溜池山王でランチの安いお店20選!ジャンル別にご紹介

出典:reicheさん

溜池山王でランチの安いお店20選!ジャンル別にご紹介

千代田区の溜池山王駅周辺は、国会議事堂や首相官邸、大手企業のビルがあり、ビジネスパーソンが行き交うエリアです。溜池山王エリアには、おしゃれな飲食店や安いランチを食べられるお店も多くありますよ。そこで今回は、溜池山王エリアにあるランチの安いお店をまとめました。料理のジャンル別に紹介します。

記事作成日:2021/09/17

17347view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5275の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!溜池山王駅周辺にあるカフェ・洋食店

サライ 赤坂店

溜池山王駅より徒歩4分の場所にある「サライ 赤坂店」は、安い価格でトルコ料理のランチを食べられると評判のお店。

スタイリッシュな空間には、テーブル席やソファー席、2名から利用可能な個室など、全50席用意されているとのこと。

こちらは、人気の「ミックスケバブセット」。チキンとビーフのケバブを一度に味わえる贅沢な一皿は、ピリ辛なケバブソースが味の決め手だそう。

ピタパンとスパイシーなケバブのバランスが絶妙で、ピタパンをおかわりしてしまうほど美味しいと評判です。

ランチでは、「キョフテ(トルコ風ハンバーグ)」や「トルコ風ピザ」なども安い価格で楽しめますが、注目は「日替わりランチ」。

メイン(チキンと野菜の煮込み)にサラダ、スープ、ピタパンがセットで、ボリュームも満点だそう。

・チキンケバブ
ピタパンにケバブ、ソースなどを入れてパクリ。美味しいです。この店のケバブはニンニク、玉ねぎが控えめ、というか入っていないのかな。クセがないです。

出典: こもねこさんの口コミ

・ミックスケバブセット
ピタパンとスパイシーなケバブがちょうどいい感じで、肉肉しくて旨い。ボリュームもあって食べ応えがあります。ピタパンは2枚がデフォルトなのですが、 1枚お代わりしてしまいました。とてもお得なランチ、また来たいと思います。

出典: P-tuneさんの口コミ

橋の下

溜池山王駅より徒歩6分の場所にある、ダイニングバー「橋の下」です。ジャズが流れる落ち着いた店内には、テーブル席が30席用意されているそう。

美味しいランチを安い値段で味わえると評判で、ジャズを聴きながら食後のコーヒーを味わう人も多いとか。

写真は、バターの風味豊かな「オムライス」。

薄焼きながら程よいフワトロ感をキープしている卵の中には、グリンピースがアクセントになったケチャップライスが入っているとか。

懐かしい味わいのドレッシングがかかった、ミニサラダも美味しいと評判です。

橋の下

こちらも人気メニューの「ポークソテー」。

デミグラスソースのかかったポークソテー、目玉焼き、スパゲティがセットで、ランチをしっかり食べたい人におすすめとのこと。

目玉焼きの黄身を崩して、ポークソテーに絡めると美味しいそうです。

・ポークソテー
毎回他のメニューを考えるけど、結局はこれ。ポークソテーの虜になってます。ひさしぶりの訪問――相変わらずの美味しさ!ポークソテーはやめられない。柔らかい、ジューシー、ソースも素晴らしい。もう行きつけになりつつあるw

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

・ハンバーグドライカレー
半熟目玉焼きが嬉しいですねー。乗っているハンバーグのソースはデミグラスではなくスパイシーなバーベキュー味。肉汁タイプではないけど結構ボリュームあります。カレーピラフに負けない濃い味付けですねー。

出典: brax3さんの口コミ

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町

溜池山王駅より徒歩6分の場所にある「PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町」は、本格的なナポリピッツァを安い価格で味わえると評判。

開放的な雰囲気のおしゃれな店内には、テラス席33席を含む109席用意されているとのこと。

PIZZA SALVATORE CUOMO 永田町

ピッツァランチの「マルゲリータ」。外側カリカリで中がもっちりして美味しいと評判のピッツァとのこと。

トマトソースの酸味と旨味、バジルのさわやかな香り、モッツァレラのコクが絶妙な一枚だそうですよ。

野菜不足を感じた時に食べたいのが「ブッダボウル」。トレビスやアルファルファなど、珍しい種類の野菜も味わえるそう。

サラダランチは、女性はもちろん男性にも人気とのこと。ボリュームが欲しい場合は「ゼッポリーニ」も一緒に食べるのがおすすめだとか。

ハチミツとチーズのピッツアは、色々なチーズの複合技の味が楽しめます。ハニーの甘みとチーズのしょっぱいは何て合うんでしょう。塩気が絶妙な豚肉としめじのアーリオオーリオ。シンプルな味付けがいいね。

出典: 華僑の嫁のアジアライフさんの口コミ

ランチで。ブッダボールは800円でサラダバー、ドリンクバーを楽しめます。お野菜も美味しいですし、パンもあり、その中のモチモチなパン?が美味しいです。サラダはビーンズなどもあり充実しています。パスタは650円くらいで、パスタを注文すると350円でドリンクバーとサラダバーもつけられます。

出典: nyamnyam113さんの口コミ

クレド

クレド - 店内のテーブル席の風景です

溜池山王駅より徒歩4分、ビルの2Fにある「クレド」は、隠れ家的なイタリアン。

落ち着いた雰囲気の居心地のよい店内には、カウンター7席、4人掛けテーブル席2卓が用意されているとのこと。

クレド - カルボナーラ

安い価格で美味しい生パスタを食べられると評判の「クレド」。写真の「カルボナーラ」は、濃厚なソースとリングイネの相性が抜群だそう。

たっぷり振りかけたブラックペッパーがアクセントで、分厚くカットしたベーコンが味の決め手とのこと。

クレド

写真の「ボロネーゼ」は、牛肉の旨味を味わえるラグーソースがたっぷりかかって美味しいと評判。

安い値段で本格的なパスタランチを楽しめるので、いつも混雑しているそう。

カルボナーラは激ウマ!!ソースがたっぷりで、まさに飲み物。濃厚クリーム&チーズにピリリと黒コショウがきいて、もっちもちの生パスタに絡んで美味しいー。これはハマる味。ベーコンもとても厚切りで、まるでステーキのよう。ああ、本当においしい。

出典: wakabunさんの口コミ

ボロネーゼを注文。サラダはしっかりと盛られています。ボロネーゼソースは牛肉がよく煮込まれていて量があり、生パスタはもっちりとした食感、おいしいし食べた感があります。余ったソースはバゲットにのせていただきました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

SABOU 溜池山王店

「SABOU 溜池山王店」は、溜池山王駅から徒歩3分の場所にあるカフェ。

ビルのB1にあるおしゃれな雰囲気の店内には、カウンタ席やテーブル席が用意されています。一人でも気軽に食事を楽しめると人気だとか。

安い価格でボリューム満点のパスタが、ランチメニューに並ぶそう。

写真の「青じそとガーリックのペペロンチーノ」は、青じそをたっぷりトッピングした、さっぱりした一皿とのこと。

ガーリックが効いており、がっつり食べたい時におすすめだそうです。

SABOU 溜池山王店

写真は「ナスとベーコンのトマトソース」。普通盛りで300gあるパスタは、がっつり食べたい時のランチに最適です。

トマトとベーコンの旨味を存分に味わえるパスタは、卓上にある粉チーズやタバスコで味に変化をつけるのも良いとか。

・半熟卵とベーコンのパスタ
5分ほどで到着しました。牛乳感が強めのクリーミーなカルボナーラです。ベーコンがたっぷり入っていて、半熟卵がパスタとよく絡んで濃厚。量も多いのでかなりお腹いっぱいになります。

出典: nery2629さんの口コミ

・ベーコンクリーム
大盛(+200円)で頼みました。ちなみに大盛は400gになります。。。出てきたパスタは、細麺のパスタにクリームソースがどばぁっとかかっております。最後までクリームが足りなかったといったオチにもならず、おなか一杯いただきました。

出典: nobmonkさんの口コミ

PP AKASAKA

溜池山王駅から徒歩2分、カモミール赤坂の1Fにある「PP AKASAKA」。

こぢんまりした店内には、カウンター席8席、テーブル6席、全14席用意されているとか。カジュアルな雰囲気で、ランチも気軽に楽しめるそう。

安い価格でボリューム満点のパスタランチは、コスパのよさからロメスパ(路面スパゲティーの略)と呼ばれ人気だとか。

写真は「ナポリタン」とのこと。玉ねぎやピーマン、マッシュルームのほかに、豚肉が入っていて美味しいのだとか。

PP AKASAKA - ブルドッグに粉チーズ

写真は、珍しいソース味のスパゲティだという「ブルドック」。

いんげんやマッシュルーム、豚肉が入ったソース味で、どこか懐かしい味わいだそう。粉チーズをたっぷり振りかけるとより美味しいとか。

「ナポリタン」が一番人気ですね。料金は630円とこの界隈では相当安い価格ですね。最安値で二番三番人気の醤油味のジャポネやソース味のプルドックは何と580円!大盛りでも同じ価格なので、どうしてもそちらの心は靡きます。

出典: ookur160さんの口コミ

ロメスパタイプのお店です。麺は中太のモチモチしたタイプです。具材はマッシュルーム、インゲン、豚肉、タマネギってところです。味はソース(ブルドックソース??)です。若干の辛味と、甘味が感じられます。

出典: デジ・アナさんの口コミ

アパッチ

溜池山王駅から徒歩3分の場所にある「アパッチ」は、アメリカンダイナー風の洋食屋さん。

おしゃれなインテリアの店内には、テーブル席のほかにカウンター席も用意されています。ランチも気軽に楽しめる雰囲気だそうですよ。

写真は「チーズハンバーグ」。やわらかなハンバーグは、濃い目のデミグラスソースにチーズがトッピングされ、美味しいと評判。

安い価格で美味しいランチを食べられると評判なだけに、人気メニューは売り切れることもあるそう。

写真は「カツカレーのセット」。

野菜の旨味が溶け出したカレーは、サクサクした食感のカツと相性も抜群だそう。コンソメベースのスープとポテサラ入りのサラダがセットで、量もちょうど良いとか。

・チーズハンバーグ
ハンバーグは大きく、その上にチーズが乗せられて溶けています。そして特製デミグラスソースが掛けられいます。ハンバーグは豚肉で、つなぎが多めです。つなぎが多いせいか、ふわっと、しっとりとしており、これはこれで良いですね。特製デミグラスソースはシャバシャバ系で軽い味わい。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

ポークソテーというか生姜焼きなのですが味付けは濃い目で、肉と肉の間にタレががめっちゃ絡んでる感がありご飯にとても合いますね。サラダもバランスよくとれましたので量もちょうどよかったですね。ごちそうさまでした。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

バルエルモ

バルエルモ

溜池山王駅より徒歩5分のビストロ、「バルエルモ」。フレンチ出身のシェフが洋食全般を提供しており、ランチも安い価格で味わえると評判なのだそう。

おしゃれな店内には、カウンター、テーブル、テラス席が20席があるとか。

バルエルモ - 限定ステーキランチ ガーリックバター 1000円

お昼には、今日のランチ3種類とランチ定食が4種類用意されているそう。

写真は、ワンプレートのランチ「限定ステーキランチ ガーリックバター」。ステーキとナポリタン、キャベツが添えられ、味・ボリューム・値段ともに満足だとか。

バルエルモ

写真は、味も食べ応えも抜群だと人気の「豚ロース香味焼き定食」です。

スパイシーな風味の香味焼きに、懐かしい味わいのスパゲティが添えてあるとか。ライスの大盛りが無料で嬉しいという声も。

・鶏からタルタル南蛮定食ごはん
しばらくして到着、予想通りの濃さ、そしてかなりのボリュームです。唐揚げ5個にタルタルソースがかかっており、美味しく頂きました。それにしてもごはん大盛りが半端ない。しかも、イケメン米っていう、コシヒカリを使っているらしい。初めて聞く銘柄。

出典: P-tuneさんの口コミ

・豚ロース香味焼
キッチンから食欲そそる仕事の音が続き一段落したところで豚ロース香味焼き登場。プラスチックのお盆に、サラダと赤スパが添えられたメインと言い小丼のご飯と言い、一見社食の洋食ランチ。一口食べてみると・・・これは旨し!フレンチの技法なのか一味も二味も違う。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

ランチが安い!溜池山王駅周辺にある和食店

雛どり

雛どり

溜池山王駅から徒歩3分、路地裏にある焼鳥店の「雛どり」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとか。ランチが美味しいと評判で、いつも多くの人でにぎわっているそう。

雛どり

ボリュームたっぷりの唐揚げを安い値段で味わえる、「唐揚げ定食」が人気。

大きめサイズでジューシーな唐揚げで、胡椒がピリッと効いたスパイシーな味付けだそう。サラダや漬物なども付き、味を変えながら食べるのがおすすめ。

雛どり - そぼろ丼セット(1000円)

少し唐揚げも味わいたい人には「そぼろ丼定食」が人気だとか。鶏そぼろと卵の2色丼に、唐揚げが3個セットとのこと。

醤油ベースの甘辛味のそぼろが美味しいと評判だそう。上品な味わいがクセになる美味しさとのこと。

味付けも塩コショウがしっかりと効いていて、かなりパンチの強い唐揚げですね♪ご飯がかなり進んで美味しいです!どんどん食べられちゃいますね^^サラダは一般的なグリーンサラダにサウザンドドレッシング♪味噌汁はワカメが入っていて、良い感じですね♪

出典: 新店ハンターさんの口コミ

唐揚げ定食にしたら良かったかなぁ。と思いつつそぼろ丼をひと口・・・。優しい( ゚д゚)このそぼろ丼。優しいです。唐揚げのパンチに濃いそぼろ丼ではなく優しいやつです。相性抜群です。

出典: MANAXさんの口コミ

とんかつ 赤坂 水野

溜池山王駅より徒歩3分の「とんかつ 赤坂 水野」。国際赤坂ビルの裏にあり、カウンター席を含む16席のこぢんまりとした空間だとか。

ランチタイムには安い値段で美味しいとんかつを提供しているそうで、多くの人でにぎわっているそう。

ランチメニューの中でも人気だという、「ロースカツカレー」。サクサクした衣に包まれたカツは、やわらかくてジューシーだそう。

肉の旨味をギュッと詰まったカツとカレーを、一緒に食べると絶品だとか。カレーのトロトロ具合も美味しいとか。

とんかつ 赤坂 水野 - 定食全体

写真の「お好み3品定食」は、ヒレやメンチなど好きなカツを3品選べる定食とのこと。

サクサクした衣のヒレにはソースを、メンチは味が付いているのでそのまま食べるのがおすすめだそう。千切りキャベツとご飯のおかわりも可能だとか。

カツは程よく油が乗っていて、カレーは家庭的な味なのだがスパイスが多少効いており、程よく甘めな味付けなのがカツとの相性も合う。ランチにピッタリ。また行きたいお店。次は大盛りにしよっと。

出典: りょーたくんさんの口コミ

カラッと揚がっており、粗目のパン粉のザクザク感が良い。揚げ物はどれも大きくて食べ応えがある。ご飯をお代わりして、そこに「ちょいカレー」をかける。ほんのりとスパイシーなテイストで完食で大満足……(゚д゚)ウマー!!!

出典: インタラクティブ・セールス麺さんの口コミ

鳥酎

「鳥酎」は、溜池山王駅から徒歩2分の松田ビルのB1にあります。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席を含む28席用意されています。ランチには、安い値段でボリューム満点の定食を食べられると評判だとか。

鳥酎 - 漬け鶏南蛮定食 800円

写真は「漬け鶏南蛮定食」。千切りキャベツの上にのっているのは、特製の甘酢に漬け込んだ鶏もも肉とのこと。

タルタルソースをたっぷり付けて食べると、白いご飯がどんどんと進む味わいだとか。

鳥酎 - あんかけ鶏南蛮定食・大盛(800円)

「餡かけ鶏南蛮定食」はトロッとした甘酢餡がかけられ、こってりとした味わいとのこと。

特製の甘酢を鶏のモモ肉に絡めているとか。ドレッシングのかかった千切りキャベツと一緒に食べると、より複雑な味わいを楽しめるそう。

・漬け鶏南蛮絵定食
タルタルソースの添えられた鶏もも揚げに刻み小葱が彩に、鶏肉の下に千切りキャベツ、丼ご飯・味噌汁に壺漬け。早速頂くと普通のチキン南蛮より衣のサックリ感もありながらしっかり甘酢が効いて旨し!

出典: イベリコ親父さんの口コミ

唐揚げは揚げたてほやほやでアツアツ。気を付けて食べないと火傷しそうなくらいです。もも肉で柔らか。味付けもしっかりしているのでご飯がすすみます。ご飯はホカホカですが少し柔らかめでした。

出典: kzsg01さんの口コミ

蕎麦処 グレゴリー

蕎麦処 グレゴリー

溜池山王駅より徒歩4分の場所にある「蕎麦処 グレゴリー」。

白木を基調とした清潔感のある店内には、テーブル席やカウンター席が33席用意されているとのこと。トマトやアボカドなど、変わり種のそばを安い値段で食べられると評判。

蕎麦処 グレゴリー

写真は、ランチでオーダーした「生パクチー蕎麦」。安いのにパクチーたっぷりのそばを味わえる一品だとか。

評判のだし汁は、ノーマルなそばつゆにレモンの酸味を足したものだそう。トッピングは揚げ玉とパクチーのみとシンプルで良いとか。

こちらは「肉南汁つけ蕎麦」。

のど越しのよい細めのそばに、豚肉の旨味が溶け出したつけ汁との相性が抜群だそう。程よい濃さのつけ汁が、そばの香りを際立たせているとか。

・生パクチー蕎麦
パクチーの香りをけっこう感じますが、そこまで強烈なパクチー臭はしません。日本産のパクチーなのかな。パクチーや天カスと共に蕎麦を食べ、それから卓上の七味をかけて更にいただきます。うん、蕎麦とパクチーの取り合わせは悪くないですね。

出典: パドルグラムさんの口コミ

・肉南汁つけ蕎麦
南蛮風のやや濃厚な汁に豚バラの薄切りをたっぷり入れることで脂のコクを追加したつけ汁が印象的な一品です。冷たい蕎麦をたっぷり浸していただくと。。。”うん、いい感じ!”蕎麦好きの方もつけ麺好きにもいけるかと思います。

出典: 愛妻家14号さんの口コミ

その他溜池山王駅周辺にあるランチが安いおすすめのお店

チョンソル

溜池山王駅より徒歩4分の場所にある、韓国料理店「チョンソル」。

広々とした店内には、テーブル席や座敷席が全100席用意されているとか。美味しいのに安いランチを食べられると、男性女性問わず多くの人が訪れるそう。

チョンソル

写真の「プデチゲ定食」は、グツグツと音を立てながら提供されるそうです。

ラーメンにトッポキ、ソーセージなど、様々な具材が入っており食べ応え抜群だそう。ライスやキムチなどがおかわり自由とのこと。

お昼からボリュームのある料理を食べたいときには、「和牛カルビ定食」がおすすめ。

サシの入ったカルビは、安いのに肉厚で美味しいと評判だとか。定食にはパンチャンやスープも付いてくるので、ボリュームにも満足できるそう。

浅利の出汁が効いており、辛過ぎず甘過ぎず絶妙なバランスで食べる価値のある一品と思います。ご飯も見た目としては少ないかなと思うのですが、毎回おなかいっぱいになるので、十分な量かと思います。

出典: 神童さんの口コミ

ランチメニューをだいたい頂いてみて、肉質の安定感の良い和牛中落ちカルビに行き着きました。和牛カルビとハラミは品質にかなりムラがあり、外れを何度か引きました。良い時はとても良い。外れたくないので、いつも中落ちカルビにします。冷麺もとても美味しい。

出典: nicopさんの口コミ

チョンギワ 新館

溜池山王駅より徒歩4分の韓国料理店「チョンギワ 新館」。安いのに美味しいランチを食べられると話題のお店です。

高級感のある落ち着いた空間で、テーブル席だけでなく個室も用意されているとか。のんびりくつろぎながらランチが楽しめそうです。

看板メニューだという、写真の「冷麺」。サツマイモやジャガイモベースの粉で作られる咸興冷麺だそう。

牛肉ベースのシャーベット状のスープと、コシの強い極細麺の組み合わせは最高に美味しいとのこと。

熱々で提供されるという「ハーフ参鶏湯」。ボリューム満点の鶏が食欲をそそるとか。

鶏肉はホロホロと崩れるほどやわらかくに煮込んであり、濃厚なスープはクセになる美味しさだそう。塩や胡椒をプラスするのもおすすめ。

・水冷麺
美しく盛り付けた状態でサービスされましたが、その場で鋏で食べやすく切ってくれました。具はきゅうり・大根、ゆで卵、牛肉。スープはかき氷状で、絶妙な冷たさ。脂気のない透明なスープは、牛スネ肉と野菜を煮込んだもの。薄い色の醤油味で、さらりとしている中に旨みがありました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

・ハーフサムゲタン
サムゲタンをたべると味付けが優しいので、だいたい胡椒や塩をふって食べますが、ここのサムゲタンは塩胡椒いらず。やはり味付けは優しいですが、肉の旨味がしっかり出ていて、スープまでとってもおいしい。

出典: 東京OL、ERIKAさんの口コミ

サファリ アフリカンレストランバー

溜池山王駅より徒歩5分の場所にある「サファリ アフリカンレストランバー」。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席が24席用意されているそう。安い価格で本格的なアフリカ料理を楽しめると評判だとか。

ランチの「ミックスカレー」は、ビーフカレーとドロワットの2種類を味わえます。独特の風味のドロワットには、やわらかく煮込まれたチキンがゴロゴロ入っているそう。

牛肉の旨味が溶け出したビーフカレーと一緒に食べると、より奥深い味わいを楽しめるとか。

サファリ アフリカンレストランバー - 「ドロワット(サラダ・パンorライス・コーヒー付)」 900円

エチオピアのカレー「ドロワット」もランチで食べられるのだとか。

エチオピアの伝統的な香辛料「バレバレ」を使用しているため、独特の味わいを楽しめるそう。アクセントのゆで卵とガツンと来るカレーの辛さがクセになるとのこと。

・ドロワット
早速食べてみると、見た目通りのスパイシーな味わい!自分の中ではカレーには脂味がうまみなカレー、スパイスの香りで食べるカレーの2分類あり、このドロワットは後者。油が浮いていても食味はあっさりめでしつこくなく、鼻にぬけるスパイスの香りで美味しい‼️

出典: めちゃうまいさんの口コミ

・豆ミックスカレー
レンズ豆を煮込んだ豆カレーは濃緑色。店主に聞いたら『豆カレーは全く辛くない』とのこと。辛くないはずなのに、私には辛く感じる・・・。だとすると、ドロワットの余韻おそるぺし。心地よい辛さにヒーヒーしながらも、スプーンはどんどん進みました。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

溜池山王駅より徒歩6分の「シンガポール海南鶏飯 赤坂店」は、安い価格で本格的なシンガポール料理を味わえるそう。

清潔感のある店内には、カウンター席やテーブル席など21席用意されています。ランチも気軽に楽しめる雰囲気とのこと。

シンガポール海南鶏飯 赤坂店

写真は人気メニューの「海南鶏飯とミニラクサのセット」。

揚げ鶏、蒸し鶏の2種類から選べ、2種類をハーフでオーダーも可能だそう。生姜風味のソースなど、漬けダレも3種類用意しているので、食べ比べできると評判です。

豚のスペアリブを、ニンニクやコショウ、漢方などで煮込んだ「肉骨茶」。

じっくり煮込んだ骨付き肉は、ホロホロととろけるように崩れてジューシーとのこと。パンチがあるのに優しい味わいのスープは、クセになる味わいだとか。

ご飯は固めのジャスミンライスが香ります。揚げは パリッとしているのかな?と思いましたが、思ったよりシットリしていて 初めての味。よく馴染んでいる様な食べやすさもあり、蒸し鶏とは又違う食感で面白いです。個人的には蒸し鶏の柔らかい味わいの方が好きですが、食感が違った方が幾らでも食べれちゃう。笑

出典: 山藍さんの口コミ

・ラクサ
スープを一口お!美味しい!!なんとも海老出汁の効いた濃厚スープココナッツがクリーミーそして辛さがいいね。小皿に更に辛くなる何かが乗ってる。もちろんそれも入れてね。

出典: minimegさんの口コミ

ヌルンジ

ヌルンジ

溜池山王駅より徒歩4分の場所にある韓国料理店、「ヌルンジ」。1F40席、2F40席と、2フロアに分かれているそう。

テーブル席だけでなく、掘りごたつ席なども用意されています。落ち着いた雰囲気が漂う店内で、くつろぎながらランチを味わえるとのこと。

写真は、安いのに美味しいと評判の「チーズ純豆腐チゲ」。

チーズを多くトッピングしており、チゲの辛みがまろやかになって食べやすいとか。キムチなど5種類のおかずも付き、スープと一緒に食べるとお腹いっぱいになるそう。

豚肉の旨味をダイレクトに味わえる「豚肉炒め」も、ランチの人気メニュー。

韓国料理風の味付けながら、辛さがないのが人気だとか。メインの「豚肉炒め」のほかに、マカロニやナムルなど6種類のおかずが付くので、食べ応えも抜群とのこと。

そしてメインの参鶏湯登場!アツアツ!グツグツ!のスープの中には大きな鶏肉ニンニク、もち米、高麗人参など入ってます!これだけでもボリュームあるのですがランチにはライスも付き990円!コスパ最高です( ✌︎'ω')✌︎

出典: ひろっけさんの口コミ

・プルコギ定食
しばらくしてプルコギがでてきました。量が多い!お肉たっぷりです。柔らかいお肉に濃い目の甘辛い味付け。ご飯がすすみます。食べても食べても減らない気がする。。というくらいの量でした。

出典: きみプリオさんの口コミ

火鍋屋

火鍋屋 - 店内のテーブル席の風景です

「火鍋屋」は、溜池山王駅より徒歩5分の場所にある四川料理店です。

広々とした店内には、ボックス席やテーブル席などが70席用意されているそう。一人一鍋で提供されるので、気軽にランチを楽しめます。

火鍋屋

安いのに美味しいと人気の「豚肉火鍋」は、辛さが4段階から選べるとか。

出来上がった火鍋を自席で火をつけて味わうので、最後まで熱々で楽しめるそう。野菜やお肉がたっぷり入っており、ボリュームも満点です。

火鍋屋

豚や牛、羊など、様々な種類の火鍋が用意されており、写真の「海鮮火鍋」も外せないメニューのひとつ。

海老やアサリ、イカ、ホタテなどの旨味をダイレクトに味わえると評判だそう。野菜を多く食べられると女性に人気だとか。

・豚肉火鍋ランチセット
量は豚肉増しにしなくても十分多いです!笑一人1つ小鍋で食すスタイルなので、周りを気にせず独自のスタイルで食べれます。ライスもお変わり自由。食いしん坊からすると大変有り難いサービスですね。

出典: マシュマロフジイさんの口コミ

・羊肉火鍋ランチセット
羊肉に野菜や春雨など具沢山の上の粒山椒が口の中で弾け鮮烈な香りが広がります。一杯目は肉豆腐オンザライスで楽しみ、お代わり2杯目は更に卵黄をトッピングして、3杯目はご飯を鍋に投入して麻辣リゾットで楽しみ、デザートの杏仁豆腐でシメ美味しく頂きました。

出典: たけとんたんたさんの口コミ

インド&バングラデシュ料理 ショナルガ

溜池山王駅より徒歩6分の場所にある、「インド&バングラデシュ料理 ショナルガ」。タンドリー窯を使用した本格的なバングラデシュ料理を提供しています。

安い値段で味わえると評判だそう。カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席が40席用意されているとか。

写真は人気ランチメニューの「2種カレーセット」。

チキンカレー、日替わりカレー、ライス、ナンなどがセットになっているとか。日替わりのホウレン草のチキンカレーは、スパイシーな苦みがクセになる美味しさだそう。

インド&バングラデシュ料理 ショナルガ - ランチセット

「ランチセット」は、バターチキンカレーとナン、サラダが付くそう。

バターチキンカレーは甘すぎず、辛すぎない味わいとのこと。やわらかく煮込まれたチキンは美味しく、サクサク、モチモチしたナンは独特の食感がクセになるとか。

本格的なカレーを安価にしかも量も多めに食べることが出来ます。常連さんと思しき近所のやや年齢のいった御婦人にも愛されているようで味は確かです。

出典: VMAX1700さんの口コミ

チキンも柔らかいので、これまたナンによく合うんだ。というかナン自体に甘みがあるから、ある意味お菓子みたいな感じでどんどん食べられる。カレーをそんなにつけなくても全然進んでいく。と、なると・・・・・そう、ナンのおかわりだ。当然のごとくおかわりをお願いし、もう一枚ナンを頂いた。

出典: reizxさんの口コミ

エコ ロロニョン

エコ ロロニョン - <'15/02/03撮影>店内のテーブル席の風景です

溜池山王駅より徒歩4分、ビルの2Fにある「エコ ロロニョン」。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全35席用意されています。日本では珍しい、アフリカ・トーゴの料理を安い価格のランチで味わえるそうですよ。

こちらは「アカデジ(ラム肉のピーナッツ チリソース)」。ラム肉入りのソースに、ライス、野菜のソテーがワンプレートで提供されるとか。

すべてのメニューにスープまたはサラダ、ドリンクもセットになっているそう。

写真は「チキンのスクヤ トーゴスパイス」。

焼き鳥のような串焼きで、チキンにはトーゴのスパイスがたっぷり振りかけられているとか。きな粉のような独特の風味が特徴だそうですよ。

・アジデシ
お野菜沢山でラム肉も柔らかく煮込まれてて、ヘルシーですしラム好きには堪らない美味しさ。タイのグリーンカレーが好きなら、絶対にオススメ。ご主人の料理の腕が良いので、想像以上に美味しいラムカレーが頂けますよ。

出典: なすまるさんの口コミ

初めてだったのでブュッフェをチョイス。おおー美味しい。取り放題だけどいくらでも食べられそうな優しい味。因みにランチは何を頼んでもソフトドリンク飲み放題です。食後のコーヒーもついてます。しかも手作りクッキーなどつけてくれます。

出典: 空飛ぶペンギン☆さんの口コミ

※本記事は、2021/09/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ