マンダリンオリエンタル東京でランチ!施設内の人気店3選

出典:おおおおおさん

マンダリンオリエンタル東京でランチ!施設内の人気店3選

日本建築の伝統とモダンが融合するホテル、マンダリンオリエンタル東京。雰囲気・サービス共にトップクラスのホテルです。ホテル内のおしゃれなレストランは、優雅なランチを楽しみたいという願望を叶えてくれます。今回は、マンダリンオリエンタル東京内の人気ランチをまとめました。

更新日:2024/04/19 (2022/03/15作成)

7483view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1691の口コミを参考にまとめました。

マンダリンオリエンタル東京でランチ!イタリアンのお店

ザ ピッツァバー ON 38TH

ザ ピッツァバー ON 38TH

マンダリンオリエンタル東京の38階にあるピッツァバーです。「イタリアンダイニング ケシキ」内にあり、カウンター8席のみのプレミアム感あふれるお店です。

ピッツァ職人が目の前でピッツァを窯焼きして仕上げてくれるそう。

定番のピッツァから、独創的なピッツァまで多数揃っています。ランチタイムからピッツァとワインでゆっくり時間を過ごす人も多い様子。

写真は「マリナーラ」。サクッとした食感の生地、ニンニクやマジョラムの風味がアクセントになっているそうです。

ザ ピッツァバー ON 38TH - 一番人気のピッツィーノ

お店の人気ピッツァのひとつ「ピッツィーノ」。フォカッチャベースの四角いピッツァで、マスカルポーネチーズがはみ出るほど使われているそう。

トリュフの香りと細かく刻まれたネギが効いているとのこと。

美味しいと評判のマンダリンオリエンタル東京38階のザ ピッツァバー ON 38THは本当に美味しかった。焼き上げる前のピザの生地は水分80%含んでいるらしくモチモチでフワフワ☁️目の前でピザが出来るまで眺められるのは楽しい。ごちそうさまでした✨

出典: yoji3.gohanさんの口コミ

近年イタリアでも増えてきた料理性の高いグルメピッツァです。ローマピッツァほど薄くなく、ナポリピッツァよりは薄くカリッと仕上げたクリスピーな生地の旨味と食感に、最高の素材の良さを生かして調理した、それだけで料理として成立するトッピングを組み合わせた日本ではまだ新しい感覚のグルメピッツァでした。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13167573/dtlrvwlst/B445283518/

マンダリンオリエンタル東京でランチ!その他ジャンルのお店

広東料理 センス

37階にあるレストラン「広東料理 センス」。東京スカイツリーの絶景を眺めながら、広東料理が食べられるそうです。

落ち着いた色彩をベースに、黄や赤でアクセントを加えたおしゃれな空間とか。大パノラマが楽しめるよう、席を窓に寄せて配置しているそう。

広東料理 センス - 蒸し点心三種

鮑や蟹、中国野菜など、高級食材を使用した広東料理が提供されるとのこと。贅沢な料理が揃う中、ランチで人気の「ピンクバウヒニア」。

週末限定でオーダーできる、飲茶食べ放題のオーダーブッフェコースは、点心・麺料理・飯料理を心行くまで堪能できるそう。

名物の「沖縄産東星ハタの葱生姜蒸し」も、一度は食べておきたい料理だそうです。東星ハタを熟成させてから調理するそうで、魚の強い旨味が感じられるのだとか。

やさしい葱生姜の味が、素材の美味しさを引き立てているそうです。

・沖縄産東星ハタの葱生姜蒸し
こちらの開業時からのスペシャリティ。香港三大高級魚の東星ハタを毎日沖縄から空輸で仕入れ。あえて一日熟成させることで、ハタの旨味と甘みを引き出し、しっとり柔らかく蒸しあげています。葱生姜がアクセントに。シンプルながら、蒸しの技術が光る一品。

出典: コスモス007さんの口コミ

・ピンクバウヒニア
点心はどれもこれも具の旨味が凝縮され、それでいて繊細さも保たれていて、食べ放題の域を超えた感動もの。特に蒸し豚スペアリブがぷりぷりで美味しく印象的だったので、おかわりオーダーしたところ、途中で品切れになっていました。

出典: matsudacoさんの口コミ

オリエンタルラウンジ

マンダリンオリエンタル東京の38階にあるラウンジ。ランチ~カフェタイムにアフタヌーンティーを楽しめるお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、席数は82席。窓から東京の景色を眺められます。

平日、休日ともにアフタヌーンティーを提供しています。セイボリー、スコーン、プティフールがバランスよく盛り付けられていて、紅茶やコーヒーの選択肢も豊富だそう。

料理のテーマや内容は季節によって変わるそうです。

オリエンタルラウンジ

食べログレビュアーの間で人気が高い、アフタヌーンティーの「スコーン」。

ひと口サイズで、紅茶ととても合うのだそう。スコーンはおかわり可能で、紅茶はカップサービスだそうです。

ずっと気になってたマンダリン・オリエンタルホテルのオリエンタルラウンジさんでアフタヌーンティーしました♪店内の造りも雰囲気もサービスも最高で、ドリンクメニューも豊富で、アフタヌーンティーのメニューもお腹いっぱいで全てが素敵でした^^

出典: さおりん11191118さんの口コミ

今回もスイーツもセイボリーも美味しかったです。スコーンはプチサイズですが、おかわりができます。サクッとふわっとで美味しい。すき。アフタヌーンティーはいろいろな食べ物が楽しめますが、スコーンが美味しいのは大事ですよね!

出典: mana-maaanaさんの口コミ

※本記事は、2024/04/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ