弁天町のおすすめランチ!和食や洋食の美味しいお店9選

出典:しーししさん

弁天町のおすすめランチ!和食や洋食の美味しいお店9選

大阪市の西部にあり、JR大阪環状線と市営地下鉄中央線が通る弁天町。近代的なビルと昔ながらの下町の街並みが入り混じった弁天町には、飲食店がたくさんあります。ここでは弁天町エリアの美味しいランチのお店を、和食と洋食のジャンル別でまとめました。

記事作成日:2020/09/10

4253view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1117の口コミを参考にまとめました。

弁天町にあるランチにおすすめの和食店

回転寿司 新竹

地下鉄中央線、JR弁天町駅から徒歩2分ほどの、大阪ベイタワーイースト3Fにある回転寿司のお店。

ガラス戸になっている入り口からは、店内が見えます。店頭には椅子が並び、ランチ時には並ぶこともあるほど人気なのだとか。

平日限定のランチがお値打ちに食べられると好評のようです。「Aセット」は握り8貫と、巻物2種がひと皿に盛られ、赤だし、デザートが付くそう。

うな丼や海鮮丼などの丼物もあります。

ランチ時でも好きなネタを注文することができるそう。「国産生まぐろ赤身」も人気のあるひと品とか。

ツヤツヤの赤身の寿司が2貫のっていて、ネタが大ぶり。回転寿司とは思えないほどネタが豊富で、一品料理も美味しいと評判のようです。

回転寿司ですが、ほぼ注文して頼んじゃいました。どちらかというと、大衆寿司に近い雰囲気もあります。ただ、老若男女問わないようなお店の雰囲気は、気軽に寿司を食べるには、いい感じやと思います。

出典: 五月山公園さんの口コミ

新鮮で大ぶりなネタに驚いた。普通の回転寿司とあなどっておりました。なかなかの絶品です。寿司以外に一品料理にも定評があるようです。ネタも豊富で新鮮、比較的リーズナブル。回転寿司でこのクオリティなら大満足。回転寿司の域を超えた回転寿司でした。

出典: おざりえ☺さんの口コミ

赤丸食堂

JR大阪環状線、地下鉄中央線・弁天町駅から徒歩10分ほどにある「赤丸食堂」。店頭にある看板の「赤丸」の文字が目を引く外観です。

店内は78席。ボリュームに定評のあるお店で、弁天町のご当地ソース「三晃ソース」を使った料理が食べられるそう。

赤丸食堂

お昼には「ワンコインランチ」があり、「とんかつ定食」「唐揚げ定食」「コロッケ定食」が500円のようです。

「とんかつ定食」は、とんかつが4枚と、ご飯、みそ汁、漬物付きです。

デカ盛りメニューも人気があり、「天保山チキンカツ」は山盛りになったチキンカツの上に目玉焼きがのっています。

チキンカツはやわらかく、厚めの衣にまろやかなデミグラスソースがかかり、見た目より食べやすいそうです。

・ミンチカツ定食
5分強待って提供されたミンチカツは揚げたてアッツアツ。不揃いの形が手作り感があって◎♪ミンチカツはしっかりした味付けでジューシー♪

出典: tococcoさんの口コミ

・市岡海老蔵
小さめのエビフライが15尾も入ってきます。小さいと尻尾まで香ばしく食べれます。シェアのつもりでしたが、案外食べれました(笑)安くてボリューミィー!の代表的なお店ですね。

出典: ☆ハニーさんの口コミ

小山お好み焼店

小山お好み焼店 - 店内

JR環状線・弁天町駅から徒歩10分ほどにある、商店街の中にあるお好み焼き店。通りに面した店先でお好み焼きを焼いているそう。

店内の席数は25席。朝10時から営業しているので、早い時間のランチにもよさそうです。

大量のねぎがのった、名物の「ローラ焼き」。メニューにはありませんが、誰でも注文できるようです。

普通のお好み焼きの1.5倍以上の大きさで、イカや豚肉、半熟卵が入っているそう。テーブルの鉄板に運ばれてから仕上げてくれるのだとか。

焼きそばも人気で、6種類あるそう。「イカ豚そば」は、具だくさんで、太麺のそばが具材とからんでいます。

麺がモチモチしていて、アツアツが食べられると好評のとか。庶民的な味わいで人気があるようです。

・イカ豚玉
外はカリっとして中はふんわり、とても美味しい。店内でも食べれますが、お持ち帰りするお客さんがかなり多い。地域の名店ですね。とても美味しかった、ごちそうさまでした。

出典: †きんのじ†さんの口コミ

・ローラ焼き
テーブルの鉄板に運ばれてから、ドロソースをかけ、最後にローラ焼きが見えない位大量のネギをローラさんがトッピングして、マヨネーズがかけられ完成☆このネギがたまらんっっ。生地はフワフワ、イカがどこから食べてもたっぷりでプリプリ、ネギ大量でシャキシャキ♪

出典: ○くんたま○さんの口コミ

番屋

弁天町と朝潮橋の中間位にある、自家製麺のうどんのお店です。カレーうどんやうどんすきが人気のようです。

店頭にある、うどんと書かれた赤いタペストリーが目を引きます。席数は28席。ランチの営業時間は11時~14時半です。

1番人気の「カレーうどん」。薄揚げ、玉葱、葱が入ったスパイシーな味わいで、とろみと出汁が絶妙なのだとか。

ランチは、かやくご飯とセットになったカレーうどんや天ぷら付きざるうどんのセットが人気メニューだそう。

ランチメニューの「日替わり定食」は、800円でボリューム満点で売り切れることもあるとか。この日は海老や野菜の天丼とうどん、サラダが付いています。

ランチには、単品メニューのほか、うどんや丼ぶりのお値打ちなセットが揃っているようです。

・カレーうどんセット
少しコシのあるうどんに、お出汁の効いたカレー出汁!!カレーのお汁は少し辛めです(^_^;)でも旨い!ネギ、揚げ、玉ねぎ、豚肉が入っています。かやくご飯は、ゴボウ、人参、こんにゃく、かまぼこか入ってて、これもお出汁が効いてて美味しい!

出典: wish0512さんの口コミ

ざるうどんはエッジが効いた手打ちで、半分透き通っているようです。旨そう。先ずはうどんだけ、表面はしっとり、噛むとモチモチ、ちょうど良いコシです。つゆにつけてすすり上げると、夏って感じがします。

出典: Temple St.さんの口コミ

なかもと 弁天町店

「なかもと 弁天町店」は、JR大阪環状線弁天町駅から徒歩1分ほどにある居酒屋。大きな文字で店名が書かれた外観で、入り口にはえんじ色の暖簾がかかっています。

席数は210席。営業時間は11時半~22時半とのことです。

16時まではランチメニューが食べられます。「えびフライ定食」は、大きなエビフライなどの揚げ物が4個と、ご飯、みそ汁、小鉢、漬物が付いています。

定食のほか、「親子丼」「ねぎとろ丼」などの丼ぶりメニューもあるようです。

鮮度満点の魚を使った料理は、種類が豊富で量も多く、安く食べられると人気なのだとか。

お造りのほかにも、焼き魚、煮魚、干物など、どれも美味しいと魚好きにも好評のようです。

なかもとはよく夜に行くのだが、今回はじめて昼利用した。うどん定食にした。うどんとしろごはんと漬物とコバチで600円。この価格はここいら辺りの相場より若干低めかな。

出典: ちいぷうさんの口コミ

造りもどて焼きもいい感じのクオリティでした。続いて 里芋の煮っころ揚げ、だし巻き、穴子の天ぷらで、里芋も穴子も美味しかったですが、やっぱり白眉はだし巻きですね。これは一度お試し頂きたい逸品です。

出典: 咲州の政さんの口コミ

弁天町にあるランチにおすすめの洋食店

グリルミヤコ

グリルミヤコ - 外観

JR大阪環状線・弁天町駅から徒歩7分ほどにある人気の洋食店。食品ディスプレイや木製の店構えが、昭和の洋食屋さんといった雰囲気の外観です。

席数は34席あり、テーブル席とカウンター席があるそう。

ランチのおすすめは「ステーキランチ」とのこと。千切りキャベツの上にステーキ、海老フライ、目玉焼きが盛り付けられています。

ボリューム満点なので、がっつり食べられると人気のようです。

グリルミヤコ

「ビフカツセット」のビフカツは、皿からはみ出すほどの大きなサイズ。デミグラスソースがたっぷりとかかっています。

ランチの定番メニューの1つで、日替わりのランチも2種類あるそうです。

・スペシャルランチ
やや盛りでちょうど1000円。ハンバーグ、エビフライ、目玉焼き、ロースハム、スパゲッティが入った大人のお子様ランチのような構成。もちろん、どれも美味しいです。

出典: erime6605さんの口コミ

・Aランチ
サクサクなとんかつに、エビフライの一本上げ。タルタルは自家製でしょうか♪うまー♪美味しく頂きました。

出典: たでぃさんの口コミ

スカイビュッフェ51

大阪市営地下鉄弁天町駅の2-A出入口から徒歩1分ほどにある、「アートホテル大阪ベイタワー」51Fのレストラン。

モーニング、ランチ、ディナーそれぞれビュッフェで提供しています。

店内の窓からは外の景色が見渡せます。席数は118席です。

メニューは約80種類ほどもあり、バリエーション豊か。作りたてのハンバーグや魚料理などが揃っています。

ランチの営業時間は11時半~15時半で、平日は3200円程度、土日祝日は3600円程度で楽しめます。

ビュッフェはスイーツコーナーが充実していて、女性に人気のようです。クレープやパフェなどは、オーダーしてから作ってくれるのだとか。それぞれ3種類の味から選べます。

眺めのいい景色を見ながら、ゆったりと食べられると好評のようです。

品数は多くなく少なくなく、適当な品数!小さいお皿に乗っている物も多く、十分に堪能できました。デザートもパフェ、クレープ、ケーキや季節のムースなどありこちらも満足。

出典: スターリバーさんの口コミ

もう3回ほど利用させて頂いています。初めて行った時には満席だったのでビックリしました!そんなに人気なんやー。本格的な料理が沢山あり、ちょっとリッチなランチを楽しめますよ。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270401/27103583/dtlrvwlst/B425329542/

LALI GURAS

LALI GURAS - 入り口は小さいです。でもすぐわかります…

弁天町駅から徒歩3分ほどにある、インド料理店。ランチ、ディナーともに本格的なインド料理を食べ放題で食べられて人気なのだとか。

店先にはインドとネパールの国旗がかけられています。席数は40席で、テーブル席、カウンター席、座敷席があります。

「Bランチ」はベジタブルかサーグチキンのカレー、ナン、ライス、サラダ、ソフトドリンク付き。プラス200円でナンやカレーを変更することも可能だそう。

ランチメニューは9種類から選べるので、飽きません。

LALI GURAS

「チーズナン」はふっくらした生地にチーズがたっぷりで、とろとろなのだとか。目当てに来店する方も多いようです。

ランチもディナーも食べ放題が人気なのだとか。ランチの食べ放題は60分1ドリンク付きで1,200円とお得です。

・チーズナンランチ
思っていた以上、これでもかって言うぐらいナンの中にチーズが!生地ももちもちでペロリと食べてしまうほど美味しかったです。カレーは少し甘めで、サラダ、タンドリーチキン、ドリンクもついていてお腹いっぱいになりました!チーズナンにはまってしまいそうです。

出典: HAnaHAnaさんの口コミ

店員さんは、インドの方なので言葉が少しカタコトですが、優しい対応でとても丁寧でいつもこちらも優しい気持ちになります(笑)オススメしますよ!

出典: namsan386さんの口コミ

シルバースプーン

シルバースプーン

大阪環状線・弁天町駅から徒歩5分ほどにある、ベルギービールを扱う創作料理居酒屋。ヨーロッパの家屋風の、温かみのある店構えです。

席数は28席で、カウンター席とテーブル席があります。月曜~土曜の11時半~14時まではランチタイムです。

「名物パチパチ焼き(イカと豚肉のオープンオムレツ)」は鉄板にのせられたスタイルです。ランチメニューで、サラダ、スープ、ライスが付いてきます。

ビールの種類はベルギービールを中心に豊富に揃えられており、料理のメニューよりも多いそうです。

シルバースプーン - パスタランチ

ランチのスパゲティはレギュラーメニューが11種類に、日替わりもあって豊富。スープ、サラダなどが付いて800円から提供しているようです。

トマトソース、クリームソース、和風、ペペロンチーノなどがあり、プラス100円で大盛りにもできるそう。

料理が美味しいです!寡黙だけど優しいマスターが手間隙かけて作ります(なのでちょっと時間のかかる時もあります)。ウェイトレス(ホールスタッフ)さんに“温か味”があります。なのでカウンター1人も大丈夫!そこに惹かれて来る常連さんが多いです。

出典: ゼミ鳥さんの口コミ

ここは店の雰囲気が良い。スタッフもみな親切で気が利く。イケメンだし♪海外のビールを取りそろえたビアバーといっても、まったく敷居が高くないので、気軽に誰でも連れて来られるのが嬉しい。

出典: Ribotさんの口コミ

※本記事は、2020/09/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ