池袋で韓国料理を食べよう!方面別のおすすめ6選を紹介

出典:辣油は飲み物さん

池袋で韓国料理を食べよう!方面別のおすすめ6選を紹介

都内でも有数の繁華街が広がる池袋には、種類豊富な飲食店が並んでいます。今回は池袋で楽しめる韓国料理のお店をまとめました。東口、西口の方面別に紹介していきます。池袋で買い物を楽しんだあとにぜひ堪能してみてください。

記事作成日:2021/04/09

924view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1255の口コミを参考にまとめました。

池袋駅東口方面にある韓国料理のお店

ハヌリ 池袋

ハヌリ 池袋

「ハヌリ 池袋」は池袋駅から徒歩3分ほど、伝統のある韓国料理が堪能できるというお店です。

店内は全80席、2名から利用できる落ち着いた個室席も用意されているとのこと。

タコやコプチャン、えび鍋などが入ったナッコプセやビビンバ、サムゲタンなど豊富な韓国料理が楽しめるのだとか。

サムギョプサルや韓国鍋が楽しめる飲み放題つきのコース料理もあるので、たくさん食べたいときにもおすすめだそう。

ハヌリ 池袋

写真のナッコプセはタコや海老、ホルモンがたっぷり入った韓国鍋だそう。

少しピリ辛のスープと旨味がたっぷりのスープが病みつきになるのだとか。最後はご飯やうどんを入れて食べるのがおすすめとのこと。

・ナッコプセ
店員さんがタコをカットしてくださったり、火を調整して下さったりと至れり尽くせり。めっちゃくちゃ具材がたっぷり入っていて タコとホルモンが大好きな私には最高w辛さも後にきますが、スープの出汁がとっても美味しくてごはんが欲しくなっちゃう笑春菊がいいアクセントになってます。

出典: 山藍さんの口コミ

現地感は薄れるものの油はねもないし服に匂いもつかないからある意味有難い。もちろん味も美味しくて辛味噌、キムチ、エゴマで食べるのが好き♪それ以外の調味料とかレバ刺しのネギだれ載せたり焼き野菜巻いたりして1ヶ月分の野菜は余裕で摂取した気分(≧∇≦*)

出典: ななぞぅさんの口コミ

清江苑 池袋東口店

「清江苑 池袋東口店」は池袋駅から徒歩3分ほど、焼肉をはじめ、コスパの良い韓国料理が楽しめるというお店です。

照明が暗めの店内は全85席、清潔感のある落ち着いた空間となっているとのこと。

焼肉 SEIKO-EN IKEBUKURO EAST - 盛り合わせランチ

焼肉をはじめ、チーズタッカルビなどが楽しめる食べ放題コースも用意されているとのこと。

冷麺やユッケジャン麺、石焼ビビンバなどの定番韓国料理も、もちろん楽しめるそうですよ。

写真のテグタンスープは具がたくさん入った一品で、濃厚な出汁と辛めの味わいとなっているそうです。

ランチには野菜がたっぷり食べられるサラダバーがついているのも、女性に人気の理由だとか。

キムチも白菜だけではなく、カクテキがあったりもします。1回目に行ったときはビビンバランチにしました。ナムルがたっぷりと乗っていて、お味は美味しい。コチジャン入れて大満足。それについてきたイカのスープが辛くてまた美味しかったです。

出典: すっちゃらさんの口コミ

ビールは二十杯いったろう。ウーロンハイやらお茶ハイ含めたら四十杯は飲んでおるはず。なぜか韓国ノリ大量摂取し。肉の味に飽きたらワサビのっけてガツガツと。締めは辛ラーメン二人前、ライスは三人前、ビビンパ三人前、冷麺など。

出典: 御徒町 梅月さんの口コミ

にっこりマッコリ 西武池袋店

にっこりマッコリ 西武池袋店

池袋駅から直結の西武池袋本店8階にある「にっこりマッコリ 西武池袋店」は、海鮮チヂミに定評があるお店です。

店内はカウンター席含む全58席、コリアンテイストの空間が広がっているとのこと。

にっこりマッコリ 西武池袋店

トッポギや冷麺、チャプチェなど韓国料理が豊富に堪能できるのだとか。とにかく種類が豊富なので迷ってしまうほどだそう。

ランチではおかずがついた冷麺定食やチヂミセット、サムゲタン定食などが用意されているそうです。

にっこりマッコリ 西武池袋店 - サムギョプサルチヂミ

人気メニューのひとつだというチヂミは、外側がカリっと中は具がたくさん入っており満足感も高い一品だそうです。

写真のサムギョプサルチヂミは、キムチとサムギョプサルがたっぷり入っており、キムチの酸味がクセになるのだとか。

・選べるお肉セット
ピリ辛のサムギョプサルは150gはあろうかという量で、食べやすい大きさにあらかじめカットされており、肉厚ではありませんがジューシーで味付けも程よい辛さ。スンドゥブも生卵が入っていて、まろやかで美味しかったです。1人で食べるには多すぎるくらいの量でした。

出典: Akiodayoさんの口コミ

わかめスープとおいしいチヂミがあるので待つのも苦になりません。熱々のビビンバ。よく混ぜて、別添えのキムチと和えて、しばし待つ。じゅーっという音と香ばしい香りが食欲を増します^_^おこげもおいしいお米、ゆめぴりかの甘みと香りがほんわり。

出典: もんもん1971さんの口コミ

池袋駅西口方面にある韓国料理のお店

清江苑 池袋西口本店

清江苑 池袋西口本店

「清江苑 池袋西口本店」は池袋駅西口から徒歩2分ほど、本格韓国料理が楽しめるというお店です。

店内は黒と赤を基調とした空間が広がり、ゆったりとした雰囲気が広がっているとのこと。

清江苑 池袋西口本店

焼肉をはじめ、野菜をたっぷり使ったチャプチェやチヂミ、テグタンスープなどの韓国鍋も用意されているそう。

ビールやハイボールをはじめ、生マッコリやワインなどドリンクの種類も豊富なのでお酒を楽しむのも良いのだとか。

写真は焼肉の〆にもおすすめの冷麺は、つるっとした麺が特徴なのだとか。さっぱり食べられるので、人気メニューのひとつだそう。

マイルドな辛さで食べやすいキムチも、ぜひ一緒に試したい一品だそうですよ。

途中からワインに変更して堪能できました。この後、ホルモン、石焼きビビンバ、デザートと続き少しづついろんな味が楽しめたことに大満足の一夜でした。サービスもあたりがよくてフロアマネジメントもしっかりしてました。また行きたい一店です!

出典: obesity_odysseyさんの口コミ

ここから、〆の料理として石窯ビビンバか冷麺、スープで選べるそうで。スープがワカメ、卵、テグタンの3種類。私は冷麺を頂きました。最高の〆ですね。先程のタレもののお肉の脂を洗い流してくれました。笑。最後がデザート。これも抹茶かバニラか選べるそうで、抹茶を選びました。

出典: 博文0225さんの口コミ

彩伽亭

彩伽亭

池袋西口から徒歩5分ほどにある「彩伽亭」は、高級感のある店内で食事ができるというお店です。

木材を基調とした店内には、2名から利用できる半個室席も用意されており、特別な日の利用にもおすすめなのだとか。

焼肉はもちろん、ビビンパやコムタンクッパ、冷麺などの韓国料理が用意されているのも人気の理由だそうです。

マッコリの種類も豊富で、生マッコリやおこげマッコリ、フルーツマッコリなど珍しいマッコリも堪能できるのだとか。

彩伽亭

写真のユッケジャンスープはしびれを感じるほどのピリッとした辛さに、旨味たっぷりのコクが病みつきになるのだとか。

コース料理も充実しているので、お腹いっぱい食べたいときにおすすめのお店とのこと。

韓国のり、トマトサラダを挟んで本日のメイン第1弾、壷漬け華網カルビ♪海老やらトッポギやら盛りだくさん。噛みしめるたびにお肉の味が染み渡り美味しいという言葉では足りないくらい。そしてユッケジャンスープもあなどるなかれ~ほど良い辛さ+しびれにコクがプラスされ抜群に美味しい。

出典: Luseataさんの口コミ

【塩テール麺】は「ミニ」で頼んでも牛テールがごろっと入っており、スープにもゼラチン質が溶け込んでおり、旨い。麺もしっかりした食感があります。雑多な雰囲気のお店ながらに接客が丁寧だったところも好印象です。

出典: 辣油は飲み物さんの口コミ

自起屋

自起屋

池袋駅西口から徒歩5分ほどにある「自起屋」は、サムギョプサルなどの本場韓国料理が楽しめるというお店です。

店内は全40席、韓国の古民家を連想させるアットホームな空間が広がっているのだとか。

自起屋

鶏肉やトッポギ、さつまいもなどを甘辛く味付けし、チーズにからめて食べる「チーズタッカルビ」が人気メニューのひとつだそう。

三段バラを野菜でまいて食べる「サムギョプサル」や、「ヤンニョムチキン」など話題のメニューが豊富に楽しめるとのこと。

自起屋

「サムギョプサル」は厚みのある豚バラ肉が特徴で、キムチやニンニクをたっぷりいれて野菜で巻くと相性も抜群なのだとか。

ねぎ塩やサンチュの追加などもできるので、自分好みの「サムギョプサル」を作れるのだそうですよ。

〆でいただいたのですが、しっかりとした味付けですがさっぱりあっさりとした優しい味わい。鶏肉にもしっかり味が染み込んでいました。日曜日の20時すぎでも混んでいたので、人気店なんでさかね?立地も穴場な感じなのでオススメです。ご馳走さまでした!

出典: よんぱち//さんの口コミ

定番のサムギョプサルは脂もたっぷりでめちゃ美味しかったです。野菜もたっぷり食べれるし、いいですよね。肉も野菜もたっぷり食べて大満足!しかも肉は豚だからヘルシーだよね?きっとそのはず!なんて自分に言い聞かせて腹一杯食べ尽くしました(笑)これだけ食べて飲んでで3千円台なんてコスパえぇ〜!

出典: mr.averageさんの口コミ

※本記事は、2021/04/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ