吉祥寺の絶品オムライス!駅周辺のおすすめ店20選

出典:ike_logさん

吉祥寺の絶品オムライス!駅周辺のおすすめ店20選

吉祥寺は大型店舗が立ち並び、交通の便も良いので住みたい街ランキングでは常に上位をキープしている街です。駅周辺は特に飲食店が密集していて、オムライスが美味しいお店も多数あります。今回は吉祥寺駅周辺にある、オムライスがおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2022/01/31

4256view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2545の口コミを参考にまとめました。

吉祥寺駅北口方面にあるオムライスが楽しめるお店

トーク バック

トーク バック - ビストロ トークバック

吉祥寺駅から徒歩約4分で行けるレストラン「トーク バック」。

ヨーロッパの田舎にあるビストロをイメージしたという店内は、半地下にありながらほど良く陽光が入り込む落ち着く空間とのこと。

トーク バック

写真中央にあるのは「チキンライスのオムライス」。お肉の旨味をしっかりと感じられる、さっぱりとしたデミグラスソースがかかっているそうです。

トマトの風味が強く感じられるチキンライスも美味しく、ボリュームもかなりあるのだとか。

トーク バック - 日本一のガーリックトースト200円

こちらは「日本一のガーリックトースト 1枚」。手で簡単にちぎれるフランスパンには、バターがたっぷり染み込んでいるそう。

上にはクルミがのっているので、歯ごたえが楽しい一品とのこと。

・チキンライスのオムライス
オムライスはボリューム満点!チキンライスの量はお茶碗2杯弱ぐらいありそうです。大きめにカットされた鶏肉がゴロゴロと入っています。

出典: esora24さんの口コミ

・ハンバーグステーキ
ナツメグですかね???口いっぱいに香辛料が広がります。美味しいです!!お肉がぎゅっと詰まっていて、見た目以上にボリューム満点。

出典: 油の大将さんの口コミ

ランチタイムのセットメニューはとてもお得かつ質もよく、店内もおしゃれで落ち着くので、吉祥寺ランチに困った際は是非訪れてみては如何だろうか。

出典: ike_logさんの口コミ

カヤシマ

カヤシマ - 【2020年7月8日】ご馳走さまでした。

吉祥寺駅から徒歩5分のところにある喫茶店「カヤシマ」。外観・内観ともにレトロな雰囲気で、店内に入るとまるで昭和にタイムスリップしたような感覚におちいるとのこと。

地元産の野菜を使うなど、地産地消にも貢献しているそうです。

カヤシマ

写真の「オムライス」は、ベーコンがたっぷり入ったケチャップライスを、薄めの玉子で包んだ一品なのだとか。

ボリュームもあるので、このメニューだけでも満足できるほどだそうです。

カヤシマ

「オムライス」などにはリーズナブルな値段で「カヤシマわくわくセットメニュー」が付けられるとのこと。

写真はその中の1つ「ハンバーグ」で、酸味と甘味が効いていて美味しいのだとか。中身もずっしり詰まっているのでお得感満載だそうです。

・オムカレー
オムライスにカレーがかかっているのですが、オムレツの中はちゃんと玉葱、ピーマンなどの具も入っているケチャップライスです。カレーもしっかり辛口のビーフカレーで美味しいです♪

出典: usapanda3さんの口コミ

オムライスは卵もふわふわしていて、中のチキンライスもしっかりと炒めてあってとても美味しかった。また時間があれば訪れたいなって思った。

出典: 安曇野コナンさんの口コミ

まざあ・ぐうす

まざあ・ぐうす - 特大スピーカーでいつも素敵な音楽。

JR吉祥寺駅から徒歩4分、ビルの地下1階で営業している洋食レストラン「まざあ・ぐうす」。

ウッド調デザインの店内はアットホームな雰囲気で、訪れるお客さんのほとんどが女性なのだとか。

丸い形が特徴の「オムライス」は、ライスにチーズがトッピングされていてまろやかな味わいだそうです。

かかっているデミグラスソースも美味しく、玉子やライスとの相性も抜群とのこと。

まざあ・ぐうす

夕方までランチタイムの営業をしているなど、遅めの昼食にも対応してくれるお店なのだとか。

写真は「かぼちゃのドリア」で、とろりとしたチーズとホクホク食感のかぼちゃが楽しめるメニューとのこと。

・オムライス
店主の力量を感じる味のバランス。デミグラスソースは酸味豊かな肉肉しい味わいで存在感あり。

出典: 河井継之助さんの口コミ

・カレードリア
ホワイトソースが美味しい!絶対にいつ来ても満足できる味。安心できます。中のキノコやチキンもカレーのソースとからんでて美味。

出典: meimei^^さんの口コミ

お料理はとにかく美味しいです!特に、チーズとか、濃厚な味が好きな方におすすめですw意外とがっつりなので~お腹ぺっこぺこな時がいいと思います。

出典: liluさんの口コミ

ジョンヘンリーズ スタデイ

ジョンヘンリーズ スタデイ

吉祥寺駅北口から徒歩2分、ビルの3階で営業している「ジョンヘンリーズ スタデイ」。こぢんまりとした、隠れ家的なジャズバーだそうです。

バーでありながらカウンター席がないので、気軽に入店できるのが魅力なのだとか。

ジョンヘンリーズ スタデイ - ごろごろ野菜の雑穀米オムライス

写真はランチメニューの「ごろごろ野菜の雑穀米オムライス」。上にはナスやシメジなどがのっていて、トマトソースもかかっているとのこと。

ご飯は雑穀米なので、ヘルシーな味わいなのも嬉しいそうです。

ジョンヘンリーズ スタデイ

こちらもランチメニューの「手羽先とエリンギのケララカレー」。手羽を長時間煮込んだダシが使われていて、具材としても手羽がたくさん入っているのだとか。

辛さは全く感じず、まるでシチューのように食べられるそうです。

・ごろごろ野菜の雑穀米オムライス
トマトソースのコクと玉子の甘味が合わさって、スプーンが進む味。雑穀米なので、サクサク軽く食べられるところもいいですね。白米だとこうはいきません。

出典: kanamilkさんの口コミ

・玉葱と大根の鬼おろしハンバーグ
ご飯は白米か十穀米が選べます。これもいいですね。意外と十穀米とハンバーグ合います♪ピリッとしたソースはさっぱりしていて美味。大根、玉ねぎ、大葉がとってもバランスがいい。美味しい!!!

出典: ナツコはんさんの口コミ

モア

モア

吉祥寺駅北口から徒歩2分、ビルの2階にある「モア」。お昼~夕方にかけてはランチタイム、夕方~深夜にかけてはバータイム営業をしているお店とのこと。

店内は照明が落とされたおしゃれな空間で、女性のお客さんがとても多いそうです。

モア

写真はランチメニューの「やわらか卵のオムライス」。半熟玉子にかかっているデミグラスソースは甘めの味付けで、牛肉や玉ねぎなどの具材も入っているのだとか。

モチっとした食感のケチャップライスとソースとの相性も良いそうです。

モア - 黒豚のロースカツレツ風1000円

こちらは「黒豚のロースカツレツ風」。あらかじめ塩で味付けされているので、ソースなどをかけなくても充分美味しいのだとか。

もっと味に変化が欲しいという人は、中央に配されているマヨネーズをつけて食べるのがおすすめ、とのこと。

・やわらか卵のオムライス
玉子はスクランブルエッグ状なんだけれどふわとした仕上がりで、確かにやわらか。一気に完食。ボリュームは普通。オムに特別な驚きとかは感じなかったけれど、酸味が出しゃばらないゆえにバランスの良さを感じさせるオムでしたね。玉子の円みがナイスアシスト。

出典: 河井継之助さんの口コミ

ランチタイムでも店内はかなり落ち着いた雰囲気で、デートでも重宝できそうであったので、吉祥寺デートの際には是非。

出典: ike_logさんの口コミ

ブルームーン

ブルームーン - 『店内』

JR吉祥寺駅から徒歩3分、ビルの2階で営業している「ブルームーン」。知っている人でないと気づかないような、隠れ家的な場所に立地しているそうです。

店内は巨大なモロッコランプが中央に配された、異国情緒あふれる空間なのだとか。

写真はランチメニューの「ふわふわ卵のチーズオムライス」。オムレツの中にはとろりとしたチーズがたっぷり入っていて、バターライスとの相性もぴったりとのこと。

野菜がたっぷり添えられている点も、女性には嬉しいそうです。

ランチメニューにはサラダやドリンクも付き、食後には写真のようなパウンドケーキも提供されるのだとか。

美味しいオムライスなどを食べられて値段もリーズナブルなので、コスパは抜群とのこと。

・ふわふわ卵のチーズオムライス
こちらのオムライスは ‘’のせ型‘’ タイプ。バターライスにチーズオムレツをのせ、ケチャップとマヨネーズでデコレーション。なす、ズッキーニなど、グリルした夏野菜も添えてあり食べごたえがあります。インスタ映え間違いなしのオムライスはなかなかのコスパ。ごちそうさまでした!

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

お酒はカクテルの種類が多く女子受け良さそう◎料理はエスニック系を中心に豊富に取り揃えてあってどれも美味しかったです。また、お店の方が親切で素敵です◎

出典: ぽんしゅーさんの口コミ

サンデーブランチ 吉祥寺店

サンデーブランチ 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩1分、吉祥寺PARCOの4階で営業しているカフェです。

お店入口には可愛いケーキが並んだショーケースがあり、それらのケーキは店内でのイートインはもちろんテイクアウトも可能とのこと。

サンデーブランチ 吉祥寺店

ランチタイムにはオムライスが食べられるそうです。隣にはサラダも添えられていて、意外にも相性が良いのだとか。

玉子の中にはケチャップライスではなく、サフランライスが入っているのだとか。

サンデーブランチ 吉祥寺店

こちらは「パスタ&フレンチトースト」。パスタは日替わりで、ボロネーゼなどが味わえるそうです。

フレンチトーストはほど良い甘さのしっとり食感で、お好みでカナダ産メープルシロップをかけて食べても美味しいとのこと。

ケーキは大きめ、味もおいしいし、満足しました。オムライスは、プレートでサラダと一緒に盛り付けされています。オシャレで可愛い!

出典: ri-suさんの口コミ

実はおしゃれカフェなのでゴハンの方の期待はそこまで…(^w^:)だったのですが、量もお味も美味しくて、よかったです♪

出典: (>w<)さんの口コミ

ロゼ

ロゼ

吉祥寺駅から徒歩4分で行ける「ロゼ」は、ビルの2階で営業しているレトロな雰囲気の喫茶店とのこと。

清潔感にあふれた店内は、テーブル席とカウンターが数席ずつ用意されているそうです。

ロゼ

このお店の「オムライス」は写真のように、シンプルな昔ながらの見た目が特徴とのこと。

薄めの玉子の中にはケチャップライスがたっぷり詰まっていて、値段の割にボリューム満点なのだとか。具材にコーンが入っているのも喫茶店らしくて良い、という声も。

こちらは「自家製ハンバーグ」。お箸を入れると肉汁があふれるほどジューシーだそうです。

食感はふんわりとしていて、やわらかいので食べやすいのだとか。老若男女問わず美味しく味わえるメニューとのこと。

オムライスが最近はマイナーになってしまったトロトロタイプじゃないのが良い。オムライスってこうじゃなきゃ!って心から思う。

出典: pyonakkoさんの口コミ

この家庭で出てきそうな素朴な味が、たまに恋しくなる。余計な手を加えてない感じで、それが良いのだ。店内は地元のファンで程よい込み具合。おじちゃんのせっせと作る後姿は、つい応援したくなる!(^^)/ずっと元気でお店を続けてほしいね。ほっこり空間に、ほっこりする手作りの味です☆彡

出典: いくみん(193Go!)さんの口コミ

ヨシダゴハン

ヨシダゴハン

JR吉祥寺駅南口から徒歩7分のところにある洋食レストラン「ヨシダゴハン」。

店内はアットホームな雰囲気で、まるで家でお食事をしているかのように落ち着ける空間とのこと。

写真の「オムライス」は、ケチャップ、デミグラス、ハヤシの3種類からソースを選べるそうです。

ふわとろの玉子とソースがよく絡んで、とても美味しいとのこと。ランチセットにはスープやサラダも付いてくるのだとか。

こちらは「デミグラスハンバーグ」。長時間熟成させたお肉が使われていて、肉肉しい味わいが特徴とのこと。

デミグラスソースは1週間かけて作るなど、美味しさの追求には余念がないそうです。

・オムライス
フワトロですよ。卵が!ハヤシライスのルーもかなり仕込んでいます。これはいい!ライスはケチャップライスにチキンがゴロって入っています。なんてすばらしいオムライス。量も満点。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

・デミグラスハンバーグ
肉感の詰まったハンバーグは、食べ応えありで、肉汁もしつこくなく、誰でも食べやすいと思います。

出典: Takuma-さんの口コミ

・黒ハヤシライス
濃厚ソースは、普通のハヤシライスとはまったく異なります。フレンチのソースでごはんを食べているような感じです。お肉もごろごろ入っており、とても美味しいです。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

くまもり食堂

くまもり食堂

吉祥寺駅北口から徒歩6分のところにある「くまもり食堂」。外観・内観ともに可愛い雰囲気なので、女性がランチなどを楽しむのにぴったりなお店とのこと。

店内はテーブル席のほか、カウンターも数席用意されているそうです。

くまもり食堂

写真は「ふんわりとろとろのオムライス」。グリルされた野菜がたっぷり添えられている、見た目も鮮やかなオムライスなのだとか。

中身のバターライスとトマトソースを一緒に食べることで、ケチャップライスに近い味わいになるそうです。

くまもり食堂 - Quiche

こちらは「大きなキッシュとパテ・サラダのセット」。キッシュはパプリカやタマネギなどの野菜がふんだんに使われているとのこと。

サラダも一緒に味わえるので、ヘルシーなランチメニューだそうです。

・ふんわりとろとろのオムライス
野菜もたっぷり味わえる、見た目にもかわいい健康的なオムライスであった。

出典: ike_logさんの口コミ

・ふんわりとろとろのオムライス
上にのってる野菜が色鮮やかでボリュームがあり、とても新鮮に感じ美味しかったです。

出典: rasan802さんの口コミ

・大きなキッシュとパテ・サラダのセット
キッシュの皿にもサラダが(^^;好きな人にはいいと思います。さらにキッシュもパプリカ、キノコ、タマネギのほぼ野菜のキッシュです。チーズが効いていたので、美味しく食べられました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13140612/dtlrvwlst/B429468571/

らすぷーる

吉祥寺駅北口から徒歩2分、コピス吉祥寺A館の地下1階にある洋食レストランです。

店内はテーブル席やカウンター席などがたくさんあるので、お1人様や友達同士など、シーンを選ばずに利用できるとのこと。

写真は「らすぷーる風オムライス」。かつお節やソースなどがかかっている、お好み焼きのようなオムライスなのだとか。

中に入っている牛肉も生姜焼き風の味付けになっていたりと、独特の味わいを楽しめるメニューだそうです。

らすぷーる

こちらの「らすぷーる風ハンバーグ」は、ガーリック風味のお店オリジナルハンバーグとのこと。肉厚でジューシーなお肉を堪能できるそうです。

付け合わせのニンジンやパスタも、とても美味しいのだとか。

・らすぷーる風オムライス
これがめちゃくちゃ美味い。卵とライスが混ざり合って整形されたタイプで、お好み焼き感が増している。中にはピーマンや鶏肉など具もたくさん入っており、付け合わせのにんじんソテーやコーンなども美味しかった。

出典: ike_logさんの口コミ

・和風ハンバーグ
お肉は柔らかく、キノコたっぷりで美味しい。味は普通と言えば普通だけれど、日本人が子どもの頃に全員好きだった安心できる味です。僕はめちゃくちゃ好きです。

出典: Takuma-さんの口コミ

SCRATCH

SCRATCH

JR吉祥寺駅から徒歩で約3分、ビルの2階で営業している「SCRATCH」。隠れ家的なカフェ&バーとのこと。

店内はジャズのBGMが流れているおしゃれな空間で、1人で来店する女性も多いのだとか。

SCRATCH

写真は「季節野菜のオムライス」。具材は季節によって変わり、ソースはデミグラスとミートソース、好きな方を選べるとのこと。

トロトロの半熟玉子の中には白米が入っていて、やや濃い目のソースとよく合うのだとか。

SCRATCH

こちらは「チキンカツカレー」。具材がない欧風カレーで、トマトの風味が良い一品とのこと。

カレーというよりはハヤシライスのような味わいですが、チキンカツも含めてとても美味しいそうです。

・季節野菜のオムライス
へーお米は白米なんだ!と思いながらパクり!ぅまぁ~い!デミグラスソースがなんとまぁいわゆる大人の味(雰囲気に酔ってる?)あっという間に食べてしまった!

出典: gorori01さんの口コミ

・季節野菜のオムライス
かなり具沢山で食べ応えもあり、これだけ野菜が味わえてこの値段はリーズナブルな設定であった。他の季節にも別の具材のオムライスを味わいに行きたい。

出典: ike_logさんの口コミ

・チキンカツカレー
これが業務用の出来合いのカレーなのか、自家製のカレーなのかは不明です。でもね、旨い。これをお店で一から作ったのなら、相当な腕前ですよ。

出典: ゆきの進軍さんの口コミ

ALTBAU with MARY BURGER

ALTBAU with MARY BURGER

吉祥寺駅から徒歩2分、ビルの4階で営業しているカフェダイナーです。ペットの同伴も可能なお店とのこと。

広々とした店内は四方にガラス窓があり、明るい陽射しが入り込んでくるのだとか。

ALTBAU with MARY BURGER

写真は「生ハムとルッコラのクリームソースオムライスプレート」。ホワイトソースがかかったオムライスと、サラダやスープがワンプレートで提供されるそうです。

オムライスの中身は美味しいチキンライスが入っているとのこと。

ALTBAU with MARY BURGER  - いいかおり

こちらは「やわらか豚肉の酢豚プレート」。立体的に盛り付けられた、ダイナミックな印象のお料理なのだとか。

お肉は揚げたてなので香ばしく、甘酢っぱい餡との相性はぴったりだそうです。野菜が多く、彩りもキレイとのこと。

・生ハムとルッコラのクリームソースオムライスプレート
卵は少しとろみがある状態です。赤いチキンライスがとても懐かしく思える年頃の私は心の中でテンションが上がりました。

出典: rasan802さんの口コミ

・ふわとろ卵のデミオムライス
黄色のヴェールがきれいにご飯を覆ったお姿は美しくて、見とれる。玉子たっぷりとろっととろけたチーズも入っていて、デミグラスソースが濃厚なオムライスでした。

出典: parisjunkoさんの口コミ

店員さんの雰囲気も良く、ついつい長居してしまいそうなお店。カップルでも友達でも、家族でも利用できるお店でした。また伺います。

出典: 岩融さんの口コミ

まるなか食堂

まるなか食堂 - 【2021年3月2日】店内写真。

吉祥寺駅北口から徒歩5分で行ける「まるなか食堂」。ランチタイムのみ営業している、オムライス専門店とのこと。

店内は大衆バーのような雰囲気なので、お1人様でも入りやすいのだとか。

まるなか食堂

オムライスメニューは6種類ほどから選べ、写真はその中の「トマトソースなす」。ライスはガーリックライスやバターライスなどから選べるそうです。

自然な味付けになっているので、さっぱりとしていて食べやすいのだとか。

オムライスだけでなく、パスタも食べられるそうです。生パスタなのでモチっとした食感で、太さもちょうど良いとのこと。

ランチセットにはサラダとドリンクも付いてくるのだとか。

・トマトソースなす
味付けはそこまで濃くなく、トマトソースとも喧嘩しないので食べやすかった。そして付け合わせのグリルされたナスは油を吸ってとても香ばしく、トマトソースとの相性抜群。

出典: ike_logさんの口コミ

・デミグラスソース
バターライスで注文。卵トロトロ、バターの香りも良く、美味しい。サラダも美味しかったです。

出典: Takuma-さんの口コミ

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

吉祥寺駅北口から徒歩4分、東急百貨店 吉祥寺店の9階にある洋食レストランです。

店内は綺麗ですがレトロな雰囲気も感じられ、落ち着いてゆったりとお食事ができるのだとか。

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

写真は「クルミ特製ふわとろオムライス」。ライスの上にオムレツがのっているタイプのオムライスで、玉子の中心をナイフで切るとパカっと開くそうです。

とろとろのオムレツと、ややかためのライスがよく合って美味しいとのこと。

キッチンクルミ 東急百貨店 吉祥寺店

こちらは「マンゴーパッションのヨーグルトプリンパフェ」。プリンはなめらかで、下層にある紅茶のシフォンケーキの風味も良いのだとか。

ミニサイズのパフェではないので、かなりの食べ応えだそうです。

・クルミ特製ふわとろオムライス
野菜は全般シャキ感を残した仕上がりになっており、食感も楽しかった。ソースはデミグラスで、ビターな味わいではあるが、角のないシンプルな印象で、大人から子供まで楽しめる。

出典: ike_logさんの口コミ

・和牛ビーフカツ
ビーフカツ、とても美味しいです。デミグラスソースと絡む柔らかなビーフ。これは外食でないと食べられませんね。

出典: Takuma-さんの口コミ

・ハンバーグランチ
ハンバーグの付け合わせがたっぷり。ブロッコリー、人参、ポテト。付け合わせもレトロな感じがいい。

出典: 辛口リースリングさんの口コミ

ラケル 吉祥寺店

ラケル 吉祥寺店

吉祥寺駅から徒歩で3分、ビルの地下1階で営業している「ラケル 吉祥寺店」。渋谷で創業したオムライス専門店とのこと。

イギリス湖水地方の農家のダイニングをイメージしたという店内は可愛らしい内装で、女性に人気なのだとか。

ラケル 吉祥寺店

写真は「KUKU餅もちチーズオムライス」。デミグラスソースとチーズソースの2種類がかかっていて、中身はドライカレーだそうです。

カレーの風味が強くないので、ソースの美味しさが引き立っているとのこと。

ラケル 吉祥寺店 - KUKUこだわり桜姫鶏ステーキとオムライス

こちらは「KUKUこだわり桜姫鶏ステーキとオムライス」。桜姫のお肉は、皮はパリッと、身は歯ごたえがあって美味しいのだとか。

オムライスのソースはカレーソース、中身はドライカレーなので、マイルドなカレーを食べているような感覚とのこと。

・KUKU餅もちチーズオムライス
ライスは少し変化球のドライカレーで、ライス自体はやや固めかつ、カレーのスパイス感は弱目のため万人受けする味付けであった。ソースはやや苦めのデミグラスソースとチーズソースの2種体制で、苦味とまろやかさがちょうど良くマッチする。

出典: ike_logさんの口コミ

・とろーり卵のデミグラスハンバーグ
ハンバーグは牛100%で、しっかりと肉の味が楽しめて、肉汁も滴り、デミグラスに混ざりあいます。オムライスの中は、デミグラスに合うように白米です。ハンバーグが主役の構成。

出典: zabooooon36さんの口コミ

吉祥寺駅南口方面にあるオムライスが楽しめるお店

ペパカフェ・フォレスト

ペパカフェ・フォレスト

JR吉祥寺駅南口から徒歩8分、井の頭恩寵公園内にある「ペパカフェ・フォレスト」。ペットの同伴も可能なカフェとのこと。

広々とした店内には、テーブル席がずらりと並べらているそうです。女性のお客さんがとても多いのだとか。

ペパカフェ・フォレスト

写真はランチメニューの「豚挽き肉のオムライス」。スイートチリソースをかけて食べる、エスニック風味のオムライスだそうです。

中身はジャスミンライスで、ソースなどとの相性がぴったりとのこと。

こちらは「鶏挽き肉のタイバジル炒め」。ライスにはお肉だけでなく、野菜もたっぷり入っているそうです。

ランチセットにはサラダやスープ、春巻きも付いてくるのでコスパも優秀とのこと。

・豚挽き肉のオムライス
ライスはこちらもエスニックらしくジャスミンライス。普通のオムライスなら少し違うのかもしれないが、オムレツ、ソースが独特の為、これにはよく合う。いつもと違う、エスニック風オムライスを楽しみたい時は是非頼んでみてください。

出典: ike_logさんの口コミ

・鶏挽き肉のタイバジル炒め
生春巻きのソースも、バジル炒めのソースもタイ風味でとっても美味しいし、本気でおかわりしたいくらいのいい味付けなんです。

出典: usapanda3さんの口コミ

井の頭公園での散歩の際のランチには、とても良いお店かと思います。もちろん、犬連れでなくとも十分楽しめるお店です。

出典: しろくまん@ちびわん(小型犬)とご飯食べ行こうさんの口コミ

Sign 吉祥寺

Sign 吉祥寺 - 店内の様子

JR吉祥寺駅に直結しているアトレ吉祥寺。その本館1階にある「Sign 吉祥寺」。

店内はとても広々としていて、おしゃれなインテリアも飾られている空間なのだとか。雨の日でも濡れずに来店できるのが嬉しいそうです。

Sign 吉祥寺 - 特製オムライス

ランチタイムには、週替わりのオムライスやパスタなどが食べられるとのこと。

写真は「ハッシュドミートボールソースとバジルライス」。大きいミートボールがのったオムライスに、デミグラスソースがたっぷりかかっているメニューだそうです。

Sign 吉祥寺

こちらはディナーメニューの「牛スジハッシュソースとチキンライスのオムライス」。半熟オムレツの中には、パラパラとしたチキンライスが入っているとのこと。

大きめな牛スジも2,3個入っていて、薄味のライスとよく合うそうです。

・ハッシュドミートボールソースとバジルライス
私はケチャップライスのオムライスに慣れていて、バジルライスは初チャレンジ!すごくさっぱりしていてまろやかでトロトロの卵と相性抜群。

出典: みーーぴさんの口コミ

・Sign特製オムライス
オムライスは柔らかふわとろ玉子にたっぷりデミグラスソース♡中にはバジル風味のライスが入ってます。デミグラスソースの挽き肉が大きめでゴロゴロしてるのが良かった◎素直に美味しいオムライスでした!

出典: lovelyday26さんの口コミ

ティータイムにはアフタヌーンティーやパンケーキといったスイーツメニューも豊富なので、カフェ利用もできる使い勝手のとても良いお店。

出典: ike_logさんの口コミ

たずね人

たずね人

吉祥寺駅北口から徒歩15分の距離にある「たずね人」。スタジオ併設の喫茶店だそうです。

店内はこぢんまりとしていますが、ほのぼのとした雰囲気で、ゆったりとお食事ができるとのこと。

オムライスは4種類ほどが用意されていて、写真はその中の「昔ながらのオムライス」。

玉子は厚めで、自然な甘さが味わえるそうです。中身はチキンが入ったケチャップライスとのこと。

たずね人

こちらは「ふわとろオムライス」。その名の通り、ふわとろ食感の玉子が特徴のメニューなのだとか。

かなりボリューミーなオムライスですが、小さいサイズも用意されているそうです。

・昔ながらのオムライス
ライスは少し薄味のチキンのケチャップライス。タマネギもたくさん入っていてケチャップも濃厚で美味いです。

出典: セイラライッさんの口コミ

・ふわとろオムライス
味付けはシンプルで濃くなく薄くなくちょうどいい具合であった。具材は鶏肉と玉ねぎのみで、特に鶏肉は小さめなカットではあるものの、かなりゴロゴロと入っている印象。

出典: ike_logさんの口コミ

オリーブハウス 吉祥寺店

JR吉祥寺駅に直結のアトレ吉祥寺。その東館地下1階にある「オリーブハウス 吉祥寺店」。新宿中村屋直営のイタリアン系洋食レストランだそうです。

木漏れ日のなかのテラスをイメージしたという店内は明るく、入店しやすい雰囲気なのだとか。

写真は「デミグラスソースのオムライス」。かかっているデミグラスソースは甘味が少なく、大人の味付けになっているとのこと。

中身のライスもちょうど良い塩加減になっていて、ソースともよく合い美味しく食べられるそうです。

オリーブハウス 吉祥寺店

「お得なリッチセット」は、サイドディッシュやメイン、デザートを1つずつ選べて自由な組み合わせが楽しめるセットとのこと。

メインディッシュの中には写真のような「4種チーズソースのオムライス」も含まれているそうです。

今回はチーズオムライスを注文。丁寧に作られたオムライスで美味しかったです。バランスの良いレストランでした。割とゆっくり過ごせるのでお茶もいいかもです。

出典: mstngさんの口コミ

当時から大好きだったパンシチューは、今も変わらず美味しかったです。思い出より中身のスープが減った気がするけれども…。そもそも入れ物になってるパンがめちゃ美味しいので、オリーブハウスに来たら是非頼んで欲しいです。

出典: にゃんもらさんの口コミ

※本記事は、2022/01/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ