鶴橋で絶品ランチを食べたい人必見!おすすめのお店20選

出典:aruko☺︎さん

鶴橋で絶品ランチを食べたい人必見!おすすめのお店20選

大阪の鶴橋エリアは歴史あるコリアンタウンとして知られ、ランチや雑貨まで韓国ファンも御用達のおしゃれなお店が揃っています。鶴橋は焼肉店が充実しているのはもちろん、実は和食やカフェも隠れた名店が多いのです。今回は鶴橋でランチにおすすめのお店をまとめました。鶴橋のランチの際は、是非参考にしてみてください。

記事作成日:2021/01/22

4592view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2680の口コミを参考にまとめました。

鶴橋でランチにおすすめの和食店

あわび村

あわび村

高級料亭御用達の韓国産エゾアワビを破格の安さで満喫できるという、鶴橋のアワビ料理専門店「あわび村」。

カウンター席とテーブル席に加えて、最大25人まで利用できる宴会に最適な完全個室もあります。

生きたアワビをお客さんの目の前で焼き上げて提供してくれる、名物の「アワビ踊り焼き」。

新鮮さの証である、心地よい弾力と芳醇な磯の香りを堪能できるそう。絶賛の声も多数という1品なのだそうです。

あわび村

あわびの深みある肝の旨味が、お粥に染み出しているという「お粥セット」。体が温まりそうなランチですね。

メインのアワビのお粥には、「アワビのバター焼き」や「宮廷アワビ煮」など、好きなアワビ料理を一品選べます。

バター焼にはサラダも添えられていて、パプリカやタマネギとあわびのスライスが炒められていて、このあわびも柔らかく美味しい。なかなかいい店だった。

出典: TOMITさんの口コミ

新鮮な鮑を食べられます。鶴橋は韓国料理も美味しいですが、海鮮も良いお店が沢山あります。鮑のお刺身は歯応えがたまりません。箸で触ると動きます。

出典: @114さんの口コミ

天麩羅 はな天 鶴橋店

こだわりの天ぷらを食べられる和食店「天麩羅 はな天 鶴橋店」。産地直送の新鮮な魚介や、国産野菜を綿実油でカラッと揚げた天ぷらを提供するそう。

2階席まで設けられた開放的な店内とのこと。1人からグループ客まで、のびのびと滞在できるそうです。

揚げたてサクサクの天ぷらを、リーズナブルな価格で味わえるそう。多種多様な昼定食が用意されています。

ランチで最もコスパが良いという「サービス定食」。海老にカレイ・鶏肉など、山海の幸の天ぷらを幅広く食べられます。

こちらは「海鮮天定食」です。小柱かき揚げに海老天2本、穴子天まで、海鮮素材を中心とした天ぷらを味わえます。

サラダ油の王様とも称される綿実油で揚げられた天ぷらは、油くどさもないそう。素材本来の旨味を楽しめるそうですよ。

・穴子天定食
ライスお替り無料でお味噌汁と漬物ついてきます。天ぷらは揚げた順に提供するタイプ。かき揚げがデカくて美味しい。穴子も1本ボリュームありますね。どの天ぷらもサクサクで良い感じ揚がってました。

出典: 踊る院長さんの口コミ

サービス定食680円で海老、鶏、竹輪、半熟玉子、カレイ、茄子に味噌汁、漬物、おかわり放題のご飯と、揚げたての天ぷらをカウンターで食べるのなら破格料金。ちょっと贅沢したいならかき揚げ付きで品数も少し増えるはな天定食で900円。少し値が張るが1500円の海鮮定食なら子柱のかき揚げや穴子が付く。

出典: 豹柄(ヒョウガラ)さんの口コミ

鶴橋でランチにおすすめのイタリアンのお店

エノテカ・アルキミスタ

創造性あるイタリア料理を味わえる「エノテカ・アルキミスタ」。オーナーシェフの佐土原満氏は、ドイツ料理店や日本料理店で研鑽を積んだとのこと。

店内に入ると、優雅な佇まいの空間が広がっているそうです。パーティやデートでも利用しやすそうですね。

エノテカ・アルキミスタ - 斬新なヒレカツ

「アルキミスタランチ」は人気のランチコースだとか。本日のサラダにスープ、選べるメイン料理or前菜、パスタにデザートまで堪能できるそう。

メイン料理の1つという「豚肩ロースヒレカツ」。ヒレカツの肉厚さと、ホワイトソースの濃厚さが絶品だとか。

エノテカ・アルキミスタ

要予約の「おまかせランチ」もおすすめだそう。シェフが選りすぐった、秀逸なイタリアン6皿を楽しめるとのこと。

「白身魚のポワレ カレーソース あん肝添え」「かぶらのポタージュ」など、四季折々の食材を使用したシェフオリジナル料理がテーブルを彩ります。

前日までの要予約・4000円ちょっとのシェフのお任せコースです。この日は、昼間からスパークリングワイン頂きました。岩牡蠣、鮎、鱧をはじめ季節の素材をふんだんに使ったお料理はいつ来ても、大満足の内容です。メインのお肉は、牛・カイノミでした。コスパ最高の充実の内容です。

出典: ancoronneさんの口コミ

パスタはぺぺロンチーノ選びましたが、スープパスタのようなぺペロンチーノ。具材はタコやあさりのほかにカットしたニンジンやシメジに小松菜と野菜もたくさん。麺の茹で加減もアルデンテ。残ったコンソメ風味のスープは、バゲットと一緒に美味しく食べました。

出典: dewadewaさんの口コミ

カフェ・ダイニング・クロッカス

おしゃれなイタリアンカフェ、「カフェ・ダイニング・クロッカス」。ランチから仕事前のモーニングまで、シーンに応じて柔軟に利用できるそう。

白色を基調とした居心地の良い内装だとか。座席は2階席まであり、繁盛時でも窮屈さは感じにくいのだとか。

パスタまたはピッツァがメイン料理の「Aセット」など、A〜Cの3種類のランチセットが用意されています。

「太刀魚と白ネギのオイルパスタ」をはじめ、パスタは絶妙なアルデンテに仕上がった逸品が揃っているそうです。

日替わりの魚料理または肉料理からメインディッシュを選べる、こちらの「Bランチ」もおすすめだとか。

料理はどれも洗練された品ばかりとのこと。味わいから盛り付けまで、専門店とも遜色がないほど本格的なのだそうです。

サラダは彩りの良い野菜にドレッシングがかかったもので、スープはコンソメスープにスイートコーンが入っていました。コーンがほんのり甘くておいしかったです。そのあとメインとライスが運ばれてきました。今日はハタのオーブン焼きで、茄子とズッキーニが添えられていて、野菜のクリームソースがかかっていました。

出典: かつおもなかさんの口コミ

パンにバターをつけてチビチビたべていると豚バラとゴボウのオイルパスタが登場。パスタはオイルパスタの他にトマトソースパスタ、クリームソースパスタ、和風パスタの4種からチョイスなんですが、いつも迷わずオイルパスタを注文します。パスタはなかなか薄味で有難い。下処理したゴボウが思いの外うまい。

出典: 呉瀟55177さんの口コミ

オーブ レストランカフェ

レストランカフェ オーブ

閑静な住宅地の中に佇む、「オーブ レストランカフェ」。パスタやキッシュといった、おしゃれなイタリアンを楽しめるお店だそう。

木目が多用されたスタイリッシュな内装だとか。天井も高くデザインされ、のびのびとランチタイムを過ごせるそうです。

お昼にはパスタにラザニア、ハンバーグがメインディッシュのランチセットを各種オーダーできるそう。

「パスタランチ」では、写真の「鶏そぼろのクリームソース」など、味も見た目も洗練されたパスタが提供されているとか。

レストランカフェ オーブ

イタリアの伝統料理「ラザニア」も、ランチで食べられるとのこと。こんがりと焼かれて美味しそうですね。

ラザニアはかなりのボリュームがあるそう。セットの前菜とスープもあり、満足度が非常に高いメニューと言われています。

店内のインテリアもとってもステキ。まるで表参道のカフェで寛いでいるかの様な錯覚をおこします(笑)。ランチも¥1000ととてもお得。パスタランチは前菜三種、スープもついていて、内容をみてさらに好感が持てます。パスタ以外も手を抜かないでしっかり作ってます。

出典: こまいぬ子さんの口コミ

パスタセットにしました。ソースはトマトかクリームから選べます。まずは冷製スープから、暑い日にうれしいですね。そして前菜! 3種類の盛り合わせ!どれもとっても美味しい!前菜盛り合わせ好きの私、大満足♡パスタはトマトソース〈魚介のラグー〉。パスタがもっちもち! ソースはあっさり目で具沢山。

出典: aruko☺︎さんの口コミ

ミエット

ミエット

温かみあるアットホームな空間で食べる、家庭的なイタリアンが魅力というお店「ミエット」。

明るい白色の壁に囲まれた、リラックスして寛げる内装も人気の理由とされています。

ミエット

ランチタイムには、「メインランチ」と「パスタランチ」の2種類のイタリアンランチが提供されているそう。

「メインランチ」では、この「粗挽きハンバーグ 赤ワインソース」といった、本格派な肉料理を味わえるとのこと。

ミエット - 鮪とスナップエンドウのトマトソースパスタ

「パスタランチ」では、「鮪とスナップエンドウのトマトソースパスタ」など山海の食材がふんだんに使われたパスタが揃っているそう。

ランチセットには、前菜にサラダ、パンにドリンクも付くとのこと。大満足のボリュームと好評だとか。

メインランチは粗挽きハンバーグ 赤ワインソースでした。まずは前菜が やってきました。ガラスのお皿に 綺麗な彩り。大きめにカットした ルッコラやレタスなどお野菜に添えられた 前菜が 美しい。そして 優しくて 美味しいお味!そしてハンバーグは 思っていた以上の肉厚で 結構なボリュームです。

出典: carciさんの口コミ

今回頂くパスタランチは、種類豊富な野菜サラダにトマトな生ハム巻きにタマネギのマリネ添え。メインのパスタは牛肉とナスのパスタはなかなかいけます。バケットホカッチャとコーヒーとこのボリュームでこのコスパは大したものです。

出典: j_mur786さんの口コミ

和伊彩亭 ラ・ローザ

和伊彩亭 ラ・ローザ

「和伊彩亭 ラ・ローザ」は、ホテルフレンチの技法を取り入れたイタリアンで話題のお店です。オーナーシェフは、ホテルで長年研鑽を積んだそう。

店内は、温かみあるウッディ調があしらわれているとか。肩肘張らずに食事ができるカジュアルな雰囲気とのこと。

和伊彩亭 ラ・ローザ

一流にこだわった食材、丁寧に仕込んだ自家製ソースが織りなすイタリアンが目白押し。

高コスパと絶賛という「サービスランチ」。トマトソース系やスープパスタまで、週替わりで選べるパスタを満喫できます。

和伊彩亭 ラ・ローザ - デザート

ランチメニューの「サービスランチ」に、3種類から選べるデザートが加わった「デザートセット」もあります。

洋ナシタルトやモンブランなど、味も見た目も一級品といわれるデザート。テーブルが華やかになりそうですね。

いつもトマトソースのスパゲティーは欠かさず注文します。一口めより二口目、更に美味しくなって行きます。コレだけ甘い、旨い!トマトソースは、まぁこの金額で食べれないというほどのコストパフォーマンスです。このトマトソースは、かなり時間をかけて作ってるに間違いないぐらいの味が凝縮されて、本当に美味しいです!

出典: Mojaさんの口コミ

ピッツアもイタリア料理店とは違うタイプの物 。極薄い生地をパリパリに焼かれてます。とても、食感が良い感じです。味もソースが美味しいからか濃厚で、チーズを食べてるよりソースを食べてる感じの方が強いがバランスが良いので、食が進むのだと感じます。

出典: セミプロくんさんの口コミ

鶴橋でランチにおすすめのカフェ・洋食店

レブレッソ

レブレッソ

素材と品質にこだわった上質な食パンと、世界各地から厳選した豆で淹れたコーヒーを楽しめるカフェ「レブレッソ」。

ダークブラウンのレンガ調と白色に囲まれたおしゃれな店内となっています。テイクアウトはもちろん、イートインスペースも用意されています。

レブレッソ

「長年食べ続けても飽きのこない食パン」がコンセプトとのこと。優しい甘さと、ふんわり食感の食パンが名物だそうです。

こちらの「ストロベリーカスタードトースト」など、トーストにジャムやフルーツをたっぷり盛り付けた食事メニューもあります。

こちらはスライスされたリンゴがトーストにのっている、「サワークリーム&ハニーバターアップル」。

リンゴの甘さに、国産蜂蜜と北海道産バターの濃密なコクが加わっているとか。デザートのような美味しさというトーストです。

鶴橋は、おしゃれカフェ増えてますね?こちらもその一軒。店内はカフェよりもお持ち帰り主体。窓際のカウンターでイートインできる。いちばんのウリは、あんバタートースト!あんとバターって、いかにもしつこそうですけど、こちらのは軽やかで、サクサクいただけました。適度な甘さでなんぼでもイケる系でした(^o^)

出典: 山岸久朗さんの口コミ

オープンと同時に入店!平日なのに、オープン後30分くらいには窓際カウンター席のみの店内は満席でした!!サワークリーム&りんごのトースト、見た目はそんなに大ぶりではないのにずっしり食べ応えがあって大満足♡カフェラテは、ラテアートが施されていてとっても可愛かった♡♡

出典: moutaberarenaiyoさんの口コミ

珈琲館 ロックヴィラ

珈琲館 ロックヴィラ

名物キムチサンドをはじめ、トーストやピラフなど懐かしの喫茶フードを味わえるという「珈琲館 ロックヴィラ」。

タイプスリップしたかのような重厚感も漂うという店内。昭和レトロのおしゃれなインテリアも特徴的だとか。

珈琲館 ロックヴィラ - キムチサンド

コリアンタウンである鶴橋ならではの、トーストの具材としてキムチをサンドした「特製キムチサンド」が名物とか。

キムチとサンドイッチは意外性ある組み合わせですが、食材同士の相性はかなり良いそう。病みつきになる美味しさなのだとか。

珈琲館 ロックヴィラ

名物料理という「キムチサンド」以外にも、写真の「オムライス」といった王道の洋食メニューもランチで食べられるとか。

お得にコーヒーや紅茶を楽しめるセットドリンクもあるそう。ランチで積極的に利用してみるのもいいかもしれません。

注文はもちろん名物の『キムチサンド』とコーヒーのセットをお願いしました。まずはコーヒーが到着です。苦味やコクよりもサッパリとした味わいです。そして待ちに待った名物が到着です。薄めのパンはトーストされており、香ばしいパリッとした食感です。キムチは辛さと酸味がほどよく、食べやすく細かく刻まれています。

出典: 山とカレーと燕とコムギさんの口コミ

・特製キムチサンド
キムチ・玉子・きゅうり、ハムがサックリ焼かれた食パンに、たっぷりサンドされていますよ〜 パクッと食べると玉子とマヨネーズの味が先にくるのですが、その後、シャキシャキとキムチの食感と味がウワ〜ッとやってきます。でも、全部があわさると美味しいですキムチサンド、いけますっ!!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

茶母 鶴橋別館

茶母 鶴橋別館

映フードサービス株式会社が運営する、「茶母 鶴橋別館」。多種多様な韓国料理と、韓国伝統茶を楽しめる韓国カフェです。

店内はスペースがゆったりと確保されているそう。ナチュラルで居心地の良い雰囲気だとか。

「チーズタッカルビ定食」や「石焼ビビンバ定食」まで、ランチでは名物という韓国料理をリーズナブルに体験できます。

またランチタイムには、ライスとキムチがおかわり自由だそう。嬉しいサービスですね。

茶母 鶴橋別館 - パッピンス

ピリ辛さが病みつきになる各種韓国料理の他にも、日本では珍しい韓国スイーツも食べられます。

韓国伝統のお餅やソフトアイス、様々なトッピングが添えられた韓国風かき氷「パッピンス」など。是非試してほしい人気スイーツと言われています。

・石焼ビビンバ定食
石焼ビビンバに小さなチヂミがふた切れと、小皿にチャプチェとサラダ・スープ・キムチ食べ放題がついています。量も十分ですし味も文句なしに美味しいです。ビビンバには李朝園特製のコチュジャンを入れるんですが、このコチュジャンの味がとても美味しいです。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27060765/dtlrvwlst/B421537208/

座席なんかもあるくらいまったりな感じです。ビビンバやスンドゥブ、冷麺など韓国料理から、スイーツやドリンクも韓国のものが揃っています。メニューが多いので選ぶのも楽しい。ランチも千円以下で全然楽しめます。ドリンクを頼むとお餅がついてきたり、スイーツを頼むと逆にお茶がついてきたりするのもお得です。

出典: めぐみるく★さんの口コミ

クックドルフィン

絶品ハンバーグが人気の洋食店「クックドルフィン」。ハンバーグは赤身率88%だそうで、国産牛の自家製ミンチ挽肉を使用しているとか。

テーブル7席、カウンター2席と、少人数向けのコンパクトな店内。友人と静かに会話を楽しみたい時にもおすすめです。

クックドルフィン

国産ビーフハンバーグを味わえる「ドルフィンプレート」など、ランチではライス・サラダが一緒に盛られたプレートランチが中心です。

注文後に調理を行うそう。出来立て熱々の自家製ハンバーグは、人気の1品とのこと。

2品をまとめて堪能できる欲張りランチ、「エビフライ&ハンバーグプレート」もおすすめだそう。

他にも大山鶏を使用した「チキンステーキプレート」など、温かみある手作りプレート料理が揃っています。

鶴橋駅からちょっとだけ離れています。焼肉ストリートからも離れているし、民家の中にポツンとある隠れ家的な、ハンバーグがウリのお店。

出典: ★すみぃ★さんの口コミ

お友達はハンバーグランチを注文していて♪一口いただいて とってもテンション上がりました!!!めっちゃやわらか~い!!!自家製特製ソースとよく合ってめっちゃおいしいじゃ~ん☆☆あまり、外食でハンバーグを食べることはないのですが次回、肉日和!な日にはぜひとも訪れてみたいなぁ・・・。

出典: aikoaikoaikoさんの口コミ

ウィズカフェバール ケー

ウィズカフェバール ケー

特製ランチや手作りスイーツを楽しめる「ウィズカフェバール ケー」です。おしゃれな内装を楽しみながら、ひと時を過ごせるとのこと。

ドアの先には隠れ家のような、穏やかな空気に満ちた雰囲気が広がっているそうです。

ランチでは、こちらの「日替わりランチ」をオーダーしてみるのもいいかも。

毎日内容が変わるおかず2〜3品にご飯、サラダにスープも加わった家庭的なランチ定食と評判だとか。

色とりどりの緑黄色野菜が散りばめられた「ベジカレー」も人気とのこと。

ボリューミーなお皿には、野菜がたっぷり入っていますね。野菜の旨みをカレーと一緒に存分に満喫できるそう。

ランチの日替わりも美味しいですが、手作りハンバーグはボリュームあってすごく美味しい。ジュースメニューも多くて、ヘルシーなものも豊富。めちゃくちゃ悩みますよ。ケーキも手作り、これもまた美味しい。朝もモーニング、お手軽だししっかり食べられる。

出典: わんわんきみちゃんさんの口コミ

サンドイッチを食べようとメニューを開くと、焼きサンドイッチなるものが!ちょっとテンションが上がったので、チーズたまごサンドを注文しました!五分くらいしてやってきたサンドイッチはバターとチーズの香りがベリGOODです、サラダも付いてました!ペロリと一分もかからずに食べてしまいました(笑)

出典: こってりんこさんの口コミ

カフェ サンズ

野菜たっぷりのランチはもちろん、インテリアにまでこだわった「カフェ サンズ」。リフォーム会社がプロデュースしているお店だそう。

センスの良い小物やクッションが飾られた店内は、のんびり滞在できそうな心地よさだとか。

cafe SANDS

日替わりの主菜に副菜、野菜もふんだんに盛り込まれたヘルシーなワンプレートランチ「日替わりLUNCH」。

ランチでは全メニューにサラダとスープがセットでついてきます。

こちらは見た目もインパクトあるランチ、「ラタトゥイユのライスチーズボール」です。

ライスボールの中にはクリームチーズ、上からも炙りチーズがトッピングされています。

外観はもちろん、カフェ内の装飾は遊び心があってキレイ。席一つひとつにもこだわりがあって、一度座るとついつい長居してしまいそうな落ち着いた癒し空間が広がっています。個人的にかなり良かったのは、明るい店長さん。他のお客様とかなり親しくお話をされていて、店内も明るい雰囲気でした。

出典: ポケモントレーナーみゆきさんの口コミ

お洒落な内装とふかふかで座り心地抜群のソファーで、サラダの美味しいごはんとスイーツを頂ける良店です。モーニングのホットサンドはチーズたっぷりで大満足。日替わりランチはボリュームもあって食べごたえアリ。カレーランチも日によって違ってこだわりを感じます。

出典: umakeさんの口コミ

クリックアンドクラック

クリックアンドクラック

玄米ご飯や30品目もの新鮮な食材を使用したランチを楽しめるカフェ、「クリックアンドクラック」。

シンプル&ナチュラルな内装は、つい時間を忘れて長居してしまうほどの心地よさだそうです。

クリックアンドクラック

玄米と味噌汁がセットのランチです。野菜も豊富に使われたカフェランチが揃っているそう。

こちらの「鶏の唐揚げ南蛮風」は、ジューシーな若鶏の唐揚げとさっぱりとした特製甘酢がマッチした逸品だとか。

「蓮根入り和風おろしハンバーグ」です。大葉と大根おろしの清涼感がプラスされることで、あっさりと食べやすい味わいになっているそうです。

ハンバーグの中に入った、蓮根のシャキシャキとした歯応えも格別だとか。

ランチメニューは数種類あり、どれも健康的な感じです。ドリンクセットやケーキとドリンクのセットがあり、とても割安になります。今回は全部合わせて1450円でとても良心的な価格だと思いました。シフォンケーキもとて美味しかったので大満足です。ぜひまた行きたいです。

出典: Bananeさんの口コミ

平日の12時過ぎにいくと、1階はほぼ満席でした。女性を中心に、サラリーマンの男性も食事されてました。女性1人でもはいりやすいです。注文したのは、唐揚げおろしポン酢ランチ。想像以上のボリューム!たっぷり野菜!久しぶりに健康的な食事でした。味も美味しくて、お店の雰囲気も良くて、最高です。

出典: ぱぱぱーやさんの口コミ

その他鶴橋にあるランチにおすすめのお店

海南亭 鶴橋店

海南亭 鶴橋店 - 3Fの待合

全て手作りにこだわった料理を堪能できる焼肉店、「海南亭 鶴橋店」です。肉は、店主自らが吟味し厳選しているそう。

座席は、テーブル6席に小上がり掘りごたつ席8席、堀りごたつ個室5席があります。静かにランチを過ごせそうですね。

海南亭 鶴橋店

和牛ロースから国産牛ヒレ肉まで、ランチでは牛肉の高級部位をお得に味わえるランチ定食が数多く提供されています。

人気だという、こちらの「上撰六種味比べ」。バラにロース、ヒレ肉まで計6種の特選部位を少量ずつ食べ比べできます。

ジューシーな焼肉とはまた違う美味しさがある、「冷麺定食」。冷麺にはサラダにおかず、デザートもセットとなっています。

もちもちとした弾力ある麺、出汁が効いたスープはとても食べやすい味わいなのだそうです。

今日はカルビ食べたかったので、カルビ100gのBセットにタン喉元30gにしました。早速例の卵スープとご飯・サラダ・副菜と少しづつ食べながらお肉を待つ。最初はタンです。最近この塊の喉元に嵌ってます。肉感たっぷりで美味しい。そしてカルビ!100gと言えど、意外と量があるのに驚きです。

出典: ta7123さんの口コミ

タン、カルビ、ハラミ、レバー等、色々な種類のお肉がいただけ楽しめました。焼肉も美味しいですが、ごはん、サラダ、玉子スープがお替り自由。冷麺はシンプルですが、弾力のある麺は食べ応えがあり特に美味しかったです。ご馳走さまでした。

出典: にじいろさんさんの口コミ

明月館 上本町本店

焼肉から石焼ビビンパまで、本場韓国の伝統の味をランチで体験できるという焼肉店「明月館 上本町本店 」。

店内はゆったりとした雰囲気漂う、落ち着きある空間となっています。

明月館 上本町本店

やわらかなバラ肉をはじめ、1品料理にサラダ、キムチにライスまで豪華なランチを楽しめる「明月館ランチ」。

また、サイドメニューに「カルビスープ」など3種類のスープ、または冷麺を選べます。

こちらの「石焼ランチ」は、韓国料理に有名な石焼ピビンパを焼肉と一緒に味わえるランチセットです。

石焼ピビンバは、鍋の中にゴロゴロとたっぷり食材が詰まっているとか。味と量共に、大好評な1品とのこと。

スープが旨いと聞いて、スープ目的で焼肉屋に来てしまった次第。笑カルビスープとテールスープを注文したが、まずどちらも具材が豊富!^ ^ 量も種類も具材豊富で、満足度がかなり高いスープ^ ^ 味つけはパンチの強いスープを予想してたが、むしろ優しく、飲みやすいスープ!

出典: kanikanishihoさんの口コミ

ランチメニューは、カルビ肉、カルビスープ、大根キムチ、わかめの韓国風、もやし和え物、焼き野菜(キャベツ・人参・かぼちゃ)、ごはん(おかわり自由)が付いて1800円。カルビスープは、シレギスープ、冷麺に代える事も出来ます。バラ肉は、薄くスライスされており、とても柔らかかったです。

出典: umech49さんの口コミ

焼肉三松

肉屋直営だからこそ提供できる、鮮度と品質共に良質な焼き肉を味わえるお店「焼肉三松」。

最新の無煙ロースターが使用されているので、服に匂いがつかないのも嬉しいポイントですね。

ランチタイムには、各種焼肉定食が食べられます。ごはんとスープがおかわり自由だとか。

写真は、「得々定食」。バラ肉にロース、ハラミにタンツラといった焼き肉に、おかずが3種もつくそう。名前の通り、お得なランチと好評だそうです。

鶴橋で少し奮発したい時には、上ロースなどワンランク上の牛肉を食べられる「特上ランチ」がおすすめです。

牛肉本来の味をより引き立てるよう、タレもあっさりめに仕立てられているのも高評価ポイントなのだとか。

キムチ盛り合わせとチャンジャ、タン刺し、さくらユッケなどをつまみながらお肉が来るのを待ちます。特上タンに特上ハラミ、骨つきカルビに上ロース、上カルビ、まるちょう、上ミノ。昼間っから贅沢三昧です。旅のテンションが恐ろしい…。鶴橋のタレと柔らかいお肉!ご飯との相性の良さ!最強かも!

出典: yamao213さんの口コミ

・特上定食
特上定食にしました(^^)上塩タン、上ロース、上カルビ、美味しそうです♪サラダとおかず三種、カクテキ、チヂミ、豆腐です。チヂミは軽く焼いて食べると旨かった。無煙ロースターなのでモクモクも気にならない程度(^^)お肉は柔らかく霜降り具合もエエ感じです♪

出典: タダシはんさんの口コミ

めいげつ

きめ細やかなサシが入った最高品質の黒毛和牛を、良心的な価格で存分に堪能できると人気の焼肉店「めいげつ」。

2階には最大で40人まで利用できる掘りこたつ座敷席もあるそう。飲み会や宴会の場所としても最適だとか。

上質な肉質の黒毛和牛が惜しみなく使用された、ランチが魅力とのこと。ライスもお代わり自由と、高コスパなのだとか。

「焼肉ランチ」は濃厚な味わいという和牛バラに加えて、ナムルにサラダ、キムチなどサイドメニューも充実しています。

こってりとした脂の旨みを楽しめる焼肉も良いですが、こちらのさっぱりとした「冷メンセット」も美味しいと評判です。

喉越しがいいという冷麺に、キムチや小ピビンバ、もしくは小牛丼も一緒に楽しめるそうです。

ここのランチはこの味と量で個人的にはコスパ良いと思います。私はAランチを注文しましたが、まず肉の種類が選べます。赤み、ハラミ、バラ。迷わずハラミを注文!ここのハラミは美味い!!バラもおすすめですよ(笑)バラとキムチを巻いてご飯で、幸せになれます。ここのタレがめちゃ美味いです(T-T)

出典: もきゅ7さんの口コミ

盛り付けもキレイでお肉も美味しい!塩がオススメだったので、塩のメニュータレのメニューを注文。キムチも自家製なのかな?ピリ辛で美味しい。シメに頼んだ冷麺も小と大が選べるので人数に合わせて調整できて良いです。

出典: めんたいしさんの口コミ

鶴橋ホルモン本舗

定番から希少部位まで、全28種という牛一頭買いならではの豊富なホルモンが提供されている「鶴橋ホルモン本舗」。

1階〜3階まで座席があり、カウンター席や座敷席はもちろんプライベート完備の完全個室もあります。

1日30食限定の「黒毛和牛ランチ」は、人気のランチメニューとのこと。ロースにカルビ、バラといった黒毛和牛を計200gも楽しめます。

ランチは全品おかわり自由だそう。納得の行くまで極上の焼肉とご飯を食べ進められますよ。

韓国ダイニング 鶴橋ホルモン本舗

「上ミノ」「テッチャン」など、コリコリとした独特な食感を楽しめるホルモンが勢揃い。

中でもこちらの「牛ホルモン盛り合わせ 9種」は、その充実度からホルモン好きをも唸らせるという名物メニューだとか。

・赤身・ホルモンミックスランチ
250gでボリューム満点。もみダレは甘めで濃いですが、つけダレはあっさりです。いろんな部分がいろんな形で入っていて楽しめました。久々のホルモン、1000円で大満足です。

出典: aruko☺︎さんの口コミ

サラダにキムチにナムルがついて、ご飯のおかわりは無料(≧∇≦)肝心のお肉は薄めのカット。食感を残しつつも絶妙な薄さです(‾ー‾)私のよく行く焼肉屋さんのハラミは厚切りなので、ハラミにこの感じは新鮮ですね。ライスと焼肉の相性はもちろん抜群(≧∇≦)

出典: ぱれしおんさんの口コミ

小川亭 とらちゃん 上六店

鶴橋で1979年に創業したという、「小川亭 とらちゃん 上六店」。シェフが吟味を重ねた、高品質な和牛を心ゆくまで堪能できるそう。

座敷個室席やテーブル席まで、全150席と豊富な座席数とのこと。シーン毎に多様な使い方ができますよ。

最高級和牛の未経産牛を使用したランチ定食も楽しめるそう。全てのメニューに、前菜3種盛りにサラダ、ライスとスープも付くセットだとか。

塩タンに上ミノ、上カルビという極上部位3種を一度に楽しめるランチセット「3種盛」もおすすめとのこと。

小川亭 とらちゃん 上六店

「クラシタバラランチ」など、和牛の珍しい部位もリーズナブルな料金で提供されているそう。

また、全9品の「小川亭コース」が好評だとか。オードブルや特上タン塩、土佐の天日塩で食べる山形牛の特選ハラミ塩焼きなどがあるそうですよ。

鶴橋界隈には、沢山の焼肉店ありますが、高級感・清潔感のある店内、肉質・サービスともに納得いくお店と思います。肉は、伊賀牛(雌牛の未経産牛)をメインで、日替わりで山形牛・松阪牛なども出しているようです。全体的にいいお肉を程よい価格で食せますよ。食べ方も土佐の塩やワサビ醤油などで頂けます。

出典: ももひろchanさんの口コミ

私のお目当ては、切り落としカルビランチ200gです。昔は500gくらいは軽く平らげたものですが、いまでは200gくらいが丁度いい。とらちゃんのお肉は肉質がやわらかく、とてもランチ用のものとは思えません。牛タンも付いています。コンロはガス式のもので、換気扇を内臓しているため煙をかぶることはありません。

出典: ひでごろーさんの口コミ

※本記事は、2021/01/22に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ