カレッタ汐留周辺の絶品ランチ!エリア別で12選

出典:cinq.とんすけさん

カレッタ汐留周辺の絶品ランチ!エリア別で12選

汐留駅からすぐの場所にある大型商業施設「カレッタ汐留」は、東京タワーや東京スカイツリーを望める眺めがよい本格的なレストランから、カジュアルに利用できるお店まで色々な飲食店があり、観光客や地元客で連日賑わっています。この記事では「カレッタ汐留」内と周辺にあるランチにおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2021/04/16

1034view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる8720の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!カレッタ汐留内にある人気店

ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店

ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店 - カレッタ汐留B2・レストラン街にある「アジアン・タワン168」。2019年にタイのプラユット首相も立ち寄ったという

汐留駅から歩いて2分「カレッタ汐留」地下1Fにある、タイ料理が堪能できるというお店。全52席となっているそう。

タイの雰囲気が漂うというオシャレな外観に、大人びた雰囲気の内装が特徴的とのことです。

ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店

11時から14時までのランチタイムには、10種類以上のメインメニューを選べる「選べるランチ」を注文できるのだとか。

カレー類やカオマンガイなどタイ料理の定番メニューが揃っているそうで、コストパフォーマンスが高いのだとか。

ASIAN TAWAN168 カレッタ汐留店

お店で提供されている本格的なタイ料理は、どれを食べても美味しいと口コミでも評判だそうです。

中でもタイ料理の定番「ガパオラードカオ」が人気だそう。程よい辛さで食べやすいのだとか。

・ガパオラードカオ
さほど辛さが強くないピリッとした旨辛でありましたし、たっぷりと盛られていることからご飯とのバランスに気を使うことなく贅沢に頬張ることができてうれしいですね

出典: koutagawaさんの口コミ

・カオマンガイ
ライスは大人しい薄味であるが、ほのかな褐色であり、鶏出汁で炊かれているのだろう。少量添えられたパクチーが、ちょうど良いアクセントとして働く。辛さはほとんど無いので、激辛苦手な方には特にオススメ。

出典: よい子さんの口コミ

響 カレッタ汐留店

「カレッタ汐留」の46Fにオープンしている、魚介料理が楽しめるという居酒屋さん。全150席と広めのお店となっているそう。

高級感のあるシックな外観に、落ち着いた内装が特徴的とのことです。

11時半から14時半までのランチタイムには、丼ものや御膳などのランチメニューを注文できるそう。

ねぎとろ丼や桜海老としらすのユッケ丼など、海鮮を存分に楽しめる丼ものが人気だそう。

丼もの以外には、週替わり膳やフィレステーキ膳、雅膳など豪華な御膳メニューが人気だそうです。

それぞれ家庭的で素朴な味わいが特徴的とのこと。ヘルシーなメニューが女性に人気なんだとか。

日替わりをオーダー!雑米をとろろ汁で頂く、おかわりも出来ます、お肉もボリューム満点で鉄板なので冷めずに頂けるのが良いです、景色もサイコー!

出典: ちち[感謝!]さんの口コミ

今回はチキン南蛮と大アジフライ膳(1400円)をいただきました!アジフライが思ってたよりも大きかったです!ソースではなくワサビで食べるのですが、アジフライしっかりと味がついていて、ワサビだけでも十分美味しかったです!

出典: Megumi.sさんの口コミ

ランチにおすすめ!その他カレッタ汐留周辺にある人気店

ザ・カリ

汐留駅から歩いて7分ほどの場所にある、カレーを楽しめるというお店。カウンターのみの全10席となっているそう。

小さめの入り口が隠れ家のような雰囲気を醸し出しているそうで、思わず入りたくなりそうな外観が特徴的とのことです。

お店で提供されているという本格的なカレーは、コクがあり奥深い味わいが楽しめるとのことです。

チキンやビーフ、海鮮に野菜類などカレーのバリエーションも豊富だそうで、何度来ても飽きないのだとか。

曜日限定で「ロールキャベツカレー」などのちょっと変わったメニューが用意されているのも特徴的だそうです。

フレンチの代表的な料理を具材に使っているというカレーは、見た目も豪華で美味しいとのこと。

辛すぎるのは苦手なため、比較的マイルドと言われたエビと森のきのこカレーと、付け合わせにキャベツのピクルスをオーダー。ピリ辛の中にも旨さを感じる上質なカレー。

出典: もるもっとさんの口コミ

ルーはトマトベースでジワジワ辛みが襲ってくるそして、完璧に炊きあげられた米とのバランスが最高、水気が丁度いい。

出典: イラマチ男タコ蔵さんの口コミ

Giglio

Giglio - 外観

汐留駅から徒歩5分の場所にある、イタリアンを堪能できるというレストラン。全26席となっているそう。

まるで洞窟に入っていくかのような独特な外観に、暗めでムードのある内装が特徴的とのことです。

Giglio

11時から14時半までは人気のランチコースを注文できるそうです。

「本日のお試しランチコース」は、厳選した食材を使って作られた数々の料理を堪能できるという、コストパフォーマンス抜群のコースだそう。

「個室会食おまかせランチコース」など、個室でゆったりとランチを楽しみたいという人にぴったりのコースも用意されています。

こちらは食前酒もついているため、会食や女子会などにもぴったりだそうです。

・本日のお試しランチコース
コースのメニュー内容と実際のお料理の種類やボリュームを考えるととてもお得だと思います。夜も他のお店と比べると高くない料金設定なので、お昼でこれだけ満足出来るので夜も食事に来てみたいと思いました。

出典: bishinbariさんの口コミ

・個室会食おまかせランチコース
スープ、サラダ、パスタ、メイン、デザートというフルコースで、味付けはどれも塩味のバランスがきまっていていい塩梅。万人受けする味付けではないでしょうか。パスタとメインのお肉が特に気に入りました。

出典: はらぺこいなむしさんの口コミ

舞浜

汐留駅から7分ほど歩いた場所にある、海鮮料理が味わえるというお店。全40席となっているそうです。

昔ながらの雰囲気が漂うという外観に、木目調のテーブルが際立った賑やかな内装が特徴的とのことです。

舞浜

ランチタイムは11時半から14時までとなっており、日替わりのランチメニューを注文できるそう。

焼き魚や煮魚などバリエーションを選べて、それぞれリーズナブルだそう。味も美味しいと評判だとか。

舞浜

日替わりランチメニューは、毎日魚の種類が変わるという楽しみもあるのだとか。

色々な魚を食べたいという人にもぴったりだそうで、ヘルシーめな定食内容も人気の秘密なんだとか。

・さばみそ定食
さばみそは濃い目の甘めの味付けでご飯に合う!小鉢のお刺身も美味しいし、今日のお味噌汁は大好きなアオサだぁ。ご飯を大盛りでお代わりして、さばみそ→ご飯→刺身→ご飯→お味噌→ご飯という感じに美味しくいただきました。

出典: duke1207さんの口コミ

・銀だらの煮つけ
銀だらの他に、あら煮と刺身小鉢、そして茶碗蒸しにごはんと味噌汁。相変わらず何と豪華なことか。さて、銀だらを一口食べてみると意外にしょっぱくなく、さらに柔らかい身の食感に驚いた。なるほどうまい。そして、お刺身は、まぐろ、鯛、ぶり等々間違いなく美味しい。

出典: カシオのサクラさんの口コミ

ビーフン東

ビーフン東

汐留駅から歩いて5分「カレッタ汐留」のすぐ近くにある、台湾料理のビーフンを堪能できるというお店。全38席となっているそう。

台湾らしい赤と白の色使いの外観に、シンプルながら清潔感のある内装が特徴的とのことです。

11時半から13時45分のランチタイムにはお得な料金でビーフンやちまきなどを楽しめるそう。

ビーフンは焼ビーフンかスープビーフンを選択でき、いずれも美味しいと評判だそうです。

ビーフン以外には、「パーツアン」と呼ばれる中華風のちまきが人気だそうです。

程よい味の濃さで素朴な味わいが楽しめるそうです。日本とはまた違ったちまきが楽しめるのだとか。

ビーフンはここに来るまではどうしても油っぽくなりがちな食べ物と思っていましたが、違いました。ここのは最小限の味付けで、サラサラしています。そのままだと味が薄いので卓上のニンニクしょうゆソースをかけて食べるのですが、これがとても美味い。

出典: ayaka979245さんの口コミ

・パーツアン
角煮がなんともいえない美味しさで単品で食べたいくらいだった!みちっとして弾力はあるけれど、決して固くなくて。味がよくしみていて、噛むたびじわりじわり。

出典: ありす。。さんの口コミ

一味玲玲 本店

一味玲玲 本店 - 店内

汐留駅から少し歩いた場所のビル2Fにある、中華料理が味わえるというお店。全35席となっているそう。

レトロで独特な雰囲気という入り口に、カジュアルで居心地の良い内装が特徴的とのことです。

一味玲玲 本店

ランチの定食メニューも豊富だそうで、焼き餃子や水餃子、角煮など中華料理の定番料理が一通り揃っているとか。

コストパフォーマンスが高いのも特徴的だそうで、気軽に中華料理を楽しみたい人にぴったりなんだとか。

提供されている中華料理はいずれも本格的な味わいで、どれを食べても美味しいと評判だそうです。

提供されている餃子は、中華料理独特の香辛料の味がついているのが特徴だそうで、ハクサイやカキなど、具材も選べるのだとか。

まず、チャーハン。レタス、ザーサイ、玉子と名前の通り、シンプル。パラパラでうまい。ザーサイの食感がいい。次に餃子。すごい羽根。味が付いているとのことで、酢胡椒で、うん、うまい。汁がどばってやつ。八角の香り。うまい。羽根パリパリ。

出典: kotaleさんの口コミ

・ニラ焼き餃子
ニラの焼き餃子はすごく美味しい。中国っぽい香辛料が上品に効いているこうずベースと思われる、酢胡椒は、かなり好き

出典: may+さんの口コミ

ガネー舎

汐留駅から歩いて4分の場所にある、スープカレーを堪能できるというお店。全24席となっているそう。

白い屋根が際立った独特な外観に、ナチュラルでオシャレな内装が特徴的とのことです。

スープカレーは肉メインや野菜メインなど、具材の種類が豊富だそう。

カレーはスパイスが効いた味わいだそうで、サフランライスとの相性も抜群とのこと。全体的にまとまった味わいだとかで、食べやすいのも特徴だそうです。

ガネー舎

提供されているスープカレーは、辛さの選択も可能だとか。

テーブルの上にはマサラなどのスパイスが用意してあり、自分で追加して味変も可能だそう。自分好みの味わいを作れるのも嬉しいポイントだとか。

・とりなすカリィ
大きめにカットされたなすとピーマン存在感大きく、スープの中にスプーンでほぐれるほど煮込まれたチキンが入っています。スパイスの効いた美味しいスープと具材、サフランライスがちょど良く美味しい。

出典: 食いだおれリーマンさんの口コミ

これまで食べてきたスープカレーの中でも1,2に数えられるクォリティだ。来れてよかった、食べられてよかった、と心から思った。数量限定のメンチカリィも食べてみたいし違う種類の辛さも試してみたい。

出典: 復活KOKOKOさんの口コミ

荒井商店

汐留駅から6分ほど歩いた場所にある、中南米料理を提供しているというお店。全18席となっているそう。

緑に囲まれた素朴な外観に、白を基調とした可愛らしい内装が特徴的とのことです。

荒井商店

お店で人気だという「骨付チキンと野菜のパエリア」。

こんがりと香ばしく焼き上げられているという骨付チキンは迫力満点。パエリアにはチキンのうま味がしっかりと染み込んでおり絶品と評判だそうです。

パエリア以外には、シチューなどの煮込み料理が人気だそうです。

牛肉や鶏肉、じゃが芋など具材は豊富だそう。それぞれじっくり煮込まれていてやわらかくて食べやすく、ご飯との相性も抜群なんだとか。

・骨付チキンと野菜のパエリア
うんまーーーーーーーーーーーーいでーーーーーす♪しっかりとチキンの旨味が沁みこんで、野菜の甘さと優しさが全体を包み込んでくれるこの味わい、どんぶりで頂きたいくらい。

出典: せんたんさんの口コミ

・ポークのトマトシチュー
シチューと書いていたのですが、カレーっぽかったですね。スパイスがきいているけど、ぜんぜん辛くなくて、豆や豚肉、ジャガイモがとてもよく煮込まれていて柔らかくて優しさをもらいました。

出典: ぐれっぷぼうやさんの口コミ

フィッシュバンク トーキョー

汐留駅から徒歩4分の「汐留シティセンター」41Fにあるという、フレンチが楽しめるレストラン。全120席と広めのお店となっているそう。

高級感があるという外観に、大きな窓が際立ったシックな内装が特徴的とのことです。

Fish Bank TOKYO

11時半から15時までのランチタイムには、種類も豊富なランチコースを注文できるそう。

魚料理や肉料理などのバリエーションも豊富で美味しいそうで、提供されている料理の見た目もおしゃれなんだとか。

Fish Bank TOKYO

記念日やクリスマス、バレンタインデーなどには特別な「アニバーサリーランチ」も注文できるとか。

窓際席確約で東京の景色を見ながら、大切な人と特別な時間を過ごせそうです。

バレンタイン限定ランチで利用させていただきました!予約が開始された一ヶ月前からすぐに予約して、とても楽しみにしていました♪お料理も全て美味しく、店員の皆様のお気遣いやサービスも素晴らしくて、このお店にしてよかったなぁと幸せな気持ちで心が満たされました。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002536/dtlrvwlst/B435107650/

お料理全て彩り良く、また女性でも無理のない量ですごく美味しかったです^ ^特にオマール海老のカプチーノは目の前でクリーム(泡)を作ってくださるのが斬新でした。非常に濃厚なスープでもっとたくさんいただきたくなるようなスープでした。

出典: Mi-shaさんの口コミ

シンガポール海南鶏飯 汐留店

シンガポール海南鶏飯 汐留店

汐留駅から少し歩いた場所にある「汐留シティセンター」の地下1Fにある、シンガポール料理を堪能できるというレストラン。全45席となっているそう。

マーライオンのオブジェなどが飾られているという個性的な外観に、カジュアルな内装が特徴的とのこと。

シンガポール海南鶏飯 汐留店

写真の「海南鶏飯」は、チキンのスープで炊き上げたライスと鶏肉を一緒に食べるスタイルだとか。

鳥肉は蒸しか揚げの2種類から選択可能だそうです。ハーフ&ハーフも可能だとか。チキンのうま味が染み込んだライスが美味しいのだそう。

シンガポール海南鶏飯 汐留店 - 海老カレー

「チキンカレー」や「海老カレー」などのカレー類も美味しいと評判だそうです。

「海老カレー」に入っている海老はプリプリで美味しいとか。ココナッツ風味のカレーとの相性も抜群なんだそう。

・海南鶏飯(揚げ)
2種類食べれるのが嬉しい♪揚げは皮がサックサク!クリスピーで味濃いめで美味しい。蒸しは定番。色んな調味料で味変を楽しみながらいただきました。ごはんもしっかり味がついていて、美味しかった~

出典: makysukeさんの口コミ

・海老カレー
スープカレーの要領でスプーンでご飯をすくって、カレーに浸して頂きます。うん。ご飯との相性ばっちし。で、とても美味しい。さらに、メインの海老は、ふっくら仕上げたフリット。スープがしみて美味しいことこの上なし。という感じです。

出典: pei.kさんの口コミ

カフェテラス ポンヌフ

汐留駅から歩いて4分「新橋駅前ビル1号館」の1Fにあるというカフェ。全25席となっているそう。

昔ながらの雰囲気が感じられるという可愛らしい外観に、シンプルで居心地の良い内装が特徴的とのことです。

ナポリタンの上にハンバーグがのる「ポンヌフバーグ」は、大人向けのお子様ランチといった雰囲気だとか。

酸味のある味わいのナポリタンとハンバーグの組み合わせが絶妙とか。ナポリタンとハンバーグを混ぜたり、パンに挟んだりと様々な食べ方ができるそう。

カフェテラス ポンヌフ - ...「ハンバーグサンド・セット(1200円)」、このセットは「損」だったようですorz皆、お得で満腹なポンムフバーグかハンバーグスパゲティのセットを注文。。

大きなハンバーグが詰まった「ハンバーグサンド」は、ハンバーグのガツンとした味わいとパンの相性が抜群とのこと。

サクっと食べられて、見た目のインパクトも抜群だそう。注文する人も多いのだとか。

・ハンバーグサンド
サンドイッチには、大きいハンバーグが挟まっています❗ハンバーグは柔らかくて、玉葱がシャキッとして美味しいです❗(^-^)/ソースがパンに合っていていいですね‼️粉チーズかけると、これまた美味しいです❗

出典: damudさんの口コミ

・ポンヌフバーグ
ハンバーグは肉厚で強めの味のソースがかかっていて、ナポリタンの強めのケチャップに負けてません。肉の旨味がナポリタンの強い味を中和してくれます。良いコンビ!

出典: 空飛ぶペンギン☆さんの口コミ

※本記事は、2021/04/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ