横浜のランチビュッフェ9選!美味しくて安い人気店やホテルバイキングも

出典:tabelog.com

横浜のランチビュッフェ9選!美味しくて安い人気店やホテルバイキングも

観光地として人気の横浜には、中華街やホテルでビュッフェを楽しめる飲食店もたくさんあります。そんなお店の中で、ランチをビュッフェスタイルで利用できるお店をまとめました。中華の他に、ホテルレストランでちょっと贅沢なバイキングができるお店も紹介します。

更新日:2024/02/15 (2021/09/15作成)

6934view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2823の口コミを参考にまとめました。

コスパよし◎横浜にあるランチブッフェが楽しめるお店

大珍樓

大珍樓 - 内観

オーダー式での食べ放題コースが人気の、広東料理を中心としたレストランです。

横浜関帝廟の近く、加賀町警察署のそばにあります。中国宮廷を思わせるような豪華な店内には、個室や宴会場もあるそうです。

ビュッフェスタイルではなく、自分たちが食べたいものをオーダーし、食べ放題で楽しめるのが特徴です。

エビ料理だけでも種類が豊富で、プリっとした「エビのチリソース」の他に、湯引き、マヨネーズ和え、香り揚げなどいろいろなエビ料理を楽しめるとのこと。

大珍樓 - 北京ダック

前菜からスタートして、海鮮、肉料理にスープやお粥、点心やデザートもあります。

特に美味しいと人気なのが「北京ダック」。一人前の量はひかえめのようですが、何回もお代わりしたくなる美味しさだそうです。

横浜中華街にある食べ放題プランがあるお店です。横浜中華街の食べ放題のお店の中では高い方ですが、価値はあるお店だと感じます。広東料理の中華なので、すごく辛くもないさっぱりした味付けです。種類も120品くらいあり、特にエビチリやチャーハンなど美味しかったです。

出典: glandcafeさんの口コミ

・北京ダック:やっぱり中華街観光の気分を味わうならこれ。他の食べホとは具(焼いた皮)の旨さが違います。・脱皮エビの漁師風:ソフトシェル海老の揚げ物。殻の存在感が殆どないのに、しっかり殻の旨味がして美味しいです。・窯焼き皮付きバラ肉:カリッとジューシーな豚バラ肉。皮の下は旨味が濃厚ですね。

出典: 踊る埴輪さんの口コミ

皇朝

元町・中華街駅から歩いて5分ほど、関帝廟通りから香港路へ入ったところにある、飲茶・点心が中心の中華料理店です。

黄色が目に着くインパクトのある店構えが目印。1階はお土産販売、2階は落ち着いた感じの空間にテーブルが並んでいます。

提供される点心を含む料理は、注文が入ってから作るというオーダー式の食べ放題です。

人気のひとつが「小籠包」。薄くてももっちりとした皮の中には、肉汁たっぷりのスープがたっぷりと入っているのだとか。

皇朝レストラン - 角煮

「北京ダック」や「カニ爪の揚げ物」などは、ご飯にもアルコールにも合う料理として人気がある様子。

「とろける豚の角煮」もそのひとつで、大きくカットされていてもとてもやわらかいそう。濃いタレは、ご飯はもちろんビールにもぴったりとのこと。

私たちの狙いは小籠包。せいろに3つ入って、あつあつが提供されます。てっぺん部分を摘んで持ちげて、れんげに移し、中を割ると、芸術的な湯気とともに透き通った黄金色の肉汁が溢れ出てきます。洪水並みの大量の肉汁で小籠包が床上浸水するくらい。肉汁はしっかりと味がついているけど、濃すぎない。

出典: masum662949さんの口コミ

ちゃんと調理して作ってる感のある提供温度と、美味しさ。良き。リピートしたのは、北京ダック、角煮。個人的に好きだったのは角煮、八宝菜、水餃子かな。中でも水餃子はタネの味がしっかりしてプリプリで好みでした。

出典: kogorochanさんの口コミ

シーメンスクラブ

シーメンスクラブ - バー

横浜に立ち寄る船員のための、福利厚生を兼ねた施設内にあるレストランで、ビュッフェもあります。

本牧エリア、船員センター前のバス停すぐそば。客船のメインダイニングのような内装になっているそう。

シーメンスクラブ

毎週金曜のランチはビュッフェで、船乗りが食べるような料理が食べ放題とのこと。

揚げ物が多く、ボリュームある食事になるのだとか。カレーには、から揚げやカツなどを好みでトッピングできるようです。

シーメンスクラブ - チーズハンバーグ 白身魚フライ添え、¥930

月曜から木曜日は、日替わりのセットメニューで、洋食のセットが多いとのこと。

メインの料理に副菜や野菜が付いていて、スープはセルフでお代わりができるのだとか。ビュッフェも定食ランチも、リーズナブルに食べられると好評のようです。

料理の種類は少なく10種類ほどアメリカンなメニューはゼロ♪揚げ物好きにはいいかも。サラダコーナー、スープ、フライ系(アジフライ・唐揚げ・ナス天ぷら)煮込みハンバーグ・豚生姜焼き・ジャーマンポテト・ウィンナー。〆にチキンカレーに、ハンバーグと唐揚げをトッピングし満腹です♪

出典: 虎の大吉さんの口コミ

盛りは多いのですが一品ごとに手抜きなく仕上げているので、出来上がりは一般食堂の出来上がりとは異なり、ホテル・レストランの気品漂う仕上りなのがとても嬉しいのです。豚ロースの脂は甘く、肉も柔かくジンジャーソースと共にジューシーです。添え物のはんぺんチーズフライも主役級です。

出典: Yaskiさんの口コミ

カザーナ みなとみらい店

みなとみらいのクイーンズスクエア内にある、本格的なインド料理を食べられるというレストラン。

店内には象の衝立があったり、インドの絵画が飾られていたりと、エスニックな雰囲気だそう。

ランチは、4種類の日替わりカレーのビュッフェをリーズナブルに楽しめるとのこと。

豆やシーフードなどのカレーは、使っているスパイスが異なるため風味が変わるのだとか。ナンやライス、サラダも食べ放題だそうです。

カザーナ みなとみらい店

カレーはインドならではの味で、スープのようなものから、煮物のようなものまであるのだとか。

インド産のワインやビールも用意されているので、休みの日ならビュッフェでほどよくつまみながら、アルコールを楽しむというのも良さそうです。

カレーはスープのような薬味(スパイス?)の味を感じることができるカレーです。どのカレーも美味しかったですが、特にシーフードカレーが個人的に好みです。チーズナンも200円ですが、しっかりチーズが入った大きめのチーズナンで美味しかったです。

出典: bgr-さんの口コミ

カレーはどれも美味しく、一番美味しかったのは、チキンカシミールカレー。けっこう辛かったのですが、ナンとライスとあって美味しかった。柔らかいモモ肉たっぷり入っていました。ナンはカットされていました。

出典: けろたん55さんの口コミ

ご褒美ランチ!横浜でホテルブッフェが楽しめるお店

Harbor Kitchen

Harbor Kitchen

日本大通り駅から徒歩3分ほどの、ハイアット リージェンシー横浜内にあるダイニングレストラン。

豪華客船をイメージしたという店内は、港町らしい空間になっているそう。ゆったりとテーブルが配置され、ソファー席もあるとのこと。

朝食、昼食共にビュッフェスタイルで、さまざまな料理を楽しめます。ランチは60種以上もの料理やデザートが並ぶそう。

肉料理だけでも、人気のあるローストビーフ、ステーキ、子羊などまである様子。和食や中華もあって、飽きずに食べられるのだとか。

Harbor Kitchen - デザート

デザートは小さめなサイズで、種類の多いところが人気の要因のよう。

食事でお腹がいっぱいになっていても、カラフルなデザートコーナーに行くと、つい手にとって食べてしまうという人もいるようです。

ローストビーフはシェフが切ってくれます。パスタもその場で作ってくれます。どのソースをかけるかわからないほど並んでいるので聞くと丁寧に教えてくれます。デザートも充実していて無くなるとすぐに提供してくれます。空いたお皿はすぐに下げてくれて、こちらが何を望んでいるかを考えてくれるスマートなホスピタリティー

出典: okatama115さんの口コミ

メニューはライブキッチンも、数カ所ありますが、常駐のメニューでも、ひつまぶしや、ふぐの天ぷらという和食から、シュウマイなどの中華、ポトフやブイヤベースなど、洋食煮込み系なども本当に美味しいです!!特に感じたのは、羊に、鶏肉、牛肉、豚肉と、様々なお肉を様々な味や料理で楽しめたことです。

出典: アツシ0422さんの口コミ

ブッフェダイニング オーシャンテラス

みなとみらい駅から海側へ歩いて5分ほど、ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル1階にあるレストラン。

店内からみなとみらいの海を一望でき、解放感があるとのこと。オープンキッチンもあるようです。

ブッフェダイニング オーシャンテラス

ランチビュッフェは平日と休日で価格が変わりますが、料理の質が高いと、好評のようです。

前菜からスープ、メイン、デザートまで、自分でコースを組み立てるように味わえるのだとか。フレッシュな野菜やフルーツも豊富だそう。

期間限定で、アメリカンフェアやハワイフェア、国内の地域を特集するようなイベントも開催されるとのこと。

アメリカンフェアの時には、ハンバーガーもカットされて、食べ放題のひとつになっていたようです。

インターコンチにある海が見える景色のいい場所。ブッフェはその場で切ってくれるローストビーフが美味。パスタとアクアパッツァが良かった。デザートも種類が多くて良き。紅茶ゼリーとズコットがオススメ

出典: てしがさんの口コミ

ビュッフェというとクオリティのあまり高くない料理が「食べ放題」というイメージでしたが、こちらのビュッフェは全く違うものですね。ローストビーフは塊肉をその場でシェフの方が切ってサーブしてくれますし、前菜からメイン料理まで、量は少なめなものの、クオリティの高い料理が並んでいました。

出典: roy310alさんの口コミ

シリウス

みなとみらい駅から徒歩4分ほど、横浜ロイヤルパークホテル70階にあるスカイラウンジです。

夜景を眺めながらバーとしての利用もできる落ち着いた雰囲気。ランチタイムは明るい店内で、ビュッフェを楽しめます。

シリウス - 前菜

「スカイブッフェ」と名付けられたランチは、100分制で多彩な料理が食べ放題とのこと。

前菜になるような料理は小さな器に盛り付けられたものが多く、そのままお皿に並べるだけで、見映えの好いプレートができあがるそう。

シリウス

美味しいと評判なのが「ローストビーフ」。目の前で切り分けてくれるだけでなく、2種のオリジナルソースから好みの方を選べるのだとか。

玉ねぎを使った和風のソースもあって食べやすく、2~3回お代わりをする人もいるそうです。

しっとり柔らかなローストビーフが美味しくて!おかわりしてしまいました。この日は味噌オニオンソースとグレイビーソースの2種類から選べましたが味噌オニオンソースの方が好みでした。

出典: アラっこさんの口コミ

ここは半期に一度くらいで通っていますが、いつ来ても本当に美味しい!目玉以外の料理もひとつひとつが凝っていて、シェフが工夫しているのがわかるのが伝わります。ウェイターさんのサービスも良い。値段は少しだけしますが、都内のもっと高いホテルと比べてもこちらの方が美味しいです。そしてなんといっても展望が最高!

出典: marut57さんの口コミ

カフェトスカ

みなとみらい駅そばの横浜ベイホテル東急2階にある、ビュッフェレストランです。

吹き抜けで明るい店内には、背の高いパームツリーがならび、リゾート感たっぷりな様子。テーブル数もたっぷりとあります。

カフェトスカ - パスタ

「アクションコーナー」は、シェフが目のまえで仕上げ調理をする人気のコーナーだそう。

大きなパルミジャーノ・レッジャーノチーズをくりぬいて、中でパスタをからめるカルボナーラが名物なのだとか。美味しくてお代わりする人も多いようです。

カフェトスカ

冷製、温製料理ともにいろいろな種類があるなか、シーフード料理が多いのが特徴のようです。

ムール貝をワイン蒸しにしたものや、魚介を合わせたサラダなど、メインではない料理も美味しいとのこと。

どの料理も美味しく、さすがホテルビッフェ。ドリンクバーも飲み放題なのも嬉しい。烏龍茶があるともっと嬉しかったのですが、アイスティーでよしとしましょう。ケーキも小さくカットされていたのですが、それでも全種類食べたかった私は連れと半分こしながら。一通り全種類食べきれました^ ^

出典: たるたる07さんの口コミ

トスカスペシャリテ パルミジャーノ・レッジャーノであえるカルボナーラ。前にTVでも見たことがあるのを覚えていました。パルミジャーノ・レッジャーノのホールの凹にパスタを入れてソースとあえて完成させるスタイル。見た目程、パルミジャーノは感じないのですが、美味しかったです。

出典: 米国紳士さんの口コミ

オールデイブッフェ コンパス

オールデイブッフェ コンパス

横浜駅の隣りにある、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの2階にある、オールデイダイニング。

ランチもディナーもビュッフェスタイル。きらびやかな照明の店内にはオープンキッチンもあり、活気が感じられるそうです。

バラエティ豊かな料理が70種以上も並ぶというビュッフェ。オーダー式で一皿の盛り付けが少な目のため、いろいろな料理を食べられるのが良いのだとか。

フェアを開催することもあり、ご当地食材を使ったローストビーフや海鮮丼なども登場するようです。

オールデイブッフェ コンパス

デザートも多種あり、一皿ずつオーダーできるそう。ケーキなどはソースで彩られているものもある様子。

時間制限はありますが、たくさんの種類の料理を食べられて満足できるとのことです。

スパーリングワイン飲み放題付のランチ!この日は「夏の北海道フェア」オーダー式で席にゆったり座りながら、スマホでポチッとすれば、お料理がさくっと運ばれてくる。少しずつの量で運ばれて来るのがとても嬉しい✨気に入ったのはまたお変わりポチッとお料理はさすが!!美味しい〜。スパーリングワインもたっぷり頂いて✨

出典: narinariko11550さんの口コミ

どの、お料理も美味しかったです。一番は、鹿のスモークです。今回のフェアでしが食べられないので、3回はオーダーしました。クセの無い味で、しっとりやわらかくて美味しかった。コーンスープは、コーンが濃厚で甘いのは勿論なんですが、他とは一味違った複雑な美味しさでした。

出典: マキさんさんの口コミ

※本記事は、2024/02/15に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ