表参道で食パンを買うならここ!エリア別おすすめのお店12選

出典:mogu2nobuさん

表参道で食パンを買うならここ!エリア別おすすめのお店12選

数々の高級ブランド店や企業ビルが立ち並び、観光客や勤労者であふれる表参道。そんな表参道には、朝食用の食パンを買えるカフェやパン屋さんがたくさんあります。ここでは、表参道にある食パンが買えるお店をまとめました。

記事作成日:2022/04/12

1503view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6135の口コミを参考にまとめました。

表参道駅ナカ「エチカ(Echika)表参道」内にある食パンが人気のベーカリー

ジャン・フランソワ Echika表参道

ジャン・フランソワ Echika表参道

「ジャン・フランソワ Echika表参道」では、それぞれのパンに合う小麦を世界中から取り寄せてパンを作っているとのこと。

店内のインテリアは洋風なもので統一されており、おしゃれな雰囲気が醸し出されているそう。テーブル席が多く用意されています。

「パン・ドゥ・ミ」は、味は食パンですが、大きさは平均的な食パンよりも少し小さいパンです。

重量感の感じられるもっちりとした食感なので、サイズが小さくても食べ応えが良いのだとか。

ふわふわとした食感が特徴の食パンである「パンアルティザン」も提供しています。耳までまろやかな口当たりで、食べやすいのだそうです。

トースターで焼くと表面がカリッとするので、焼く前との違いを楽しめるのだとか。

・パン・ドゥ・ミ
袋から出すと香る小麦とミルクの香り。持ち帰り翌朝頂くことが多いが、水分を失っておらずしっとり瑞々しい。北海道産の強力粉「ゆめちから」と北米小麦とな。山中牧場の発酵バターを用意したが、1枚食べきりバターの必要の無かった事に気付く。ミルキーな甘みと付きたての餅の食感。

出典: 食狂老人卍さんの口コミ

・パン・ドゥ・ミ
パンドミーは軟らかくしっとりとしていました。全体的にどのパンもモチモチしていてとても美味しいと思います。次回はまた別の種類のパンも食べてみたいと思います。

出典: bishinbariさんの口コミ

表参道駅〜外苑前駅方面にある食パンが人気のベーカリー

パンとエスプレッソと

ひとつひとつのパンの味にこだわり、高品質のパンを提供しているお店「パンとエスプレッソと」。表参道駅から徒歩5分、大通りから外れた静かな場所にあります。

白を基調とした外観は、おしゃれな雰囲気を醸し出しているとのこと。

パンとエスプレッソと - ムー

大量のバターが含まれた「ムー」が人気を得ているのだそうです。歯ごたえがしっかりとしていて、満腹感を得やすいのだとか。

ミミは、噛めば噛むほどバターの奥深い香りを感じられるそうです。

パンとエスプレッソと

「ムー」そのものの味はシンプルで甘味は控えめなので、バターやジャムとの相性も良いのだとか。トースターで焼くと、食感の変化を楽しめるそうですよ。

トーストしやすい、5枚切りにカットされた「ムー」も用意されているとのこと。

・ムー
小ぶりの食パンで、カットすると意外と生地の密度が高いことがわかる。皮がとにかく美味しくて、かみごたえが癖になる。贅沢なバター使いがたまらなく、リッチな空気が鼻腔を抜ける。4分の1食べただけで、かなり満足感があった。

出典: Y.Tokoさんの口コミ

・ムー
バターをつけて食べると、後味に甘さが引いて美味しいですね。香りは、いつものパンの匂いじゃないですね。変わった小麦の匂いだなぁ~焼くことを目的とした食パンですね。トーストに向きます。

出典: hidering5050さんの口コミ

なんすか ぱんすか

なんすか ぱんすか

表参道駅から徒歩11分、裏原宿と呼ばれる場所にあり、カラフルな外観が目を引くお店です。

写真映えするパンが多く提供されていることで知られていますが、シンプルな食パンなども用意されているとのこと。

「神山食パン」は、一般的な食パンよりも高さがある食パンです。ふわふわでも弾力があり、満腹感を得やすいのだとか。

味がシンプルなので、バターやジャムとの相性も良いとのこと。

「あん食パン」では、大量の胡麻あんが生地に練り込まれた食パンを楽しめます。水分量の多いパンで、もちもちとした食感を感じられるとのこと。

トースターで焼くと胡麻あんが少し溶けて、とろとろとした食感に変化するのだとか。

・神山食パン
焦げ茶色に焼き上がった耳は芳ばしく、噛み応えのある弾力。生地は水分量が多く、もちもち・ふわふわ。引きが強く、口溶けが良いです。軽く焼くとさくさく。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・あん食パン
中にたっぷりの胡麻あんが入っています。もちもちと言うかとろとろ!?生地にハンパない水分が入っていますね!半分に切っても重〜い!!

出典: ワイン王子さんの口コミ

ねこねこ食パン 表参道店

ねこねこ食パン 表参道店 - お店の前

「ねこねこ食パン 表参道店」という店名の通り、ねこの形を模した食パンを提供するお店です。見た目も味もハイクオリティな食パンに惹かれてリピートする人も多いのだとか。

白い外壁に店名が書かれた外観は、おしゃれな雰囲気を漂わせているとのこと。

王道の食パンを食べたい人には、「ねこねこ食パン プレーン」がおすすめです。ミルクやハチミツがふんだんに使われているため、甘みをしっかりと感じられるとのこと。

別売りのチョコペンを使い、自分でデコレーションする人もいるそうですよ。

ねこねこ食パン 表参道店

紅茶の香りを感じられる「ねこねこ食パン ロイヤルミルクティー」が人気商品なのだそう。顔の部分はプレーン、耳の部分は紅茶とホワイトチョレートの味となっているとのこと。

甘すぎず、後味もさっぱりとしているのだとか。

・ねこねこ食パン
三毛猫 キャラメルとブラックココア・プレーン生地の三毛猫仕様みけみけ。ブラックなお耳が可愛いですな。結構厚切りで目は粗め。ココア生地はビター。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ねこねこ食パン ロイヤルミルクティー
生地は少し目が荒くふんわり。プレーンはほんのり甘さがあり、ロイヤルミルクティーは茶葉の香りが高くホワイトチョコのミルキーな甘みがアクセントに。そのまま頂いてもトーストしてもデニッシュのようにサクッとして美味しかったです。

出典: Lady hanaさんの口コミ

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店

高級食パン店として知られる「キミとホイップ&ハレパン premium 表参道店」では、シンプルな味の食パンを提供しています。

黒を基調した外観は、シックでおしゃれな雰囲気を醸し出していますね。

「HARE/PAN」は、北海道産の素材を使用したシンプルな食パンです。もちもちとした食感で、噛めば噛むほど小麦の甘みが感じられるのだとか。

フレンチトーストやサンドイッチの材料として購入する人もいるようですよ。

「プレミアムHARE/PAN」では、「HARE/PAN」よりもやわらかく、甘味の強い食パンを楽しめます。

焼かれてから時間が経っても、ふわふわとした食感は残るのだとか。次の日の朝ごはん用に購入する人も多いとのこと。

・HARE/PAN
純生食パンは北海道の厳選素材を使ったものでモチモチの食感と優しい甘みが特徴。味付けしなくてもしっかり甘みがあるのでそのまま食べるのも最高に美味しかったです!

出典: しみったれたアラサーさんの口コミ

・ハレパンpremium
通常のものと比較してより一層柔らかくて甘さが際立っていました。焼かずにそのまま食べられちゃいます。めちゃくちゃ美味しい!ここ最近食べた食パンの中で一番美味しかったです。

出典: こめぱん62さんの口コミ

表参道駅〜渋谷駅方面にある食パンが人気のベーカリー

セントル ザ・ベーカリー 青山店

フランス発のパン屋さんである「ヴィロン」が展開する食パン専門店です。木目調を基調とした外観は温かな印象を与えています。

店内にイートインスペースはなく、テイクアウトのみの提供とのこと。

セントル ザ・ベーカリー 青山店

「セントル ザ・ベーカリー 青山店」で1番人気なのは「角食パン」なのだそう。

そのまま食べると、しっかりとした歯応えと小麦本来の甘みを感じられるのだとか。耳までやわらかいのが特徴だそうです。

セントル ザ・ベーカリー 青山店 - プルマン(1本 900円 +税)

「角食パン」よりも少し甘味の強い「プルマン」も人気商品なのだとか。ほんのりとした甘さに魅了され、リピートして購入する人もいるようです。

焼いても美味しいですが、甘さを感じやすいのは焼く前だそうですよ。

・角食パン
まずはそのままいただきました。ふわふわというよりしっかりとして張りがあり、噛むほどに小麦の美味しさを感じます。しっとりとした生地に甘さもあります。ふわむにって感じで美味しいです!


出典: layla..さんの口コミ

・プルマン
まずは焼かずにそのまま。ほんのり甘みがあってしっとりと。そのままでも耳まで美味しい。続いてはトースターで焼いて。表面カリッと中はもっちり。焼いても美味しいけど、甘みは焼かない方がより感じるかな。どちらも美味しく楽しめます♬

出典: saltylemonさんの口コミ

パン・オ・スリール

246号線から一本入った所にある、落ち着いた雰囲気のパン屋さんです。モーニングやランチなど、カフェメニューが充実していることで有名なお店ですが、持ち帰り用のパンも幅広く用意されているそう。

店名が書かれた大きな看板が目印です。

パン・オ・スリール - 246食パン

「246食パン」では 、生クリームが入った食パンが食べられるそう。生クリームの甘さは控えめなので、胃がもたれることはなく、食べやすいそうです。

食感はやわらかすぎず、歯ごたえがあるのだとか。

「パン・オ・スリール」では、食パンの王道である「角食パン」も提供しています。

ふわふわとした食感で、味はシンプルなのだそう。バターやジャムとの相性もいいそうですよ。

・246食パン
翌日アラジンのトースターで焼いてバターを載せて。おぉ、もち〜っとしていますね。流行りの高級生食パンに近いけど、柔らか過ぎず弾力があります。

出典: じょいとさんの口コミ

・角食パン
美味しい!角食を何もつけずにひとくち。香ばしい。バターを付けて半分まで。残り半分はバターとジャム(いちご)両方付けて。うーーん、どうやって食べても美味しいぞ!ひとつひとつクンクンと匂いをかいで、くぅっ!と小さくうなりながら食す私。

出典: おでこ0725さんの口コミ

breadworks 表参道

breadworks 表参道

表参道駅から徒歩2分という好立地に位置するパン屋さんです。レンガ模様の建物に石畳など、おしゃれな雰囲気が漂っていますね。

店内やテラスにテーブルが用意されていますが、持ち帰りでパンを買うことも可能です。

breadworks 表参道

雑穀が練り込まれた食パンが食べたい人には「雑穀食パン」がおすすめです。雑穀の風味が感じられるパンだそうで、そのまま食べても食べ応え抜群なのだそう。

味はついていますが、濃すぎないので、バターやジャムをかけても美味しく食べられるのだとか。

breadworks 表参道

王道の食パンを楽しみたい人におすすめなのは、おすすめなのは「パンドミー」です。味はシンプルで、甘さは控えめなのだそう。

トーストして食べるのも良いですが、フレンチトーストやサンドイッチなどを作るときに使用するのも良いそうですよ。

・雑穀食パン
雑穀食パン、これがしっとりしながらも雑穀の香ばしさがおいしい。朝食トーストに最高です。

出典: heartyheartyさんの口コミ

・ヴィエノワ食パン

柔らかな反発感がありつつも生地の歯切れが良い=食感が良い、必要な食べ応えが有る。生地に水分が多くリッチ、この手の系統はバランスが崩れると微妙になるが美味しい。


出典: 八坂牛太さんの口コミ

ゴントラン シェリエ 東京青山店

ゴントラン シェリエ 東京青山店

パリに1号店がある「ゴンドラン シェリエ」の表参道店です。厳選された食材や、オリジナルの小麦粉を使用したパンを楽しめます。

店内は清潔感にあふれており、ゆったりとした気分でパンを選べるそうですよ。

ゴントラン シェリエ 東京青山店

「ゴントラン シェリエ 東京青山店」では、高級感のある食パン、「パンドミ」を提供しています。

オリジナル配合の小麦粉で作られた「パンドミ」はふわふわとした食感なのだとか。

「パンドミ」をトースターで焼いて食べるのもおすすめとのこと。焼く前と後の、食感の違いも楽しめます。

また、もともとの味がシンプルなので、バターやジャムをのせても美味しく食べられるのだとか。

・パンドミ
朝ごはん用にパンドミ(食パン)を買いに行きました。パンドミはふわふわでもちもちしていて美味しかったです。いつかランチでも行ってみよう!

出典: Rio77さんの口コミ

・パンドミ
食パンはあっさりさくさく。トースターで焼くと意外と早く焦げ目がついて、焼き時間に気をつけた方が良いかも。

出典: rossi46さんの口コミ

SHIBUichi BAKERY

SHIBUichi BAKERY  - 外観

閑静な住宅地に位置するお店です。ウッドデッキと水色の外壁がマッチしていて、おしゃれな雰囲気が漂っています。

幅広い数のパンを提供していて、食パンも数種類用意されているとのこと。

こだわりの小麦粉とてんさい糖、はちみつを使って作られた「ゴールド食パン」が人気なのだそうです。

噛みごたえのある食感で、満腹感を得やすいと感じる人もいるようです。

SHIBUichi BAKERY

「SHIBUichi BAKERY」では、味のついた食パンも提供しています。「キャラメルナッツバブカ」や「チョコレートバブカ」などが用意されています。

味がしっかりとついているため、パン単体でも十分に楽しめるそう。

・ゴールド食パン
食べると生地が結構ギュギュッとして固めになっています。香りも味もとてもシンプルに仕上がっています。甘みは思ったより感じないですね。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・チョコレートバブカ
ぱっと見チョコ少な目に見えたのですが、中に練り込まれたチョコがなんととろっととろけるクリーム状でかなり満足度高いです。さらにパン生地部分がもっちりしっとりとしていて、今まで食べたことのあるバブカとはかなり違いました。

出典: ろってぃさんの口コミ

d'une rarete 青山本店

無添加にこだわったカフェですが、テイクアウト用のパンも幅広く提供しています。表参道駅から徒歩2分の場所にあるため、駅からのアクセスが良いです。

外観は、黄色の看板やポスターが目を引くデザインとのこと。

「パンドミ椿」は、国産の椿酵母を使用した食パンです。ふわふわとした食感の食パンで、ほんのりと甘味が感じられるとのこと。

大きさは平均的な食パンより小さめなので、食べ切りやすいのだとか。

朝食用に作られた食パン、「朝麦」も人気商品の1つなのだそう。味はシンプルで、朝からがっつり食べられない人にも向いているそうですよ。

バターやジャムをのせたり、フレンチトーストの材料にも使えたり、と味の変化をつけるのもおすすめとのこと。

・パンドミ椿
長崎五島列島の五島・椿酵母を使用した食パン。ひっじょーーにキメが細かくてふんわりしています。質感はまるで泡立てたメレンゲのよう……流石に言い過ぎか。ふわっふわでほのかな甘味が押し寄せる。高レベル食パン。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

・ミニ食パン
ほわほわできめ細かい生地は非常に柔らかで口溶けが良い、食パンとは別物のブリオッシュ。食べた瞬間からしつこすぎないバターの豊かさを感じ、これにほんのりはちみつの丸さが足される。

出典: 八坂牛太さんの口コミ

amam dacotan 表参道店

表参道駅から徒歩で1分ほどと駅から近い場所にある、幅広いパンを提供するベーカリーで、食パンも数種類用意されています。

白い建物に緑の屋根が映えていて、おしゃれな雰囲気が漂っているという外観に惹かれて入店する人も多いのだとか。

amam dacotan 表参道店 - レーズン食パン

「レーズン食パン」では、大粒のレーズンが生地に練り込まれた食パンを楽しめます。ふわふわとした食感で、口当たりが良いのだとか。

店員さんに頼むと、焼かれてから時間の経ったパンを、もう一度焼いて温めてくれるそうです。

amam dacotan 表参道店 - ピスタチオ食パン。

「amam dacotan 表参道店」では、珍しい味の食パンを提供しています。

「ほうじ茶食パン」や「プレミアムピスタチオ食パン」、「さつまいも長食パン」などが用意されているとのこと。

・レーズン食パン 

大きさもあり、形はかわいいキノコ型。リベイクしていただくと小麦の香りとレーズンが香ります。おすすめ。

出典: addict.さんの口コミ

・ほうじ茶食パン

小さめの食パン。ほうじ茶感たっぷりです少し甘さ有り。そのまま何もつけずに頂きましたが、香りが良いです。

出典: Nar127さんの口コミ

※本記事は、2022/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ