東京ドームホテルのレストラン6選!個室あり・景色がきれいなお店など

出典:tabelog.com

東京ドームホテルのレストラン6選!個室あり・景色がきれいなお店など

日本初のドーム球場で、さまざまなアーティストがライブを開催することで知られる東京ドーム。そんな東京ドームの目の前にある東京ドームホテルには、利用シーンに合わせて選べる、様々なジャンルのレストランが入っています。今回は、東京ドームホテルでゆったりと食事を楽しめるレストランをまとめました。

更新日:2023/08/02 (2021/12/27作成)

3141view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1208の口コミを参考にまとめました。

東京ドームホテルのレストラン!ランチの人気店【個室有】

熊魚菴 たん熊北店 東京ドームホテル店

熊魚菴 たん熊北店 東京ドームホテル店 - 京料理の庭付きテーブル個室「浮舟」

鉄板焼きや天ぷらなど、本格的な日本料理を満喫できるお店です。

個室が完備されているため、落ち着いて食事を楽しめます。東京ドームや遊園地などのパノラマビューを堪能できる席も人気です。

熊魚菴 たん熊北店 東京ドームホテル店

ランチタイムには、数種類のコース料理を提供しています。

伝統的な日本料理に加え、クイエイティブな創作料理を楽しめます。京料理や鉄板焼、天婦羅、寿司などカテゴリーも豊富なので、好みによって選べますよ。

ワインや日本酒など、食事と共に楽しめるドリンクを種類豊富に用意しています。お酒を目的にお店に来る人も多いのだとか。

自分の好みの味を伝えると、自分にあったものを持ってきてくれるそうです。

後楽園〜水道橋あたりでゆっくり時間をかけて食事ができるとなると、やはり東京ドームホテル内になります。たん熊は空間もゆったりして、落ち着くのでありがたいお店。もちろんお料理も、上品でお出汁の香りと素材の味が楽しめる素晴らしい技の数々。安心して伺えるお店。

出典: ころりどさんの口コミ

・花御前
風呂敷に包まれた2段お重を開けると和洋のデザートがきれいに盛り付けられていました。料理もデザートも美味しくいただきました。

出典: うさうさこ303さんの口コミ

東京ドームホテルのレストラン!その他ランチの人気店

アーティスト カフェ

店内に、半個室のバルコニーシートがあることで有名なレストランです。

東京ドームホテルの43階にあるため、東京の街並みを一望できるスポットとして人気を博しているのだとか。

アーティスト カフェ

窓側の席が確約された「パノラマランチコース」がおすすめです。

メインディッシュが選べるため、好みや気分に合わせて楽しめます。お得な値段で楽しめるのも嬉しいポイントですね。

「ドルチェ」と呼ばれるケーキやアイスなどのスイーツも人気。

ドルチェは何度でもおかわりができるブッフェ形式になっているようで、いろいろな種類の本格的なスイーツを好きなだけ堪能できます。

ロケーションがとても良くて居心地よいです。前菜、ドルチェも好きなものをとってきましたがどれも美味しかったです。ゆっくりランチをしたいときにまた行きたいです。

出典: まりあ1224さんの口コミ

デザートとコーヒー紅茶はお代わりできるから、デザートはしっかり食べました。ティラミスが美味しすぎて本当は10個ぐらい食べたい気持ちを抑え、カロリーを気にして1回お代わりだけで済ませました。偉い自分。

出典: mana_catさんの口コミ

リラッサ

リラッサ

和洋中をはじめ、さまざまな料理を満遍なく満喫できるブッフェスタイルのレストランです。

店内は広々としていて、天井も高いため、開放感を感じる人も多いようです。テーブル席が多く用意されています。

リラッサ

ランチブッフェでは、常時50種類ほどの料理を堪能できます。

定期的に周年記念フェアやご当地フェア、民族料理フェアなどを開催しているため、何度行っても新鮮な気分で楽しめるのだとか。

ランチブッフェでは、ソフトドリンク飲み放題もついてきます。フレッシュなフルーツジュースや、コーヒーが提供されるのだとか。

生ビールやワイン、日本酒など、アルコールドリンクの用意もあります。

・ランチブッフェ北海道フェア
カニ付きで値段的にもコスパ良いなと思いました。カレーパンとざんぎも印象に残った!取りたい食べ物がたくさんあって目移りしました。満足〜美味しかった!!!

出典: tomo_❤︎さんの口コミ

・ランチブッフェ
和、洋、中、何を食べても美味しいと思えるほど、満足できます!ローストビーフや少し辛めの麻婆豆腐、ヒレカツサンドなど種類も豊富なため、食べすぎちゃいますね。

出典: ブラック野郎さんの口コミ

東京ドームホテルのレストラン!ディナーの人気店【個室有】

牛兵衛 草庵  東京ドームホテル店

牛兵衛 草庵  東京ドームホテル店 - 個室1

東京ドームホテル内で焼き肉を食べられるレストランとして有名なのだとか。厳選された焼き肉専門の食材が使われているそうです。

個室が完備されているので、ゆっくりと焼き肉を楽しめます。

牛兵衛 草庵  東京ドームホテル店

上質な山形牛を満喫できるのが人気の秘訣。

部位ごとに注文もできますが、「一頭六種盛り合わせ 300g」など、盛合わせで複数の部位を楽しめるメニューも提供しています。

牛兵衛 草庵  東京ドームホテル店

「ナムル盛り合わせ」や「チーズチヂミ」など、焼き肉の副菜として人気のメニューも豊富にあります。

写真は「石焼ビビンバ」で、注文してから石窯で焼き始めるため、アツアツなビビンバを堪能できるそうです。

ライブ後に利用しました!美味しいので東京ドームに来た際はいつも行くの楽しみにしています。山形牛がお手ごろな価格から食べられるのですごく嬉しいです

出典: Main7sさんの口コミ

肉系はどれも想像以上に美味しかった。個人的には、1番安い切り落としがウマウマ。脂が好きなので、脂まみれの肉が至高である。

出典: fetatsukiさんの口コミ

ドゥ ミル

ドゥ ミル

東京ドームホテル内にあり、絶景と共にフランス料理が堪能できるレストランです。テーブル席に加え、個室も用意されています。

落ち着いた、大人な空気を感じる人も多いのだとか。

ドゥ ミル

ディナーの時間には、値段やドリンクサービスの有無によって、複数のコース料理を提供しています。

メインディッシュは数種類の中から選べます。季節によって味付けが変わるのも楽しいポイントですね。

ドゥ ミル

飲み放題のついたコースでは、本格的なフランス料理にピッタリなドリンクを飲めます。

中でも、白ワインやシャンパンなどが人気です。おつまみとして楽しめるメニューも用意されています。

スパークリングも白、ロゼ二種あり他のアルコールも充実してます。飲み物が無くなる前に次のオーダーを取ってくれるのでサービスは文句無しです。色々なコースがあり今回は7種類でメインをアレンジしてもらいました。細かなチョイスをしてくれるのは流石です

出典: Panodoramaさんの口コミ

妻の誕生日に利用しました。とっても素敵なおもてなしと美味しい料理を堪能できました。さすがはホテルのレストラン、行き届いたサービスに感動しました。

出典: dachi592さんの口コミ

東京ドームホテルのレストラン!その他ディナーの人気店

BAR 2000

BAR 2000

東京ドームホテル内にあるバーで、窓が一面ガラス張りなことで知られているのだとか。大人な雰囲気で、落ち着いたデートにぴったりなのだとか。

フードメニューにもこだわっているのが特徴です。

BAR 2000 - スパークリングワイン☆3

「グラスシャンパン」や「ジャパニーズウィスキー」など、豊富なラインナップのアルコールドリンクを提供しています。

カクテルの種類も多く、好きな飲み口によって自分に合ったカクテルを楽しめるそうです。

BAR 2000

「フルーツトマトとモッツァレラチーズのピンチョス」など、見た目も味も満足感の高いピンチョスを数種類用意しています。

お酒との相性が抜群なのだとか。季節によって食材が変わるのだそうです。

オーダーは、フランス産チョコレート盛り合わせで、マティーニを一杯頂いて部屋に帰りました。お値段も結構良心的、店員さんは実にスマート。おすすめです。

出典: わく72852さんの口コミ

・プチオードブル
4品盛り合わせ。生ハム・テリーヌ・ピクルス・トマトとチーズのバジルアンチョビソース・美味しかった!どれもシンプルであるが、上質でどれも美味しい。

出典: fetatsukiさんの口コミ

※本記事は、2023/08/02に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ