金山でおしゃれに女子会!ランチにディナーにおすすめ6選

出典:つか☆さん

金山でおしゃれに女子会!ランチにディナーにおすすめ6選

名古屋市の中区と熱田区の境にあり、地名の由来となった金山神社でも有名な街、金山。JR・名鉄・市営地下鉄が乗り入れるターミナル駅で、近年は駅周辺の開発も進んでいるとか。飲食店の数も多く、ランチにディナーにおしゃれな女子会を楽しめるそうです。今回は、是非一度は訪れたいオススメのお店をまとめました。

記事作成日:2021/12/16

3205view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる971の口コミを参考にまとめました。

金山駅周辺にある女子会ランチにおすすめのお店

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

金山駅南口から歩いて2分ほど、料亭のような店構えが目印の鳥料理専門店です。座席は、テーブル席と座敷席で、全席個室になっているとのこと。

数寄屋造りの店内は、ふすまで仕切られた純和風の空間で、しっとり落ち着いた雰囲気だそうです。

「名古屋コーチン」を使った料理を堪能できる「水炊きコース」は、いろんな料理を楽しみたい女子会にオススメだそうです。

歯応えの良い「名古屋コーチン」は、出汁も絶品だとか。白菜や椎茸といった野菜や、〆の雑炊まで美味しい料理を味わえるとのこと。

名古屋コーチン・旬菜 一鳳 金山本店

「名物 極上親子丼」や「おはちコーチン」、「季節のレディース膳」といったランチメニューも充実しているので、ランチ女子会にもぴったりだとか。

「名物 極上親子丼」は、しっかりとした肉質の「名古屋コーチン」と半熟卵の組み合わせがたまらないという声も。

・季節のレディース膳
完全個室でゆっくり食事をし、そしてお会計も部屋で完了出来るのでとても良い。茶碗蒸しは出汁が効いて、本当に美味しい。ご飯とお味噌汁はお代わり自由だそうです。お店の佇まいも素敵なので、女性は特に好きなお店だと思います。

出典: つか☆さんの口コミ

・おはちコーチン
てりやきのタレは結構甘めで、コクのある濃厚な味付け。これだけでご飯が進みます。皮はパリッとした食感に、身は締まった弾力のある肉質。噛むと濃厚な旨味が染み出し、味付けが濃いにも関わらず、肉の旨味が全くタレに負けていません。これは美味しい!

出典: 大阪めんまさんの口コミ

花梨

花梨

金山駅から歩いて2分ほど、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の29Fにある中華料理店です。座席は全てテーブル席で、個室もあるとのこと。

大きな窓から名古屋の景色を眺められる店内は、モダンで落ち着いた雰囲気だそうです。

「ふかひれ堪能コース〜ファーレイ〜」は、コラーゲンたっぷりのフカヒレ料理が目白押しで、女子会にぴったりだとか。

「ふかひれのステーキ 金華ハムの香る上湯ソース」は、揚げられたフカヒレのカリカリとした食感がたまらないという口コミも。

花梨

平日限定の「セレクトランチ」は、メイン料理やご飯ものを好きなメニューから選べるお得なコースだそう。女性はデザートが1品から2品になるので、女子会にオススメとのこと。

「北京ダック」や「海老の甘酢ソース」など、料理はどれも美味しいそう。

・上海蟹コース
フカヒレも肉厚でとても美味しかったです。あんかけのチャーハンの出汁(餡)がとても美味しく、何皿でもいけるくらいでした笑!上海蟹はメスだったと思うのですが、味噌も卵も濃厚で最高でした!

出典: らてちゃん1031さんの口コミ

・セレクトランチ
北京ダッグもついてます。きれいな女性スタッフが目の前で包んでくれました。ご飯ものはチャーハンかお粥かが選べます。私はお粥にしました。野菜や蟹が入ってました。デザートは女性は2品選ぶことができます。杏仁豆腐とココナッツミルクにしました。全ての料理がどれも本当に美味しかったです。

出典: ちゃごさんの口コミ

ラヤキヴィ

金山駅から歩いて6分ほど、駅近くの住宅街にあるビル1Fの北欧カフェです。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

白を基調とした店内は、オシャレなインテリアが飾られ、北欧気分を満喫できる空間になっているそうです。

色々な北欧料理が味わえるお店のメニューは、いつもと雰囲気を変えたランチ女子会などにぴったりとのこと。

デンマークのオープンサンドイッチ「スモーブロー(グラブラックスサーモン)」は、スモークサーモンとバターを塗ったライ麦パンがよく合うそう。

「フィンランドパンケーキ」は、7層の薄焼きタイプの「オフカイセット」か、厚めの四角い「パンヌカック」を選べるそうです。

バターが香る「オフカイセット」は、モチモチとした食感で、濃厚なジャムやクリームとの相性がバツグンという口コミも。

・サーモンとキノコ丼+レアヨーグルトチーズケーキ+グロッギ(林檎)
見たことないメニューが多く色々迷いました(笑)。サーモンとキノコ丼は、意外にもバターと醤油?和風ぽく美味しく頂きました!スープも付いています。レアヨーグルトチーズケーキは普通に美味しく、グロッギと共に爽やかに頂きました。

出典: ta-ma-saさんの口コミ

・カルヤランピーラッカ
カルヤランピーラッカはライ麦の生地にミルク粥とゆで卵を詰めたまろやかなパイで、ぶっちゃけ私はこれを食べにここに来てるくらい好き✨大好きすぎて2個頼んじゃったよw。ちっちゃいからペロッといっちゃうけどね♪

出典: tamrinさんの口コミ

金山駅周辺にある女子会ディナーにおすすめのお店

ヴィネリア カッシーニ

金山駅から歩いて8分ほど、古渡町交差点近くの路地裏にあるビル1Fのイタリアンです。座席は、カウンター席とテーブル席で、個室もあるとのこと。

ウッド調の店内は、重厚感があるものの、アットホームな雰囲気で、オシャレな女子会に最適だそうです。

予約必須な「名物!鳥取県産Tボーンステーキ」は、じっくり時間をかけて焼き上げた熟成肉のステーキとのこと。女子会ディナーが盛り上がること間違いなしだとか。

肉の旨味がギュッと詰まったステーキは、オリーブオイルや岩塩で食べると最高に美味しいそう。

人気のパスタ「北海道産雲丹のクリームソースを手打ちのタリオリーニで」は、パスタの上にたっぷりのった上質なウニが食欲をそそるとか。

ウニやクリーミーなソースと手打ちパスタがよく絡み、あまりの美味しさに2人前でも食べられるという声も。

・おまかせコース
肝心の料理はと言うと前菜から地元の食材に拘った品々が続きます。奇を衒わず伝統的なイタリアン。特にパスタやラビオリは痺れる旨さ!メインのお肉も、ナイフが要らない位に柔らかく(∗ˊᵕ`∗)。気がつくとお腹一杯になってましたよꉂ(ˊᗜˋ*)笑。

出典: グレート・棟梁さんの口コミ

前菜から丁寧な盛り合わせがうまうまです~o(^o^)o穴子のフリットもサクサクで美味しかったです♪ラビオリがシンプルですがとても美味しかったので、メインはやめて、ペンネを頂くことにしました♪こういうオーダーの仕方ができるのも、アラカルトで頂けるお店の嬉しいところですo(^o^)o

出典: mo-riさんの口コミ

金山駅から歩いて3分ほど、日本特殊陶業市民会館の裏手にある割烹料理店です。座席は、カウンター席とテーブル席、座敷席で、個室もあるとのこと。

隠れ家風の店内は、木の温かみを活かした和モダンの空間で、オシャレな女子会を楽しめるそうです。

華やかの盛り付けの「八寸」にテンションが上がる「懐石コース」。「造り」や「揚煮」、「甘味」など、旬の食材を使用した割烹料理はどれも美味しく、女子会にオススメとのこと。

お店の名物「蛸のやわらか煮」は超絶品で、お酒が進むという口コミも。

「蟹と帆立のシュウマイ」は、普通のシュウマイとはかなり異なる見た目に驚くそうです。スープとともに提供される「蟹と帆立のシュウマイ」は、餡がジューシーで美味しいという声も。

ホクホクとやわらかい「豚の角煮」も、旨味がたっぷりでオススメとか。

・懐石コース
八寸から料理のひとつひとつに丁寧な説明があります。相変わらずここの煮蛸が美味い。これ好きです。クリームチーズいぶりがっこもなかなか斬新な味です。玉子豆腐は上の胡瓜が知恵の輪に細工してあったり、錫椀にお造りが出てきたりと、味だけでなく見た目でもしっかり楽しませてくれます。

出典: zero猫さんの口コミ

・蟹入りはんぺん
何気に感心したのは蟹入りはんぺん。柔らかくフワフワの大きな焼きはんぺんが一枚なのですが、口に入れると仄かな蟹の風味が感じられる奥の深い味わい。冷酒にピッタリのはんぺんです。ほかにも水ナスを生のままいただく水ナスの刺身など珍しいメニューも…。

出典: アジロウさんの口コミ

生姜ダイニングJINGER

生姜ダイニングJINGER

金山駅北口から歩いて2分ほど、駅直結のビルB2Fにある生姜料理の専門店です。座席は、カウンター席とテーブル席があるとのこと。

少し照明を落とした店内は、シックでモダンな内装で、オシャレな女子会を楽しめるそうです。

生姜ダイニングJINGER

「金時生姜料理コース」は、「金時生姜」をふんだんに使った料理に身体もポカポカ、女子会にオススメだそうです。メインとパスタを2品ずつ好きなメニューを選べるのも嬉しいとか。

「生姜のカルボナーラ」は、生姜とクリームの相性がバツグンとのこと。

生姜ダイニングJINGER

生姜を用いた料理やドリンクには、新鮮な驚きがあり、女子会が盛り上がること請け合いとのこと。

「はじかみのフリッター」は、揚げることで「金時生姜」の辛味がおさえられ、ホクホクとした食感がたまらないという口コミもありました。

・金時生姜のフリッター+生姜のカルボナーラ
さっぱりしたはじかみのフリッターをアテにして、泡や生姜のカクテルを飲んでから〆のパスタ。濃厚なクリームソースに金時生姜のすりおろしと千切りが絶妙な一体感でとても美味しいです!!今回も生姜尽くしで楽しい時間を過ごせて大満足。

出典: スパマキシマムさんの口コミ

生姜好きには嬉しいお店♬生姜を使った色々なメニューは、どれも美味しかったですね。ワイン+ジンジャーエールのカクテルや生姜梅酒など、ジンジャードリンクも充実。生姜を心ゆくまで楽しめるお店でした。

出典: スギミツさんの口コミ

※本記事は、2021/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ