大宮駅周辺でディナー!安いのに美味しい人気のお店15選

出典:きょうちゃん2moさん

大宮駅周辺でディナー!安いのに美味しい人気のお店15選

新幹線の停車駅でもあり、都心部からのアクセスも良好な大宮駅。このエリアは、ショッピングやグルメスポットが豊富です。なかでも、大宮駅周辺には美味しくて安いお店が多く、ディナータイムには多くの人が行き交っています。そこで、今回は大宮駅周辺のお店に注目!ディナーで安いお店をまとめました。

更新日:2024/01/18 (2021/07/14作成)

13777view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4672の口コミを参考にまとめました。

大宮駅周辺で安くディナーを食べられるイタリアンのお店

La voglia matta 大宮店

La voglia matta 大宮店

大宮駅からすぐの、「ルミネ大宮」4階にあるお店です。カクテルやワインが豊富で、イタリアンをリーズナブルに楽しめるお店なのだそう。

店内は、ディナータイムのデートやパーティーにも利用できる、おしゃれな雰囲気のお店なのだとか。

イタリア直輸入という、薪窯で焼く大きなピザが名物です。

40cm大というピザは、約20種類のラインナップ。お店いち押しの「ラヴォーリアマッタピッツァ」や、定番の味「マルゲリータ」は、いずれもボリューム満点なのに安いと好評価。

La voglia matta 大宮店

人気ナンバー1という「丸ごと渡り蟹のスパゲッティ」。

渡り蟹をまるごと1匹使っているのに価格が安いと、料金に驚く人も多いというメニュー。味はもちろん、コスパも抜群というディナータイムに人気の1皿です。

量がありますのでコスパも良いのではないでしょうか。お店もおしゃれですし、お店の人もパキパキとサービスしてくださるので家族とでも友達とでも、デートにも使えると思います。今度はどのピザにしようかなぁ?

出典: ぴろこ19さんの口コミ

このお店はミラノ風の薄いpizza。でも、かなり大きいです♬アンチョビが程よい感じでとても美味しかった。パスタはニンニクと唐辛子のトマトソース。久しぶりに白ワインもいただきました。とても美味しかったです。ご馳走様でした♬

出典: mthr0101さんの口コミ

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

JR大宮駅西口より徒歩2分のナポリタン専門店です。テーブルクロスは、どこか懐かしさのある赤白のギンガムチェック柄。

おひとりさまや友人と、気軽に立ち寄れる雰囲気です。

スパゲッティーのパンチョ 大宮店

スパゲティの量は、小または並~メガから選べます。並~メガは同一料金とのことで、安いと驚くお客さんも多いそう。

小でも300gあり、メガになると倍量の600gです。「ナポリタン」を中心に、「ミートソース」やオリジナルのスパゲティもあります。

写真は、お腹いっぱい食べたいディナーにいち押しの、メガサイズ「ナポリタン目玉焼き」です。

モチモチの太麺に、酸味と甘味のバランスが絶妙な手作りトマトソースとまろやかな黄身が絡むそう。

ミートソースやナポリタンは、同じ値段でメガ盛りまで頼めます。食券の買い方がわからない場合は店員さんに聞くと良いです。大盛りやメガ盛りのコスパは抜群。満足感◎です。粉チーズもトッピング自由なのはありがたい。

出典: meshikaさんの口コミ

50g刻みでも対応してくれた。並+50gがちょうど良い。ケチャップ風味強め、麺極太で美味しい。白ナポも卵+塩胡椒でカルボナーラに近いが全く別の初めての味わい。遅くまでやってるため残業時に助かる

出典: げっそりーにさんの口コミ

イタリアンダイニングDONA 大宮店

イタリアンダイニングDONA 大宮店

自家製生パスタやナポリ風厚焼き生地のピッツァが食べられる、カジュアルイタリアンのお店。大宮駅徒歩1分のアクセスしやすい場所にあります。

店内は、イタリアの小さな街のレストランのような、可愛くて居心地のいい雰囲気。

パスタに、季節のスープやサラダなどが付く、安いディナーセットが好評です。

パスタは、十数種類の中から選べるそう。人気メニューから季節限定メニューまで、幅広いラインナップとのこと。

イタリアンダイニングDONA 大宮店

北海道産小麦100%使用のピッツァ。手延ばしで作られていて、生地はふっくらとか。

パスタソースにも人気の理由があるそう。化学調味料無添加のイタリア産トマト使用のトマトソースや、契約農家さんが育てた香り豊かなバジルのソースが絶品とのこと。

ドナはランチセットだけでなく夜もディナーセットが出来ました。普通は夜はどのお店でもセットメニューが無くなって、ランチ程コスパ良くないと思いますが、こちらはこれがあるのでかなりお得✨✨サラダとスープと飲み物(ソフトドリンクはもちろんグラスワインもあります)がスパゲティの値段に付きます。

出典: きょうちゃん2moさんの口コミ

本格的なイタリアン料理をリーズナブルなお値段で堪能出来る素敵なお店です(^^)一品一品丁寧な仕上がりでワインによく合う美味しい料理を食べれます✨お店の内装も店長のこたわりが見えて、イタリアンの雰囲気にあった世界観が広がっていました❗

出典: takano4710さんの口コミ

南欧田舎料理のお店タパス

南欧田舎料理のお店タパス - 店舗外観(大宮駅東口徒歩4分)

イタリアンやフレンチなど、南欧の家庭料理を幅広く扱っているお店です。おしゃれな雰囲気の店内で、ゆったりとくつろげるそう。

ランチからディナーまで、シーンを問わず利用できると好評です。大宮駅から、徒歩約5分の場所にあります。

南欧田舎料理のお店タパス - 地中海の刺身盛り合わせ(カンパチ,サーモン,マグロ)

「パテドカンパーニュ」や、各種「タパス」など、ディナータイムにワインといっしょに味わいたいメニューが充実しています。

旬の鮮魚を使用した「地中海の刺身盛り合わせ」は、盛り付けも美しく、さっぱりとしたドレッシングとの相性も抜群なのだとか。

タパスのおすすめ、「ふわふわスフレオムレツ」は、季節によってソースが変わるのだそう。ふんわりとしたオムレツは、見た目に反してずっしりと重く密度の濃さを感じるのだそう。

値段が安いからといって侮れない、本格的な1品とのこと。

会社仲間の昇進祝いで利用しました。3500円のコースに飲み放題を付けて4500円とかなりリーズナブルでした。コース料理は想像よりもかなり良くて、量もかなり多かったです。オードブルの盛り合わせが大皿に載っていて、そこに小さなグラスに入ったガスパチョがあって、見た目も味も良かったです。

出典: みのっちNo.1さんの口コミ

接客も心地よい接客で安心しますね。パスタやメインといただきデザートまで行く頃にはベロベロになっていましたが、一つ一つの料理がしっかりしているので、呑んでいて安心です。今度は呑みメインではなく、食事をメインとして利用してみたいですね。ワインもビールも食事も美味しかったです。

出典: チェントさんの口コミ

大宮駅周辺で安くディナーを食べられる和食のお店

うな鐵 大宮店

串焼きと蒲焼きが有名な、大宮駅から徒歩約3分のお店です。

職人技が光る絶品グルメを、安い値段で味わえるという人気店です。店内にはテーブル席やカウンター席が用意されています。鰻の串焼きやお弁当のテイクアウトも好評なのだとか。

うな鐵 大宮店 - 前半の3本です

ふっくらと焼き上げた「串焼」は、ディナータイムのいち押しメニュー。

うなぎの色々な部位が食べられるという「鰻串焼きコース7本」は、お酒との相性も抜群なのだとか。しっかり飲み食いしても、会計が安い、とコスパの良さも人気の秘密だそう。

いち押しメニューは、脂ののったうなぎがたまらないという「うなぎの蒲焼き」。

皮目はパリッと香ばしく焼かれ、身はふっくらジューシーという蒲焼きが絶品なのだそう。栄養価も高く、ビタミンなども含まれるため、女性人気の高いメニューとのこと。

鰻が安くてうまい、酒のアテになるレアな鰻料理が色々あります。看板料理の「うなぎ豆腐」、「うな肝」、「もつ」、そして蒲焼き、ちょびちょび少しづつ、ビールは赤星(サッポロラガー)味があるなぁ、しかし こういう店は本当にへってきたなぁ、二人で散々飲んで食べて一万円しなかったかもしれない。安いです。

出典: 北海道でっかいどうさんの口コミ

・串焼コース
この串セット、単品7本ずらりと頼むより若干お得ですので、これは注文したいですね。鰻重も安く食べられ、コスパ最高!店内狭いので、予約をおすすめします。

出典: ookur160さんの口コミ

酒蔵 力 大宮南銀店

酒蔵 力 大宮南銀店

大宮駅から歩いて約7分のお店です。酒蔵直営のお店のため、お酒の種類が豊富です。鮮度の良いホルモンや和牛、もつ煮込みなどの1品料理にも定評があります。

充実の品揃えに加え、安い価格で楽しめるコスパの良さも支持されています。

酒蔵 力 大宮南銀店

その日のうちに串打ちするという、「串焼き」がおすすめです。鮮度の良いお肉を使用した串焼きには、秘伝のタレがよく合うのだそう。

ディナーのお供に欠かせないという人気メニューで、「串焼き」は各種2本からオーダーを受けています。

お店の名物は「モツ煮込み」です。臭みがまったくなく、お肉の脂が甘くて美味しいのだとか。

しっかりと煮込まれたモツは、食感がやわらかく、たっぷりのねぎと一緒に味わうのがおすすめとのこと。

いつも満席だし、雰囲気も最高。コスパもお味も申し分なし。流行るのわかります。安いだけじゃありません。ベタな雰囲気で安く美味しくいただける、大宮最強のお店です。

出典: r-bossさんの口コミ

肉料理は、卸直送だけあってハズレなし。特に串焼きが美味。串焼きはタレと塩が選べます。そして、手頃なお値段も魅力的です。

出典: FB(あんぷく)さんの口コミ

築地 すし兆 エキュート大宮店

築地 すし兆 エキュート大宮店

大宮駅構内「エキュート大宮」内にある、お寿司屋さん。テイクアウトコーナーと、イートインコーナーのあるお店。立ち食いスタイルのため、時間のないときでも、ささっと立ち寄れるのが魅力的です。

仕事帰りのディナーや、ちょい飲みに最適とのこと。

築地 すし兆 エキュート大宮店

バリエーション豊富な握り寿司は、各種値段ごとに1貫80円から注文可能。

お酒をお含むセット料金が良心的なのは、「ちょい呑みセット」です。安いのに、「枝豆」や「ブリの鎌の粗煮」、お刺身に卵焼きが付いていて、満足度も高いのだとか。

築地 すし兆 エキュート大宮店 - ⒉鯖○ ⒊鰤

お店のいち押しメニューは、サバやコハダのお寿司。なかでも、毎日店内で手作りしているという「さば棒鮨」は、絶品とのこと。

「大名さば」の押し寿司や、生サバの握りなど、職人技の光る1貫が、ディナータイムでもカジュアルに楽しめると人気です。

オーダーしたのは前回お気に入りだった大名サバを始め、づけいか、生サーモン、赤身、生うに、活つぶ貝、海鮮くきわさび手巻き、いさき、いかげそなどなど…。緑茶ハイ含めて2千円くらい。コスパ良いし立ち食いだからパパッと食べられて、その上そこら辺の回転寿司より全然旨い。やはりここはオススメですね。

出典: milan1110さんの口コミ

握ってくださる大将が気さくで女1人でも食べやすい雰囲気だと思いました‼安いし出てくるの早い✨とても美味しかったのでコスパ抜群だと思います‼

出典: t.もーちゃんさんの口コミ

天婦ら あづま

昭和初期創業の天ぷら屋さんがこちら。大宮駅から徒歩約2分の場所にあるお店です。

天ぷら以外にも、お刺身や煮物など種類豊富なメニューがラインナップされています。店内は清潔感があり、明るい雰囲気で居心地が良いとのこと。

天婦ら あづま

ディナータイムに、しっかりとした和食が食べたい人には、「和定食」がおすすめ。天ぷらとお刺身のどちらも食べられると好評です。

人気の「えび天丼」は、大きなえびが3本のっていてボリューミーなのだそう。テイクアウトも可能です。

定番の「天ぷら定食」は、値段が安いのに内容が豪華だと高評価。

えびやイカ、きすなどの海鮮に加え、椎茸やレンコンなどの野菜の天ぷらがついてきます。ご飯の大盛りにも対応しています。

・天ぷら定食
お値段は昼も夜も変わらず、ですので夜に利用すると、ちょっとお得な気分です(^^ゞ「ご飯のおかわり、お持ちしましょうか?」とのお気遣いもいただきました。接客は自然体で心がこもっていて、とても気分良くお食事を楽しめました。美味しかったです。

出典: 寧々50さんの口コミ

天ぷら定食は熱々のままの天ぷらをすぐに出してくれる。海老はプリプリであった。鱚の天婦羅、茄子の天婦羅、白身の天婦羅、隠元豆の天婦羅、椎茸の天婦羅などどれも美味しい。天婦羅の前にこんもりとある真っ白な大根も美味しさをそそる。

出典: takafumiaoki000さんの口コミ

大宮駅周辺で安くディナーを食べられる中華料理のお店

食堂 多万里

昭和21年創業の、大宮で長く愛されてきたお店です。昔ながらの中華食堂で、店内は昭和レトロな雰囲気が漂っているそう。アットホームで落ち着く空間で、くつろげるのだとか。

昔からのなじみ客も多く、料理のクオリティにも定評があるそう。

食堂 多万里 - チャーハン¥800 (スープ付き)

画像は、具だくさんが嬉しいというお店定番の味「チャーハン」だとか。

ラーメンとのセットメニューは、値段が安いのでお得感があるのだそう。ランチからディナーまでお客さんが途切れない、人気のお店とのこと。

お店で1番人気のメニューは、「半チャーハン&ラーメンのセット」だそう。

ラーメンは、しょうゆ味のスープがとても美味しいのだそう。なるととチャーシューに、トッピングのグリーンピースが鮮やかです。半チャーハンと交互に食べるのがたまらないのだとか。

スタッフさんは、明らかに経験豊かな女性スタッフの皆さん。実家に帰ってきたような安心感。お料理はどれも文句無し。美味しい上に価格も安い。これが本当の意味での高コスパですね。ラーメンはザ・昔ながらの中華そば。トッピングされたグリーンピースが泣かせます。

出典: 和食大魔神さんの口コミ

麺類も大好きですが、この日はチャーハンが食べたくなり、チャーハンを注文しました。ビールでのどを潤してから、チャーハンをいただきます。熱々ですが、ごはんはしっとりしてパラパラです。一般的なラーメン屋のチャーハンは味が濃すぎて、塩っ辛いものがよくありますが、このお店は、薄味でちょうどいい味付けです。

出典: うどんだしさんの口コミ

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店

「エキュート大宮」内にある、「かにチャーハン専門店」です。

高級食材である蟹を、安い値段で食べられると人気です。店内はカウンター席のみですが、1人客も多く、女性でも入りやすい雰囲気なのだとか。

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店 - かにかにチャーハン(840円税込)

お店名物の「かにかにチャーハン(かにえび味噌汁付き)」は、たっぷりの蟹の身がうれしい1皿。

シャキシャキのレタスとご飯とのバランスも絶妙で、とても美味しいとのこと。パラパラとしたご飯と、蟹の身の食感が楽しめる贅沢なメニューなのだそう。

MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店

人気ナンバー1メニューは、「半熟たまごのかに玉チャーハン(かにえび味噌汁付き)」だそうです。

半熟たまごはトロトロで、自家製のあんかけとの相性は抜群なのだそう。セットで提供される味噌汁は、海老や蟹の出汁が効いて美味しいとのこと。

大宮で新幹線とJRの乗換の時にこちらを訪問。蟹チャーハンメインのお店です。蟹チャーハンというと高級なイメージがありますが、こちらは割とリーズナブル。カウンターのみで回転率をあげて利益をあげる仕組みなのかもしれません。味は美味しかったです。この値段なら気軽に蟹チャーハンが食べれて良いと思いました。

出典: テイクニックさんの口コミ

・半熟たまごのかに玉チャーハン
先に味噌汁が運ばれてきますが、にとえびの風味でなんていう美味しいお味噌汁でしょう。程なくしてチャーハン着丼。チャーハンの上にかにが乗っており半熟たまごとの相性も当然◎チャーハンもパラパラでレベルの高いチャーハンで大満足。また食べたい一品でした。

出典: 昌弘178さんの口コミ

順順餃子酒場 大宮駅前店

大宮駅からすぐの場所にある、餃子のお店。店内には148席があり、完全個室も用意されています。

餃子以外のメニューも、本格中華がリーズナブルに味わえると評判です。食べ飲み放題などのコース料理も、安い値段でお腹いっぱいになると重宝されているそう。

順順餃子酒場 大宮駅前店

お店いち押しのメニューは「餃子」です。餃子の種類は数種類と、バリエーションが豊富。

1皿の値段が安いので、いろいろと食べ比べできるのだそう。焼き餃子だけでなく、蒸し餃子や揚げ餃子も各種揃っているとのこと。

「定番コース 料理10品」などのコース料理なら、定番の本格中華料理を余すことなく堪能できます。

「エビチリ」や「麻婆豆腐」など、お店の人気メニューが登場するコース料理は、ディナーのおすすめ。飲み放題をセットにしても、リーズナブルなのだとか。

仲間うちでの食事に利用させていただきました。こちら食べ放題・飲み放題付きでひとり3,000円台、非常にコスパに優れたお店でした。

出典: 麺皇さんの口コミ

焼き餃子はもちろんのこと、わたしのオススメは大葉入り納豆餃子、大葉入りエビ餃子!大葉が良きアクセントになって餃子に爽やかさをもたらしてくれます。他にも、安くて本格中華を頂けます。エビチリや五目焼きそばも美味しかったなぁ。

出典: Takuma-さんの口コミ

来来軒 大宮西口店

定番中華料理やアルコール類が、安い価格で提供されているそう。コスパよく、食べたり、飲んだりできるお店です。

気軽に立ち寄れるような、大衆的な雰囲気が心地いいとか。大宮駅から徒歩約4分のアクセスです。

来来軒 大宮西口店 - 日高屋(来来軒)特製餃子

中華料理屋さんでのディナーや、おつまみに欠かすことのできない「餃子(6個)」。皮目の焼き加減が丁度よく、餡の野菜と肉のバランスも絶妙とか。

餃子をメインにした、12個入りの「W餃子定食」もおすすめ。ドリンク類には、生ビールや日本酒なども。

麺類も充実しており、「中華そば」や「麻婆麺」も用意されています。

写真は、うずらの卵やブロッコリーなどの野菜が入った「五目あんかけラーメン」。具だくさんのとろっとした餡に、卵麺がよく絡んで美味しいとか。

お値段も安いし、ちゃんと美味しい。ちょうどええ!麻婆ラーメン?がうまかったな。みんなで食べれてよかった。大宮に行くことがあればまた。

出典: かずおかひろしさんの口コミ

・回鍋肉
八丁味噌の味付けと、甘さが強い。大きなカットの豚バラ肉は、柔らかで美味しい。野菜はもちろん、キャベツと少し玉ねぎも入る。キャベツも大きさが良く、食べやすい。甘さのある豚バラ肉へ、ラー油をかけると更に美味しい!

出典: あきら先輩1120さんの口コミ

その他大宮駅周辺でディナーが安いお店

カオマンガイキッチン 大宮

カオマンガイキッチン 大宮 - こんなお店

「エキュート大宮」内にある人気店です。タイの屋台をイメージしたカジュアルなお店で、女子会やデート、ファミリーでの食事など、さまざまなシーンに対応しているとのこと。

アクセスが良いので、ディナータイムやちょい飲み利用にも最適なのだとか。

カオマンガイキッチン 大宮

具材やトッピングが豊富で、何度でも楽しめる「タイの汁そば」。女性人気が高いメニューは、パクチーがたっぷりの「パクチーヌードル」です。

鶏肉の和えそば「バーミーガイ(スープ付き)」や、「カオマンガイ」など、タイ料理好きには外せないお店とのこと。

店名にもなっている「カオマンガイ(スープ付き)」は、食べておきたい1品。

鶏ガラでとったスープで炊いたジャスミンライスと、しっとりとした茹で鶏が絶品の1皿とのこと。ソースや薬味で、自分好みにカスタムするのがおすすめなのだそう。

カオマンガイは結構色んな所で食べていますが、こちらはお肉の柔らかさは1番かも。しっとりと火が入っていてジューシー。ジャスミンライスとも違和感なく馴染みます。タレも、アジアの香りですが日本人の舌にも合う味付けです。鶏ガラのスープも着いており、こちらも綺麗に飲み干しました。

出典: JYJCY5さんの口コミ

・カオマンガイ
ここは4種のソースで飽きません。トムヤムラーメンとセットも有り、お得です。場所的に乗り換えの空き時間に利用する方が多いので、提供スピードも早いです。サクッと絶品タイ料理、しかも4種のソースで飽きない。大宮駅利用時には是非お試しを。

出典: ZUNDOCOさんの口コミ

いづみや 本店

大宮駅から徒歩約1分の場所にある居酒屋です。1947年創業の、大宮を代表する居酒屋といえばこちらを思い浮かべる人も多いそう。

長い間守り続けている伝統の味や、手頃な価格がうれしいお酒など、ここでしか味わえない味が待っているとのこと。

いづみや 本店 - まぐろブツ切り

豊富な1品料理は、いずれもリーズナブルだとか。

新鮮な「刺身三点盛り」や「〆さば」「まぐろぶつ」など、ワンコイン以下の安いメニューが目白押しとのこと。炒め物や生姜焼きなどの定食もあり、ディナーとしても利用できるそう。

お店名物といえば「名代もつ煮込み」だそうです。訪れた人がまず頼むという定番の品なのだそう。臭みがまったくなく、絶品とのこと。

価格が安いだけでなく、料理のクオリティが高く、何を頼んでも美味しいのだとか。

どれもお値段お得!なんせ雰囲気がいい…。サクッと入れるのもいいし、働いてるおとーさんおかーさんも。素敵なお店です。もっと近くに有ればいいのになぁ。

出典: Panodoramaさんの口コミ

煮込みはあまり甘くないさらっとした味噌味でモツは臭みがなくやわらか、野菜、こんにゃくも味が染みて良いのとシャキシャキのネギもよく合います。出てくる速さや値段を考えると必須な感じですね。

出典: アドさんさんの口コミ

伯爵邸

伯爵邸

昭和50年創業の、地元で長く愛されてきたお店。大宮駅東口から、徒歩約5分の場所にある喫茶店です。

コーヒーやスイーツメニューのほか、食事メニューが豊富です。店内のソファや椅子の座り心地が良く、ついつい長居してしまう人も多いのだとか。

伯爵邸

ボリューム満点で食べ応えがあるという、「オムライス」がお店の1番人気メニューです。

「懐かしのオムライス(サラダ、スープ付き)」は、薄焼きの玉子にたっぷりのケチャップがかかっています。どこか懐かしい、ホッとする味わいなのだそう。

大宮のご当地グルメ「大宮ナポリタン」の発祥と言われるお店だとか。「元祖大宮ナポリタン」は、年齢を問わず大人気のメニューです。

ナポリタンをメインにした「お嬢様セット」には、サラダやスープ、フレンチトーストとから揚げがセットになっています。

・お嬢様セット
ナポリタンは普通盛りオーダーだけどみるからに十分な程ボリューミー。麺はたぶん1.6とか1.7ミリの乾麺でおおよそ150gくらいかと思う。これに唐揚げとフレンチトーストが添えられて、スープとサラダも付いてくる。コスパ良いです♪

出典: straight arrowさんの口コミ

雰囲気から素敵。昭和感漂うレトロな喫茶店、とても好みでした。オムライスもまた素敵。こんなに美味しいオムライス食べたことない。ふわふわオムライスが好きだったのに、、、オムライスの概念変わりました。しっかり焼いてあるのに卵が美味しい!卵だけでも美味しい!久しぶりに食べ物で感動!!最高でした。

出典: かささぎさんの口コミ

※本記事は、2024/01/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ