難波駅周辺で1000円ディナー!安くて美味しいお店16選

出典:イブリン4229さん

難波駅周辺で1000円ディナー!安くて美味しいお店16選

大阪・ミナミを代表する駅のひとつ、難波。通勤や買い物で、日頃から利用している人も多いのではないでしょうか。難波駅周辺には飲食店が多く、1000円以下で気軽にディナーを済ませられるようなお店もたくさんあります。そこで今回は、難波駅周辺の安くて美味しいディナースポットをまとめました。和洋色々紹介します。

更新日:2023/10/30 (2021/12/22作成)

13111view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6019の口コミを参考にまとめました。

難波駅周辺の1000円でディナーが楽しめる和食店

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店

半世紀以上愛され続ける、たこ焼きの人気店「たこ焼道楽 わなか 千日前 本店」。難波駅から徒歩4分、テイクアウトはもちろん、店内でも飲食できます。

ディナーに大阪のソウルフード、たこ焼きが恋しくなったら外せない名店なのだとか。

程よい出汁と塩加減により、そのまま食べても美味しいという「たこ焼道楽 わなか 千日前 本店」のたこ焼き。

生地にこだわりが詰まっており、外はカリッと、中はトロッと仕上げているのだとか。

また、たこ焼きは1個が大粒で食べ応えがあるのだそう。

たこ焼道楽 わなか 千日前 本店 - おおいり¥500

写真は人気の味3種と限定味を楽しめる「おおいり」です。

生地そのものの味わいを楽しめる塩ねぎ味や、特製ソースが美味しい定番人気のソースマヨなど、色々楽しめるのが良いそう。ビール1杯つけても1000円前後とリーズナブルです。

たこ焼きはフワッと柔らかくてトロける食感。このトロけ具合はアンタはチーズフォンデュか!って突っ込みたくなるほど(笑)。中にはタコが1つ入っているんだけど、そこそこ大きくて噛みごたえある。

出典: aritaku.netさんの口コミ

大阪のど真ん中で生まれ育った割に…粉物はあまり食べて来なかったけど。。改めてこう食べてみると連日並んでまで食べる価値は有りますね。また美味しいに加えた成功のルーツも垣間見れるだけに並んで食べた甲斐がありました(笑)美味しかったぁ〜

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002320/dtlrvwlst/B410843340/

天政

天政

難波駅から徒歩3~4分の「天政」。安くて早くて美味しいうどんを食べられることで有名なお店です。

朝早くから深夜遅くまで営業しており、昼夜問わず賑わいを見せているのだとか。仕事や買い物帰りのディナー利用にも人気です。

天政

うどんやそばはどれも500円以下で、うどんで最も安いメニューは200円台と驚きの価格。

お店の名物メニュー「かやく御飯」は190円と激安で、うどんに付けても1000円以内におさまり、懐を潤したままお腹いっぱいになれるそう。

ランチ・ディナー問わずメニューは共通で、人気メニューは「肉うどん」だそう。メニューの中では一番高いですが、それでも430円と良心的です。

うどんはやや太めでやわらかいタイプとのこと。旨味や甘味のある出汁が、とにかく美味しいそう。

お店は真ん中に厨房があり、その周りを囲むようなカウンター席になっています。メニューは壁に貼っていますが、とにかく安い!ビックリするぐらい安いです。

出典: mnmy577さんの口コミ

この界隈は、一人で軽く食事できるところがそんなに多くない印象なので、こんなお店はとっても便利。飲み後の〆にも良さそうなので、また足を運びそうな予感。

出典: 30過ぎの道草王さんの口コミ

加寿屋 法善寺

KASUYA 法善寺店

大阪河内地方で愛され続ける郷土料理「かすうどん」で知られる「加寿屋 法善寺」。大阪難波駅から徒歩3分です。

コンパクトな店内には、カウンター席のみ用意されています。夜遅くまで営業しており、遅めのディナーにも重宝しそうです。

KASUYA 法善寺店 - かすうどん(プレーン)

牛ホルモンをじっくり揚げて脂を抜いた「かす」をかけた、「かすうどん」。カリッとしたかすの旨味が出汁に溶け出して、とても美味しいのだそう。

メニューのうどんはすべてかす入りで、価格もリーズナブル。単品メニューはどれも1000円以下とのこと。

KASUYA 法善寺店

うどんのバリエーションは豊富にあり、写真の「紅しょうが天うどん」や、「こぶうどん」、「梅うどん」など、色々と美味しそうなメニューが並のでいるとのこと。

ランチとディナーでメニューは共通で、気分に合わせてかすを大盛りや特盛りにするのも良いそう。

難波周辺で仕事を終えて夕食でも食べて帰ろうかと思ってこちらへ。えらく人気のお店みたいです。裏路地に佇む雰囲気はめっちゃ良くて名店感が出ております。

出典: Takesiさんの口コミ

いろんなお店でかすうどんを食べましたが決定的な個性は、かすのカリカリ具合と、出汁にゆずの風味が特別です!うどんは冷凍のものを使っていましたが、のどごしや歯ごたえも他のお店とは大違いです!

出典: カノジョさんの口コミ

千とせ べっかん

難波駅から徒歩約3分、なんばグランド花月1階にある「千とせ べっかん」。なにわ名物「肉吸い」で有名なお店です。

同じく難波に店舗を構える本店はランチのみの営業ですが、同店はディナーも営業しており、夜ご飯にも立ち寄れます。

千とせ べっかん - 肉がたっぷり!

看板メニューの「肉吸い」は、肉うどんの麺の代わりに半熟卵を添えた同店発祥の逸品です。

牛肉は少し甘目の味付けで、一度食べるとクセになる味わいなのだとか。濃い目のつゆがまた美味しいのだそう。

種類豊富なうどんメニューや、「肉吸い」に次いでお店の名物だという、卵かけご飯などもあります。そのほとんどが1000円以下とリーズナブル。

安くて美味しい難波のソウルフードを堪能したいときに最適です。

・肉吸い
見た目通りスープはやさしーいおあじ。でもお肉の油分で優しいお味なのに、こってりしてます。相反する2人がなぜか混ざりあってるみたいな感じ!(笑)

出典: たべ もぐかさんの口コミ

千とせの本店は14:30に営業が終わる上に売り切り御免なので、晩に「肉吸い」を食べたいなら、このNGK(なんばグランド花月)内にあるこのお店に行く必要があります。今度は昼に本店の方へ行ってみたいですね。

出典: やねしんさんの口コミ

大阪トンテキ なんばウォーク店

「大阪トンテキ なんばウォーク店 」は、Osaka Metro難波駅と地下でつながる「なんばウォーク」の3番街にあります。

店内はカウンター14席のみ。おひとり様や少人数でのディナーにおすすめ。

同店はトンテキ専門店で、1000円前後でさまざまなトンテキを楽しめるのが魅力とのこと。和風味のトンテキや、豚の薄切りを使用したトンテキなどの丼ぶりや定食があるそう。

駅近くでディナースポットを探しているときにも重宝するお店です。

大阪トンテキ なんばウォーク店

写真は「とんたま定食」の肉が2倍、卵が3倍のトリプルだそう。濃厚ソースのトンテキ、卵、キャベツ、マカロニサラダ、すべてのバランスが良い逸品だとか。

料理はどれもガツンとボリュームがあり、腹ペコな夕飯時にぴったりのお店とのこと。

店前に行列が出来ていたので並びました。店内はコの字型のカウンター席のみです。清潔感があって好感もてました。女性客が多かったです。オープンキッチンのようなスタイルのお店です。

出典: 阪本 光太郎✏️さんの口コミ

・とんたま定食
おのずとご飯に手が伸びた事件でいうと、断トツで一位です。こってり特製ソースで、柔らかい豚肉が覚醒している。卵焼きに乗っけて食べれば、B級な旨味の極み。

出典: zuma-sunさんの口コミ

日本橋 一味禅

丼ぶり業界では名の知れた名店「日本橋 一味禅」。難波駅から徒歩5分、大阪の台所、黒門市場にほど近い場所にあります。

同店は、揚げたて熱々の天丼や天むすの専門店だそう。赤いひさしと古木を使用した、雰囲気のある外観が目印です。

日本橋 一味禅 - 穴子天丼

メニューのほとんどが1000円以下、または1000円弱で楽しめるため、普段使いに嬉しいお店です。

写真は大ぶりの穴子が2本ものった「穴子天丼」。餅やちくわ、季節の野菜もあり、写真で見てもかなりボリューミーですね。

日本橋 一味禅 - 海老天丼

ボリューム満点の天丼は、腹ペコな日のディナーに最適。天ぷらはサクサクでジューシー、お店秘伝のタレは甘辛くて美味しいそう。

写真は「海老天丼(上)」。海老が4本ものって880円です。海老はプリプリで食べ応えがあるとのこと。

前評判で、油っぽいやら、色々な話を聞いていたんですが、こちらは、百聞は一見に如かず。食べて初めてわかる美味しさとインパクトに、大満足でした。

出典: うどんやうどん。さんの口コミ

日本橋で気軽においしい天丼が食べられる店があるとは知らなかった。再訪する機会があれば、今度はアナゴのてんぷらが乗った天丼を食べてみたい。

出典: 野菜にんにくさんの口コミ

難波駅周辺の1000円でディナーが楽しめるバル・居酒屋

ローマ軒 NAMBAなんなん店

難波駅から徒歩約2分の「ローマ軒 NAMBAなんなん店」。お昼はリーズナブルなワンコインランチを、夜は本格ビールや洋風料理ディナーを楽しめます。

店内は洋風でおしゃれな雰囲気。ショッピングついでに立ち寄れる「NAMBAなんなん」内にあります。

「ローマ軒 NAMBAなんなん店」といえば、ボリュームたっぷりでお腹一杯になれる「焼きスパ」が有名。

焼きスパは「ミート」や「和風ボロネーゼ」など種類が多く、どれも1000円以下でコスパが抜群なことでも好評です。

ローマ軒 NAMBAなんなん店 - ナポリタン大盛(600g)700円

写真は王道人気の一皿「ナポリタン」。同店のナポリタンは海老や小松菜が入っていて個性的です。

やや太めのスパゲッティは噛むとキュッとする食感が残っており、ソースがしっかり絡んでいて美味しいそう。

・ナポリタン
一皿のボリューム、かなりあります。人気の理由がわかった気がしました。パスタはしっかり濃いめ、甘めのケチャップ味です

出典: mamegomaさんの口コミ

激安って言ってもいいぐらいリーズナブル。店内も広くていい感じ。夜はちょっとバール風で雰囲気もある。カウンターとテーブルがあるナイスな焼きスパのレストラン♪

出典: グルメタクシーさんの口コミ

難波駅周辺の1000円でディナーが楽しめるラーメン・中華料理店

中華そば ふじい 難波千日前店

昔懐かしい昭和の味わいを楽しめるラーメン店「中華そば ふじい 難波千日前店」。大阪難波駅から徒歩3~4分です。

大阪市に3店舗を構えており、ふじいの味は地元民のランチやディナーに愛されて続けています。

中華そば ふじい 難波千日前店

同店は昭和の中華そばを忠実に再現することにこだわっており、和風ベースの正統派な醤油スープは、背脂のコクや醤油の香りをしっかり感じられるよう作っているそう。

よく揉み込まれたストレート麺を使用した、優しくやわらかい一杯を楽しめるとのこと。

中華そば ふじい 難波千日前店 - 中華そば 730円

お料理はほとんどが1000円以下でリーズナブル。写真は看板メニューの「中華そば」です。アンデス高原豚のチャーシューが2枚に、メンマや葱がトッピングされた王道のビジュアルですね。

鶏油の香りがよく、下町の味を思い出す懐かしいラーメンだそう。

・中華そば
醤油スープには、背脂もたっぷり浮いています。飲んでみると、見た目の通りしっかり濃い目の仕上がりです。それでも、飲んだ後についつい飲み干したくなる旨いスープです。

出典: 和歌山ペンギンさんの口コミ

とても綺麗なお店で、ちょっとだけ懐かしい音楽もかかっており、ラーメンやさんのなかではとても居心地の良いお店でした。

出典: オイシイ旅人☆さんの口コミ

花丸軒 難波・法善寺店

花丸軒 難波・法善寺店

24時間営業の人気ラーメン店「花丸軒 難波・法善寺店」。仕事やショッピングの後、少し遅くなっても営業時間を気にせずディナーに行けるのだとか。

お店は千日前商店街沿いにあり、木調で雰囲気のある外観です。

精肉店直営ならではの目ききで食材を厳選し、12時間かけて煮込むこだわりのスープに食材の良さを活かしているとのこと。

とんこつしょうゆ味の「しあわせラーメン」が名物で、コクと旨味が凝縮された美味しい一杯だそう。縁結びと書かれた海苔が印象的です。

写真はやわらかくてもっちりとしたトロコツが丸々1本のった「トロコツ1本のせラーメン」。ラーメンは1000円以下のものがほとんどで、種類もあります。

精肉店らしく、お肉はトロトロで美味しいと好評。ストレート麺もスープに合って美味しいそう。

・しあわせラーメン
チャーシューは2種類入ってました。分厚くてプルップルなのがひっついてる!!コラーゲンらしいです!!なんか嬉しい(笑)麺はモチモチとしてて私の好み♪美味しいラーメンでした☆

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

女性客の比率も高いですね。スタッフさんは程よい覇気があり、見てて気持ちのいい接客姿勢。店内の照明は電球のオレンジ色で、屋台感プラスでホッとした気分になれます(*´∇`)

出典: まさぼ~さんの口コミ

笑心

笑心 - 内観

難波駅から徒歩3~4分の場所にあるちゃんぽんのお店「笑心(えごころ)」。大阪府立体育館の裏手に佇む人気店です。

店内は町の中華屋さんらしい雰囲気。店主ひとりで切り盛りしているアットホームなお店だそう。

笑心 - 焼餃子

看板メニューのちゃんぽんや皿うどんの他に、種類豊富な中華料理も充実。価格設定もリーズナブルで、予算1000円でも楽しめるそう。

ディナーを楽しむのも良し、お酒と一品で晩酌を楽しむのも良いのだとか。

写真は名物「白ちゃんぽん」です。ちゃんぽんは白と赤があり、「赤ちゃんぽん」は四川豆板醤や牡蠣油で辛味やコクをプラスしたメニューとのこと。

スタンダードな「白ちゃんぽん」は、鶏白湯をベースにしたクリーミーでコクのあるスープが美味しいそう。

・白ちゃんぽん
スープはほんのりクリーミーな口当たり、海鮮の旨味もしっかり溶け込んでかなり深みのある味わい。麺はちゃんぽんらしい太麺、モチッとした少し柔目の食感。卵を途中で混ぜると、まろやかなコクが増してかなり美味しかったです。

出典: 大阪めんまさんの口コミ

毎度毎度飲んでばかりなので今回酒は止めておきましたが、この店は肴になりそうな一品料理がかなり豊富です。焼餃子や酢豚で一杯やって〆にチャンポンみたいな利用も良さそうです。ラーメンで〆るより体に良さそうだし(^_^)

出典: ハラミ串さんの口コミ

中華料理 松屋

松屋食堂 - 外観

難波駅から徒歩約6分の「中華料理 松屋」。通しで営業しており、ランチに困ったときや、仕事後のディナーに人気なのだそう。

牛丼大手チェーン松屋のグループ店ですが、チェーン店の感じはそこまでなく、アットホームな雰囲気でリピーターが多いのだとか。

写真は「焼き飯」です。メニューには洋食も並び、全体的に安いと評判です。安くて美味しい、ボリュームのあるご飯を食べられるとあって、夕飯にも良さそうですね。

価格は1000円あれば十分足りるリーズナブルさ。お料理はどれを食べても美味しいそう。

中華料理屋さんでありながら、「オムライス」が美味しいと好評。チキンライスには鶏肉がゴロゴロ入っており、ノーマルな状態でも大盛りと見間違うほどなのだとか。

サイドに餃子を注文し、一緒に堪能する人もいるなど、中華料理屋さんらしい風景も見られます。

いやー!レベル高いっす!てか、この場所でコスパも良すぎる。まだまだメニューがありますのでこれからもお世話になりたいお店でした。ホワイトボードに書いてある 『おいしいよ!』 は、伊達じゃない!

出典: HM69さんの口コミ

・オムライス
これぞ王道なオムライスというビジュアル。洗練されたフワフワ系も良いけど、やはりこのスタイルが一番好きだな。中のチキンライスはかなり濃いめの味付け。でもこの味付けは私の好み。

出典: ご飯侍さんの口コミ

福来亭

福来亭

女性ひとりでも入りやすいという大衆中華料理店「福来亭」。地域密着型のお店だそうで、地元客のリピーターが多いのだとか。

お店は難波駅から徒歩4~5分。テーブルがメインでカウンター席が少々あるとのこと。

福来亭

お店の外看板ではラーメンを大々的に推しているそうですが、中華の一品料理も美味しいと好評。

1000円あれば十分お腹いっぱいになれそうな価格設定で、安くて美味しいディナースポットを探しているときにぴったりだそう。

福来亭

ずっしり食べ応えのある水餃子や焼餃子が美味しいそうで、ディナーでは餃子をはじめ人気メニューを含むコースプランなども用意されています。

ひとりでフラッと夕飯で入るのも良し、グループで訪れるのも良しなお店なのだとか。

客席はグループ客が押し寄せても大丈夫なスペース。ひとり客には落ち着ける壁側のカウンター席があります。立地としては、観光客、若者が多い場所なので、他店はカジュアルな飲食店が多いのだが、この店は古典風な中華料理店の雰囲気。

出典: 忘雪舎さんの口コミ

特筆すべきはギョーザ。にんにく不使用と言いながらも、大ぶりなギョーザはしっかりとした食べ応えで、中々美味しかったです。

出典: umech49さんの口コミ

難波駅周辺の1000円でディナーが楽しめるカレー店

カレー食堂 マッハ

カレー食堂 マッハ

1000円前後で、リーズナブルな美味しい本格カレーをセルフスタイルで提供する「カレー食堂 マッハ」。難波駅から徒歩約5分です。

ランチからディナーまで通しで営業しており、お昼ご飯や勤務後の夕飯に利用する人が多いそう。

カレー食堂 マッハ

同店ではまずカレーのサイズをオーダーし、お皿を受け取って好きなトッピングを盛り付けていくそうです。

基本は日替わりで2種類のカレーが用意されており、ルーはかけ放題とのこと。贅沢な2種類の合いがけもできるのだとか。

カレー食堂 マッハ

とんかつや白身フライなど、トッピングにバリエーションがあり、自分好みのカレーを作れて楽しいそうです。

カレーは種類によって食材の旨味や甘味、味わいが引き出されており絶品とのこと。スパイスもしっかり効いていて美味しいそう。

カレーのルーはかけ放題でコツを掴めば、かなりてんこ盛りカレーも出来ますよ♡しかも2種類あいがけも可◎お味の方は。。。美味いっ♫

出典: こってりんこさんの口コミ

店内はカウンターにテーブルとありますね♪基本セルフで、自分で好きなのとって最後に会計する感じ♪(´ω`)まずはゴハンより…懐かしいステンレスの見本のお皿があって、大・中・小とあり、それぞれ500㌘300㌘150㌘となってます♪

出典: てんた♪さんの口コミ

その他難波駅周辺の1000円でディナーが楽しめるお店

スパゲッティ専門店 タブキ

スパゲッティ専門店 タブキ - 店内

昔ながらのスパゲッティを食べられる「スパゲッティ専門店 タブキ」。難波駅から徒歩4~5分です。

店内は昭和の定食屋さんのようなレトロな雰囲気。ディナーに昔懐かしい洋食を楽しみたいときに良さそうです。

同店はパスタではなくスパゲッティの専門だそうで、ソースの種類が実に豊富。価格もリーズナブルで、1000円あれば楽しめます。

スパゲッティは普通よりも多めだそうで、食べ応えもあるとのこと。家庭的で優しい味わいが魅力なんだとか。

スパゲッティが美味しいのはさることながら、セットで付いてくるバナナジュースがこれまた絶品だそう。ジュースを楽しみに訪れる人も少なくないとのこと。

ガブガブ飲めるというバナナジュースは、程よいトロみ加減と甘さがたまらないのだとか。

イタリア国旗をあしらったテント。専門店の大文字。年季の入ったウッディな店内。何とも言えない強力な吸引力を放ってます♬

出典: ひろきん777さんの口コミ

・バナナジュース
バナナ!!!って感じがサイコーですね。メニューはとても豊富なので何度も楽しめるお店だと思います。

出典: Hiddenさんの口コミ

有機茶寮 byソルビバ なんばCITY

難波駅から徒歩約2分の「有機茶寮 byソルビバ なんばCITY」。こだわり食材を使った、野菜たっぷりのフードを提供する「SOLVIVA」によるスローカフェです。

店内はおしゃれな雰囲気。なんばCITY南館1階にありディナーに立ち寄りやすいです。

同店は「Slow,but fast.」をコンセプトとしており、体に優しくて美味しいお料理が用意されています。

ディナーはヘルシーな食事を摂りたいというお客さんから、特に人気のお店なのだとか。1000円を切るメニューもあり、コスパも良いそう。

写真は有機味噌を使用した野菜たっぷりの味噌汁がついた「まんぷく汁定食」です。ディナーでも人気のメニューだそう。

玄米おにぎりが2つついており、食べ応えがありそうです。旬の野菜をたっぷり摂れるのも嬉しいですね。

ヘルシーな定食がランチで食べれるお店は数あれど、ディナーはめちゃ少ない!そんな貴重なお店。1番人気なおばんざいが選べる定食にしました (*´◒`*)

出典: ( '8' )さんの口コミ

1000円以内で食べられるし、お野菜で満腹になるので、ダイエット中だけどモリモリと食べたい!という方におすすめのお店です☆

出典: 山ログ❁︎さんの口コミ

難波肉劇場

難波駅から徒歩約4分の「難波肉劇場」。腹ペコの夕飯時にぴったりの、豪快なお肉の丼メニューを楽しめます。

店内はカウンター席が用意されており、おひとり様ディナーや少人数での利用におすすめです。

お料理はどれも1000円前後で、1000円以下のメニューもいくつかあり、リーズナブルに済ませたいときにも最適。

バリエーションはとても豊富で、希少部位のお肉を使った丼メニューや、黒毛和牛を使用したちょっぴり贅沢な丼などもあるそう。

写真は好きなお肉を選べる「2種盛」です。スープがついて910円とリーズナブル。

カルビ、豚ロースといった人気部位の他、希少部位のメガネも選べるなど、お得感があります。

肉丼 専門店!!安くて美味しいお肉をガッツリ食べたい方必見!ナムル食べ放題、丼のご飯は大盛、特盛無料。(^ν^)

出典: 森田パンさんの口コミ

ほんとに美味しい!量も無料で大盛り・特盛も選べてほんと便利!それでいて具が少ないわけでも無く!メニュー通り?それ以上のボリュームがあって大満足のお店でした。(*≧∀≦*)

出典: お洒落で美味しいマネージャーさんの口コミ

※本記事は、2023/10/30に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ