千歳烏山の居酒屋!焼き鳥や海鮮料理のおすすめ店10選

出典:むむむ616さん

千歳烏山の居酒屋!焼き鳥や海鮮料理のおすすめ店10選

京王線の停車駅、千歳烏山駅周辺には、何度でも足を運びたくなるような居酒屋が並んでいます。今回は美味しい焼き鳥や海鮮料理をお酒とともに楽しめる、おすすめの居酒屋をまとめました。千歳烏山駅にお立ち寄りの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

記事作成日:2020/11/20

2525view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる526の口コミを参考にまとめました。

千歳烏山にある焼き鳥がおすすめの居酒屋

やきとり仲屋

やきとり仲屋

「やきとり仲屋」は、赤提灯が目印の大衆居酒屋です。千歳烏山駅より徒歩3分ほどの場所にあります。

座席は焼き場が見えるカウンター席や、6人掛けの長テーブルなどが用意されているのだとか。

やきとり仲屋 - トマト肉巻、砂肝

人気の焼き鳥は備長炭で焼きあげるそう。売り切れになることもあるそうなので早めの来店がおすすめです。

1本から注文できるのもうれしいポイント。どの串も塩加減や焼き加減が絶妙とのこと。

やきとり仲屋 - あみレバー

焼き鳥の他には、野菜串や焼きとんなどのメニューも充実しているのだとか。

「あみレバー」は、内臓周辺の脂で豚レバーを巻いた一品だそう。外はこんがり、中はふんわりと仕上がっていて、噛む度に旨みが滲み出てくるそうです。

焼鳥の種類によっては唐辛子ペーストがお皿に載せてありそのペーストをつけるとまた違った味わいが楽しめて良かったです。

出典: akaneskylarkさんの口コミ

・あぶらみそ
ギュギュッと弾力をもって凝縮されたアブラ。このミソダレがまた適度な甘みの甘しょっぱさで美味しい。

出典: gniyalpさんの口コミ

地鶏酒肴庵 ハナタレ

地鶏酒肴庵 ハナタレ

「地鶏酒肴庵 ハナタレ」はみやざき地頭鶏をはじめとした、7種類の銘柄地鶏を堪能できる居酒屋。常時100種類以上もの焼酎が用意されているそうです。

全45席の店内は広々としていて、いい雰囲気とのこと。

お店では、紀州備長炭を使ってじっくりと丁寧に焼きあげる焼鳥が人気だそう。単品と盛り合わせのどちらでも注文できるとのこと。

肉質がやわらかくジューシーで、炭火の香ばしさを楽しめるのだとか。

焼鳥以外には、お酒との相性がぴったりなおつまみや一品料理も充実しているとのこと。

「ハナタレサラダ」はサラダの中で人気ナンバーワンのメニューだそう。ドレッシングがたっぷりとかかっています。

ここのお店は鶏料理がいいといういうことで牛すじ煮込み、たたき、チキン南蛮を食べました!!特にたたきがおいしく、出てきてすぐに食べちゃいました笑また行きたいと思います(^^♪

出典: syusy284さんの口コミ

お酒と焼酎も店長が厳選した物を提供してくれています。結構レアなものが格安で飲めるのもオススメのポイント。美味しい料理に美味しいお酒で満足すること間違いなし!

出典: ぺんたろさんの口コミ

大衆酒場 亀屋

大衆酒場 亀屋

「大衆酒場 亀屋」は、千歳烏山駅北口にある居酒屋です。人気の焼鳥はテイクアウトもできるとのこと。

座席はテーブル席とカウンター席があり、アットホームで居心地のいい雰囲気なのだとか。

大衆酒場 亀屋

焼鳥のメニューは「レバー」や「つくね」といった定番系を取り扱っていて、味つけは塩またはタレのどちらかを選べるそうです。

「鳥皮」は脂のりがよく、パリパリとした食感を楽しめるとのこと。

大衆酒場 亀屋 - 煮込み

こちらは「もつにこみ」。てっぺんにはネギがたっぷりとトッピングされています。

味噌仕立てでご飯がすすむそう。モツには味がよく染みていてやわらかく、七味をかけて食べるのが美味しいのだとか。

駅の真ん前のロケーションで便利。アットホームでリーズナブルでメニューも豊富です。とっても居心地の良い大衆酒場さん。

出典: まるまるっこさんの口コミ

・焼鳥(かしら、レバー)
やっぱり焼き鳥屋に来たら、焼き鳥は食べとかんとな( ̄▽ ̄)!!すべてタレだったが、このタレがまた甘くて優しいお味。

出典: Zoo@MDさんの口コミ

炭火焼鳥 忠や 烏山店

炭火焼鳥 忠や 烏山店 - 17時でも暗くなったね~外観儀式はしっかりと!

「炭火焼鳥 忠や 烏山店」は串焼きが美味しいと評判の居酒屋。カレーライスやどんぶりなどの〆にぴったりなメニューも取り扱っているとのこと。

満席になっていることが多いそうなので、事前に予約しておくのがおすすめです。

炭火焼鳥 忠や 烏山店 - ささみわさび、辛い串(試供品)

焼鳥は「ねぎま」や「手羽先」などのオーソドックスなメニューが用意されているそうです。

どの串も火の通りがよく、炭火特有の香りが感じられて絶品なのだとか。「ささみ」の味つけはワサビ・梅・塩コショウから選べるとのこと。

多くの人が注文している「とりわさ盛り」は、とりわさとネギトロの2種類が一皿に盛りつけられているメニュー。卵黄とカイワレ大根が添えられています。

お店に来たら最初にこちらのメニューを注文するという人もいるようです。

焼き物は何を食べても美味しいです。おすすめは、カシラ、あみレバ、ネギマ、かな?冷奴のネギたっぷり感も美味しい!

出典: *ちー坊*さんの口コミ

・焼鳥丼
焼鳥が美味しいから勿論美味しいのは当たり前ですが、重で出てきたのは嬉しい。串焼きも5本分入っていてボリュームたっぷりです。これが〆に良いですね^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

千歳烏山にある海鮮料理がおすすめの居酒屋

遊和食 きときと

「遊和食 きときと」は、産地直送の新鮮な魚や旬の野菜を使った料理が食べられる居酒屋です。

座席数は全部で38席。テーブル席やカウンター席の他にお座敷もあり、ゆっくり過ごしやすいのだとか。

日本各地から仕入れた定番の鮮魚から、その季節ならではの旬魚までさまざまな海鮮料理を取り扱っているとのこと。

こちらの「アラ煮豆腐」は、白身魚と豆腐を甘辛いタレで炊き上げた一品だそうです。

遊和食 きときと - * 刺身10種盛り 980円 ×2

「刺身10点盛り」は醤油・ポン酢・岩塩入りワサビなどで味わうそう。色々な刺身が、大根やミョウガなどの薬味とともに彩りよく盛られている一皿です。

どの刺身も歯ごたえがよく、新鮮な旨みを楽しめるのだとか。

魚を中心とした料理の種類が豊富で、品がある盛り付け、素材の風味を生かした優しい味付けで、今回注文した全てが素晴らしいと感じました。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

今回は、海ぶどうトマト、海老しんじょ揚げ、ザーサイ、生牡蠣、うなぎの釜飯、白子ポン酢、ミョウガのたらこ和えを頂きました。どれもこれもすごく美味しい。特に牡蠣は濃厚で、レモンだけでも塩っけがきいていてすごく美味しい。そして、白子ポン酢も濃厚でクリーミー!

出典: *ちー坊*さんの口コミ

地酒と地魚あらた

地酒と地魚あらた - 入口。

「地酒と地魚あらた」は、絶品の地魚料理を厳選された日本酒とともに楽しめる居酒屋だそうです。

全18席の店内には、小上がりの席や木の温もりが感じられるカウンター席が用意されているのだとか。

地酒と地魚あらた - 村上市の塩引き鮭焼き

鮮度の高い魚を使用した刺身をはじめ、焼きものや煮つけなど素材の美味しさを活かした魚介料理が豊富だそうです。

写真は「村上市の塩引き鮭焼き」。皮までパリパリに焼きあがっているとのこと。

地酒と地魚あらた - 香箱蟹 2000円

こちらの「香箱蟹」が美味しいという口コミが寄せられています。カニの殻に外子や内子、身がたっぷり詰められている贅沢な一品です。

外子の食感が楽しく、カニの旨みを存分に堪能できるのだとか。

手頃な価格で質のいいお料理をいただける、日本酒を中心に様々なお酒も楽しめる、とあって近くにあったら通いたくなるお店です。

出典: フルネコさんの口コミ

・銀鱈の西京焼き
フワッと柔らかく、脂の乗りよく旨み甘みがジュワッと口中に広がります。皮まで分厚く、大変美味しくいただきました。シンプルなお料理ほどそのお店の実力がわかるものですよね。この日いただいたお料理の中で一番美味しかったですし、感動しました。

出典: gniyalpさんの口コミ

大漁

大漁 - 外観

「大漁」は、豊洲市場直送の生本マグロや新鮮な魚を使った料理がお手頃な価格で楽しめる居酒屋だそう。千歳烏山駅より徒歩2分の場所にあります。

店内にはテーブル席とカウンター席が用意されているのだとか。

大漁

夜は刺身を中心に、寿司や焼きものなど色々な海鮮料理を取り扱っているそう。

「お刺身盛合せ」はお客さんのほとんどが注文するという人気メニューとのこと。さまざまな刺身が皿いっぱいに盛られています。

大漁

寿司は富山県産のコシヒカリや静岡県産の生本ワサビが使われているそうです。

「生本まぐろ大トロ」や「生うに」といった高級ネタもあるのだとか。シャリはやわらかく、酢が控えめとのこと。

・アジのひらき
焼き方がとても良いと思います。フワッと焼けていて、脂の乗りも良い。これはおつまみとして良い^^b

出典: ぺんたろさんの口コミ

雰囲気の良い店で、アットホームな感じは、初めての人でも気兼ねなく入店することができます。お一人様も多くて安心。

出典: 一老太さんの口コミ

我ー喰う

「我ー喰う」は、全国各地から届く鮮度の高い魚介を楽しめる居酒屋。日本酒はさまざまな銘酒や地酒を日替わりで用意しているとのこと。

座席はテーブル席やカウンター席、大人数利用におすすめのお座敷があります。

我ー喰う

海鮮料理は焼きものや揚げもの、炉端焼きなど充実したラインアップだそう。工夫を凝らした創作料理も取り扱っているのだとか。

こちらは「エイ肝レバ刺」。胡麻やネギなどの薬味がたっぷりとのせられています。

「貝のバケツ盛り」はアサリやハマグリなどの貝をバケツに好きなだけ盛り、酒蒸しにして味わうという人気メニューです。

酒蒸しの残ったスープを使い、雑炊やラーメンにして楽しむこともできるとのこと。

メニューの中には、エイの肝のレバー刺しといった珍メニューも! 生牡蠣、お刺身、等々定番メニューも安定した品質の高さでどれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

出典: gniyalpさんの口コミ

さんざん飲んで、食べてという日でしたが、やはり安い…。料理、お酒文句なしでこのコスパはやはりリピートしちゃいますね。

出典: グルメ志向さんの口コミ

その他千歳烏山にあるおすすめの居酒屋

世田谷餃子

千歳烏山駅西口にある「世田谷餃子」は、種類豊富な餃子や色々な一品料理をリーズナブルな価格で食べられると評判の居酒屋。

店内は清潔感があり、明るい雰囲気なのだとか。座席は全部で40席用意されています。

世田谷餃子

餃子メニューはスタンダードなものからチーズ入りのものまで、バリエーションが充実しているそうです。

ニンニクが使われていないという「世田谷餃子」は、野菜がたっぷり入っていてさっぱりとした味わいとのこと。

世田谷餃子

ラーメンや焼きそばなどの麺料理も取り扱っているのだとか。

「海鮮ちゃんぽん麺」はエビやキクラゲ、豚バラ肉などたくさんの具材が入っています。「スープも美味しい」と評判で、〆にぴったりな一杯です。

使い方としてはみんなで居酒屋の様にワイワイやるか軽く一杯餃子を片手にビール飲むか見たいなシチュエーションがすごくいいと思います。

出典: さとる029さんの口コミ

美味しい餃子やつまみをあてに、気楽にビールをぐびっとやれる。そんな雰囲気がツボにはまって、気に入ってるお店です。

出典: まるみみこぐまさんの口コミ

我舎我舎

我舎我舎

「我舎我舎」は、千歳烏山駅北口から歩いて3分ほどの場所にある居酒屋。季節ごとにラインアップが変わる生樽クラフトビールを楽しめるそうです。

店内のカウンター席からは調理風景が見えるのだとか。

季節の食材をふんだんに使った、さまざまなジャンルのメニューが用意されているとのこと。

こちらは「メキシコ風挽肉と豆の煮込み」。チリコンカンの辛い味つけがたまらない一品だそうです。

我舎我舎

大人数でシェアするのにぴったりな料理も取り扱っているのだとか。

お店のピザはソースや生地から手作りだそう。「オリジナルミックスピザ」は自家製のベーコンやハム、サラミといった肉系の具材がたっぷりとトッピングされている一品とのこと。

お料理が本当に美味しいです。刺身のつまの大根が繊細に切られていたり、料理の盛り付けが綺麗だったり…商品として提供されるお料理全てが丁寧で、お料理が出てきたときに思わず嬉しくなるほど。バラエティ豊かなので何を食べるか本当に迷います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13011682/dtlrvwlst/B248765030/

お店の雰囲気、供される料理、店員さんのサービス、すべてがこの言葉にぴったりとはまる感じ。だから、女性1人で行ったとしても楽しめるような、気軽さとお洒落な雰囲気が同居している。

出典: 遊歩遊歩さんの口コミ

※本記事は、2020/11/20に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ