KITTE丸の内で食事をするならここ!ジャンル別の人気店20選

出典:suzunenさん

KITTE丸の内で食事をするならここ!ジャンル別の人気店20選

東京駅の丸の内口から歩いてすぐの場所にある「KITTE 丸の内」。物販店や洋服屋のほか飲食店もたくさんあり、和食から中華料理まで様々なジャンルの食事が楽しめるほか、地方からの玄関口東京駅ならではの全国のご当地グルメも多数味わえます。今回は「KITTE 丸の内」で食事が楽しめる人気店をまとめました。

記事作成日:2022/03/31

4976view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8784の口コミを参考にまとめました。

「KITTE丸の内」内で食事!おすすめの和食店

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店

秋田県の豊かな自然の中で育てられている比内地鶏を堪能でき、秋田ならではの食事も楽しめるお店とのこと。

KITTE地下1階にあり、たくさんの提灯が吊り下がった和の空間です。

鶏肉が好きで手軽に食事をしたいなら、こちらの「極上親子丼」がおすすめ。比内地鶏は皮を炙ってあり、香ばしさもあるのだとか。

卵はとろりとしていて、ご飯にも良くなじむそうです。

秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや KITTE GRANCHE店

比内地鶏の「手羽」、「つくね」、「はつ」などの焼き鳥も味わえるそう。

「レバー」は絶妙な火入れでくさみがなく、「ささみ」は噛みしめるほどに旨みがでてくるとのこと。

ワンランク上の丼と普通の丼にサラダや小鉢が多く付いたものを注文しました。ぷりぷりした鶏肉とコクのある卵の共演、やや濃いめの味付けの丼で、サイズも大きすぎず食べやすかったです。お吸い物は見た目は地味ですが、お出汁が良く今までいただいたことがない独特の味で秋田を楽しみました。

出典: chiritsumoHさんの口コミ

とんぶり長芋:とんぶりと長芋を醤油で味付けしたあっさりとした一品。お肉の合間に良いですね。比内地鶏焼き鳥 6本盛り合わせ:お任せ6本盛りで、珍しい部位ともも肉、つくねなどの定番の組み合わせ。比内地鶏の旨味が堪能できます♪

出典: チョッパオさんの口コミ

根室花まる KITTE丸の内店

北海道東端の漁師町、根室で水揚げされる魚介を、リーズナブルに味わえる回転寿司のお店とのこと。

KITTEの5階にあり、店内には貝などが入った水槽もあるそう。いつも行列ができているほどの人気店なのだとか。

根室花まる KITTE丸の内店

北海道ならではのネタから、定番人気のマグロやうなぎなどもあり、2枚を重ねた「二階建て」という寿司もあるそう。

「紅鮭すじこ醤油漬け」も人気メニューのひとつで、プチプチっとした食感も楽しく、ほどよい塩気と旨みが感じられるそうです。

根室花まる KITTE丸の内店

汁ものや茶碗蒸しといったサイドメニューも美味しいと好評です。

その季節ならではの海鮮料理もあって、カニのシーズンになると「カニのグランタン」も提供されるそう。カニの身がたっぷりと入っているのだとか。

レギュラーメニュー以外の、本日のお勧めから、幾つかオーダーしていただきました。秋刀魚  脂がのっています!炙りえんがわ  これまたジューシー。秋鯖 シメ具合が程よいです。銀鱈、分厚い鰻、中トロ、炙りサーモン、蟹グラタンと、どれも回転寿司とは思えないレベルで大満足でした。

出典: shara♪さんの口コミ

いつも行列で気になっておりました。本日、突撃してきました!ネタが分厚くデカい!いつも行列なのが、分かりました。あと、創作寿司等もあり、メニュー工夫されてます。板さんみんな、めちゃ愛想が良いです!ここ大切。

出典: 39ba2さんの口コミ

宮崎料理 万作

宮崎料理 万作

宮崎の食材をふんだんに使った、宮崎グルメを東京で味わえるお店です。KITTEの5階にあります。

落ち着いた和の設えで、カウンター席とテーブル席があり、個室もあるとのこと。

宮崎料理 万作 - チキン南蛮

「宮崎名物チキン南蛮御膳」は、カリッと揚がった衣の上にたっぷりのタルタルソースがかけられているとのこと。甘酸っぱい味と鶏肉のジューシーさを味わえるそうです。

他にも、いろいろな宮崎グルメを食べたいなら「堪能御膳」もおすすめとのこと。

宮崎料理 万作 - 霧島鶏の炭火焼

アルコールを飲みながらの食事なら、「霧島鶏の炭火焼」もおすすめ。銘柄鶏の「霧島鶏」を使っているそうです。

炭の香りが付くまでしっかりと焼かれていて、宮崎産の焼酎にもぴったりなんだとか。

・チキン南蛮定食
チキン南蛮はたっぷりすぎるタルタルが病みつきになるくらい大好き。カリカリの衣にジューシーチキンが美味しい。さらに、一緒に添えられているサラダもボリュームあり女性には南蛮の罪悪感を少し薄れてくれるのが嬉しいです。味噌汁も温まる美味しさで、ご飯が進みますw

出典: chi-chan724さんの口コミ

宮崎料理ということで、炭火で鶏肉を焼き上げる、串に刺さっていない焼き鳥を頂きました。いやー、おいしいです。飲み物は宮崎っぽいマンゴーサワーとか、フルーティーなものを頂きました。場所も良いので混みますので、来店に際しては予約した方が良いでしょうね。

出典: reikanさんの口コミ

豚捨

豚捨 KITTE丸の内店

明治42年創業の伊勢の精肉店が営む、伊勢肉専門すき焼屋さんです。「KITTE 丸の内」の5階に位置します。

スタイリッシュでモダンな雰囲気の、和の空間の中で食事が楽しめるそうです。

同店では、A5ランクの伊勢牛も食べられるのだとか。きれいなサシが入った上品なピンク色のお肉は、食欲を刺激する見た目をしていますね。

写真のお肉は「豚捨KITTE丸の内店舞コース」の「しゃぶしゃぶ伊勢牛食べ比べ」で食べられるそう。

豚捨 KITTE丸の内店

ランチでは、リーズナブルにお肉が楽しめるそうです。

写真は同店の名物料理「豚捨の牛丼」。色が濃くて、しっかりと味が染みているとのこと。「伊勢肉の上牛丼」もあるのだとか。

・豚捨KITTE丸の内店舞コース しゃぶしゃぶ伊勢牛食べ比べ
きめ細やかで上品な霜降り肉を肩ロースとサーロインで食べ比べました。どちらもとろける絹のような繊細さです。サーロインの方が牛の甘味があり、肩ロースは純粋な肉の甘味が強い印象でした。

出典: ラヴ夫人の超主観的グルメサイト ❤︎LOVE-LOG❤︎さんの口コミ

・豚捨の牛丼
こんなに美味しい牛丼は知らない!都内でイチバン美味しい牛丼なのでは⁉︎ そんな風にさえ感じた。みなさまもぜひご賞味あれ。ただし、濃い味好きに限ります。

出典: アダログさんの口コミ

くし路 KITTE丸の内店

くし路 KITTE丸の内店

北海道産の食材を使った料理を楽しめるお店で、寿司から炉端焼きまで幅広い料理を楽しめるとのこと。

「KITTE 丸の内」6階にあり、窓側の席なら眺望も楽しめるのだとか。おしゃれな和の空間で、広いカウンター席や座敷席などがあります。

くし路 KITTE丸の内店

ランチ利用なら「季節の花かご御膳」がおすすめ。北海道の海鮮を含め、旬な野菜などを使った料理を少しずつ味わえるそう。

かごへの盛り付けも美しく、握り、茶碗蒸し、天ぷらなどいろいろとあって、どれから食べようか迷ってしまいますね。

くし路 KITTE丸の内店

炉端焼きならではの「たらばがに炭焼き」、「生干し氷下魚」などは、アルコールにもぴったりとのこと。

食事と合わせてちょっと贅沢に、「浜茹で毛がに」を味わってみても良さそうです。

・季節の花籠御膳
季節の物を少しずつ頂ける女性に人気のありそうな御膳ですね。北海道の釧路を名乗っているだけあって、海鮮が新鮮で美味です!!特にお寿司が美味しいので、次回はやっぱり握り寿司にしよーーーっと( *´艸`)

出典: catherine.yさんの口コミ

店内は綺麗で、高級感もあります。の割にはリーズナブルかな。おつまみセット的なねをオーダー。お刺身も美味しい。アワビの肝焼きと日本酒、美味しくないわけがない。カニクリームコロッケ、も普通に美味しい。

出典: まずはビールさんの口コミ

菜な 丸の内店

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な KITTE丸の内店 - 東京駅の夜景・昼間の景観を眺められるお席です。

「KITTE 丸の内」の5階にある「菜な 丸の内店」。様々な食材を使用したおばんざいと、炙り焼きが楽しめるお店です。

京風の和モダンな店内で、東京駅の美しい景色を見ながら食事が楽しめるそう。

同店のランチでは、旬の食材を使用したおばんざいが食べられるのだとか。写真は「賀茂茄子の揚げ出しと鯛茶漬け御膳」。

鯛はやわらかく、胡麻ダレとよくマッチしているそうです。

おばんざい・炙り焼き・酒 菜な KITTE丸の内店

夜はおばんざいをおつまみに、お酒が飲めるそう。

写真は「おばん菜3種盛り」です。丁寧に作られたおばんざいは、どれも上品ながらも、しっかりと味付けされているのだとか。

和食食べたい時に行きたいお店の一つです。和食って、皿もこだわっているところが多いから、食べていて楽しめる要素が他にもあって良い!

出典: 4matsui4さんの口コミ

ここに来るのは2回目で、前回は海鮮丼を食べたのですが、今回はお肉に。唐揚げのランチを注文しました。メインもおいしいですし、なにより小鉢がたくさんついてするのが、幸せを感じるんですよね。ほっと一息つきたいときは、ここだなーと思います。

出典: Eat_mzkさんの口コミ

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

博多で30年以上続くという、もつ鍋専門店の味を「KITTE 丸の内」の5階で味わえます。

レンガ造りの東京駅を眺められる窓側のテーブル席、焼酎ボトルの並ぶカウンター席などがあり、個室や半個室もあるそうです。

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店

名物の「牛もつ鍋」は、出汁が効いたさっぱりとした味わいだそうです。

もつは大きくて、旨みを楽しめる脂もたっぷりなんだとか。優しい味わいで、野菜もたくさん味わえるそうです。

博多もつ鍋 幸 とりもつえん KITTE丸の内店 - 牛ホルモン味噌炒め 1,100円

お昼時に食事で利用するなら、「牛ホルモン味噌炒め定食」もおすすめ。もつをたっぷりと味わえるのだとか。

やや甘めの味噌味がご飯にも良く合い、たっぷりのモヤシと一緒に箸が進むそうです。

優しいもつ鍋。出汁は醤油ベースで、お蕎麦に使われるスープのような繊細な味付けでした。モツは脂身が多くジューシーなため、あっさり出汁とのバランスが良かったです!締めのちゃんぽん麺も和風な出汁でいただくため、コシのある蕎麦風中華麺という感じで、かなり不思議な感じでしたが、美味しかったです!

出典: yu1ch1r0@ジロリアンライダーさんの口コミ

セミナーの合間に1人ランチでございます。頼んだのは名物牛ホルモンの味噌炒め定食、もつたくさん、もやしたくさん、味噌味ももつに合う!と3拍子の旨さで大満足でした、値段も1100円と手頃な値段でありがたいですね。

出典: sgandaさんの口コミ

やちむん 東京丸の内店

やちむん 東京丸の内店

「KITTE 丸の内」の地下1階にある「やちむん 東京丸の内店」。沖縄の家庭料理が食べられるお店です。

沖縄の海岸をイメージしたような白い壁と、沖縄らしいカラフルな小物のコントラストが可愛いですね。

写真は「野菜たっぷりそば」と、沖縄名物の炊き込みご飯「じゅーしー」のセットだそう。

そばは優しい出汁が美味しいのだとか。ご飯はゴロゴロと具が入っていて、満足度が高いそうです。

やちむん 東京丸の内店

「沖縄そば」も、本場さながらの味だとか。

美味しい出汁に、平打ち麺が入ったシンプルな一皿だそうです。バラ肉の脂が、うまく出汁に溶け込んでおり、味わい深いとのこと。

・野菜たっぷりそば
塩そばっぽい優しいお出汁。スープうまぁ。沖縄そば特有の平打ちワシっとした麺。たっぷりもやし、キャベツ、人参、チンゲンサイ、玉ねぎを確認しました。

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

沖縄そば(小)のW炭水化物を組み合わちゃいました。お昼だから良いんです。味は、シンプルだけど滋味深くて美味しかったですね。量もそれなりにあり、1,000円未満で栄養とエネルギーを補給できるのは、ありがたいですね。

出典: ロウパオさんの口コミ

神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店

関西風や広島風にとらわれず、独創的なお好み焼きなどを味わえるお店とのこと。神戸に本店をかまえています。

ライブ感ある鉄板前のカウンター席、鉄板を備えた座卓のある座敷席があり、「KITTE 丸の内」の5階にあります。

神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店

人気の「ぎゅんた焼」は、イカと牛すじを使ったお好み焼きだそう。キャベツなどの具がたっぷりなんだとか。

牛の脂の「油かす」を加えていて、コクのある味わいになっているそうです。韓国風の味噌を加えて味変も楽しめるとのこと。

神戸六甲道・ぎゅんた 丸の内店

お好み焼きや焼きそばを食事のメインにして、それと合わせてもう一品という時には「いかすじこん」がおすすめだそう。

イカとこんにゃくの食感がもちっとし、そこに牛すじの旨みが混ざり、ご飯にもアルコールにも合うそうです。

ぎゅんた焼きをいただく。ソースが甘辛で独特、神戸のお店ですよね、確か 初めての味、コクがあってとがっていてかなり塩辛い。この辛いソースヤンニンジャンを少しつけてみる あら、不思議、とがっていた塩辛さがマイルドになった。強いものと強いものを掛け合わせてマイルドに!これは食がすすみます

出典: Tangmochan2さんの口コミ

・イカスジコン
神戸名物?らしいメニューを。イカゲソと牛スジとこんにゃくで炒めたものです。「ヤンニンジャン」という辛味噌をつけて味変をして食べます。初めての料理ですが、関西は料理の「始末」が上手ですよねー。食材を無駄にしない料理には感服します。

出典: travel775さんの口コミ

平田牧場 極 KITTE丸の内店

自社農場で育てているブランド豚の「平田牧場金華豚」を、しゃぶしゃぶなどで味わえるお店です。

「KITTE 丸の内」の6階にあり、和の設えだそう。テーブルはゆったりと配置されていて、窓からは丸の内のビルなどを眺められるとのこと。

平田牧場 極 KITTE丸の内店 - 金華豚ロースかつ(150g)

お昼の食事メニューで人気が「金華豚ロースかつ膳」。通常サイズのほか、「厚切り」「特厚」になると重量も増えるそう。

通常サイズであっても、十分に甘みを感じさせてくれる脂を堪能できるそうです。

「しゃぶしゃぶ」は、食事セットでもコース料理でも楽しめます。細切りにした昆布を入れた出汁そのものも美味しいのだとか。

しゃぶしゃぶをしたら、温かいトビウオの出汁を食べるのだそう。上品な脂で出汁の味も楽しめるそうです。

時期的にもカキフライ追加。これがまた非常に美味しかった。カキのスープがきっちり残っている火入れ。そして厚切り金華豚のロース。肉がめっちゃ柔らかい、そして脂が甘いけどくどくない。とても上品なとんかつだなという感じ

出典: cheva553さんの口コミ

・しゃぶしゃぶ
昆布出汁が美味しい!だしつゆでいただきます。お肉は金華豚のロース2種類。1人一皿なのは嬉しいですね!脂の乗りが違いますがどちらもとろけて美味しい!!野菜もきのこなどたっぷりで大満足でした!しめには稲庭うどんをチョイス。美味しくて出汁ともよく合い、出汁を飲み干してしまいました。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

伊達の牛たん本舗 KITTE グランシェ店

伊達の牛たん本舗 KITTE グランシェ店 - 店内の様子

仙台名物の牛タンを、「KITTE 丸の内」で味わえると人気のお店。です牛タンを使ったいろいろな料理があるそう。

KITTEの地下1階にあり、和モダンな店内にはカウンター席とテーブル席が用意されていてゆっくりと食事ができそうです。

伊達の牛たん本舗 KITTE グランシェ店 - 芯たんアップ

「芯たん定食」が人気とのこと。牛タンの中でもやわらかなタンの根本側の部分を厚切りにして焼いているそう。

噛みしめると旨みがあふれ出て、塩味で十分に美味しいのだとか。とろろと一緒にご飯にのせて味わうのも美味しいそうです。

伊達の牛たん本舗 KITTE グランシェ店 - 牛タンシチュー定食

「牛たんシチュー定食」もあります。牛タンがほろりと崩れるほどやわらかく煮込んであるとのこと。

定食には、麦ごはんとテールスープがセットになっていて、満足度の高い組み合わせだそう。

仙台で有名なお店が東京にあるなんて嬉しいかも。お店はあまり広くはないが、綺麗で洒落た雰囲気。こちらに来たら極厚芯タンしかない!これに麦ご飯+とろろ。この組み合わせが最強すぎる。お味の方ですが、この最強セットが激うまなのは説明不要?

出典: Sean☆さんの口コミ

・牛タンシチュー定食
待つことしばし。シチューには、スープ付きで、スープの中にも牛タン。シチューには、牛タンがゴロゴロ。柔らかく煮込まれている。美味しい♪ご飯は麦ご飯。お代わりできるようだ。最初から十分な量があった。

出典: peanu443565さんの口コミ

霧笛屋 KITTEグランシェ店

霧笛屋 KITTEグランシェ店 - 綺麗なお店です。

新鮮な魚介料理を中心に、季節の味を楽しめるお店とのこと。「KITTE 丸の内」の地下1階にあります。

提灯がさがり、イスは樽のような形をしたユニークなもの。日本ならではの屋台のような居酒屋空間とのことです。

霧笛屋 KITTEグランシェ店

居酒屋として夜にお酒を楽しみながら海鮮料理を食べるのにも良いお店ですが、お昼のメニューも人気なんだそう。

「刺身定食」は、鮮魚の仕入れにこだわっており、旨みのある刺身をしっかりと味わえるそうですよ。

霧笛屋 KITTEグランシェ店 - 牛カルビ重ランチ

魚介のほか、「豚ロース味噌かつ重」、「アボカドとエビマヨ重」といったメニューも、リーズナブルに食べられます。

昼の食事にぴったりなのが「豚生姜焼き重」。ご飯の大盛り無料サービスがあり、サラダに茶碗蒸しもついてボリュームたっぷりとのこと。

・刺身定食
肝心の刺身は、この値段でネタも数種類、新鮮で最高でした。私ヘルシーさをとり、五穀米を選んだのですが、刺身には白米だった!ちょっと選択ミスしてしまいましたが…。それでもさっぱり、ボリュームたっぷりで大満足でした!

出典: MadamEbisuさんの口コミ

ランチメニューはいくつかあるなか、税込1000円以内で食べられるのはこちらでした。この日は牛カルビ重を選びまして、お肉ももちろん、たれもしっかりかかっているのでパクッといける感じでごまがかかっててよかったです。味噌汁も美味しくバランス取れていました。

出典: shoppingさんの口コミ

「KITTE丸の内」内で食事!おすすめの西洋料理店

アルカナ 東京

アルカナ 東京 - 緑♪

バターやクリームを使う量を減らし、身体に優しい料理を提供しているというフレンチレストラン。

「KITTE 丸の内」の6階にあり、天気が良い日はテラス席での食事もできます。夜は、東京の夜景を眺められるとか。デートや接待にも利用しやすいそうですね。

食事はコース仕立てで提供され、平日ランチタイムなら、お値段が手軽なものもあるとのこと。

野菜をふんだんに使った前菜は季節感がたっぷりなんだとか。香りや食感、旨みなど野菜そのものの味を楽しめるそうです。

メイン料理は魚でも肉でも、ソースは野菜やフルーツを主としたものになっているそう。

牛タンをハーブや薬味野菜を混ぜたパン粉で焼き、酸味のあるソースを添えた料理などは、これまでにない味わいなんだとか。

メインは和牛にフォアグラ。フォアグラ食べるといつも美味しいなと思いますが、特に良いフォアグラだったと思います。合わせてあるジャガイモもホクホクで美味しかった。一皿の主役のお料理だけでなく、付け合わせまでもしっかり美味しいお店って素敵だなと思います。

出典: BOBchanさんの口コミ

どれも料理名が長過ぎて記載しませんが、その長い名前に負けないほど味も盛りつけもオシャレ。そして、美味。フレンチであんこうを食べたのも、牛タンを食べたのも初でした。一番気に入ったのは、牛タンの香草パン粉焼き!牛タンとは思えないほど柔らかく崩れていきました。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

ダ・ボッチャーノ KITTE丸の内

ナポリを感じさせるお店で、瀬戸内の食材をたっぷりと使ったイタリア料理を楽しめるお店だそう。

「KITTE 丸の内」の5階にあるこちらのお店は、タイルを敷き詰めた床部分もあり、カジュアルかつおしゃれな雰囲気の中食事ができると評判です。

ピッツァが人気で、イタリアのナポリから空輸されるチーズなどを使い、専用釜で焼き上げているそうです。

愛媛産のニンニクを使ったピッツァもあり、5種ほどから好みの2種のハーフ&ハーフもできるとのこと。

ダ・ボッチャーノ KITTE丸の内 - クリームソース

「ボッチャーノランチ」は、安くてボリュームのある人気のランチだそう。前菜盛り合わせ、パスタかピッツァ、ドルチェ、ドリンクのセットです。

パスタはアルデンテで、どれも具がたっぷりと入り、瀬戸内のタコやしらすなどを使うものも多いそうです。

ピザは大好きなクワトロフォルマッジで、味はとっても好きなのはもちろんですが、生地がもちもちで、これもとても好みでした!!他も全般的に美味しかったです(^o^)

出典: keita47さんの口コミ

・秋鮭とエリンギ茸のクリームソーススパゲッティ
ふわっと火入れしたサーモンの塩気と旨味が、淡くなりがちなクリームソースの味を引き締めます。ホワイトソースにチーズを溶かし込んで、まろやかで濃すぎずくどさもない、完成度の高いソースで、最後まで美味しく食べる事が出来ました。こちらもお値段以上の具の多さ

出典: parisjunkoさんの口コミ

「KITTE丸の内」内で食事!おすすめの中華料理店

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

食養生を基に考えられた、担担麺を味わえるお店とのこと。「KITTE 丸の内」の地下1階にあります。

スタイリッシュなインテリアで、向かい合うような長いカウンター席と、その外側にテーブル席が配置されているそう。

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

注文は食券機で購入し、スタッフに渡すシステム。ラー油と花椒の量を聞かれるので、好みの味に調整できるとのこと。

「白胡麻担担麺」が基本で、初めてならラー油も花椒も2がおすすめなのだとか。辛さと痺れが口に残りつつ、美味しさも堪能できるそうです。

四川担担麺 阿吽 キッテグランシェ店

つゆ無しで、麺と具材を混ぜて味わう担担麺もあります。「黒胡麻つゆ無し」は、肉味噌と香ばしい胡麻が特徴なんだとか。

何回か通って、自分好みの辛さと痺れの度合いを見つけるのも良さそうですね。

・黒胡麻つゆ無し
黒ゴマ感。肉味噌、干しエビ、水菜のコンビネーションは抜群だ。つゆ無し担々麺では阿吽に勝る味は経験していない。途中で食べるライス。最後に残ったたれと混ぜて食べるライス。同じライスでも味わい方が違ってそれぞれ美味しい。たまに食べないとダメだねこの担々麺は。

出典: keita28217さんの口コミ

前回よりもレベルアップして、『担々麺辛さ(辣)5、痺れ(麻)5』と『パクチー』いつも通り味は申し分ない。ただ、久しく忘れていた辛さと、食後の痺れでした笑。もしかしたら辣5、麻4がベストかも。あとは食べたことない汁なし担々麺もアリかもな。

出典: いねるさんの口コミ

過門香 KITTE丸の内店

過門香 KITTE丸の内店

中国の伝統的な料理と、モダンな発想を組み合わせた料理を楽しめるお店です。「KITTE 丸の内」の6階にあります。

店内は中国らしさを表したような赤を基調とした空間で、グループで利用しやすい円卓の個室もあるとのこと。

過門香 KITTE丸の内店 - 麻婆豆腐

お昼の食事ならセットメニューがおすすめ。品数がいくつもあって料金もリーズナブルとのこと。

「重慶式麻婆豆腐セット」は、辛さと痺れがあるものの後味はさっぱりとしているのだとか。ご飯との相性も良いそうです。

過門香 KITTE丸の内店

カジュアルなコースもあり、冷菜から小籠包、麺類、デザートなど7品を味わえるそう。

冷菜は盛り付けが上品で美しく、ほど良い酸味や甘みなど、味わいの違うものを少しずつ楽しめるのだとか。

お料理はお昼ご飯には少しづつ楽しめて、段々とお腹が膨れて行きますが美味しく平らげますね。最近の中華料理は意外にスッキリして年配者でも安心して頂けます。ミニ麻婆豆腐丼は古代米の上にかかり、山椒がかなり効いていてあと引きます。無料の中国茶も良心的

出典: Keith Jaさんの口コミ

飲み放題つき7000円のコースでお伺いしましたが、料理だけで7000円超えるのではという充実度でした。前菜盛り合わせ、フカヒレスープ、海老チリ、北京ダック、油淋鶏、麻婆豆腐、かた焼きそばと充実したコースに、飲み放題もしっかりしたラインナップです。会食でなければ、どんぶり飯2杯行きたい感じでした。

出典: どんぶり飯しんちゃんさんの口コミ

「KITTE丸の内」内で食事!おすすめのラーメン店

松戸富田麺絆

「KITTE 丸の内」の地下1階にあるラーメン屋さん「松戸富田麺絆」。千葉県松戸の有名ラーメン屋さんの味が、東京でも味わえると評判です。

通路沿いにお店があるため、移動途中の食事にもうってつけだそう。

松戸富田麺絆 - 柏幻想ポーク全部乗せ濃厚つけめん(大)

写真は「柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけめん」の大盛り。柏幻霜ポークのチャーシューが4種類も味わえるメニューです。

濃厚なつけ汁が、麺に絡まってくるそう。チャーシューはどれもジューシーなのだとか。

「極み卵かけごはん」は、シンプルながらもおすすめの一品だそうです。ブランド卵の「極卵」を使用していて、濃厚でねっとりとした味わいとのこと。

ラーメンの汁と合わせても美味しく食べられるそうですよ。

・柏幻霜ポーク全部乗せ濃厚つけめん
麺をつけ汁に浸していただきます。魚介の香りと甘みのある濃厚なつけ汁が極太麺にとても良く絡みます。粘度のある濃厚なつけ汁で、味もかなり濃厚です。これぞ王道のつけ麺という味わいです。

出典: もりCさんの口コミ

・濃厚つけめん
テーブルに書いてあるように、まずは麺だけを…旨い!その後つけダレに半分ほど…旨い!味玉も旨い!メンマも旨い!

出典: hide621さんの口コミ

極上中華そば 福味 KITTE店

極上中華そば 福味 東京駅 KITTE店

「KITTE 丸の内」の地下1階にあるラーメン屋さん、「極上中華そば 福味 KITTE店」。

和の雰囲気漂うシンプルで清潔感あふれるお店で、ラーメンを心ゆくまで楽しめるそうです。

写真は「中華そば」。薄切りのチャーシューとメンマ、ネギが飾られた王道な1杯だとか。

銘柄鶏「信玄丸鶏」を使用しているスープは、すっきりとしながらも旨味が染み出ているそうです。

極上中華そば 福味 東京駅 KITTE店 - 醤油つけ麺、柚子果汁

麺にもこだわりがあるとのこと。北海道産小麦「きたほなみ」を使用した自家製麺は、噛みしめるほどに素材の甘みが感じられるのだとか。

写真は「醤油つけめん」です。酸味と辛味のあるつけ汁に麺をつけて食べるそう。

・中華そば
極上中華そばとは。とりあえず初見なので中華そばを注文。澄んだ正統派の醤油。美味しいです。メンマ、ネギ、チャーシュー。良きです。

出典: 門仲のわーてぃんさんの口コミ

トライしたことのないつけ麺をオーダー。少し時間がかかるとのこと。着丼するとコシのある麺が見た目からしてある。つけだれはあっさりだが、しっかりした味わい。ご馳走様でした。

出典: Shigeo5012さんの口コミ

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店

「KITTE 丸の内」の地下1階にある「東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店」。味噌ラーメンが名物のラーメン屋さんです。

カウンター席中心のため、1人でも気兼ねなく食事が楽しめるそう。

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店

写真は「肉三昧」の白。器にそびえ立つほど、たっぷりのチャーシューが盛り付けられています。

白味噌がベースのため、見た目に反して意外とあっさりと食べられるそうです。

東京スタイル みそらーめん ど・みそ キッテグランシェ店

写真は「味玉みそオロチョンらーめん」の1辛で、辛さは3段階から選べるとのこと。1辛でも唐辛子がたっぷりとかけられていますね。

辛味の中に、味噌のコクが感じられる一杯だそう。

・肉三昧 白
チャーシューや炒めたお肉などがトッピングされたとにかく肉々しいラーメン。中太麺に味噌ダレ、そしてボリューム満点な具材が良くマッチしておりました。

出典: yoshimurakeiさんの口コミ

・シンプルのみそこってりラーメン
おいしい❗旨味がある色んな味噌をブレンドしたおいしいみそスープでニンニクも効いた感じで本当に旨い。しゃきしゃきのモヤシとコーンともうまく絡み合い、香り高い海苔も素晴らしく、背脂がまたいい❗

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

「KITTE丸の内」内で食事!その他おすすめのお店

ビアアンドスパイス スーパードライ KITTE丸の内店

「KITTE 丸の内」の1階にある、スタイリッシュなビアホール。ここでしか味わえないビアカクテルなどがあり、パスタやグラタンといった食事メニューも充実しているそうです。

店内はソファ席や大きなテーブル席などがあって、気軽に立ち寄れる雰囲気も好評です。

Beer & Spice KITTE丸の内店

ランチ利用をするお客さんも多く、パスタやカレーなどが人気とのこと。

野菜をたっぷり食べたい時には、「サラダランチ」や「ベジタブルプレートランチ」がおすすめ。美味しく野菜を味わえるそうです。

仕事帰りに美味しく飲みたい、つまみたいという気持ちを満足させてくれるお店です。

つまみメニューも充実しており、「トルコ風以下のフリッター」はサクッとしたイカのフリッターにヨーグルトソースが添えてあり、さわやかな味なんだとか。

・サラダランチ
サラダにはごまドレッシング。あとはバゲット2切れと。味は至って普通だけれども、たっぷりの野菜を頂くことができたのでよかったな。お酒が飲めれば、出張帰りにここで美味しいビールを一杯なんていいんだろうなぁ。またサラダが食べたくなったら寄らせて頂きます。

出典: goway859さんの口コミ

久しぶりに飲んだモヒート(950円)はミントの緑が鮮やか♪チョリソ&スパイシーポテトフライ(590円)は、その名の通りですが、ポテトは熱々でサクッと揚がっているしチョリソーの辛味もいい感じで、予想を超えて美味しいと思いました!これなら他の料理も期待できそうなので、また機会があれば利用してみたいです。

出典: 白いんげんさんの口コミ

※本記事は、2022/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ