東京都内で人気のランチビュッフェ9選!ホテルからレストランまで

出典:y___k336さん

東京都内で人気のランチビュッフェ9選!ホテルからレストランまで

和洋問わず様々なタイプの飲食店が集う東京は、ビジネスパーソンやカップル、女子会などで利用できるお店も多数あります。ランチビュッフェを提供しているホテルやレストランなども多く、お得に昼食を楽しみたい時にもぴったりです。今回は、東京都内でランチビュッフェがおすすめのお店をまとめました。

更新日:2024/06/19 (2021/11/01作成)

13352view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7303の口コミを参考にまとめました。

東京都内のホテルで贅沢にランチビュッフェ

チャイナルーム

六本木のグランドハイアット東京6階にある中国料理レストランです。

深紅に彩られた店内はスタイリッシュな空間で、ホテルならではの豪華さも感じられるのだとか。半個室や個室も完備されているそうです。

お昼の時間帯には飲茶のランチビュッフェが利用でき、北京ダックや麻婆豆腐などの中国料理を存分に楽しめるのだとか。

コラーゲンスープたっぷりのラーメンなど、女性に嬉しいメニューも豊富に揃っているそうです。

チャイナルーム

飲茶ビュッフェではオーダーしてから調理してくれるので、熱々の状態で食べられるのもお客さんから好評です。

それぞれのお料理は少量ずつ提供されるので、色々な中国料理を味わえるのも嬉しいポイントとのこと。

ホントに一口サイズで、色々な料理を味見してる感じ。味は好みで多少の当たり外れはあるものの、総じて美味しい。一人寂しいランチだったけど、変に食べ過ぎてしまうこともなく、とても満足度が高かった!

出典: kumazowさんの口コミ

リピートしたのは小籠包、水餃子、海老チリ、エビマヨを2個ずつ。はい、海老ラバーです。水餃子はプリプリの海老あんがぎゅうぎゅうに入ってておいしかった。もちろん海老チリ、エビマヨの海老もひとつひとつが大きくプリプリ食べ応えありまして、これはおすすめ!

出典: hiro.20672さんの口コミ

ザ・テラス

ウェスティンホテル東京内にある「ザ・テラス」は、様々なお料理が楽しめるオールデイダイニングです。

ライブ感あふれるオープンキッチンがある室内のほか、季節限定で屋外のパティオでのお食事も可能とのこと。

モーニングからディナーまでビュッフェ形式で楽しめるお店で、ランチタイムにはその場で切り分けてくれるローストポークなどが味わえるそうです。

もちろんアラカルトでも、ヘルシーなスーパーフードなどを堪能できるのだとか。

ザ・テラス - マロンデザートブッフェ(2022.11)

平日限定でデザートビュッフェも提供していて、季節ごとに異なるテーマでお客さんを楽しませているそうです。

写真はマロンフェア時のもので、栗が使われたスイーツのほかスイートポテトなど、秋の味覚が満載の内容なのだとか。

こんな種類があるホテルビュッフェで、このコスパは最高!デザートも沢山あって全種類コンプリートしたかったのですが、お腹いっぱいで、マンゴープリン2個食べ。お得感満載の贅沢ランチでした〜。

出典: あまくちデビルさんの口コミ

美味しかったー!!!!!!たくさん食べて大満足。ウェスティンのブュッフェはハイクオリティで大好きです。

出典: mana-maaanaさんの口コミ

シェフズ ライブ キッチン

シェフズ ライブ キッチン

JR浜松町駅から徒歩8分、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイの3階にあるビュッフェレストランです。

窓からは竹芝ふ頭が一望でき、客船が行き交う様子を見ながらランチが楽しめるのだとか。

シェフズ ライブ キッチン - コラーゲンたっぷり十勝マッシュのパイ包み焼きクラムチャウダー風

ランチビュッフェでは、フレッシュ・ヘルシー・ビューティをコンセプトにした様々なお料理が味わえるそうです。

メニューは50種類ほど用意されていて、ファーストディッシュだけはオーダーをしなくてもサーブしてくれるのだとか。

シェフズ ライブ キッチン

ビュッフェの内容はシーズンごとに入れ替わり、春は苺、秋は栗やカボチャなど季節の味わいを堪能できるそうです。

デザートフェアなど、女性が喜びそうなフェアを開催している時期もあるのだとか。

ランチで行ってきましたー。サラダの種類が豊富で、全種類食べちゃった(笑)。握ってくれたお寿司、揚げてくれたからあげ、カットしてくれたお肉も美味しかったですー。

出典: なおたん0911さんの口コミ

とりあえず、料理もスイーツもひと通りたべれたかなwwタルトとムースのケーキ絶品でした!この二つだけひたすら食べても良かったかも〜。

出典: kazukojj9095さんの口コミ

ブッフェダイニングポルト

東京タワーの近くに立地している、東京プリンスホテル3階にあるお店です。

店内は開放的な雰囲気になっていて、大きな窓から綺麗な庭園を眺めながらお食事が楽しめるのだとか。

ランチビュッフェのお料理は和食や中華料理など、複数のジャンルに分けて置かれているそうです。

お店のおすすめはお客さんの目の前でカットするローストビーフで、やわらかく味わい深いお肉をぜひ食べてほしいとのこと。

パティシエが作るデザートも豊富に用意されているそうで、その数なんと約30種類。

一品ずつショーケースに入れられているので見栄えも良く、味のクオリティも折り紙付きとのこと。

久しぶりにブッフェをいただきましたが、こういう雰囲気なら結構いいなと思いました。思いがけずいい店でランチができて嬉しかったです。ご馳走様でした。

出典: natchan72さんの口コミ

人は少なく、静かなのでゆったり落ち着いてお食事が出来たのがとても良かったです( ^^ )ホテルビュッフェは今後こちらだけでいいと思うぐらいよい時間でした。ご馳走さまでした。

出典: Táochīさんの口コミ

ランチとしてはちょっとお高めかもしれませんが、その分たくさんいただきました!(満腹!!)スタッフの対応も良く、楽しいランチタイムを過ごせました。ご馳走様でした!

出典: kane9_3320031さんの口コミ

ビューアンドダイニングザスカイ

ホテルニューオータニの17階にある「ビューアンドダイニングザスカイ」。1964年の東京オリンピックに際しオープンしたお店です。

店内は全方位に窓があって、360°のパノラマが楽しめるのだとか。

ビューアンドダイニングザスカイ

ステーキやお寿司、麻婆豆腐などが味わえるランチビュッフェは、和洋中問わずジャンルレスにお料理が楽しめると評判です。

シェフが目の前で焼き上げてくれる鉄板焼きなど、目でも楽しめるサービスが満載なのだとか。

デザートも、ケーキやマカロンのほか「船橋屋」とコラボしたくず餅など、豊富に用意されているそうです。

マカロンの中身を季節によって変えるなど、お客さんを飽きさせない工夫も随所に取り入れているのだとか。

全部美味しい!って言うビュッフェは人生初でした。そして、ホテルに入ってからの雰囲気、レストランからの展望、食べた皿はすぐ片してくれるサービス、この辺りも総合したら、この値段は納得かなと思いました。また行きたいです。

出典: 恵みの鶴さんの口コミ

その場でシェフがステーキやハンバーグ、お寿司、天ぷら、ローストビーフなどを作ってくれるビュッフェ形式で、どの料理も非常にクオリティが高いです。もちろんデザートも充実しており、17Fから眺める景色も抜群。すぐにお皿を下げてくれたり、笑顔で愛想の良い接客と、接客レベルも一流。

出典: yufuruさんの口コミ

カスケイドカフェ

カスケイドカフェ - 別アングルから

ANAインターコンチネンタルホテル東京の2階にある「カスケイドカフェ」。

広々とした室内は天井が高く、ガラス張りにもなっているので、開放感を感じられる空間になっているのだとか。

ランチビュッフェでは石窯で焼き上げられたピザや、シェフがその場でカットしてくれるロースト料理などの豪華な料理が味わえるそうです。

冷製料理も豊富で、お酒と一緒に楽しむお客さんも多いのだとか。

こちらのビュッフェではマカロンも食べ放題に含まれているので、女性客からも好評だそうです。

食後のコーヒーも提供されるので、デザートと一緒に楽しむのにぴったりなのだとか。

ビュッフェ形式なので各自好きな物を選べ、時間はたっぷり90分。前菜からデザートまで、心ゆくまで美味しい料理を味わう事ができます。

出典: アッキー@十条さんの口コミ

昔みたく量は食べられなくなったけどそれでも美味しいものを少しずついろいろな種類食べられるホテルバイキングって良いですね!トムヤムラーメンにソフトシェルクラブのから揚げトッピングとか普段では中々出来ないような食べ方も出来ましたし。

出典: 食べるの好き36140さんの口コミ

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

ヒルトン東京内にあるこちらのラウンジは、2階まで吹き抜けになっていて開放感あふれる中でお食事ができるそうです。

全席ソファー席なので、ゆったりとくつろげるのも嬉しいポイントとのこと。

ランチビュッフェのお料理は、グラスや小さいお皿で提供されるのでトングを使う必要がなく、気軽に色々な味を楽しめるそうです。

写真中央のローストビーフは厚切りながらやわらかく、グレービーソースとの相性も抜群とのこと。

ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京

デザートが充実していることでも有名なお店で、お料理よりもスイーツ目当てで来店するお客さんも多いのだとか。

数種類のフレーバーをミックスしてくれるアイスクリームなど、サービス面でも大満足できるそうです。

食事はおかずの種類が本当に豊富で、何を食べても美味しかったです。特にその場で捌いてくださるローストビーフが美味でした。

出典: chocosaraさんの口コミ

デザートはチョコレートファウンテン、ガトーショコラが甘過ぎず、ほろ苦で食べやすかったです。大好きなメロンもお腹いっぱいいただきました。ちょうど良い食べ頃でした。ブッフェにはコーヒー紅茶が含まれており堪能いたしました。

出典: ☆しらたま。さんの口コミ

東京都内のレストランでゆったりランチビュッフェ

マンゴツリー東京

JR東京駅丸ノ内口から徒歩2分、丸の内ビルディング35階にある「マンゴツリー東京」。1994年にバンコクにて創業し、ここ東京店は世界で3番目にオープンしたお店です。

高層階なので、窓からの景色は絶景の一言に尽きるとのこと。

マンゴツリー東京

ランチビュッフェでは伝統的なタイ料理がずらりと並び、メイン料理は本場タイ出身のシェフが作ってくれるのだとか。

お料理は日替わりで、時期によってはマンゴーフェアなども開催されているので、いつ来店しても楽しめると評判です。

マンゴツリー東京 - 「ランチビュッフェ」(2800円)のトムヤムヌードル

写真のタイヌードルは、その場でスタッフさんが茹でてくれるので熱々の状態で食べられるそう。

ミニサイズなうえトッピングの種類も豊富なので、色々なオリジナルヌードルが楽しめるのだとか。

どのお料理も美味しくて、デザートまで美味しくて大満足できるブッフェです。それに35階からの景色もいいですし、お皿も席を外している間にすばやく片付けてくれますし、お水もよく注ぎにきてくれます。お値段はそれなりですが充実感、満足感があります。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

東向きの窓側の席ならば眺望抜群。ビュッフェのメニューは種類も多く本格的。どのメニューも人を選ばず美味しい。デザートまでかなり充実していて尚且つ安価。オススメしたい。

出典: Shigeo5012さんの口コミ

食べ終わった食器かカトラリーの片付けスピードや、お水を注ぐタイミングなど、素晴らしかったです。35階からの眺めは最高で、贅沢な気分を満喫できました!また行きたいです♪

出典: natcham.jpさんの口コミ

バルバッコア クラシコ 丸の内店

バルバッコア クラシコ 丸の内店

JR東京駅から徒歩3分で行ける「バルバッコア クラシコ 丸の内店」。本場ブラジルでも人気の、シュラスコ料理店です。

美味しい料理はもちろん、おしゃれな店内の窓際の席からの眺めも良いと評判です。

ランチビュッフェでは、お肉料理のシュラスコが思う存分味わえます。目の前で切り分けてくれるサービスもあるそうです。

お肉は味付けされているので、そのままでも美味しく食べられますが、ステーキソースなどを付けるのもおすすめとのこと。

バルバッコア クラシコ 丸の内店

サラダバーには、常時40種類以上のサラダやデリなどが並びます。契約農家さんから取り寄せた新鮮な野菜を好きなだけ盛りつけられるそうです。

30分ごとにスタッフさんが食材の状態をチェックしているので、鮮度も申し分なしとのこと。

お肉が到達する前にサラダビュッフェで料理を盛るのですが、とにかく珍しいものが多くてついつい盛りすぎてしまう。そしてこれがまた美味しい!びっくりするくらいに。油断すると、メイン料理の肉がやってくる前にお腹が一杯になってしまうほどの破壊力があります。

出典: guistarさんの口コミ

とても豪華で贅沢ランチにもってこいでした。美味しさに夢中になり、お肉の写真は撮る暇がないほどです。副菜やデザートも豊富でした✨ぜひまたお腹いっぱい食べたくなったら行きたいと思います。

出典: suzu88.さんの口コミ

※本記事は、2024/06/19に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ