成田空港でデートにおすすめ!搭乗前後に寄りたいお店7選

出典:行列のできるさん

成田空港でデートにおすすめ!搭乗前後に寄りたいお店7選

多数の航空会社が乗り入れる成田空港は、日本最大の国際空港です。空港内では雑貨や家電、お土産など様々なものが購入でき、デートで利用にぴったりな飲食店も充実。空港内が見える眺めのよいお店もあります。今回は成田空港やその周辺にある、デートにおすすめの飲食店をまとめました。

記事作成日:2021/10/26

1975view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる421の口コミを参考にまとめました。

デートにおすすめ!成田空港内にあるお店

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

第1ターミナルの第3サテライト内にあるお寿司屋さんです。朝早くからオープンしているので、とても便利なお店なのだとか。

カウンター席からは空港が一望できるので、デートの際の雰囲気作りに一役買ってくれるそうです。

チェーン店ですが各店舗でメニューや値段は異なり、それぞれ1番美味しいネタや調理法を駆使して提供しているとのこと。

ここ成田空港でも、本格的なお寿司を出国前などに食べられるそうです。

すし京辰 成田空港第1ターミナル制限区域内店

写真は「にぎり 京」。どのネタも鮮度抜群ですが、特に穴子はふわふわ食感で美味しいとのこと。

シャリには赤酢が使われていて、ネタの上から醤油をハケで塗っているそうです。

出張前の定番儀式という事で、光りものからイクラ、中トロ、ウニ、最後は欲張って中トロの巻物も頂いた。財布には響くが、大満足の食事だった。

出典: yuichicsuhさんの口コミ

特に美味しかったのは、平貝、海老の昆布〆が良かったデス(*´▽`*)平貝のサクサクとした歯触りは、他の貝にはない食感でうんまーーーーーーーーーーいでーーーーーーーーす♪(*´▽`*)

出典: せんたんさんの口コミ

板前さんによるにぎりたてのお寿司、 とても美味しかったです!帆立も、ぷりっとした新鮮な身でおいしゅうございました。たまごも最高❤️

出典: ANDROIDさんの口コミ

地元の新鮮なネタはもちろん、日本酒もいろいろ揃っていて、海外にフライトするのが残念になるくらい居心地が良かったです。

出典: tokyomomさんの口コミ

エヌズコート

エヌズコート - 客席

成田空港第2ターミナルの4階にあるカフェテリア「エヌズコート」。

店内は広々としていて、オシャレな雰囲気なのだとか。カウンターやテーブル、ソファーなどの席が用意されているので、デートやファミリーなどシーンに合わせて利用できるとのこと。

エヌズコート

メニューは和食や洋食、中華など幅広く揃っているので、気分に合わせて注文できるのが嬉しいのだとか。

写真のような「ベーコンチーズバーガー」もあり、パティが分厚くて美味しいとのこと。

デザートも数種類用意されていて、写真のシュークリームはクリームたっぷりながら甘さ控えめで食べやすいのだとか。

他にパンケーキなどもあり、プラス料金でドリンクセットにもできるそうです。

手軽に食べられるこちらのお店でサンドイッチとコーヒーを頂きました。普段はあまり食べる機会が無いフレンチフライも美味しく、BLTサンドもシャキシャキレタスでヘルシーに頂きました。美味しく頂きました。

出典: くまのプーさん235さんの口コミ

生シュークリームは、当店が提供する洋菓子の1種。さっくりしたシュー生地の間に生クリームがたっぷりと。カスタードクリームではなく、生クリームなので、あっさりとした味わい。

出典: taktak99さんの口コミ

謝朋殿 成田店

謝朋殿 成田店

第2ターミナルの4階で営業している「謝朋殿 成田店」。本格的な中国料理が味わえるお店だそうです。

広々とした店内は明るく開放感があるので、デートや宴会など用途に応じて利用できるお店なのだとか。

謝朋殿 成田店 - 五目やきそば&海老チリセット、ご飯大盛り

写真は「五目焼きそば&海老チリセット」。ハーフサイズの焼きそばに、ご飯やスープ、杏仁豆腐が付いたセットとのこと。

五目焼きそばは、海鮮の具材がたっぷり入って美味しいのだとか。ご飯は白米が五穀米かを選べるそうです。

こちらは「担担麺&五目かけご飯セット」。パンチのある辛さの担担麺が味わえるセットとのこと。

五目かけご飯も餡の味がちょうど良く、単品でも満足できる味わいなのだとか。こちらのセットにも杏仁豆腐が付いてくるそうです。

混みあった店内で、忙しくする店員さん達も常に笑顔で対応してくれて、ああ、日本っていいなぁって改めて思うお店でした。

出典: キレートれもんさんの口コミ

・担担麺&五目かけご飯セット
バランスが取れていながらもキチンとインパクトのある味付けをされてます。

出典: Takahashi0611さんの口コミ

ファソラ カフェ コーヒー アンド ビアー

ファソラ カフェ コーヒー アンド ビアー

成田空港第2ターミナル本館と、サテライトをつなぐ連絡通路上にあるカフェです。

テーブル席やソファー席などが設置されていて、窓からは飛行機の行き交う様子が見られるのだとか。

コーヒーや軽食メニューのほか、バーメニューも充実していて、ビールやカクテルなども飲めるお店だそうです。そのため、大人のデート利用もできるお店なのだとか。

レジでは、北海道の牛肉を使ったサンドイッチも販売しているとのこと。

写真は、ほとんどのお客さんが注文しているというクレミアソフト。クリーミーで濃厚なソフトクリームを味わえるのだとか。

コーンの部分はラングドシャになっていて、クリームとの相性も抜群とのこと。

お店はオープンスペースになっていて、行き交う飛行機を眺めながらお酒やお茶、軽食を楽しむことが出来ます。店員さんも笑顔で、出発前のひとときをリラックスして過ごすことが出来ました^^

出典: 愛さんの口コミ

行きかう飛行機などをゆっくり見ながら出発前最後のくつろぎができるおすすめの場所です。ビールなどの他にカクテルもあり軽食もいただくことができました。

出典: kazuh82さんの口コミ

出発前の空き時間にソフトクリーム♡濃厚で満足度max♡♡♡幸せ気分が高まったところで飛行機へ。るんるん気分で飛行機に乗れば、長時間フライトもご機嫌でいられます(o^^o)

出典: kaorich_smileさんの口コミ

アビオン 第2ターミナル 本館

アビオン 第2ターミナル 本館 - 内観

第2ターミナル本館の3階にあるカフェ&バーです。滑走路に面しているため、飛行機を眺めながらお食事が楽しめるとのこと。

店内はカウンター席が中心に設置されているオシャレな空間なので、デート利用もできるのだとか。

アビオン 第2ターミナル 本館

メニューはパスタやカレー、ラーメンなどカフェメニュー意外にも豊富に用意されているそうです。

写真の「オムライス」の玉子はふわとろ食感で、チキンライスとの相性もぴったりで美味しいとのこと。

ビールを注文すると、キンキンに冷えたグラスに、サーバーからなみなみと注いでくれるのだとか。

写真のような黒ビールもあり、コクのある口当たりとクリーミーな泡が楽しめるそうです。

税関の向こう側で、美味しいビールを気楽〜に飲みながら、のんびり出発を待つことができます。あとは飛行機に乗るばかりです。

出典: morit504さんの口コミ

第二ターミナル利用で、朝からアルコールを飲みたい人には、こちらのお店はオススメです☆ごちそうさまでした♪

出典: soleil_5791さんの口コミ

日本の大衆食堂 たつ吉

日本の大衆食堂 たつ吉 - 外観

成田空港第1旅客ターミナルビルの3階にある「日本の大衆食堂 たつ吉」。日本食が食べられるうえ、朝早くから営業しているので便利なお店なのだとか。

店内はテーブル席を中心に設置されていて、デート中の食事もゆっくりと過ごせると評判です。

日本の大衆食堂 たつ吉 - カツカレー(1400円)

うどんやカレーライス、天丼など日本を代表するメニューが並び、思わずホッとする味わいなのだとか。

出国する前に体に優しいお茶漬けを食べるなど、搭乗前に今一度日本の味を堪能したいお客さんが多く来店するとのこと。

日本の大衆食堂 たつ吉 - 海老天ぷらうどん

写真の「海老天ぷらうどん」は、カラっと揚がった大きな海老天が真ん中にのったインパクト抜群のメニューだそうです。

カツオが効いた関西風のダシも美味しく、うどんとよく合っているのだとか。

正直お腹に何か入ればいいやと思って入ったお店だったけれど、イタリアでは絶対食べないものを食べられたし結構満足できましたー、ご馳走様です♪

出典: ぽちのかいぬしさんの口コミ

・海老天ぷらうどん
海老天の衣は、スープを吸って次第にふやけてきて、スープにコクが出てきます。海老も甘みがあって美味いです。体もポカポカになって、若干おねむ・・・

出典: 油の大将さんの口コミ

デートにおすすめ!成田空港周辺にあるお店

レストラン オアシス

オアシス

成田空港の第3ターミナルから徒歩で約7分、成田東武ホテルエアポート内にあるレストランです。空港からは無料バスも利用できるとのこと。

店内は広々としていて陽射しが入り込む明るい空間なので、ランチデートなどにもぴったりなのだとか。

オアシス - スイーツ

ランチ・ディナーともにブッフェ形式で楽しめ、ランチタイムにはパティシエが作る20種類ほどのデザートが食べ放題だそうです。

ディナーではカニや牛肉の鉄板焼きなど、高級な食材も味わえるとのこと。

オアシス

ランチブッフェでは、地元千葉県産の食材がふんだんに使われたお料理が並んでいるそうです。

フェアの内容も定期的に変わるので、来店するたびに新たな味わいを楽しめるのだとか。

メインのローストビーフ以外のものもとても美味しかったです。私が行ったときは他のお客が少なかったので、落ち着いてホテルのランチビュッフェを楽しめました。

出典: Nozoopiさんの口コミ

朝からチーズが置いてあったり、メニューは豊富です。時間に負われていないのなら、ゆっくりと楽しめるお食事会場だと思いますよ。

出典: f3727107さんの口コミ

一番のオススメは、焼きたらば蟹!シェフが焼き続けてくれてるので、いつも熱々を食べれます。そして、カニ以外のサイドメニューもオススメ。特に、クラムチャウダー。こってりしてて、かなり美味しい!

出典: 天然産まりもさんの口コミ

※本記事は、2021/10/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ