心斎橋の安いカフェ!趣味のカフェ巡りで訪れたいお店20選

出典:ぴーよ0011さん

心斎橋の安いカフェ!趣味のカフェ巡りで訪れたいお店20選

大阪・ミナミの北部に位置する心斎橋エリア。高級繁華街と呼ばれることもあり、ブランド店が軒を連ねています。その中で、比較的リーズナブルな価格でゆったり過ごせるお店に注目!今回は心斎橋エリアの、価格帯が安いカフェをまとめました。お腹を満たせるランチと、おやつタイムにピッタリなスイーツを紹介します。

記事作成日:2021/07/08

3828view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2501の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!心斎橋にある安いカフェ

Craft Burger co. 北堀江店

Craft Burger co. 北堀江店 - 清潔感のある店内!

国産牛を使用した、高品質で上品なクラフトバーガーを提供するカフェ「Craft Burger co. 北堀江店」。

グリーンカラーの椅子が印象的で、テラス席も設けられているようです。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩約4分。

ランチセットは主に3つのバーガーが主役です。こちらは「100%国産牛バーガー」。

ケチャップやテリヤキなどソースは5種類から選べて、オニオンリングといったサイドメニューも付いて980円と安いです。食べ応えがありそうですね。

「プルドポークバーガー」は、やわらかく仕上げた国産豚のパティだそうです。「100%国産チキンバーガー」も用意され、牛・豚・鶏の3種揃い踏み。

バンズをサラダプレートへ変更できたり、豆腐パティに変えたりといった対応もしているそうです。

・100%国産牛バーガー
きゃー(≧∀≦) バンズがめっちゃ表面パリッと焼けてて、中はふわふわ。パティは肉肉しく、香ばしい♡ 粒マスタードのプチプチ食感が最高!!私が選んだ「チポトレソース」は、店員さんが教えてくれた「ちょっとピリ辛な」の表現がめっちゃしっくりくる!

出典: まおちいこさんの口コミ

パンは、フワフワにして、焼いたとことろはサクとしてグッドでした。特徴的なのは、つぶマスタードのツブツブが、印象的でした。全体のバランスも良く、食べやすいバーガーで、コスパもグッドでした。

出典: joebrandyさんの口コミ

スゥ シエル

スゥ シエル

自家製天然酵母や、オーガニック食品を用いているというパンカフェ「スゥ シエル」です。

店内はアットホームな雰囲気で、のんびりとパンランチを楽しめそう。天井に描かれた葉っぱの模様もおしゃれですね。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約6分です。

日替わりのスープが楽しめるセットは、パンが5種類も付いて550円とかなり安いようです。パンをもうひとつ単品で追加したくなるリーズナブルさですね。

パンは本日のおすすめ品だそうで、気に入ったものがあれば自宅用に購入して帰るという手も。

「ロコモコ」や「自家製キーマカレー」などのランチは、いずれも1,000円以下と安いです。

変わり種では「鍋焼きカレーうどん」といった料理も。パンカフェで食べるカレーうどん、とても興味深い組み合わせですね。ハッシュドビーフもおすすめなようです。

・ちぎりぶどうパン
持つとやや重めの、ずしっとしたタイプの目の詰まったパン。私は好きです。なつかしい味がする。店内の雰囲気も、どことなく家庭的でしたし、パンの味も素朴です。こういうパン屋さんもいいですね。

出典: サントーシュさんの口コミ

この日はコーヒーをチョイス。花のトレイにpettyな黒猫イラストマグ。カップに並々はいっていて、お食事されるかたにはありがたいですね。とにかく柔らかで雰囲気のよさは私の独断ではこのエリアのカフェでもかなり上位。スープなどオリジナルカフェメニューもあるそうでそちらも要checkです。

出典: angelsさんの口コミ

PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店

兵庫で栽培した有機農産物を、直営カフェレストランで提供している「PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店」です。

1階のハンモック席は、のんびりとしたランチタイムができそう。2階はソファ席です。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩約2分。

PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 - 有機野菜と牛すじとろとろ味噌煮込み

「有機野菜と牛すじとろとろ味噌煮込み」という、料理名からして食欲を刺激する定食。野菜がふんだんに使われていますね。

終日同じメニューを提供しているものの、土日祝日とディナーはプラス100円なので、安いことを求めるなら平日ランチが良さそう。

PUBLIC KITCHEN cafe 南船場店 - 【えびマヨと有機野菜のオリエンタル風】¥930

「えびマヨと有機野菜のオリエンタル風」や「釜揚げしらす丼」など、海の幸が使われている定食もあります。

特別栽培された玄米は大盛りが無料。おかわりも可能なのでコスパが良く、トータル的にかなり安いと言えるでしょう。

・釜揚げしらすとおとうふの有機野菜サラダ
ゆで野菜や葉野菜、とうふ、しらすなど色々な種類が入っていて全く飽きない。ドレッシングは気持ちかかっている程度で素材そのものを味わう感じです。オーナーさんが有機農園を経営しているからこの価格でも有機野菜をたっぷり出してくれるのかな。

出典: datsumiさんの口コミ

友達がずっと来たいと言っていたPUBLIC KITCHEN cafeさんに付き添いで(^^) からあげランチをいただいたのですが、野菜たっぷりでとてもヘルシーです♪ お米や副菜も食材からこだわっていて、女性に大人気な理由がわかりました!

出典: yuki.gohanさんの口コミ

カフェ シャルボン

カフェ シャルボン

ランチだけでなく、女子会や記念日にも利用されるという「カフェ シャルボン」。

窓際のテーブルのほか、広々としたフロアやテラス席も利用できるそうです。総座席数は110とのこと。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約3分です。

ランチは1,000円以下のセットが多く、サラダバー・ドリンクバーが付いているため、全体で見ればかなり安いです。

パスタは週替わりで内容が変更となり、これにバゲットが加わります。メイン料理が日替わりのランチセットも用意されていますよ。

カルボナーラのパスタ?と思いきや、何とオムライスが鎮座しています。「オムカルボナーラ」という創作的な料理。もちろんサラダ・ドリンクバー付きです。

お肉が器からはみ出す豪華な丼ぶりもあるため、リピーターとして何度も訪れてみたくなるカフェだそう。

お店の中もウッド系でお洒落です。スタッフの方も若い人が多くこれまたお洒落な人が多いです(^ ^) パスタなども美味しく(特に生パスタは女子は大好きですよね!)食事をしてもお茶をしてもどちらもあうのではないでしょうか(^^)

出典: シャネちゃんさんの口コミ

大箱で天井が高くて倉庫をカフェにリフォームしたような感じです。入って右手にカウンターと裏に厨房。店内は、天井が高くて窓からの日差しも差し込んで解放的な空間。貸し切ってパーティールームとしても使えそうです。白い壁に白黒の写真もシックで落ち着きます。

出典: ノンタンnonさんの口コミ

カフェ アブサン

カジュアルな雰囲気を醸し出す「カフェ アブサン」。屋号の由来はハーブ酒の名前から来ており、夜はバー空間へと変化するようです。

ランチは野菜豊富なプレート料理が楽しめますよ。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩5分ほど。

Cafe ABSINTHE - 本日のメインランチ(¥1000)

メイン料理が日替わりのお肉ランチプレートは800円。ピタパンの大盛りが100円であったり、メイン料理の大盛り(200円)も利用できたりします。

もっと野菜を!というなら「ヴィーガンランチプレート」がおすすめ。お肉だけでなく乳製品も不使用です。

Cafe ABSINTHE - 日替わりランチ  鶏もも肉のトマトソース

こちらはトマトソースで仕立てたグリルチキン。メイン食材を鶏肉に限定した、日替わりプレートも用意されているそうです。

200円のドリンクセットを追加すれば、エスプレッソや紅茶など好きなドリンクをチョイスできますよ。

日替わりランチの鶏もも肉のトマトソースグリルをいただきました。トマトソースは濃すぎずほどよく酸味があり美味しい。意外にも肉の上に乗せられていた焼き野菜が美味しかったですね。パンもほどよい柔らかさのハードパンです。近くまで来たら気軽に立ち寄れる店構えが良いですね。

出典: かさこじさんの口コミ

阪神高速の高架下に面した通りにあります。店がほぼオープンテラスのような構造になっていて開放的です。テラス席、カウンター、テーブル、個室など合わせて75席用意されています。お洒落なカフェバーのような雰囲気です。

出典: 毎日外食グルメ豚さんさんの口コミ

BASEMENT coffee&sandwiches

BASEMENT coffee&sandwiches

サンドウイッチのハーフサイズを、安い価格で食べられる「BASEMENT coffee&sandwiches」です。

店内のあちらこちらに植物が飾られています。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約3分、「心斎橋 BIGSTEP」の地下2階です。

BASEMENT coffee&sandwiches - サバサンド

食材として馴染み深いサバがサンドウイッチに!実はトルコ・イスタンブールの名物料理だそうです。

塩で味付けしたサバと季節野菜がたっぷりのサンド。ハーフサイズなら680円と安いので、お試しするのにも良さそうです。リピーターも多いのだとか。

BASEMENT coffee&sandwiches - フィリーチーズステーキ ハーフ

カフェの一番人気メニュー「フィリーチーズステーキ」です。濃厚チーズが味わえるサンドウイッチで、こちらもハーフサイズなら安いです。

「グリルチキンサンド」と「プルドポークサンド」は、ボリューミーなフルサイズでも1,000円以下ですよ。

・フィリーチーズステーキ(ハーフ)
パンは、有名なル・シュクレクールのカンパーニュを使用とのこと。リベークしても、雑穀粉の強い香りともっちりした食感が伝わってきて、おいしいパンでした。溶けたチェダーチーズとマヨネーズの絡めた、ローストビーフと玉ねぎが挟まれている。

出典: wyyasさんの口コミ

地下のイベントステージ前にお店を構え、カフェスペースはテーブルが二つ。ナチュラルな木目にグリーン、メタリックなアイテムとインダストリアルな魅力を感じるクールなスタンドです。

出典: angelsさんの口コミ

G.L.B

G.L.B

最近野菜不足、という人におすすめな「G.L.B」。グリーン・ライフ・ビギニングは、サラダメインのカフェです。

奥にはゆったりめのソファ席が設けられ、ひとりで利用しやすいカウンター席もあります。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩5分ほど。

G.L.B

サラダは、レギュラー・ミドルサイズがあります。量が少なめのミドルなら比較的安いので、ドリンクセットにしても予算内におさまりそう。

サラダは具だくさんという印象で、トマトやオリーブなど色々な食材が入っています。

G.L.B

こちらはスライスリンゴを添えた「クレア」というサラダ。いずれのサラダも、人名のような名称が付けられています。

ドレッシングも種類が豊富で、バジルチーズやビネガーといった洋風なものから、白みそや和風ごまなども用意されています。

・アンジェ
ローストビーフ以外の具が、和風な食材が多いのが意外。珍しく感じたので、こちらにしました。シャキッとした食感でありながら、とろとろに変わる山芋と、ねばりのあるオクラ。そして、海苔に塩こんぶという和風な海藻類が入っているのも良い感じ。美味しかったです。

出典: ひなた桜さんの口コミ

トレーニングを始めてから、食事制限などで食べ物に悩んでる時に発見したお店です。ベースのサラダに色々な野菜などをチョイスでき、飽きずに食事制限を続けれるのでかなり重宝し感謝しています。お店も綺麗なので、女性のお客様もすごく多いイメージです。

出典: mamam745さんの口コミ

ザ ブリック

ザ ブリック

「ザ ブリック」は、頻繁にコラボレーション企画を開催しているカフェです。

店内の大きな壁には、イベントごとに様々なアート作品が掲げられるのだとか。ヴィンテージなレンガの壁も設けられているそう。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約5分です。

注目すべきランチメニューは、何と言っても「からあげ食べ放題プレート」です。標準は5個のようですが、美味しいからあげなら何個でもいけそう。

柚子胡椒が香っているとのことで、それも食欲を刺激してくれそうですね。

10個までは950円で、それ以上では追加料金が必要です。皆さんは何個くらい、からあげをランチタイムに食べられそうですか?

スープ・ドリンクバーもセットになっており、ご飯は大盛り無料。これで950円なら、圧倒的に安いですよね。

カフェとして使ってついでにアートも見れるっていうのがいいですね(*´∀`*) 珍しいな〜て気になったんで行っただけだったんですけどあんまりよくわかんない私でも楽しめました♪〜(´ε`) ついでに安い!!!

出典: ★のあ★さんの口コミ

ちょっとしたカフェ利用が凄く満足出来る時間になりました。wifiもあるみたいなので、一人で仕事するときにも使えそうな場所です。

出典: amok0nさんの口コミ

アナムネ

不思議な空間が広がるというカフェ「アナムネ」。店内は病院がモチーフとなっています。

入店すると人体模型のジョニーがお出迎えしてくれるのだとか。ちょっぴりドキドキしますね。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約5分です。

アナムネ - 自家製フォチャサンド

店内を観覧するだけでも入場料500円が必要ですから、せっかくならランチを楽しみたいところ。

自家製のフォカッチャサンドはサラダ付きで、なかなかのボリュームとのこと。デザートなどが付くセットだと予算オーバーしがちなので、単品注文が良さそうです。

アナムネ

ハンバーグは、トマトorクリームソースの2種類です。プレートにはサラダが盛り付けられており、ライスをパンに変更することも可能。こちらも単品ならば比較的安いです。

そのほか「ロコモコ」や「タコライス」など、料理ジャンルも豊富です。

白で統一された病院風の店内はどことなくひんやりしている気がして、より一層、非現実空間を感じさせます。ドリンクはビーカーで出てきます!種類も凝っていて、甘めのものが多い印象です。甘党には嬉しいです♪ フードは意外と正統派でサンドやロコモコなど頂きましたが美味しかったです!

出典: mameco6669さんの口コミ

椅子なども形を見るからに診察室の待合室で使われている感じ。そして棚にはおどろおどろしい人形やビーカーなどが置かれていました。医療器具もこういうところに置かれていたらなんだか怖く感じますよね。「手」のみの模型も置かれていて、夜な夜な動き出しそうで本当に怖い。

出典: けんけんの関西食べある記さんの口コミ

和風カフェ はらいそ

隠れ家的な雰囲気だという「和風カフェ はらいそ」です。ランチタイムは、日替わり定食のみ提供しているとのこと。

店内にはレトロなグッズがズラリ、古い玩具なども並んでいるようです。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩8分ほど。

「田舎定食」と名付けられた日替わりの和定食。葉の上に盛り付けられた惣菜は、とても美味しそうに見えますね。

おにぎりには玄米が使われており、みそ汁や冷奴も付いているようです。ゆっくりと味わいたくなるランチメニューだそう。

和風カフェ はらいそ - 田舎定食  750円

ランチの種類は1種類だけであるものの、わずかなプラス料金で玄米おにぎり2個バージョンへボリュームアップ。

コーヒーもしくは紅茶を付けても、1,000円以下と安い価格設定になっています。メイン料理の内容は、店頭の看板に掲出されているのだとか。

・田舎定食
この日はお腹ペコペコではなかったのでこちらをチョイスしましたが、良い具合にお腹が満たされました。やっぱりこの店がいいな。静かだしお客さん多くてごちゃつかないし、料理は安くてほっこり美味しいし。

出典: 猫師さんの口コミ

お店は可愛い雰囲気で女性客が多かったです。一人でも利用しやすい雰囲気でした^^ 日替わりランチを注文。器や盛り付けなど、見た目もこだわっていて、量もちょうどよかったです^○^ 可愛いものに囲まれてなんだか癒されました~。またランチに利用したいです。

出典: aiko127さんの口コミ

スイーツがおすすめ!心斎橋にある安いカフェ

ダンケ 心斎橋

ダンケ 心斎橋

落ち着きのある空間でコーヒーを堪能できるという「ダンケ 心斎橋」。カウンター卓は、樹齢が200年という一枚板とのこと。

カウンターの奥に並んだコーヒーカップやソーサーは、見ていて楽しくなりますね。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩約2分。

口当たりの良い生クリームでデコレーションした、ふわふわの「シフォンケーキ」だそう。後味がすっきりとしたスイーツだそうです。

ケーキセットとしてドリンクを一緒に注文すれば、通常よりも安い価格でケーキ類を提供してもらえるとのこと。

ダンケ 心斎橋

見るからに濃厚そうなケーキ。こちらは「Feuの濃厚なチーズケーキ」という名で、芦屋のお菓子工房から取り寄せているようです。

同じく濃厚な味わいだという、チョコレートケーキバージョンも用意されていますよ。コーヒーとの相性が良さそうですね。

・シフォンケーキ
シフォンケーキには抜群に合っていてセットでいただいてとても美味しかったです。シフォンケーキはふわふわでまわりのクリームが優しいアクセントになっていて美味しかったです。コーヒーを一杯ずつ丁寧に入れられているのが印象的なこだわりを感じるカフェでした。

出典: サマンサ✴︎さんの口コミ

心斎橋にはたくさんの喫茶店やカフェがありますが、ここはゆっくり寛ぐには最適なお店だと思います。来ているお客さんは少し年齢層が高く、紳士淑女が利用する大人な喫茶店のような感じです(*^^*)

出典: コージーパパさんの口コミ

元祖アイスドッグ

元祖アイスドッグ

「元祖アイスドッグ」は、オリジナルスイーツを提供するお店。メディアでも多数取り上げられているようです。

壁には数えきれないほどの写真が飾られており、その光景は一見の価値ありなのだとか。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩5分ほどです。

元祖アイスドッグ

「アイスドッグ」の特徴は、北海道牛乳および生クリームを掛け合わせた濃厚ソフトクリームと、注文が入ってから揚げる熱々のパンだそう。

揚げる際の油は「綿実油」という、まろやかで上質な油なのだとか。パンはサクサク食感だそうですよ。

元祖アイスドッグ

アイスの種類は複数あり、チョコと抹茶フレーバーが用意されているようです。通常のソフトクリームに、抹茶をプラスしたバージョンも。

マンゴーソースやブルーベリーソースをトッピングした「アイスドッグ」も、安い追加料金にて提供されているとのこと。

・アイスドッグ
油っぽいのかと思ってたら、全然そんなことがなくてビックリ!熱々の揚げたてパンにヒヤヒヤのソフトクリームが見事にマッチしていて美味しい。ソフトクリームも安いやつだと思ってたけど、そんな味はせずアイスだけでも美味しい。

出典: パン大好きマンさんの口コミ

店内は当店を訪れたお客と思しき若者の写真で壁が埋まっていました。こういういかにも若者の街!アメリカ村!といった雰囲気は抜群に良いです。テイクアウトもできますが、イートインでゆっくり食べられます。

出典: wbonbonさんの口コミ

リロ珈琲喫茶

「リロ珈琲喫茶」は、同ビル内の美容室オーナーが手掛けたお店だそうです。そのためか、接客が素晴らしいという食べログレビュアーさんの声が聞こえてきました。

店内は趣深い雰囲気とのこと。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩4分ほどです。

オリジナルの「コーヒージェリー」が人気を博しています。エチオピア産の深煎りコーヒーを使用しており、キャラメリゼしたナッツがのったスイーツ。

「西村洋菓子店」で作られた、本格派の「ベイクドチーズケーキ」や「ティラミス」なども提供しています。

リロ珈琲喫茶

自家製スイーツでは、コーヒー専門店ならではの「アフォガード」がおすすめだそう。冷たいアイスクリームに、熱々のエスプレッソを注ぎ入れます。

バニラとラムレーズンの組み合わせ。こちらのアイスは「アイスモナカ」としても食べられますよ。

・コーヒージェリー
上にカリカリのナッツが乗っており食感がとても良い!香ばしい風味です。レモンピールのサッパリ味とナッツの香ばしい味、そしてジェリーのほろ苦い味すべてがマッチしていていい味出していました。

出典: けいんのすけさんの口コミ

中はレトロな雰囲気となっています。店員さんも凄く丁寧な対応で、静かな雰囲気なのでゆっくりとコーヒーを楽しめます。食後や買い物疲れで1杯コーヒーを飲みたくなった際には是非こちらのリロ珈琲に行ってみてください。ここは、今後も何回でも行きたくなるカフェです。

出典: ichirocean51さんの口コミ

パウンドハウス 心斎橋店

パウンドハウス 心斎橋店

「パウンドハウス 心斎橋店」は、心斎橋の地で長きにわたり営業を続けているカフェです。甘さ控えめのケーキなどを提供しているそう。

店内は1階と2階合わせて45席分。大きめのソファも設置されています。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約1分。

しっとり・ふんわりと焼き上がっているという「メープルバターパンケーキ」。バニラアイスがのっていて、生クリームやメープルシロップも含め、色々な味を楽しめるスイーツです。

フランボワーズなどが散りばめられた「ストロベリーミックスパンケーキ」も。

パウンドハウス 心斎橋店

ケーキのラインアップが豊富で、こちらは「栗たっぷりのモンブラン」。てっぺんで輝く栗が印象的ですね。これに対し「和栗のモンブラン」も選べます。

じっくり炊き込んだリンゴパイなど、こだわりのケーキもあるようです。

2階にはソファー席もあり落ち着いた雰囲気のお店です。ケーキもタルトやティラミス、モンブランなど美味しそうなケーキがたくさんありました。今回はチーズケーキとホットコーヒーを注文。チーズケーキはすごく濃くて本当に美味しかったです。コーヒーも酸味が少なく濃いコーヒーでとてもチーズケーキに合いました。

出典: ぴーすけ:)さんの口コミ

レンガ調がシックでおしゃれな店内。ゆったりめの洋楽が流れている、落ち着いた空間です。10種以上のケーキが並ぶショーケースもあって、テイクアウトのケーキ屋さんとしても利用できるみたいです。しかし、今日の狙いはパンケーキ。

出典: ぺんどらやきさんの口コミ

アジアンティー 一茶

「アジアンティー 一茶」は、アジアで生産された茶葉を楽しむ健康カフェです。

2フロア設けられており、ゆったりめのソファ席もあるそう。電源が設置された席も設けられているようです。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩4分ほど。

アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮

アジアンティーにはアジアンスイーツということで、マレーシア風のカステラ「マーラーカオ」です。四分の一サイズで提供され、ミルクティーやチャイとの相性も良さそう。

ホール単位でも販売しており、皆でシェアすれば安い価格で食べられるかもしれません。

アジアンティー 一茶 心斎橋茶寮

「マーラーカオ」と一緒に並んでいるのは「トマトのコンポート」。トマト自体に甘さがあり、それを包み込んでいるジュレもほのかに甘いそうです。これも立派なスイーツですね。

アジアンスイーツとして有名な「杏仁豆腐」も食べられますよ。

・黒糖ジンジャーティー
めちゃくちゃ気になったのが、黒糖ジンジャーティー。 ネーミングだけで、絶対旨いが確定。5~6分おいてから頂きました。生姜の香りと、刺激が素晴らしい。ほどよく感じる黒糖。自然の甘さがジワ~っと広がります。体がジワリと温められます。杏仁豆腐は素朴で、とても優しい味わいでした。

出典: zuma-sunさんの口コミ

心斎橋駅からほど近い場所に位置しながら裏手にあり、目立たないので穴場なお店。ゆったりとした時間がここには流れています。このままの雰囲気を是非キープして頂きたいです。

出典: ☆マカロン☆☆さんの口コミ

香豆

レトロな雰囲気が漂っているという「香豆」です。タイムスリップしたような気分が体感できるのも、カフェ・喫茶店巡りの面白さ。

天上から吊り下げられたランプや、机・椅子も趣があるものばかりだそう。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約5分です。

ケーキのラインアップは主に6種類。「木苺ミルフィーユ」は、カスタードと木苺のコンフィチュールが融合したケーキだそうです。

渋皮マロンクリームの「プレミアムモンブラン」や、クリームチーズをたっぷり使用した「スフレチーズ」などがあるとのこと。

香豆

リーズナブルな価格で提供されている「ホットケーキ」。昔ながらのというフレーズがピッタリなスイーツで、あんこを添えた「小倉ホットケーキ」も。

ドリンクとセットで注文すれば、合計金額から100円安い価格となりお得なようです。

・木苺ミルフィーユ
昭和か残った喫茶店♪まったりとした時間はこの上ない至福である。世話しない時期だからこそこんな時間を持ちたいものです!木苺の酸味と甘味が強く感じましたがこれくらいがちょうど良いのかも知れない。

出典: トンボ1024さんの口コミ

クラシカルと表現するのがピッタリな喫茶店。これが純喫茶?いや、これはミナミスタイルって表現できるのでは??そんな感じの喫茶店ですww 店内の感じから、マスターの雰囲気から客層に至るまで。合計するとミナミスタイル!!!間違いない。

出典: Takesiさんの口コミ

フロレスタ 堀江店

フロレスタ 堀江店

体にやさしいドーナツ作りをしているという「フロレスタ 堀江店」。店内には洗練された雰囲気のカフェスペースが設けられているようです。

ドーナツは小腹を満たすのに、ちょうど良いスイーツですね。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩約5分。

フロレスタ 堀江店

定番ドーナツは5種類で、シンプルな「ネイチャー」や甘さをプラスした「シュガー」などがあるそうです。

「ミルキー」はきなこを使用しており、ホワイトチョコでコーティングされているとのこと。ドリンクセットなら、通常より安い価格で提供されるようです。

フロレスタ 堀江店

可愛い!という声が聞こえてきそうな「どうぶつドーナツ」。食べるのがもったいなくなるビジュアルです。

色付けには、かぼちゃパウダー・有機抹茶といった自然由来のものを使用しているのだとか。お土産として持ち帰ったら、贈り先に喜ばれることでしょう。

5分くらいで揚げたてだしてくれるので出来立ては美味しいです。モチモチで甘たるくなくしつこくない。まだ食べたくなりましたが、今日は我慢。コーヒーは苦すぎず飲みやすいです。店内も洋楽がかかっていて居心地が良かったです

出典: いつき48さんの口コミ

ディスプレイにはたくさんの色んな種類のドーナツが並んでいて、どれにしようか本当に迷いました。今回はプレーンとチョコのドーナツ、カエルのドーナツを買いました。なんともいえない食感でとても美味しかったです。日替わりでドーナツがあるみたいで毎日行っても飽きないです。

出典: スマイルϵ( 'Θ' )϶さんの口コミ

和かろん専門店 和果

和かろん専門店 和果

マカロンならぬ、和かろん(どらやき)が食べられるというカフェ「和かろん専門店 和果」です。

店内はカウンターに数席とのことで、混み具合によってはテイクアウトを検討しても良さそう。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約6分です。

「和かろん」の生地には白玉粉が使われており、ふっくら・ふんわりとした食感なのだとか。

中には生ショコラや、抹茶・あんこなどがたっぷりと入っています。1個あたり500円以下なので、2個3個と食べてみたくなるかも。

和かろん専門店 和果

季節限定のフレーバーも用意されていて、秋には栗を使った「和かろん」が登場するそうです。

あんバター、ほうじ茶・あんこも見逃せませんし、ブルーベリーチーズクリームといった洋風なフレーバーも試してみたいところ。

ほどよい甘さで美味しかったです!季節の果物は、この日は、マンゴーでした。あまりどら焼きとか食べない洋菓子好きな娘も喜んで食べてました。和菓子好きさんも洋菓子好きさんにも好まれる新しいスイーツですね!(^-^)/

出典: ママシズさんの口コミ

小さなお店ですが映えはしっかり。イートインカウンターは5席あります。ビジネス街にあり、意外に男性も並んでらっしゃいました。女子だけでなく進化系どらやきは男性にも人気。

出典: 恵理60776さんの口コミ

高級芋菓子しみず 大阪新町店

店頭に大きく「芋」という漢字が描かれた「高級芋菓子しみず 大阪新町店」。芋スイーツのカフェです。

清潔感あふれる店内には窓際のテーブル席と、おひとり様でも利用しやすいカウンター席を設置しています。Osaka Metro・心斎橋駅から徒歩5分ほど。

高級芋菓子しみず 大阪新町店

そのビジュアルに魅了される「焼き芋ブリュレ」。冷温の差が激しいスイーツで、ねっとりした食感の焼き芋を採用しているそうです。

表面に三温糖をかけてキャラメリゼし、芋を見事にコーティングしているそう。「魅惑の焼き芋ブリュレ」と呼ばれています。

高級芋菓子しみず 大阪新町店

「しみずの芋プリン」は2種類あって、糖度が高い安納紅いものプリンと、桜島紫いもをプラスしたプリン。

それぞれ二層に分かれており、上層はなめらかで下層は濃厚だそうです。蜜煮のりんごも加えてありますよ。比較的安い「和スイートポテト」もおすすめ。

・しみずの芋プリン
上のクリーム部分と、まったりしたプリンの部分の2層が味わいがかわるのがおいしい! 優しい甘さなのですが ボトム近くになるとあれ?あまずっぱいアクセント。リンゴのさっぱりしたコンポートがとてもあうのです。食べやすい!口の中で溶けます。

出典: yukienglishさんの口コミ

・焼き芋ブリュレ
もう〜お芋さんの焼き目を見ただけで絶対美味しいやつ❣️って分かりますよね✨ とろりと溶けつつあるバニラアイスのコクとまろやかさ✨ 冷んやり&あったか、そしてカリカリ&ほっこりと食感の違いも楽しいスイーツでした。

出典: gaya.sachiko.2さんの口コミ

タピオカドリンク 蘇茶 心斎橋店

タピオカドリンク 蘇茶 心斎橋店

「タピオカドリンク 蘇茶 心斎橋店」は、店名の通りタピオカスイーツやフルーツドリンクを楽しめるカフェ。

店内はカラフルなチェアーが並んでいます。カウンター席には電源も完備。Osaka Metro・心斎橋駅より徒歩約1分です。

タピオカドリンクは、それぞれLサイズと少し安いMサイズが用意されています。

ミルクティーには、飛騨高原で飼育された牛のミルクを採用。甘さは0%から120%まで指定できるので、スイーツのような味わいに仕上げることが可能です。

タピオカドリンク 蘇茶 心斎橋店

一方、「フルレッドグレープフルーツ」は飲み応えのありそうなフルーツティー。よく見ると、グレープフルーツの輪切りが入っていますね。こちらもスイーツ感覚で楽しめそう。

「フルパイナップル」や「フルオレンジ」も選べるとのこと。

甘すぎないミルクティーと、もちもちのタピオカが美味しくて◎ グレープフルーツなどの可愛いタピオカティーがあることに後で気づいたので、今度はフルーツフレーバーのタピオカドリンクが飲みたいです(^ω^)モダンでお洒落な雰囲気の店内で、女子トークしたり休憩するのもちょうど良さそうでした!

出典: うーちゃん(・∀・)さんの口コミ

店員さんの雰囲気も良く、静かめな店内でとても良かったです。タピオカミルクティーは思ったよりもジュースとタピオカの量が多く、空腹時に行くのがおススメだと思いました。

出典: 아유짱さんの口コミ

※本記事は、2021/07/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ