【食べ歩き珍道中】川越

【食べ歩き珍道中】川越

川越で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。

更新日:2023/11/26 (2021/12/04作成)

1191view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる665の口コミを参考にまとめました。

東武と西武ががっぷり四つで組み合う そんな川越で食べ歩き

川越で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
新たなお店が出てきたらその都度更新します。

※1 川越でも蔵造り通りの周辺で食べ歩いたお店は別ページにまとめております。
【食べ歩き珍道中】川越の蔵造り通り
https://tabelog.com/matome/265/

※2 川越で有名な芋グルメを食べ歩いたお店は別ページにまとめております。
【食べ歩き珍道中番外編】川越の芋グルメ「食べ歩き珍芋う中」
https://tabelog.com/matome/25067/

※3 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

モイサイタマ プラス マルヒロ

埼玉では知名度抜群な丸広百貨店ブランド。埼玉の名産品が販売されています。

小江戸 OHANA 川越西口 MOI SAITAMA店

川越駅前。有名な親子丼のテナントです。

カントリーマアムファクトリー 西武本川越ペペ店

不二家のカントリーマアムのコンセプトショップです。

ききざけ処 昭和蔵

ききざけ処 昭和蔵

埼玉に酒蔵を持つメーカーの地酒が何種類も楽しめます。

ホワイト餃子 はながさ 本川越店

丸い形のホワイト餃子。味も丸みがありました。

大正館

シマノコーヒー 大正館

名前の通り大正レトロを感じられる喫茶店です。

シマノコーヒー 大正館 - シックな店内。2011年1月撮影。

内装もレトロ感があります。服装もゴシック調です。

シマノコーヒー 大正館

食器や伝票まで凝ってます。

くらづくり本舗 久保町本店

川越では著名な和菓子のお店。この紙袋が特徴的です。

※本記事は、2023/11/26に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ