【高崎】美味しくて安いランチが食べたい!ジャンル別おすすめ店10選

出典:God fatherさん

【高崎】美味しくて安いランチが食べたい!ジャンル別おすすめ店10選

高崎市は群馬県の中南部に位置する街です。高崎駅を中心に繁華街が広がっており、東口方面は特に開発が進んでいます。今回はそんな高崎市内でおしゃれなランチタイムが過ごせる、美味しくて安いお店に注目。和食やイタリアンなど、料理のジャンル別でまとめました。

記事作成日:2022/03/30

8851view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1188の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!高崎市の美味しくて安い和食店

喉越しの蕎麦晴朗

喉越しの蕎麦晴朗

「高崎イオン」へ行く途中のテナントに入っているそば屋さんです。

お昼時には、ボリュームがあって安いランチセットメニューが数種類提供されているようで、大変賑わっているのだとか。

写真はランチセットメニューの「天付きそば」。香り高い「せいろそば」と海老と4種類の野菜の「天ぷら」がセットのようです。

「せいろそば」はやや平打ち、粗挽きで喉越しが良く、そば粉の風味が感じられるそう。ふんわりした「天ぷら」も絶品だとか。

温かいそばも人気で、お店の「鴨せいろ」は、寒い時期のランチで評判のメニューです。

出汁が効いた「鴨汁」と、ボリュームたっぷりの「せいろそば」は、食べ応え抜群とのこと。体が芯から温まりそうなメニューですね。

・天付きそば
かなりリーズナブルです。何でも値段で決めつけるのは良くないですが、天ぷらも少量なのか美味しくないのかと心配してしまいました、、、。がしかし、そんな心配は無用でした。しっかりと盛られたせいろ蕎麦にカラッと揚がった天ぷらです。

出典: 博多っ子813さんの口コミ

・つけ肉きのこ汁そば
温かいそば汁には豚肉、しめじ、ネギが入っています。そばをつけて食べると美味しいですね〜♪冷たいつゆの方が蕎麦の味がわかりますが、温かい汁もいいですね。天ぷらも相変わらずの美味しさです。サクサクした天ぷらの食感が素晴らしいです。

出典: やっしい88さんの口コミ

そば処 梅の花

そば処 梅の花 - 【2015年2月】

高崎駅から徒歩10分程の場所にある「そば処 梅の花」です。広い駐車場があるそう。

お店の外観は、赤い暖簾と大きな看板が目を引きます。店内はおしゃれな古民家風の内装なのだとか。

そば処 梅の花 - 五合盛 (1,400円・税別)

「そば処 梅の花」のランチメニューは、2人前から注文できるそうです。

2人前の「そば五号盛」も、しっかりボリュームがあり味も良く、お得で安いランチとのこと。やや甘めのそばつゆは、出汁が効いているようです。

そば処 梅の花 - 季節の天ぷら (600円・税別)

ランチで人気のそばは、風味が強く、ややかための茹で上がりだそうです。

写真の「季節の天ぷら」は、衣はカリッと揚がり、中のネギの甘くとろっとした食感が絶妙なのだとか。

・手打ちそば
食べてみるとへぎそばの喉越しではなく、平壌冷麺のような固い食感で、蕎麦の味もする。粉わさびよりもおろしとネギを蕎麦つゆに入れて食べてみるとちょっと越前そばっぽいニュアンスにもなる。

出典: TOMITさんの口コミ

・そば七合
シコシコとした強めのコシと喉越しの良さ。天ぷらはサクッとしてお目当ての海老は大ぶりなもの。最後にデザートとして提供されるのは黒蜜寒天。今日も満足の蕎麦ランチでした。

出典: poopeejpさんの口コミ

ランチにおすすめ!高崎市の美味しくて安いイタリアン・ピザ店

リトロボイルマーレジーナ

リトロボイルマーレジーナ

高崎で人気のイタリアンです。イタリアの郷土料理や家庭料理を、アンティークな空間で食べられるお店だそう。

高崎駅から徒歩4分と、アクセスも便利とのこと。入り口は道路から奥まった場所にありますが、オープン前から並ぶ人も多いようです。

おしゃれで安いという「ワンプレートランチ」は、数量限定メニュー。

四角いプレートにはサラダや前菜、パスタなどがセンス良く盛られているようです。パスタの塩加減が絶妙との口コミもありました。

リトロボイルマーレジーナ - 赤穂産かきと伊産ちりめんきゃべつのクリームソース

数量限定ランチを逃したら、前菜とサラダがセットになる「スペシャルパスタランチ」がおすすめだそう。

当日黒板に記載されているパスタが登場し、写真は牡蠣がゴロっと入った「赤穂産かきと伊産ちりめんキャベツのクリームソース」とのこと。

・赤穂産カキと下仁田葱のパスタ
カキは大振りなのが1つと中くらいが2つ入っています。カキの旨味と下仁田葱特有のねっとりとした甘みとが融合してとても美味しいです。確かにこの旨味は塩味の方がよりはっきりと味わうことができそうです。麺はアルデンテながらもちもち感もあります。

出典: iyaminさんの口コミ

・ワンプレートランチ
フレッシュトマトとモッツァレラのスパゲッティ。トマトソースじゃないオイルパスタ。トマトのフレッシュ感を味わえる塩加減。モッツァレラもスパゲッティの中に隠して、とろっとしてから絡めて( *´꒳`*) シンプルだからこそ、センスの良さを感じられるスパゲッティ♪

出典: カオえもんさんの口コミ

ピッツェリア デラチッタ

ピッツェリア デラチッタ

高崎の住宅街に佇む、おしゃれな一軒家ピッツェリアとのこと。本格的な薪窯の「ナポリピッツァ」と、南フランスの料理が食べられるそうです。

人気ピッツェリアのため、ランチの時間をずらしての来店がおすすめだとか。

「ピッツァ」は、縁がふっくら膨らみ真ん中が凹んでいるようです。お得で安いランチタイムには、「ピッツァ」の他「サラダ」「ドリンク」のセットメニューが提供されるとか。

選べる「ピッツァ」は、日替わりを含め約5種類と豊富だそうです。

水牛のモッツァレラを贅沢に使った「マルゲリータ ディ ブファラ」は、トマトソースの酸味とミルキーなチーズが絶品とのこと。

お得で安いランチタイムは、並ぶ人もいる程なのだとか。それ程美味しいと評判ですよ。

・季節野菜と半熟卵のビスマルク
薪釜で焼かれたピッツアはトッピングも敢えて雑にする意味合いもあることから形も不揃いな部分もあり、焦げ目もあることが特徴なのかなと思いました。厚みがあり、もっちり食感です。周りに耳の部分はカリカリです。

出典: いりぴぃさんの口コミ

・マルゲリータ ディ ブファラ
カンパーニャ産の水牛のフレッシュモッツァレラチーズが大量に使用されています。トマトソースも自然の甘みにあふれていて、さっぱりバジリコと濃厚モッツァレラとの相性抜群です。この美味しさは、ピザ窯の焼き立てでないと味わえない醍醐味です。

出典: iyaminさんの口コミ

イタリア料理 エ・ヴィータ

イタリア料理 エ・ヴィータ

高崎駅からほど近い場所にある、イタリア料理のお店です。赤い屋根の店先には緑が置かれ、雰囲気も良さそうですね。

地元群馬県の野菜やお肉を使った、本格イタリアンが食べられるとのこと。

お昼時にはおしゃれでお得だと「パスタプレートランチ」が人気です。

ワンプレートにサラダや前菜、パスタなどが彩りよく盛られているランチメニューだとか。ランチのパスタは3種類から選べるそう。

お店で焼き上げるピッツァもランチで人気のメニュー。

「ピッツァビスマルク」は、半熟卵と生ハムをたっぷりのせたメニューとのこと。トマトソースの酸味と生ハムの塩味が絶妙なピッツァだそうです。

・パスタランチプレート
パスタはジェノバ風ということですが、それほどバジルの存在感は前面には出ていません。メカジキは生臭さが全く無く、しっかりと味付けされています。トマトの酸味とメカジキの旨味が絶妙なコンビネーションを生んでいます。濃厚というよりはオリーブオイル多めのさっぱりとした味です。

出典: iyaminさんの口コミ

・パスタランチプレート
サラダはシーザードレッシング。今葉っぱ高いので、この量は嬉しい(*ˊᵕˋ*) 生ハム、ポテトサラダ、ズッキーニのトマト煮。ズッキーニ 美味しい。もっと食べたい♡ローストした鶏肉も美味しい。トマトソース、綺麗にフォークですくいとりました♪

出典: カオえもんさんの口コミ

デルムンド

デルムンド

高崎駅西口から歩いて5分ほどの場所にある「デルムンド」は、パスタ中心の洋食店だそう。安いランチメニューが豊富だと評判です。

店内はカウンター席のみで、喫茶店のような雰囲気だとか。女性客も多いとのこと。

ランチに注文できる「スパゲッティセット」では好きなパスタを選べ、サラダとドリンクもセットで楽しめるそうです。

写真は「ボンゴレ」のSサイズとのこと。一番小さい200gのサイズですが、普通のお店より量が多めだという口コミもありました。

「ハンブルジョア」は、テレビでも紹介された人気メニューで、スパゲッティとハンバーグが一度に味わえる贅沢なメニューだそう。

少食な女性にピッタリなSサイズも用意されているとのこと。コシのあるパスタと濃厚なソースが美味しい一品だとか。

・ハンブルジョア
早速食べるとパスタは細めで濃からず薄からずの美味しいミートソースが良く絡む~(*>ω<*)ウマイそしてハンバーグ!ハンバーグうまっ!!柔らかくてミートソースと合う!!( ゚Д゚)ウマー♪6分程で完食!美味しかった~。大好きなタバスコ掛けるの忘れるぐらい美味しかった!!

出典: ましすけさんの口コミ

・スパゲティ&オムライス
卵の薄皮は味はなし、ライスはトマトケチャップに玉ねぎ。玉ねぎがよく炒めてあり、透き通って甘さもある美味しいオムライスですね!バジリコパスタは、バジリコの味が引き立ち、玉ねぎとマッシュルーム、アサリ入り、バターのコクと塩味のシンプル。

出典: ON1000Kanさんの口コミ

その他ランチにおすすめな高崎市の安いお店

小紋

高崎市八千代町にお店を構える洋食店「小紋」は、コスパ抜群の安いランチが食べられると評判のお店です。

上品でエレガントな雰囲気の店内には、93席ほどの座席が用意されているとのこと。

小紋 - 海鮮グラタン  1200円(税込)

海の幸が堪能できるという「海鮮グラタン」は、サラダ付きで楽しめるようです。

熱いグラタンはグツグツ音を立てながら提供されるのだとか。上にのっているチーズがカリカリで、やわらかいマカロニと食べると美味しいそう。

小紋

「日替りランチ」がお得だと口コミでも人気です。セットでコーヒーも付いてくるとのこと。

この日の日替わりメニューはデミグラスハンバーグだったそうです。肉汁を含んだハンバーグは口の中で旨味が広がり、デミグラスソースとの相性もバッチリのよう。

ハンバーグは950円で、サラダ、味噌汁、香の物までついてとてもお安いです。ごはんもたっぷり。今どきのファミレスより、お安い

出典: HDCAMさんの口コミ

・ナポリタン
やってきたお料理は私の大好きなシンプルなお味でホッとできます。ナポリタンは確かにしっかり量がありました。味もしっかりした感じでした。2人でシェアするには丁度良かったです。

出典: チョコ629さんの口コミ

マハトマ

マハトマ

高崎市内にある本格インドカレーのお店だそうです。広い駐車場があり、ファミリーやカップル、辛いものが苦手な人も歓迎してくれるお店だそう。

店内にはインド各地の装飾品が飾られており、異国情緒たっぷりの雰囲気が漂っているとのこと。

マハトマ

メニューが豊富で、ランチメニューも数種類展開しているそうです。

写真の「マドラスランチ」は、「キーマカレー」「ダルタルカ」「バターチキン」の3種類がセットになったメニューだそう。ライスとナンも付いてお得なのだとか。

マハトマ - ナンが刑事い   水のコップと比較して下さい。

お店で焼き上げる「ナン」は、ふっくらモチモチした食感が魅力だそう。

大人の顔よりも大きく、食べ応えも抜群とか。熱々で出される「ナン」は、小麦の風味がほど良く絶品だと評判です。

・ホリデーランチ
キーマカレーは挽き肉の風味か直接カレーと混じって旨辛な感じ。ベジタブルカレーは一般的な野菜ゴロゴロな日本のカレーに似てる。辛さも控えめ。シーフードはココナッツミルクを使っているのか白いカレー。辛さもありエビや貝の旨味を感じます。白いカレーは南インド地方が主流のようですね。

出典: zocchさんの口コミ

スパイシーなカレー三品は、ほうれん草のマイルドなカレーと、スパイシーなチキンカレー、辛口の牛カレーでした。どれも美味しく、中でも牛カレーは、刺激的な辛さと旨味が癖になりそうな感じです。

出典: nonki1967さんの口コミ

Thai Food&Bar NANA

Thai Food&Bar NANA

新しくて明るい店内で、女性に好まれそうなお洒落な料理が楽しめるというタイ料理レストラン。場所は高崎駅西口から徒歩2分ほどです。

木目調のシンプルな外観と、入り口の大きな緑の植物が目印だそう。

Thai Food&Bar NANA - ローストチキングリーンカレー

ランチでは「ローストチキングリーンカレー」が楽しめるようです。Sサイズは600円という安い価格だとか。

ローストチキンはしっかり丁寧に焼き上げてあり、グリーンカレーは辛さが強めでさっぱりしているとのこと。

1日限定10食の「パッタイプレート」は、これだけの種類とボリュームで1,000円以内で食べられるそうです。

サラダや揚げ春巻き、トムヤムスープなどタイらしい料理が味わえ、メインのパッタイは風味豊かでとても美味しいそう。

お料理はランチプレートで、本日のカレー、カオマンガイ、ガパオから選べます。そこにサラダ、前菜、スープ、ドリンクがセットで900円台。女性は同じ内容でレディースランチということで8 80円でお安くなります。ありがたい‼️

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

・カオマンガイ
カオマンガイの鶏は低温調理され、しっとり滑らか。味噌ベースのソースにパクチーが効いてるのかな?爽やかなアジアンテイストでおいしい。

出典: なまむろさんの口コミ

CAFE高崎じまん

高崎駅西口前のオーパ7階にある「CAFE高崎じまん」は、色々なご当地グルメが楽しめるオープンカフェ。

注文は先払いのシステムで、店内にはテーブル席やカウンター席、ソファー席までも用意されているとのこと。ゆっくりできる空間だそうです。

CAFE高崎じまん

ランチとしても充分な「じまんプレート」では、群馬名物の焼きまんじゅうが白パンのような仕上がりで提供されるのだとか。

サラダやスープ、ドリンクもセットになっており、素朴な味わいで美味しく、好感度の高いメニューだとの声も。

CAFE高崎じまん

豚のしょうが焼きと、2種類のそぼろがご飯の上にのっている「じまん丼」は量が控えめで、少食の女性に向いているそうです。

舞茸の混ぜご飯は口に運ぶといい香りが立ち上がり、良い塩梅の味わいとのこと。スープには高崎産の野菜が使用されているようです。

色々な高崎らしいメニューが多くて次回もここに行って高崎らしいメニューをいただきたいなぁと思いました。おひとりさまでもデートにも使えそうなお店なので是非是非おすすめです。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

・高崎焼きまんじゅう
前に東京ドームのふるさと祭りで食べた事があり、パンみたいな生地にあまじょっぱいタレが美味しかったからまた食べたいと思っていたのです。串から一つお箸で外してぱくり。うーんタレが濃い~‼パンみたいな生地が薄いからタレの味しかしない…けどこういうの嫌いじゃないわぁ。

出典: あけっち1028さんの口コミ

※本記事は、2022/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ