三島駅周辺の人気グルメ!ランチやディナーのおすすめ店7選

出典:redrose600さん

三島駅周辺の人気グルメ!ランチやディナーのおすすめ店7選

伊豆半島の付け根に位置する人気エリア「三島」。三島観光の拠点ともなる三島駅周辺には、富士山からの伏流水の恩恵を受けた、絶品グルメの人気店が目白押し。気軽に立ち寄れるランチのおすすめ店や、贅沢ディナーが楽しめる名店など、三島駅周辺にあるグルメなお店をまとめました。

記事作成日:2021/02/17

2034view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる584の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!三島駅周辺で味わえるグルメ

江戸変わりそば 飯嶋

江戸変わりそば 飯嶋 - 店舗外観
2009年10月29日昼

三島駅南口から徒歩10分の場所にある「江戸変わりそば 飯嶋」。富士山の湧き水を使用した、絶品そばが味わえるお店だそうです。

店内は、和の趣ある落ち着いた雰囲気になっているとか。グループでの利用におすすめの、座敷席も完備しているとのこと。

こちらのお店では、常時5種類のそばが用意されているとか。定番の「二八」や「田舎」などの他に、四季折々の食材を練り込んだ「変わりそば」も人気とのこと。

画像は「天三色」。3種類のそばと天ぷらが付いた人気のセットだそうです。

江戸変わりそば 飯嶋 - 初体験のごま汁❗

常連客に人気だという「ごま汁」。そばは「二八」と「田舎」から選べるそうです。

三島の水と厳選したそば粉で作られたそばは、喉越しと風味が素晴らしいのだそう。濃厚なごま汁に絡めると絶品なのだとか。

・天三色
喉越しと食感♪香りのバランスがとても良い美味しいお蕎麦です♪辛めの蕎麦つゆはこの二八を基準にお作りになられているのかな〜。天ぷらも衣が厚すぎず、サクッとして美味しいっ♪エビちゃん♡は。プリっというよりもギュッと身が締まった味の濃い美味しいエビちゃん♡でした❤︎❤︎❤︎

出典: Mihotanさんの口コミ

・ごま汁
お蕎麦の麺は久しぶりに蕎麦の香りがほんのりとですが感じ取れます。つけ汁はその名の通りお出汁に胡麻がたっぷり溶け込んでいます。ごまの風味が広がって芳ばしい❗

出典: もえあつさんの口コミ

和匠 とと兵衛

和匠 とと兵衛

三島駅北口から徒歩2分の場所にある「和匠 とと兵衛」。ランチが人気の居酒屋だそうです。

清潔感あふれる、おしゃれな店内には、ひとりでも利用しやすいカウンター席の他、テーブル席も完備しているとか。

和匠 とと兵衛 - 特製しらす丼

ランチタイムには、駿河湾で獲れた鮮度抜群の海鮮グルメが勢揃いしているとか。

画像は、名物メニューの「特製しらす丼」だそう。

透き通った生しらすが、たっぷりと入った逸品とのこと。卵をかけて味変も楽しめるとか。

定番ランチメニューの「海鮮丼」だそうです。

盛られているネタは、その日の仕入れ状況によって変わるそうですが、いつ食べても美味しいと評判です。

バリエーション豊かな魚介を堪能できる一杯とのこと。

生しらすは透きとおって新鮮そのもの!滑らかな食感と旨み,溶き玉子のコク,白ゴマの香ばしさ。とても美味しくいただきました。釜揚げしらすも,ふっくらとした食感と旨みがたっぷり。熱々のご飯が進みます。味噌汁も海苔の風味豊かで中々です。あっという間に食べ終わってしまいました。

出典: こだっくさんの口コミ

私はお造りにわさび醤油をかけてその海鮮丼を食べていきました。それにしてもこの値段で中トロやヒラメが入っていて驚きました。そして生しらすや釜揚げしらすはやはりご飯とよく合って本当に美味しいです。それにコチ、ハタハタなどの白身魚も入っていて、それぞれ食感が違うので飽きずに食べることができます。

出典: コージーパパさんの口コミ

レストランじゅん

三島駅南口から徒歩7分の場所にある「レストランじゅん」。昭和30年創業の地元で愛される、人気洋食レストランだそうです。

ジャズが流れるというおしゃれな店内では、テーブル席と個室を完備しているとか。1階部分には、駐車場を完備しているそう。

レストランじゅん - ハンバーグダヨ

ランチの人気メニューだという「じゅん特製ハンバーグ ドミグラスソース」。

素材の旨味を活かす、優しい味付けの絶品ハンバーグとのこと。ドミグラスソースとも相性抜群だとか。

レストランじゅん - メンチカツレツダヨ

こちらもランチのおすすめメニューだという、「じゅん特製メンチカツレツ」。

大きなメンチカツレツが2つ盛られています。ナイフを入れると、中から肉汁があふれ出す、極上の仕上がりになっているとか。

・じゅん特製ハンバーグ ドミグラスソース
とにかく、こちらのお店が素晴らしいのは、味が濃すぎず、どちらかというと、あっさりと優しい味。どこか懐かしいクラシカルな味の洋食を提供してくれること。素材の味が味覚に伝わる絶妙なバランス。

出典: 不動産屋さんの登戸探検隊ひでちゃんさんの口コミ

・じゅん特製メンチカツレツ
さっそくナイフでカットすると、肉汁がゆっくり流れ出す。これは良いと期待が膨らむ。いただけば、ドミグラスソースは意外とあっさりした味付けで、優しく感じる旨い味。付け合せのポテトも、柔らかい塩気のチーズ味が美味しい。

出典: chuntaさんの口コミ

しおや 三島駅店

しおや 三島駅店 - 外観

三島駅北口直結の駅ビル内にある「しおや 三島駅店」。美味しい牛タンランチが楽しめる専門店だそうです。

ウッド調にまとめられた店内には、カウンター席とテーブル席の全40席を完備しているとのこと。

しおや 三島駅店

コスパ抜群の定番メニューだという「しおやランチ定食」。

メインとなる牛タン焼の他に、牛タン煮込みやミニカレー、テールスープが付いたお得なセットになっています。麦飯はおかわり自由でボリューム満点。

1番人気のメニューだという「厚切しおや定食」。

極厚なのに、やわらかくてジューシーな牛タンを堪能できる定食だとか。店員さんのおすすめだという、わさび塩をかけても美味しいそうです。

・しおやランチ定食
これ、牛タン焼き、牛タン煮込み、カレー、麦飯(おかわり自由)、特製テールスープ、さらにはドリンクまで付いてくる。コスパ最強のお得な定食。牛タンは、やっぱ、旨い。ランチで牛タンを食べる幸せを噛み締める。テールスープも本格的。カレーも食欲を盛り上げてくれる。

出典: The Britさんの口コミ

・厚切りしおや定食
牛タンの断面を見てみると、期待どおりの分厚さで嬉しくなる。早速、一切れ食べてみると、牛タン独特のシャキシャキした食感の後、旨味がジワーと口の中に広がって来る。この食感と旨味は、しおやランチ定食の牛タンでは味わえないと思うので、厚切りしおや定食にして大正解。

出典: コロタンさんの口コミ

ディナーにおすすめ!三島駅周辺で味わえるグルメ

馳走 山傳

馳走 山傳

三島駅南口から徒歩9分の場所にある「馳走 山傳」。本格和食グルメが楽しめる人気店だそうです。

間接照明が灯る店内は、高級感のあるおしゃれな空間になっているとか。2名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

ディナータイムには、値段の異なるおまかせコースがラインアップしているとか。

画像は、とある日のコースで提供された「九州王のクラシタ、伊勢海老の唐揚げ」だとか。美しい盛り付けも目を引きますね。

日本酒も豊富に揃っていることから、お酒と共に和食ディナーを堪能するお客さんも多いとか。

画像は「唐墨の味噌漬け」とのこと。カラスミを味噌漬けにした、ふわふわとした食感が特徴の逸品だそうです。日本酒のアテにも良さそうですね。

丁寧な仕事から生まれる美味しさは上質な時間を過ごさせてくれはるねえ(* ॑꒳ ॑*)かしこまり過ぎない居心地の良さもオススメポイント!間違いなく三島を代表するお店でござる(*^^*)

出典: ころころさんの口コミ

九州王というのは熊本の黒毛和牛のブランドのようです。今回はこれがもっとも気に入りました。脂は控えめでくどさを感じないですし食感も柔らかくかつしっかりとした食感も楽しめるように仕上げてありました。肉がどちらかというと苦手なのですがなんの苦もなくいただけました。

出典: さむそいぽさんの口コミ

むさし

むさし

三島駅南口から徒歩3分の場所にある「むさし」。三島の名物グルメでもある、うなぎが美味しい名店だそうです。

階段を上り店内に入ると、昭和の雰囲気漂う、落ち着く空間が広がっているとか。気軽に立ち寄れるカウンター席と、座敷席を完備しているそう。

むさし

看板メニューだという「うな重」。

水がキレイな三島だからこそ味わえる、極上のうなぎを使用しているとか。肉厚でふっくらと焼き上げられ、甘口で濃厚なタレとも合うそうです。

うなぎ以外にも、海鮮グルメが美味しいと評判だそうです。

画像は「地魚刺身盛合せ」。厚く切られた刺身は、食べ応えもあって美味しいとのこと。

仕入れ状況によっては、珍しい刺身も楽しめるとか。

鰻重には肝吸いと小鉢とお新香が付いてきます。鰻はふっくらして美味しかったです。三島の鰻は噂に聞いた通りだったと思った次第です。これからも三島の鰻を食べて行きたいと思います。

出典: SJUNさんの口コミ

当日供された盛り合わせは、キハダマグロ、タコ、ヒラマサ、太刀魚、ほうぼう、真鯛、イサキとのことでした。3切れずつぐらいが7種類でしたので、ボリューム的にも満足で、味も良かったです。

出典: natchan72さんの口コミ

静岡おでん 酔ごころ

静岡おでん 酔ごころ - イイネェ

三島駅南口から徒歩3分の場所にある「静岡おでん 酔ごころ」。ご当地グルメの静岡おでんが楽しめる人気店だそうです。

店内は、カウンター席をメインとした、居心地の良いレトロな雰囲気があるとか。

静岡おでん 酔ごころ - おでん1000円1回目

定番メニューだという「おでん盛合せ」。

黒い出汁が染みたおでんは、一見すると味が濃いように思えますが、素材の旨味を引き立たせる優しい味わいなのだとか。

卓上の魚粉青海苔をかけると絶品だそうです。

静岡おでん 酔ごころ

静岡おでんの定番具材「黒はんぺん」がおすすめとのこと。盛合せとは別に、単品での注文も可能だそうです。

魚一匹まるごと練り込み、旨味が凝縮された、お酒好きには堪らないメニューだとか。

静岡おでんの特徴は、色が黒い&だし粉をかけて食べる、ことらしいです。確かに色は黒いけど、決してしょっぱいわけではなく、煮込まれまくっていておいしい!だし粉もお魚の旨味が凝縮されていて◎。大根はかなーり分厚いのに、しっかりしっかり芯まで煮込まれてます!

出典: きちまなさんの口コミ

出てきたおでんはスープは真っ黒、タネもスープの色が染みて黒いですが、食べると全然しょっぱくない!やはり海沿いの街だけあって、練り物がとても美味しく、黒はんぺんも生臭みがなくて食べやすかったです。

出典: ツックリーナ・サケスキーさんの口コミ

※本記事は、2021/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ