新潟駅のバーといえばここ!行きつけにしたいお店10選

出典:ぺーぱーかんぱにーさん

新潟駅のバーといえばここ!行きつけにしたいお店10選

新潟市の中枢として機能している新潟駅は、観光客だけでなく地元の人にとっても利便性が高い駅です。今回は1人で静かに飲めるお店から初心者も立ち寄りやすい雰囲気のお店まで、新潟駅周辺でおすすめのバーをまとめました。万代口、南口それぞれの方面で人気のバーを紹介しています。

記事作成日:2021/12/10

5310view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる172の口コミを参考にまとめました。

新潟駅南口方面にある人気のバー

イーデン ホール

イーデン ホール - 店内

新潟駅南口より徒歩約5分。「イーデン ホール」は500本もの洋酒を取り揃えているバーです。

カウンター席の向かいには洋酒ボトルがたくさん並んでいるとのこと。ソファ席もあるそうなので、のんびりくつろぎたいときに良さそう。

イーデン ホール - チャーム

「チャーム(お通し)」の盛り付けが大人可愛く、思わず写真に撮りたくなるのだとか。

あるときのチャームには季節の桃とマスカットが入っていたそう。使う器にもこだわりが感じられます。

季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルが美味しいと評判。写真は「桜桃のカクテル」だそうです。

カクテル大会にも新潟代表として出場するというマスターのカクテルは、通も納得できるクオリティの高さだとか。

最後は、スコッチの中でも特に好きなスペイサイドモルトで「スコッチ・コリンズ」を作っていただきました。ウイスキーは、グレンフィディック スペシャルリザーブ(旧ボトル)。グレンフィディックのさっぱりとした味わいに、砂糖とレモン甘酸っぱさと、ソーダの爽快感がいいですね^^

出典: Ryu-1203さんの口コミ

ジントニックを注文すると、ふつうのものとすだち入りのものがあるということなのでここは「すだち入りのジントニック」を注文。これスッキリしていておいしかった~。さすが、人気のバーですね。このちょっとしたアクセントがいい。バックバーも見ていて楽しかった~。

出典: こそどろピヨさんの口コミ

Irish pub Robin

新潟駅南口から徒歩で約7分。「Irish pub Robin」はカジュアルなアイリッシュパブです。

店内は想像以上に広さがあり、アイリッシュ系のBGMが心地いいという口コミがあります。

「フィッシュ&チップス」はお店で人気のメニューです。真ダラのフライとポテトフライが盛り付けられています。

ちょっとだけ食べたいときはハーフサイズがおすすめ。自家製タルタルソースをつけて味わえば、ついついお酒が進んでしまうかも。

ギネスビールを取り扱っているのがありがたいと評判です。写真は「GUINESS ギネス」の1/2パイント。

クリーミーな泡と濃厚な味わいが特徴だとか。国内から世界各国の厳選ウイスキーも100種類ほど用意しているとのこと。ウイスキー好き必見です。

アイリッシュパブだと、居酒屋の「お通し」やバーの「チャーム、チャージ」という概念がなく、好きなものを注文できるのが良い所(もちろん、ドリンクしか注文しなければ、ドリンク代しかかからないので、ドリンク1杯のみ呑むサク呑みも可能)。久々に、樽生ギネスを飲めて満足♪

出典: ケーティー1984さんの口コミ

ギネスをはじめ、種類豊富なビールを楽しめます。だいたい1パイントで800円くらい。サーバーから注がれるドラフトビールは、泡がクリーミーでグイグイ飲めちゃいます。いくつかのビールを美味しくいただきました。

出典: ひろとさとさんの口コミ

リフィータヴァーン3 けやき通り店

リフィータヴァーン3 けやき通り店

新宿駅南口から徒歩約4分。「リフィータヴァーン3 けやき通り店」は異国情緒あふれるアイリッシュパブです。

一歩足を踏み入れるとアットホームな空間が広がるそう。ノーチャージでカジュアルに立ち寄れるのもうれしいポイントだとか。

リフィータヴァーン3 けやき通り店

世界各国のボトルビールからウイスキー、カクテルまで充実しているのだとか。

おすすめは生ビール。「ギネス Guinness」は3つのパイントが用意されているため、そのとき飲みたい量を選びましょう。

リフィータヴァーン3 けやき通り店 - チキン&チップス(Mサイズ)

「フィッシュ&チップス」はアイリッシュパブ定番のメニューです。MサイズとLサイズがあるそう。

白身魚のフライとポテトフライが盛りつけられているとのこと。衣には「キルケニー」ビールをまぶしてコクを出しているのだとか。

・スモークサーモン
なんともいえないしょっぱさと、燻製の深さが好き(*´ω`*)お酒の良いおともだよね。美味しかったです。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・ハーフ&ハーフ ギネス&キルケニー
やっぱり、安定した旨さ。まさに、ギネスとキルケニーの中間の味! メニューには載ってないですが、ハーフ&ハーフお試しあれ!

出典: ケーティー1984さんの口コミ

新潟駅万代口方面にある人気のバー

アルコイリス

新潟駅万代口から徒歩約1分。「アルコイリス」は本格的なメキシコ料理とお酒で楽しく乾杯できるバーです。

店内はビビッドカラーの照明と椅子が彩る陽気な空間。プライベート感たっぷりな完全個室もあります。

「スパイシーチキンウィング」は辛さが選べるそう。マイルドでも十分辛いという口コミがあります。

スパイスソースに1日漬け込んだチキンを使っているとのこと。お酒のおつまみに良さそうな一品ですね。

アルコイリス - フルーツカイピリーニャ

カイピリーニャはカクテルのひとつだそう。写真は「キウイカイピリーニャ」です。

ブラジルの蒸留酒であるカシャッサをベースにしているのだとか。ライムとキウイのさわやかな香りが楽しめるそうです。

・スパイシーチキンウィング
そしてチキンウイングを。辛さが選べるということで、一番辛い“デス”を!手羽先をスパイシーに。ハバネロかな?唐辛子系のかなりの辛さ!ですが激辛マニアの私にとっては、このくらい辛いとおいしいと思える辛さ。辛旨い!

出典: ◆NORI◆さんの口コミ

メニューはメキシコ料理を中心にたくさんあります。タコス、トルティーヤはもちろん、チリコンカンやハラペーニョやサボテンのマリネなどなど新潟には珍しい料理も。アルコール類もメキシコ産のビール数種類にテキーラも豊富。レポサドやアネホなんかのハイクラスなテキーラなんかもあり、テキーラ好きな自分にも嬉しい。

出典: DQNさんの口コミ

バー マルコウ

バー マルコウ - バーカウンター

新潟駅万代口から徒歩約3分。「バー マルコウ」は、照明を落とした、クラシカルで上質な店内の雰囲気も人気のオーセンティックバーです。

女性のお一人様もくつろげる安心感があるそうです。

「マンハッタン」はウイスキーをベースにしたカクテルの一種だそう。甘口な味わいで初めての人も飲みやすいとか。

季節の果物を使ったフレッシュフルーツカクテルも好評です。

おもてなしとしてつまみ(チャーム)が提供されます。「バーニャカウダ」と「生姜スープ」の2つが楽しめるそうです。

小腹が満たせる軽食も用意されているのだとか。メニューの内容はお店の人に確認してみてくださいね。

若いけれど落ち着いたマスターが渡してくれおしぼりもあったかくていい香り。テーブルチャージのきのこ系のお出汁は活発になっていた胃をほっとさせてくれます。

出典: シメノメシさんの口コミ

リーズナブルで味わいも申し分ありませんし、オーナーバーテンダーの人柄も素晴らしいお店です(^^)ご馳走様でした~♪

出典: ベジータショパンさんの口コミ

Fa-an

Fa-an - モノリスの向かい側にあったバーへ入ってみた

新潟駅万代口から徒歩約5分。「Fa-an」はお一人様歓迎のコンパクトなバーです。

店内はロウソクが灯るムーディーな空間だそう。1階にカウンター席、2階には複数人で使えるダーツフロアがあるのだとか。

ウイスキーなど、スピリッツ系やアブサン酒が豊富に取り揃えられているとのこと。

「スプモーニ」はカンパリの甘みとグレープフルーツのさわやかさが美味しいのだとか。サーモンピンクの色味が女性心をくすぐりそうです。

2人で「ブルームーン」を注文すると、色違いを作ってくれたという口コミがあります。

スカイブルーの色味は見ているだけで清からな気持ちになれそう。ベースのジンも変更してくれたのがうれしい演出と評判です。

マニアックな各種ボトルも置いてますが、カクテルが美味しいお店☆とても美味しかったです♪ごちそうさまでした~m(__)m

出典: t.tak832さんの口コミ

ジャックダニエルのダブルとチェイサーを頼む。今回は団体客や結婚式の二次会の利用客で賑やかだった。マスターも忙しそうだったけど1人客にも気配りが行き届いてた。気持ちよくお酒が飲めた。最後に、ボウモアを飲ませて貰う。ご馳走さまでした。

出典: 高志☆さんの口コミ

アクアリウムダイニング デイズ

アクアリウムダイニング デイズ

新潟駅万代口から徒歩約2分。「アクアリウムダイニング デイズ」は新潟で最大級のアクアリウムダイニングです。

店内の至るところにアクアリウムがあり、いるだけで非日常が体感できるそう。

ワインやウイスキー、カクテルまで豊富なアルコールを取り揃えています。

「ハードシードル」はりんごから作られる醸造酒だとか。水槽を背景に写真映えするフルーツジャーも要チェックです。

「8種類のころころ野菜と鶏肉&カシューナッツのHealthyソテー」は野菜とお肉が食べられる華やかな一皿です。

ほかにも異国情緒あふれるメニューが揃っているとのこと。

・点心セット
デイズの4番人気らしく、焼売・蒸し餃子・スプリングロールで900円。さすが創作中華を得意とするお店なので、どれも無難に美味しいです。溢れる汁がイイネ!

出典: ムーニー愛さんの口コミ

新潟駅近くのオシャレなアクアリウムダイニング。店内にはたくさんの水槽とカラフルな魚が泳いでおり、落ち着いた雰囲気なのでデートには最適!お客様がいなければ、他のテーブル側にある水槽も見せてもらえます。料理はどれも美味しく、店員もとても親切でした。

出典: サク9425さんの口コミ

スカイバー リオンドール

スカイバー リオンドール - 眺め

新潟駅万代口から徒歩約9分。「スカイバー リオンドール」はホテルの16階で至福の一杯が味わえるスカイバーです。

店内はブルーのライトがきらめくスタイリッシュな空間。ガラス窓から見える新潟の夜景がきれいと評判です。

スカイバー リオンドール

バーテンダーいち押しのカクテルやウイスキーは、一日の締めくくりにぴったりとのこと。

「ドライマーティニー」の作り方はシンプルですが、作る人によって個性が出るのが魅力とか。

スカイバー リオンドール

お酒を心ゆくまで楽しむなら飲み放題付きのコースが良いとか。シェフ厳選の6品のコースプランでは、魚料理と肉料理のダブルメインが提供されるそう。

デザートプレートはチョコレートでメッセージが入れられるそうで、大切な人との記念日にも向きますね。

夜景を観ながら非日常の空間も良い感じ♡店員さんも直ぐに対応してくれて親切です。また利用させて頂きたく思います(^-^)

出典: halsyonさんの口コミ

席から見える夜景が綺麗です。ミモザで開始。新潟で酒のお供といえば柿の種ですね。久しぶりに食べましたが意外と美味しく全部食べちゃった。

出典: hiro355さんの口コミ

Bar 37

新潟駅万代口から徒歩約3分。「Bar 37」はパティシエ特製のスイーツが味わえるバーです。

店内にはバーテンダーと会話ができるカウンター席、友人との会話が弾むテーブル席が用意されているとのこと。

Bar 37

「ラフロイグ」は独特な香りと濃厚でオイリーな味わいが特徴だとか。

ほかにも100種類を超えるドリンクメニューがあるそう。どれにしようか迷ったときは、バーテンダーにおすすめを聞くとよいとか。

デザート盛り合わせやバニラアイスといった、大人女子にぴったりなスイーツがあるそうです。

写真は「パフェ(チョコバナナケーキのせ)」とのこと。パティシエ手作りのスイーツとともに、のんびりお酒を味わってみてください。

カウンターで、飲んでいる方もたくさん。テーブル席は女子会をしてる模様。カウンターでは、初めてお店に来た方、常連の方などなど様々ですが、不思議と隣同士で会話が。美味しいお酒を飲みながら、新しい人との出会いがあるっていいなと思いました。それが自然とうまれるお店でした。

出典: 飛ばないヒヨコさんの口コミ

・いちじく&くるみのココナッツケーキ
飲んだ後にもいける、甘過ぎない、おいしいケーキでした。周りもけっこうスイーツを食べていました。スイーツもアルコールもどちらもいいですね。

出典: こそどろピヨさんの口コミ

MARS

MARS

新潟駅万代口から徒歩約7分。「MARS」は多彩なウイスキーを取り揃えているショットバーです。

隠れ家的雰囲気たっぷりの入口を抜けると右手にカウンター席、左手にロータイプのソファ席があるそう。

MARS - Caol Ila 46% 1995- (Impressive Cask)

「マッカラン12年」や「ボウモア12年」といったシングルモルトをはじめ、レアなウイスキーもあって嬉しいという口コミもありました。

ウイスキーはもちろんカクテルも各種あるそうです。お酒初心者の人もきっと楽しめるでしょう。

MARS

少しずついろいろなものが盛り付けられた「チャーム」。きれいな盛り付けで、お店のおもてなし精神が感じられるのではないでしょうか。

女性受け良さそうとの口コミがあります。

・モヒート
暑い夏にさっぱりしたこのお酒。初めて飲みましたが気に入りました。夏が終る前に、もぅ一度お邪魔しようと思います。

出典: たぇさんの口コミ

んでまぁベタなんですがオススメのお酒を所望(コニャックを)それがミュコーというまたオシャレなお酒でした。うんまかった。雰囲気となんとも言えないあの空気が混ざり合い調和された味。そのお供にその日はコイーバのロブスト。最高の一日でした。

出典: インパラ60さんの口コミ

※本記事は、2021/12/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ