新宿で鍋を囲んで女子会を!もつ鍋や牡蠣など厳選の11選

出典:ゆる〜いネギ子さん

新宿で鍋を囲んで女子会を!もつ鍋や牡蠣など厳選の11選

気の置けない女友達と囲む鍋料理は、美味しく味わえると共に、楽しいおしゃべりの時間は何よりのごちそう。そこで今回は、新宿駅周辺で鍋料理が味わえるスポットを厳選。もつの濃厚な味わいが堪能できるもつ鍋店や、ヘルシーな韓国鍋など、女子会にピッタリな鍋料理が味わえるお店をまとめました。

更新日:2020/11/18 (2020/11/17作成)

1251view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3661の口コミを参考にまとめました。

女子会におすすめ!新宿駅周辺のもつ鍋のお店

赤坂うまや 新宿

JR新宿駅南口から徒歩3分、JR九州ホテルブラッサム新宿1Fにある「赤坂うまや 新宿」は、3代目市川猿之助氏プロデュースのもつ鍋店。

天井が高く開放感のある店内には席間が取られたテーブル席があり、女子会にもぴったりとのこと。

赤坂うまや 新宿 - もつ鍋

九州の食材を使った炭火・創菜料理が味わえるという「うまや」。

数量限定のニラが山盛りになった「博多名物もつ鍋」は、写真映えもすることもあって女子会でも盛り上がるのだとか。あっさりとした醤油ベースのスープも女性に人気のよう。

赤坂うまや 新宿

店頭で蒸し上げるうまや特製 「うちのたまごプリン」に、独自の製法で作るという「アーモンドプリン」。

たまごの濃厚な味わいとなめらかな口溶けだそう。女性ファンが多い名物デザートは、テイクアウトもOKとのこと。

ドリンクはかなり種類が豊富で、国産ビールはもちろん、インポート物の瓶ビール(もちろん小瓶)、焼酎、日本酒、ワインなど選択肢がかなり多い。ホストとしてもてなす側としてはこれはありがたい。

出典: ぴぐまりおさんの口コミ

・うちのたまごのプリンと杏仁豆腐
うちのたまごプリンは濃厚で美味しい!お店でテイクアウトもできるとのことです。とっても美味しかったし、ランチやディナーでまた行きたいです。

出典: ★☆ゆっこ☆★さんの口コミ

九州ダイニング さくらみち 新宿店

九州ダイニング さくらみち 新宿店 - ゆったり寛いげる落ち着いた雰囲気

新宿駅7番出口すぐ、国際通り沿いのビル10Fにある「九州ダイニング さくらみち 新宿店」は、九州三大鍋が楽しめるという和食店。

駅近で女子会にも使いやすいと人気の同店は、2時間飲み放題のコースなどの用意もあるそう。

九州ダイニング さくらみち 新宿店

一番人気のコースメニューだという「秋の定番コース」。

女性にも人気のもつ鍋をメインに、馬刺し3種盛りを含む、九州名物全8品が堪能できるおすすめのコースだそうです。

「さくらみち」で絶食だという「馬刺し」。赤身をはじめ、はつ、ハラミ、ネックなど希少部位も多彩に揃える同店では、盛り合わせがおすすめなのだとか。

低カロリー、低脂肪、低コレステロール、高タンパク質で、臭みもなく女性にもおすすめとのこと。

本場で食べるのが一番かもだけど、調味料から調理法まで九州人が大満足できるお味。東京の方が今後はチョイチョイ来れるだろうから、こういうお店があってくれるのは大歓迎♪

出典: ちぇりさんの口コミ

メニューですが、お酒は、ビールから焼酎、日本酒、ワインまで色々と揃っていて楽しめる。九州料理のお店なので、焼酎と日本酒はメジャーな物からマイナーな物まで楽しめます。料理は、九州料理のお店でお肉系メインですが、お魚メニューもあったりするので色々なシーンで行けるお店です。

出典: ぺんたろさんの口コミ

TEJI TOKYO 本店

TEJI TOKYO - 横長の店内

JR新宿駅東口から徒歩7分ほど、新宿バッティングセンターの裏手に位置する「TEJI TOKYO 本店」。

女子会でも利用しやすい、白を基調としたモダンでスタイリッシュな店内とのこと。

TEJI TOKYO

辛さがやみつきになるという韓国のもつ鍋「コプチャンチョンゴル」。

プルプルのもつに、辛みのあるスープが相まって後を引く美味しさだそう。辛みの中にも野菜の甘みが深みを与えているのだとか。

TEJI TOKYO

看板メニューだという「サムギョプサル」。

ハーブやガーリックにつけ込んだものをはじめ、梅山豚・イベリコ豚・神威豚など希少豚のバラを使ったものなど多彩なメニューがあるのだとか。

・芳寿豚サムギョプサル・イベリコ豚のロース・マンガリッツァのサムギョプサル・梅山豚サムギョプサルの盛り合わせ(6000円)
4種のサムギョプサルの盛り合わせはボリュームも凄くあってとても美味しそう”!!食べ比べするのも楽しいですよね。

出典: YACCIさんの口コミ

・韓国式もつ鍋コプチャンチョンゴル1580円
モツのプルプル感はそのまま(#^^#)それでいてピリ辛と野菜たちからの甘味が混じりあい、なんとも食欲の湧く一品です。お野菜イッパイ食べられるのが嬉しいな~!モツの甘みもコクも上品で後を引きます。。。

出典: 甘党大王さんの口コミ

黄金屋 新宿店

黄金屋 新宿店 - 半個室

JR新宿駅から徒歩2分ほどの場所にある、博多もつ鍋が味わえる「黄金屋 新宿店(こがねや)」。

駅チカとアクセスも良く、雰囲気の良い半個室など、女子会に利用しやすいのも高ポイントですね。

黄金屋 新宿店 - 醤油もつ鍋

同店オリジナルのスープなど、もつ鍋の種類が豊富なのも魅力なのだとか。

定番の醤油や味噌のほか「明太子とろろもつ鍋」や、定番のもつに豚バラ肉を贅沢にもりあわせた「肉もつ鍋」など、これまでに味わったことのない味も楽しんでみては。

鍋の追加メニューも豊富な「黄金屋」では、いろいろな具材を追加で楽しむのも人気だそう。「追加牡蠣」や「パルメザンチーズ」「激辛ソース」など、味変も楽しめそうですね。

グランドメニュー以外に、季節限定の鍋メニューもあるのだとか。

本命モツ鍋は、季節の限定鍋のみぞれ鍋。これは秋の山菜やキノコが入ったモツ鍋に、ダイコンおろしのたっぷり入ったヘルシー系メニューです。渋谷の店は何度か利用したことがありますが、季節限定メニューはお初。

出典: Yoko-chin-51さんの口コミ

もつ鍋。6種類?くらいあるのかな?辛い物大好き人間は旨辛鍋を♪味覚障害の私には甘く感じたけど、友達はカッラ!!!ってあまり箸が進んでなかったので辛いと思います。モツもでかくてプッリプリ。お野菜もお豆腐も最高。私は別途激辛ソースもかけて食べました。

出典: peach0924さんの口コミ

西新宿 ふじ屋

JR新宿駅西口駅から徒歩4分ほどの場所にある「西新宿 ふじ屋」は、芝浦直送の新鮮なモツが味わえる串焼き店。

スッキリしながらも雰囲気のあるインテリアで、30席ほどのテーブル席を有するそう。

芝浦から直送したもつは、プリっと身がしまり、際立つ甘みが存分に味わえる「DAYゼロ」と呼ばれる新鮮なもつが味わえると評判の朝〆のもつ。

生でも食べられるほどの新鮮なものを鍋にして味わえるとのこと。

「ふじや」のおすすめメニューは、生でも食べられるほどの鮮度を誇るというレバー。

数量限定の「レバ煮ラ」は、軽く火を入れるだけで食べられるそうで、ねっとりとした舌触りで、甘辛のタレに絡めて食べると絶品なのだとか。

・レバ煮ラ (数量限定)
女性店主自ら、目の前でグツグツしてくれます。自分好みの火の通りでいただきましょう!私は半ナマで。1年ぶりのレバ煮ラ、めちゃ旨ーー私より点数辛めレビュアーのBちゃんも絶賛!さらに、いつもそんなに食べないイメージの先輩までが『大きいの取っちゃった』とバクバク食べてるww

出典: らーめんがおかずさんの口コミ

念願のレバ煮ラ。何だこれ、美味しい!このタレがあればご飯3杯くらい食べられそう。ってか、レバーが美味しいんだな。いやー、これは必食です。で、モツ鍋も美味しい。久々の大ヒットで、〆のチャンポンの後雑炊までやっちゃった。美味しかったー!

出典: お酒とワンコさんの口コミ

その他新宿駅周辺で女子会におすすめの鍋料理のお店

水たき玄海 新宿高島屋店

水たき玄海 新宿高島屋店 - 店内

JR新宿駅ミライナタワー出口から徒歩2分、新宿タカシマヤの14Fに位置する「水たき玄海 新宿高島屋店」。

和テイストのモダンな店内は、席間が区切られているので、心置きなく女子会が楽しめそう。

昭和3年創業、90年以上磨き続けてきたという伝統の乳白色のスープ。

鶏本来の旨味とコラーゲンをはじめ良質な脂肪、バランスの良い栄養素が豊富に含まれていて、抜群なコクと豊かな風味が口の中に広がるのだとか。

水たき玄海 新宿高島屋店

女子会にも人気だという「お昼限定 宴(えん)コース」。

多彩な小鉢がついた松花堂弁当に、ミニ水たきや、雑炊・ミニ親子丼など4種類から選べるお食事もついた豪華なセットメニューだそう。

水炊きをメインにアラカルトを。まずは鶏のスープをひと口 旨っ! お鍋の鶏肉に鶏団子 これも美味しい。嫌な鶏臭さはまるで感じません。鶏の唐揚げ・つくね焼き3種と見慣れた料理がどれも初めて食べる美味しさです。野菜に豆腐、くずきり…と次々に鍋に入れ シメは中華麺を… ランチでもビールが進みホロ酔い気分。

出典: momokoちゃんさんの口コミ

卓上で温め、お店の人が器にスープだけをよそってくれるので、まずはお味見。さすが5時間以上炊き上げて作られたスープは濃厚で美味しい。鶏特有の臭みは一切なく、後味はサッパリしています。お鍋の中には鶏肉と鶏団子が既に入ってます。お肉は福島産の伊達鶏。長時間煮込まれていたようで、ホロリと柔らかい。

出典: ココ マドモアゼルさんの口コミ

やまと 楽

伊勢丹新宿店から明治通りを挟んだ向かいH&Mの上4階にある「やまと 楽」は、活水料理と鶏すきが味わえる和食店。

和テイストで落ち着きのある店内は、女子会にも利用しやすそう。

やまと 楽

「鶏すき焼き」をコースで味わえるお得な「鳥すきコース」。

鶏料理の焼き物をはじめ、「鳥すき焼き」のあとには「つみれ鍋」となかなかのボリュームもなのだとか。豊富な日本酒に合わせて味わってみては。

「やまと 楽」では、ランチコースも豊富なメニューが揃うとのこと。

名物の鳥すきやきが味わえる「とりすき定食」をはじめ、会席仕立ての「野々里」など、ランチ女子会にも利用しやすいそう。

ビルの中にありながら、思ったより広い店内。席もかなりありつつ、大箱な雰囲気ではなく、そして席間も余裕があって嬉しい。

出典: naodomaniさんの口コミ

ランチの場合、コース注文で2時間制・定食注文で1時間半制になります。1時間半では話したりないので、いつもコースでは一番お安い野々里 草 2800円を注文しています。春のコースは、桜や菜の花が添えられて春感満載。筍、空豆、菜の花と、春の食材に心が満たされます。汁物は桜味。お友達も美味しすぎて絶賛。

出典: けこぽんさんの口コミ

なきざかな 新宿店

なきざかな 新宿店

JR新宿駅東南口から徒歩1分の場所にある「なきざかな 新宿店」は、鮮魚と日本酒が楽しめる和食店。

オープンキッチンのカウンター席や、女子会にもおすすめの掘りごたつ四季テーブル席などが配され、常に賑わっているのだとか。

なきざかな 新宿店

鮮度を追求した漁師こだわりの極上鮮魚が、全国から毎日直送されているという魚類。

寒くなったら味わいたいのが鍋料理。寒ブリのしゃぶしゃぶは、サッとくぐらせばギュッと濃縮した旨味が感じられるそう。

その日イチ押しの旬な魚介を乗せて、席で紹介してくれるという名物の岡持ちは、SNS映えで女子会も盛り上がりそう。

選んだ魚介は刺身や塩焼き、煮付け、天ぷらなど、好みの調理方法で味わえるのだとか。

先ほど木桶に入ってた魚たちから何種類かを盛り合わせにしていただきました。一番美味しかったのは鯛の刺身。薄味で上品ですが、まろやかな甘みはやみつきです。ほかのお魚も美味しかったのですが、鯛のインパクトが強すぎて思い出せません!

出典: SY君さんの口コミ

しばらくすると籠に山盛りの魚を盛ったものを持ってこられました。今日の朝獲れ鮮魚ですとのことです。煮付け、刺身、焼きなど、お好みの調理法で~とのことでしたので、金目を半身刺身にして、半身を煮付けに。鯵を刺身にとお願いしました。お値段は少し高めな気がしますが、見た目が派手なのでパーティにはいいですね!

出典: はなちゃんたけちゃんさんの口コミ

モンシリ

モンシリ - 内観  活気があります

JR新宿駅から徒歩7分ほど、歌舞伎町のゴールデン街にある「モンシリ」は、韓国家庭料理が味わえるお店。

オモニの店といったカジュアル雰囲気で、店内は女子会や飲み会などで賑わっているそう。

モンシリ

寒い季節に食べたくなるという韓国鍋は5種類。

ランチョンミートや即席ラーメンなどを煮込んだ「ブデ鍋」や、じゃがいもと豚肉を使った「じゃがいも鍋(カムジャタン)」など、からだの芯から温まるピリ辛がうれしいですね。

モンシリ

韓国料理らしくキムチやナムルなどが何も言わずに出てくる名物の「つきだし」。

毎日日替わり・手作りでおかわり自由。食べ過ぎて鍋までたどり着けない…なんてことがないようご注意を。

とり鍋は、甘辛いコクのあるスープに鶏肉、ゴロゴロとしたじゃがいも、人参、玉ネギが入った大好きな逸品。相変わらず旨いな~サムギョプサルまでいきたかったけど、量が多すぎて結局サムギョプサルまで辿り着けませんでした。

出典: samurai5599890さんの口コミ

待つ間、韓国食文化特有の、お替り自由な前菜が10種類ぐらい。机の上に並べられます。ナムルやキムチ、煮物・・・やっぱり、もてなされてる感があって、うれしくなりますよね。

出典: かりずまてぃっくさんの口コミ

海底撈火鍋 新宿店

JR新宿駅から徒歩5分ほど、歌舞伎町・第二東亜会館ビル6Fにある「海底撈火鍋(カイテイロウヒナベ)新宿店 」。

ボックス型のテーブル席は、女子会利用にぴったりとのこと。

海底撈火鍋 新宿店 - 2種類の鍋

女子会にもピッタリだという「2980 お得コース」。

白湯と麻辣スープ、トマトスープと麻辣スープ・白湯スープのいずれかのスープが選べ、辛さも調整してくれるそうです。

海底撈火鍋 新宿店 - みんな各々タレを作る

調味料が23種類用意されている名物の薬味カウンター。作り方がわからない…という方も、スタッフのサポートがあるので安心なのだとか。

フルーツや漬物などがセルフサービスでおかわり自由なのもうれしいですね。

白湯と麻辣にしました。そして、たれバーで好きな組み合わせが作れます。ゴマダレ・海鮮タレ・など種類豊富なタレや薬味でスープの味わいを変えてみたり。わからない人にはスタッフが作ってくれます?今回はお願いしました。普段では絶対に出来ないようなタレです!笑

出典: 食いしんこのは嬢さんの口コミ

色々なところで火鍋を食べていますが、海底撈さんの麻辣スープが一番辛いかも(笑)辛いもの好きな私でもおお!辛い!ってなりました。お肉、野菜は他店さんと差はなく、ラムも臭みはありません。

出典: _34_mhさんの口コミ

新宿牡蠣入レ時

JR新宿駅から徒歩約2分、甲州街道から少し入った場所にある「新宿牡蠣入レ時」。

大衆酒場の看板が目印で、1~2階にある座席は小上がりや座敷席など、42席が配されているそう。

たっぷりの牡蠣が入った「牡蠣豆乳鍋」は2人前から。

たっぷりと入った野菜がヘルシーと女性客にも人気なのだとか。豆乳風味のスープは濃厚な牡蠣の風味と相まって、後をひく美味しさだそう。

新宿牡蠣入レ時

1日4食限定の名物「牡蠣のかんかん蒸し 10個入」。

缶の中に牡蠣をたくさん詰め込んで、缶ごと蒸し焼きにする漁師料理。豪快に蒸し上げる牡蠣は、生とも違う味わいで絶品だそう。

お洒落な店名ですが、店内はなかなかレトロで活気があります。2人で来店して、入り口横のテーブル席へ。ちょっとした個室っぽくてゆっくり飲みたいならカウンターよりこの席がいいかな

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13174670/dtlrvwlst/B423721622/

牡蠣鍋はボリューミー。牡蠣めっちゃ映えてます。野菜もたっぷりだから見栄え良し。ヘルシーそうで女子にはうれしい(^_^)こちらの方が牡蠣がプリッとしてて美味しく食せます。野菜たちも美味しいから幸せな気持ちになれます。冬の鍋ってだけで幸せなのに牡蠣×鍋って最強かよ。

出典: ゆる〜いネギ子さんの口コミ

※本記事は、2020/11/18に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ