相模大野で焼肉ならここ!ランチとディナーにおすすめ7選

出典:ohana0609さん

相模大野で焼肉ならここ!ランチとディナーにおすすめ7選

ショッピングモールや大型量販店もあり、都心へのアクセスにも優れたエリア、相模大野。一人でも、ファミリーやグループでも利用しやすい飲食店も多数あります。その中から今回は、美味しい焼肉が食べられるお店をランチとディナーに分けてまとめました。

記事作成日:2021/01/04

3438view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる316の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!相模大野にある人気焼肉店

Ban

BAN

相模大野駅南口から徒歩3分ほどにあるお店。焼肉店と鉄板焼きのお店が隣り合っています。

焼肉店は明るく落ち着いた雰囲気。無煙ロースターを採用し、煙りを気にせずにお肉を味わえます。

BAN - 和牛3種盛り。本日はお得意様葉書でこれはプレゼントでした。

ランチでも希少部位や厳選された部位を味わいたいなら「三種盛りランチ」がおすすめとのこと。

種類は日替わりで、ヒレやイチボなどの組み合わせになっています。たっぷりお肉が食べたいなら「ミックス焼肉ランチ」が良いそう。

BAN - 牛スジカレー\750

鉄板焼きも経営しているオーナーが独自ルートで仕入れているそうで、厳選された牛肉がお手頃価格で味わえるそう。

焼肉のほかにもランチタイムには、和牛のハンバーグ、和牛カレー、ローストビーフ丼などがあります。

・特選3種盛りランチ
普段は霜降り肉が苦手な私ですが、店員さんが説明してくれた通り、牝のお肉の油が、しつこくない!醤油とわさびで頂くのですが、これまた霜降り肉と合う。肉の油でわさびの辛さは、あまり感じません。なんとなく来たお店が、こんなに当たって嬉しかった~♪とにかく黒毛和牛の牝のうまさに感動!

出典: 諭吉wさんの口コミ

ロースとハラミとのランチがお気に入りです。ロースなんかは日によってとてもいいものが入っており、上ロースよりもこれはいいのでは?!と思うような美味しいロースに出会うこともありました。お値段もお手頃で、味も良く、店主の方もいつも優しい対応で癒しの時間でした。

出典: ぽんかん★さんの口コミ

焼肉 ホルモン ぼなぺてぃ

焼肉 ホルモン ぼなぺてぃ - 焼き肉屋らしからぬ清楚さ

相模大野駅北口からサンデッキを通り直結、ボーノ相模大野サウスモールの2階。

お店の入り口にはメニュー写真などが貼られていて賑やかで、店内は明るく落ち着いた雰囲気だそうです。半個室もあります。

いくつかのお肉をワンプレートに盛り合わせた「ミックス定食」が人気です。ポークミックス、上ハラミミックスなどが味わえるそう。

「お得なミックス定食」は、牛のハラミ、ハツ、レバーに豚トロ、鶏のセセリと、種類の違うお肉も入っているそうです。

焼肉 ホルモン ぼなぺてぃ - 昼の豚カルビ定食 680円

「選べるホルモン定食」は、10種のホルモンから好みのものを2品選べるので、決める楽しさも。

小鉢が2品も付き、食後にはハーブの香りがするほうじ茶のサービスもあって、コスパの高いランチと評判です。

・お得なMIX定食
ライス大盛無料!キムチとナムルとサラダが綺麗に盛られたワンプレートが登場。お肉もすぐにやってきました。食べ応えあります◎レバーは軽く焼いて半生で食べました。とろとろで美味しかった!火力も強くしっかり焼けました。半個室もあったので1人でもゆったりランチが出来ました。

出典: セイラ0315さんの口コミ

カルビ定食到着。美味しそうなカルビx6枚とご飯、スープ、サラダ、キムチ、ナムル付き。早速焼いて行きましょう。焼きあがったら葱を載せて・・・辛口タレ+コチュジャンに浸けて頂きます。旨い!ご飯が進みます。サラダと付け合せのキムチとナムルも旨いです。と言う訳で、あっという間に完食。

出典: alt_momoさんの口コミ

ディナーにおすすめ!相模大野にある人気焼肉店

叙々苑 相模原店

叙々苑 相模原店

相模大野駅の北側、国道16号線沿いにある焼肉店。人気焼肉店「叙々苑」で修業をした店主が、のれん分けで開いたお店だそうです。

店内は高級感あふれる雰囲気だと評判。テーブル席のほか、掘りごたつ席のある座敷も用意しています。

叙々苑 相模原店

ディナータイムには、カルビやロースなどのほか、牛ホルモン、一品料理も充実。希少な「極上ブランド牛」のリブロースなどもあるそう。

お肉の加工はどれも丁寧で、盛り付けにも高級感が漂っていると評判です。

叙々苑 相模原店

写真は「壷漬けカルビ」。カルビのメニューはバリエーション豊富で、基本的にどのランクのお肉を選んでも美味しいとのこと。

お肉と一緒に「石焼きビビンバ」や「クッパ」などの一品料理をオーダーするリピーターも多いようです。

やはり高級焼肉店ということあって、肉は素晴らしい!ホントにどれも美味しくいただきました。叙々苑サラダやキムチの野菜も地味なメニューなのに一つ一つの素材の良さがわかります。やはり高級店、コスパが良いかはわかりませんが確実に美味しいお肉はいただけます。店の方の対応もよかったです。

出典: TNT98さんの口コミ

肉の加工はどれも非常に丁寧で、「カルビすだれ塩焼き」は表と裏から絶妙な包丁が入っており、綺麗にすだれ状になります。「上ミノ」の切り込みも細かくて、丁寧な下処理がされている事が分かります。

出典: alt_momoさんの口コミ

焼肉 八起

焼肉 八起 - 外観。

相模大野駅から徒歩3分ほど、女将のイラストを描いた看板が目印の焼肉店。テーブル席と座敷席があります。

元気なスタッフが迎えてくれ、賑やかで気兼ねないアットホームな雰囲気とのこと。

焼肉 八起 - 牛タン塩、1,480円。

どのお肉も厚めにカットされているのが特徴だそうです。「牛タンしお」も厚めにカットされているので、噛むと旨味がジワッと出てくるそう。

タンが好きなら、カレー粉とマスタードを合わせたタレで食べる「快楽亭ブラタン」もおすすめだそう。

焼肉 八起

メニューの中には「ラムチャップ(骨付き)」や「ひつじのお肉」などもあります。

どのお肉をどのくらい焼いたらよいか、声をかけてくれるそう。ニンニクすりおろしの無料サービスもあるそうです。

お肉はカルビ、ハラミ、ホルモン、地鶏、ラムという感じで美味しく頂きました。美味しいお肉とお酒と楽しい会話。丁寧な対応の店員さん、そして女将さんのおもてなし。好みは別れますでしょうがオススメでございます。噺好きなら尚更ですなあ。

出典: はなふじさんの口コミ

いつも頼むのはカルビ・ハラミ・ロース。できれば頼むのはホルモンセット・ラムチョップ・地鶏。カルビの油の甘味でごはん何杯でもいけます。ビールは名物のどでかいビールサーバからジョッキについでくれておいしい!土日は予約していくことをおすすめします。混んでいます。本当にいつも。

出典: トレロカモミロさんの口コミ

味ん味ん 相模大野店

味ん味ん 相模大野店

相模大野駅から徒歩5分ほど、通りの角に建つビルの地下にあるお店。

店内は照明が明るく、たっぷりと席があるそうです。テーブルごとに間仕切りもあるので、周りを気にせずに食事ができるそう。

A5、A4の黒毛和牛を安く美味しく食べてほしいというコンセプトで、カルビや中落カルビをリーズナブルに提供しているそう。

数量限定で、カイノミ、ザブトン、ミスジといった希少部位もお手頃価格で味わえるそうです。

味ん味ん 相模大野店 - ミスジ

テーブルごとに七輪が配置され、網焼きが楽しめます。和牛だけでなく、豚肉、鶏肉やウィンナーなどもあって、いろいろ堪能できるそう。

「千切りキャベツ」が人気で、焼肉で巻いて食べると美味しいそうです。

和牛メニューは基本A4、A5のみを使用。必ず頼む和牛上カルビ、ザブトンが特に絶品でコストパフォーマンスも抜群でおすすめ。他のメニューもハズレないです。肉以外のキムチ類、締めのサイドメニュー、デザートもおいしいです。

出典: ホーリー_18さんの口コミ

土日は早めに整理券を取っておかないと、20:00以降にならないと入れない事が多いです。今回も安くて旨い肉を堪能しながらホッピーを満喫して来ました。家族4人で飲んで食べてもリーズナブルで、お財布に優しいのも良い所。混むのが玉に瑕ですが、整理券さえ取っておけば、比較的早く入れます。

出典: alt_momoさんの口コミ

焼肉 アリラン

焼肉 アリラン

相模大野駅から徒歩5分ほど、郵便局の隣りにあります。50年以上続く焼肉店で、アットホームで雰囲気がよく、地元の常連客も多いそう。

テーブルはゆったりと配置されていて、ゆっくりと過ごせるそうです。

焼肉 アリラン - ハラミ

「上タン塩」「ハラミ」などが人気です。1人前でも量がしっかりとあり、塩加減やオリジナルのタレが絶妙だそう。

サイコロステーキや和牛サーロイン、ランプ肉などもあります。

焼肉 アリラン - 〆のカルビークッパ。少し薄味なのが残念。

クッパやビビンバなどのご飯メニューもあり、ボリューミーだそう。たっぷりと焼肉を味わった後なら、冷麺やスープもおすすめだそうです。

自家製のサンチュ味噌や青唐辛子味噌もあって、同じお肉でも味を変えて楽しめるとのこと。

タンはお肉が厚い。ハラミは、柔らかかくてジューシー、レバーは臭みがなくてプリップリなかみごたえ。カルビは程よい油の乗り方で、オーバー35でももたれることなく、食べれます。石焼ビビンバは、二人で食べるにはもったいないくらいのボリューム。店内も綺麗なので、デートでも仲間でも家族でも楽しめます。

出典: ゆりりん55さんの口コミ

肉は一通り食べたが、どれもおいしい。ご飯が進みます!!特に上タン塩がおいしかった。いい肉だから焼き過ぎないのがオススメ。お肉のおいしさはもちろんのこと、お店の雰囲気も暖かく家庭的でまた行きたいと思いました。

出典: shota_fcさんの口コミ

アボジ

相模大野駅北口から歩いて3分ほどにあるお店。店名は韓国語で「お父さん」の意味だそう。

懐かしい感じのする落ち着いたお店だそうです。テーブルに置かれた炭火コンロでお肉を焼きます。

おすすめは「タン塩」だそう。分厚くカットされていてもやわらかく、とろけるような食感なのだとか。

カルビは旨味のある脂が程よく、しっとりとしているそう。どのお肉も外れがないそうです。

サイドメニューの「ねぎサラダ」です。シャキッとしたネギを、ごま油などで調味しているそう。

焼きたてのお肉を巻いて食べるのも良し、口直しにほおばるも良しの、人気メニューです。

「タン塩」分厚く切られていて最高です。厚いのに、すごく柔らかい。ねぎサラダを包んで食べるのも大変美味しいです。「カルビ」柔らかく、脂に甘みがあって美味しい。口に入れると溶けていくような感じです。ご飯何杯でもいけそう。また絶対に行きます!

出典: ラジャー44さんの口コミ

お肉セットとホルモンをちょっと追加注文。ハイボールでいただきます。立派なお肉セットはしっかりタレに浸かったうまそうなやつ。生の状態で見た時点で確信に変わる。コレはご飯が必要だ。肉を七輪に乗せるが速いか「ご飯ください!」の追加オーダー。コレはもう酒を忘れるレベルの旨さに違いない。

出典: くまきち。さんの口コミ

※本記事は、2021/01/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ