新大久保で韓国料理ならここ!冷麺や焼肉が美味しいおすすめ店18選

出典:やっぱり蕎麦さん

新大久保で韓国料理ならここ!冷麺や焼肉が美味しいおすすめ店18選

韓国カルチャーの聖地として有名な新大久保。日々大勢の若い女性で賑わうこの街には、人気の韓国料理を楽しめるグルメ店がたくさん!今回はその中でも韓国焼肉や冷麺を中心に、様々なコリアングルメが楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/10/11 (2021/05/18作成)

11098view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6233の口コミを参考にまとめました。

新大久保で韓国料理を堪能!韓国焼肉が楽しめるお店

でりかおんどる 新大久保本店

新大久保駅を出て東へ進むこと徒歩約3分、大久保通りを一本南へ入った裏通りのお店。

こげ茶色が目を引く一軒家の建物で、店内も温かみのあるカジュアルな雰囲気の内装とのこと。

でりかおんどる 新大久保本店 - サムギョプサル

こちらのお店では、「サムギョプサル」など焼肉を始めとした韓国料理が幅広く楽しめるそう。

1席ずつダクトも設置されているため、換気性が抜群なのも嬉しいポイントなんだとか。

でりかおんどる 新大久保本店 - チーズタッカルビ

また焼肉以外にも、トレンドグルメから本格的な家庭料理まで、様々な韓国料理がラインアップしているそう。

定番は数種類のチゲや、「チーズタッカルビ」のようです。よく煮込まれていて、美味しそうですね。

チーズタッカルビは、トロッと溶けたチーズに甘辛く味付けされたチキン…問答無用に旨い!生ビールが幾らでもすすむ…組み合わせ最高…中に麺(うどん?)が入ってるのは本場仕様…?野菜もシャキシャキでボリュームたっぷり…!サムギョプサルは、店員が焼いてくれるので、焼き上がる光景と香りをつまみに生ビール…笑

出典: Neonoraさんの口コミ

特にチーズチジミは口に入れた瞬間に、空いたお腹にガツンと響いてくれる食べ応えなので、好きです。その後、ちょっと遅めの注文のサラダとトッポギ。これまたどちらも美味。トッポギの絶妙な辛さがいいですねぇ。ご飯が欲しくなりますが、ここではぐっと我慢。そして、ラストスパートでチーズダッカルビ。

出典: 2104to3104さんの口コミ

味ちゃん 2号店

新大久保駅を出て東へ徒歩約3分、大久保通りの通り沿いにあるビル1Fの韓国料理店。

看板を目印にビル1Fを奥へ入っていくと、素朴さを感じさせる店内空間が広がっているようです。

味ちゃん 2号店

店内はゆったりした掘りごたつ席も多いため、子ども連れの方でもゆっくり過ごせるんだそう。

友人同士の宴会や飲み会、家族での食事など、様々なシーンで活躍するのも人気のポイントのようです。

味ちゃん 2号店

こちらのお店で一番人気なのは、国産豚の「サムギョプサル」の様子。厚みが魅力的ですね。

1枚1枚が非常に厚切りでボリューミーだと話題になり、様々なメディアでも取り上げられたんだとか。

・サムギョプサル
サムギョプサルは、店員さんが食べやすいように一口大に切ってくれます。実はサムギョプサル、初体験、うふふ。脂が良く落ちていて、カリカリに焼かれた豚バラ肉や薬味、辛みそなどをサンチェで巻きいただきます・・美味しい~!野菜で巻くとそれだけでヘルシーな感じがするのは私だけ?

出典: 花ちゃんDON!さんの口コミ

チヂミは確かジャガイモとキムチから選べたような…チャプチェは一口食べると予想外にガツンとにんにくが効いていてちょっと面喰らったけど、美味しい♬翌日も仕事あるけどま、いっか∩(´▿`∩笑チヂミも美味しく楽しんでいるうちにサムギョプサルも焼き上がりました!

出典: OKOMESUKI♡さんの口コミ

くるむ

新大久保駅を出て東へ徒歩約3分、大久保通り沿いのビル2Fにある韓国料理店。

緑の看板や野菜の写真が目を引く入口を上がると、店内はスタイリッシュな空間となっているそう。

こちらのお店の大きな特徴は、ジューシーな「サムギョプサル」を、15種類もの野菜でくるんで味わえるスタイルが評判なんだとか。

お肉の美味しさはもちろん、野菜もたっぷり食べられると好評のようです。

トレンドの韓国グルメで美味しく楽しく野菜をたっぷり食べられると、女性を中心に人気の様子。

野菜はなんと食べ放題で、最後に野菜が余ったらスムージーにしてもらえるサービスもあるようです。

まず、盛り盛りの野菜が届けられます。サンチュ・エゴマ・ロメイン等々多種の葉っぱ類、しかも食べ放題。しかし、最初のこのひと盛りで食べきれる気がしないほどの盛り盛り。焼きあがった豚バラを、色んな野菜を巻いて食べますがやはり残りました。残った野菜はジュースかスムージーにして戴けます。

出典: シルビアンさんの口コミ

極上サムギョプサル、コチュジャンサムギョプサルにしました。松坂豚、味噌、バジル、ガーリック、燻製サムギョプサル、豚カルビ、BBQチキン、フルーツソースに漬け込んだ牛肉のウサムサムギョプサル、牛タンなど、フレーバーや部位など、種類が豊富なので、どれにしようか本当に迷いました。

出典: ユーキ。さんの口コミ

カントンの思い出 新大久保店

カントンの思い出 新大久保店

新大久保駅を出て南東へ向かうこと徒歩約7分、西大久保公園の南東にある韓国料理屋さん。

ウッディな雰囲気にハングル語の看板が目を引く外観で、店内は本場韓国の居酒屋を思わせる雰囲気とのこと。

カントンの思い出 新大久保店 - チーズタッカルビ

こちらのお店は、いわゆる韓国の路地裏にあるような食堂がコンセプトだそう。

気取らずカジュアルに、本格的なコリアングルメが味わえると評判なんだとか。写真はチーズ好きな方に大人気の「チーズダッカルビ」。

カントンの思い出 新大久保店 - サムギョプサル焼きあがり

「サムギョプサル」から「チーズタッカルビ」まで、メニューには定番の韓国料理が目白押しの様子。

マッコリの飲み放題プランもあるそうで、生粋の韓国グルメ好きは迷いなくこのプランを選ぶのだとか。

■サムギョプサル。豚肉は肉厚でボリューミーです。お肉は全部店員さんが焼いてくれます。サンチュ、ネギ、味噌が付いてきました。■ヤンニョムチキン衣はサクサク、甘辛い味付けでそんなに辛くないので辛い物得意じゃない人も食べれそうです。■海鮮チヂミ。想像通りのチヂミでした。

出典: nonamaruさんの口コミ

・サムギョプサル
出来上がりを待つだけなので他のものをつまみながおしゃべりできるのでとても楽です。出来上がったらあとは食らう!!!肉の脂が良い感じに落ちて、肉をたべてるけどさっぱり。サンチュに巻いてたべるのでよりさっぱりします。脂がおちていて重たくないのでどんどん進みますね!

出典: richa811さんの口コミ

かぶら亭

大久保駅を出て北西へ徒歩約5分、小滝橋通りの通り沿いにある焼肉店です。

ビル1Fの店頭にある牛の置物が目印とのこと。ビルの奥へ進むと、店内はシックな雰囲気の空間が広がるそう。

かぶら亭 - ランチAセットの肉のアップ。

こちらのお店では、本格的な炭火焼肉が堪能できると評判とのこと。

店内には匂いの気にならない無煙ロースターも設置されているため、デートなどにも人気の焼肉店なんだとか。

かぶら亭 - 石焼ビビンバのアップ。

サイドメニューには、「コムタン」や「ウゴジスープ」など創意工夫の凝らされた韓国グルメが揃っているのだそう。

贅沢な和牛や海鮮焼きと一緒に、あわせて味わう人も多いようです。

・チジミ
キムチ色の辛そうなチジミですが・・・殆ど辛くありません・・・それどころか・・・いままで正直・・・おやつ程度で軽く見ていたチヂミですがこれほど旨く・・・充分料理として成り立つものだとは・・・思ってもいませんでした

出典: yazawasuzu0127さんの口コミ

そして、牛タン、カルビ、ロース、ハラミがきたのでを焼いて食べてみます。牛タンは、レモン汁で。程よい食感が残るプリプリの牛タンです。カルビは、脂身も程よく(刺しが入りすぎたものではない)、とっても美味。タレのフルーティな甘辛さが絶妙で、ご飯が何倍でも食べれそうな感じ。

出典: shimp75さんの口コミ

焼肉 美苑

新大久保駅から北東の方角へ徒歩約5分。大久保通りを北に入った裏路地の一角にある焼肉屋さんです。

黒を基調の重厚感のある店構えで、店内も高級感の漂う雰囲気とのこと。

こちらのお店の名物メニューは、黒毛和牛熟成の「特上ハラミ」とのこと。

仕入れも非常に難しいといわれる貴重な上質和牛を、コスパ良く提供していると評判なのだそうです。

焼肉以外にも、家庭的な韓国料理がサイドメニューには多数揃っている様子。

厚みがあり、ふっくらした食感の「チヂミ」や、カリカリのおこげが美味しい「ビビンバ」などが定番だそうです。

厚切りタン…テーブルに来た時に驚きました!厚切りなんてもんじゃないっすよ!店員さんに焼き方を教わり食べてみると…歯ごたえ良くジュワ~と肉汁が口の中に~(*´艸`)フフフビールもススム~♪そしてハラミやレバーも最高!すると…来た~!特大のリブカルビ!デカい!凄い!

出典: ましすけさんの口コミ

そして焼肉も美味しかったのですが、サイドメニューというか韓国料理も美味しかったです。チヂミは薄っぺらいものではなくふっくらしています。タレの味もよく美味しいチヂミでした。キムチ盛り合わせも山芋のキムチが美味しかったです。

出典: タキトゥスさんの口コミ

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

新大久保駅を出て東へ行くこと徒歩約3分、イケメン通りの通り沿いにあるお店です。ブタのかわいらしいイラストが目印です。

黒が基調のスタイリッシュな店構えで、店内も明るく開放感のある空間とのこと。

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店

こちらのお店は店名の通り、熟成豚専門の韓国料理が豊富に堪能できるお店なのだそう。

一番の人気は、豚肉そのものの美味しさを存分に味わえるサムギョプサルとのことです。

ヨプの王豚塩焼 熟成肉専門店 新大久保本店 - 熟成サムギョプサル

豚肉は国産の物を、約2週間ほどたっぷり寝かせて提供しているそう。

余計な脂を落としながらじっくり焼くことで、甘みすら感じるような肉の旨味を味わえると話題なんだとか。

・サムギョプサル
まず塩で食べる。サムギョプサルの脂の甘みがすごい。焼いている間にも脂が流れていたけれど、内部に溜まっていたのね、とてもジューシー。ギョウジャニンニクのナムル、ミョンイナムルを肉に巻いて食べる。その際に塩、タレは無し。これがとてもいい。

出典: tabe-arukiさんの口コミ

・サムギョプサル
まずは店員さんが厚切りの豚バラをブロックにカットして焼いてくれます。焼き色がついてきたらひっくり返して薄くカット、焼けたお肉はレタスで巻いたり塩でいただきました♪しっかり焼いたのにとっても柔らかくて美味しい^^

出典: ゆうほっちさんの口コミ

新大久保で韓国料理を堪能!冷麺が楽しめるお店

コサム冷麺専門店

コサム冷麺専門店

新大久保駅を出て南東へ徒歩約5分、イケメン通りの一本西にある裏通り沿いのお店です。

大きな黒い看板が目を引く外観で、店内はカジュアルでおしゃれな印象の内装とのこと。

店名の通り、冷麺が売りの韓国料理屋さんだそう。細麺でしっかり酸味を感じられる冷麺が食べられるようです。

写真は「水冷麺」とのこと。サツマイモのでんぷんを使った麺で、細麺ながら食べごたえもあるそう。

看板にも書かれた通り、冷麺だけでなく炭火での韓国焼肉が楽しめるのも嬉しいポイントですね。

焼肉を堪能したあとの〆で味わうあっさりした冷麺は、格別の美味しさなんだとか。

・水冷麺
さて、「水冷麺」到着…さつまいもの澱粉を使った自家製麺。麺が運ばれて来ると、女性店員さんがハサミで麺をやおらジョキジョキ切り始める。写真撮るからちょっとゆっくりね、と頼んで、そうしてもらった。器の中には適度な大きさの氷の塊もたくさん入って、キンキンに冷えた麺がこの猛暑に有り難い。

出典: 川井 潤さんの口コミ

・ビビン冷麺
そして冷麺が登場。結構な大ボリューム。店員さんがハサミで麺を切ってくれた後にかき混ぜて食べる。冷やし中華にも似ているし、蕎麦のようでもある。なんだか不思議な味と食感。ビビン冷麺は良い具合に辛さがアクセントとなっており、辛い物好きにもお薦めだ。やかんのスープを少し入れると美味しさが増す。

出典: 乞食少年ムレス・ホー(Mules ho-)さんの口コミ

板橋冷麺

板橋冷麺

大久保駅を出て南西へ徒歩約2分、小滝橋通りの通り沿い角にある冷麺のお店です。

茶色のウッディな雰囲気の店構えが特徴で、店内はモダンでスタイリッシュな空間が広がるそう。

こちらのお店は、本場韓国でも長年愛され続けている冷麺のお店とのこと。

サツマイモのでんぷんをこねた自家製麺が人気で、歯ごたえも抜群なんだとか。本場の味が堪能できると人気なのだそう。

板橋冷麺 - カット前

自家製麺は注文を受けてから作り始める点も、このお店の冷麺の美味しさの秘密の1つの様子。

甘酸っぱいスープの冷麺やしっかり辛さの効いた冷麺など、様々なメニューがあるのも嬉しいポイントだそうです。

ビビン冷麺は、特製のコチュジャンがタップリ。よく混ぜて食べる。かなり辛い。後を引く辛さ。韓国式のストレートな辛さ。ひー!!ちょっと、コチュジャンが強すぎるかな。一方、板橋冷麺はスープも麺も冷え冷え。麺はモッチモッチで楽しい食感。酢をドバーッとかけて、練り辛子も少し。味がしまる。これはいい!!

出典: lil-kidさんの口コミ

まずは店員さんのアドバイスどおり、がっつりよく混ぜて超細麺を一口。細くてもかなりコシがありますね。うれしいのが氷が入っているので、混ぜれば混ぜるほど麺がキンキンに冷たくてうまい!スープは結構酸味が強いのでさらにさっぱり感が増しますね。辛味とのバランスもいいと思います。

出典: ishiyama1480さんの口コミ

その他新大久保にある韓国料理のおすすめ店

梁の家 新大久保本店

新大久保駅を西へ出て南下すること徒歩約3分、高架沿いのビルにある韓国料理店です。

白い看板が目を引く外観で、店内には様々な著名人のサインがずらりと並んでいるそう。

梁の家 新大久保本店

こちらのお店には数々の有名人も訪れているとか。料理がテーマのドラマでも取り上げられたことがあるそう。

本格的ながらも日本人の舌に馴染む味付けの、アットホームな韓国グルメが味わえるお店とのこと。

梁の家 新大久保本店

お店のいち押しメニューは、具がたっぷり入ったボリューミーな「海鮮チヂミ」のようです。

マッコリなどのお酒のつまみにもなり、食事のおかずにも楽しめる逸品とのこと。シェアして食べるのも良さそうですね。

海鮮チヂミはポン酢的なタレにつけていただく。これは美味しい!生地より具材の多さが際立ってて得した気分。名物メニューなのも納得の逸品やね。サムギョプサルは店員さんがテーブルで肉を焼いてくれる。どんな感じになるかと思ったら予想以上にカリカリ仕上げ。サンチュに薬味と一緒に乗せていただく、なかなか美味しい。

出典: 赤梟さんの口コミ

おそらく、本場のカムジャタンに近いんだと思いますが、エゴマをふんだんに使っています!これがまた絶妙なスパイスになって美味しいんです!なんとも言えない苦味が大人の味に変えてくれます!!そして、辛味とのバランスが絶妙です!飲むときにはあまり炭水化物を摂取しない私ですが、ごはんを片手に食べちゃいました!

出典: Waitaさんの口コミ

元祖 宋家 本館

元祖 宋家 本館

東新宿駅を出て西へ進むこと徒歩約5分、職安通りを一本北に入った通りにある韓国料理屋さん。

ビル1Fの白い看板が目を引く外観で、店内は木の温もりあふれる落ち着いた空間とのこと。

こちらのお店の名物は、「ガムジャタン」という韓国料理の鍋なんだそう。大きめの具材がたくさん入っていますね。

豚の背骨とジャガイモを煮込んだ出汁を使用した鍋で、ヘルシーだと評判なんだとか。

元祖 宋家 本館

辛い物が苦手な方でも楽しめる、白いスープの「ガムジャタン」が特に人気の様子。

もちろん辛い物が好きな方には、唐辛子のたっぷり入った赤い「ガムジャタン」も用意されているようです。

・ガムジャタン
白濁した豚骨スープの中に豚の背骨とジャガイモがどーーん!まずはスープから、うまーーーー!!!絶品!旨みの宝石箱って感じ(笑)そして、背骨部分に付いた肉をそぎ落として食べます。ここに、青唐辛子の刻んだものを足す。また、少しピリ辛になって、これまたうまー!

出典: ネコねこさんさんの口コミ

白ガムジャタンを食べていると唐辛子をもらえるので赤ガムジャタンに味変できて二度美味しい!5時間煮込んでいるそうてコクとホロホロした柔らかさは最高です。白ガムジャタンは辛さは全くなく塩加減とコクがバランス良くマイルドでクリーミーな味です。

出典: 紫陽花613さんの口コミ

辰家

辰家

新大久保駅を出て南東へ徒歩約3分、西大久保公園の西側にある韓国料理屋さん。

黄色のアジアンテイストな看板が目印で、店内はカジュアルで暖かみのある雰囲気の空間とのこと。

こちらのお店では、韓国風ソーセージである「スンデ」が非常に人気とのこと。

「クッパ」や「スンドゥブ」などにまぜたり、「サムギョプサル」と一緒に焼いて楽しむ人もいるそうです。

「スンデ」の中身となっているのは、春雨や野菜、もち米などだそう。

食べ応えがありながらもヘルシーな食材のため、スープや焼肉など様々な韓国料理との相性も抜群なんだとか。

春雨、野菜、もち米…ほんとギュギュッと凝縮された味わいがたまらないです。オジンオはなかなかな辛さの中に甘みがあり(水あめ?)白いご飯プリーズの濃いめなお味。食感的に身のいいイカなんじゃないかな。今高いのにね。スンデでだいぶ満たされたので最後苦しいくらいでした。

出典: avmmさんの口コミ

見た目はサラミみたいな雰囲気ですが、食べてみると、ちまきのような食感。意外ともち米が胃袋に、ずしっときます。これに、サムギョプサルにあわせていただきました。キムチ炒めもあるので禁断のビールを注文してしまいました。(500円) 

出典: nagaiharuさんの口コミ

チャムナム家

チャムナム家 - 外観。

新大久保駅を出て南東へ徒歩約3分、西大久保公園の西側にある韓国料理のお店です。

白地に緑の字が目を引く看板が掲げられており、店内も落ち着いた雰囲気の空間が広がるそう。

こちらのお店では、オモニの家庭的な韓国料理が味わえると評判だそう。

刺激的で本格派な辛さの中にも、しっかりと素材や香辛料の旨味が味わえるメニューが人気とのことです。

中でも人気のメニューは、「ダットリタン」という鍋だそう。

肉じゃがを彷彿とさせるシンプルな具材に、コチュジャンの辛味と旨味が感じられるそう。身体が内側から温まるようなメニューなんだとか。

・ダットリタン
しばらく待ち取り分けて食べるとおいしい!鶏も食べ応えがある量で4人でもそこまで少なく感じませんでした。スープもいい出汁が出ておりエゴマの風味もありいい味でした。そしてある程度食べてから最後におじやにします。おじやっていうよりは炒めていく感じなので水分はそんなには多くないですけど。

出典: maxiraさんの口コミ

大好きなカンジャンケジャン、まさかここで食べられるのは。好き過ぎて、昔これを食べるだけに韓国旅行したぐらいです。ヨダレを抑えつつ齧り付くと、ミソの濃厚な旨みが口中に広がります。う、う、う、旨い…!白米(別料金)をお願いし、今度はご飯と一緒に。これも旨い、旨すぎる!

出典: ねこちゃん☆★さんの口コミ

コリア タッカンマリ

コリア タッカンマリ

新大久保駅を西へ出て徒歩約1分、線路沿いの郵便局の目の前のビル2Fにある韓国料理店。

オレンジの看板に従ってビルを上がると、店内は明るくカジュアルな内装が広がっている様子です。

このお店では数ある韓国料理の中でも、「タッカンマリ」がいち押しなんだそう。

あっさりした鶏出汁のスープに、ジャガイモ、トック、キムチなどのシンプルな具材が人気の秘密とのこと。

あっさりした味付けの「タッカンマリ」は、辛い物が苦手な人でも楽しめるのも嬉しいポイントの様子。

男女問わず幅広い年代の客層に喜ばれる、ヘルシーな韓国鍋なのだとか。

卓上にある、お醤油、お酢、マスタード、辛味噌を作り方の説明書きを見ながら混ぜて、タレを作ります。すっぱ辛くて何を付けても美味しいー。お肉を食べる前に、スープだけをいただきます。染み渡る優しい味ー。美味しい。好物のトッポギは増量して正解。4人だったので、途中でもも肉と手羽先も追加。

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

・タッカンマリ
具材は、トック(餅)・じゃが芋・鶏肉・ネギのみ。追加でニラ・もやし・ネギを頼んだ。スープが濃厚で美味い。いやータッカンマリって本当に無限に食べられる笑。タレの魔力がすごい。韓国醤油とお酢、マスタード、韓国味噌を合わせたタレにつければ本当に無限ループ。

出典: アダログさんの口コミ

高麗参鶏湯

新大久保駅を出て東へ徒歩約3分、大久保通りを一本北に入ったところにある韓国料理店です。

重厚感のある建物の2階に上がると、店内は木の温もりあふれる空間なのだとか。

このお店は店名の通り、参鶏湯の専門店でもあるそうです。

様々な食材の旨味が溶け込んだスープの中に、漢方なども使われているとか。伝統的な参鶏湯が楽しめると話題のようです。

鶏肉をじっくり煮込んだという白濁色のスープは、あっさりしてヘルシーな味わいとのこと。

身体を内側からしっかりと温めてくれるようなスープで、寒い日にもぴったりだとか。

・参鶏湯
どれどれ、まずは参鶏湯のスープを一口。濃厚な感じを想像していましたが、ものすごくあっさりしています。きっと無駄な味付けはしておらず、鳥本来の出汁なんでしょう。ス〜〜っと身体に染み渡る感じです。鶏肉をほぐすと、ホロホロです。塩胡椒が比較的強い味なので、あっさりしたスープにまたよく合います。

出典: コモエスタよーすけさんの口コミ

・参鶏湯
「参鷄湯」は鶏丸々一羽分。そのスープの中に高麗人参、鹿茸、松の実など漢方的に意味のある具が溶け込む。味付けはさっぱり目。好みでそばに置いてある塩胡椒で自分の好みに調整する。僕は両方ともちょっと一振りずつ加えさせてもらった。食べてる途中で汗を大分かくほど、体がぽっかぽっかになる。

出典: 川井 潤さんの口コミ

オムニ食堂 本店

オムニ食堂 本店

西武新宿駅を出て北東へ向かうこと徒歩約5分、職安通りの通り沿いにある韓国料理店。

緑色を基調とした看板が印象的で、店内も素朴な大衆感のあふれる造りとなっているそう。

「海鮮チヂミ」や「豚足」など、韓国の家庭の味を思わせるメニューが勢ぞろいしているそう。

気軽で素朴な味の韓国グルメは、幅広い年代層の人から熱い支持を受けているんだとか。

オムニ食堂 本店 - カムジャタン

「カムジャタン」や「参鶏湯」など、定番の韓国家庭料理が種類豊富に揃っているのだとか。

店内では気の置けない友人や仲間と、わいわい楽しく食事を楽しんでいる人が多いそうです。

3人前ぐらいあるというカムジャタンを2名なのにオーダー。すごいボリウム。豚の骨付き背肉はお箸でほろっとはがれて軟らかい。じゃがいもはホクホク。スープが濃厚で辛さ加減も好みにピッタリです。

出典: eryngiiさんの口コミ

・カルビタン
トゥッペギではなく、器にたっぷり入って出てきます。優しい薄味なので、塩加減はテーブルにセットしてある塩胡椒を入れてお好みで。煮込まれた牛肉は柔らかくて美味しいのですが、量は入ってないのでたくさん食べたい方は別でお肉メニューを追加した方がいいかなと思いました。

出典: Fujiiroさんの口コミ

金イモ家

金イモ家

新大久保駅を出て南東へ向かうこと徒歩約2分、線路沿いの裏通りにある韓国料理店です。

茶色を基調とした店構えが目印で、店内は素朴でアットホームな雰囲気の空間とのこと。

金イモ家

店名の「イモ」とは韓国語で「身近なおばさん」という意味の言葉だそう。

写真は「ニラチヂミ」とのこと。店主の作った本場の味が堪能できる、家庭的なお店と評判なのだとか。

金イモ家

こちらのお店では、牡蠣の入った「スンドゥブチゲ」が人気メニューでもある様子。

身体が内側から温まるようで、辛さと旨味を同時に感じられるとか。エネルギーのつく一品だと好評なんだそうです。

そんな強い酒を飲みながら、牡蠣入りのスンドゥブチゲを豆腐を崩しながら頂くのはなかなか至福の一時。牡蠣も大振りで二つ入ってまして、そう言えば昨日も食べたなと思ったアル中ハイマー親父でありました。牡蠣好きなんです♪

出典: Mark and Placeさんの口コミ

辛い料理が多い韓国料理では珍しく、全く辛さとは無縁の味わい、それがカルビタン。牛の脂身の少ないカルビ肉を使い、白濁するまでに骨ごと煮込むからコラーゲンはたっぷりだ。具材にはカルビを中心に、春雨、ニラ、長ネギ、溶き卵が入った。スープを通して口にした具材は、どれもが旨い。

出典: fiveroyalesさんの口コミ

パレット46

新大久保駅から徒東へ行くこと歩約8分、大久保通りの新宿スカイプラザにあるお店です。

外観はスタイリッシュでおしゃれな造りで、まるでカフェのようですね。店内も洗練されたデザインの空間が広がるそう。

PALLET46 新大久保店

このお店の名物は、何といっても見た目のインパクトが大きい「ユッケ寿司」とのこと。

全長50cmの「ユッケ寿司」には数種類あり、写真映えも抜群と女性客の間で話題なんだとか。

PALLET46 新大久保店

「ユッケ寿司」以外にも、鮮度抜群のユッケを贅沢に使用したオリジナルメニューが揃っているようです。

レア感をしっかり感じられる、ユッケとごま油の相性が抜群だそう。

これ50㎝もあるユッケ寿司なんです。半分が和牛ユッケ寿司になっていてもう半分は和牛ネギトロ寿司になっています。タレに醤油ベースのたれとごま油、コチュジャンの3種類があります。個人的には醤油ベースのタレが一番合いました。とろとろの和牛ユッケは口の中でとろける食感がたまらなく美味しいです!

出典: nomo0606さんの口コミ

街の雰囲気でついマッコリを注文◎薬味を沢山準備してくれ、味を変えながら楽しむ事ができます◎木型の中から提供された寿司はインパクト大なロング寿司♪思わず写真を撮りたくなるような今時の商品でまさにインスタ映え☆シャリの硬さも程よく味付けされたユッケは相性抜群で美味しいです!!

出典: shg.iさんの口コミ

※本記事は、2023/10/11に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ