うるま市で美味しいステーキを食べる!時間帯別おすすめ5選

出典:KOUJI328さん

うるま市で美味しいステーキを食べる!時間帯別おすすめ5選

沖縄県第3の都市である、うるま市。観光にもグルメにも恵まれたうるま市で、ステーキが堪能できるお店をまとめました。ランチ、ディナーと時間帯に分けてお店を厳選。ステーキが美味しく味わえる、おすすめのお店を紹介します。

記事作成日:2022/02/09

3052view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる180の口コミを参考にまとめました。

うるま市内でステーキを食べるなら!ランチにおすすめのお店

タイヨー ステーキ ハウス

タイヨー ステーキ ハウス - カウンターの奥には、パーティ用のルームが用意されています。セパレートされているので、気にならないはず

米軍基地内にある「太陽ゴルフクラブ」の2Fに併設されている「タイヨー ステーキ ハウス」。

日本人でも自由に出入りすることができるステーキ店で、スタイリッシュな店内にはカウンターやテーブル席など、48席が配されています。

ランチタイムではセットメニューが味わえると人気です。メインをバーガー、ステーキ、サンドウィッチから選べるとのこと。

「ニューヨークステーキ」は230gのボリュームがあり、ハーブバターで仕上げてあるのだとか。

タイヨー ステーキ ハウス

こちらはランチでもブランチでも味わえる「バーガー」。

直径15cmはあろうかというバンズに、170gのパティがサンドされ、まさにアメリカンサイズとのこと。

ディナータイムはドレスコードがあるそうです。

・ニューヨークステーキ
お味の方はいつも通りの安定したものでした。キッズのBBQソースも美味しかったです。デザートメニューをあとから持ってきてくれますが、今回はクリームブリュレ(6ドル)を注文しました。歯に染み渡るような強烈な砂糖の甘さが印象的でした。家族全員で悶絶しました。

出典: デジタル軟膏さんの口コミ

ハンバーガーはこれまたデカい。直径15センチはあろうかというバンズに170グラムのパティ、その上に6枚ほどのカナディアンベーコンが乗っている。マッシュポテトも推定300gはある。味の方も、大きさに比例してワイルドかと思いきや、案外素材の味をそのままに味わえるもの。レタスやトマトもフレッシュで美味しい

出典: beckenさんの口コミ

うるま市民食堂

うるま市民食堂 - 外観です

「うるマルシェ」のレストラン棟1Fにある「うるま市民食堂」。営業時間は夕方までだそう。

提供される料理には、マルシェに並ぶ地元農家が栽培した新鮮な野菜や、厳選したお肉類、鮮魚などが使われているそうです。

うるま市民食堂

うるま市産の食材を利用したものが多く、メインは日替わりとのこと。

ステーキは「山城牛の炙り」や、丼なども味わえるそう。「ステーキ丼」にはたくさんのお肉がのっていて、タレがとても美味しいとの口コミも寄せられています。

うるま市民食堂

人気のフレッシュ野菜が並ぶというサラダバー。

鮮度抜群の生野菜をはじめ、豊富なフルーツや、全国から取り寄せた旬の素材のナムルなども揃い、多彩な味わいが楽しめるそうです。

・ステーキ丼
ステーキ丼はかなりのお肉が乗っかって、タレがとても美味しかったです。お肉はご年配でも食べやすいよう、柔らかくかみ切りやすいと思います。お肉の味は脂身があまり感じられず、タレと一緒で美味しく感じました。

出典: ペチュヤエさんの口コミ

・産直野菜バイキング
「サラダ」をメインに「カレー」「デザート」「汁物」に”ドリンクバー”。個人的にはこれで十分です。ダイエット中なので「カレー」は取らず、県産の美味しい”野菜”、”フルーツ”に「汁物」。最近行った”バイキング”の中では、”野菜”の種類と、”フルーツ”の種類の豊富さはダントツですね。

出典: あばさんの口コミ

じゅうじゅう亭

うるま市江洲、住宅街の裏通りに面している「じゅうじゅう亭」は、地元民から愛される焼肉店だそう。お昼のみの営業とのこと。

レンガ風の外観を入ると、店内には62席が完備され、キャンプ中に訪れるというプロ野球選手のサインなどが飾られているそうです。

一口大にカットされた「特大ステーキ」は、店主が厳選した牛肉がどーんと300g盛りつけられているとのこと。

数種類のフルーツを使ったオリジナルのタレがお肉の旨みを引き出し、ご飯との相性が抜群なのだとか。

じゅうじゅう亭 - ランチのチャーメンを食べました。

こちらはその名の通り「具だくさんチャーメン」。

海老やイカなどの海鮮のほか、牛肉、白菜、人参、きくらげなど多彩な具を炒めてあんかけにし、炒めた麺にかけたボリュームのある一品だそうです。

・特大ステーキ
この値段で、このボリュームですからね。お客さんがいっぱいになるのも頷けます。ある意味、最近の”格安ステーキ”と呼ばれるお店の「ステーキ」よりもお得感があるかも(^v^)

出典: あばさんの口コミ

コスパ最高!あのボリュームで、¥680!!付け合せに、サラダかキムチ選べます!手軽な価格でステーキランチできますね✩お財布にやさしいです!

出典: Mimily☆さんの口コミ

うるま市内でステーキを食べるなら!ディナーにおすすめのお店

肉や食堂inへんざ

うるま市の絶景スポット「海中道路」を渡った平安座島にある「肉や食堂inへんざ」。沖縄の昔ながらの集落の中に突如として現れるお肉の専門店だそう。

平家の一軒家を改装した店内には40席あり、テーブル席や座敷、テラス席も完備されています。

肉や食堂inへんざ - 肉王と牛カツ

店主が厳選する宮崎牛を盛り合わせたという「おまかせA5/A4ミックス」。

「最強(3種300g)」「平和(4種400g)」「肉王(5種500g)」などのメニューが揃い、当日のおすすめステーキが味わえるのだとか。

肉や食堂inへんざ - 牛カツ

A5ランクの赤身を使った「牛カツ」も人気の一品。

良質な赤身肉を使っているため、揚げても重くなりすぎないのが特徴なのだとか。サクッとした歯触りと共に、お肉の旨味が存分に堪能できるそうです。

メニューは見ての通りで肉づくし。基本的にはカツ、ハンバーグ、ステーキで、ご飯付きはローストビーフ丼、焼肉定食。間違えそうだが肉寿司はA5牛粗挽肉をシャリに、A5サーロインをネタに見立てた肉づくし。ステーキはおまかせA5/A4ミックスをまず頼んで基本とするのが良いかと。

出典: 呑助さんの口コミ

ステーキにビフカツにとレア仕上げな黒毛和牛は脂がしつこくなく間違いない仕上がり。浜比嘉島の塩と山葵でいただくのがオススメね!ちょっと離島に行って、住宅街の中のディープなお店で肉肉しちゃう?ってのもまた良かったりするんです。肉好きなら間違いなくオススメ。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

坊ちゃん

坊ちゃん - 内装は壁にレンガが敷き詰められ、少し高級感も感じる。真ん中にあるのがレトロな電話。いまだに使ってます。

沖縄北IC・石川ICから車で10分ほど、県道255号沿いにある「坊ちゃん」は、地元で愛され続けるステーキハウスだそう。

店内には、座敷やテーブル席など30席用意されています。ディナーのみの営業とのこと。

坊ちゃん - 坊ちゃんステーキ(450g)

同店で使用するのは、やわらかな肉質を厳選したオーストリア産のブラックアンガス牛。

名物メニューの「坊ちゃんステーキ」は、ヒレやリブなどのミックスで、+250円で50g増量できるサービスも好評です。

坊ちゃん - ジャンボステーキ

お肉の量が300gもあるという、リブロースを使った「ジャンボステーキ」。

他にも、脂身が少なくキメの細かな「ヒレステーキ」や、肉々しい「ハンバーグ」なども味わえるそうです。

・坊ちゃんステーキ
レモンとバター、それにニンニクたっぷりのってます。お肉はリブとヒレの端っこだそうで、お肉の味が2種楽しめます。お肉は柔らかくて厚みは無いお肉で、筋はキチンと処理されています。食べやすいです。

出典: スガフキンさんの口コミ

・ジャンボステーキ
レモンとニンニクおろしとバターが載っています。とりあえずA1ソースをたっぷりかけていただきまーす。A1の酸味で沖縄感を味わいつつ,食べ応えのあるリブロースをどんどん食べていきます。ニンニクのおろしがやや強烈ですがやっぱり豪快でいいですね。あっという間に完食でした。

出典: noripさんの口コミ

※本記事は、2022/02/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ