新大久保で国際色豊かなグルメを堪能!おすすめの20選
JR山手線新大久保駅界隈は、アジアのグルメを中心に多くの飲食店が軒を連ねる国際色豊かなエリア。そんな新大久保にあるバラエティー豊かなレストランを、料理のジャンル別にまとめました。定番の韓国料理はもちろん、和食や洋食、カレー、ネパールやアジア各国の料理を味わえる、おすすめのレストラン紹介します。
記事作成日:2021/03/31
ネット予約
閉じる
出典:代々木乃助ククルさん
このまとめ記事は食べログレビュアーによる12740件の口コミを参考にまとめました。
目次
出典: mickandcindyさん
JR山手線新大久保駅東口から徒歩5分ほどの場所にある「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」は、グルメ御用達の大人気のカレー店だそう。
こぢんまりとした店内には9席が用意されていて、黄色の暖簾が目印とのこと。
出典: uboさん
お店のイチオシメニューだという、名物「ロカプレート」。
台湾の豚バラ煮込みかけご飯「魯肉飯」に、好みのカレーがあいがけできるワンプレート仕様で、おかずもたっぷりと味わえるそう。
出典: もえもえこさん
「魯珈チキンカレー」「ラムカレー」「クリーミィ野菜コルマカレー」が定番の3種とのこと。
他に「ロッカ・ディ ・ロッソ」などの限定カレーがあり、これまでにない店主の創作カレーがグルメ人たちの舌を魅了しているんだとか。
渡り蟹の出汁がとっても美味しい。ココナッツカレーなのですが甘すぎず辛すぎずバランスよい感じが好き。定番のチキン、ラム、野菜と合わせていただきました。
出典: もえもえこさんの口コミ
魯珈プレートはカレーとルーロー飯が乗ったプレートで限定カレーの渡り蟹のココナッツカレーは渡り蟹の旨味がコク出ておりまろやかなココナッツと刺激のあるスパイスが相まってとても美味しく、またルーロー飯と一緒に食べるとこれまた違った美味しさがありクセになる美味しさでした。



1468人
125209人
出典: ★*さん
JR新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある、創作スパイスカレーが味わえるお店「半月」。
ミントグリーンの引き戸が目を引く外観で、こぢんまりとした店内は13席を有するとのこと。
出典: ★*さん
メニューはシンプルで、基本のチキンカレーと日々異なる限定カレーの2種盛を盛り合わせた「2種盛り」が3種類あるんだとか。
「2種盛り」は、ターメリックライスを中心に3本ラインで盛り付けられていて、ビジュアルも美しいと評判のよう。
出典: Eat takingさん
トッピングは「温玉」「味玉」「目玉焼き」「チーズ」の4種類から選べるとのこと。
ライスの量もSサイズの200gからLL350gまで選べて、ルー増しにも対応してくれるんだそう。
シンプルそうで複雑なスパイス使いは凄いの一言です。まだ、行かれてないカレー好きな方には特にお勧めです。
出典: 基本的には麺類さんの口コミ



1399人
39711人
03-5937-2927
出典: 雨男さん
JR山手線新大久保駅から徒歩5分ほどの雑居ビルの2階にある「カリー ダイス」。
夜はロックバーとして営業している「Rock Inn DICE」というお店を間借りし、ランチ限定でカレーを提供しているお店とのこと。
出典: djkazoo0402さん
カレーのメニューはほぼ日替わりで、2〜3種類ほどがラインアップされているという「ダイス」。
定番のようにラインアップされるという「牛すじ大根カレー」や「豚バラたけのこカレー」など、日本の素材をうまく使った創作カレーが味わえるそう。
出典: 波乗りトニ〜さん
バスマティライスとスパイスの香りが豊かで、ホールスパイスの存在も感じられるという本格派のビリヤニも人気だとか。
本場ではあまり使われないという豚バラを使用し、しいたけなども入り風味豊かな味わいが楽しめるそう。
前回食べたビリヤニもスッゴク旨いし、提供されるカレー数種類もオリジナルで美味しそう。それと、女性の店主さんが毎日リリースする手書きイラストのメニューが可愛くてインスタでいつも見ています。
出典: peakhunterさんの口コミ
豚バラ白菜まいたけカレーは、白菜は煮込まれてシャキシャキはなく、まいたけが入ったカレーは初めてだったけど、これも合うな。辛さはほんのり汗が出る程度。初めて尽くしのカレーだったけど、どちらも美味しかった。いつもどんなカレーなのかが楽しみだから、また来よう。
出典: y31-t775さんの口コミ



181人
4581人
出典: サプレマシーさん
新大久保駅から徒歩4分ほど、ネパールの本格民族料理が手頃な価格で味わえるという「ネパール民族料理 アーガン」。
アジアの雰囲気が心地良いという店内には、120席が配されているとのこと。
出典: きゅいそんさん
ネパールの代表的な食事「ネワリボジ」が味わえるセットが人気。
「チウラ」という、蒸した米を叩いて乾燥させて作る干し飯のサクサクとした独特の食感が、カレーやスパイス料理との相性抜群なんだとか。
出典: palogさん
ネパール風餃子の「モモ」も人気のあるメニューのひとつ。
おなじみの「蒸しモモ」や「スープモモ」のほか、「モモのスパイシーマリネ」など多彩な調理法で味わえるとのこと。
内容はダル(豆のかけ汁)、ククラ・コ・マス(チキンカレー)、サグ(青菜炒め)、ゴルベラ・コ・アチャール(トマトのディップ)、カット野菜と至ってシンプル。いやあ、ダルもククラ・コ・マスも圧倒的な旨さです。アーガンと大塚のカスタマンダップのワンコインダルバートは抜きん出て美味しい。
出典: とうがらしちゃんさんの口コミ



1281人
53054人
050-5592-7957
出典: soutaそーたさん
JR新大久保駅から徒歩2分ほどの場所にある「ナングロガル 新大久保店」は、スパイスのきいたネパール料理が味わえるお店とのこと。
ネパールの赤土で作った壁にナングロ(籐製の籠)が映える店内には、70席が完備されているとのこと。
出典: CaffeLogさん
様々なスパイスや高山ハーブを、独自のルートでヒマラヤから仕入れ、風味豊かなスパイス料理が味わえるという同店。
お店の味を存分に味わうならコースがおすすめとのこと。同店の代表的なメニューが食べられるそう。
出典: 辣油は飲み物さん
ネパールの代表的な家庭料理などが揃い、本格的かつ個性がしっかりと感じられるという「ナングロガル」の料理。
写真のお好み焼きのような「チャタマリ」は、モチモチとした食感が非常に美味しいとのこと。
全体的に値段対比で量がしっかりありコスパ良いです。そして、何より美味しい。居酒屋風の店内で本場使用のネパール料理が楽しめました、ご馳走様。
出典: Pastさんの口コミ
・クワティモモ
「豆スープ入り蒸し餃子」との事ですが、豆の量が豊富でびっくり。聞けば12,3種類使っているそうで、クミン、ガーリックをバシッと利かせつつ、輪郭としては豆を主体にまろやかに仕上げております。塩、チリを効果的に使い、味わいがしっかりしているので、酒肴にもなります。
出典: 辣油は飲み物さんの口コミ



617人
26867人
050-5590-8426
出典: 犀の角さん
JR山手線新大久保駅から徒歩2分ほど、ビルの2Fにある「MOMO」は、ネパール家庭料理の専門店。1階はエスニック食材店とのこと。
異国情緒満載のムスリム横丁の一角に佇み、店内には25席を完備しているそう。
出典: 大帝オレさん
店名にもなっている「モモ」は、厚めの皮で出来た小籠包のような蒸し餃子のことだそう。
そのまま食べて鶏肉のジューシーさを感じるもよし、赤くヒリヒリとした辛さが特徴のタレにつけてもよしと、食べ方の幅が広いのもグルメから支持される理由のよう。
出典: まてぃすさん
ネパールではおやつ的な存在だという「パニプリ」も人気メニューとのこと。
ボール状のクラッカー生地に様々な具材を入れ、じゃがいものホクホク感やミントのクールさ、冷たい汁の塩気と刺激的な辛味が相俟って、おつまみとして食べるのにおすすめだそう。
店名にもなってる一推しメニューのモモは相変わらずの美味しさです。きちんと手抜き無くつくってますね。チョェラも旨い。そして何より俺の好きなパニプリがある!俺はコメをあまり食わないからダルバートとかは語れないけどネパール的酒のつまみはこの店なかなかやりますよ。
出典: まてぃすさんの口コミ
豆の形を残すサラッとしたダルスープ。絶妙の塩味バランスでこれだけで米いくらでも食べられそう。カレーは何種類か選べますが今回は久々にマトンをチョイス。骨付き肉をぶった切ったタイプのマトンカレー。骨無しの方が食べやすいけど、このタイプの方が旨味が結構出ていて好きなんだなぁ。
出典: u_wa_ba_miさんの口コミ



279人
11113人
050-5600-2563
出典: クン・プーさん
JR山手線・新大久保駅から徒歩6分ほどの場所にある「バーン・タム」。
伝説のタイ料理人のお店としてオープン以来人気を博し、グルメな食通たちも足繁く通う人気店とのこと。
出典: やっぱりモツが好きさん
本格的なタイ料理が味わえる同店で、代表的なサラダという「ラーブ・ムー」。
ひき肉を唐辛子やミント、ネギなどの香味野菜と炒めあえ、荒く挽いた炒り米も入るそう。唐辛子がかなりきいた味付けは、クセになるスパイシーさなんだそう。
出典: chinekoさん
豚の内臓とたくさんの野菜の旨味が楽しめる「ガオラオ」。
豚のモツがたっぷりと入ったスープは、豚の旨味が染み込んでいるそう。豚の旨味に胡椒の風味がきいた、味わいのある一品なんだとか。
本当に何食べても美味しい!!メニュー表も大量なのに、載ってないものや載せ忘れなどもあってとにかく種類豊富です!それぞれボリュームがすごいので、大食いの方と一緒か大人数で行くことをオススメします。また、絶対行きたい♡
出典: OKOMESUKI♡さんの口コミ
酸味と辛味をギリギリまで攻めて上品な甘みで支えるタイ料理だと思いますが、一般的なタイ料理と比較すると、お姉さんのタイ料理も、キッチリ異次元クラスの味わいだと思います。
出典: 辣油は飲み物さんの口コミ



725人
42480人
050-5595-1557
出典: なまらぶしさん
JR山手線新大久保駅から徒歩2分と、好立地に位置する「クンメー 新大久保本店」は、2004年オープンのタイ料理店。
独特な雰囲気が目を引く外観で、店内には32席が完備されているとのこと。
出典: ほーちゃん♪さん
麺類が8種類、ごはんものが7種類と、豊富な種類が揃う「クンメー」のランチ。
「田舎風チキンカレーラーメン(写真)」や「タイ風エビのグリーンカレー」など本格的なタイの味が楽しめるそう。
出典: ★*さん
タイの特製ソースで食べるレタス巻き「ミェンカム」は、同店のオリジナルメニューとのこと。
甘辛かつ鼻を通り抜けるタイ風味がなんとも言えぬ味わいで、お酒のつまみにオススメなんだとか。
ランチメニューを注文しましたがとてもリーズナブルで美味しくてをお腹いっぱいになりました。おかずも美味しいのですがタイ米も美味しくてとても満足です。



220人
6853人
03-3368-1166
出典: Eat takingさん
JR新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある「でりかおんどる 新大久保本店」は、韓国グルメ通の間でも人気だという韓国料理店。
2階建ての一軒家レストランで、全100席が完備されながら、予約で満席の時もしばしばの人気ぶりだそう。
出典: harucan_canさん
写真は、大人気だという「チ―ズタッカルビ」。
アツアツのチーズと甘辛く味付けされた鶏肉、野菜の相性が絶妙だと評判の韓国料理。うどん入りでボリュームも申し分なく、2~3人でシェアしながら味わえるそう。
出典: やっぱり蕎麦さん
切り込みを入れることで、分厚いのにとってもやわらかく豊かな味わいが楽しめると評判の「蜂の巣サムギョプサル」。
チーズを絡めて食べる新メニューの「炭火焼チ―ズ生サムギョプサル」もおすすめとのこと。
・チーズタッカルビ
チーズでドゥルドゥルにカロリーを纏いカロリー武装したお鳥さんとお野菜を口に放り込む。これだけで人間は幸せになれるんだね。
2号店は24時間営業。名前を書いて待つことになるがお店が広いので20分程度と、そんなに待たない。様々なメニューがあるので韓国料理を食べなれていない方でも楽しめそう。とても良いお店。
出典: やっぱり蕎麦さんの口コミ



1724人
85565人
03-3205-5679
出典: ソルヒャンさん
JR山手線新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある「韓国家庭料理ハレルヤ」。
創業から40年以上、新大久保で韓国グルメの先駆者として愛され続け、コアファンも多いという韓国料理店。
出典: kumatasoさん
看板メニューの「牛プルコギ」は、手間暇かけた特製タレがグルメのあいだでも高い人気を誇るそう。
野菜とフルーツの旨味を凝縮して作り上げた伝統の味は、創業以来変わることなく受け継がれているとのこと。
出典: akaneskylarkさん
多彩な韓国家庭料理が味わえるという「ハレルヤ」。
甘辛の味付けが後をひく「タッカンジョン」や「牛肉入りチーズトッポキ」、バラエティ豊かな鍋料理など、本場の味が楽しめるそう。
・漬け込み牛プルコギ 1980円
【名物】牛プルコギ❗果物や野菜の旨みが凝縮されたこだわりの自家製ダレが味の秘訣だ。具材は牛肉、人参、えのき、葱、玉葱。目の前で焼き上げるそのお味は…うん、ヘルシーで良いですね。牛肉が独特の味わいで面白い。
出典: あきとん(・・)さんの口コミ



327人
23784人
出典: ジゲンACEさん
JR山手線・新大久保駅から徒歩2分、大久保駅からでも3分ほどの場所にある「梁の家(ヤンノイエ)新大久保本店 」。
店主は著名人などと交流があり、壁一面にたくさんのサインが飾られているそう。有名人も多く利用しているんだとか。
出典: ジゲンACEさん
おすすめメニューのひとつだという王道の「海鮮チヂミ」。
ネギやイカなどたっぷりの具を使い、粉は繋ぎ程度で極限におさえているそう。玉子と野菜の水分だけで焼き上げたチヂミは、韓国料理を食べなれたグルメも絶賛の一品だとか。
出典: みゅーぱぱさん
カットしたワタリガニをオリジナルのタレに漬け込んだ、辛味噌の「ヤンニョムケジャン」。お酒にも良く合う人気の一品だそう。
特製醤油たれにじっくりと漬け込んだ、数量限定の「カンジャンケジャン」もおすすめとのこと。
つなぎをほとんど使わずにパリパリっと焼き上げ、心地よい葱の食感を味わえる一品。梁の家ではこれを海鮮チヂミと表現している。いずれにしても、この味わい、食感は、他店のチヂミとはまったく別物、別次元。もちもちが好きか、パリパリが好きかは、好みの問題かもしれないが、ぼくは大好き。
出典: ジゲンACEさんの口コミ
本場同様5種類くらいの小皿のバンチャン(お通し)が来るので、たのみ過ぎは禁物。スンドゥブなどの鍋は、小サイズをオーダーした方がいいです。お味のほうは、一言でいうと、日本人に合った味ぃ、スンドゥブはマジまろやかでおいしぃ。



518人
37295人
03-5386-4680
出典: ひなまる♪さん
JR新大久保駅から大久保通りへ、歩くこと6分ほどの場所にある「パレット46」は、カフェのような佇まいの韓国料理店。
店内もオシャレな空間で、ソファ席などでゆったりと寛ぎながら食事が楽しめるそう。
出典: minimegさん
同店の名物、50cmもの驚きの長さを誇るという「和牛ユッケ寿司」。
インパクトのあるビジュアルは、SNSなどでも話題になっているそう。ショートサイズの17cmもあるんだとか。
出典: らららめさん
寿司の他にも、リーズナブルにユッケが味わえると好評の「パレット46」。
「生肉のカルパッチョ」や「冷製バーニャカウダ」など、韓国料理以外のメニューも楽しめるそう。
ユッケが安く食べられるお店です。貴重。新大久保駅からだと徒歩7分くらい、東新宿駅が1番アクセス良い。席数が少ないのと、少し流行りつつあるお店なので予約必須。当日に電話しても平日でも予約取れなかったのでネットで予約していきました。お目当はユッケ寿司。
出典: のーぱん刑事さんの口コミ
お通しがうまいイタリアンみたいな牛すじの煮込み。まぁインスタ映えのためにユッケ寿司頼んだんだけどめっちゃうまいの意外とこれがマジで。50せんちのエル頼んだけど3人でもちょうどいいかもー。



394人
36821人
050-5456-7687
出典: ★ファルコン★さん
JR新大久保駅から大久保駅方面へ歩くこと3分ほどの場所にある「大阪串かつ てん家わん屋」は、これまでにない変わり串が味わえるという和食店。
外観は「大阪串カツ」の提灯とビリケンさんが目印とのこと。
出典: ★*さん
牛串やエビなどの王道串はもちろんのこと、変わり種が多彩に揃うとグルメの間でも好評の「てん家わん屋」。
写真の「カレー&おこめ串」や「ほたるイカ」、「子持こんぶ」などが味わえるそう。
出典: ★*さん
串揚げの他にもいろいろなメニューが揃っているとのこと。
八丁味噌で濃厚な味わいの「牛すじどて煮」や、とり皮揚げをチラシた「京都九条ネギポン」などを、串揚げとともに味わう常連客が多いんだとか。
また串かつを何本か頼みましたが、一番のヒットはどて煮(480円)!!八丁味噌がしっかり使われた甘味噌味のどて煮。牛すじがたっぷり入っていてプルンプルンの脂身がたまらん(^ー^)これはかなり美味しかったです。さらに残ったどて煮のタレにキャベツを付けて食べるのがオススメ!!!
出典: ★ファルコン★さんの口コミ



345人
16019人
050-5868-4548
出典: ★*さん
JR中央線・大久保駅から徒歩3分、JR山手線・新大久保駅から徒歩7分の場所にある「瀧元(たきげん)」は、1970年創業という大衆居酒屋。
足繁く通うグルメなリピーターも多く、店内は常に賑わっているんだとか。
出典: Breadenさん
店主自ら毎朝市場へ出向き、最良のネタを仕入れてリーズナブルに提供しているという「瀧元」。
煮ても焼いても生でも、とにかく魚が美味しいと、グルメの間でも評価が高く、ランチ定食も人気のよう。
出典: yuusukebeさん
その日仕入れた魚介類を使ったお通しは、それだけでお酒が呑めるほど豪華な一品料理だそう。
名物の「たらどうふ」は、鱈と豆腐を出汁で煮込んだ優しい味わいの逸品なんだとか。
まずはビールを注文すると、豪華なお通し3点盛がきました。茹で海老マヨ添え、あん肝、メゴチ竜田揚げ。立派すぎるお通しです。カウンター越しに渡されましたが、”竜田揚げが熱いから、気をつけてね”との優しいお言葉。お通しだけでしばらく飲めましたが、鰆の西京焼きを注文。
出典: zentouさんの口コミ
メニューは魚系を中心に揚げ物や肉もありますがオーダーは、『さば味噌煮定食』1,000円。ランチはALL1,000円です。オーダーすると直後に小鉢の選択を迫られます。10種類弱ある小鉢から、『明太子おろし』を選択。漬物や小鉢、ご飯などがバラバラに目の前に置かれます。
出典: Breadenさんの口コミ



139人
12093人
03-3371-3789
新大久保駅から西武新宿駅方面へ歩くこと6分ほどの場所にある「タカマル鮮魚店 4号店」は、鮮魚店が営む居酒屋。
店内加工にこだわった「三味一体」という鷹丸スタイルにより、鮮度の高い魚でも適正な価格で食べられるんだとか。
出典: デイルス・マイビスさん
毎朝獲れたての新鮮な魚がリーズナブルに味わえるという、「タカマル鮮魚店」。
圧倒的なボリューム感と切り身の分厚さは同店ならではと、グルメも舌をまくほどなんだとか。
出典: インタラクティブ・セールス麺さん
グルメの間でもぜひオーダーすべきと高評の「お造り盛り合わせ」。
厚めにカットされた刺身は5〜6種ほど盛り合わせてあり、脂がしっかりとのった身は甘みが感じられ、魚の旨味を存分に味わえるんだそう。
「鮮魚店」と名乗るだけあって魚は新鮮。ご飯もパサッてなく美味しいです。マコカレイは揚げたてで、南蛮風のタレ。なかなか大きく、白身部分もカリカリ部分も良いです。具だくさんのアラ汁、煮貝も付いて1080円はハイCP。予想以上に満足出来たので、他のタカマルにも行ってみようと思います。
出典: デイルス・マイビスさんの口コミ
夜にいって刺身食べながら軽く呑んだんだけど、定食食べてき速攻で帰ってる人もいたり、まったり呑んでる人もいたり、雰囲気もいい。ぼくたちは刺身の盛や牡蠣としらすおろしを注文。どれも文句のつけようがなかった。鮮魚食べれる東京の大衆居酒屋の中では、総合的に見ると一番じゃないかなぁ。
出典: 犬コロ1978さんの口コミ



475人
14171人
03-5937-4650
出典: ★*さん
JR山手線・新大久保駅東口から大久保駅方面へ、徒歩5分ほどの場所にある「ベトナムちゃん」。
アオザイを着て自転車にのる、キュートな女子高生のイラストが描かれた店内は、テーブル席など36席を完備しているそう。
出典: YamaNe79さん
ベトナム在住10年以上の店主が、美味しいベトナム料理だけを厳選しているという同店。
ボリュームのあるランチセットで人気の「牛肉しゃぶしゃぶフォーセット」は、生&揚げの春巻き2種が付くお得なセットとのこと。
出典: えすいさん
名物の「レモングラス海鮮鍋」は、グルメなユーザーも納得の冬季限定の鍋料理なんだとか。コースの他、予約時に単品オーダーも可能とのこと。
エビや貝などの海鮮がたっぷり入った豪華な鍋で、レモングラスの爽やかな風味のスープが絶品なんだそう。
オーダーした【牛肉しゃぶしゃぶフォーセット】は、フォー、生春巻き、揚げ春巻き……と、こちらでぜひ押さえておきたい皿が含まれており、未訪問の方にもオススメしたいところ。料理は日本人向けにアレンジされているだろうか。パクチーの影が薄いからか、クセは強くなく、どなたでもきっと食べやすいはず。
出典: YamaNe79さんの口コミ
生春巻き(Gỏi cuốn)はさっぱりとしたサラダ感覚の春巻き。あえてカットしていないのか、長めのサイズは箸だと食べ難いので、ここは現地感覚で豪快に手で掴んで食べる方が良いと思います。揚げ春巻き(Cha Gio)はカニ風味で香りも肉の食感も良い、「おかず」感覚な春巻き。
出典: PMOSさんの口コミ



1334人
61564人
03-3365-0107
出典: CHITANさん
新大久保駅から西新宿駅方面へ歩くこと6分ほどの場所にある「スンガリー 新宿東口本店」は、ロシア料理が味わえるお店。
店名はロシア語で「天の川」の意味で、本格的なロシア料理が味わえるとグルメな人々にも人気なんだとか。
出典: 弥生ぃ(つ∀`*)さん
初めて利用するなら、同店の魅力が存分に味わえる「スンガリーコース」がおすすめとのこと。
代表的なロシア料理が堪能できるお店伝統のコースとのこと。品切れになることもあるという人気のピロシキやハリエプパンは、予約時に指定できるそう。
出典: 蝶々さん
美味しい料理と共にぜひ味わいたいお酒類。常時50種を超える品揃えのウォッカは、冷凍庫で霜がつくまで凍らせ、ショットグラスで味わうそう。
また、グルメにはたまらない希少なグルジア産や、南ロシア産のワインなどもあるとのこと。
ロシア料理というと見た目だけでなく、味も粗野で雑というイメージがありましたが、ここでのロシア料理は、豪放さ繊細さを兼ね備えて美味しくまとめられていました。また、ロシア人スタッフもキビキビしており、好感がもてました。店内の雰囲気と相まって楽しく美味しい時間を過ごすことができました。
出典: CHITANさんの口コミ
コースを頼みました。定番のロシア料理です。どれもロシア料理のなかでは有名なものですが、こちらのお店は特にブリヌイ包みとロールキャベツがとても美味しかったです!!サーモンのブリヌイ包みはスメタナがしっかり効いていてサーモンの旨味と相まって美味しかったです。評判以上に美味しく、リピートしたいです。
出典: いるくーとくさんの口コミ



690人
44651人
050-5872-6300
出典: モンチッチさん
新大久保駅から徒歩5分ほどの場所にある「カサ・ベリヤ」は、本格的なスペイン料理が味わえるというスパニッシュレストラン。
創業1972年の歴史をもち、グルメも足繁く通うスペイン料理店の草分け的な存在なんだとか。
出典: 勝沼郁哉さん
「マッシュルームのオリーブ油焼き」や「えびのプランチャ」など、王道のタパスが楽しめるという同店。
店名がついた「ムール貝のカサベリヤ風」は、プリプリのムール貝にガスパチョがたっぷりとかかった一品なんだそう。
出典: 初代タタカエラーメンマンさん
魚介の旨みとイカスミのコクが濃厚な味わいと評判の「スミ入りパエージャ」。
絶妙な塩加減が、イカスミの風味をより引き立てているそう。平らげた後のおこげも絶品のようで、グルメな常連からは「よく焼き」のオーダーが入るほどだとか。
頼んだ料理は海老のプランチャ、イカのガーリック炒め、ポタテのオーブン焼き、マッシュルームのアヒージョ、ムール貝やチキンの前菜等。味に特筆は無いですが、真っ当なスペイン料理の印象。皆で取り分けて楽しめました。パエリアはイカスミとサフラン風味どちらも頼みました。おこげが香ばしくて美味しい。
出典: 0310さんの口コミ
・パエージャ
ん〜〜!!!美味しいぃいいい!ヤバイ!いままで食べたパエリアより一番美味しいかも。美味しくて会話とかできない。食べることだけに集中。どの具材も美味しいし、お米にしっかり味が染みていて、ムール貝も硬くなってないし美味しい。おこげも取ってもらい完食!
出典: とぉも↑↑さんの口コミ



349人
25495人
03-3209-6984
出典: *あんこ*さん
JR山手線・新大久保駅から4分ほどの場所にある「トルコ料理レストラン ヒサル」は、本格的なトルコ料理が味わえるというお店。
店内はこぢんまりとしていて座席も15席ほどのため、予約をするのがおすすめだそう。
出典: かくがくさん
世界三大料理のひとつとも言われるトルコ料理を、リーズナブルに味わえるという「ヒサル」。
香ばしく焼けたチキンが人気の「ケバブランチ」は、ジューシーな味わいでおすすめとのこと。
出典: *あんこ*さん
店主のおすすめだという「マントゥ」は、本場トルコの郷土料理のひとつ。
ミニサイズの水餃子のような見た目で、むちむちとした食感の皮に、ヨーグルトソースがやみつきになる美味しさだとか。
二人での訪問で、ケバブランチ(チキン)750円と日替わりランチ800円をシェア。結論。この品数に、このボリュームで、この値段。もっと訪問すべきだった!と再認識。
出典: かくがくさんの口コミ
・チョバン カウルマ
うん!これ美味しい!!じょいっこ、これ好きだ!羊肉が分厚いのに癖がなくて柔らかくて。塩味も程よくて、ごはんにもビールにもよく合う味付け。トルコ独特のスパイスが気分を高めてくれます。辛さは少なかったので今度頼むときは少し辛くしてもらおうかな。
出典: じょいっこさんの口コミ



159人
8100人
03-3368-6757
出典: トントンマンさん
新大久保駅から徒歩6分ほどの場所にある「パンコントマテ 大久保店」は、小滝橋通り沿いにあるイタリアン。
レトロな雰囲気で味のある店内には、40席ほどが配されているとのこと。
出典: 雨男さん
極太の麺でモッチリとした食感がクセになるという、同店のスパゲティ。
極太麺に負けない濃厚ソースが良くからみ、ガーリックや塩味の塩梅も良く、ついつい食べ進めてしまう美味しさなんだとか。
出典: ダイユウサクさん
ディナーもランチに劣ることなく多彩なメニューがラインアップ。
ランチ同様のパスタなどの他、アンティパストにはマリネやカルパッチョなどが並び、「エスカルゴバター」や「魚介類のソテー」など魚介メニューが豊富に味わえるそう。
まずは「魚介類のマリネ」から始める。鰹、帆立、海老、イクラ、烏賊、ムール貝、etc・・・1050円ながら抜群の費用対効果で納得の一品で美味い♪
出典: ダイユウサクさんの口コミ
とにかく麺が太い(笑) そしてモッチモチです。ベーシックパスタが食べたいって人には向かないかもしれません。でも美味しいですよ♪ソースの味も濃いめです。トマトガーリック系のパスタをいつも食べますがガーリック強めで美味しいです。他にも色々な料理があります。
出典: hikik286さんの口コミ



116人
2213人
※本記事は、2021/03/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。