ルクア大阪の人気レストラン10選!和洋食から焼肉まで

出典:ヨッシーさん44さん

ルクア大阪の人気レストラン10選!和洋食から焼肉まで

大阪梅田にある人気のファッションビル・ルクア大阪。館内にはレストランなどの飲食店も多くあり、ショッピングに訪れた人で賑わいをみせています。今回は、ルクア大阪に入っているレストランの中から、おすすめのお店を厳選してジャンル別にまとめました。

記事作成日:2020/09/01

4955view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1751の口コミを参考にまとめました。

ルクア大阪内にある人気の和食レストラン

芦屋天がゆ ルクア大阪店

芦屋天がゆ ルクア大阪店

ルクア大阪の10階、ルクアダイニングにある「芦屋天がゆ ルクア大阪店」。旬の素材を使用した揚げたての天ぷらを味わえる、天ぷら専門のレストランです。

外観と同じく、内装も黒を基調としたシックな雰囲気なのだそう。座席は、カウンター席のみのようです。

芦屋天がゆ ルクア大阪店

人気のメニューは「桃乃献立」。天然海老4尾や旬魚・旬菜の天ぷら、かき揚げにスティック野菜や漬物が付いている、コースメニューです。

写真は「天然海老」。衣はサクサク食感で、海老はプリプリなのだそうです。油っぽくないので食べやすいのだとか。

天ぷらは塩やレモン、天汁で楽しめるそう。塩は、ノーマルと抹茶塩があるのだとか。

「揚頭」と呼ばれるフライヤー担当の店員さんが、どの味付けが合うのかをそれぞれ教えてくれるとのこと。

・桃乃献立
衣は薄めでサクッと特に魚の身はふわっと感じました。特にあじとかぼちゃが美味しく、かき揚げはさつまいもがメインでした。大根おろしたくさんの天つゆもありますが、職人さんの推奨は基本塩でした。抹茶塩とレモンと塩で食べる食べ方がとても美味しかったです。

出典: zyaga1467さんの口コミ

どの天ぷらも本当に丁寧で上品で美味しかったので、大人な雰囲気で…でもしっかりと晩ごはんを食べたい時にまた利用したいと思います(*´ω`*)

出典: アフロみにおんさんの口コミ

極楽うどん TKU ルクア大阪店

極楽うどんグループが展開するうどん店。館内10階の、ルクアダイニングにあります。

清潔感のある店内には、テーブル席のほかにカウンター席もあるのだそう。ゆったりとした座席配置になっています。

極楽うどん TKU ルクア大阪店

人気メニューは「鶏天カレーうどん」。出汁がきいていて、美味しいのだそうです。麺は太めで、もちもちなのだとか。

17時までに注文すると、「小ごはん」が付くようですよ。

極楽うどん TKU ルクア大阪店

こちらは、「鶏卵カレーうどん」とのこと。あんかけ玉子とじと、カレールーの2層構造になっているようです。

出汁がよくきいていて、もちもち太麺との相性も抜群なのだそう。

・鶏天カレーうどん
アツアツのカレーうどんにボリューム満点のカリッとジューシー鶏天。口の中火傷すること間違いなしのアツアツぶり。嬉しいなー、ふぅふぅしながら食べるのが幸せ。

出典: Kotori91さんの口コミ

・鶏卵カレーうどん
相変わらずのビジュアルの良さ。うどんはもちもち。カレー餡とよく絡みます。別添えのおろし生姜がいいアクセント。

出典: erime6605さんの口コミ

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店

地下2階のFOOD HALLにある「ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店」。肉卸の問屋がプロの目で厳選した牛肉を、堪能できるレストランです。

店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席がメインなのだそう。

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店

人気メニューは「大坂ビフテキ重」です。牛肉は厚みがあってやわらかく、ごはんと一緒に食べるとより美味しいのだとか。薬味はテーブルに、岩塩やガーリックチップなどが用意されているそうです。

ごはんは、無料で大盛りにできるそうですよ。

こちらは「ロマン亭錦重」。ごはんの上に、ビフテキと薄切り牛肉がぎっしりのせられています。

ビフテキはしっとりとやわらかく、薄切り牛肉はシンプルな味付けで肉の旨みがよく感じられるのだとか。一度に2つの味を楽しめるのが、嬉しいですね。

カジュアルで入りやすい店内は、カウンター席メインでおひとり様も多く、サクッと食べられる雰囲気。席の間隔はやや狭いけど、足元に荷物置きやフックもあります。明るく、ピカピカ清潔な空間が嬉しい~。

出典: ぱりそらさんの口コミ

・ロマン亭錦重
メニューの写真通りお肉がいっぱい乗っていてテンションが上がりました!錦重はビフテキと、薄切り肉と玉ねぎを煮込んだものの2種類が入っています。ビフテキは肉肉しくて、煮込んである方は炙ってあるのか香ばしかったです!薬味にフライドガーリックやわさび、山椒が置いてあるのが嬉しかったです◎

出典: ぴっぴこっくさんの口コミ

ルクア大阪内にある人気の洋食レストラン

神戸屋シルフィー ルクア大阪店

10階のルクアダイニングにある「神戸屋シルフィー ルクア大阪店」。焼きたてパンと地中海料理を堪能できる、ベーカリーレストランです。

店内は、広々としているのだそう。カウンター席やテーブル席があります。

料理は単品だけではなく、セットで注文することも可能。サイドメニューを、窯だしパンかライスかで選べます。

窯だしパンは、食べ放題なのだそう。数種類ある中から、好きなものを選べるのだそうです。表面はサクッと、中はふわっとしているそうですよ。

神戸屋シルフィー ルクア大阪店 - 極みハンバーク

こちらのお店のハンバーグは、牛100%の手ごねハンバーグ。やわらかくて、肉汁たっぷりなのだそうです。

写真は、「神戸屋 極みハンバーグ」とのこと。長崎の海水塩やデミグラスソースを、お好みでかけて味わえるのだそうですよ。

パン食べ放題のパンがモチモチしててめっちゃおいしかったです!何度もおかわりしてしまいました^_^ ハード系のパンが好きな方にはオススメですo(^_^)o

出典: てらちゃん0467さんの口コミ

・おぼろ月 ハンバーグステーキ 和風ソース
和風ソースのハンバーグは、180gなのでけっこうボリュームあります!熱々で柔らかくてジューシーです?!パンはミルクのパン、バジルのチャバタ、イチヂクのハードパン 、オレンジの柔らかパンなどいただきました。

出典: うまうましーさんの口コミ

ザ プラチナム ルクア大阪

ザ プラチナム ルクア大阪

「ザ プラチナム ルクア大阪」は、10階・ルクアダイニングにあるバイキングレストランです。

内装は、おしゃれで洗練されているとのこと。窓から大阪駅を一望しながら、食事を楽しめるそうです。

ザ プラチナム ルクア大阪

料理はピザやパスタなどの洋食メニューをメインに、和食や中華料理も合わせて約60種類用意されているのだとか。スイーツも25種類以上あるそうですよ。

ビュッフェの時間制限はランチタイムが90分、ディナータイムが120分とのこと。

スイーツメニューにはワッフルやケーキ、プリンなどがあるようです。

クレープやバームクーヘンは、自分で好きにトッピングできるのだそう。トッピング用に、グラノーラナッツやカスタードクリーム、アイスなどがあるとのこと。

タピオカミルクティーも飲み放題。好きなだけもちもちのタピオカ入れて作れます。ミルクティーだけでなく、ストレートティーと色んなシロップあったので自分好みのタピオカドリンク出来ます。

出典: りこぶぅさんの口コミ

バイキング内容がわりと、変わり種と言うか、お惣菜ではなく、創作料理と言う感じなので、食べていて楽しいです。素材の良いお惣菜が色々食べたい時は、もくもく。しっかりした味付けの創作料理ならプラチナムへですね(*^。^*)

出典: ami.ami.529さんの口コミ

その他ルクア大阪内にある人気レストラン

やきにく萬野 ルクア大阪店

「やきにく萬野 ルクア大阪店」は、和牛問屋の「萬野」が運営している焼肉レストラン。館内地下2階のバルチカにあります。

外から店内が見渡せる、開放的な造りのお店なのだそう。座席は、カウンターとテーブルが合わせて38席あるとのこと。

やきにく萬野 ルクア大阪店

ロースターは、ひとりにつき1台。グループで来店しても、自分のペースで肉を焼くことができます。

肉は素焼きと塩焼き、たれ焼きという3種類の食べ方で楽しめるのだそうですよ。

やきにく萬野 ルクア大阪店 - ハラミ・和牛ルクアカルビ

こちらは、「ハラミ」と「ルクアカルビ」とのこと。

「ハラミ」は、やわからくてジューシーなのだそうです。「ルクアカルビ」は脂身がたっぷりなのだとか。どちらも、美味しいと評判のメニューです。

一人前はお肉4切れで二人で2切れずつ食べたらちょうどいい感じです。網が別々なので個人で食べたいお肉を焼けるのでスタイリッシュに食べれると思います。厚みのあるお肉からさっと炙る薄目のお肉もあって楽しめると思います。店員さんも周りをよく見ており食事を笑顔でサーブしてくれ良いお店だと思いました。

出典: 奈良 鹿男さんの口コミ

タレは3種類用意してあり、肉本来の味を楽しむ出汁醤油ダレにちょっと刻み山葵を混ぜてオンザライスするのがオススメです❗️焼肉ランチにおすすめです。

出典: TOKITAさんの口コミ

クンテープ ルクア大阪店

クンテープ ルクア大阪店 - 店構え

地下2階のバルチカにある「クンテープ ルクア大阪店」。本場のシェフによる、本格タイ料理を堪能できるレストランです。

店内はこぢんまりとしていて、アジアンテイストなのだそう。カウンター席とテーブル席があるそうです。

クンテープ ルクア大阪店

ランチタイムは、バイキング形式で食事を楽しめるとのこと。制限時間は90分だそうです。

カオパットやトムヤムクン、クイッティオなど、タイ料理ならではのメニューがずらりと並んでいます。

こちらは「ソフトシェルクラブのカレー炒め」。殻ごと入ったカニとふわふわ玉子を、カレー風味で炒めたものです。

カレーとカニの旨味がよく合った、優しい味わいなのだそう。絶品だという口コミも寄せられていました。

・ランチバイキング
なかなかに本格的なタイ料理達が揃っていた事もあり結構美味しくいただけ満足出来ました。なのでバイキングと言う事もあったので思わずこれでもかぁ!ってくらいに食べ過ぎてお腹イッパイになり過ぎてしまいましたねぇ。

出典: ニコタジさんの口コミ

・トムヤムクン
こちらも定番中の定番。大きなエビと生姜?がたっぷり!めっちゃ体の底から温まり汗が噴き出す。でも病みつきになる辛さ…。

出典: けいんのすけさんの口コミ

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店

地下2階のバルチカに店を構える韓国料理レストラン。韓国料理と一緒に韓国のお酒も楽しめます。

店内は明るく、居酒屋風の内装なのだとか。シャンデリアにやかんが付いているのが、印象的だという口コミもありました。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 - ランチ注文すれば出てくる前菜♪おかわり自由です!

すべての定食メニューに、3種類のおかずが付いてくるとのこと。おかずは、おかわり自由だそうです。

付いてくるのは、キムチやもやしナムルなど。辛すぎず、食べやすいのでお箸も進むそうですよ。

韓国酒場 コッキオ ルクア大阪店 - ヤンニョムチキン定食♪

こちらは「ヤンニョムチキン定食」。おかずのほかに、白ごはんとスープも付いてきます。

メインのヤンニョムチキンは、韓国風の唐揚げ。甘辛いソースがかかっていて美味しいのだそうです。

・チーズタッカルビ定食
わぁ!想像以上にボリューミー!鶏肉や野菜を特製のピリ辛ダレで炒め、山盛りチーズをトッピングしてバーナーで炙っているので、めっちゃいい香り~♪とろけるチーズで覆われたビジュアルは、韓国版グラタンみたいな?早速、ビヨーンとチーズをからませパクリ。おぉ!しっかり辛い!でもコク深い!

出典: ぱりそらさんの口コミ

回転もよく店員さんもとても気が利く方ばかりで満腹のランチでした。休日もありお昼から飲んでる方、高校生くらいの方、買い物途中でランチの方と色んなかたがいらっしゃいました。

出典: すましさんの口コミ

幸福飯店 ルクア大阪

「幸福飯店 ルクア大阪」は、地下2階のバルチカにある中華レストラン。点心師が作る小籠包や焼売などを、たっぷり堪能できるのだとか。

香港の屋台を思わせる、カラフルなネオンが印象的ですね。独特な雰囲気を醸し出しているようです。

こちらは、人気メニューの「名物!焼き餃子」です。皮は分厚くて、もちもちしているのだそう。餡も肉汁たっぷりで、美味しいのだそう。

特製のタレも、とても美味しいと評判です。

写真は「四川麻婆豆腐」。特製ラー油と四川山椒を、使用したものだそうです。

味は舌が痺れるくらい、とても辛いのだそう。ランチタイムには、白ごはんが無料で付いてくるようです。

・名物!焼き餃子
餃子は焼き餃子にしたので焼き面はパリっとその他のところはもっちり。中の餡もジューシーで食べ応え十分です。小龍包も肉汁たっぷりで美味しかったです。

出典: すましさんの口コミ

・海老ちり定食
構成はスモールサラダ、玉子スープ、本体(エビチリ)、焼飯です。スープはしっかり具が入っていて〇、肝心のエビチリも大ぶりで、ソースも〇、えっ!めちゃ美味しい。本格派、高級中華の味ですやん!

出典: kuwachansさんの口コミ

焼肉トラジ ルクア大阪店

地下2階のバルチカにある「焼肉トラジ ルクア大阪店」。

内装は、赤と黒を基調にしたおしゃれな雰囲気。カウンターやテーブル席のほかに、店内の奥にはゆったりできるソファ席もあるのだそうです。

こちらは、「石焼ビビンパ」です。肉もごはんも、やわらかいのだそう。辛さは控えめで、コチュジャンの甘みが感じられるとのこと。

パリパリのおこげが、美味しいのだとか。

写真は「名物冷麺」。韓国海苔やキムチ、錦糸玉子などがのっています。麺はコシがあり、スープはさっぱりとした味わいなのだそうです。

お好みで林檎酢をかけて、楽しむのだそう。

素晴らしいお肉をいただける、間違いなしのお店!雰囲気もとってもステキなので、デートにもオススメですよ!

出典: tomikaaiさんの口コミ

・黒毛和牛究極丼
極上の黒毛和牛のお肉が4枚。中央には卵黄。勿論その下のご飯にも しっかりタレは掛かってます。そのままでも、割った卵黄を絡めても、ご飯に巻いて頬張っても、如何様にしてもメッチャ美味しかったです

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

※本記事は、2020/09/01に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ