西新宿でせんべろ!海鮮系から肉系までおすすめ居酒屋6選

出典:spk333さん

西新宿でせんべろ!海鮮系から肉系までおすすめ居酒屋6選

西新宿といえば、高層ビルが林立する日本屈指のビジネス街。お仕事のあと、美味しいつまみとお酒で同僚と飲み語らいたいときもありますよね。今回は、そんなお仕事終わりにサクッと寄れる、せんべろが楽しめるリーズナブルな居酒屋をまとめました。

記事作成日:2021/04/01

2028view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1261の口コミを参考にまとめました。

せんべろするなら!西新宿にある日本酒がおすすめの居酒屋

倉蔵商店

二代目 倉蔵商店

西新宿の「柏木公園」の近くにあるお店。のれんと看板にインパクトがありますね。

店内はレトロな雰囲気で、昭和テイストのポスターも貼ってあるそうです。天井や壁にもメニューが掲示されているとのこと。

こちらのお店は、1時間1,000円で、全国から厳選した40種以上の日本酒が飲み放題。酒問屋直営の居酒屋ならではの、うれしいメニューですね。

ほかにも珍しい日本酒が常備されているそうで、日本酒好きの間では人気のせんべろ居酒屋です。

「塩もつ煮込み」はお店の定番メニュー。肉厚の牛もつを前日から煮込み、塩、生姜、日本酒で味付けした料理だそうです。

器に添えられた新潟のかんずりもアクセントになり、お酒が進みそうです。

呑兵衛の心をわしづかみにする、ちょい呑みメニューがずらり肉系のメニューがかなり充実していますが、0次会や2次会でもフラッと寄って軽く一杯やりたくなるメニューが豊富。

出典: spk333さんの口コミ

・特大ハムカツ
名前の通り、すごい分厚くカットされたハムを揚げています。これが旨いんだな~(笑)ハムは普通のものだと思いますが、味はよかった。オススメの1品♪

出典: ぺんたろさんの口コミ

山海楽酒 およよ 西新宿店

山海楽酒 およよ 西新宿店

西新宿駅から徒歩ですぐの場所にある、立ち飲みスタイルの居酒屋。

店内はカジュアルな雰囲気で、カジュアルづかいできると評判。仕事帰りにふらりと立ち寄る人が多いそうです。

お酒はビールやホッピー酎ハイの他、日本酒は冷、燗、店長おすすめの特選酒などが揃っています。

人気の「牛すじ煮込み」は、見るからにやわらかそうでボリュームもたっぷり。出汁が効いていて美味しいそうです。

料理は全体的にリーズナブルで、ワンコイン以下で注文できるものがほとんどだそう。味も良くてお財布にやさしいせんべろ居酒屋です。

山海楽酒 およよ 西新宿店

お店で「気合いの入った焼鳥」とうたっている、看板メニューの焼鳥。肉質が良く、大ぶりで食べ応えがあるそうです。

焼鳥のラインアップも豊富なので、いろいろ頼んでお気に入りのせんべろメニューを見つけるのもいいですね。

こちらの立ち飲み屋さん、雰囲気はよくある立ち飲み屋さんなんだけれど、料理は全体的にレベルが高い感じがした!なので、料理を注文しすぎて、お値段はちょっと高めになってしまった!立ち飲みでカジュアルに飲みたいけれど、料理は美味しいところが良いってニーズに最適かな!

出典: Sean☆さんの口コミ

西新宿駅から徒歩3分くらいのところにある立ちのみ「およよ」。軽く飲みたいと思って来店してみましたが結果から言うととても満足できました。

出典: オルカールさんの口コミ

しゅぞう

しゅぞう

西新宿の飲食店が並ぶエリアにあるお店。旬の食材を使った料理と、日本酒が豊富に揃っているそうです。

店内はカウンター8席、テーブル席8席。木のぬくもりを生かした外観が目を引きますね。

写真は刺身の盛り合わせ。旬の素材をボリュームたっぷりに盛り込んでいて、いつ行っても新鮮なネタを味わえると評判。

素材の盛り付け方や薬味にもお店のセンスが生きています。

冷酒、熱燗それぞれに向いている日本酒を取り揃えているのも人気のポイント。酒器のバリエーションも豊富で楽しいそうです。

カウンター席だと店主との距離が近いそうなので、料理ごとにおすすめを聞くのもいいですね。

縦長の店内は奥に4人掛けテーブル席が2つあるようですが、カウンターでお店の方と話ながら飲むのが楽しい感じ。一人でも、女性だけでもOK!さて、まず私は生ビール、知人は初めから日本酒で乾杯。日本酒もなかなかいいのを取り揃えてます。

出典: みおみおみおさんの口コミ

林立する超高層ビルの足元で、心のこもった料理を出してくれる居酒屋さんがある。大手の居酒屋チェーンやオフィス街の料理店と大きく異なるのは、そのメニューに見られる独特なアレンジだ。巷の日本料理店で見られる定番メニューに独創的なアイデアによる工夫でとても上質で斬新さのある料理に。そのセンスに感心。

出典: key-keyさんの口コミ

せんべろするなら!その他西新宿にあるおすすめの居酒屋

炭火焼専門食処 白銀屋

西新宿駅から徒歩5分の場所にあるせんべろ居酒屋。マンションの一角にあり、アットホームな雰囲気だそう。

ランチタイムから人気のお店で、夜は晩酌をしに立ち寄る人が多いのだとか。

こちらのお店の注目メニューは、魚料理。すべて注文後に炭火でゆっくり焼き始めるというこだわりぶりだそうです。

美味しい焼魚をおつまみにお酒が飲めるという、貴重なせんべろ居酒屋なのだそう。

大山鷄の炭火焼きも人気をはじめ、肉メニューも豊富に揃っています。豚バラや牛カルビは「はさみ斬り」で提供しているそう。

肉厚で食べ応えのあるおつまみを、せんべろ居酒屋で食べられるのは良いですね。

炭火焼をした魚に串を刺して提供する事で、キャンプ感と言うか、これで魚を焼いているのか!!って勝手に想像しちゃいますね笑 ナイスアイディア。

出典: shikinaさんの口コミ

・大山鶏香味刺身ステーキ
表面を炙った鶏刺。ボリューム、焼き加減、味付け。味はついているのそのまま食べても付属の柚子胡椒、ワサビ醤油をつけても美味しく頂ける。流石お店イチ押しなだけクオリティーは最高!

出典: Tomocomさんの口コミ

ディーディータイ屋台

ディーディータイ屋台

西新宿の路地裏にひっそりと立つタイ料理屋さんです。タイ国旗をモチーフにした装飾が目印のお店で、店内は奥行きがあるそうです。

椅子はドラム缶のような形で、中に荷物を収納できるそう。

シェフおすすめの一品、「ソフトシェルクラブの黒胡椒炒め」。甲羅のやわらかな蟹を豪快に炒めたメニューだそう。

香ばしい蟹と、黒コショウの効いた味付けがお酒と相性抜群なのだとか。好みに合わせて、蟹をエビに変えることもできるそうです。

写真の「グリーンカレーチャーハン(カーオパッゲーンキアウ)」は、ご飯、パクチーともにボリュームたっぷり。

濃厚なグリーンカレーが、ごはんにしっかり絡んでいるそうです。

・ラープムー
いやぁ安いですね。近頃の新宿OLが喜びそうな、刻まないパクチーたっぷり仕様です。酸っぱさも充分、お願いしたら結構辛くしてくれましたよ。

出典: ropefishさんの口コミ

ランチが美味しいので、夜にも来てみたいと思っていました。期待通り、どれも美味しかった。勢いあまって、写真を撮るのも忘れて、お料理を頬張っていました

出典: 梨朶さんの口コミ

タイ料理は大好きなのですが、どこに行っても同じようなものを注文してしまう。 冒険できない料理なんです。でもここは均一価格、しかも480円、580円、680円ととっても良心的!!なので、気になった料理、どんどん試せるんです!!

出典: sherさんの口コミ

味の初 七丁目店

味の初 七丁目店

総席数60席という、広々とした中華料理店。スポーツ観戦も可能で、2人~団体までさまざまな用途で使えるアットホームなお店なのだとか。

窓の外は庭園のような造りになっていて、街の夜景も見えるとのこと。

味の初 七丁目店 - 前菜三種盛り合わせ

前菜、肉料理、海鮮料理など150種類以上の料理が揃っています。

手作りにこだわり、野菜、肉、魚介類などは国産を中心に使用しているそう。会社帰りに寄りたくなるせんべろ居酒屋ですね。

味の初 七丁目店 - 本日の蒸し点心

ひとつずつ丁寧に包んで提供する手作り点心。もちろん蒸したてで、口に入れるとアツアツの具材の風味が広がるそう。

具材の種類も豊富なので、たくさん頼んでシェアするのもいいですね。

まずは第一印象、場所こそ分かりづらいものの店内に入ってしまえば、とても高級な雰囲気!仕切りもうまく配置され、プライベート空間として確保されている!窓の外は庭園っぽい施しも!

出典: takada2さんの口コミ

黒酢の酢豚。これ!一番印象に残ってる。黒酢たれのとろみがすごいのに全然しつこくない、ってちょっと言葉にするのがムズカシイ。白飯に全部かけて食べたいくらいだった。お代わりしたい。

出典: 好物はカロリーさんの口コミ

※本記事は、2021/04/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ