西新宿五丁目駅周辺のランチはここ!おしゃれで美味しいお店6選

出典:ちみzooさん

西新宿五丁目駅周辺のランチはここ!おしゃれで美味しいお店6選

都庁や新宿中央公園などの新宿で人気の観光スポットからも近い、西新宿五丁目駅周辺エリア。散歩の途中で寄るのにぴったりな、おしゃれなお店も多数あります。今回はその西新宿五丁目駅周辺で、おすすめのランチスポットを厳選し、ジャンル別にまとめました。

記事作成日:2021/12/21

1177view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1919の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!西新宿五丁目駅周辺にある洋食・西洋料理のお店

MORETHAN TAPAS LOUNGE

MORETHAN TAPAS LOUNGE

西新宿五丁目駅から徒歩約5分のところにある、HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku内のレストラン。

新宿中央公園に隣接したロケーションも人気のこちらのお店は全130席と広く、テーブル席やカウンター席があるそうです。天気のよい日は開放的なテラス席の利用も人気だとか。

ランチタイムの人気メニューが、「MORETHAN LUNCH BUFFET」。

平日と週末に価格帯を変えて実施していて、それぞれ焼きたてのパンや季節ごとのメニューを提供しているそうです。

MORETHAN TAPAS LOUNGE

ビュッフェにはサラダ類、パン、メインなど、さまざまな料理が揃っているとのこと。

特に併設のベーカリーで焼くパンは20種類以上揃い、食べやすいようにひと口大にカットされているそうです。紅茶が美味しいという口コミも多くみられました。

サラダは葉物メインで、トッピング的に10種類ぐらいあります。ドレッシングは4,5種類。大葉のドレッシングがうまかったです。冷たい料理、温かい料理は、4,5種類。冷たい料理はクリーム系が多かったです。どれも一品料理として提供できるうまさです。

出典: かくがくさんの口コミ

ビュッフェで提供される料理たちの中には、ディナーだとアラカルトで結構お値段するものもあるので、どれも1口ずつは挑戦してみるべし特に削りたての生ハムは絶品、隣の#morethanbakery で購入できるパンもたくさんあるので、ぜひ味見してみるべし❕❕

出典: ぴのよっぴーさんの口コミ

たくあん・牡丹亭

「たくあん・牡丹亭」は、レンガ調のおしゃれな外観のステーキレストランです。

こだわりの和牛を使ったランチメニューが人気なんだとか。外観や店内は、昔ながらの喫茶店のレトロ雰囲気でおしゃれな空間なのだそう。

たくあん・牡丹亭

お店でレアに焼き上げた「サービスステーキランチ」は、お昼時で1番人気のメニューとのこと。

やわらかい肉質のステーキには、クセのない醤油ベースのソースがかかっているようです。ライスとスープもセットで、お得なんだとか。

写真はランチタイムのメニュー、「お肉屋さんのオムハヤシ」だそうです。

半熟に仕上げたオムレツと、じっくり煮込んだお肉がやわらかいハヤシソースが絶妙な一皿とのこと。ボリュームがあるそうで、並盛で充分満足できるとか。

・サービスステーキランチ
ミディアムレアに焼き上げられた赤身中心のステーキを醤油ベースの和風ソースで頂きます。元来、自分は安上がりな人間なので、トロけるような柔らかさの霜降り肉より少々硬いぐらいの赤身が好み。凝縮された肉の旨みが噛み締めるほどに伝わってきます。

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

・サービスステーキランチ
お肉の焼き加減はミディアムレア。和風のソースがたっぷりかかっています。照り照り!早速chopstickでキャッチしてパクリ!お肉は輸入系の赤身肉。おそらくフライパンで焼いていると思われますが、予想以上に柔らかいです☆!ご飯・スープはお代わりサービスのフリーダムスタイル。

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

ファンゴーダイニング

ファンゴーダイニング

西新宿五丁目駅から徒歩約5分のロケーションのイタリアンのお店。

店内はおしゃれな雰囲気で、テーブル席が並んでいるそうです。ワインボトルもたくさんディスプレイされているのだとか。

ファンゴーダイニング

ランチメニューがリーズナブルで美味しいと評判です。

ランチメニューには野菜中心の前菜ビュッフェが付いていて、一人一回まで好きなだけ取り分けられるそうです。パンも食べ放題の様子。

ランチのメインディッシュは、パスタ、リゾット、チキンカツレツなど、10種類から選べるそうです。

写真は一例の「ソーセージとトマトスパゲティーニ」。お肉がたっぷり入ったパスタだったとのこと。

チキンカツレツにしました。ご飯がつけられますとのことでつけてもらいました。そしてここのランチの最大の特色が一回だけ盛の総菜ビュッフェと、パンの食べ放題。総菜ビュッフェはサラダがメインで、ポテト、豆腐、温野菜がある感じです。一回だけと言っても、皿に山盛りにすると結構な量になります。

出典: かくがくさんの口コミ

チキンカツレツのソースはお洒落な横文字の名前でよくわからないので『どんな味はですか?』と聞いたら醤油ベースのサッパリしたサラッとしたソースとの事。これめちゃくちゃ好き(o^^o)ご飯がセットで付いてきます。

出典: トキオ1人さんの口コミ

ランチにおすすめ!西新宿五丁目駅周辺にあるその他ジャンルのお店

コチン ニヴァース

西新宿五丁目駅から徒歩で5分ほど、青い屋根が目を引く、住宅街の中の中にあるインド料理が味わえるレストランです。

本場インドのシェフが作るカレーが絶品だと評判で、特に平日のランチ時はお得な価格帯で訪れるということで、行列ができることも多いそうです。

コチン ニヴァース - エッグキーマセット(980円)

平日のランチメニューは、定番メニューが4種類のほか、週替りのスペシャルが提供あります。

写真はその中の「エッグキーマセット」。スパイスがそのままゴロゴロ入ったインド系サフランライスは、お米自体が美味しいと絶賛されています。

キーマカレーにのった目玉焼きは半熟で、キーマカレーに混ぜながら食べるのもおすすめだとか。

平日以外のランチでは、アラカルトから様々な種類のカレーがオーダーできます。写真は、「サグマトン」、「ほうれん草のマトンカレー」だそう。ランチでオーダーする人も多いとか。

玉ねぎの甘みを引き出したカレーは、ほうれん草の旨味が加わって、スパイスの効いた「サフランライス」と良く合うのだそうです。

・エッグキーマセット(980円)
コメはサフランライスで香り豊か。それに合わせられたキーマカレーはひき肉の旨みがギュッと詰まっており、噛み締めていると口の中に甘みが広がります。そして、目玉焼の甘みも加わるとともに、胡椒によるスパイスも口の中で合わさり、これが絶品。スパイス加減は強すぎず、食べやすく、どこかビリヤニのような優しさも。

出典: Pastさんの口コミ

・サグマトン
タマネギの甘い旨味がアクセントになって、ぽってりとしたほうれん草を炒めたソースのおいしさと食感が感動的。そこに柔らかでジューシーなマトンがゴロゴロ入っている。マトンが苦手という人もいるけれども、これはほんまにおいしい。

出典: プチメタボ98044さんの口コミ

インディアンレストラン カナ

西新宿五丁目駅から徒歩で5分ほど、歩道から奥まった場所に入り口があるインドカレー専門店です。店内はテーブルとカウンター席があり、広々しているとのこと。

お昼時は数種類のランチメニューが提供されており、混み合う程の人気店なんだとか。

インディアンレストラン カナ - 日替セット木曜日 ナン、ライス、タンドリーチキン、スープマトン、チャナマサラ。これにラッシー、サラダが付いて980円。

ランチはセットメニューを中心に提供しており、数種類のカレーを選べるのだそう。

セットの「ナン」は、お皿からはみ出す程大きいのが特徴。ふかふか厚みがありもっちりした「ナン」は、食べ応え抜群のようですね。

お店では、ランチセットの「ナン」を「ライス」に変えることも可能だそう。

使われているお米は長粒のインディカ米で、もっちりしているようです。「ナン」か「ライス」か、その日の気分で選べるのが嬉しいですね。

・Bランチ
プレートに乗ってやってきたBランチ。まず、ナンが大きくてはみ出ちゃってます。。辛さは指定しませんでしたが、チキンは普通、というか甘め。野菜は辛口です(>_<) ゴロっとしたカリフラワーとかいんげんがあったので、その2/3はライスの上にかけていただきました!とにかく、おなか一杯♪

出典: eyeIさんの口コミ

・日替わりランチ
この日のカレー、まずひとつはスープマトン。辛さは控えめだけど、ホールのスパイスもたくさん入ってて香りも良いんだけど、タマネギ多めでさらさら感は少ない。これはこれで好みなんだけど、名前には合ってないかな?

出典: nst205wrcさんの口コミ

サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店

サラダデリMARGO 西新宿五丁目本店 - 2階のイートインスペース

ヘルシーなランチが味わいたい時にぴったりなのがこちら、西新宿五丁目駅から徒歩約2分ほどの場所にあるサラダ専門店です。

一階で注文したサラダは、二階の明るい雰囲気のイートインスペースでゆっくり味わうことができます。ランチタイムに立ち寄るビジネスパーソンも多い様子。

一階でオーダーする時に、好きなトッピングとドレッシングを選び、オリジナルサラダを作ってもらえるとのこと。

国産の新鮮な野菜を用意していて、栄養バランスを考慮したサラダのメニューが揃っているそうです。

写真は「チェンマイ」のLサイズ。ロメインレタスにグリルチキン、ミックスナッツ、ゴマをトッピングしたもので、ソースはパクチーチリだそう。

甘酸っぱいドレッシングとサラダチキンの相性がよく、サラダだけでも満足感があるという口コミもありました。

・3種のグリーンレタスL
ベースのレタスにトッピングを告げると店員さんが慣れた手つきで手際よくボールへ入れていきます。続いてドレッシングを選び、最後に無料のトッピングを告げると、混ぜ混ぜして透明なボールに盛り付け完成!その後レジにてイートインまたはテイクアウトを選択、飲み物などを注文し会計♪

出典: okubicさんの口コミ

大満足の大容量サラダ!デフォルトのサラダがあったのですが今回はカスタマイズ。1000円くらいで満足のサラダができました。トッピングはアボカド、パプリカ、ミックスビーンズ、きのこのマリネ。シーズニングがかけ放題というのも嬉しい!

出典: marie77さんの口コミ

※本記事は、2021/12/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ