成城学園前で優雅にランチ!各種ジャンルのおしゃれ店20選

出典:こまめ2017さん

成城学園前で優雅にランチ!各種ジャンルのおしゃれ店20選

駅周辺が高級住宅街として知られる成城学園前。その雰囲気に合わせて、おしゃれ系の飲食店が集結しています。今回は成城学園前で人気のランチ店をまとめました。フレンチやイタリアンなど、各料理ジャンルの人気店を厳選。訪れるたびに新規開拓するのも良いですし、リピーターになり行きつけのお店とするのも良いでしょう。

記事作成日:2020/12/24

14640view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1817の口コミを参考にまとめました。

成城学園前駅近くにあるランチにおすすめの和食店

まほら処 福家

まほら処 福家

「まほら処 福家」は、昼・夜共に定食が注文できるという和食居酒屋。

天井にはおしゃれな照明器具が設置されています。ゆったりと足を伸ばせる掘りごたつ席があるそう。小田急線・成城学園前駅から徒歩6分で、祖師谷大蔵駅も徒歩圏内。

夜の居酒屋タイムのイチ押しメニューが「刺身盛り」だそうなので、ランチタイムも魚介系の定食を頼んでみましょう。

こちらは「海鮮炙りめし定食」。漬けにした刺身を炙り、香りを際立たせています。仕入れ内容によって魚の種類は変わるそう。

「鶏のからあげ定食」も食べてみてください。秘伝のタレへ漬けこみ、ジューシーに揚げた一品だそうです。

調理に時間かけたという「煮込み定食」や、オリジナルアレンジを加えた「ガパオ風鶏飯定食」もありますよ。

・鶏のからあげ定食
夜に伺ったとき美味しかったので、迷わず鶏からにしました。小鉢は、玉子焼きときゅうりの漬物。クリスピーのような仕上がりの唐揚げが4つ。外はサクサク、中はやわらか、たまりません。サラダはボリュームがあって、味噌汁の出汁もしっかりとられていました。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

居酒屋ランチと言っても、片手間ではなく、余り食材活用でもなく、全般的に薄味で素材や出汁を引き立てる真っ当な料理です。味の濃い傾向にある居酒屋とは真逆のスタンスで、良い意味で肩透かしを食らうかもしれません。

出典: ファブリアーノさんの口コミ

魚と酒 ことぶきや 成城学園駅前

魚と酒 ことぶきや 成城学園駅前

ランチタイムに、コース料理を提供している和食居酒屋「魚と酒 ことぶきや 成城学園駅前」です。

カウンターやテーブル席のほか、お店の奥には掘りごたつ式の個室(要予約)も設置。小田急線・成城学園前駅より徒歩1分です。

魚と酒 ことぶきや 成城学園駅前 - 本日の魚御膳、美味しかった!千円!

鮮魚が評判のお店とのことで、「本日の焼き魚定食」がおすすめです。小鉢やサラダ、デザートまで付いていますよ。

ランチ限定の「贅沢コース」にも、旬の焼き魚が登場します。これに加えて、「鮮魚お刺身3点盛合せ」まで付いた豪華なコース内容とのこと。

「天ぷら5種と稲庭うどん」といった、ランチにぴったりの定食もあります。

魚にこだわるのなら、お店の定番である「海鮮バラちらし丼」が良いでしょう。ひつまぶし風に、最後は出汁をかけて食べる丼ぶりです。魚介は特製ダレで味付けされていますよ。

・アジフライと牡蠣フライ定食
牡蠣フライが、コロモがカリッと、身がジューシー。何も付けなくても、かなり美味しい。タルタルを付けたら、おいしさが増します。アジフライもコロモがカリッと、身がふっくら。こちらも、タルタルが良くあいます。

出典: omarukaneさんの口コミ

接客も、丁寧!!土曜日のランチ!会社の方で賑わいますが、開店時に行けば、大丈夫!本当に本格的なお魚ランチ、自分では無理ですわ!お近くに来たら、寄ってみてください。夜もそんなに高くないですよ!全部コンプリートしますわ!量は女性にはちょうど良い感じ!

出典: gigi0403さんの口コミ

日本料理 成城きた山 本店

日本料理 成城きた山 本店 - 離れ個室「椿」丸窓障子のお部屋

丸い障子から明るい光が差し込む「日本料理 成城きた山 本店」。お昼時の和室というのも、風情があって良いものですね。

和食店ながら、離れには洋風な個室も設けていますよ。特別な日のランチに利用したくなるお店です。小田急線・成城学園前駅から徒歩5分。

料理長のおすすめ品が並ぶ「旬の和御膳」。価格も比較的リーズナブルで、気軽に利用できる品数豊富な御膳料理だそうです。

お祝いなどで訪れる場合は、花・翔・桐の各コースや国産黒毛和牛ステーキコースを注文しておくと良いでしょう。

日本料理 成城きた山 本店

コース以外では、「うなぎ櫃まぶし」を注文できます。料理名の通りお櫃に入っていて、本格派のうなぎ料理といった感じだそう。

そのほか「お刺身御膳」や「天ぷら御膳」、もしくはその両方を食べられる「葵御膳」もあります。

非常に満足度の高いランチとなりました。味・値段ともに至極まっとうな和食店という感じです。個室もあり、接待等でも利用できそうですが、普段使いがいい感じのお店です。おなじみ様が多いみたいですが頷けます。

出典: さくら雪さんの口コミ

美味しくて落ち着ける地元で重宝するお店。この日は、家族の誕生日でお任せコースを離れの個室で。事前の打ち合わせでも、料理長が丁寧に対応して下さり メニューを調整し、誕生日ケーキも持ち込んだ。スタッフの方々の対応も、離れの綺麗でゆったりした雰囲気もよい。

出典: むむむ616さんの口コミ

四季膳 ほしや

住宅街の一角にお店を出している懐石料理の「四季膳 ほしや」。店頭の赤くて大きな暖簾が目印です。

カウンターのほかテーブル席と個室を完備しているため、様々なニーズを満たしてくれそう。小田急線・成城学園前駅の北口より徒歩5分です。

四季膳 ほしや - 特選ひるげご膳3,780円③メイン盛り

ランチタイムは「ひるげご膳」がメインとなっていて、特選バージョンも用意しているそうです。

籠に入った料理の数々、こういった食器が使われていると、ますます美味しそうに見えますよね。次の料理への期待も高まります。

四季膳 ほしや - 特選ひるげご膳3,780円②カンパチ、カマス、イシダイの刺身

お刺身は、おしゃれな盛り付け。ニンジンの飾り切りがアクセントになっていますね。朝選りの刺身や天ぷらがメインとなる「ご膳」もあるとのこと。

今日は少し豪華にということであれば、要予約となる「ひるげの懐石」を選択すると良いでしょう。

ランチを頂いたのですが、品数が多く、どれも上品で繊細なお味。甘みは控えめで、お浸しなども、出汁と塩分のバランスが良く、野菜の美味しさを感じられます。当たり前ですが、家とは違う!(笑)こういう味ならお金を払う価値があります。

出典: Maiami0909さんの口コミ

京都の料理屋さんを思わせる雰囲気の入り口です。玄関を入るとヒノキの板で作られたカウンターがあり、奥に小さなお座敷があります。まだあたらしいひのきの香りがするカウンターに案内され座ると、カウンター向こうにいる店主のさんが、元気ににこやかに迎えてくださいました。

出典: コサメちゃんさんの口コミ

成城学園前駅近くにあるランチにおすすめのフレンチ

グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店

グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店 - 店内

ダイニングから、晴れた日には富士山が拝めることもあるという「グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店」です。大きな観葉植物が飾られ、とても明るい印象ですね。

多目的レストランがコンセプトで、カジュアルフレンチが楽しめるそう。小田急線・成城学園前駅に直結した「成城コルティ」の4階。

ランチのコースは全部で3種。軽めのAコースに、魚介or肉料理のうち好きな方を選べるBコース。フルコースとなるCコースです。

Bコースの一例として、鴨肉のローストが提供された日も。いずれのコースもアミューズにはじまり、デザートまで続きます。

グランファミーユ・シェ松尾 成城コルティ店 - 厚み200g

コース料理以外も、パエリア・煮込み・ハンバーグ・ステーキなどをメインとしたランチセットがあります。

ハンバーグは、黒毛和牛を使用していますよ。ステーキは島根県産の奥出雲和牛であり、いずれも素材にこだわりが感じられるのだとか。

ランチタイムは、コース料理以外にも信じられぬ安さのランチメニューが御座います。注文してから30分を掛けて焼き上げるハンバーグは、とてもリーズナブルでしかも美味です。ソースは二種類から選べますが、私はいつもトマト風味のソースを選びます。

出典: CCTV9さんの口コミ

お料理が美味しいだけでなく、丁寧なサービス・ホスピタリティーに感動。さすが、老舗ならではの端正で品格に満ちたお店です。優雅な気持ちで、素敵な時間を過ごせました。

出典: parisjunkoさんの口コミ

アシエット

アシエット - 店内のテーブル席の風景です

路地裏の隠れ家として知られるフレンチ店「アシエット」。食材を決めてから料理を組み立てる、素材ありきのメニューがコンセプトだそう。

地下にバーがあり、2階がメインダイニングで3階はパーティルーム。小田急線・成城学園前駅の北口より徒歩1分です。

アシエット

前述の通り料理の内容は食材次第なので、一期一会とのこと。訪れるたびにワクワクしますね。

食べログレビュアーさんが利用した日は、鹿肉のローストが肉料理として提供されました。盛り付けも豪華で、食べ応えがありそう。

アシエット

前菜とスープが提供されるのは共通で、肉・魚料理の両方か、片方のみかの2通りとなっています。

スペシャルメニューも設定されていて、フォワグラや和牛トモサンカクといった高級食材が登場することも。ワインが飲みたくなる料理ばかりだそうです。

スープドポワッソンは魚介の出汁がしっかり出ていて、コクがあります( *¯ ꒳¯*) 友人の牛蒡のポタージュも美味しい〜。メインは二人で仲良くリドヴォーにしました!旬の野菜がたっぷり入っていて目でも楽しめます(ㅅ´³`) お肉も柔らかくてとろけそう♡

出典: henyonyo0206さんの口コミ

全てにおいて素材の美味しさは感じられました。給仕の方はスマートというよりはフレンドリー寄りでしょうか。お店自体も気品に溢れるというより家庭的な雰囲気で、フレンチ慣れしていない私でも過ごしやすいです。BGMがないのも静かに食事ができて良いと思います。

出典: kleinpalastさんの口コミ

デギスタシオン

デギスタシオン - 落ち着いた店内

「デギスタシオン」という店名、フランス語でワインの試飲・小皿料理といった意味があるそうです。ワインを飲みながら、美味しいランチを食べたいものですね。

店内にはテーブル席がズラリと並んでいます。小田急線・成城学園前駅の南口から徒歩5分。

デギスタシオン - 蒸し野菜と自家製ソルト

デギランチ・デギコースおよび旬彩コースには、いずれも朝採れの有機野菜を蒸したものが付きます。八王子や鎌倉から届くのだとか。

ソースだけでなく、ソルトも添えられていますよ。シンプルな味付けだからこそ、素材の良さが実感できるのでしょう。

デギスタシオン - 華やかで上品なデザート

お楽しみは最後まで続きます。「旬のデザート5種の盛り合わせ」として、小さなデザートたちが登場。これを楽しみに訪れる人もいるそうです。

小皿料理を意味する店名を体現しているかのようなプレートですね。どれから食べるか迷ってしまいそう。

・デギコース
料理はどれも美味しくこだわりを感じる内容。特にフィレステーキは柔らかく添えてある野菜も食感よく肉の脂を中和してくれます。デザートは5種類を少しづつ食べれて全部美味しくいただけます。女性には嬉しいと思います。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

成城と言う場所から、少々緊張していたのですが、こじんまりとした店内、アットホームな雰囲気で、リラックスした時間を楽しめました。お料理は、一品ずつ、見た目も美しく、繊細な味付けで大満足でした。女性に優しいメニューな感じ。

出典: hitoranさんの口コミ

成城学園前駅近くにあるランチにおすすめのイタリアン

ズッペリア オステリア ピティリアーノ

「ズッペリア オステリア ピティリアーノ」は、トスカーナ州ピティリアーノ村の料理というピンポイントなイタリアンを食べられるお店。

ブラウン系を基調とした店内。小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩約5分、成城学園前駅からも徒歩圏内です。

ズッペリア オステリア ピティリアーノ

ランチタイムは、アラカルトで注文するシステム。前菜やスープ、パスタに煮込み料理などから選べます。

ズッパは、イタリアの郷土スープのこと。種類が色々あり、こちらは3種の豆を裏ごしたもの。パンとの相性も良さそうです。

前菜は、魚のカルパッチョや鶏レバーなどが並びます。続いて登場するパスタは、写真からそのモチモチ感が伝わってくるかのよう。

牛・豚・鴨肉の炭火焼きもおすすめなので、コースのように料理を選び組み立てていくと良いでしょう。

サラダは彩が美しく、オリーブオイルと塩だけのシンプルな味付け。素材の甘さや苦みがしっかりあって、それがストレートに味わえる。おいしい。ズッパは結構な種類から選べる。パンとトマトと玉子のズッパをいただいた。素朴でほっこりくる味わい。

出典: おか丼さんの口コミ

地方の特色あふれる郷土料理が豊富で、イタリアンを行きつくした人でも楽しめると思います。日本人でも、日本の地方の伝統料理あまり知らないのと同じですね。ズッパに注目している店ってそんなないし、最初に出てくる野菜の凝縮感も驚き。

出典: yagakiさんの口コミ

Set Lip

Set Lip

「あー幸せ」というフレーズが自然と出てくるお店を目指している「Set Lip」です。イタリアン&スパニッシュバルとして営業。

ランチは、パスタやリゾットなどイタリアン寄りな印象だそう。テラスはペット連れOK。小田急線・成城学園前駅から徒歩2分。

Set Lip

ランチセット・リップセットとありまして、後者はアルコールドリンクが付いています。

パスタは10種類前後から好きなものを選べますよ。リゾットのほか、スパニッシュ料理としてパエリアを選択する人も多いようです。

Set Lip

いずれのセットも、グリーンサラダが付いています。ポイントとなるのが、特別自家製ドレッシング。甘みがあって美味しいという声があるようです。

お昼ではあるものの「アヒージョセット」を注文し、おつまみとお酒を楽しむという手も。

・リップセット
パスタは、カルボナーラと迷いましたが、、、、レモンクリームに^^。サラダ、前菜でお腹も膨れてましたので、クリーム系で大丈夫かしらと思いましたが、さくっと完食。キャベツのしゃきっとしたところもおいしかったです。レモンでアッサリ仕上げなところも。

出典: machiko1さんの口コミ

成城に行く時にいつも気になっていたこちらでランチ。テラス席に予約を入れて伺いました♪可愛いテラスがワンコOK~。小雨くらいなら全然OKな感じのテラス。成城はワンコOKなお店が少ないのでテラスだけでもワンコOKは嬉しいな。

出典: TIARAままさんの口コミ

MONTE

OSTERiA MONTE

気軽にイタリアンが楽しめる「MONTE」。厳選したイタリアワインも取り揃えていて、温度管理にもこだわっているそうです。

瓶や小物が所狭しと並び、何だか楽しいお店ですね。小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩6分、成城学園前駅からも歩いて行けます。

豪快に振りかけられたトリュフ!何と目の前でサマートリュフをスライスし、パスタへのせてくれるそうです。トリュフトッピング以外も、ソースの種類は様々です。

手打ちパスタを使用しているため、モチモチ感が楽しめそう。

OSTERiA MONTE

ランチセットは、自家製パンだけでなく小さな前菜付き。コースになると、前菜の内容がグレードアップするそうですよ。

ドリンクは食後のカフェだけでなく、ランチワインの選択もOKです。昼からワインを飲みつつイタリアン料理、おしゃれですね。

リストランテなどでは食べる機会の多い手打ちパスタがランチから気軽に食べられるということで訪問。手打ちパスタがウリという謳いの通りランチから5種類もあり嬉しかったです。柔らかいというよりは、しっかりとハリとコシのある歯切れの良い手打ちパスタでとても美味い。

出典: ポルペッタさんの口コミ

玄関の緑がとても素敵♪間違いなく美味しいお店の予感に相方と二人で迷わず入店。休日のランチということもあってほぼ満席、我々はカウンター席へ案内された。店内の雰囲気、聞こえるBGMなどラフではあるが軽過ぎない大人な空間が心地いい。

出典: エランますたーさんの口コミ

祖師ヶ谷バル haracucci

haracucci

A5ランクの山形牛をメイン食材としたイタリアンのお店「祖師ヶ谷バル haracucci」。

アットホームな雰囲気のテーブル席と、ペット同伴OKなテラス席があるそう。小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分、成城学園前駅も徒歩圏内。

山形牛のステーキなどガッツリ系の料理が並ぶ中で、イタリアンらしさを醸し出すパスタ&ドリアも充実。

こちらは、「ボロネーゼ」です。他にも麺にペンネを採用したり、ゴルゴンゾーラチーズを使用したりするなど、パスタにこだわりを見せているとのこと。

haracucci

最も注目を集めているのが「くんせいバター」だそう。パンとの相性が良く、お土産として購入して帰る人もいるのだとか。

ランチメニューには全て、この「くんせいバター」付きパンに「野菜のバーニャカウダ」とドリンクが付いていますよ。

ここのお店のイチオシは、何と言っても燻製バター!!生クリームを燻製しているらしいですが、軽やかなのに濃厚で、いくらでも食べたーい!これを目当てにやって来たようなものです。メインのドリアは文字通りの熱々!ハフハフしながら美味しく頂きました。

出典: ☆ASUKA☆さんの口コミ

ほぼ正方形に近い店内はシンプルで開放的。年配の女性ひとり客から、30代ぐらいの男女小さい子供を連れたママ友グループまで年齢層は幅広い、地域に愛される感じのお店。テラス席はワンちゃんOKみたい。

出典: apricotonさんの口コミ

トゥ・ザ・ハーブズ 成城学園店

トゥ・ザ・ハーブズ 成城学園店 - 成城学園前乗り場脇

カジュアルな雰囲気の中、イタリア料理が食べられる「トゥ・ザ・ハーブズ 成城学園店」。店内にはオープンキッチンが設置されています。

小田急線・成城学園前駅よりわずか徒歩1分と近く、待ち合わせなどに利用されることもあるそうです。

パスタの種類はかなり多く、ソースはトマトやクリームなど多種多様。麺もタリアテッレやペンネなどから選べます。

イタリアンのお店ながら「ベーコンとしめじの和風スープ」といったものも。青じそや納豆を添えたパスタもありますよ。

トゥ・ザ・ハーブズ 成城学園店

本格派の石窯で焼いたというピッツアもおすすめ。生地はクリスピータイプと、モチモチとしたハンドトスタイプの生地が用意されています。

お酒も含めドリンクメニューも充実していますので、優雅なイタリアンランチを楽しめそう。

ランチブレッドは軽くトーストしたバケットです。緑の香りがほんのり~。オリーブオイルの威力は、春にとってもマッチします。大きな器にたっぷりのシーザーサラダ。お気に入りなんです。こんなにたっぷりチーズがのせられてベーコンもふんだんです。

出典: cafe-orangeさんの口コミ

駅を出て目の前の迷いようもない場所ににあり待ち合わせにも安心。イタリアンは大抵の女子が好きだし味もけっして一定以下のものは出てこない。メニューもそれなりに豊富だし絶対的な安心感のあるお店です☆ だから、誰かと待ち合わせして食べるときに使わせてもらうことがあります。

出典: ななとはちさんの口コミ

成城学園前駅近くにあるランチにおすすめの洋食店

キッチン マカベ

キッチン マカベ - 店内

食べログレビュアーさんや地元の方をはじめ、多くの人たちから支持されている洋食店「キッチン マカベ」です。

店内も昔ながらの洋食店といった装いで、おしゃれなのだとか。小田急線・祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩5分、成城学園前駅からも歩いて行けます。

キッチン マカベ

創業は1961年で、その当時からの人気オリジナルメニューだという「マカロニチキングラタン」。程よく焦げ目の付いたグラタンは、食欲を刺激するビジュアルですね。

ほかには、「海老グラタン」もあります。定番の「オムライス」もぜひ。

キッチン マカベ - 「アメリカンライス」はケチャップライスの上にロースかつ

洋食店ではあるものの、こちらの料理名は「アメリカンライス」。創業当時から人気だという一皿で、ケチャップライスにロースカツがのっています。

醤油風味の「ポークジンジャー」や「みそ焼肉」など、和食寄りのメニューもありますよ。

・サーモンムニエル
サーモン2切れのムニエルとご飯・味噌汁・サラダの定食。揚げ物はカロリーが・・・という方にオススメです。あっさりした味付けのムニエルですが、バターの風味が広がるので、このままでも十分美味しいと感じました。ちょい塩やちょい醤油も合うと思います!

出典: ラーメソマンさんの口コミ

造りこみがとても丁寧でご馳走感に溢れています(^_^) 今回頂いたのは生姜焼きですが、簡単そうに見えるこの料理もきっちり洋食屋の一品に仕上がっていました。近所の人に日常使いされる感じのレトロなお店ですが実力は本物。味も雰囲気もレベル高いです。

出典: ハラミ串さんの口コミ

成城洋食まる・まーる

成城洋食まる・まーる - 窓側

建物の2階に位置する洋食店「成城洋食まる・まーる」です。窓が大きめで、ランチタイムはとても明るそうですね。

お店の奥には、カウンターも設置されています。小田急線・成城学園前駅より徒歩1分と、アクセス良好な立地。

ソースがたっぷりとかかった「和牛ハンバーグステーキ」。程よいやわらかさに仕上がっていて、ライスとの相性も良さそうです。

ハンバーグは、追加料金でジャンボサイズへの変更が可能とのこと。食べ応えのありそうな「特選和牛ステーキ」も提供。

お店の人気メニューのひとつ「昔ながらのオムライス」。ケチャップライス全体を玉子でくるみ、ケチャップを上からかけた定番スタイルです。

こういった王道の洋食を食べたくなる時がありますよね。ピラフやカレーも取り扱っていますよ。

・ジンジャー風味のポークソテー
やや甘辛いジンジャーソースにまとわれた豚ロースはビールによく合う。この肉、相当いい肉である。質もよく、部位もいい。ソースでごまかす必要はない。そしてご飯でビールを流し込む。少し硬めに炊かれた米はビールによく合う。

出典: まめぞうさんの口コミ

店内は明るく、白壁、白木テーブルと白い椅子。三角屋根と窓際上にある小さなステンドグラスが印象的だ。小物などが可愛らしい感じ。とても小さいがワインセラーもある。カウンター4席、2名テーブル3個、4名テーブル2個。BGMはオルゴール曲でほんわかした雰囲気だ。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

シュベール 成城店

シュベール 成城店

美味しいコーヒーと、心地よい時間&空間を提供してくれるお店「シュベール 成城店」です。

大型のソファ席などが設置されていて、ゆったりとしたランチタイムが過ごせそう。小田急線・成城学園前駅に近く、アクセスが良いです。

お店の人気メニューだという「シュベールのナポリタン」。自家製ソースで仕上げていて、ハムがたっぷりと入っています。

スパゲッティなどのお食事メニューは、ミニサラダ・スープ・ドリンクが付いたお得なセットにできますよ。

皆でシェアするならピザがおすすめ。ハーフピザやピザトーストも注文でき、おひとり様向けのランチメニューとしても最適です。

そのほかの主力メニューとしては、サンドイッチ・グラタン・ピラフなどが提供されています。

いつもの「安定感抜群!」のシュベールにする(笑)息子にはいつものオムライス。妻は冷製パスタの鶏肉と梅肉あわせ。僕はナポリタン大盛り。変わったことがない日常のようなお店だけれど、何も変わらない日常というのはいちばん大切にしたいものだと思う。

出典: コッキンポンコさんの口コミ

内装も昭和な雰囲気を残しつつ、新しく綺麗な清潔感ある店内。昔からあるであろう上質なテーブルは何年、何十年?経っても高級感を維持。やはり良いものは違いますね。昭和な雰囲気が好きな私。でも古っぽい汚い感じもなくお気に入りのお店の一つになりました。

出典: マミ♪♪さんの口コミ

成城学園前駅近くにあるランチにおすすめのカフェ

Kiriy’s Fresh 成城店

店内にはフレッシュなパンとサンドイッチが並び、カフェとしても利用可能な「Kiriy’s Fresh 成城店」。

お店のサイドには、テラス席も設けられているようです。お土産にパンを購入して帰るのも良いですね。小田急線・成城学園前駅から徒歩2分。

Kiriy’s Fresh 成城店 - キリーズバーガー

イートインスペースでは、グルメバーガーが人気だそう。店名が名付けられた定番の「キリーズバーガー」。

バンズがカリカリに焼き上げられているのが特徴で、アボカドなどをトッピングできるそう。付け合わせのポテトフライも、なかなかのボリュームとのこと。

Kiriy’s Fresh 成城店 - クラブハウスサンド

「クラブハウス・サンドイッチ」のほか、カレーやドリアといったカフェご飯も用意されていますよ。

ランチタイムは、ハンバーガーなどの料理を注文した人向けに、リーズナブルな価格でドリンクを付けられるセットも。スープやアルコールもあるそうです。

・アボカド バーガー
チーズとアボカドとオニオン、さらにその上のサウザンソースぽいものと相まって、重層的に味が積み上がっていくような感じ。そして、バンズが、、、外側はカリッとしていつつ、中はちょっとマフィンっぽくて、具の味を染みこませつつ受け止める感じで、ちゃんとバランスを取っている。

出典: ぢょやさんの口コミ

パン屋さんのハンバーガーと思っていましたが、とっても大満足なランチでした。女性にはややボリュームがありすぎるくらい。セルフサービスなので気軽で居心地もよいので、機会があればまた訪れたいです。

出典: Strawberry☆さんの口コミ

フォレスティカフェ 成城店

フォレスティカフェ 成城店 - カウンター席はコンセント有り。駅の中が見えます

「フォレスティカフェ 成城店」は、パンのテイクアウトだけでなくイートインも可能なお店です。

小田急線・成城学園前駅の改札横に出店しているので、フラリと立ち寄りやすい立地。カウンターにはコンセントが設置されていて便利です。

フォレスティカフェ 成城店

パンは充実の品揃え。これだけ種類があると、どれにするか迷ってしまいますね。価格はいずれも似通っていて、ランチタイムならパンを2~3個ほど選び、ドリンクを追加するとちょうど良さそうですよ。

いくつかお土産として購入して帰るのも良いですね。

フォレスティカフェ 成城店 - 森のウインナーコーヒー(ホット)

オリジナルのプレミアムブレンドコーヒーをはじめ、ドリンクにも力を入れているお店だそう。

こちらは「森のウインナーコーヒー」で、クリームがたっぷりと添えられています。「しあわせの抹茶ラテ」のように、おしゃれなネーミングも特徴のようです。

パンや甘いドリンクだけでなく スパイシーチキンやハッシュドポテト コーンスープやオニオンスープなど塩辛いものもあって 甘いものに疲れた時にほっとできます。中はとても広いので待ち合わせにも良さそうです。大好きなカフェです。

出典: From.Genevaさんの口コミ

私にとっては、オンオフの切り替え場所?的な所です。仕事で嫌な事があったまま家に帰ると何となく寝られなかったりしますが、ちょっと気分転換で、こちらにお邪魔してカロリーを気にしないで美味しいパンを食べると色々と忘れられる(笑)私は、お酒が飲めないので、カフェで一杯♪

出典: 今和泉さんの口コミ

H.Q CAFE 成城店

H.Q CAFE 成城店

コンセプトが「second living」のカフェ「H.Q CAFE 成城店」。つまり第二のリビングとして、気軽に利用できるお店なのだとか。

明るくて居心地の良さそうな空間ですね。小田急線・成城学園前駅に直結した「成城コルティ」の2階です。

H.Q CAFE 成城店

有機無調整豆乳のクリームが、モチモチパスタによく絡んでいる「スモークサーモンとホウレン草のクリーム生パスタ」です。

丸一日漬け込んで仕上げた甘いフレンチトーストを、ランチとして食べるという手も。このように料理の選択肢が豊富なお店だそうです。

H.Q CAFE 成城店

今日のランチはしっかりめに食事をしたい!ということであれば、「ラムステーキプレート」が良いでしょう。やわらかい食感の肩ロース肉を採用しているそう。

人気ナンバーワンだというチキンステーキのプレートや、ビーフステーキもありますよ。

・フレンチスタイルサンドウィッチBLT
パンのヘタがカリッと焼き上がっています。そして、白い部分はしっとり。食べやすい。ベーコンの塩気がちょうど良いですね。また、厚切りであるのが良い。トマトの酸味とか、チーズのコクとか、食材も豊富で、なのに味にまとまりがある。

出典: 一老太さんの口コミ

ランチメニューもメインがお肉、魚、パスタ、サラダ、パンなどいろいろあるので、グループでのランチも好みを選ばなくていいのがありがたい。サーモンプレートをチョイスしましたが、お野菜もたっぷりでヘルシー!パンかライスを選べます。成城コルティの中では一番使い勝手がよいお店だと思います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13218193/dtlrvwlst/B430841859/

その他成城学園前駅近くにあるおしゃれなランチ

コルカタ 成城店

コルカタ 成城店 - インドの雰囲気が漂う店内

家庭的でフレンドリーなお店だという「コルカタ 成城店」。インドカレーがメインのお店です。ピンク色が映えますね。

小田急線・成城学園前駅から徒歩約2分。こちらのお店のすぐ近くに、ケバブとビリヤニ中心の支店もあるそうです。

コルカタ 成城店 - ランチBセット ダブルカレー&チキンティッカ

こちらはカレーが2種類付いた「Bセット」。チキンティッカやサフランライスも添えられています。

カレーは4段階で辛さを指定でき、カレーは数種類から選択可能。ドリンクも選べるなど自由度の高いセットです。

コルカタ 成城店 - 手前Cセットで、奥がレディースセット

セットの種類自体も豊富で、A~Gセットに加えて女性に嬉しい「レディースセット」や、「カップルランチセット」まで用意されています。

インドカレー店では珍しく、日本風なカレーライススタイルでの提供や、アジアビールとのセットもありますよ。

・レディースセット
ココナツミルクでマイルドなシーフードカレーには小エビとアサリ。スパイシーなマトンカレーが素敵に奥深い味で、これならカレーの沼にはまってみたくもなります。パリパリのパパドはシーフードカレーにぴったり。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

店内はピンクと白を基調としたお洒落な内装で、女性1人でも入り易い雰囲気です。調度品も可愛らしい物を取り揃え、奥には像らしきカラフルなモビールがぶら下がっています。

出典: バフチサライさんの口コミ

K.C. 成城店

スパイスの効いた本場ネパール&インド料理が食べられるという「K.C. 成城店」。

落ち着きのある店内には、ネパールの国旗が飾れらているなど、異国情緒が感じられる空間なのだとか。小田急線・成城学園前駅より徒歩2分。

平日のランチは、主に4つのセットが用意されています。Aセットはカレー2種類にサラダとライスが付いていて、ドリンクとデザートまで揃った充実の内容。

グレードをアップさせていくと、タンドリーチキンやシークカバブなどが追加されていきます。

K.C. 成城店

ライスではなくナンを選択することも可能。このナンが美味しいと、複数の食べログレビュアーさんから好評を博していました。ナン・ライスはお代わり自由です。

日替わりカレーもあるので、注文前に店員さんへカレーの種類を確認しましょう。

・チキンカレー
こってりと煮出したスープは濃厚で、いかにもコラーゲンたっぷりといったかんじです。ここに本格的なスパイスが加わって、とても奥深い味です。さほど辛いのが得意ではない私が食べても大丈夫です。大きなチキンがごろごろ入っていて、ボリュームたっぷり。

出典: ランチ会好きさんの口コミ

こちらのK.C.さんは、雰囲気がいい。と言っても内装がこっているという訳ではないのですが、まず1つ目は座席が窓に面して並んでいるため、昼の雰囲気が明るい。

出典: wickieさんの口コミ

※本記事は、2020/12/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ