新宿で美味しく安い寿司はここ!迷ったら行きたい10選

出典:sonoko0511さん

新宿で美味しく安い寿司はここ!迷ったら行きたい10選

買い物、ビジネスと東京の中心地として機能をする町のひとつ、新宿。いつ行っても人通りが多く、眠ることのない街として知られています。ここでは、そんな新宿でおすすめの、美味しくて安い寿司をまとめました。予算3,000円以内のお店を中心にピックアップし、東口・西口のエリア別におすすめ店をご紹介します。

更新日:2024/05/22 (2021/12/07作成)

16579view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1655の口コミを参考にまとめました。

【予算三千円以内】新宿駅東口方面で美味しくて安い寿司店

新宿栄寿司 本店

飲食店激戦区・新宿で、創業60年以上と長年愛される、「新宿栄寿司 本店」。

美味しいお寿司をカジュアルな雰囲気の中、安い価格で味わえると評判だとか。新宿三丁目駅からすぐ、とアクセスも抜群です。

写真は、いくつかあるセットメニューのひとつの「奏」です。

安いのに様々なネタがワンプレートにまとまっているので、人気のメニューなのだとか。お椀も付いていて、コストパフォーマンスばっちりとのこと。

寿司はもちろん、一品料理も充実していて美味しいのだとか。

焼き魚は、程よい火の入れ加減だそう。脂がのっていて、大根おろしや醤油を垂らして食べるとお酒が進むとのこと。

玉子も甘さが美味しい。今日一番美味しかったのは鯵です。150円なのにすごい。全体的にシャリが美味しく、またクセのない味に仕上がっています。クセがかなり丁寧に消されているので青魚のネタが美味しく感じるのかもしれません。安いし旨いし青魚系はオススメです。1度だけお替りをしました。

出典: モンチッチさんの口コミ

10分足らずで寿司と味噌汁が到着、にぎり8貫に鉄火巻、厚焼き玉子となります。いつものと違う部分は中トロ、雲丹、穴子、鉄火巻が入るところかな?通常のネタもやや大きめかも?味噌汁は海老の頭、鮭の身、ワカメ入りで熱々まいう?お値段以上の内容に大満足、今日も美味しいお寿司ご馳走様でした!

出典: すーぱー彦左衛門さんの口コミ

沼津港 新宿本店

沼津港 新宿本店

新宿でサクッと美味しいく寿司を食べたいときには、「沼津港 新宿本店」が安いし、おすすめとのこと。新宿で回転寿司といえば、ここという人が多い人気店だそう。

カウンターだけではなく、ボックス席があるので、グループでの食事にもおすすめのよう。

名物は、写真の「生うに富士山盛り」のよう。

数量限定ということなので、行ったときにあれば必ず食べてほしい一皿だそう。あふれんばかりに盛りつけられたうには、贅沢そのものなのだとか。

沼津港 新宿本店 - 生さば。

光物が好きな人におすすめなのは、写真の「生さば」だそう。

脂が程よくのったさばは、濃厚で口の中でとろけるようなのだとか。良い意味で、さば本来のクセがあり美味しいと評判です。

・あら汁
値段はかなり安いのに、がっつりと身の残っているアラを惜し気もなく入れてありシンプルにネギだけが入っているお味噌汁です。とても美味しいので、よく品切れになってますね。トロたく巻きの組み合わせが好きなのでとても嬉しかったです。

出典: けちんぼ王様さんの口コミ

炙りさんま!やっぱりさんまって美味しいですねー(*´?`*)特大いわしもとても大きく食べ応えある!!生しらす富士山盛りもこれでもかしらすが乗っています(*´ー`*)ぷりぷりプチプチで美味しい!!中とろも脂があり美味しい!完全に回転寿司という枠を超えてる気がする!いいお寿司屋さんです(*´?`*)

出典: saw君さんの口コミ

桜すし

桜すし

「桜すし」は、新宿歌舞伎町にある回転寿司店。

ランチタイムは、かなりお得なメニューもあるのだとか。美味しくて安い寿司を食べたいときに、おすすめのお店のひとつでしょう。

お店の名物で、人気という「本マグロ3点盛合せ」。赤身、中トロ、大トロの3種類を一皿で楽しめるとあって、ランチにもディナーにもおすすめなのだとか。

どこを食べても新鮮で、間違いないと評判なのだそう。

桜すし

ランチタイムは、桶が美味しくて安いと評判なのだとか。

赤桶、黒桶、銀桶とメニューが揃っているのだそう。1貫ずつ違ったメニューを楽しめるので、ランチタイムなら頼んでは損はないようです。

値段はリーズナブルですが、ネタは新鮮です。中とろ、まぐろは一切臭みも無く、筋も無く柔らかくて美味しい。シャリも大手チェーンの寿司ロボット製ではなく、板前さんが握るのでふっくら柔らか。まぐろが美味しかったので、廻ってるまぐろ\130も一皿頂きました。安いし、旨いし体調が良ければどんどん食べれます。

出典: アシアナさんの口コミ

ランチタイムには味噌汁付き。おいしい!!生エビ大きい!!コストパフォーマンスいいですね!!しゃりは小さいですけど。よ~っくっ見ると、同じ色の桶でもアジ握りがタコやイカゲソだったり・・・好き好きですが、慌てて取らないで、まずはお茶でも飲んでから。

出典: たいっぞさんの口コミ

すしざむらい 歌舞伎町輝ビル総本店

新宿歌舞伎町で24時間営業をしている「すしざむらい 歌舞伎町輝ビル総本店」。

歌舞伎町のど真ん中にあるので、何かと利用しやすい寿司店なのだとか。厳選された新鮮な寿司は、どれも美味しいのに安いと評判だそう。

すしざむらい 歌舞伎町輝ビル総本店 - 極上天然本鮪尽くし

まぐろ好きにおすすめの「極上天然本鮪尽くし」。

赤身、中トロなど、新鮮なまぐろを堪能できるメニューだそう。にぎり具合も程よくて、パクパクと手が止まらなくなってしまうと評判なのだとか。

すしざむらい 歌舞伎町輝ビル総本店 - 生秋刀魚の刺身

寿司だけではなく、魚が新鮮だからこそ楽しめる刺身もおすすめだそう。

写真は「生秋刀魚の刺身」。秋口に出てくる皮目が銀色に光る、新鮮な秋刀魚を使っているのだとか。盛り付けもきれいで、お酒のお供にピッタリとのこと。

・味マグロ尽くしとサーモンといくら
30食限定で制限しているだけあってかなりお得でしたね。大トロも中トロも食べれちゃうし、サラダと味噌汁もついてるし、美味しいし・・・。ネタもシャリもそこそこ大きくて食べごたえありましたよ~。うん、満足。

出典: 酒だ!酒を飲ませろ!!さんの口コミ

・特選炙り海鮮丼
部位は切り落としの端の部分でも、なかなかの厚切りでボリュームあります!マグロは赤身のさっぱり加減!サーモンは脂がとろけるトロサーモン!イカはみみに近い上のほうでもコリっと食感がいいですな!

出典: アシカの親分。さんの口コミ

回転すし屋 HiBaRi 新宿店

回転すし屋 HiBaRi  新宿店

「回転すし屋 HiBaRi 新宿店」は、歌舞伎町のゴジラ裏にある寿司店です。

回転寿司でありながら、板前さんが目の前で寿司を握ってくれるのだとか。安いのに美味しいと評判で、テイクアウトもできるそうです。

回転すし屋 HiBaRi  新宿店 - ウニ 240円

高級ネタの鉄板である「ウニ」も、コストパフォーマンスばっちりとのこと。臭みがなくて美味しいそう。

美味しさの割にかなり安いので、ついついいくつも頼みたくなってしまうという口コミも見られました。

回転すし屋 HiBaRi  新宿店 - 赤身・中トロ・びんちょう!

人気が高いまぐろは、お得な「まぐろ三種」で味わうのがおすすめだそう。

写真は、赤身、中トロ、びんちょうが1貫ずつ食べられる一皿。美味しくて安いので、注文をする人が多いのだとか。

シャリは握りたてで温かいものもありましたが、板前さんがちゃんと握っているということで◎あまりハズレはなかったかも。この価格では沢山食べても安いからいいですね。

出典: けろたん55さんの口コミ

新宿のゴジラ映画館裏手にある回転寿司。回転寿司と言っても、板前さんがいるカウンターと、回転しているレーンは無く、注文した寿司が流れてくるレーンがあるカウンターの席があります。寿司はどれを頼んでも美味しいのですが、こののり汁も熱々で美味しいです。

出典: BOLTSさんの口コミ

東京寿司ロール イヤマ

東京寿司ロール イヤマ

新宿で新感覚の寿司を食べたいときには、「東京寿司ロール イヤマ」がおすすめだそう。

外国人観光客にも評判だというこちらの寿司店では、自家製ドライトマトやドライレモンなどの日本で味わうお寿司では珍しい食材を使ったメニューも提供しているとのことです。

お店の目玉は、オリジナル食材で作る「寿司ブリトー」だそう。たっぷりの野菜、海鮮などを使った、逆輸入の寿司を楽しめるのだとか。

同じく巻き寿司のメニューには、写真の有明産の海苔を使った手巻き寿司も。ネタも新鮮ではずれが無いと評判です。

東京寿司ロール イヤマ - おまかせ5貫

ロール寿司が看板メニューですが、通常のにぎりも美味しいと人気のよう。

写真は「おまかせ握り5貫」。この日は、中とろ、かんぱち、スモークサーモン、ほたて、玉子。職人さんが眼の前で手際よく握ってくれるとのこと。安いのに本格的と評判だそう。

肝心のお味は新鮮なお魚で想像以上に美味しく満足できました!!大将が話しかけてくれて良い感じの店員さんが多くて心地よい時間を過ごせました!おしゃれなのでデートでも使えそうですね!

出典: とし75624さんの口コミ

・たまごたっぷり寿司ブリトー
お寿司屋さんのたまご焼きらしくじゅんわりとお出汁のきいた甘みのあるジューシーなやつです。海苔の風味も良く美味しいですね?サイズも大きいので食べごたえ充分。

出典: しょぼん玉さんの口コミ

【予算三千円以内】新宿駅西口方面で美味しくて安い寿司店

立ち寿司横丁 新宿西口

「立ち寿司横丁 新宿西口」は、立ち食いスタイルでリーズナブルに美味しくて安いお寿司が味わえると人気のお店です。

座席も用意されているので、ゆっくりと座って食べたいという人も安心なのだとか。

立ち寿司横丁 新宿西口 - 生にしん

季節ごとの美味しいネタが、多く取り揃えているのだとか。写真は「生にしん」です。

漁師さんから新鮮な魚を直接仕入れているので、普段は生で食べないような魚も楽しめるのだとか。

立ち寿司横丁 新宿西口 - ランチ特上にぎり(雲丹)

ランチタイムにおすすめなのが、いくつかのネタがセットになった「特上にぎり」。

この日は、大トロやサーモンといった人気のネタをはじめ、かます、鯛、玉子などがワンセットになっていたそう。

どのお寿司も美味しくて満足。本格的なお寿司が2000円くらいでいただけるのはありがたい。ハイボールも2杯ほどいただきました。是非、店舗展開してもらいたいお店ですね^^bまた近いうちにお伺いします(^^ゞ

出典: ぺんたろさんの口コミ

・おまかせ1.5人前にぎり
12巻と手巻きがついてこの金額はコスパが良い!お寿司はカウンター内の職人さんが握っていて、ササッと2?4巻ずつくらい出してくれます。ネタは大きなわけではありませんが、新鮮で美味しい?シャリも少なめですがふわっとしていて食べやすい!

出典: tommyさんの口コミ

ひまわり寿司 新都心店

「ひまわり寿司 新都心店」は、新宿駅西口を降りてすぐ目の前の、繁華街にある寿司店です。

サクッと美味しくて安い寿司を食べたいときにおすすめ。気軽に立ち寄りやすいと評判のようです。

写真は、その日の新鮮なネタがそろった「本日のおすすめ 10貫セット」だそう。

この日の内容は、マグロの赤身、中トロといった人気ネタから、北海いわし、活〆真鯛、地あじなど。酢飯のバランスも整っていて、安いのに満足の内容なのだとか。

ランチタイムには、4種類の丼がリーズナブルな価格で食べられると評判だそう。

写真は「まぐろ丼」。味噌汁と小鉢も付いていて、値段以上の価値があると口コミでも人気でした。

・天然ブリ
とてもネタが大きく見た目から「当たり!」と。脂のノリは養殖物と比較して控えめですが、天然ならではの身のしまりと白身のおいしさが味わうことができます。

出典: ハンギョドンさんの口コミ

ネタの種類も豊富で、大体のネタが150円というのが素晴らしい。また、刺身で注文すればそのネタを刺身で出してくれます。自分はよく酒を一緒に注文するので、こういうのは有難いです。

出典: pentax-kさんの口コミ

寿司 魚がし日本一 新宿西口店

「寿司 魚がし日本一 新宿西口店」は、新宿駅西口を降りて徒歩5分ほどの場所にある、立ち食い寿司のお店です。

鮮度のよいネタが美味しくて安いと人気のこちらのお店は、一貫75円から提供していて種類の豊富さも評判だとか。

ランチタイムは、お得なセットがいくつか揃っているそう。

写真は、季節の新鮮なネタを詰めた「旬にぎり」。安いので、人気が高いのだとか。旬の10貫と味噌汁がセットのようです。

寿司 魚がし日本一 新宿西口店

寿司といえば定番の「まぐろ」。注文を受けてから板前が握っているので、鮮度が良く美味しいのだとか。

ネタは新鮮そのもので、安いだけではなく、味も抜群と評判だそうです。

うまい。うまい。やっぱ日本は寿司がうまい。寿司は日本で食うべきだ。マグロ、サーモン、えんがわ、、、安定のいくら軍艦。焼きゲソ軍艦がうまくて仕方ない。蟹味噌軍艦も好きだ。

出典: おるたなさんの口コミ

生のホッキに脂ののったカンパチ。本マグロの赤身にシャキッと強めにしまったコハダ。ここで必ず食べるゲソのマヨネーズ焼き、今日おすすめの鰻わさびとかわりネタを2種類平らげ、数の子、ウニの軍艦で〆。ここのシャリは酸味強めでボク好み。

出典: サカキシンイチロウさんの口コミ

大江戸 新宿西口店

大江戸 新宿西口店

新宿西口駅を降りてすぐの場所にある「大江戸 新宿西口店」。

カウンター席があり、一人でもふらりと入りやすいとのこと。立地も良く、仕事帰りや買い物の後に、サクッと立ち寄りやすいお店なのだとか。

大江戸 新宿西口店 - ネギトロ

はみ出るほど、たっぷりと盛り付けられた「ネギトロ」。ネタの量が多いので、かなり食べ応えがあるのだそう。

またネタも新選さも評判。一人でお寿司を食べたい時などにも、気軽に寄りやすいという口コミもありました。

大江戸 新宿西口店 - いくら

ツヤツヤと光る「いくら」も、あふれんばかりにたっぷり盛られていて、美味しさはもちろん見た目から満足度が高いとのこと。

添えられているキュウリはシャキっとしていて、いくらとの食感の違いを楽しめるそうです。

定番のネタはもちろんですが、季節限定のネタも多く回っており、中途半端なお寿司屋さんよりネタを味わえます。この日はサンマやカワハギ、生サバ、ブリなどを頂きました。他には普段から食べている、赤貝やマグロ、イワシに生ダコなど。中トロとウニのクオリティは150円とはとても思えないほど。

出典: 平成の‥信長❗️食べ歩き日記さんの口コミ

ネタのほうは種類も豊富で美味しかったです(*^^*)ネギトロも量が多く盛ってあり満足です!他にもチャンジャなど、初めて食べるものもありましたがどれも美味しかったです(*^▽^*)

出典: レモンは酸っぱいさんの口コミ

※本記事は、2024/05/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ