岡崎の桃パフェ!桃を丸ごと味わえる人気パフェ11選

出典:nagoya.mさん

岡崎の桃パフェ!桃を丸ごと味わえる人気パフェ11選

愛知県岡崎では、桃を贅沢に使ったパフェを楽しめるお店が何軒もあります。名古屋から少し足を延ばし、岡崎やその周辺エリアで話題となっているお店をまとめました。使う桃の種類も違えば、見た目の華やかさもそれぞれに特徴があります。目でも舌でも楽しめる桃パフェに出会えるお店をまとめました。

記事作成日:2022/02/22

4607view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる858の口コミを参考にまとめました。

岡崎市内で贅沢な桃パフェが食べられるお店

瓦そば と 珈琲と シガ食堂

瓦そば と 珈琲と シガ食堂

山口県の郷土料理である「瓦そば」と、オリジナルブレンドのコーヒーを味わえるお店です。

岡崎市小美町にあり、シンプルな造りの建物。木製カウンターが並び、レトロな雰囲気の中でカフェタイムを過ごせそうですね。

瓦そば と 珈琲と シガ食堂 - 桃パフェ

「桃パフェ」は、季節限定とのこと。しかも1日に提供できる数が限られているのだとか。

シーズン中でも使う桃の種類が変わるそう。トップには半分の桃がトッピングされています。桃のアイス、グラニテ、ソースも手作りで、とても美味しいとのこと。

瓦そば と 珈琲と シガ食堂

冬から春には、イチゴを使ったパフェがメニューになります。こちらも、手作りのソースやイチゴのアイスで層を作っているそう。

自家製のガトーショコラなども入っていて、イチゴの甘さと酸味をひきたてる組み合わせになっていると評判です。

シガ食堂の桃パフェはすべて猿投の赤秀!赤秀って何かと思ったら糖度、熟度などによってランクがつけられててその最高ランクのことなんだって。驚くのは上の桃だけじゃなくてソース、グラニテ、アイスも全部最高ランクの桃を使用してるってこと!

出典: 岡崎おいしいグルメさんの口コミ

最大のお目当てはイチゴのパフェ。見た目も綺麗で味も最高!中身は飽きないような構成になっており、朝取れイチゴの美味しさがクリームやブラウニー、ゼリーのとの相性抜群!また食べに行きたいパフェと瓦そばなのでした。

出典: akkie604さんの口コミ

マコハハ トミティ デザインケーキ

マコハハ トミティ デザインケーキ - 外観☆

岡崎市鉢地町、鉢地川沿いにあるオーダーケーキのお店です。ケーキやお菓子の販売もしています。

白い外壁に水色のテントと看板が目印。店内はコンクリートの打ちっぱなしに、木製チェアなどを合わせた落ち着いた空間とのこと。

マコハハ トミティ デザインケーキ

桃パフェのネーミングは「まるいけど」。皮をむいた丸ごとの桃が、グラスに飾られています。

クリームは桃の甘さをひきたてるくらいの甘さにおさえているそう。桃は別のお皿に移してから食べることもできるので安心です。

マコハハ トミティ デザインケーキ - 2021年6月再訪:「白鳥スワ子でございます。」おほ、おほほ☆

季節ごとのフルーツを使ったパフェが名物となっていて、そのネーミングも愛らしいものが多いよう。

メロンシーズンには、メロンを羽根のように見せて「白鳥スワ子でございます。」と名付けられ、食べる前からも微笑んでしまうのだとか。

こちらでのお目当ては桃パフェの『まるいけど』桃丸ごとドーンッ最高♬.*゚桃も甘かった〜(๑♡ᴗ♡๑)中は生クリーム、桃のソルベ、桃のジュレが入ってたよ❤ 朝から桃パフェを食べてるのは私達1組だけw。周りのお客さんはオシャレなモーニング✨

出典: Akemin❀さんの口コミ

「白鳥スワ子でございます。」おほ、おほほ。キュート過ぎるルックスに相方もワタクシも一瞬で虜。ズキュン・・・でしたね。丁寧に作られた事が理解できる精巧さ。そしてそのキュート過ぎる。ルックスに負けない味が最高です。美味い☆

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

パタプフ

厳選した旬のフルーツを販売している青果店。果物だけでなく、焼き菓子なども販売しているお店です。

岡崎市鴨田南町、248号線近くにあり、店内にはイートインスペースもあります。

パタプフ - 桃のパフェ

季節のデザートとして提供されるのが「桃のパフェ」。青果店ならではの目ききで、食べごろの熟した桃を贅沢に使っているとのこと。

一口サイズにカットされた桃の下には、桃のコンポートやゼリーも入っていて、いろいろな味の桃を堪能できるそうです。

パタプフ

「プリンアラモード」も人気で、その季節におすすめのフルーツを散りばめられています。

ブドウのシーズンになると、高級なブドウを含め5種ほどのブドウの食べ比べもできて、お得だそう。

・桃のパフェ
ジェラートのバニラやヨーグルト、桃ゼリーやスポンジケーキなどが中に入ってます。さすが青果店!主役は桃です(o^^o)不作と言われる今年でも瑞々しくて甘くて美味しかった♡ヨーグルトのさわやかさがめちゃくちゃ好きだな〜。重くなくひとりでペロリと食べられます♪このお値段と量感もちょうど良い★

出典: yossy☻さんの口コミ

・プリンアラモード
ナガノパープルやシャインマスカットなど4種のぶどうを食べ比べ出来る素敵な1皿。どのぶどうも美味しいけど、それぞれ香りや甘み酸味が違って楽しい。そしてプリンは滑らかでプルンプルン。プリンの下にはクリームやスポンジケーキなどがちょっとあって滑り止め&美味しさ倍増されてくれてるんだよ~

出典: ccバムセさんの口コミ

ミール カフェ 岡崎本店

ミール カフェ  岡崎本店

ご当地の食材を主役とした料理と、自家焙煎のコーヒーを味わえるお店です。

岡崎市下佐々木町、矢作川近くにあります。1階がガレージで2階の店内は、青系の壁ですっきりとした空間だそう。

ミール カフェ  岡崎本店

シーズン限定の「桃パフェ」は、毎年メニューに上がるのを待っているファンもいるほどの人気だそう。

熟した桃を薄くスライスしたものを丸い形のままトッピング。ラズベリーなど酸味のあるソースが、甘さを引き立ててくれるそうです。

ミール カフェ  岡崎本店

「季節の極パフェ」は桃パフェ以外にも、イチゴやブドウなどがあり、どれもたっぷりと主役のフルーツを味わえます。

ソースやクリーム、アイスを重ねた層も美しいですが、真上からみても丁寧な盛り付けが分かるそうですよ。

待ちに待っての〜、5日から始まった桃パフェ。.うまずきるー!この時期でこの甘さなら、これからもっと楽しみ〜。.中身ゎ、バニラ・スポンジ・白桃ソース・白桃ソルベ・ラズベリー・ワインジュレなどかど〜✨✨

出典: kirakira.tさんの口コミ

・季節の極パフェ
今回はいちごとピスタチオのパフェでした(๑ ˙˘˙)/名前の通り、ピスタチオクリーム、ピスタチオアイス、ピスタチオブラマンジェ…いちごアイスに色々(笑)色んな味が混ざってなんともいえなかった…。季節毎に色々な種類のパフェが食べられるみたい

出典: so-------taさんの口コミ

アルピーノ 八帖本店

アルピーノ 八帖本店

岡崎市八帖北町、矢作川と岡崎公園の間のエリアにあるケーキ店です。

店内では、バースデーケーキやショートケーキの販売と、ソファシートもある喫茶スペースもあるとのこと。

アルピーノ 八帖本店

期間限定で提供される桃パフェは「白桃クレミアパフェ」という名前で、1つのパフェで白桃1個を使っているそうです。

「クレミアソフトアイス」というマイルドなソフトクリームと合わせていて、年ごとに使う桃も変わるのだとか。

アルピーノ 八帖本店

桃パフェと揃って人気なのが「白桃のかき氷」。カットした白桃にはキイチゴのソースをかけています。

桃の香り高さと甘さ、キイチゴのすっきりとした酸味があって、ソフトアイスを追加することもできるそうですよ。

ピンクバージョンは苺ジャムや苺ミルクプリン苺ソースなど苺感が強いパフェ。ホワイトバージョンはレアチーズや白桃ジュレ白桃ソースがかかった桃がしっかり味わえるパフェ。どちらのパフェも桃がとっても甘くて美味しかったけど 私はホワイトバージョンの方が好きかな〜♡

出典: momochan♪さんの口コミ

・白桃かき氷
しっかり完熟されております!!本当美味しい✨当たりの桃でした✨桃かき氷の方は木苺ソースがかかってて、上がミルク氷で下がガリガリ系の桃のシロップ?な氷でした。下のガリガリ氷だけ、お?ってなりましたが(笑)練乳ソースはバニラビーンズも入ってて、香りも風味も凄い良かった

出典: Akemin❀さんの口コミ

苺の伊藤園

イチゴを育てている農園が運営している、イチゴをたっぷり堪能できると評判のカフェです。

岡崎市富士川町、山網川沿いにあり、山小屋のような外観。天気が良いときには、テラス席でのんびりと過ごすこともできるそう。

暑いシーズンには、かき氷が人気だそうで、桃をのせた桃パフェのようなかき氷があります。

ソフトクリームの上にかき氷、トップにカットした桃がトッピングされていて、桃のジューシーさをそのまま味わえるのだとか。

イチゴを使ったパフェが数種類るのだとか。「ソフト」はソフトクリームたっぷりめで「ブラック」はココアパウダーがふりかけられています。

「たっぷリッチ」なるものは、イチゴがメインで、たくさんのイチゴを楽しめるとのこと。

強いて言うなら「桃かき氷」かな✨味はソフトが強いけど!シンプルでぺろりといけちゃう暑い日にぴったりのひんやりスイーツ。横から見ると桃の比率がすごいまんまる!岡山の桃を使用してるんだけどこれが甘くてびっくりした桃の甘さは今年1番✨あとすごくみずみずしかった!!

出典: 岡崎おいしいグルメさんの口コミ

・たっぷリッチ
朝採り大粒いちごのスライスが。インパクトあるこちらのメニューは、中にもいろんな切り方をしたいちごがたっぷり!生クリームやソフトも入ってますが、いちごを引き立てる良いバランスです!

出典: よんたまんさんの口コミ

カフェレストコーヒーチェリー

カフェレストコーヒーチェリー

岡崎市中島東町、住宅街の中にある、隠れ家のようなカフェレストランです。

コンクリート造りのお店で、奥に長く、ゆったりとテーブルが配置され、グリーンを眺められるテラス席もあります。

カフェレストコーヒーチェリー

季節限定の「ももパフェ」は、アイスにカットした桃をのせ、クリームを飾っているシンプルな構造だそう。

シンプルだからこそ、桃そのものの美味しさが際立ち、桃を食べたという満足度が高いとか。

カフェレストコーヒーチェリー - 苺のダブルクリームサンドセット

「苺のダブルクリームサンド」も人気です。生クリームだけでなく、カスタードクリームもサンドしてあるのが特徴。

イチゴがたっぷりというのではないそうですが、食べやすく、クリームも重くなりすぎずに食べやすいそうです。

桃1個分とバニラアイスのみの超シンプルパフェ。桃は超甘くて美味しい〜!!!(o^^o)♡お手ごろサイズで食べやすいから ランチの後でもペロリといけそう♪ お値段も890円とお手頃で良心的でいいですね〜

出典: momochan♪さんの口コミ

・苺のダブルクリームサンドセット
サイズはチョット小さいか、でも4切れ。両方のクリームの量はほぼ同じくらい。パンは薄めかな、苺の甘酸っぱさに合わせてクリームが良い役割。クリームはバランスも良く、ケンカしないように甘さがよく抑えられていますね。

出典: yoakenoaoさんの口コミ

岡崎市周辺で桃パフェが人気のお店

ジゅんベリーCafe

ジゅんベリーCafe - はなれのミニギャラリー

コーヒーなどを飲みながら、ゆっくりと過ごして欲しいというコンセプトのカフェ。おもてなしの気持ちを大切にしているそう。

豊橋市福受町にあり、板塀の平屋のお店。アンティークなテーブルセットで、落ち着いた過ごせる空間なのだとか。

ジゅんベリーCafe

桃パフェは、旬の桃を丸ごと1玉味わえるようになっているとのこと。

桃の下には、シャーベットやアイスクリームが重ねられていて、甘くなりすぎずに、すっきりと味わえるそうですよ。

ジゅんベリーCafe - お一人様アフタヌーンティーセット 1,600円

予約制ですが「アフタヌーンティーセット」も人気です。キッシュやフルーツサンドに、季節のミニパフェまで味わえるそう。

セットされている料理のひとつひとつが、美味しいと好評です。

おいしく桃パフェを頂きました。パフェは一番上に桃、その下にアイスクリーム、そして桃の果肉入りのシャーベット、一番下に桃のゼリーが入ってます。パフェを食べたのは久しぶりだったのですが、全くくどくなく、さっぱりとして美味しかった。

出典: hotaru121さんの口コミ

・アフタヌーンティーセット
2段になっていて、下はマスカットやバナナのフルーツサンド。フルーツサンド初めて食べたけど甘くてでもさっぱりしてて美味しかった。上はキッシュがホカホカで小さなグラタンみたいにマイルドでトロトロ〜。野菜も塩味が良くて美味しいです。

出典: nyant456さんの口コミ

煎豆茶館 杣

煎豆茶館 杣

杣人とも呼ばれる木こりが、丁寧に樹をつないでいくように、1杯ずつ丁寧にコーヒーを淹れているお店です。

豊田市若林東町にあり、大きな山小屋のような外観。店内はぬくもりを感じさせてくれる空間です。

こちらの桃パフェは、その時期に美味しい桃を選んで使っているそうです。

黄桃でも1玉を使い、花びらのようにトッピング。桃の果肉が入ったシャーベットが土台になっていて、桃メインのパフェです。

煎豆茶館 杣 - イチヂクのパフェ
シャインマスカットパフェ

フルーツを花びらのように飾ったパフェは、季節ごとに主役のフルーツが変わります。

「シャインマスカットのパフェ」は、手間をかけてカットしてあり、小さな花がたくさん咲いているように見えるそうです。

白桃はもう終わってしまって黄桃のみとか。まるごと1個つかった桃パフェ。土台はスポンジケーキとアイスが少し。とにかく桃!って感じで甘くてジューシー美味しかった〜。生の黄桃初めて食べました。薄くスライスされた桃はとても食べやすかったです

出典: ひさぽん★さんの口コミ

パフェ❤︎昨年と構成はほぼ同じ、マスカットが10粒以上使われており、ホイップクリーム、巨峰のシャーベット、クリームチーズのジェラート、ラフランスのシャーベット、カサブランカゼリー。お値段は1800円 +税で1980円とお高めですが、このビジュアルだし、シャインマスカットなので許せちゃいますね♪♪

出典: cats-99さんの口コミ

自家製生パスタとパフェ Pastorante OHANA

高浜市湯山町、中部公園近くの交差点角にある、イタリアン中心のカフェレストランです。

白い外壁で横に長く、天井の高い店内は、ファミリーやグループでもくつろげるような空間になっています。

自家製生パスタとパフェ Pastorante OHANA - 桃のパフェ  980円

「桃パフェ」は、年々使う桃の量が増えているとか。その時期だからこそ熟して美味しい桃を使っているそうです。

ジャージーミルクのアイスの上に桃、トップに飴細工をのせてゴージャスな雰囲気も楽しめます。

自家製生パスタとパフェ Pastorante OHANA - 4種の苺のもりだくさんパフェ

イチゴ好きにおすすめは「4種の苺のもりだくさんパフェ」。1つで「あまおう」「紅ほっぺ」「白イチゴ」と海外産のイチゴを使ったピューレを味わえます。

クリームの白い色との見た目も良く、ちょっとずつ変わる甘さや香りを楽しめるそうです。

桃パフェを頼みました。飴細工で盛り付けもすばらしい!しかし、白桃は変色しやすいためか、持ってきた時点で茶色く変色・・・。薄い綺麗なピンクを想像していたため、少しがっかりでしたが味はおいしかったです!

出典: いちごぎうにうさんの口コミ

・4種の苺もりだくさんパフェ
イチゴは酸っぱめ、甘め、柔らかめや固めといろいろ。どれがどのイチゴかわかりませんが(^0^;)練乳を使った生クリームも美味しいです。ネットリ系のアイスも好きなヤツ。ストロベリーのアイスにチョコのお菓子、密度のあるスポンジの生地にイチゴのソースと、充実のラインナップ

出典: yoakenoaoさんの口コミ

カフェオープン

カフェオープン - 外観 by Mi~ya

額田軍幸田町、幸田駅から歩いて7分ほどにある、カフェ。

白い外壁で海の家のような見た目です。ソファ席があり、ロフトの2階には、布団席と呼ばれるふかふかなでくつろげる場所もるのだとか。

カフェオープン

桃のシーズンになると、桃を使ったデザートメニューが豊富に並ぶのだとか。

「桃パフェ」は黄桃を使い、グラスからこぼれ落ちそうなくらいの量を盛り付けているそう。中の桃アイスも美味しいそうです。

「もものかき氷」「完熟もものタルト」なども並び、桃好きならデザートだけでもいくつか食べたくなりそう。

「もものヨーグルトスムージー」は、たっぷりと桃を使い、さっぱりと味わえるドリンクです。

同じものが並んで出てくるとビジュアル的に可愛いですね。白桃と黄桃コンビの桃パフェさん。まだ固めで甘味、みずみずしさはあと一歩でしたが、ビジュアルに惹かれて、そしてマイレビちゃんの桃愛を感じながら、桃が崩落して大爆笑しながら、楽しい時間を過ごすことができました♪

出典: SASUKE☆さんの口コミ

ステーキもたべたことありますが、個人的にはハンバーグのがふつうにおいしいかも(^O^)夏は桃祭りして桃メニュー豊富です!スムージーのみました、おいし♪ちょっとお値段は安くはないけれど、過ごしやすいからまたいきます(^O^)

出典: !ぴっち★さんの口コミ

※本記事は、2022/02/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ