三鷹で安いランチを!おしゃれな雰囲気の人気スポット19選

出典:ymhro776さん

三鷹で安いランチを!おしゃれな雰囲気の人気スポット19選

公園や川など、自然に恵まれたおしゃれな街、三鷹。文豪を輩出した街としても知られ、都心へのアクセスも良いため、1人でもファミリーでも住みやすい街だと言われています。飲食店も豊富ですが、今回はその中から、安い価格で味わえるランチスポットをまとめました。三鷹でのランチの参考にしてみてください。

記事作成日:2021/11/30

6211view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2258の口コミを参考にまとめました。

三鷹駅周辺で美味しくて安いランチ!カフェ・洋食のおすすめ店

ブルー バード

「ブルーバード」は、井ノ頭通り沿いのレトロな外観のカフェです。

サラダ付きのカレーが同店の名物メニュー。「チキンカレー」と「グリーンカレー」、「ドライカレー」などがあり、夕方からは「ミラノ風カツカレー」が登場するようです。

ブルー バード

地元の人々に人気が高いランチメニューが「ドライカレー」です。

目玉焼きをのせた「ドライカレー」はスパイスを効かせた本格的な味わいだそう。ピリッとした辛さとコクのある卵黄が絶妙のようです。

ブルー バード

ゴロっと入ったチキンが魅力の「チキンカレー」にも、目玉焼きがトッピングされています。

「チキンカレー」のルーはサラッとしており、優しい味わいのようです。「ドライカレー」とは逆にマイルドな味わいで、人気を分けているそうです。

ドライカレーは、ご飯が足りなくなるぐらい惜しげもなく盛付けられていて、しっとりで甘めだけど、辛さも忘れていない感じ!"ドライカレー"を凝視してみると、色々な食材(みじん切り茄子!?とか)が入っている、舌の上では、NTN(なんてなめらか)♪で気にならない!^^

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

迷わずドライチーズカレーにゆで卵か目玉焼きがチョイスできます。目玉焼きでカレはチキンカレー大盛。ライス大盛は無料みたい。良心的です☺サラダも美味しい。ニンジンドレッシングが良いの、売って欲しいくらい(笑)チキンカレーは体に良さそう。さらっとしていて満腹でもイケる✨

出典: ナツコはんさんの口コミ

ハイファミリア

ハイファミリア

三鷹駅から南に下った場所にある、雑貨も扱うカフェ「ハイファミリア」。三鷹産業プラザ1階にあります。

全面ガラス張りの外観で、おしゃれなで開放的な雰囲気を漂わせています。手頃で安い値段のおしゃれなランチが食べられる、三鷹の人気カフェとのこと。

ハイファミリア

トロっとした卵が人気の「オムライス」は、ケチャップライスを半熟の卵で包んだ人気メニュー。

こってりしすぎず、ちょうど良い味付けのようです。ランチタイムには小鉢が複数付いており、セットではコスパが良く安いと評判だそう。

ハイファミリア - 農園ランチ

旬の野菜をグリルパンのまま提供する「農園ランチ」も、人気のランチメニューです。

キャベツやなす、ズッキーニ、かぼちゃなど、大ぶりにカットした温野菜のヘルシーランチには、小鉢もセットで安いとか。SNS映えする見た目も人気の秘密とのこと。

・農園ランチ
お熱いですからお気を付けください、と言われてやってきた鉄製の器には、7種の野菜が入っていました。カリフラワーはホクホクのサクサクという食感。ズッキーニは非常に瑞々しさが出ています。トマトは酸味が心地よい塩梅。さつま芋は自然な甘さが出ていました。人参はひねた味が全くない自然な味わい。

出典: kanamilkさんの口コミ

・日替わりパスタ
あっさりめのクリームソースで、最後まで美味しくいただけました。麺が食べ終わり、あまったクリームスープもしっかりスプーンで口に運んでしまいました。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

リトルスターレストラン

リトルスターレストラン - 店内入口側です。

三鷹駅から南に下った場所にある隠れ家カフェです。雑居ビル3階にあり、店内はおしゃれな雰囲気とのこと。

安いランチは数種類揃っており、ご飯は玄米で仕入れてお店で精米しているのだそう。

定番ランチとして人気の「ハンバーグランチ」は、サラダとご飯、小鉢とドリンクがセットのようです。

やわらかい挽肉でジューシーに作られたハンバーグは、濃いめのしっかりした味わいで、美味しいと評判です。

リトルスターレストラン - チキンカレー(850円)

スパイシーで本格的なカレーも、ランチタイムに人気のあるメニューだそう。

おしゃれな横長の皿に盛られたカレーには、彩りとして野菜も添えられており、SNS映えも抜群のようです。

・チキンソテー
メインのチキンソテーと、小鉢、香の物、それからご飯とお味噌汁。バランスの良い定食です。お肉を食べてみると、カリカリとしていて、上にはトマトと玉ねぎのソースがたっぷりと。ピリ辛で、食欲がすすみます!美味しいですね♪

出典: なぎさ.iさんの口コミ

何度か利用していますが、お勧めは日替わりランチ、か、ハンバーグ定食。家庭の味!でしょうか^^ 非常に美味しいです。食後には飲み物が付きますが、アイスコーヒーも非常に濃く味があります。

出典: 国際ビジネスさんの口コミ

PASTAわざや

PASTAわざや

三鷹駅から南に3分程下った場所にある、三鷹で美味しくて安いと人気のパスタ専門店です。

バラエティ豊かなパスタメニューが揃っており、ランチにはサラダが付くとのこと。

初来店の人は、まずメニューで迷うこと間違いなしといわれる程、豊富なパスタが揃っていますが、どれも茹で加減が抜群のアルデンテとのこと。

「ウニクリームソース」は、たっぷりのきのこが入っており、麺とソースとの相性も抜群なのだとか。

和風パスタに定評があるといわれているお店ですが、クリームソースパスタも絶品とのことです。

季節になると牡蠣を使ったクリームソースのパスタが登場します。ぷりっと大ぶりの牡蠣が贅沢に5つ程入っており、コスパも抜群だとか。

・牛すじと刻みネギのペペロンチーノ
牛すじと刻みネギがアルデンテな麺と絡み合んでとってもいい感じの食感を楽しめました。小さく刻まれた唐辛子も適量入っていて私好みの味でした(満足満足)。三鷹市内ではダントツナンバーワンのパスタ専門店の実力を改めて感じながら至福のランチタイムを過ごせました。

出典: Pasta journeyさんの口コミ

・貝柱とキノコいっぱいウニクリームソース
クリームがたっぷりでちょっとスープパスタっぽいですが、クリームはトロトロなので食べ進めるうちに麺に絡んでだんだん減っていきます。ウニの風味はそんなに強くはないですが、クリームはやや味が強めで濃厚なので、パスタとの相性はすごくいいです。

出典: sakatake03さんの口コミ

カフェブラッスリー ポルテボヌール

カフェブラッスリー ポルテボヌール

ブラッスリー「カフェブラッスリー ポルテボヌール」は、三鷹の実力派カジュアルフレンチのお店として有名です。

ランチには安いメニューが提供されており、「チーズハンバーグ」や「ランチプレート」などが多くの人々に人気とのこと。

カフェブラッスリー ポルテボヌール

ワンプレートで提供されるという「チーズハンバーグ」。ハンバーグの上でチーズがとろけ、バターライスも盛られています。

酸味のあるトマトソースがまろやかな「チーズハンバーグ」と絶妙なのだそう。

中からチーズがとろける「チーズオムライス」も、女性に人気の安いランチのようです。

ふわふわの玉子の中から、チキンライスと絡んだチーズが出てくるSNS映えのビジュアルのようです。

・パスタランチ
アツアツのパスタが出てきました。もう火傷しそうなくらい、あっつあっつ。細麺だけど、ちょうどいい茹で加減。量も深いお皿に結構ありましたが、私は大盛りにはしていないはず。。。。100グラムにしては、結構たっぷりに感じました。大盛りが当たり前の私にも、結構食べごたえがありました。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

・古賀プレート
キッシュに自家製パン、ジャガイモの冷製スープ、サラダ、そしてフランス惣菜6種類ついている。豪華!一つ一つの惣菜がおいしい。子ども連れ歓迎と店頭にも書かれていて、落ち着いているのに気さくな雰囲気。お勧めです!

出典: はなこ5さんの口コミ

ニクータ

ニクータ

三鷹のおしゃれなレストラン「ニクータ」は、美味しいハンバーグランチが安いと話題のお店です。

ブラウンの大きな看板がスタイリッシュな外観ですね。ランチタイムには、ハンバーグ以外にも美味しいステーキが安い値段で提供されています。

「手ごねハンバーグランチ」は、お店の安いランチの看板メニューとのこと。

じゅわっとあふれる肉汁と、さっぱりしたソースは相性が良く、ランチでも胃にもたれないと評判です。

ニクータ

また、ヘルシーな「チキンソテー」も人気のランチメニューだとか。

表面をカリッとソテーしたチキンはやわらかく、サラダやスープ、ライスも付いて安いと人気なのだそうです。

・手ごねハンバーグランチ
メインのハンバーグは切るとじゅわ~~っと肉汁が溢れてくる~!キャー♪おいしそう。ハンバーグは素直に美味しかったです。ソースもあんまりギトギト味の濃いものでなくて、程よいお味。ハンバーグもあんまりしつこくなく、ペロリといけちゃう。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

・ポークステーキとチキンのプレート
ポークもチキンも焦げ目があまりついておらず、ホワイトな感じ。低温でじっくり火を通したと思われます。ソースとの相性も良く、量がありましたがぺろりと食べられました。

出典: バカ舌でもいいじゃないさんの口コミ

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 三鷹店

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 三鷹店 - 駅チカなのに、見落としがちな場所にあります

三鷹駅すぐにある生パスタのお店が「下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 三鷹店」です。

ガラス張りのおしゃれな外観のお店で、北海道の最北端で養鶏された「下川六〇酵素卵」を使ったモチモチ食感の生パスタが人気のようです。

トマトソースやオイルパスタ、クリームソースなど、お店のランチで提供されるパスタメニューは豊富です。

トマトソースとモッツァレラチーズ、茄子の入ったトマトパスタは、弾力あるパスタと酸味あるトマトソースが絶妙だそう。

下川六〇酵素卵と北海道小麦の生パスタ 麦と卵 三鷹店 - 1番人気のぺぺたま

一番人気は「日高昆布醤油」を隠し味に使った「究極のぺぺたま」だそう。

その他、モチモチの生パスタにクリームソースが絡むパスタも、ランチ時に人気のメニューのようです。

・モッツァレラチーズとベーコンの茄子のトマトソース
ん?一口食べて笑顔♪何これ!美味しい!弾ける?!麺がプリプリと口の中でつるんと踊るような。今まで食べたどこの生パスタより美味しい!トマトソースも、素材を生かし、変に麺の美味しさを邪魔しないよう。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

・究極のぺぺたま
注文したのはぺぺたま、生パスタはもっちりと食べ応えあって美味しいです。ぺぺたまの見た目はそんなに良くありませんが見た目ほど悪くないです。ベーコンなどの具材も満足できる量が入っています。

出典: はいけいさんの口コミ

三鷹駅周辺で美味しくて安いランチ!イタリアンのおすすめ店

武蔵野カンプス

三鷹駅の北口から5分程の場所にある、美味しくて安いピザ屋さんです。

広々した店内と、テラス席を多数設けたお店とのこと。テラス席では、ペット同伴で美味しいピザランチを楽しめるそうです。

ランチでサラダとドリンクをセットにした場合、ピザ以外はセルフサービスで取りに行くシステムとのこと。

ピザは耳がふっくら焼き上がり、具がジューシーに仕上がっているとか。トマトソースの酸味とモッツァレラチーズのまろやかな味わいが絶妙だそう。

武蔵野カンプス - ドリンクバー

充実したサラダバーやドリンクバーには、コーヒーや紅茶をはじめ、オレンジジュース、りんごジュースなど一通りのドリンクが揃っています。

サラダバーの野菜も種類豊富で彩り豊かなのだそう。

・マルゲリータ
一般的には1人だとちょっと多いかな?という量。焦げの香ばしさも味のうち。ビールを頼まなければ¥1000。席は60分で立つシステム。

出典: 東京ダ1700さんの口コミ

前金制なのは珍しいですね。サラダバーは野菜の種類は少ないですが、野菜は新鮮。ドレッシングが3種類。粉チーズやオリーブオイルがあるのは評価したいです。ドリンクバーは冷たいドリンクがジュースも含めて5種類、ホットドリンクもあります。

出典: yoshimin+さんの口コミ

オステリア フルボ

三鷹駅北口すぐの「オステリア フルボ」では、本格的なイタリアンが安いランチで提供されています。

基本的なランチメニューは前菜とパスタ、その他、オプションで自分の好みのメニューをセットにできます。

オステリア フルボ

同店のパスタは、全体的にガーリックが弱めとのことで、ランチにはぴったりなのだそう。

「ポモドーロ」はトマトの酸味と甘みを味わえる、シンプルながらクセになる味わいだとか。

オステリア フルボ - 特製ラザニア

また、「特製ラザニア」もお店の人気メニューです。

たっぷりのひき肉とトマトソース、折り重なるラザニアも相性抜群なのだとか。塩味が控えめなのも支持されている理由のようです。

休日ランチは1800円(税別)ハムサラダ、パスタ、ドルチェ、コーヒーの構成。なお、さらにメイン料理がついたコースもあります。パスタは7種からの選択(そのうち4種は300円のプラス料金が必要)まずはスパークリングワイン(650円)でスタート。この季節は昼のスパークリングは爽快ですね。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・特製ラザニア
Furbo特製ラザニア(数量限定) 1200円 ひき肉がたっぷり使われていて、赤ワインが効いたミートソースはコクが深くワインに合いそう。でも私はベシャメルソースたっぷりのトロトロラザニアが好きなのでもっと肉よりクリーム感が欲しかったです笑

出典: mpp26さんの口コミ

三鷹 モダンタイムス

三鷹 モダンタイムス - 階段を登ります

三鷹駅から南に5分程下った場所にある、ビルの2階にあるイタリア料理が味わえるお店です。

店内は木目調の家具で統一され、オレンジ色の優しい明かりが灯っているとか。テーブル席と、奥には半個室もあるそうです。

同店では、ランチタイムはおしゃれで安いランチメニューを用意しています。

パスタはトマトソース、クリームソース、オイルソースの3種類から選べ、生パスタを使用しているとか。

三鷹 モダンタイムス - 大山地鶏とほうれん草のクリームスパゲティ

パスタは大盛りもオーダー可能で、たくさん食べたい人におすすめです。

太めの生パスタは少しねじれており、ソースが絡みやすいようになっているとのこと。モチモチした食感で弾力があり、食べ応えもかなりあるのだそう。

パスタの登場~!生パスタはもちもちしててトマトソースとの絡みがいい!トマトソースが具だくさんでめちゃ美味しい!私にとっては麺がちょっと柔らかめに感じたが、美味しく頂きました!!ランチにしては遅い時間でしたが、ビジネスランチの遅組のサラリーマンやOLさんが次々に来られていました。

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

パスタはトマトの酸味を味わえるパスタで普通に美味しかったです。パスタの食べた歯ごたえもちょうどいい。パンはフランスパンほどではないけれど、やや固めで大人向き。何かにつけて食べたらおいしいんだろうなと思いました。接客もしっかりとしていて、良いお店だと思います。

出典: kawa0422さんの口コミ

ボッテガンテ

ボッテガンテ

三鷹駅を南に下った場所にある、本格的なピッツァリア。人気店のため、予約すると良さそうです。

イタリアから取り寄せたという小麦粉を独自ブレンドした、パリッ、もちっとしたピッツァが大人気のようです。

カリッと焼き上げたピッツァは、冷めてもモチモチした食感が残り、絶品なのだそう。

「ポッテガンテ」は、生ハムの塩味とトマトソースの酸味、温泉卵のまろやかな味わいが絶妙なピッツァとのこと。

アルデンテに茹で上げたパスタは細麺で、ソースとほど良く絡み、美味しいと評判です。

ピッツァが有名なお店ですが、パスタも種類が豊富で絶品とのこと。ランチタイムには安い値段でピッツァとパスタが食べられます。

パスタはピリ辛トマトソースとペンネグラタン。ピリ辛トマトソース(正式名称忘れた汗)はほんとにちょっぴりピリ辛だけどトマトソースが優しく包んでくれます。子供にはちょっと辛いかな。グラタンは優しい味。くどく無くさっぱりした味付け。

出典: とろける幸せさんの口コミ

主役のピザ。生地がとてもふっくらしてモチモチしています。最近薄いのを食べることが多かったので、なんだか新鮮。所々こげの黒い粒がありますがまあご愛嬌。お味の方は珍しい感じ…初めて食べた取り合わせでした。とてもユニークなおいしさ。

出典: (>w<)さんの口コミ

とれたて食堂

三鷹駅の北口からすぐの、ビルの地下1階にある隠れ家的な雰囲気も人気のイタリアンです。

店内はカウンターとテーブル席、半個室にできるプライベート空間も備わっており、おしゃれな雰囲気だそう。

とれたて食堂

見た目が華やかなサラダは、ボリュームも味も鮮度抜群だそう。

彩り豊かで豊富な野菜を使っているサラダは、素材の味をそのままいかした、新鮮な旨味があるとか。シェアすると良さそうなボリュームとのこと。

美味しくて安いランチメニューには、選べるパスタの種類も充実しているのが人気の秘密のようです。

絶妙な茹で加減だというパスタにも、具がたっぷり入っており、食べ応え十分とのこと。

・活アサリと舞茸 長ネギのボンゴレビアンコ
大きなスクエアプレートでの提供。にんにくや柚子こしょうの香りが重なり食欲そそります。アサリは20個以上はあるのでは。具材をケチらずにたっぷり入れてくれるのが こちらのお店の良いところ。

出典: lovelyday26さんの口コミ

・市場風スパゲティ
ちょっとスープパスタ風の仕上がりの魚介の匂いが香る1品、麺のうえに長葱と水菜を刻んだ野菜が乗ってます。1口。。。うん、これは美味しいです。^^魚介も多めに入っていて、何より魚介から出ただしがちゃんとパスタと絡んで濃い味で食べられます。これがこの値段なら十分な味。良いです。

出典: 箱人さんの口コミ

トゥッティ

トゥッティ

三鷹駅から北へ5~6分程の場所にある、白い外壁のおしゃれなイタリアンが「トゥッティ」です。

美味しくて安いというランチセットは、前菜からパスタ、デザート、コーヒーまで付くとのことで、お腹をしっかり満たしてくれるとか。

パンやサラダも美味しいと評判の同店ランチは、メインのパスタも絶賛されているとか。

パスタの茹で加減やトマトソースの酸味と甘みのバランス、具もたっぷり入っているようです。ランチタイムから贅沢な気分を味わえそうですね。

ランチセットの最後に付いてくるデザートも、同店シェフの手作りなのだそう。

洋ナシのタルトやガトーショコラなどが、ワンプレートにのせられています。料理の説明なども店員さんがしてくれるそうで、雰囲気も良いと評判です。

パスタは安定のクオリティ!!何回も食べてますが絶対にハズレない!!いつも美味しいです。麺のゆで加減、トマトソースの味、どれをとっても文句なし!!豚肉と白菜もたっぷり。具だくさんで、とっても美味しいパスタ!残ったトマトソースもパンでさらって頂きます!

出典: rieママ@武蔵野さんの口コミ

Aランチは週替りのパスタ3種から1種選べます。私のオススメはクリームパスタ✨此方ではほぼ毎回頂いてます(^_^;)この日のサーモンとブロッコリーのクリームパスタは絶妙なアルデンテ✨うんめぇー‼️サーモンの塩気がクリーミーソースと相まって程良い塩梅✨

出典: tatek191さんの口コミ

シェガーノ

シェガーノ

三鷹駅すぐの場所にあるイタリア国旗が目印の「シェガーノ」は、リピーターの多いイタリアンとして有名のようです。

古いレコードやCDが本棚にぎっしり入っているという店内。ノスタルジックで、おしゃれな雰囲気を漂わせているようです。

おしゃれで安いランチメニューは日替わりなどが揃っており、パスタにはサラダとパンがセットのようです。

細麺をアルデンテに茹でたパスタはあっさりしており、大変人気なのだとか。トマトソースのさっぱりした酸味とも良く合うようです。

シェガーノ

ランチは、パスタ以外にピザランチも一種類提供されているようです。

直径約15cmのピザ生地に、さっぱりしたトマトソース、新鮮なバジルの葉がそのままトッピングされており、彩りも抜群のよう。

パスタは細目。アルデンテで味付けもちょうどいい!そして油少な目なので女性客が多いのが納得いきます。思った以上に美味しかったです。なんか懐かしい味でほっこり。エスプレッソも100円で付けられますよ

出典: ナツコはんさんの口コミ

オーダーした直後は少し固いなっと思ってましたが、食べてる間に柔らかくなってきました。なんか不思議な感じ❓食後にアイスコーヒーわ追加しましたがつくり置きのものではありません。これは夜じっくり食べてみたいですね。珍しく飲むより食べてみたくなりました

出典: MR.B級Kさんの口コミ

三鷹駅周辺で美味しくて安いランチ!和食のおすすめ店

そば 三休

そば 三休

三鷹エリアでそばを味わうならこちら!という口コミが多数寄せられていた「そば 三休」。三鷹駅南口から徒歩7分程の場所にあります。

歴史を感じさせる木製の看板が掲げられた外観で、店内も風情があるとか。

そば 三休 - もりそば

お店のそばは白っぽく、「もりそば」は、後に残らないすっきりしたつゆでツルリと食べられるとのこと。

コシと喉越しの良さを感じるそばは、そばの風味が贅沢に感じられるようです。

そば 三休

サクサクした衣の天ぷらも、そばと一緒にオーダーされるランチで人気のメニューとのこと。

「おろしそば」には薬味として辛味大根が付いており、辛味が絶妙なのだそう。小エビの天ぷらは塩で食べられる、旨味あふれる一品のようです。

もりそばの方は玄蕎麦手挽きの自家製粉✨蕎麦の配合は”二八”になります。やや白っぽい仕上がりの蕎麦はしっかりしたコシと繊細な喉越し✨う〜ん旨い‼️蕎麦の風味がとても良いです(^。^)蕎麦つゆの方も柔らかですっきりとした万人受けする味わい✨私好みです(^。^)

出典: tatek191さんの口コミ

この蕎麦は確かに「芳醇」と言っていいなと思う。リッチで、潤いのある感じというか、蕎麦の豊かな香りが楽しめる。

出典: Avignon_mats1984さんの口コミ

ウドンスタンド五頭

ウドンスタンド五頭

三鷹駅を北へ行き、井ノ頭通りの手前にあるうどん専門店が「ウドンスタンド五頭」です。

1階と2階があり、客席もカウンター席とテーブル席などが豊富に用意されているようです。

ウドンスタンド五頭

メニューは、温かいうどんと冷たいうどんの2種類に大きく分かれています。

温かいうどんは、関西風の透き通った出汁が美味しいと評判のメニュー。やわらかくコシも感じられる麺と、かつおのだしが絶妙だとか。

ウドンスタンド五頭

冷たいうどんだと、より麺のコシが感じられるとの声もあります。茹で上げはやわらかいですが、ツルッと喉越しが良いとのこと。

ランチをさっぱり食べたい人におすすめの冷たいうどんは、盛り付けも美しく女性客にも人気のようです。

冬天ぶっかけと明太子のおにぎりをお願いしました。もっちりとしたコシとツルっとしたのど越しのうどんにアツアツの天ぷら。あおさのりの香りも良く、丁寧さを感じる美味しいうどん…。おにぎりがあるのもイイ~ネ!近場なのでまた行きたいと思います。ごちそうさまでした! (*^▽^)/★*☆♪

出典: small-beautiful-fieldさんの口コミ

鶏天ゆず胡椒ぶっかけも、見た目、普通の鶏天ぶっかけとはイメージが違います。なぜか乾燥した海苔とネギが大量にトッピングされた鶏天うどん。鶏天自体は小ぶりで衣ちょい薄目。これは普通に美味しかったんですが、うどんと海苔の相性っていいんですね。より清涼感が増すというか、何口食べても飽きないお味でした。

出典: macky-logさんの口コミ

味のそば兵衛

三鷹駅から歩いて3分程の、大きな通り沿いにあるそばのお店です。

味のある木の看板が目印のお店で、店内はアットホームな雰囲気なのだとか。名物は鴨を使ったそばで、そば粉にこだわりがあるそうです。

味のそば兵衛 - せいろ

「せいろ」そばは、旨味たっぷりのつゆで食べるそうです。少し甘めなのが、お店のつゆの特徴だとか。

かために茹でたそばからは、鼻に抜ける豊かな香りが楽しめて、味も深みがあるとのこと。

味のそば兵衛 - ランチセット(そば+天ぷら)

リーズナブルで美味しいそばのランチは、「せいろ」と天ぷらのセットだとか。

そばは太めの切り口で、田舎そばのようにしっかり味を感じられるのだそう。天ぷらは野菜が中心のようです。

とても居心地がいいし、良心的なお蕎麦屋さん(値段設定、お蕎麦の仕上がりなど)なので、三鷹へ行った折には、何度もリピートしたい名代手打ちそば、味のそば兵衛です♪

出典: ベリータルトさんの口コミ

・生姜焼き
細切りの生姜に薄口のタレで焼いた豚肉は、良い艶をしていて、食欲をそそる香りと相まって、思わずカブリ付きたくなります。付け合わせのレタスを巻いて食べても美味しかった。味噌汁や小皿も、薄味で生姜焼きの風味を損なわない事もgoodです。

出典: 流離い博士さんの口コミ

その他三鷹駅周辺で美味しくて安いランチが味わえるおすすめ店

SITAL 三鷹店

SITAL 三鷹店

三鷹駅北口から北へ歩いた場所にある、本格インド料理店の「SITAL 三鷹店」。もともと教会だった建物の2階にあるお店とのこと。

店内にはステンドグラスの光が差し込み、おしゃれな雰囲気の中美味しいインド料理が楽しめると人気です。

SITAL 三鷹店

ムードが良いという店内では、安い価格でランチメニューが食べられます。

人気のランチメニューは、カレーの味が抜群と評判の「Aセット」。豆のカレーとチキンカレー、大きなナンとサラダなどが付きます。

SITAL 三鷹店

たっぷりチーズがのった「チーズナン」も、男女問わず人気のメニューです。

ふっくらモチモチに焼き上げたナンに、贅沢にチーズがトッピングされており、濃厚な味わいが魅力のようです。

カレーの美味しさは文句なしで、少しとろみがあるタイプですよね。ナンが巨大ですがカレーも多いのでこれだけで十分、腹パンです。

出典: peakhunterさんの口コミ

ダルカリーは、しつこくなくさっぱりとしたスパイシーカリー。豆好きにはおすすめです!パティを初めて食べたのですが、ナンと違ってズッシリした感じでした。見た目はナンより小さいですが意外にボリュームがあります。ランチの種類が多いので飽きずに通えます。またポイントカードか貯まればBランチが無料です!

出典: なひこさんの口コミ

カオマンガイ バザール

青い入り口がとてもおしゃれな、三鷹のタイ料理専門店が「カオマンガイ バザール」です。

店内もリゾート地のようなおしゃれな造りで、スパイスの刺激的な香りが漂っているそう。

女性の支持率が高いタイ料理でも、パクチーをたっぷり追加して食べる「トムヤム麺」は特に人気があるようです。

辛さ控えめでオーダーしても、同店の「トムヤム麺」はかなりの辛さがあるそう。辛いけれど美味しい、との声が多いようです。

カオマンガイ バザール - パッタイ

本格的な魚醤の味付けが美味しい「パッタイ」は、具材もたっぷり入っており、ナンプラーの味もしっかり効いているとのこと。

本格的なタイランチを食べられる同店で、とても人気がある一品なのだそうです。

・トムヤム麺
辛さ抑えてといったけど、それでも辛い印象でしたが、美味しい。妻は、追いパクチーを大量にした後、最後はジャスミンライスを投入して楽しみにながら食べてました。こちらも本場の味!

出典: 鼻でか太郎さんの口コミ

・Aランチ
普段自分はガパオご飯を頂く際にはタイ料理店お馴染みの4種の調味料「クルワンプルーン」で少し辛めな味に調整するのですが自分の近くにクルワンプルーンが無かったのでそのまま頂く事に。しかし、調整せずとも割と辛さ強めな味付けで満足な辛さでした。

出典: PMOSさんの口コミ

※本記事は、2021/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ