東京の鉄板焼き店で贅沢な食体験!個室・カウンターで楽しむ美味18選

出典:カフェモカ男さん

東京の鉄板焼き店で贅沢な食体験!個室・カウンターで楽しむ美味18選

日本の中でも美食が集まる東京。今回は東京都内の鉄板焼き店の中から、ディナーの個室利用可能なお店などをエリアごとにまとめました!ランチをお得に味わえるお店もピックアップ。目の前にシェフがいる鉄板付きの席なら、鉄板焼きならではのライブ感を楽しめますよ。

更新日:2024/05/22 (2021/03/29作成)

24557view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5714の口コミを参考にまとめました。

東京の鉄板焼きディナー!個室ありのお店【四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋エリア】

鉄板焼き いわ倉

鉄板焼き いわ倉 - 半個室(2名様利用時)

牛込神楽坂駅A3出口より徒歩1分、新宿区の神楽坂上交差点付近にある鉄板焼きのお店です。

臨場感あふれるカウンター席を完備しているそう。半個室の席は、明るく上品な雰囲気です。

鉄板焼き いわ倉

職人さんの磨き上げられた技術によって、上質な鉄板焼き料理の提供を実現しています。

料理は、季節や仕入れに応じて内容が変わるコースのみです。そのときにしか出会えない旬の料理は、特別な日のディナーにも向いています。

鉄板焼き いわ倉

食材は四季折々で異なり、ブランド牛や海鮮を使用した鉄板焼きなどを用意しているそう。

「近江牛」のサーロインステーキは、赤身の旨味と甘味が引き出された一品とのこと。口のなかでとろけるやわらかさなのだとか。

季節ごとの旬の食材を使用した料理は見た目はもちろん、味も洗練されていました。出された料理の一つ一つに素材、調理法の説明があり、話を聞くだけでも楽しく、丁寧さも感じました。先出しから最後の甘味までこだわり抜かれています。ぜひとも一度は利用していただきたいお店です。

出典: kono07さんの口コミ

・桜がテーマのコース
本当に桜だらけで、見た目が桜だったり、お魚の名前に桜がついていたり、ただの鉄板焼きコースではない内容。鉄板焼きのお店なので予想通りサーロインは美味しいです。たっぷりのおろしたてワサビがとても合いました。

出典: BOBchanさんの口コミ

東京の鉄板焼きディナー!個室ありのお店【銀座・新橋・有楽町エリア】

銀座うかい亭

銀座うかい亭

日本と西洋の芸術が融合したゴージャスな空間で、鉄板焼きディナーを堪能できるお店です。東銀座駅6番出口から徒歩3分の場所にあります。

専属シェフの手捌きを目の前に、会話も楽しめる個室が評判です。

銀座うかい亭

東京のなかでも一流のお店が集う銀座エリア。ステーキには、同店厳選の最上級黒毛和牛を採用しています。

付け合わせにもこだわっており、ステーキに風味を加えて楽しむこともできるそう。

銀座うかい亭

こちらのお店では肉だけでなく、上級品の海鮮を贅沢に使用した鉄板焼きが食べられます。

写真は「鮑の岩塩蒸し」です。塩釜で蒸し焼きにした鮑はやわらかく、噛むたびに旨味が広がるそう。

・サーロインステーキ
レアで。この量なら、美味しく食べられます。しっかり脂の味がします。葉わさびが添えられていて、それをちぎってもよし。

出典: ままちゃん1444さんの口コミ

・鮑の岩塩蒸し
店内は洋館のような雰囲気で3名以上は個室で鉄板焼きを楽しめます。ここの看板メニューである鮑の岩塩蒸し。これが最も鮑を美味しく食べる方法だと思います✨じっくりと蒸された鮑は全く身が縮まらず、驚く程柔らかく旨みが凝縮され、海藻バターソースとも相性ばっちり。最高に美味しいです!

出典: natsu1022さんの口コミ

五明 gomei

東京メトロ銀座駅より徒歩2分、鉄板焼きディナーを完全個室で利用できるお店です。

個室は1室のみ。6名までなので早めの予約がおすすめとのこと。重厚感のあるモダンテイストの内装です。

鉄板焼きの人気メイン料理は「秋田牛」のステーキです。

A4・A5ランクの上質な牛肉にこだわっています。低温でじっくり焼き上げることで、旨味を閉じ込めているのだとか。

五明 gomei - 伊勢海老の鉄板焼き

メニューは、四季折々の食材を盛り込んだお任せコースのみです。

アラカルトで追加注文ができるそう。仕入れ状況によりますが、「活伊勢海老」「活アワビ」などの豪華食材を味わえるとのこと。

他の鉄板焼き屋さんとは違って、お肉をじっくり時間を掛けて火を入れる「低温調理」が秋田牛の肉質には合ってるのかもしれません。サイドメニューのキャビアやウニ、トリュフまでもが大盛で、なんかイケナイ事をしてしまった感があります♡五点満点の満足度でした。

出典: to the sky.さんの口コミ

料理も素晴らしく、またペアリングでアルコールをお願いしましたが、これまた美味しく、薄暗い静かな店内で至福の時間を過ごすことができました。また店の雰囲気も大正レトロな雰囲気でとても良かったです。また公私共に利用させていただきたいお店です。

出典: しゅん51328さんの口コミ

佐賀牛 季楽 銀座

東京にいながらにして、ちょっとした旅行気分が味わえるお店です。鉄板付きの個室のほか、半個室のテーブル席なども用意しているそう。

各線銀座駅B5出口から徒歩1分、ロイヤルクリスタル銀座ビル5階にあります。

佐賀牛 季楽 銀座  - ミディアムレア

こちらのお店では、JAグループ佐賀の商品を扱っています。「佐賀牛」をはじめとする、佐賀県産の食材を使用した鉄板焼きディナーが評判です。

「佐賀牛」のステーキは、やわらかな赤身と適度な脂の甘味が絶品なのだとか。

佐賀牛 季楽 銀座  - 佐賀産ヒラメのポアレ

コースのほか、「本日の鮮魚」「活伊勢海老」など、海鮮の鉄板焼きがアラカルトメニューにも並んでいます。

写真は、佐賀県産のヒラメをポワレにしたものだとか。器も佐賀のものばかりだそうで、目でも楽しめます。

・佐賀牛 鉄板焼き
ヒレかサーロインを選べるのですが、半分ずつでも良いとのことだったので両方をいただきました!噛んだ瞬間口の中でお肉がとろけます♡柔らかい…!ですが、脂を重く感じることもなく、ペロリと食べてしまいました。最初に見せていただいた大きなニンニクを使ったガーリックチップも美味しいです。

出典: _34_mhさんの口コミ

・佐賀産ヒラメのポアレ
カウンターですから、調理の様子が見る事が出来、飽きなくて良い、皮までパリパリ、身はシットリ、筍と菜の花の付合、ピクルスみたいな玉ねぎとパプリカのソース

出典: kodzillaさんの口コミ

嘉門

銀座駅より徒歩5分の「帝国ホテル 東京」本館にある鉄板焼きレストランです。

鉄板を囲むゴージャスなカウンター席に加え、ホテル17階からの夜景を望む個室などもあります。

品質の優れた海鮮が揃っています。旬ものだけではなく、産地も厳選しているとのこと。

脂のりのバランスがいい魚介や鮮度抜群の活ものなどを、贅沢に鉄板焼きにして味わえます。

ブッチャーシェフが肉の食べ頃を吟味して、最適な調理法を用い、お客さんに提供しています。

野菜など山の幸にもこだわっているそう。同店で提供する原木しいたけの鉄板焼きは、ふっくらした食感と豊かな旨味が特徴とのこと。

目の前で焼かれる食材の香りが食欲を倍増させる。職人の所作がとても綺麗で見ていても楽しい。鮑にかかったソース、へべすをかけて更に絶品になり贅沢かつ上品。口が幸せいっぱいになります。

出典: SamSam84949さんの口コミ

前菜から感じる高級感。伊勢海老、鮑、サーロインステーキ。これでもかと高級食材を使ったメニューは視覚からも強烈なインパクトがあります。まさにフォトジェニック!!!!高級店だけあってワインの品揃えもマーベラス。お祝いごとに相応しい、最高な夜でした。

出典: 目黒のルーヴルさんの口コミ

東京の鉄板焼きディナー!個室ありのお店【六本木・麻布・広尾エリア】

六本木モンシェルトントン

六本木モンシェルトントン - 個室

六本木駅から徒歩約3分、1965年創業の鉄板焼き店です。半個室は、和情緒を取り入れた格式高い雰囲気。

地下にある同店は、東京都内で静寂を感じられる隠れ家的なお店なのだそう。

「神戸牛」をはじめ、選び抜かれた和牛を提供しています。

贅沢なディナータイムには、「神戸牛」のステーキがいち押しです。サーロインは脂のりが丁度よく、ジューシーな旨味が広がるそう。

「伊勢海老」「帆立貝」を含む、シーフードも充実しています。

コースのなかには和牛ステーキに加え、海鮮や野菜の鉄板焼きが食べられるものも。ソースにも凝っており、海鮮にはアンチョビバターなどが合うそうです。

ステーキもロブスター?も回線 ホタテも野菜も全部よかった!!食べた瞬間口の中で溶けるー!!幸せな時間でした^_^

出典: めめめぴぴぴさんの口コミ

毎回 安定の美味しさ。今回は結婚記念日で利用しました。スタッフさんも温かく迎えてくれて、そつのない対応で大満足です。海鮮の焼き加減も最高だし、お肉も脂っこすぎず柔らかで美味しい。最後のガーリックライスもシソのアクセントが効いてしつこくなくいただけました。是非、また行きたい。

出典: clove819さんの口コミ

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

六本木駅8番出口直結、「東京ミッドダウン」3階のガーデンテラスに出店しています。すき焼きで有名な「人形町今半」の姉妹店です。

六本木の夜景が一望できる、鉄板付きの個室を備えています。

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店

ディナーのステーキメニューは、特上のサーロインまたはヒレ、極上のサーロインまたはシャトーブリアンなどの顔ぶれです。

旨味が凝縮された熟成牛もあります。それぞれ焼き野菜が付いているとのこと。

鉄板焼ステーキ 喜扇亭 東京ミッドタウン店 - 名物・蛤の吸い物

鉄板に整列している小さな鍋のようなものは、蛤の汁物とのこと。シンプルながらも、奥深い蛤の出汁が染み渡るのだとか。

コースの終盤に登場するガーリックライスも、適度な塩加減で美味しいそうです。

そしてメインのお肉はサーロインかヒレが選ぶことができ、私はヒレ肉に。お肉は裏切らない柔らかさと完璧な焼き具合。そして付け合わせのお野菜も美味しい!

出典: ビンディーさんの口コミ

お肉のクオリティもさることながら、様々な前菜とコースのバリエーションで、変幻自在の美味しさを展開できます。今日はホストのお気遣いで、お肉以外に、フォアグラ、鯛、お肉の握りなどなどを少量ずついただきました。締めのガーリックライス、デザートの餡蜜も秀逸です。少食の私ですが、たっぷり楽しみました。

出典: 接待の狼さんの口コミ

東京の鉄板焼きディナー!個室ありのお店【その他エリア】

くずし鉄板 あばぐら 神田店

東京都千代田区の神田駅南口より徒歩4分、中央通りから入った所にあります。

少人数のディナーに向いた個室も完備しているそう。鉄板があり、温度をキープしたまま食べられるのだとか。

指定契約農場から黒毛和牛を直接仕入れており、コスパの高さを実現しています。

赤身と霜降りを食べ比べられるコースも人気です。一品一品の量は少なめですが品数が多く、満足感のある内容とのこと。

くずし鉄板 あばぐら 神田店

漁港直送の海鮮や自社農園の野菜など、選りすぐりの素材を使用しています。

創造的な料理もあり、ワクワクした気分を味わえるのだとか。鉄板焼き料理とお酒のペアリングも楽しめます。

◯オープン席・個室完備で、使い勝手良さそうな店内。◯注文は6,600円コースですが、料理は全部美味しかったです。肉も魚も野菜も、パンもお好み焼き(豚玉)もごはんも、とにかくフルコース。堅苦しくない、カジュアルな内容なのも、個人的には好きでした。コスパはかなり良いと思います。

出典: 黒髪のケンタスさんの口コミ

お品書き見て、こんなに食べられる!?と不安になったものの、一品一品は少量なので余裕で完食でした。「いいものをちょっとずつ」食べられて満足です。お店の雰囲気も、堅すぎない感じが私には居心地が良かったです。こういうお店って緊張感あるところもあるので‥。

出典: うーろぐさんの口コミ

鉄板焼き 高見

東京都内の穴場的な鉄板焼き店です。広尾駅から徒歩約10分の場所にあります。

大きな鉄板を設置したカウンターのほか、2名から利用可能な個室を備えているそう。個室は、周囲を気にせずに盛り上がりたいディナーにもぴったりです。

お好み焼きは、同店の名物メニューのひとつです。「豚玉」や、牛すじ・豚肉・じゃがいも入りの「ミックス玉」があるそう。

ソースの香りが食欲を刺激するのだとか。豚キムチやにんにくを使用した焼きそばも評判です。

鉄板焼き 高見

写真は、ある日の「おまかせコース」に登場した特撰和牛のステーキとのこと。クオリティの高い肉を絶妙な加減で焼き上げるそうです。

アラカルトメニューは、おつまみ系から魚介に一品料理の鉄板焼きまであり、各シーンに利用できるのだとか。

店員さんも明るく丁寧ないい接客でとても居心地がいいお店でした❗味も全部美味しかったです。特にやはり、店員さんオススメのお好み焼きと焼きそばが本当に美味しかったです。私は、結構 …… 百名店のお好み焼屋さんやおいしいと評判のお好み焼き屋さんに私も行きますが …… その中ではかなり上位の旨さでした❗

出典: 特盛ヒロシさんの口コミ

厳選和牛はサーロインだったと思います。見たら分かる、めっちゃうまいお肉。カットも素敵でとろけました。この価格帯でこのクオリティいただけるのありがたい。

出典: nekozawa.kさんの口コミ

steakdining鷹

steakdining鷹 - 個室カウンター席

上野広小路駅・上野御徒町駅A3出口より徒歩1分、目の前で調理する鉄板焼きがディナーにも人気です。

鉄板付きカウンターの半個室を用意しています。他の席と独立した造りなので、プライベート感もあるそう。

ディナー提供の牛肉は、国産黒毛和牛のA5ランクです。濃厚な旨味がありながら、しつこくなく食べやすいそう。

高級牛肉のステーキと豪華な海鮮を味わう、欲ばりなコースも好評です。

steakdining鷹

肉が苦手な人や海鮮を味わい尽くしたい人には、魚介メインのコースがおすすめです。

伊勢海老やずわい蟹の鉄板焼きをメインに用意しているそう。できたての鉄板焼きは、家庭では味わえない美味しさなのだとか。

・黒毛和牛A5ヒレ
焼かれる前から、刺しの美しさに見惚れてしまいました。。焼き方はミディアム。味ですが、もちろん美味しい!!口に入れた瞬間、肉の甘み、旨味が口いっぱいに広がります。しかし、全くくどくなく、いくらでも食べられそう。このコースの値段でこのクオリティーのお肉がでるとは。驚きました。

出典: a013177517さんの口コミ

味もどれも美味しいものばかりでした。フォアグラもソースとしっかりマッチしており、メインのサーロインも口の中で溶ける…すごくおいしかったです。大好きなホタテは追加で注文しました。ガーリックライスにはジャコと明太子入りで何杯でも食べれます。

出典: rikerrさんの口コミ

東京の鉄板焼きディナー!カウンター・テーブル席メインのお店

WAGYU 日山

WAGYU 日山

東京の名店「すき焼割烹日山」を運営する、日山グループの鉄板焼きレストランです。

外観は日本らしさあふれる佇まい。一方、内観はモダンでシックな空間にまとまっています。席はカウンター6席のみ。人形町駅より徒歩2分のアクセスです。

WAGYU 日山

同店のメニューは、完全予約制のディナーコースのみです。一斉にスタートするユニークなシステム。

「一期一会コース」では、和牛約一頭分の全部位を使っています。牛肉を味わい尽くす、贅沢な内容です。

WAGYU 日山

ある時期のコースで提供されていたのは、串焼きのハンバーグです。ハンバーグのなかに鮑が入っており、ゴロッとした独特の食感が楽しいそう。

コース料理は仕入れ状況に合わせて調理方法を変え、美味しい一品に仕上げているのだとか。

——店内雰囲気——鉄板を囲うように配置されたカウンター6席のみの空間。とてもこだわりが感じられる上質で雰囲気良き店内。——再訪——★★★★☆2ヶ月ごとにメニュー構成も変わるそうなので、また機会があったら訪れたいお店♡

出典: tomomin826さんの口コミ

鉄板で表面だけ焼き目をつけ炭火で火入れしたシャトーブリアン!切り方を変えて二切れ。切り方が違うと味の広がり方が違って楽しめます。

出典: もきゃえさんの口コミ

蘭麻

蘭麻

赤羽橋駅から徒歩3分、一流ホテルで料理長を務めた経験をもつ店主さんのお店です。

鉄板のあるコの字型カウンター席のほかに、テーブル席を備えています。落ち着いた雰囲気の店内は、堅苦しくなく居心地のいい様子。

蘭麻

鉄板焼きディナーのメインを飾る肉は、A5ランクの黒毛和牛を使用したステーキです。

熟成された旨味たっぷりの牛肉を、こだわりの調理方法で焼き上げます。身質はやわらかく、しっとりしているそう。

伊勢海老には、濃厚な焼きウニとビスクソースを合わせています。

伊勢海老のコク豊かな味噌も相まって、満足感の高い仕上がりなのだとか。ブロッコリーの食感がアクセントになっているそう。

・黒毛和牛のステーキ
しっかりとしたきれいなサシが入った黒毛和牛のステーキをミディアムレアでいただきました。ジューシーで肉汁たっぷり。大蒜醤油、山葵、塩と3種の食べ比べ。山葵だけでも美味しい。

出典: tabearuki.jpさんの口コミ

店内も所々「和」を感じさせる内装で、気軽に鉄板焼きを楽しめる雰囲気になっていました。カウンター席の前には鉄板があるので、料理風景を見ながら食事ができます。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

鉄板焼 花

鉄板焼 花

代官山駅より徒歩2分、クオリティの高い肉と魚介の鉄板焼きが食べられるお店です。

ライブ感のある鉄板カウンターと、ゆっくり食事したいときに便利なテーブル席があります。

鉄板焼 花

鉄板焼きの肉メニューは、黒毛和牛のサーロインやヒレなどのラインナップです。

「特選黒毛和牛雌牛A5ランクサーロインステーキ」をお手頃価格で味わえる、人気のディナーコースもあります。

鉄板焼 花

「活あわび」「活イセエビ」など、鮮度の良い魚介を贅沢に鉄板焼きで味わえます。

鮑は、肉厚でもやわらかな歯応えなのだとか。伊勢海老は、濃厚なソースをかけてより美味しくなるそう。

メインのサーロインステーキは、黒毛和牛のA5ランクの雌牛のみを使うこだわりがあるようです。噛むたびにジュワ〜っと広がる濃厚な旨味があり、シンプルながらも絶品なステーキ。シェフオススメの赤ワインとの相性も抜群で、美味しさの相乗効果が生まれていました。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

カウンター正面に伊勢海老さんと鮑さんの水槽が ♪調理直前にバシャバシャと水槽から引き上げられる様子も見れます。たのしー♡エンターテイナーなキビキビ動くシェフで、それに呼応するように他のスタッフさんもキビキビ!

出典: チェリー先生さんの口コミ

石心亭

石心亭

赤坂見附駅より徒歩3分、「ホテルニューオータニ(東京)」にあります。

日本庭園に囲まれた鉄板焼きレストランで、非日常感を味わいながらディナーを楽しめます。カウンターは、円形型の特徴的な造り。

牛肉は黒毛和牛や「神戸ビーフ」を提供しています。「神戸ビーフ」はやわらかくて、噛むごとに旨味たっぷりの肉汁が広がるそう。

アラカルトのほか、コース料理の肉を「神戸ビーフ」に変えることもできます。

主役の影に隠れがちな焼き野菜ですが、追加注文する人もいる絶品メニューです。

季節によって種類を変えているそう。焼き目の香ばしい風味と、素材ごとの食感や旨味を楽しめます。

鮑の柔らかさとお肉のミディアムレアでの焼き加減、溶けるような食感毎回感動します❤️最高です。最後のガーリックライスは満腹すぎても美味しくいただけます!デザートのを使ったシャーベットがさっぱりさせてくれるので言うことなしです。毎回幸せになれるディナーと優しい接客にいい時間を過ごせます!

出典: れもんぷさんの口コミ

ニューオータニのお庭を歩いていくとそこに鉄板焼き!歩いてる時からディナーの始まりのような気がして雰囲気は最高です。鉄板焼きの鉄板ですが丸いカウンターで料理も全部美味しかったです。

出典: kuron409さんの口コミ

東京の鉄板焼き!ランチ利用もおすすめのお店

ビフテキのカワムラ 銀座店

地下鉄銀座駅B9番出口から徒歩2分、レンガ造りのおしゃれなお店です。

重厚感がありながらも、落ち着いた色合いとBGMのジャズでリラックスできるそう。鉄板付きの個室でも、専属シェフが調理してくれます。

ビフテキのカワムラ 銀座店

国産牛フィレステーキや神戸・但馬ビーフのハンバーグなど、素材にこだわった鉄板焼きをランチでお得に食べられます。

ポタージュや焼き野菜、デザートも付く、充実した内容です。

希少価値が高く、優れた品質を誇る「神戸ビーフ」もランチで提供しています。

「神戸ビーフ」を絶妙な火加減で炙り、醤油ジュレで味わうそう。脂身の甘味に、深みのある醤油が合うのだとか。

・国産牛フィレステーキランチ
そして今日のお肉!私はウェルダンでお願いしましたが、よく焼かれているのにしっかり柔らかくて美味しすぎる〜(*´ω`*)タレも2種類あり、どちらも好き☺︎♡お塩だけで食べても十分美味しいです。焼き野菜もたっぷりで、にんじんは特にとても甘くて美味しい☺️

出典: haruchan216さんの口コミ

総評です。安定感のある老舗に鉄板焼きですね。どの料理も一工夫あり、おっと思わせてくれます。それでいて、サービスも優しく丁寧で、良い感じですね。この辺は安定感を感じました。ランチ利用ですとお値段もリーズナブルなので、銀座で軽くご飯を食べるには良いお店だと思います。

出典: 美味しい弁護士さんの口コミ

神楽坂 鉄板焼 向日葵

神楽坂 鉄板焼 向日葵

お洒落感漂う空間のなかに、穏やかな空気が流れる鉄板焼きのお店です。牛込神楽坂駅A3出口より徒歩4分の場所にあります。

カウンター席は、お客さんの視線に合わせた内装にしたそう。

ランチにも鉄板焼きをメインにしたコースが利用できます。特にオーダーされるのが「向日葵コース(全13品)」です。

黒毛和牛サーロインや活鮑、四季折々の一品を含みます。

神楽坂 鉄板焼 向日葵

伊勢海老の鉄板焼きが付くコースもランチにおすすめです。

厨房の水槽に生きた鮑や伊勢海老がいるそう。カウンター席では、鮮度抜群の魚介を調理する様子が目の前で見られるのだとか。

・国産牛サーロインステーキ
赤身と脂身のバランスがよく、丁度良いサシが入っていて、赤身の色味が濃く、見ただけで新鮮だと分かりました。焼き上がりをみて感動しました。表面はしっかり焼いてあるのに、中はレアで、素晴らしい火入れ。食感はとても柔らかく、肉の濃い味わいが最高!

出典: ジョンマイケル塩胡椒さんの口コミ

接客もよくフードもドリンクもすぐ出てきて値段は安いのに品数が多い!基本の内容は他店と同じだけど加えて小皿がたくさん。トリュフ醤油が美味しかった

出典: フレンチと前菜が好き!さんの口コミ

けやき坂

けやき坂

日比谷線六本木駅の1C出口より徒歩3分、「グランドハイアット東京」内のお店です。

鉄板焼きのテーブルには、北海道のくるみ材を使用しています。内装に和紙や杉などを取り入れ、どこか懐かしい風合いを加味しているそう。

けやき坂

黒毛和牛リブロースなどの高級肉をランチでも提供しています。国産牛サーロインは、ふくよかな旨味が広がるそうです。

東京育ちのオリジナル黒毛和牛「けやき坂ビーフ」も絶品なのだとか。

写真は、北海道産のホタテ貝をソテーしたものです。ホタテはしっかり存在感のあるサイズなのだとか。

辛味のないトマトチリバターソースで味わうそう。ニンニクのアクセントが効いて美味しいとのこと。

鉄板焼きの中で1番好きなお店です。お肉は脂が少ないのに甘味があり柔らかく、絶品です。ガーリックライスも美味しくて大好きです。デザートはお席を移動していただくのですが、ランチタイムは光がたっぷり入るお席でデザートをいただけます。ディナータイムの雰囲気もとても素敵なのでランチもディナーもおすすめです。

出典: 2f3e61さんの口コミ

定期的に通う鉄板焼きのお店、けやき坂さん。この日はランチのコース。前菜から肉、ガーリックライス、スイーツまで相変わらずのクオリティを堪能✨肉はもちろん、やはりここのガーリックライス、好きなんです!ご馳走さまでした!

出典: minihalftimeさんの口コミ

ひのきざか

六本木駅8番出口より地下通路直結、「ザ・リッツ・カールトン東京」最上階の日本料理店。

店内は会席エリアや、寿司・天婦羅・鉄板焼きなど料理別のカウンターに分かれています。鉄板焼きカウンターは、日本の伝統美とモダンなおしゃれさを感じる席です。

「翡翠」と「珊瑚」は、黒毛和牛の部位を各2種からひとつ選べるランチメニューです。

薬味が数種類あるそう。岩塩で牛肉の旨味をシンプルに味わったり、粒胡椒で風味を足したり、味を変えて楽しめるとのこと。

ひのきざか

ランチメニュー「瑠璃(平日のみ)」は、黒毛和牛のロース重・焼肉重・すき焼き重から選べます。

ランチでも鉄板で丁寧に素材を焼いてくれるそう。お店いち押しのロースは肉厚なのだとか。一度肉を焼いてから鉄板上で煮込む、すき焼きも人気です。

フィレをミディアムレアでいただきました。お肉がもう柔らかくて歯がなくても噛めちゃうような柔らかさなのに脂っこさが全くない。美味しい!そして付け合わせのソースと野菜もお肉に負けない美味しさ。特にわさびの上品な味に感動しました。

出典: よなよな朝活子さんの口コミ

和の落ち着いた空間で、目の前で食材を焼くところを眺めながら、お酒を片手に、ちょっとした贅沢、いや、私にとってはかなりの贅沢を味わえました。お肉のタレ、薬味が多くあり、飽きさせないです。粒胡椒が特にオススメです。デザートの際は、鉄板焼きエリアから移動し、窓際の席でゆっくりとさせていただきました。

出典: おけんのターンさんの口コミ

※本記事は、2024/05/22に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ