なんばウォークのランチ!グルメ激戦区のおすすめ13選

出典:achumyuさん

なんばウォークのランチ!グルメ激戦区のおすすめ13選

大阪みなみの中心地、千日前通の地下に広がるなんばウォーク。ファッション、雑貨、グルメなど多くのお店がひしめき合う地下街です。なんばウォークでショッピングした後は、美味しいランチを堪能しませんか?なんばウォーク内や周辺にあるおすすめランチスポットをまとめました。

記事作成日:2021/04/15

12300view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3270の口コミを参考にまとめました。

なんばウォーク内にあるおすすめのランチ

ニュー コウベ なんばウォーク店

ニュー コウベ なんばウォーク店

「ニュー コウベ なんばウォーク店」は、本格的なしゃぶしゃぶがリーズナブルに食べられると評判とのこと。

大阪難波駅より徒歩5分、「なんばウォーク 」一番街にあります。カウンター席がメインの店内は、気軽に入りやすい雰囲気なのだそう。

ニュー コウベ なんばウォーク店

写真は、お店の定番人気だという「ミックス」。牛肉と豚肉が両方食べられるセットとのこと。

豆腐や野菜の種類も豊富で、バランスの良いランチを堪能できると好評なのだとか。

ニュー コウベ なんばウォーク店 - 豚しゃぶL②

こちらは、ランチ限定メニューだという「豚しゃぶ」。キレイな薄切りの豚肉が14枚もあり、食べごたえも抜群なのだそう。

お肉はさっと鍋にくぐらせて、ポン酢を付けて食べると絶品なのだとか。

・ミックスM
一人鍋。あまり待つ事もなく、色々とセットされます。豚肉・牛肉。きれいに盛られています。まずはもやし以外の野菜をざざっと投入。そして豚肉からいただきまーす。おいしい、おいしい。ポン酢もそれほど酸っぱくなく、イケます。

出典: 夜廻り猫さんの口コミ

やすい!はやい!うまい!ランチで利用しました。豚と牛ミックスしゃぶしゃぶの、Sサイズを、注文。お野菜も結構あるし、たれもポン酢とごまだれは、はーふにしたら二種類頼めて、ご飯もおかわりできます!!!お肉も柔らかい。

出典: フードファイターねこさんの口コミ

お好みハウス ミルキーウェイ

「お好みハウス ミルキーウェイ」は、大阪名物のお好み焼きのお店だそう。

地下鉄なんば駅より徒歩1分、「なんばウォーク」西通りにあります。ランチタイムは、リーズナブルに食べられる定食メニューが充実しているのだそう。

お好みハウス ミルキーウェイ - お好み焼定食ライス(小)

写真は、ランチメニューの「お好み焼き定食」。ご飯と味噌汁、小鉢も2品付いたお得なセットとのこと。

丸い鉄板にのせられたお好み焼きは、生地がふわふわでやわらかいのだそう。

こちらは、人気メニューのひとつ「焼そば定食」。そばは太麺でコシのあるタイプとのこと。

甘めのソースが麺とよくからんで美味しいのだそう。ご飯ともよく合うと評判なのだとか。

お好み焼、鰹節やマヨネーズは既にかかってます。生地は結構ふんわり。パンケーキみたいな感じでもあります。ソースは甘め。なかなか美味しいです。

出典: GS PALLASさんの口コミ

・ミックスモダン
いざ焼きあがると厚みがたっぷりあり、中身はサクサクで美味です。ミックスの具材の豚肉、イカ、エビもたっぷり入っており値段的にもリーズナブルですね。ミナミには毎週のように出かけるのでこれからも利用したいお店のひとつです。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

四國 なんばウォーク西店

四國 なんばウォーク西店

本格的な讃岐うどんのお店という「四國 なんばウォーク西店」。

大阪難波駅より徒歩すぐ、「なんばウォーク」一番街にあります。店内はカウンター席がメインで、買い物途中にサクッと入りやすい雰囲気なのだそう。

こちらは、人気メニューだという「カレーうどん」。牛肉がゴロゴロと入っているとのこと。

出汁はほどよくスパイシーで、コシのしっかりしたもちもち麺との相性が抜群なのだとか。

写真は、ランチメニューの「四国セット」。ねぎとろ丼とちく天玉ぶっかけうどんのセットとのこと。

ちく天は揚げおきではなく、揚げたてサクサクで美味しいのだそう。ほどよい半熟卵の黄身と交わって絶妙なのだとか。

・ごぼ天ぶっかけ
約5分ほどで着丼。まずは麺をいただく。さすが四国うどんを名乗るだけあり、コシが強い麺だ。美味い。ごぼ天も、好みの薄くスライスされた仕上がり。美味いなぁ。

出典: うなぎ番長さんの口コミ

・竹天のぶっかけうどん
お出汁もちょうどいい感じでレモンを絞ってるので、酸味も相まってこれは美味しいー。四國で食べたうどんを思い出しました^_^竹天もサクフワでお出汁につけながら食べると美味。四国に行かなくてもなんばウォークでこんな美味しいおうどん食べれるなんて嬉しいー。

出典: 外食ダイエッターさんの口コミ

なんばウォーク周辺にあるおすすめのランチ

カレー屋バンバン

カレー屋バンバン

地下鉄なんば駅より徒歩5分、「なんばウォーク」からもすぐのところにあるという「カレー屋バンバン」。

平日のランチタイムのみ営業のスパイスカレー専門店だそうで、行列ができるほど人気なのだとか。店内の隠れ家的な雰囲気も人気の理由だそう。

お店の名物メニューだという「カレープレート」。写真は、チキンカレーと豆とアサリのカレーで、たっぷりのスパイスを使った絶品カレーとのこと。

副菜もバラエティー豊かで、トータルに満足度が高いのだそう。

カレー屋バンバン

こちらは、色鮮やかな見た目も好評だという「バンバンキーマ」。複数のスパイスとヨーグルトのまろやかな風味が絶妙なバランスとのこと。

たっぷりのお肉に野菜の旨味が溶け込んだルウは、ここでしか味わえない美味しさなのだとか。

アサリのココナッツの、効いたカレーからスパイスが絶妙で尖りすぎていなくすごくうまい。ミールスのように少しずつ食べながら混ぜるキーマもすごくうまいがアサリが効いたルーが最高。チキンカレーもスパイスが強いが強すぎず絶妙。待ったかいがありました。

出典: 0713yさんの口コミ

ダブルルーのあいがけだけではなく、ご飯の島の周りに、たくさんの具材が散りばめられている。その具材一つ一つに異なる味付けがされており、たくさんのスパイスを楽しみながら食べられる唯一無二のカレーだ。トッピングの卵も半熟トロトロで最高だった。

出典: heal-さんの口コミ

大黒

大黒

長く地元客に親しまれてきたという和食店「大黒」。絶品のかやくご飯が食べられると、遠方からわざわざ訪れる人も多いという人気店とのこと。

大阪難波駅より徒歩1分。風情のある和風建築の外観は、歴史を感じる趣があるのだそう。

お店の名物メニューだという「かやくご飯」。器の蓋を開けると、ふわ〜っと青のりの香りが漂うとのこと。

牛蒡や油揚げ、こんにゃくなど細かく切った具材が味わい深くて美味しいのだそう。

大黒

こちらは、ランチメニューの「かやく御膳」。粕汁とぶりの照り焼きのセットです。

脂ののったぶりはやわらかく、タレは優しい甘みの上品な味わいなのだとか。粕の風味豊かな粕汁も味わい深いとのこと。

蓋を開け、先ずは味噌汁から。予想通りのお出汁の香りが凄い出てて美味しい赤だしです。具は玉子より豆腐の方が良かったような気がしました。そして主役の、かやくご飯を一口。うわっ!優しい出汁の旨みがお口一杯に広がります。めっちゃ美味しいかやくご飯です。ほぼ具なしなのに、この旨みは凄いです。

出典: サラリーマンの昼飯さんの口コミ

メインのぶりの照り焼き。脂が乗ってうまぁ〜です!他の副菜も美味しそうなんだよなぁ〜。日本人に生まれてきて良かったって感じのお店です!美味しかったです、ご馳走様でした。

出典: mad_methodさんの口コミ

ニューライト

1959年創業、地元で長く親しまれているという食堂「ニューライト」。定番という洋食メニューのほか、中華なども食べられるお店なのだそう。

地下鉄なんば駅より徒歩5分、「アメリカ村」にあります。

ニューライト

お店の看板メニューだという「セイロンライス」は、混ぜ込んだカレーライスの中に生卵が入ったものだそう。

スパイシーなルウにまろやかな卵が絶妙なのだとか。写真のカツトッピングも評判とのこと。

ニューライト - オムライスセット(オムライス&ラーメン) 820円

こちらは、ランチで人気だという「オムライス」。玉ねぎたっぷりのケチャップライスを卵で包んだものだそう。

卵の上にかけられたケチャップも懐かしい味わいで、いつ食べても飽きのこない美味しさなのだとか。

名物のセイロンライスをかつをのせて食べました。シャバシャバなカレーみたいな感じで、ご飯とルウが混ざった状態で出てきます。ペッパー感もあり、刺激的でスパイシーな味ですね。カツは薄めで小さいものをさらに小さくカットしてあって、ボリューム感はないですがとても食べやすくて美味しいです。

出典: Donky Donkyさんの口コミ

セットメニューにはすべてラーメンがついて来ます。鶏ガラベースのあっさり醤油味、麺は少し柔らか目、チャーシュー一枚にネギにモヤシが入った、昭和のルックスのラーメンですね。このタイプのラーメンには、コショウを降って頂きました。懐かしい古き良き時代の一杯でした‼️

出典: 佐手久さんの口コミ

ピエーノ

ピエーノ - PIENO

本格イタリアンレストランという「ピエーノ」。ランチメニューはリーズナブルで、ボリュームがあると好評なのだとか。

地下鉄なんば駅より徒歩5分ほど。店内は開放的な雰囲気で、一人でも気軽に入りやすいのだそう。

こちらは、ランチの前菜盛り合わせ。生ハム、サーモンのカルパッチョ、イタリアンオムレツなど、ひとつひとつが美味しく満足度が高いとのこと。

リーズナブルなのに、贅沢な気分を味わえると評判なのだとか。

写真は、お店で1番人気だという「生ウニのクリームパスタ」。アルデンテに茹でられた細麺に、クリームソースがよく合うのだそう。

鮮度のよい生ウニは臭みがなく、濃厚で美味しいとのこと。

パスタはやや細めの麺でこの日のクリーム系はコーンと豚肉のものでしたが、文字にしたら合うんかなってなっちゃいそうですが、クリームも濃厚で美味しかったです。前菜はお野菜がごろっと入った冷製のオムレツ。ちょうどうれしい大きさです。

出典: minnnnie☆さんの口コミ

パスタは生ハムミンチとアスパラのクリームを選びましたがソースはあっさり、アスパラは柔らかめ。卓上に置いてあったチーズをたっぷりかけると美味しかったです。パスタは1/2とは思えないほど充分な量でした。ホールスタッフは皆さん感じが良く、最後まで気持ちの良い対応をしてくださいました。

出典: tamirさんの口コミ

一心茶房

一心茶房

「一心茶房」は、地下鉄なんば駅より徒歩2分ほどの路地裏にあるというカフェ。昔ながらの古民家を利用した店内は、ほっと落ち着く空間なのだそう。

ていねいに作られたお料理に定評があるとかで、リピート客も多い人気店とのこと。

お店の名物メニューだという「きまぐれカレー」は、日によって具材が変わるのだそう。

写真は、チキンが野菜がたっぷり入ったカレーで、スパイシーなルウに野菜の自然な甘みが溶け込んで美味しいとのこと。

一心茶房 - 日替わり定食の野菜と肉団子の中華スープ煮。やさしー美味しさ。

こちらは、日替わりランチの「野菜と肉団子の中華スープ煮」。ジューシーで旨味のある肉団子と、やわらかく煮込まれた野菜は中華出汁がしみ込んで美味しいのだそう。

副菜はどれも素材の味を堪能できる優しい味わいなのだとか。

お料理ですが、体に良さそうなものばかり(^_^)メインは鯖大根煮でしたが、大根は味が染みていて美味しかったし、鯖もふっくら美味しかったです☆

出典: おなかぐぅぐぅさんの口コミ

・気まぐれカレー
日によってちがうカレーみたいですが、冬瓜が入っていて、和風だしが体に染みるお味でした(*´ω`*)麦ご飯もばっちり、カレーにあいますね!

出典: mihor831861さんの口コミ

源氏

源氏 蕎麦

毎日店内の石臼で挽くという本格的なそばのお店だという「源氏」。地下鉄なんば駅より徒歩2分ほど。

ランチは、保存料や化学調味料を使用しない身体に優しいメニューが充実しているとのこと。

源氏 蕎麦

お店の名物メニューだという「身体にやさしいAランチ」。写真は、玄米のきつね丼と黒豆納豆そば。

きつね丼は、油揚げの旨味とつゆのコクが絶妙なのだそう。なめらかで喉越しの良いそばと納豆もよく合うとのこと。

写真の「辛味おろしそば」は、辛口のおろし大根を使った十割そばとのこと。そばは弾力としっかりとした歯ごたえがあるのだそう。

そばの実の甘みと大根の辛さが良いバランスなのだとか。

お蕎麦は細切りでしっかり冷やされていておいしいです。お店で打ってるだけにそば湯もこっくりと濃いめでおいしい。おまけみたいな扱いのデザートも地味においしい。

出典: minnnnie☆さんの口コミ

個人的には難波近辺では上位に入るそば屋さん。コスパも良くていいですね。小丼がセットなんで尚更評価アップです。ご馳走さまでした。

出典: AKARI.Hさんの口コミ

楽楽座

楽楽座

カジュアルなイタリアンレストランという「楽楽座」。大阪難波駅より徒歩3分にあります。

種類豊富なランチメニューは、美味しくて価格もリーズナブルと評判が高いとのこと。

楽楽座 - シェフの気まぐれランチ[鉄鍋オムライス]

1日限定10食という「シェフの気まぐれランチ」。写真は、熱々の状態で提供される「鉄鍋オムライス」。

とろとろ卵とデミグラスソースが絶品だそうで、食べているうちに中のチキンライスがパリッとおこげになるのも美味しいのだそう。

楽楽座 - 鶏モモ肉ときのこのクリームソース♪

こちらは、「鶏モモ肉ときのこのクリームソースの生パスタランチ」。もちっとした食感の生パスタは、食べごたえもあるとのこと。

シャキッとした小松菜とたっぷりの鶏モモ肉が、クリームソースとよくからんで美味しいのだそう。

・ポルチーニ茸のクリームパスタ
他のお客さんが食べてて超美味しそうやったから注文~♪この見るからに濃厚なクリームやばいよ~( ´艸`)食べてもやっぱり濃厚クリーム♡その濃厚ソースには、ポルチーニ茸の風味もフワ~って広がってて、美味しすぎ!!

出典: achumyuさんの口コミ

鉄鍋鶏モモねぎカレーを食べました。鶏モモはかなりのサイズでボリューム満点。カレーも青ネギが入っていて和風かと思いきやスパイスも効いていて美味しかったです(^^)

出典: まっちゃん0704さんの口コミ

四川麻婆 天天酒家 なんば西店

四川麻婆 天天酒家 なんば西店

「四川麻婆 天天酒家 なんば西店」は、本場四川の味が堪能できるという中華料理店とのこと。

地下鉄なんば駅より徒歩1分の駅近にあります。ボリュームたっぷりの絶品ランチが食べられると評判のお店だそう。

四川麻婆 天天酒家 なんば西店

お店の名物メニューだという「辛!!四川ランチ」。四川チャーハン、麻婆豆腐・鶏のから揚げのセットだそうです。

熱々の鉄鍋で提供される麻婆豆腐は、痺れる辛さがクセになる味わいとのこと。唐辛子たっぷりのチャーハンも唐揚げも絶品なのだとか。

こちらは「天津飯ランチ」。天津飯は肉厚のふわふわ卵と、醤油ベースの餡のバランスが絶妙なのだそう。

揚げたての唐揚げもジューシーで、どれもていねいに作られ味わい深いとのこと。

麻婆豆腐はさすが看板商品だけあって美味。熱々の鍋でぐつぐつ煮込まれる見た目もよし。麻辣の辛さ、花椒の痺れ感が強めながら、豆板醤の辛さと甘さのバランスがよく大衆中華のレベルではありません。

出典: Mikutamaさんの口コミ

・四川担々麺ランチ
定食には、麻婆豆腐とご飯、お漬物が付いてきます。想定はしていましたが、四川料理店ですので麻婆豆腐は山椒の痺れが強烈で、パンチ力があります。でも辛いだけじゃない、しっかり旨味が感じれる仕立てです。坦々麺も美味ですね。胡麻の香りが濃厚です。

出典: enageさんの口コミ

ムーラン

地下鉄なんば駅より徒歩5分、「キャナルテラス」1階にあるというイタリアンダイニング「ムーラン」。

川沿いにある店内はおしゃれな雰囲気で、天気の良い日はテラス席がおすすめなのだそう。

定番人気だという「炭火焼きステーキランチ」。厚切りの牛肉を炭火で丁寧に焼いた贅沢ランチとのこと。

お肉はジューシーで旨味たっぷり、添えてあるポテトフライとのよく合うのだそう。

写真は評判が高いという「ホリデーランチ」。メインは、豚肉の肩ロースにバルサミコ酢をかけたものとのこと。

豚肉はとろけるようにやわらかく、酸味のあるソースとよく合うのだそう。エリンギの天ぷらは揚げたてで、食感が抜群なのだとか。

プレートのランチは1,100でしたがパンも追加し放題でパンがとっても美味しかったです。もちろんプレートのおかずも大変美味しくボリュームもあり満足させて頂きました。パンおかわりできないくらいお腹いっぱいに(≧∇≦)ドリンクは200円で追加できリバーサイドのロケーションもgoodです。

出典: MANAXさんの口コミ

ランチはすべてライスor湯だねパンがおかわり自由です♪湯だねパンはふんわり&ほんのり甘くて美味しくて、パスタに良く合います♪鉄板ナポリタンには目玉焼きが入っていて、半熟で美味しゅうございました。

出典: yokorin1126さんの口コミ

ビストロ オリーブ

ビストロ オリーブ - 内観3:退店時

「ビストロ オリーブ」は、カジュアルながらも絶品のイタリア料理が食べられると評判のお店だそう。

地下鉄なんば駅より徒歩3分ほど。店内は木を基調にしたおしゃれな雰囲気なのだそう。

ビストロ オリーブ - 日替わり前菜か自家製キッシュが選べる嬉しいサービス!サラダと冷製ビシソワーズ付き、新玉葱とベーコンのキッシュ

ランチは、日替わりの前菜かキッシュが選べるとのこと。

写真の「自家製キッシュ」は、ベーコンの旨味と玉ねぎの甘みが絶妙なのだそう。ビシソワーズスープも、じゃがいもの自然な甘みがよく出て優しい味わいなのだとか。

ビストロ オリーブ - バジルを練り込んだ自家製タリアテッレはなめらかで程よいコシ、まろやかでコク深いトマトクリームソースがからむ!

こちらは、パスタランチの「小海老のトマトクリームパスタ」。しっかり存在感のある海老がゴロゴロ入っているとのこと。

バジルを練り込んだ自家製のタリアテッレは、なめらかでもっちりとコシがありソースがよくからむのだそう。

・パスタランチ
まずは、前菜登場!冷製ジャガイモスープ、ハム、鶏胸肉、葉っぱ系に茄子の酸味効いた分とスナップエンドウのサラダ。前菜どれも美味しー!ボリュームもある!続いて、パスタ登場!チキンのアラビアータ。熱っつ熱!のパスタ。確かにアラビアータですが、優しいお味。おいしー!

出典: akiko1967さんの口コミ

・メインランチ
美味しい料理であった。メイン料理の「豚バラ肉のビール煮」は、とても旨い。豚の角煮のような見た目ながら、味はそれ以上。ゴロゴロと盛られており、ボリュームも十分。満足感が得られる。

出典: 食べ歩き研究員さんの口コミ

※本記事は、2021/04/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ