【食べ歩き珍道中】那覇

【食べ歩き珍道中】那覇

那覇で実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。

記事作成日:2021/11/24

1055view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1951の口コミを参考にまとめました。

海に囲まれた観光アイランド そんな那覇で食べ歩き

那覇を散策して実際に食べ歩いた、買ったお店をまとめました。
今後も食べ歩いた際には随時更新します。

※1 国際通り沿い食べ歩きしたまとめは、別ページにまとめております。
【食べ歩き珍道中】那覇国際通り
https://tabelog.com/matome/20394/

※2 本まとめでは他のレビュアー様が撮影された写真も拝借しております。使用についてクレーム等がございましたら、メッセージまたはコメントをいただければ、こちらにて削除等の対応をいたします。

那覇空港内

ラウンジ華

那覇空港のカードラウンジ。ナッツとともに南国のフルーツジュースもいただけます。

ほうき星 那覇空港店

ほうき星 那覇空港店

黒糖を使ったカヌレ。外のカリカリさと中のしっとり具合をご賞味あれ。

A&W 那覇空港店

A&W 那覇空港店 - ルートビアR

空港最後は沖縄ローカルのハンバーガー店。ルートビアを飲みながらポテトやハンバーガーをいただきました。

小禄エリア

イオン 那覇店

イオン 那覇店

全国チェーンのイオンですが、沖縄ローカルな食材やお惣菜があったことに驚きました。

菓子処 花風

菓子処 花風

上記イオンにあるお菓子のお店。和菓子風の店構えでもサーターアンダギーが販売されています。

牧志エリア

次郎坊

次郎坊 - 「海ぶどう」(600円)

市場の2階にある食事処で、海ぶどうを堪能です。

歩のサーターアンダギー

歩のサーターアンダギー - 歩のサーターアンダギー (*´-`) 人気店

同じ牧志市場の2階で揚げているサーターアンダギー。意外とあっさりで驚きました。

ポーたま 牧志市場店

庶民的な沖縄感が味わえる、ポーク玉子おにぎりです。

首里エリア

ローソン 県立芸術大学前店

首里城近くのローソンは、景観を意識して紅屋根です。

ジミー 首里店

ジミー 首里店 - チキンopen

沖縄だけのご当地スーパー。オリジナルのケーキやベーカリーが充実しています。

その他那覇市内

寿利庵

寿利庵

旭橋近くのお店。お手軽に沖縄そばをいただけます。

ほっともっと 久茂地3丁目店

全国チェーンでも、沖縄限定のお弁当が美味しかったです(麩ちゃんぷるー弁当)。

※本記事は、2021/11/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ