代々木で人気のパン屋さん!エリア別おすすめの人気店20選

出典:Cozy35さん

代々木で人気のパン屋さん!エリア別おすすめの人気店20選

代々木公園や新宿御苑なども近く、自然が多い・代々木エリア。学生の街としても有名で、飲食店も多く立ち並んでいます。なかには、美味しいパンを提供するお店も!そこで今回は、代々木駅周辺にあるパンがおすすめのお店をまとめました。エリア別に、人気のパン屋さんを紹介します。

記事作成日:2022/04/01

4179view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9466の口コミを参考にまとめました。

代々木駅〜南新宿駅方面にあるおすすめのパン屋さん

パン屋 塩見

パン屋 塩見

JR代々木駅西口から徒歩10分ほど、南新宿駅からは徒歩で5分ほどの距離にある「パン屋 塩見」。お昼から夕方まで営業しているそうで、売り切れ次第閉店になるそうです。

いつも行列ができているほど人気があるお店なのだとか。

販売しているパンは主に「食パン」と「カンパーニュ」の2種類とのこと。小麦粉の配合は日により変えていて、当日使う小麦粉は店内の黒板には細かく書かれているそうです。

薪窯を使って焼き上げられたパンは、並んででも食べる価値あり!との声もありました。

パン屋 塩見

「食パン」は普通サイズと1/2サイズの2種類用意されていて、外側はカリカリ食感、中はまるでシルクのようななめらかさなのだとか。

小麦やバターの風味がダイレクトに感じられ、贅沢な味わいだそうです。

食パンとカンパーニュは、ずっしり重く、持ち帰ると家の中がパン屋さんみたいないい匂い^ ^パンは色々トッピングしても、もちろん美味しいですが、そのままが自分は一番好き。外側カリッと、内側しっとりふわふわ、この味わいはこちらで初めて出会いました。

出典: spk333さんの口コミ

・食パン
バターもジャムも何も付けずに食べれる食パンは個人的に大好き。朝に美味しいコーヒーと共に食べると…絶対幸せ。

出典: おりりさんさんの口コミ

・カンパーニュ
外側はとても香ばしくて風味が良いです。中はしっとりもちもち食感で、力強い酸味が広がります。完成度の高いカンパーニュでした。

出典: noble_mindedさんの口コミ

FARO

FARO 代々木本店

ローフードをベースにした、厚切りサンドイッチが食べられるというカフェ「FARO」。代々木駅から徒歩2分、南新宿駅からは徒歩で5分ほどの所にあります。

青い壁が印象的でおしゃれな感じの店内には、24席の用意があるそう。ゆっくりパンを楽しみたい人におすすめだとか。

「ロースティ」は、ほんのりスパイシーな厚切りブラウンパンに、たっぷりのローストビーフとしゃきしゃきの野菜が入ったサンドイッチとのこと。

お肉と野菜のコントラストが美しい断面に、食欲がそそられるそう。

FARO 代々木本店

中でも人気だという「カプリ」。「FARO」の創業時、最初にできたサンドイッチだそうです。

ふわふわのライ麦パンに、8種類もの野菜が入ったヘルシーな仕上がりのようですが、これひとつで十分満足できるボリュームなんだとか。

店内は狭めでとても混んでいて人気店なのが分かります。オシャレな内装で快適でした。サンドイッチも野菜たっぷりでとても美味しかったです。リピートしたいお店です。

出典: アスカモグモグさんの口コミ

とっっってもおいしかったです!最近こういうちゃんとしたお野菜とってなかったなあと反省。体がきれいになった気分です。

出典: ゆうにゃん1124さんの口コミ

・カプリ
パプリカ 赤・黄色、人参、赤カブ、トマト、チキン、キャベツ、レタスの具沢山です。運ばれてきた時は、やっぱりわくわく感!作りたてなので、水っぽくもなく、トマトも鮮度抜群。全てがバランスよく主張していていい感じ。

出典: misaki321さんの口コミ

食人

「食人」とかいて「しょくにん」と読む店名は、作る人(職人)や、食べる人など、いくつかの意味合いを込めてつけられたのだとか。

店内にはカウンター席も用意されているので、一人でも気軽に立ち寄れるそう。

※2022年1月に、「SHOKUNIN YOYOGI」としてMFPR代々木タワーに移転オープンしています。

食人 - 大人のクリームパン

真ん丸な見た目が可愛らしい「大人のクリームパン」。

見た目はかために見えますが、内側はふんわりとしているそうです。中にはカスタードクリームとラムレーズンが入っており、まさに大人向けの仕上がりになっているのだとか。

食人

「キーマカレーパン」は、中にぎっしりとキーマカレーが詰まっており、食べ応えがあるとのこと。

他にも「焼きカレーパン」「チーズカレーパン」「野菜カレーパン」など、いろいろな種類のカレーパンが販売されているので、食べ比べするのも楽しそうですね。

・焼きカレーパン
揚げてないから油っぽくなくサクサク食感。そして、具材がゴロゴロと入ってるし、玉ねぎ甘いし、そのままカレーライスでもいけると思う!ペロッといけてしまうくらいのおいしさでした♪

出典: みきこさんの口コミ

・アールグレーあんぱん
アールグレイ味のあんがパン生地にマッチした、アールグレイ好きにオススメの逸品。初めて食べたあんで、新食感に出会えて、し・あ・わ・せ。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

・クリームチーズといちじく
わりかし小さめですが、大きさの割には内容のあるパンだと思います。クリームチーズが濃厚で、柔らかくなったいちじくの感触が楽しめます。

出典: himico1stさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

代々木駅〜新宿駅南口方面にあるおすすめのパン屋さん

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

NEWoMan新宿の1階に入っているお店です。有名なフレンチレストランの、パン専門店とのこと。

テイクアウトはもちろん、カフェにあるイートインスペースでの飲食も可能だそうです。

写真は人気No1メニューという「ロブションのクリームパン」。タヒチ産バニラが入ったカスタードクリームをのせて、焼き上げた一品とのこと。

表面はサックリした食感で、中のクリームはしっとりとして、バランスの良いパンなのだとか。

2番目に人気があるという「ロブションのカレーパン」。コーンとチーズが入った、スパイシーなカレーが味わえるそうです。

表面にはパン粉がまぶされているので、サクサクした食感も楽しめるのだとか。

今回びっくりしたのはフォカッチャ!クミンとセサミだったと思いますが、スパイスがしっかり効いていておしゃれな味がするー。これ美味しいーー。スパイスカレーのような。こーゆーのすごい好き。

出典: mana-maaanaさんの口コミ

人気No.2のカレーパンとアールグレイをイートインで頂きました。ほどよくスパイスが効いたカレー、ひき肉、蓮根の食感が絶妙でした。

出典: happy&orionさんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店 - 店内

新宿高島屋の地下1階で営業しているお店です。本店は1800年代にミラノで創業した食料品店とのこと。

店内ではイタリアのお惣菜やパンなどの販売するほか、イートインも可能だそうです。

ペック 新宿タカシマヤ店 - フォカッチャ・センプリーチェ

写真は「フォカッチャ・センブリーチェ(セザモ)」。オリーブオイルと白ゴマが使われた、シンプルなイタリアのパンなのだとか。

やわらかくしっとりとした食感で、そのままはもちろん食事に合わせても美味しいとのこと。

ペック 新宿タカシマヤ店

「マリトッツォ」も数種類販売されていて、手土産にも最適なサイズ感なのだとか。

写真はピスタチオの「マリトッツォ」で、オレンジ風味の生地には適度な甘さのクリームがたっぷり入っているそうです。

・パーネ・パヌッツオ
家で埃を被っていたホットサンドメーカーを引っ張り出してベーコンとチーズ挟んで焼いてみましたが、これが旨い。ぱっつんぱっつんに焼けた表面の生地が香ばしくて中はもっちり。

出典: Schnitzelさんの口コミ

・コンキッリャ
エスカルゴ型のクロワッサン、、なんだけど、一般的なクロワッサンとは違い、かなり中はしっとり、層はパリっとはしてるけどかなりバターはさっぱり。逆に新鮮だし、食事パンとして成り立つ。

出典: ろろすけさんの口コミ

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

NEWoMan新宿2階の「ベーカリー&レストラン 沢村 新宿」。広尾や軽井沢にも展開しているベーカリーレストランだそうです。

モーニングも提供しているとのこと。店内にはカウンターやテーブルの席が用意され、シックでスタイリッシュな雰囲気だとか。

「クロワッサン」には発酵バターとフランス産の小麦が使われていて、風味豊かな味わいが楽しめるそう。

外側はパリパリ、中はふんわりとしていて、とても美味しいのだとか。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

モーニングではフレンチトーストや、写真の「ベーコンエッグセット」などを注文できるそうです。

約3cmの厚さがあるトーストはもっちりとした食感とのこと。ベーコンやソーセージも大きめサイズで、食べ応えがあるのだとか。

クロックムッシュやベーコンエピ、期間限定の黒ごまとサツマイモのCUBEを。どれも美味しかった!!今度はイートインでも利用したいな。ご馳走様でした。

出典: あんよ♪さんの口コミ

ハード系のパンがめちゃくちゃ美味しかったよ〜。オカワリの時は、また違うパンもあってつい食べ過ぎちゃう。コーヒーも濃くて美味しい。

出典: やまこ8さんの口コミ

・ミルクスティック
フランスパンは、少ししっとり感のある柔らかめのもの。その中にシュガーバターにミルクパウダーを混ぜ合わせたようなミルク感たっぷりのクリームがたっぷり。洗双糖のジャリっとした食感がとっても心地よいミルクスティックです。

出典: shimp75さんの口コミ

トラヤあんスタンド 新宿店

トラヤあんスタンド 新宿店 - 店舗外観 (NEWoMan内)

NEWoMan新宿の2階に入っている「トラヤあんスタンド 新宿店」。「とらや」のあんを使ったパンなどを販売しているお店だそうです。

テイクアウトのほか、店内に数席あるカウンターを使ってのイートインも可能とのこと。

写真の「あんトースト」は、2種類のあんペーストを楽しめるメニューなのだとか。

セットで付いてくるバターを熱々のトーストにのせると徐々に溶けて、美味しさが一層増すそうです。

トラヤあんスタンド 新宿店

「あんコッペ」は、弾力のあるコッペパンの中にあんとクリームチーズが挟まっているのだとか。

すっきりとした甘さなので食べやすく、優しい味わいに癒されるとの声もありました。

・あんパン
10秒レンジでチン、2分トースターで温め。アルミホイルを上からかぶせるのをお忘れなく。見事にふんわりとした手触りに。バターのいい香り。さっそくひとかじりすると、とろり。あんペーストというのでしょうか、とろとろの餡が流れ出てきました。しっかりとした餡子とは異なる粘度。

出典: はらまるこさんの口コミ

・あんコッペ
美味しい!ほのかに温かいパンにとろけるあんこ。黒糖がきいていると思います。もたれる甘さではなく、スッキリとした甘さ。軽くとサラッと食べれます。美味しい。

出典: Kei.sさんの口コミ

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

NEWoMan新宿1階にあるカフェです。店内のテーブル、カウンター席のほかテラス席も用意されているのだとか。

店舗近くにある「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店」で購入したパンを、こちらのお店に持ちこんで食べられるそうです。

写真の「クロワッサン」はバターがふわっと香り、コクがありながらも軽やかな味わいとのこと。

何重にも重なった生地のサクサク食感も心地よく、食べていて楽しくなるようなパンだそうです。

ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

こちらのメロンパンにはラムレーズンが入っていて、大人の味わいが感じられるのだとか。

甘さは控えめでふんわりとした食感とのことで、あっという間に完食してしまうそうです。

フォカッチャ、クロワッサンは非常に美味しく、コーヒーと組み合わせてのモーニングは、パン好きにとっては少し贅沢ながらも充実したものになりました。

出典: クリント東木さんの口コミ

新宿で仕事がある時に、朝から空いてあるので朝カフェしたりと利用してます。パンはどれも美味しくさすがですね!

出典: ビンゴ1125さんの口コミ

フォション 新宿高島屋店

代々木駅から徒歩7分、新宿高島屋地下1階にある「フォション 新宿新宿高島屋店」。

フォションは1886年創業のフランスの総合食料品店で、世界のグルメの賞賛を浴びるブランドだそうです。

フォション 新宿高島屋店

店内は黒を基調としたおしゃれな空間とのこと。

「クロワッサン」や「パン・デニッシュ」などのベーシックなパンから、「スコーン」などお菓子のように楽しめるパンまで、幅広く用意されているそうです。

「バゲット・ソシス」は、大きなあらびきソーセージが丸々一本入った食べ応えのあるパンだそう。

マスタードのピリリとしたアクセントが効いており、ランチにもおつまみにも合いそうな一品なんだとか。

さて、ここのパンですが、外気にむき出しだけど良質なバターやミルクがふんだんに使われており持ち帰った後も美味しいのです。冷めても硬くなりません。もし少し硬く感じたら霧吹きで少し水を吹き付けてからリベイクすると蘇ります。

出典: たまさぶろうさんの口コミ

・抹茶クロワッサン
中の生地まで抹茶なんです。ほろ苦く香り豊かな抹茶が、またまたバターによく合う。コーヒーはもちろんですが、渋めの緑茶との相性も抜群のクロワッサンです。

出典: 食べてばかりのスナフキンさんの口コミ

・パンクレームフレ
そのまま生でいただくと、フワッフワです。甘さも強く感じます。生クリームや発酵バターがたっぷり使用されているようです。

出典: ma-mi-mumemoさんの口コミ

プルミエサンジェルマン 新宿タカシマヤ店

サンジェルマン 新宿タカシマヤ店

ヨーロピアンスタイルの食事パンや、フランスパンを販売している「プルミエサンジェルマン 新宿タカシマヤ店」。百貨店を中心に展開している、サンジェルマンのブランドショップだとか。

代々木駅から徒歩6分の「新宿タカシマヤ」の地下一階にあります。

店内には甘いものからしょっぱいものまで、たくさんの種類のパンが陳列されているそう。

「シェフのカレーパン」は、カリッと揚げられたパンの中に、スパイシーなカレーがたっぷり入っているとのこと。

「塩バター(あんバター)」は、ライ麦粉を使用した「塩バター」に、あんことバターがサンドされたパンです。

パンにサンドされているバターに加え、パンの生地自体にもバターが使用されているので、より芳醇な香りのバターが楽しめるのだとか。

プレミアの看板ですが、そこまでお値段は高くなく味は普通に美味しいです。お店は広くは無いですが、ハード系も菓子パンも食パンもあり色々選べる楽しさがあります。

出典: スガフキンさんの口コミ

・ロイヤルミルク
フワフワ生地のロイヤルミルクは中までクリームが染み込んでいて、中にいくほどしっとりとした食感。美味しくいただきました。

出典: 麺皇さんの口コミ

・フロストドーナツ
ふんわりとした食感が印象的。しかし、喉を通りづらいという一面もあります。ミルクのまろやかさがよく表れている、優しい味のドーナツだなって印象。適度な甘みもまた、ちょうど良い。

出典: 一老太さんの口コミ

代々木駅〜代々木上原駅・代々木公園方面にあるおすすめのパン屋さん

ルヴァン 富ヶ谷店

ルヴァン 富ヶ谷店

代々木八幡駅から徒歩6分、まるで絵本の中に登場しそうな外観が特徴のお店だそう。

天然酵母を使用した、ハード系のパンをメインに取り扱っているとのこと。一部の商品はg単位の量り売りをしているので、食べたい量だけ購入できるのだとか。

ルヴァン 富ヶ谷店

ナチュラルな雰囲気の店内には人気の「カンパーニュ317」や、全粒粉入りでザックリとした食感の「バタークロワッサン」など、多様なハード系のパンが並んでいるとのこと。

どのくらいの量を頼めばいいのかわからないときは、店員さんに相談するとよいそう。

「カンパーニュ317」は、全粒粉を25%使用した飽きのこない使い勝手の良いパンだとか。

外側はサクサクでかため、内側はもっちりと重量感のある生地とのこと。薄くスライスしてトーストしたり、野菜をはさんだりといったアレンジも楽しめるそう。

・カンパーニュ317
期待は裏切られない。ちょっと水分少なめのクラムは酸味もあって私が大好きなタイプだ。ずーっと食べていたいくらいの愛おしさ。本当、何て美味しいんだろう。パンの美味しさを再認識しました。名店の評判に偽りなしです。

出典: denji-papaさんの口コミ

・バタークロワッサン230
カリカリ食感で一瞬パサパサかと思いきや噛めば噛むほどバター感が出てくる不思議な感じ。真ん中の層はしっとりしていてカリカリとフワが味わえる。是非このパンだけで食べてみてほしいと思う素朴な小麦とバターの風味。

出典: addict.さんの口コミ

・カシュチェリーのクリームチーズサンド
まろやかなコクたっぷりのクリームチーズ!そこにカシュチェリーの酸味が加わってこれまた美味ー!

出典: kazukazu_さんの口コミ

テコナ ベーグルワークス

テコナ ベーグルワークス

代々木公園駅から徒歩1分の所にある「テコナ ベーグルワークス」では、50種類以上のベーグルを日替わりで焼いているそう。

不定休のため、お店に行く前にホームページを確認するのがよいとのこと。

テコナ ベーグルワークス

プレーンのベーグルだけで3種類の用意があり、写真は「ふか プレーン」とのこと。イースト菌を使用した、ふかふかで食べやすいベーグルで、サンドウィッチにも向いているのだとか。

「むぎゅ プレーン」や「もち プレーン」と食べ比べるのも楽しそうですね。

「あんバター塩サンド」は、もっちりとしたベーグルに上品な甘さのあんことバターが挟まっているそう。

たっぷりと挟まっているあんこは甘すぎず、バターの塩味といい塩梅になっているとのこと。

ベーグルは元々苦手意識がありましたが、こちらのベーグルはどれも美味しくて、また生地も選択肢がたくさんあって選ぶ楽しさもありました。必ずリピします!ご馳走様でした♪

出典: layla..さんの口コミ

・ふか モンブラン
ラム酒がほんのり効いたモンブランクリームと渋皮煮がゴロっと入ってておいしー♫かぼちゃはほんのりシナモン風味でこれもなかなか。

出典: coco❤️さんの口コミ

・ふか スパイシーカレー
中のカレーがきちんと美味しい!密度のあるベーグルですが、カレーソースがきちんと美味しいから飽きることなく食べ進められました。ごろっとじゃがいもも入っていたりして嬉しい。

出典: みみみの電光石火!さんの口コミ

ナタ・デ・クリスチアノ

ナタ・デ・クリスチアノ - 店舗外観。かわいい。代々木と名乗るマチはこういうセンスがパスポートなのかな。

白い壁と青いひさしが目印の「ナタ・デ・クリスチアノ 」は、代々木公園駅から徒歩3分のところにあります。

「ナタ・デ・クリスチアノ 」の職人さんは、ポルトガルの名店「tavi」で修業してきたそう。本場の味を再現したエッグタルトが楽しめるのだとか。

「パン・デ・ロー」は半熟カステラのことで、味は日替わりになっているそう。

写真はキャラメル味。ふわふわのキャラメル味の生地から、半熟のキャラメルがトロリとあふれてくるのだとか。直径は約15cmあるそうですが、ペロッと食べられるとのこと。

ナタ・デ・クリスチアノ - トロトロサクサクー。あまあまー。やっぱり大好き。

人気の「パステル・デ・ナタ」は、エッグタルトのことだそう。

タルト部分のパイ生地は、クロワッサンのように何層も重なってサクサクなんだとか。強火のオーブンで焼き上げるので、内側のクリームはかたくならずトロッとしているとのこと。

・ケイジャーダ・デ・シントラ
少し硬めでバリバリとした食感の皮の中に、チーズとパウンドケーキを混ぜたような生地が入っています。チーズがぼろぼろしていて、食感は統一されていないのですが、シナモンとチーズの組み合わせが意外にも良く、美味しくいただきました。新鮮で面白いスイーツだなと思いました。

出典: chocosaraさんの口コミ

・パステル・デ・ナタ
サクッ!パイ生地サクサクに驚き。真ん中は玉子部分、しっとりプリンみたい〜!甘すぎなくて美味しい!本当に時間がたってもサクサクなんて、感動しました。

出典: けろたん55さんの口コミ

イエンセン

代々木公園駅から徒歩2分、レンガの外壁が印象的な「イエンセン」。

「エイブレフィクス」や「スモービアキス」といった、日本では珍しいデンマークのパンを中心に取り扱っているそうです。

「エイブレフィスク」はしっとりしたデニッシュ生地に、カスタードクリームとサクサク食感の煮リンゴがたっぷり入ったパンとのこと。

デニッシュの生地がしっかり目なので、おやつだけではなく食事にもちょうどいいそうです。

こちらもデニッシュの生地が特徴の「スモービアキス」。何十もの層になった生地が、ふんわりとした食感を作りだしているのだとか。表面のケシの実が香ばしく、良いアクセントだそう。

デンマークでは朝食によく食べられているとのこと。

デンマークのパン屋さんだなんて珍しい!デンマークと言えばデニッシュ!デニッシュがたくさん。でも、あんぱんやカレーパンなどの日本らしいパンも。

出典: smileatripさんの口コミ

内装は素朴な造りで、パンの包装も古風、品名も全て手書き。なんとなく歴史を感じます。デンマークで修業したそのままの味を東京で再現しているパン屋で、デンマーク大使館御用達のお店だとか。

出典: chocosaraさんの口コミ

・スティンガー
アーモンドスライスとシナモンがトッピング、カスタードクリームの入ったペストリー。バターの香りが高くサクサクとしたパイ生地がエアリーで美味しい。レーズンとオレンジピールも良いアクセントになっている。

出典: yqyqpさんの口コミ

PATH

PATH

代々木公園駅から徒歩1分のところにある「PAHT」。

店内のテーブル席やカウンター席の他に入口にテラス席があるので、外の空気を楽しみながら食事をすることもできるそう。

PATH

開放感のあるガラス張りで、自然光を取り入れた店内は居心地がよいそう。飾られた植物や木製のテーブルが、ナチュラルな雰囲気を醸し出しているのだとか。

「クロワッサン」や「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」など、おしゃれなパンが楽しめるとのこと。

PATH

「ダッチパンケーキ 生ハムとブッラータ」は、クロワッサンのような生地をダッチオーブンで焼き上げ、その上に生ハムとブッラータチーズをのせた食べ応えのある一品だそう。

メープルシロップをかけて食べても美味しいとのこと。

店内は薄暗いバーのような雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。今回は1人でしたが、1番奥のテーブル席へ案内されたのでゆっくり出来ました。

出典: chocosaraさんの口コミ

・ダッチパンケーキ 
焼きあがるのに、すこし時間がかかります。食べると、外はパリパリ、中はフワフワで、少し塩味があり、メイプルシロップの甘みとのバランスが最高。大変美味しくいただきました。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

・クロワッサン
人生イチのクロワッサンをいただきました。中に餅が入っているかのようなモチモチ具合。初めの一口は衝撃を受けるほどの美味しさ。そして、冷めても美味しさが落ちない。

出典: Takuma-さんの口コミ

フグレントウキョウ

代々木公園駅から徒歩5分、アジサシという渡り鳥のマークが入った赤い看板が目印のお店です。

ノルウェーに本店があり、「フグレントウキョウ」は初の海外店舗だそうです。

FUGLEN TOKYO

カウンターで注文し、会計してから商品を受け取る方式だそう。カウンターにはパンが並べられているので、実物を見ながら選べるとのこと。

飾られているもの以外に「ノルウェーサーモンサンドイッチ」といった、北欧ならではのメニューもあるそうです。

「クロワッサン」は外はパリッと中はふんわりとした、コントラストのある仕上がりとのこと。

北欧風のおしゃれな食器にのせて提供されるので、目で見ても楽しめてより美味しく感じられるのだとか。

渋谷と代々木公園駅の中間くらいにあるカフェです。カウンターやテーブル席などあります。インテリアがお洒落な落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした気持ちになれました。

出典: chocosaraさんの口コミ

朝7時からの営業で、ここのコーヒー目当てに早起き。自転車を漕いでお目当てのコーヒーを飲むのは格別な朝活です。テラスも店内席も、寛げる最高の空間。

出典: Takuma-さんの口コミ

・クロワッサン
生地が最高に美味しいです。バターの風味がふんわり。甘味を感じるし、外側のパリッと感と内側のふんわり感のコントラストが最高。

出典: greeeensanさんの口コミ

ル・シァレ

まるで童話の世界のような建物の「ル・シァレ」は、代々木八幡駅から徒歩8分のところにあります。

ヨーロッパの家を思わせるおしゃれな感じの店内には12席の用意があり、流れているジャズが気持ちを落ち着かせてくれるのだとか。

ル・シァレ

同店では「あさセット」や「パンの3種もり」など、モーニングの提供もあるそうで、その日の気分で選べるとのこと。

「あさセット」は玄米キッシュかトーストを選べて、サラダとお惣菜もついたボリュームのあるセットだそう。

ル・シァレ - フレンチトースト厚切りが2枚

「フレンチトースト」は、食べ応えのありそうな厚切りのパンが使用されているとのこと。

生地の外側はカリッとするまで焼かれていて、中まで染み込んだ蜂蜜の甘さが印象的だそうです。

店内は、4人掛けテーブル1卓、2人掛け丸テーブル1卓に、店員さんが使用(専用なのか?)している2人掛けテーブル1卓の小さな店舗です。ヨーロッパの山小屋に居るようなナチュラルな田舎の雰囲気がほっこりする店内です。

出典: Deep_throatさんの口コミ

素敵なお店、素敵なスープとパン。素敵なママさん。駅や奥渋の道からもやや外れていますが、足を運ぶ価値ありです。パンだけでなく、カフェにもまた来たいと思います。

出典: abemo478さんの口コミ

・チーズトーストプレート
そしてかなりボリュームのあるプレート。様々な種類のお野菜サラダにチーズトーストアンドパンが2切れとゆで卵という盛りだくさんの内容です。チーズがまた美味しい。これで1000円ってかなりコスパ良し。

出典: piony53577さんの口コミ

365日

代々木八幡駅から徒歩1分の路地にあるベーカリー。

パン業界の常識を覆すような手法によって生み出される、唯一無二で特徴的なパンには、多くのファンがついているそうです。

365日

まんまるの「カレーぱん」には、国産の豚ひき肉や甘みの強いセミドライトマトが使用されているそう。

オリーブオイルで焼き上げているので、重くなく軽やかな仕上がりになっているのだとか。

365日 - クロッカンショコラ

写真映えする見た目の「クロッカンショコラ」。

チョコが練り込まれたしっかり目のパン生地に、濃厚なショコラガナッシュがサンドされているとのこと。上にサクサクしたパールクロッカンがのっており、食感も楽しめる仕上がりだそうです。

・365日×食ぱん
小ぶりな食パンですが、切ってみると中はぎっしり。最近の食パンは、フワフワ感を重視する店が多いですが、こちらは違います。小麦の良さを最大限に引き出し、全力で主張してきます。めちゃくちゃ甘み、旨みが感じられました。

出典: 博多っ子813さんの口コミ

・クロッカンショコラ
食べると、想像より柔らかい生地とチョコクリームのビターさとチョコの粒々の軽さに驚くよね。365日といえば、クロッカンショコラ。まあ、これさえ買えば365日に行ったぞーって達成感。

出典: light564さんの口コミ

・ブリオッシュ
これは何個でも食べれるブリオッシュ笑。バターの風味豊かでしっとりとても美味しい。お気に入りのジャムなど付けてもgood。

出典: あめちょこさんの口コミ

ドンキイ

ドンキイ - 外観

代々木八幡駅からわずか徒歩1分の距離にあるベーカリー。

テイクアウト専門で営業しているそうなので、天気のいい日は歩いてすぐのところにある、代々木公園で食べるのも良いかもしれません。

店内には「コーンベーコン」や「ツイストドーナツ」など、親しみやすいラインナップのパンが並んでいるとのこと。

トングとトレーを使い食べたいパンを自分で取ってレジで会計する、昔ながらの方式だそう。

ドンキイ

人気だという「ホワイトリッチ」は、山型のイギリス風の食パンだそう。キメは細かいけれど弾力は強く、日々の食事に使いやすい仕上がりになっているのだとか。

他に、「クロワッサン」や「クリームパン」なども揃っているとのこと。

店内は狭い感じです。お客さんも並びは無いですが、このスペースでは多いと感じるぐらい…お客さんもいましたね。買った品は菓子パン。名前は忘れました。チョコ系とあんこのやつです。味。食べなれた味。よくある近所のパン屋さん。このパン屋激戦区でも戦える地域密着型のパン屋さん。だと。ご馳走さまでした。

出典: ストロング0さんの口コミ

・カレークロワッサン
四角いクロワッサンにカレーソーストッピング。デニッシュ生地にはカレーが合う!と思ったおいしさ。

出典: Xuebiさんの口コミ

パン屋さんでは、かならずマヨネーズ系のお惣菜パンを購入するのですが今まで食べたなかでも、ドンキーのマヨネーズを使ったお惣菜パンの美味しさはピカイチです。

出典: 蝶々さんの口コミ

ホルン

ホルン

2021年4月にオープンした「ホルン」では、パン以外にケーキやクレープなども取り扱っているとのこと。

パンの焼きあがり時間は日によって変わり、毎日店頭に表示されるそうです。

地下1階はカフェスペースになっていて、中央のテーブル席と壁際のカウンター席以外に、ソファ席も用意されているそう。

店内に流れる音楽と天井から吊り下げられたホルンが、おしゃれな空間を演出しているのだとか。

小ぶりな山が連なっている「ブリオッシュ」は、周りはさっくりで内側はやわらかい食感だそう。

他にも「バゲット」や「フォカッチャ」、「カンパーニュ」など、色々な種類のパンを販売しているとのことです。

地下へ行くと、こんなスペースが広がっていました。センターには大きなテーブル。そして壁際にはカウンター席。そして一人用のソファと二人掛けのソファがありました。打ちっぱなしな感じの店内には、所々に照明が施されていますがゆったり過ごしたい感じですね。

出典: sakura007さんの口コミ

・バゲット
クープがカリッと香ばしく、生地自体はソフト。生ハムをサンドしたのですが、よく合いました♪

出典: みるみんくさんの口コミ

・フォカッチャ
フォカッチャは次の日ステーキサンドにしてみたけど,ずっしりもっちりで重量もあって美味しかった。(^ν^)時々空いてるのを見計らってまた来てみよーっと。。ご馳走でした。。

出典: gonta929さんの口コミ

※本記事は、2022/04/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ