新大久保で穴場ランチ!落ち着いた雰囲気や隠れ家風人気店まで20選

出典:kinako0923さん

新大久保で穴場ランチ!落ち着いた雰囲気や隠れ家風人気店まで20選

新大久保は韓国料理店をはじめ、アジア料理店が多く立ち並ぶエリア。行列のできる人気店から、本場の味が楽しめるお店まで、個性豊かなお店があります。東京を訪れたらぜひ行きたい、ランチが楽しめる人気店や穴場の店をまとめました。

記事作成日:2022/01/17

5873view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる9300の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!新大久保駅周辺にある韓国料理の穴場店

でりかおんどる 新大久保本店

でりかおんどる 新大久保本店

「でりかおんどる 新大久保本店」は新大久保駅から近い韓国料理店。何を食べても美味しいと評判なのだとか。

店内は広々としていて、韓国料理店らしい賑やかさがありながら、広々とした店内はゆっくりと食事ができる、新大久保エリアでおすすめの穴場店と人気です。

でりかおんどる 新大久保本店

ランチのメニューは、丼ものや麺類、2人前から頼める鍋などもあって充実しているようです。

ランチにはおかず6品がついていて、食べ応えもバッチリとのこと。おかずは、おかわりもできるとか。

でりかおんどる 新大久保本店

定番韓国料理の「甘辛鶏の唐揚げ」、いわゆるヤンニョムチキンは、いち押しのメニューだそう。

衣が多めでサクサクとした食感のようです。一口サイズなので食べやすく、量もちょうど良いとか。

・ユッケジャン定食
おかず6品おかわり自由だし、ユッケジャン美味しいしコスパいい!!!! 並ばない空いてる時間に行くと満足度高い!

出典: 類0908さんの口コミ

サムゲタンはとても優しい味で、鶏の旨味がしっかり感じられ、これまた旨い! 鶏の中に入ったもち米ももちろんしっかり味が染みていて美味しいですし、ニンニク、生姜がきいていて体がすっごく温まります。

出典: yagiyagi1971さんの口コミ

韓国家庭料理ハレルヤ

「韓国家庭料理ハレルヤ」は新大久保駅から徒歩5分、ランチでも韓国本場の味が楽しめるお店です。路地裏にある穴場店なのだとか。

韓国伝統の味にこだわり、守り続けてきたお店のよう。席はテーブル席とお座敷があり、昔ながらの味わいのあるお店とのこと。

韓国家庭料理ハレルヤ

韓国料理といえば、定番の「サムギョプサル」。店員さんがキムチと一緒に焼いてくれるそう。

「サムギョプサル」の豚肉は、肉厚でジューシー、かつさっぱりとしていて絶品なのだとか。

「石焼ビビンパ 日替わりタップリナムル!」は、具がたっぷりでナムルや海苔が美味しいそう。

価格の割に量が多いそうです。野菜がたっぷり食べられて、満足感もバッチリだとか。

石鍋に熱々のサムゲタン! 赤い色がチョイと辛さそうな印象を与えます!!! 一口すすると! ん?辛さよりも唐辛子と鶏の旨みが調和したやさしいお味! おぉ!モチ米を感じる丸鶏の身! 骨はほろほろっと取る前には崩れる煮込み加減!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

・サムギョプサル
キムチとともにお店の方が焼いてくれて美味しく食べられました。初めて行きましたが、ここはリピート確実です。

出典: wakamidoさんの口コミ

味ちゃん 2号店

味ちゃん 2号店

「味ちゃん 2号店」は新大久保駅から徒歩3分のところにある、サムギョプサルが有名な韓国料理店。

親しみやすい雰囲気で、広々とした店内とのこと。お座敷でゆっくりと食事ができて楽しいという、穴場的なお店なのだとか。

サムギョプサルに、チャプチェやチヂミなどがついた、「得得ランチセット」というメニューが人気のようです。ランチセットはドリンク飲み放題、ライスを「キムチチャーハン」に変更できるそう。

「チーズタッカルビのランチセット」も人気だとか。

「厚切りサムギョプサル」は名前のとおり、かなり肉厚で食べ応えがあるそうです。

焼いているうちに脂が落ちていくので、食べる頃にはさっぱりとちょうど良くなっているんだとか。サムギョプサルを焼いた鉄板で焼く「チヂミ」も絶品なのだそう。

チャプチェは、つるつるで美味しい! キムチ炒飯は美しいほど、ドーム型に仕上げて頂き、最後に刻み海苔をふりかけて完成! 飲んで食べて大満足のランチとなりました(╹◡╹)さすがに、食べ過ぎですね。韓国料理はたくさんのお野菜が取れて、いいですね!

出典: みぃこ0306さんの口コミ

・サムゲタンハーフ
サムゲタンも、とても美味しく、箸で触っただけでほぐれるくらい煮込まれてて、栗や高麗人参なども入っていて、とても良かった!

出典: seiya128さんの口コミ

辰家

「辰家」は新大久保駅から徒歩3分ほど、裏路地にひっそりと佇む韓国料理店です。

店内は広々と明るく、落ち着いた雰囲気なのだとか。昼時でも入りやすい穴場のお店なのだそう。

同店のランチは、華麗で美味しいと言われる、湖南地方料理を味わえるとのこと。

無添加で質の良い食材を使うことが、お店のこだわりなのだそう。自家製のキムチのみを使用するなど、こだわりの体に優しいランチが食べられるそうです。

写真の「スンデ」という韓国風の腸詰めがお店の名物料理なのだそう。

「スンデ」は豚の腸に、春雨やもち米、10種類以上の野菜、豚の血を加えて腸詰にした料理とのこと。その他にも、韓国ならではの一品が目白押しなのだとか。

ちゃんとした韓国料理を食べたのは、はじめてかもしれない、と思わずにいられなかった、うまさとクオリティの高さ。コスパもよく、みんなでワイワイ食べるのは最高でした。お腹いっぱいだけど、なんだか身体に悪い気もしないのもとても良かったです。

出典: Prozacさんの口コミ

・カルククス
うどんと美味しいスープが一体化しています。出しは白濁した鶏ガラスープかな、かつおか魚介の香りもします。具はあさりとパプリカ、ズッキーニ(正:エホバク)、玉ねぎ、きのこの間にかき卵がふわふわしています。スープの上に黒胡椒がたっぷり振ってあります。あっさりしつつしみじみと奥深い味わい。

出典: sukachanさんの口コミ

チャムナム家

「チャムナム家」は新大久保駅から徒歩5分のところにある家庭的な韓国料理のお店。

店内はシックでおしゃれですが、同時にアットホームであたたかい雰囲気を醸す穴場店なのだとか。ランチメニューが豊富で、何を食べるか悩んでしまうそう。

ランチメニューを頼むと、パンチャ(おかず)を何種類か出してくれるようです。おかわり自由なので、気に入ったものはおかわりできるそう。

ランチタイムは、ランチメニュー以外も頼めるとのこと。豚肉を葉物野菜で包んで食べる「ポッサム」が人気のようです。

チャムナム家 - 純豆腐チゲ

「純豆腐チゲ」は、豊富なランチメニューの中でも特に人気が高いそう。

マイルドで家庭的な味なので、食べやすいようです。ごはんもおかわり自由なのだとか。2人以上で行くと、ランチでも「サムギョプサル」が楽しめるそう。

出汁は少し薄めで、あっさりした味付けのスンドゥブチゲでした。外食というと濃い味のものが多い中、こういうのは貴重かもしれません。おかずも多種類で(パンチャンが7品というのは新大久保の中でも最高ランクなのではないかと思います)全体のバランスもいいですし。そして米がツヤツヤしていて美味しかった!

出典: chinekoさんの口コミ

お店ご自慢のチヂミ。桜海老が表面にいっぱいで、これがカリッと香ばしく、今迄に食べたチヂミの中でベストかも!うまい!これはお勧めです! しかしふたりで食べるには多過ぎた!お腹一杯です。ああ〜今日は食べすぎ。でも幸せ。

出典: saemizukiさんの口コミ

プングム 新大久保本店

プングム 新大久保本店

「プングム 新大久保本店」は、新大久保駅から徒歩5分の場所にある韓国料理のお店。

明るくおしゃれな店内と、豊富なランチメニューが人気だそう。ランチタイムでも入店しやすいそうで、評判なのに穴場のお店のようです。

プングム 新大久保本店

平日にはお得なランチセットがあるそう。10種類以上のセットメニューや、「石焼ビビンパ」や「純豆腐チゲ」などの単品料理も豊富なのだとか。

メインとサイドを1つずつ選べる、豪華なランチセットもあるとのこと。

プングム 新大久保本店

メインとサイドを1つずつ選ぶセットでは、人気の韓国定番料理、「ヤンニョムチキン」も選べるとのこと。

性別問わず、支持されている一品だとか。甘辛いたれが絶品と評判のよう。

お腹いっぱい、ぱんちくりん! 初めてチーズダッカルビの美味しさが分かってめっちゃ良かったです! ここに来なければ、何でこんなにブームになったのかが分からないまま終わるところでした、笑 ご馳走さまでした!

出典: 猫師さんの口コミ

いつも新大久保で韓国料理を食べる時にどこのお店にしようか迷うんだけど、ここ確実にリピートありですね。お腹いっぱいでした。ご馳走さまです!

出典: taka221さんの口コミ

ランチにおすすめ!新大久保駅周辺にあるネパール料理の穴場店

ネパール民族料理 アーガン

「ネパール民族料理 アーガン」は新大久保駅から3分のところにある、ネパールの民族料理店。駅チカでスパイスの効いた本格的なエスニック料理を楽しめる、穴場的なお店なのだとか。

イスやテーブルは黒が基調のシックな店内で、おしゃれな雰囲気のデザインとのこと。

「ネワリボジセット」や「ネワリカザセット」など、多彩なスパイスを使った料理が豊富とのこと。まるでネパールに旅行した気分になるそうです。

お米は日本人向けに少し工夫しているそうで、味や食感にもこだわっているとか。

定番のカレーはもちろん一品料理のネパール風餃子、モモが人気なんだとか。「揚げモモ」、「蒸しモモ」、「モモの盛り合わせ」など種類もさまざまとのこと。

大きくて食べ応えがあるようです。

・マトンカレー、チキンカレーのセット
日本人向けに水分量を多めに炊いてあり、美味しい。こういう本格派の店は、本場に合わせて米がパサパサに炊いてあることが多く、それで大部分を台無しにしてしまっているが、このお店はその心配がない。付け合せもおいしく、かなりクオリティの高い店。

出典: たけだプレジールさんの口コミ

・ネワリサマエバジセット
おかずはどれも濃厚な味で、マトン、じゃがいもはカレー風味のスパイス強め、その分辛さも強い。特にマトン、これは辛味と苦味を同時に感じる和え物特有の本当に辛いやつ!(笑)単品ではなくこの量で良かったかもしれない。肉は硬めだが噛み切りやすく、旨味がぎゅっと詰まった感じ。

出典: 紅葉シニアさんの口コミ

ナングロガル 新大久保店

ナングロガル 新大久保店 - 店内

「ナングロガル 新大久保店」は新大久保駅から徒歩2分、大久保駅からも徒歩2分と、両駅の間にある穴場店。

本格ネパール料理が楽しめるとのこと。テーブルやイスは黒とダークブラウンで統一されて、シックでおしゃれな店内のようです。

ナングロガル 新大久保店 - タカリスペシャルカーナセット(豪華版ダルバート)

ランチタイムにはカレーのセットや伝統料理、一品のネパール風蒸し餃子などが食べられるそう。写真は「タカリスペシャルカーナセット」という豪華なメニューです。

ランチは夕方までやっているので、少し遅めのランチにも重宝されているようです。

ナングロガル 新大久保店 - モモ スープ餃子(600円)

ネパール伝統蒸し餃子は、お店の大人気メニューだそう。

「大人気のスープ餃子」は、スパイスの効いた水餃子のようです。中の餡が絶品で、刺激のあるスープにもよく合うそうです。

マトンカレーは、マトンの良い味が出ていて印象に残りました。ジャガイモのタルカリ、アチャール、菜の花炒め、どれも違った味わいなので、満足度が高まります♪ ダルバートセットも十分なボリュームですが、相方のセットにはデザートも付いていて、更にボリュームがありました!

出典: caicai-nanaさんの口コミ

・ネワール民族のサマエボウジセット
干した葉のような器(朴葉を重ねて作ったような)に感激。自然ぽいので食べ進めるうちに崩壊。これもまた本物体験感があります。個人的にはラストまで新しい体験ばかりの刺激的な1食でした。

出典: 稲樹庵さんの口コミ

MOMO

MOMO

「MOMO」は新大久保駅から徒歩2分の場所にある、ネパール料理のお店。ランチでは、ネパールの本格カレーをセットで楽しめるとのこと。

まるでネパールに旅行したかのような気分になる、異国情緒あふれる店内デザインなのだとか。

MOMO - モモ

お店の名前でもある「モモ」は、ネパール風の餃子のこと。

やわらかく蒸されたプルプルの皮に、スパイスの効いた餡が入っているのだとか。小籠包のようにスープがたっぷりで、美味しいと評判のようです。

日本ではあまり食べることのない、珍しい料理も多いようです。

駅からすぐ近くにありながら、昼時に行っても入れることが多いようで、本格的なエスニック料理を食べるなら穴場と言えるお店とのこと。

今まで食べたネパールカレー、ダルバートでは食べたことのない美味しさ。そのあとはダルをライスにかけていただいてもさっぱりして美味しー!

出典: peakhunterさんの口コミ

・Special NepaliSet
カレーは何種類か選べますが今回は久々にマトンをチョイス。骨付き肉をぶった切ったタイプのマトンカレー。骨無しの方が食べやすいけど、このタイプの方が旨味が結構出ていて好きなんだなぁ。やっぱ骨周りのお肉って美味しい♪

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

ラトバレ

ラトバレ

「ラトバレ」は新大久保から徒歩3分の場所にあるネパール料理の穴場店。

店内は明るい雰囲気で、白が基調のテーブルがおしゃれなのだとか。カジュアルな装いで、くつろぎやすいとのこと。

ラトバレ

ランチは夕方までやっているそうで、遅めのランチでも大丈夫のようです。

ランチセットのメインはカレーですが、一品料理も楽しめるそう。ランチセットのカレーやご飯は、おかわりできるようです。

ラトバレ - チキンモモ

平日ランチならあまり混雑しないという穴場のお店のようですが、どの料理も美味しいと評判なのだとか。

中でも定番料理のネパール風餃子「モモ」は、もちもちの皮に、熱々ジューシーな餡が入っていて絶品だそう。

カレーはマトンにしました。やわらかいマトンも美味しいのですが、それ以上にカレーに酸味がきいていて、これがずーっと唇をなめていたくなるような旨さでした。マトンカレーなのにあっさりしていて食べやすい!

出典: chinekoさんの口コミ

ランチメニューはどれも安いね。一番安いAセットは税込550円‼️蒸し餃子のモモや、モモスープもあり目移りします。結局、カレーを選べるCセット、チキンカレーにマンゴーラッシーを注文。メニューを見ただけでお得な値段設定なのがわかります。

出典: peakhunterさんの口コミ

ベトガト

「ベトガト」は新大久保駅から徒歩3分のところにあるネパール料理店。シンプルな内装と、空の壁紙の天井がおしゃれな店内のようです。

本格的なネパール料理をリーズナブルに楽しむなら、穴場のお店なのだとか。

ベトガト

ランチタイムにはカレー、ライス、一品料理、ドリンクがついたお得なセットが、何種類かあるようです。

料理は注文から10分ほどで提供されることが多いそう。昼時に行っても、あまり待たなくて済むのは嬉しいですね。

ベトガト

ランチもディナーと同じメニューなので、選べる料理が豊富なようです。空洞のある生地に、酸味のあるタレを入れて食べるスナック、「パニプリ」も人気だそう。

中身がぎっしりと詰まっていて、しっかりとした辛さとさっぱりとした食べ応えなのだとか。

・マトンカレーAセット
マトンカレーの肉には骨と皮もそのままついていいて結構固くて少し食べにくいです。味もマトンの匂いが多少残ってカレーは辛め、なかなかの現地仕様です。タルカリはメニュー写真と違って2種類?どちらも味付けはとても食べやすくて美味しいです。

出典: peakhunterさんの口コミ

・チャウミン
一言で言えば「カレー味の焼きそば」です。これはもう、普通に美味しい。添えられたケチャップをちょっとつけるとナポリタンっぽくなって、これはこれでまた美味しい。

出典: chinekoさんの口コミ

ランチにおすすめ!新大久保駅周辺にあるタイ料理の穴場店

バーン・タム

バーン・タム - 店内

「バーン・タム」は新大久保から徒歩6分のところにあるタイ料理のお店です。

お店の名前は、タムの家という意味だそう。シェフはタイ東北部イサーン出身のタムさん。10代の頃からバンコクのホテルで修行をし、伝説の料理人と言われているそうです。

タイ料理定番の「ガパオライス」や「トムヤムクン」はもちろん、何を食べても美味しいと評判のようです。

特にハーブの使い方が絶妙で、料理を引き立たせ、深い味わいになるのだとか。肉の旨味と野菜の食感がマッチして美味しいそうです。

バーン・タム

「コームーヤーン」は豚の首のお肉を使った料理で、あっさりしていながら、ジューシーで香草ととても合うんだとか。

メインディッシュとの相性も抜群で、一緒に楽しむのがおすすめとのこと。

ガパオライスにグリーンカレーをトッピング。グリーンカレーのやわらかな鳥、食べやすいナスなど、ゴロゴロの具が幸せだった。

出典: エクエクさんの口コミ

トムカーガイは、メニューでは小さい器に見えましたが、ポッドで出てきて、量が多いい❗️ ココナッツミルク、キノコ類、鶏肉、生姜、レモングラス…などなどが入り、タイ薬膳でしたね〜( ^ω^ )

出典: アヒルヒメさんの口コミ

ソムオー 新大久保店

ソムオー 新大久保店 - 店内、ウッディーで良い雰囲気

「ソムオー 新大久保店」は新大久保駅から徒歩1分と立地の良い、タイ・ベトナム料理の穴場店。

東南アジアを想起させる店内は、淡い照明に光に包まれていて、おしゃれな雰囲気だそう。店内は広いようで、ランチタイムに行ってものびのびとくつろげるとのこと。

ソムオー 新大久保店 - シャバシャバしています

写真は「ガパオライス」。ランチセットには全てにサラダ、スープ、デザート、ドリンクがつくそうです。

ドリンクは10種類以上が飲み放題のようで、マンゴージュースやライチジュースもあるのだとか。

ソムオー 新大久保店

ランチセットではほかに、「タイ風鶏肉のグリーンカレー」や「トムヤムクン」が人気なのだそう。

いずれもスパイスの刺激とタイ米ならではの美味しさがマッチして、たまらないのだとか。

・ソムオーセット
「ガパオ」「レッドカレー」「生春巻き」が楽しめる欲張りセットです。「ガパオ」は辛さしっかり、ミンチたっぷりの美味しい味わいです。魚醤や香菜はあまり強くない日本人に食べやすい感じでしょうか。「レッドカレー」も程よい辛さ・・柔らかに煮込まれた鶏肉も美味しい味わいです。

出典: フォトンさんの口コミ

・トムヤム・クン
大きめな海老がゴロゴロ入っていて、プリップリ!酸味強めで辛さもそれなりにあり、きゅーっと胃に沁み込むような美味しさ。海老から出たミソの味わいも感じられ、バイマックルー、レモングラス、生姜も効いていました。

出典: AI94さんの口コミ

クンメー 新大久保本店

クンメー 新大久保本店 - お店入り口方面。

「クンメー 新大久保本店」は新大久保駅から徒歩2分のタイ料理店。

おしゃれな店内は木の温もりを感じられ、落ち着ける雰囲気なのだとか。平日のランチタイムは入店しやすいようなので、エスニック料理を食べるには穴場スポットとのこと。

ランチセットにはサラダ、ドリンク、デザートバーがついてきます。ドリンクやデザートはセルフのようです。

メイン料理は、かなり種類が豊富なのだとか。「タイ風ラーメン」などの麺類や、「鶏肉のグリーンカレー」といったご飯ものまで選べるそう。

「スタンダードコース」というコースメニューでは、前菜からデザートまで6種類もの品が登場するそうです。

どれもスパイスや香草の味が本格的で、タイ料理をまとめて楽しみたいときにおすすめなのだとか。

・ミニラーメンセット
ミニラーメンですが、小ぶりな器なれど、たっぷりのチキンフォーでした。肉もごろごろ入っていて、これだけでもお腹いっぱいになる人もいそうな感じです。野菜エキスもたっぷりであっさり味で誠に美味しいです。

出典: イドカヤ797さんの口コミ

・ガパオライス
ああ・・・卵が美味そうだ・・・、卵が乗ってるだけで、どうしてこうも魅力的になるんだろう・・・。味は、うん、美味い。日本にはないスパイスの薫りがいーねえ。えー、ありがちな言葉を言います『タイに来てるみたい!』・・・・

出典: なるうなぎさんの口コミ

ランチにおすすめ!その他新大久保駅周辺にあるアジア・エスニック料理の穴場店

SPICY CURRY 魯珈

SPICY CURRY 魯珈

「SPICY CURRY 魯珈」は、新大久保駅から徒歩5分ほど、路地から奥まった場所にある穴場の雰囲気も人気のスパイスカレー店です。

コアなファンが多く、東京のカレーマニアの間では話題のお店なのだとか。

SPICY CURRY 魯珈

スパイスにこだわったお店とのこと。店長が1人で切り盛りしているそう。

ランチタイムは、記帳方式という形なのだとか。時間の書かれたノートに自分の名前を記入して、席を確保してから入店するそう。

SPICY CURRY 魯珈

毎日食べても飽きない味をモットーに、美味しいカレーを提供しているそうです。

カレーはチキンやラム、ココナッツのカレーが選べるとのこと。中でもおすすめは、チキンだとか。

ラムカレーも臭みなく、とっても食べやすかった!辛さはしっかりあるんだけど、ただ辛いだけじゃなくて、うま味を感じる辛さ!

出典: greeeensanさんの口コミ

どのメニューもスパイスがビシッと効いていて、限定メニューもどんどん生み出しているあたりからも、センスの高さが伺えますね。

出典: ぽちのかいぬしさんの口コミ

・ろかプレート
スパイスと野菜自体の水分や塩でシンプルに味付けし、健康にも配慮。そして、米や肉、ハーブなどの食材にもとことんこだわり、究極の1杯を提供してくれます。

出典: みっきー0141さんの口コミ

ベトナムちゃん

「ベトナムちゃん」は大久保駅から徒歩1分、新大久保駅から徒歩5分の場所にあるベトナム料理屋さん。

昼でも明るすぎず、木の温もりを感じられるおしゃれな店内は賑やかな新大久保エリアとしては落ち着く、穴場的なお店という口コミも。ベトナム料理の定番メニューが美味しいと人気のお店です。

ベトナムちゃん

写真は「鶏肉のフォー」。ベトナム料理といえばフォーということで、3種類あるランチセットのうち、2種類はフォーがつくセットなのだとか。

ツルツルとコシのある麺と、お店こだわりのスープが絶品と評判のようです。

ベトナムちゃん

写真は「生春巻き」。単品でも、フォーのランチでも楽しめるとのこと。ランチセットは昼前の退店か、遅めの入店で100円引きになるようです。

透き通るような皮が印象的ですね。特製の味噌だれで食べるのがおすすめなのだそう。

頂いてみると味わいはどれも日本人好み。アジアのニュアンスはしっかり残しながらも、国のカラーが濃すぎて食べづらいということもなくて。誰が食べても「美味しいい!」と思える味わいなのですよ。

出典: takekodaさんの口コミ

・生春巻き
しっかり辛くて少し甘いソース。スーパーとか居酒屋で食べる生春巻きはやっぱり別物なんだなーと実感。とっても弾力のあるライスペーパー、はちきれんばかりに詰まった野菜、海老と蒸し鶏、春雨たっぷり。むっちむっち、ずっと食べたい。

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

トルコ料理レストラン ヒサル

トルコ料理レストラン ヒサル

「トルコ料理レストラン ヒサル」は新大久保駅から徒歩6分のところにあるトルコ料理店。店内はおしゃれなランプや壁紙で彩られていて、まるで異国にいるかのような雰囲気とのこと。

本場の料理を安い値段で味わえる、穴場のお店のようです。

トルコ料理レストラン ヒサル - チキンケバブ。カリッとしたチキンは、ややスパイシーな味付けで、染み込んだ風味がグッド!

ランチセットは、4種類から自由に選べるようです。ピタパンかライスかもお好みで選べるとのこと。

トルコの定番料理「ケバブ」も人気のようで、チキンかビーフを選べるそう。こんがりジューシーなお肉がこだわりなんだとか。

トルコ料理レストラン ヒサル - ターキッシュ チャイ

トルコ名物のチャイも、ランチセットについてきます。食後の熱々のチャイはさっぱりしていて、一息つけると人気が高いようです。

茶葉の香りと甘い味付けが絶妙なんだそう。トルコ風のカップがおしゃれで、現地の雰囲気を味わえそうですね。

どれも、はずれがなくとても美味しく食べられます。毎回、ランチでお腹が満腹になるボリュームです。食後のチャイは、やっぱりストレートで頂くのがいいですね。お口の中がさっぱりします。また伺いたいと思います。

出典: スーパースターさんの口コミ

・ドネルケバブセット
パリッと焼き上げられたチキンは、自然に味が染み込んで美味しい♪ 肉自体はスパイシーに味付けされ、焦げ目がついた所が香ばしく特に旨い!

出典: konayuki#さんの口コミ

ランチにおすすめ!新大久保駅周辺にある和食の穴場店

タカマル鮮魚店 4号店

タカマル鮮魚店 4号店

「タカマル鮮魚店 4号店」は、新大久保駅から徒歩8分のところにある鮮魚店。

木を基調とした店内で、鮮魚店という雰囲気だそうです。リーズナブルに美味しい魚が食べられると、話題の穴場店なのだとか。

同店では、先にお会計を済ませるシステムのよう。注文とお会計を済ませ、席で待っていると食事が出てくるそうです。

鮮魚店ということで、特に魚のお造りには、こだわり抜いた新鮮な素材を使用しているのだとか。

タカマル鮮魚店 4号店 - 朝定食焼き鯖500円

ランチ時間の間際まで提供しているという「朝定食焼き鯖」。焼き鯖をメインに、お刺身やだし巻きたまごなど、多彩な品目が楽しめるのだとか。

リーズナブルなので、ちょっぴり食べたくなったら気軽に来店できるとのこと。

どど~んとボリュームのネギトロ丼。アラ汁がついております。アラ汁、魚の切り落とし部分が沢山入ってて美味しい

出典: 沖野店長さんの口コミ

青物てんこ盛りの丼に大きめなアジフライが2枚も付いてこの価格だからコスパは最強かと。アジフライも作り置きではなくちゃんと揚げてる感があるふわふわなのが嬉しい。

出典: takepunksさんの口コミ

HATSUMOMIJI

HATSUMOMIJI - 店内

「HATSUMOMIJI」は西武新宿駅から徒歩2分、新大久保から徒歩9分の場所にある鯨料理が人気のお店。

店内は明るくおしゃれな雰囲気だそうです。鯨料理が食べられる珍しいお店ですが、インド料理も出している穴場店とのこと。

HATSUMOMIJI - 鯨の刺身定食

ランチメニューは和食の定食や、ナンかライスを選べるカレーが何種類もあります。

鯨の専門店なので、鯨のメニューが豊富のようです。ふわふわとやわらかい鯨が人気だそう。

HATSUMOMIJI - くじらカレーセット(680円)、ラッシー(150円)

鯨の竜田揚げをトッピングした「くじらカレー」を食べにくるお客さんも多いそう。

インド料理と和食の融合は、珍しいですね。ナンかご飯が選べますが、どちらとも相性が良く、美味しいそうです。

・くじら野菜カレーセット
くじら肉はグレービーの中に入っているのではなく、竜田揚げが上に乗っていました。肉は柔らかくショウガが効いて美味しい物で、カレーとの相性も良かったです。

出典: meddleさんの口コミ

・くじら野菜カレーセット
カレーは野菜の優しい甘味と旨味、そしてトマトの酸味が感じられて美味しいです。具材のごろごろ感などは家庭のカレーに近いですが、トマトベースなどインドカレー的な部分も感じて面白いです。

出典: daoki_さんの口コミ

うなぎ 浜松家

大久保駅から徒歩2分、新大久保駅から徒歩7分の場所にある創業50年のうなぎ専門店「うなぎ 浜松家」。手頃な価格でうなぎが楽しめるため、リピーターが多いよう。

座敷とカウンターがあり、明るく和風な店内とのこと。落ち着く雰囲気の穴場店なのだとか。

うなぎ 浜松家 - ランチサービス・うな重(1,800円)

ランチどきの「鰻重」は、赤だしとお新香がついて、リーズナブルに楽しめるようです。鰻の香ばしさがたまらない逸品とのこと。鰻重は「鰻重 上」で、鰻1匹分なのだとか。

お新香はさっぱりとしていて美味しいそうです。

うなぎ 浜松家 - きも串

鰻以外のメニューも美味しいと評判のようです。特に写真の「きも焼き」は、独特な食感と濃厚な味わいで人気の一品だとか。

「鰻重」のお供に楽しむのもおすすめのようです。

・うな重・松
蓋を開けると、焼いたこうばしい香りが漂ってきました。まずは身を一口、ふんわり食感、焼かれた皮のこうばしさ、タレの甘みとほどよい醤油感が相まっていい感じです。

出典: ★*さんの口コミ

・上鰻重
10分ほどできました。蓋を開けるとタレのいい香りが胃袋を刺激します(о´∀`о) まずはキモ吸い、やさしい味です。そして、鰻重を一口……。やっぱり美味しいヽ(*´▽)ノ♪今度は山椒をかけて一口……。山椒の香りとベストマッチです。鰻もふわふわで骨など全然気になりませんでした。

出典: 流川夏希さんの口コミ

※本記事は、2022/01/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ