横浜市内で人気のパスタ30選!至福の一皿が味わえるおしゃれなお店

出典:Jerry -oさん

横浜市内で人気のパスタ30選!至福の一皿が味わえるおしゃれなお店

美しい港のある山下公園や異国情緒漂う横浜中華街など、神奈川県内でも屈指の人気の観光スポットとして多くの方が訪れる横浜エリア。女性に人気のおしゃれなレストランやカフェも充実しており、気軽に美味しい食事が楽しめます。今回は横浜市内のエリア別に、パスタが美味しいと評判のお店をまとめました。

更新日:2023/06/21 (2020/08/21作成)

1903view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4193の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

横浜市で美味しいパスタ!横浜駅周辺のお店

2416MARKET PASTA&

2416MARKET PASTA&

横浜駅直結の「ニュウマン横浜」6Fにある「2416MARKET PASTA&」。地元の食材を使用した料理が楽しめる、女性に人気のお店です。

可愛い雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席があり、居心地の良いソファ席も利用できるそう。

2416MARKET PASTA&

三浦にある「丸清製麺所」にて、オリジナルレシピで製造したというパスタが好評。量は控え目で女性におすすめのサイズとのこと。

写真は「小田原梅干しと秋刀魚のペペロンチーノ」。中太生パスタ麺と梅肉の酸味がマッチしたメニューのようです。

2416MARKET PASTA&

パスタ以外にも、地元神奈川の旬の野菜や食材を使用した料理が用意されているのだとか。

野菜や玉子、チキンなどが味わえる、ヘルシーなサラダメニューも数種類楽しめるそうです。

門倉ポーク 白のボロネーゼは、オイルベースのパスタ♪タリオリーニ(平打ちの太パスタ麺)が珍しく食べ応えあって美味しい♪帆立と根菜の金岩井胡麻油クリームパスタは、胡麻油がたっぷり使われているクリームソースパスタ♪帆立との相性も良くて美味しい♪

出典: yy029さんの口コミ

ディナーには早かったのでデザートを注文✨本当は季節限定クレープを食べたかったけど、売り切れていたので、通常のクレープを食べました(*^^*)とっても美味しく、お友達と二人で堪能しちゃいました❤️会話も楽しめる雰囲気なのは女子会には適してますね(v^ー°)

出典: あんず@JSK会幹事さんの口コミ

横浜DRAセブン

横浜DRAセブン

パスタランチメニューが人気の「横浜DRAセブン」は、「ニュウマン横浜」8Fにあるイタリアンバルです。

オープンで広々した店内には活気があり、気軽に利用しやすい雰囲気なのだとか。

横浜DRAセブン

お昼には旬の食材を使った、月替りのパスタランチが用意されているようです。

メインのパスタの他にサラダやスープが付き、キッシュかティラミスも選べるとのこと。かなりお得感があるセットだという声も。

横浜DRAセブン

パスタランチのメニューでキッシュを選ぶと、ベーコンと淡路島の玉ねぎを使用した焼き立てキッシュが提供されるそうです。

熱々フワフワのキッシュは焦げ目が香ばしく、玉ねぎの甘味とベーコンの塩気がたまらない一品とのこと。

豚と生姜のラグーと舞茸のアーリオオーリオ リングイネはアーリオオーリオと生姜の味があわさって、面白いです。豚のラグーの食感もあって、美味しいパスタです。家内のキッシュを少し味見させてもらいましたが、玉葱の味がしっかりしていてベーコンも美味しいと思います。

出典: ベッキオさんの口コミ

食後のコーヒーと追加デザートのバスク風チーズケーキ。このバスク風チーズケーキ、お好みでメイプルシロップをかけていただきます。甘さ控えめというわけでもないのでシロップをかけるとほんとに甘々。おしゃれでサービスも雰囲気も良く、カジュアルに楽しめるお店でした。

出典: brax3さんの口コミ

トラットリア フランコ

「食べログ イタリアン EAST 百名店」にも選出されている「トラットリア フランコ」は、本格的なパスタが人気のイタリアンレストラン。

イタリアの食堂をイメージするようなカジュアルな内装で、楽しく食事ができる雰囲気とのこと。横浜駅から徒歩5分ほど。

様々な価格帯から選択できるパスタのランチコースが好評。料金の割に充実した内容が魅力だそうです。

「パッパルデッレ」のパスタを使用したメニューもあり、満足感のあるボリュームがポイントなのだとか。

トラットリア フランコ

1番リーズナブルに楽しめる「オリーブコース」でも、パスタかリゾットの他にサラダとドリンクが付いてくるようです。

この日に選択した定番のミートソースは、ゴロゴロと肉が入った食べごたえのあるメニューだったそう。

イタリアの公衆食堂的な雰囲気がありました。料理もイタリア郷土料理ぽく、更に地元の野菜を使った新鮮な食材が使われていて、素晴らしかったです。他にも食べたい料理があったので、また行きたいと思います。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14035233/dtlrvwlst/B465399284/

・オリーブコース 蟹のトマトクリームソース
つるつる、ほどよく弾力のあるリングイネのパスタにたーっぷりのトマトクリームソースがよく絡んでいて、最高すぎる…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ソースにはしっかりとほぐした蟹がいて、旨みが感じられ、めちゃおいしかったです♡

出典: mariannneさんの口コミ

Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜

横浜駅西口の高島屋方面へ徒歩5分の距離にある「Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜」は、ピザとパスタが人気のイタリアンレストランです。

おしゃれでモダンな空間が心地良いそうで、女性の利用者が多い印象だという口コミも。

イタリアで修業したシェフが監修する、多彩な本格イタリアンを堪能できるとのこと。

ランチにはドリンクバーがセットになったパスタメニューも用意されているのだとか。キノコとベーコンが入ったクリームパスタも美味しそうなビジュアルです。

パスタメニューの他に、世界大会で優勝した実績を持つというピザメニューも人気。

石窯で焼き上げるクオリティの高いナポリピッツァで、定番の「マルゲリータ」は濃厚なモッツァレラとトマトのジューシーさが特徴の一品だそうです。

店内も広々としていて見通しがよく、隣とのスペースも余裕があるのでゆったりと食事を楽しめます。特に女子会やデートにおすすめの場所だな〜ここは誰を連れて行っても間違いのない優等生的なお店だと思います!良いところ見つけました♪

出典: みき19148さんの口コミ

ピザが有名なお店なので、彼女はピザを注文。私は、なんとなく麺な気分なので、カルボナーラにしました。麺は、柔らかめでしたが、ソースがバランスのよい食べやすい感じで、ベーコンとの相性も良く、満足な味でした。ピザも美味しそうだったので、次回はピザを食べたいです。

出典: コエコエ0828さんの口コミ

オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店

オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店

新鮮な食材を使用した美味しいパスタが楽しめると評判の「オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店」。場所は横浜駅東口にある「ルミネ横浜店」の6Fです。

内装はイタリア・カプリ島をイメージしており、形式張らずリラックスした雰囲気なのだとか。

オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店

厳選素材で仕上げるパスタメニューはどれも好評で、全粒粉を使用したオーガニックスパゲッティも食べられます。

「全粒粉のスパゲティ・ボスカイオーラ」は、小柱とほうれん草のアンチョビバターソースを絡めた、満足度の高いパスタだそう。

オッティモ・シーフード・ガーデン 横浜店

1番人気の「ずわい蟹と渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ」は、10年以上愛されている伝統の味が堪能できるメニューとのこと。

具材にはズワイガニがしっかりと使用され、濃厚で旨みたっぷりの一品のようです。

鶏ひき肉と茄子のミートスパゲティは、ナスすごい美味しい♪鶏のひき肉やトマトが甘く、ナスとよく合う♪全粒粉のスパゲティ・ボスカイオーラ。キノコのクリームパスタで、鎌倉ベーコンがジューシーで美味しい♪パスタ麺の歯切れがよくて良い食感♪美味しかったです♪

出典: yy029さんの口コミ

ルミネの中にあるから、ついでに買い物できるからすごく良い。パスタはカニクリームパスタシンプルで美味しかった。セットでつけたティラミスも美味でした。窓側の席だと横浜の景色が綺麗に見えるらしい。

出典: 坦々麻婆そばさんの口コミ

ぎをん ヨドバシ横浜店

ぎをん ヨドバシ横浜店 - 左のボックス席

「ヨドバシ横浜」B2Fの「ぎをん ヨドバシ横浜店」は、生麺パスタを提供する「鎌倉パスタ」がプロデュースする和風生パスタ店です。

和風で統一された店内には座敷風のテーブル席もあり、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるとのこと。

ぎをん ヨドバシ横浜店

パスタメニューはイタリアン系の他、出汁・白味噌・豆乳などを使用した和風パスタも充実しているようです。

麺はモチモチ食感で、具材やソースと良く絡んで美味しく食べられるのだとか。

ぎをん ヨドバシ横浜店 - よもぎ団子とほうじ茶アイス

抹茶をテーマにしたスイーツがいくつか用意されており、食後のデザートとして人気。

「よもぎ団子とほうじ茶アイスのパフェ」は、和の味わいのオンパレードで、甘さ控えめのためペロッと完食できるそう。

ランチはパンの食べ放題もしています。パスタランチにしました。パンの食べ放題もつけました。プリプリ海老と帆立貝の明太子クリームソース。プリプリの海老や帆立に特製明太子クリームソースがからんで美味しいです。もちもちのパスタの麺もいいですね。

出典: marinu3さんの口コミ

鎌倉パスタは何度か入ったことがありましたが、ここはまた違う印象でこちらは京風です。今回は、珍しいと思ったので合鴨のつけパスタを注文。やはりパスタなので、麺が絡まりやすかったですが鴨の出汁が効いていてとても美味しかったです。抹茶に目がないのでついよもぎ団子とほうじ茶アイスのパフェも頼みました。

出典: 侑食-muse-さんの口コミ

こなな 横浜モアーズ店

こなな 横浜モアーズ店

「横浜モアーズ」8Fにある「こなな 横浜モアーズ店」は、関東・関西を中心に多数の姉妹店を持つパスタ屋さんです。

白を基調としたナチュラルテイストな内装がおしゃれで、女性におすすめのお店だそう。

こなな 横浜モアーズ店

和のパスタメニューはすべて日本の味の「おだし」を基本にしており、旬の素材をしっかり楽しめる内容なのだとか。

豆乳・醤油・味噌を使用したパスタメニューが数多く用意され、お得なセットメニューも人気です。

自家製の豆乳プリンは、ふんわり滑らかな口溶けがクセになる美味しさとのこと。5種類の味から選択可能。

紅茶がセットになった「自家製豆乳プリンセット」も楽しめます。写真は「柚子オレンジ」の豆乳プリンだそう。

おしゃれな可愛い雰囲気に惹かれて入ってみました!女子会やデートに使えそうなレストランで、メニューも種類豊富なパスタと、デザート&ドリンクセットがあります♡セットでついてくる小鉢やデザートは、何種類かあり好きな物を選ぶことができました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

出典: REKOログさんの口コミ

・蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム
パスタは細めの麺で、大きくて深い器に入っています。味噌の味はそんなにしなくて、言われないとわからないくらいに、ほんのり味噌の風味がします。クリーム系ですが、あっさりとしていて食べやすかったです。しそと黒ごまがいいアクセントになっていて美味しかったです。

出典: ぽるむさんの口コミ

カステリーナ

リーズナブルに本格イタリアンが味わえると評判の「カステリーナ」。場所は横浜駅から徒歩6分の「GEMS横浜」4Fです。

都会の喧騒を離れた隠れ家のような雰囲気の店内で、テラス席や個室も完備しているとのこと。

カステリーナ

平日限定のパスタランチは5種類の中からパスタが選べ、前菜やフォアグラのフランなども付いたコスパの高いメニューだとか。

パスタは自家製麺で、やわらかさが絶妙だそう。好評な口コミが多数見られます。

お店の名物は、イタリアから取り寄せたスライサーで仕上げる生ハムだそうです。

ハムは極薄に切られているため食感が良く、飲み込みやすいのが特徴とのこと。スティック状のパン、グリッシーニ付きです。

入口すぐの席だったけど、意外と落ち着いて食事楽しめました。お料理は美味しいです!金曜の夜だったのでガヤガヤしています。お店の雰囲気はオシャレで女子会向きです。

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14076411/dtlrvwlst/B464558689/

・赤ワインでじっくり煮込んだボロネーゼ
パスタの硬さがいい感じ。お肉は挽いたものだけでなくころころとした塊もあります。よく見るボロネーゼよりも、赤色?橙色?のキツさがマイルドに見えます。ボロネーゼってこんなに美味しかったっけ…♪

出典: 豆大福のすけさんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!みなとみらいエリアにあるお店

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

「J PASTA クィーンズスクエア横浜店」は、みなとみらい駅近くの「クイーンズスクエア横浜 アット! 1st」2Fにあるパスタ専門店。

店内はハワイアンな雰囲気だそうで、テラス席からはシンボルである観覧車が見渡せます。

J PASTA クィーンズスクエア横浜店 - まぐろとアボカドの月見ポキスパゲティ(1460円)

パスタは地中海の気候に近い淡路島の製麺職人が、丹念に練りあげた逸品なのだとか。

モチモチ感にしっかりした歯ごたえが魅力で、保存料・着色料・添加物を一切使用していないそうです。写真は「まぐろとアボカドの月見ポキスパゲティ」。

J PASTA クィーンズスクエア横浜店

「釜揚げしらすのスパゲティ」は、釜揚げしらすをしらす丼のようにたっぷりと使ったオリジナルメニューだそう。

しらすの塩気がとても良い塩梅で、目を閉じると波の音が聞こえるという感想も。万能ねぎもたっぷり盛られています。

・あかつきしらすのスパゲティ
今まで食べたパスタの中で一番美味いと言っても過言ではないです。ソースは何の味なんだろうか。サワークリームのような爽やかさもありつつ、そこにネギや水菜やのり、トッピングしたいくらと卵黄が見事に調和して、本当に美味しかったです。

出典: naohiro7016さんの口コミ

・小海老とモッツァレラのトマトソース
モチモチな麺と、たっぷりのトマトソース。玉ねぎが入っていてちょっとナポリタンのような甘さがあり。モッツァレラチーズも含めて品質としては満足。

出典: キイ助さんの口コミ

ペッシェドーロ 横浜店

ペッシェドーロ 横浜店

「みなとみらい クイーンズタワーA」1Fに位置する「ペッシェドーロ 横浜店」。種類豊富なパスタランチが人気のイタリアンレストランです。

イタリア・ミラノのトラットリアをイメージした店内は、天井が高くおしゃれな内装が魅力とのこと。

パスタが楽しめるランチメニューは数種類あり、和風系・トマトソース系・クリーム系など好みによって選べるようです。

写真は「Sランチ」。今週のおすすめパスタが提供されるメニューで、この日は魚介が具材となったジェノベーゼだったそう。

ペッシェドーロ 横浜店

「小エビとベーコンのガーリックソース・グラナ風味」は、たっぷりのにんにくに「グラナ・パダーノ」のチーズのコクが相性抜群なのだとか。

パスタは歯ごたえが良く、ベーコンの塩気やエビの甘さも絶妙とのこと。

外から見るよりも店内は広く、テーブル席、ソファー席が仕切りで分かれているので、お子さん連れから、おひとりさままで対応できそう。木目調のシックな家具で統一されているのと、落ち着いた照明はとっても雰囲気が良い感じ。

出典: 食肉魔軒さんの口コミ

・ポルチーニ茸のクリームソース
パスタは、スパゲッティはつるつるでアルデンテな感じですね。ポルチーニ茸のクリームソースは絶品ですね。ポルチーニもたっぷりで堪能できます。粉チーズと黒胡椒がかかっていていい風味ですね。

出典: 天反さんの口コミ

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

「クイーンズスクエア横浜 アット! 1st」の2階にある「ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜」は、フランス発の紅茶専門店です。

メルヘンな雰囲気が感じられる、女性向けの可愛らしい内装が特徴だとか。テラス席もあるようです。

ル サロン ド ニナス クィーンズスクエア横浜

紅茶やスコーンなどのカフェメニューだけでなく、しっかりお腹を満たせるランチメニューも用意されているそう。

もちもちの生パスタが食べられる「パスタセット」は、選べるメインパスタに、サラダとドリンクが付いているとのこと。

「メインプレートセット」は、メイン料理の他にパンかライスを選べ、スープ・サラダ・ドリンクもセットになった贅沢な内容。

この日に注文した鶏もも肉のプレートセットでは、チーズとソースの香りが食欲をそそる、ボリューム満点の鶏肉を楽しめたようです。

・パスタランチ モッツァレラチーズと揚げナスのトマトソース
パスタは生パスタでモチモチ食感。ソースの味付けもトマト感もよし。紅茶は大きめのティーカップで登場。上にのったホイップクリームが口当たりがクリーミーで、甘い香りが優雅なひとときを演出してくれます。どちらもおいしくいただきました。

出典: キイ助さんの口コミ

ランチの後にカフェ利用し、大人数だったので隣り合うふたつのテーブルに案内してもらいました。紅茶にこだわりのあるお店とのことで以前から気になっていたお店で、香りの良い紅茶も様々なケーキもとてもおいしく、店内も可愛らしい雰囲気でした。

出典: あさやけ581さんの口コミ

横浜スパゲティ アンド カフェ

横浜スパゲティ アンド カフェ

「みなとみらい東急スクエア1」のB1Fに店を構える「横浜スパゲティ アンド カフェ」は、こだわりの麺を使用した自家製パスタが人気です。

広々とした開放的な空間が居心地良く、1人でもグループでも気軽に利用できる雰囲気なのだとか。

パスタは店内仕込みで、自家製麺ならではの食感が楽しめるとのこと。

たっぷりのチーズを使用したラザニア風スパゲティは、生ラザニア生地を使用した平打ち麺のスパゲッティのようです。噛むたびに口の中に濃厚な香りと旨みが広がるそう。

メニューには和風テイストのパスタも用意されています。

「鮭とコーンのバター醤油炒めスパゲティ」は焼き鮭やコーン、玉ねぎをニンニク風味のバター醤油で炒めた一品。海苔・水菜・とびっこが上からかけられているとのこと。

・チーズたっぷりラザニア風スパゲッティ
こだわりの詰まった2.4ミリの太麺をまずはすする!モチモチ感とともに弾力もある食感がたまらない!今まで食べたことがありそうでなかった食感。チーズの焼き加減が程よく香ばしい!甘口のソースと挽肉、チーズ、パスタを一気に食べると幸せな気分に!

出典: kobagori0330さんの口コミ

練りたて茹でたて自家製麺のスパゲティ専門店です!もちもちの太麺を使用した10種類のスパゲティが楽しめます!横浜ナポリタン、たらこスパゲティなどの定番商品から個性派商品が揃ってます!

出典: yzhon379さんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!桜木町周辺にあるお店

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI

桜木町駅北改札直通の「コレットマーレ」6Fにある、イタリアンレストラン「GARDEN HOUSE MINATOMIRAI」。

みなとみらいの景色を一望できる抜群のロケーションで、パスタをはじめとするランチメニューが人気。

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI

メニューには、北カリフォルニアスタイルの数々の料理が揃っているとのこと。

もっちりタイプの麺を使用しているという生パスタも好評です。写真は「浅利と青さ海苔のボンゴレ」だそう。

GARDEN HOUSE MINATOMIRAI - パンケーキ(バナナウォルナッツ)

オリジナルバターミルクを使用しているパンケーキは、スイーツタイプと食事タイプの2種類が揃っているのだとか。

「バナナ・ウォルナッツ」はパンケーキの上にバナナがたくさんトッピングされ、アイスとホイップクリームも盛られているようです。

こちらはイタリアンが主なおしゃれなカフェです。内装はシンプルに広々とした空間。景色はランドマークやロープウェイ、観覧車が見えたりと本当に気持ちがいい!!

出典: りえ姫さんの口コミ

今回はランチとして、ふわとろスクランブルナポリタンを注文。わりと早目に届きました。テーブルに置かれた瞬間、美味しそうな匂いが漂って食欲をそそられます!できたてを提供されたので、ホカホカでトマトの味わいをしっかり感じられました。

出典: 通りすがりの甘味好きさんの口コミ

LITORANEO

LITORANEO

JR桜木町駅から徒歩約3分の「LITORANEO」は、素材の味を最大限に活かした本格イタリアンを提供するお店です。

洗練されたキレイな店内はしっとりとした雰囲気で、景色を眺めながら食事が堪能できるテラス席も利用可能とのこと。

LITORANEO

肉・魚介・野菜など幅広い食材を使用したパスタメニューが充実しています。

この日は「パスタランチAセット」で、エビ・イカ・アサリの3種類の魚介を使用したパスタを注文したそう。魚介類はとても美味しく、パスタの茹で加減が絶妙だったとか。

LITORANEO - “生ハムとルッコラ”

イタリア直輸入の窯で焼き上げた、本場の味を楽しめると評判のピッツァ。

イタリアン定番のピッツァ「生ハムとルッコラ」は、ピッツァソースにプチトマト、ルッコラなどがトッピングされ、鮮やかなビジュアルが目を引く一品です。

とてもリッチな雰囲気で、席も広くゆったり優雅な時間が過ごせる割にお値打ち。市役所の中という土地柄なのか?スイーツメニューも充実してるし、ピザも焼き立てて大きさも割とあっておいしかったです。

出典: AaruTakahashi(aarustagram)さんの口コミ

会社の仲間と予約して行ったら個室を準備いただきました。それぞれランチセットを注文、私はスタンダードランチセットをカルボナーラで注文しました。鶏肉は良い焼き加減、パスタは濃厚ソースでアルデンテ気味で美味しかったです。今度はピザセットを注文したいです。

出典: asa30さんの口コミ

ベイサイドダッキーダックキッチン コレットマーレみなとみらい店

桜木町駅北改札から直結の「コレットマーレみなとみらい」6Fにある、パスタとケーキを提供するお店です。

オレンジ調の内装が温かみのある印象で、みなとみらいエリアを見渡せる大きな窓もあるそう。

ベイサイドダッキーダックキッチン コレットマーレみなとみらい店 - 2022年12月24日(土) 豪華海鮮うに·いくら·いかの明太子パスタ 単品1,680円

ランチセットではパスタメニューを中心に楽しめるようです。パスタのサイズは無料でS・M・Lから選べるとのこと。

豪華な組み合わせの「博多明太子といくら・うに・紋甲いか」は、明太子のピリッとした辛味と爽やかなシソの風味がたまらないパスタだとか。

ベイサイドダッキーダックキッチン コレットマーレみなとみらい店 - やわらか牛タンのデミグラスシチューオムライス

デミグラスオムライスのメニューも数種類あるようで、食欲をそそる美味しそうなビジュアルです。

「やわらか牛タンのデミグラスオムライス」は、やわらかい牛タンが使用されており、深いコクと味わいが感じられるデミグラスソースだそう。

何より良かったのは、窓際のごく一部の席のみではありますが、みなとみらいが眺める景色の良さです、これは夜に来店したら、より雰囲気のいい夜景が見られることでしょう(^^)

出典: momo822さんの口コミ

明太系やトマト系、和風系、ジェノベーゼなど豊富な種類が用意されているので、オーダーには困らない。オーダーしたのはなすとベーコンのトマトソース。お味の方は普通だが、サラダもしっかりした量がありコスパよし、眺望もよい店内でリラックスできました!

出典: パクもりパクパクちーさんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!関内・馬車道エリアにあるお店

カフェ&レストラン シルク

自家製生パスタが人気の「カフェ&レストラン シルク」は、「ホテルJALシティ関内 横浜」1Fにあるイタリアンレストランです。

室内席の他にオープンテラス席も用意されているそう。女性同士のおしゃべりが弾む、おしゃれな雰囲気だという声も。

神奈川県の名産豚「やまゆりポーク」を使用したメニューが、料理長のおすすめだとか。

数量限定の「やまゆりポークのボロネーゼ 自家製パッパルデッレ」は、やわらかいポークと野菜のバランスが良いパスタメニューとのこと。

カフェ&レストラン シルク - やまゆりポークのシチュー 三浦野菜添え

口コミでは「やまゆりポークのシチュー 三浦野菜添え」も人気で、ナイフが要らないほどやわらかく煮込まれたポークを味わえるようです。

豚や野菜を煮込んだ甘みのあるソースが濃厚で美味しく、十分に満足できる一品だそう。

・小柱とアンチョビとルッコラのスパゲッティ
パスタはアルデンテ。ちょうどいい茹で具合。オイルもしつこすぎず、それでいてしっとりとなじんでいます。塩加減もちょうどいいです。小柱がたっぷり入っているのでところもうれしい。デートコースにお勧めです!

出典: ウイニングパットさんの口コミ

やまゆりポークはトロトロに煮込まれていて美味しかったです。デザートのプリンも付属のデザートというより、単品で注文できるようなしっかりした大きさで大満足。明るくてカジュアル、でもオシャレな雰囲気もGoodです。中華街で中華料理以外を食べたい時は激推しです。

出典: kumarinrin63さんの口コミ

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店 - スタイリッシュな店内♪

馬車道駅から徒歩6分の「横浜赤レンガ倉庫」内にある、トスカーナ料理とワインを中心に提供するイタリアンレストランです。

スタイリッシュな店内はゆっくりと寛げる雰囲気で、おしゃれなバルコニー席も利用可能とのこと。

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店 - 最高のソース!!ペコリーノチーズと黒胡椒のローマ風パスタ♬

パスタの種類がかなり充実している様子。前菜が付くパスタランチセットでは、約20種類のパスタからお好みで選択できるのだとか。

「ペコリーノチーズと黒胡椒のローマ風パスタ」は、シンプルなビジュアルながらも絶品ソースがたまらないメニューだそう。

Cafe&Rotisserie LA COCORICO 横浜赤レンガ倉庫店

看板メニューの「ロティサリーチキン」が楽しめる「ロティサリーチキンプレート」。ランチでは1/4サイズも用意されているようです。

パリッとした皮が美味しいチキンの他、ソースと優しい味わいがクセになるチキンライスがセットになっているとのこと。

赤レンガ倉庫2号館の中にあり、雰囲気は良いです。食事の前後で散策ができるので、立地としても優れており、色々なシーンで使えます。

出典: 幽女リサーチさんの口コミ

料理の味も非常に良く、特にミネストローネとトマトのパスタが甘みと酸味のバランスが良く、美味しかったです。スタッフの方の応対も丁寧で、非常に心地よい時間を過ごせました。

出典: tessy678さんの口コミ

コーボリッコ

関内駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストラン「コーボリッコ」。素材にこだわりを感じるお店だと評判です。

こぢんまりとしながらも清潔感のある温かい空間が魅力で、様々なシーンに利用できる雰囲気なのだとか。

パスタは、日や季節によって変化するメニューを多数楽しめるようです。

口コミでは特にクリームパスタが人気。牡蠣と小松菜を使用したクリームパスタは、牡蠣の旨みがしっかりと感じられるソースがとても美味しいとのこと。

コーボリッコ - 夏限定!!Ricco特製 和風冷製パスタ♬

夏季に提供されるという特製の和風冷製パスタは、生ハムやブロッコリーなど華やかな印象のビジュアル。

太くしなやかな食感が特徴で、上品で深みのある味わいが感じられる一品のようです。

お料理だったり店内の雰囲気で、本当に心地のいいランチタイムを過ごせた。オーナーのお二方の人柄もあるのかもね。味・居心地・コスパと3拍子揃ったイタリアンってありそうで実はなかなかないんだよね。関内ランチでイタリアンといえば一択で「Covo Ricco」さんで間違いなし。本当にオススメです。

出典: グレーシアさんの口コミ

ランチにはサラダとスープがつきます。パスタのゆで加減、塩加減ともに私にはちょうどよく、クリームパスタやペペロンチーノなど基本的に美味しいものばかりですが、明太子カルボナーラがいちばん好きです。ベーコン以外の具は季節によって少しずつ変わるのも飽きない秘訣だと思います。

出典: kevin316さんの口コミ

ラパウザ 馬車道店

「ラパウザ 馬車道店」は、東京・神奈川を中心に複数の店舗を展開するイタリアン料理チェーン店です。

一息つきたいときに気軽に入れるレストランで、内装も外装もおしゃれな雰囲気が感じられるそう。

ラパウザ 馬車道店 - 日替りパスタ

パスタには厳選された乾麺を使用し、チーズにオリーブオイル、イタリア直輸入のトマトなど素材にこだわっているのだとか。

平日限定の「日替わりパスタ」は、とてもリーズナブルでドリンクもセットになっているようです。

ラパウザ 馬車道店 - パルミジャーノたっぷりのカチョ・エ・ぺぺ♪

ローマの名物パスタのひとつ「カチョ・エ・ぺぺ」は、チーズと黒胡椒のシンプルなメニュー。

たっぷりとチーズを削ってくれ、パスタと絡めて食べると意外にもマイルドな味わいとのこと。

横浜ベイエリアを散策中、いつもと違う色味のラパウザ発見。カジュアルな雰囲気のお店ばかりでしたがこちらの店舗はスタンドシャンデリアの並ぶ煌びやかな雰囲気。キッチン側のネオンもおしゃれね。おしゃれな雰囲気が横浜にとっても合います。

出典: くうるどっぐさんの口コミ

・濃厚カルボナーラ
濃厚なカルボナーラでした。そのため食べ応えがすごい。ボリューム的には8.5分目くらいです(笑)。この日はこってりいきたかったので、その期待を裏切ることのない味の濃さでした。ベーコンも肉厚でおいしかったです。

出典: 横浜めぐさんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!山手・元町エリアにあるお店

クオ ヴァディス

クオ ヴァディス - 店内

山手・元町エリアに店を構える「クオ ヴァディス」は、イタリア各地の郷土料理を提供するお店です。

店内には大きなピザ窯があり、ガラス張りの明るい雰囲気とのこと。リーズナブルでおしゃれなイタリアンを食べたい時におすすめだという口コミも。

クオ ヴァディス

自家製の手打ちパスタはもっちりした食感が良いと評判。パスタのお得なランチメニューも提供しているそう。

ストロッツァプレーティやパッパルデッレと言った、珍しいタイプのパスタも楽しめるようです。

本格的なピザ窯で焼いた香ばしいピッツァメニューも好評。すべてのピッツァにモッツァレラチーズがのっているのだとか。

「ゴルゴンゾーラ」のピザはブルーチーズ特有の香りが良く、一緒に供された蜂蜜をかけると深いコクが感じられる一品だそう。

ランチでピザが食べられるのはありがたいですね。マルゲリータを注文しました。BGMで好きな曲がかかり、テンションが上ってたところに登場。オーソドックスなマルゲリータでコルニチョーネ(いわゆる耳のこと)が大きめで生地の美味しさが楽しめました。こういったおしゃれな店でゆっくりランチもいいですね。

出典: reor200さんの口コミ

お店で作ってるパスタが大変旨いです。好き嫌いは有るかもですが、味濃い目のどっしり感。やはりワインに劇的に合います。お酒好きなら間違い無しです。

出典: 拓澤武さんの口コミ

KANDY

KANDY

元町・中華街駅から徒歩5分の距離にある「KANDY」は、ピザとパスタが好評なイタリアンレストランです。

お店の中には可愛らしい小物やインテリアが飾られ、フレンチカントリー風の可愛らしい雰囲気とのこと。

KANDY - 粗挽きにした小海老と菜の花のペペロンチーノ

パスタは約10種類のメニューが用意されていて、ランチでは前菜やデザートがセットになったコースメニューでの提供のようです。

この日はサルディーニャ産のカラスミがかかったペペロンチーノを堪能した模様。丁度よい茹で加減のアルデンテだったそう。

KANDY

ピザメニューも10種類以上あり、シンプルな「マルゲリータ」で美味しさが十分に伝わるのだとか。

薄めの生地は軽い食感のため耳まで食べやすく、チーズの味わいも絶妙とのこと。

外観も内観も可愛いアリスの世界のようなお店!とても暖かい雰囲気で迎えてくれます!サービスもとても丁寧で暖かさを感じました。

出典: Bakubackさんの口コミ

蝦夷鹿のトマトソースパスタは、蝦夷鹿の下処理と調理を丁寧にしてるのか蝦夷鹿が柔らかく、トマトソースに合います。ウニと紅ズワイガニのトマトクリームパスタは、ウニのミョウバンの味が感じられず、クセがないマイルドで濃厚なソースでした。塩で味を誤魔化さず、紅ズワイガニの味を引き出す絶妙な味加減ですね。

出典: riomaru888さんの口コミ

チーチョス

JR石川町駅元町出口から徒歩5分の「チーチョス」は、気取らずにイタリアン料理が楽しめると評判。

建物の敷地には大きな柿の木があり、ヨーロッパの田舎にある一軒家のような、温かみのあるお店なのだとか。

チーチョス

メニューの種類は幅広く、食材にこだわった絶品パスタも食べられるそう。

注文している人が多い印象の「渡り蟹のトマトクリームソースパスタ」は、カニの風味とチーズたっぷりの、濃厚なトマトクリームソースパスタとのこと。

チーチョス

食事メニューはスパゲッティやピザが中心ですが、ライスを使用したリゾットメニューも人気のようです。

「キノコのトマトチーズリゾット」は、程よいトマトの酸味にチーズのコクが加わった一品で、ご飯のかための食感がたまらないそう。

わんこ友達とディナーで訪れました。何を食べても美味しくてお洒落な隠れ家レストランという印象でした。店内は騒がしすぎず、楽しそうな声で賑わっているとってもいい雰囲気でした。わんこ達もリラックスして大人しく寛いでいました。元町エリアに遊びに行った際はまた行きたいです!

出典: ありもんグルメさんの口コミ

・渡り蟹のトマトクリームソースパスタ
渡蟹にもしっかり身が入ってましたし、トマトクリームソースに渡蟹の旨味が染み出し、ソースがめちゃ美味しい。スプーンですくって最後まで食べちゃいました。

出典: Agent Daisyさんの口コミ

カフェ ラ・ボエム 元町中華街

「カフェ ラ・ボエム 元町中華街」は、本格イタリアンをリーズナブルに堪能できるレストランです。

地下に広々と広がる隠れ家のようなお店で、薄暗い照明がおしゃれな雰囲気を演出しているとのこと。

カフェ ラ・ボエム 元町中華街

もちもちしつつ歯切れの良い食感が感じられる、生パスタが楽しめるそうです。

パスタメニューは充実した品揃えで、トッピングのチーズを好きなだけかけ放題のメニューもあるのだとか。チーズ好きには嬉しいシステムだという感想も。

カフェ ラ・ボエム 元町中華街

ケーキやジェラートなどのスイーツメニューも豊富で、「アップルパイ」は想像以上のクオリティのようです。

シナモン風味のりんごとサクサクのパイにバニラアイスが相性抜群で、一気に食べ終えてしまうくらい美味しいという声も。

ランチはお手頃な値段で、食べたのはカルボナーラ、ボロネーズ、マルゲリータのピザ。セットのサラダのドレッシングは本当に美味しくて、初めて食べるパスタの麺に味付けも美味しかったし、ピザの生地ももちもち、何より…食後のアイスコーヒーの美味しさは連れと一緒に感動。

出典: mechanさんの口コミ

地下にある為、階段を下りて行くと広々とした雰囲気のいいお店。大勢で利用することもできますが、おしゃれな雰囲気の為、カップルなどの利用でも使えます。出て来る料理も本格的な料理が出てきます。美味しい。

出典: yoko.777.さんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!山下公園周辺のお店

Pozzi

山下公園から徒歩3分の距離に位置する「Pozzi」は、良心的な価格が人気のイタリアンレストラン。

店内はイタリアンらしい内装で統一されており、テーブル席の他にカウンター席も利用できるようです。

パスタメニューはボリューム感が魅力で、細めのアルデンテが特徴とのこと。

和風テイストの「きのこのスパゲティーニ」は、挽肉としめじの食感がアクセントになったバランスの良いパスタなのだとか。

「フェットチーネ ゴルゴンゾーラ」は、ゴルゴンゾーラの香りが良く、コクが豊かでクリーミーな一品だそう。

別添えのパルミジャーノをかけるとチーズ感の力強さが増して、いっそう美味しく味わえるとのこと。

明太スパも、エビトマトクリームも、アラビアータも、おいしすぎ。Aセットのパリパリパンと、小さなワインもおしゃれで美味しい。

出典: lammy901さんの口コミ

メインのきのこのスパゲティーニは好みの太さでアルデンテ!ニンニク塩ベースにしめじ、青ネギにひき肉がコクを出して美味しい〜アマトリチャーナはピリ辛のトマトソースに玉ねぎとベーコンが入ります。トマトソースも美味しいし、ここの厚めのベーコンも美味しいです⭐︎食後にコーヒーもいただき満足してごちそうさま!

出典: よこときのこさんの口コミ

ローマステーション

山下公園から徒歩1分の「ローマステーション」は、50年以上愛され続けているという地中海料理レストラン。

実物の舵や浮き輪をインテリアに取り入れ、船をイメージした内装になっているとのこと。オープンでおしゃれな雰囲気だそう。

地中海の幅広い料理が用意され、中でもパスタやドリアが美味しいと評判のようです。

「ポークときのこのトマトクリームスパゲッティ」は、しっかりとした豚の旨味が感じられ、トマトの酸味とクリームの滑らかさのバランスが抜群とのこと。

ローマステーション

ビューシチューやハンバーグなど、昔ながらの定番ランチも用意されているそうです。

上品な盛り付けのハンバーグプレートには、揚げ焼きされた野菜も盛られており、ジューシーなハンバーグと一緒に楽しめるそう。

・ローマ風スパゲッティ
メニューリストには括弧書きでシーフードとトマトと書かれていて、文字通りこちらもムール貝、浅蜊、小柱に海老や蛸や蟹まで入っているといった具合で、楽しいラインナップ。トマトソースの方は、ミネストローネスープの時に較べると、濃厚さのバランスは良く、テイストも鮮やか。

出典: ワイン飲みさんの口コミ

パスタとピザを注文。ピリ辛のオリーブオイルがピザと合ってとても美味しかった。アットホームな雰囲気ながら机がおしゃれで素敵な場所でした。また是非機会があれば来たいと思います。

出典: Melonnaさんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!新横浜駅周辺のお店

スパゲッティ バジリコ キュービックプラザ新横浜店

スパゲッティ バジリコ キュービックプラザ新横浜店

新横浜駅から徒歩5分の「キュービックプラザ新横浜 ぐるめストリート」1Fに店を構えるパスタ専門店。

手軽に食べられる鉄板スパゲッティが人気です。店内は綺麗な内装になっており居心地が良い雰囲気とのこと。

「生麺専門 鎌倉パスタ」の別ブランドのお店で、バラエティ豊かな品揃えが魅力。

スパゲッティは単品の他にセットメニューも充実しており、十分に満足できそうなラインナップです。

スパゲッティ バジリコ キュービックプラザ新横浜店 - たらこうにクリームスパゲッティ 990円(税込)

たらこを使用したメニューだけでも5種類以上あり、「たらこうにクリームスパゲッティ」も美味しい一品だそう。

たらこ・うに・トッピングの海苔の相性がぴったりで、風味豊かな味わいを楽しめるのだとか。

・ランチセット ナポリタン
ナポリタンはそんなに濃くない味付け、昔懐かしの味わい。美味しいですね。そして量も普通に多いのが嬉しい。食べるラー油もたくさんかけるとニンニクと辛味が増してより美味しくなります。たくさんかけちゃいました。

出典: うみわたりさんの口コミ

青じそバターの特盛(600g)を注文しました。10分ほどで到着。あおじそとかを混ぜて食べるとニンニク風味とバター風味があってそこにあおじその爽やかな風味が来て美味しい。

出典: NAOYA_22さんの口コミ

モレット 新横浜キュービックプラザ店

モレット 新横浜キュービックプラザ店

「モレット 新横浜キュービックプラザ店」は、新横浜駅すぐの「キュービックプラザ新横浜」9Fにあるイタリアンカフェ。

本場の食材を活かした前菜にパスタ、手練り生地で作るピッツァなど、本格イタリアンが楽しめるそう。店内は明るく上品な印象です。

お昼にはサラダ・スープ・バゲットなどが付く「パスタランチ」が楽しめるとのこと。

日替わりメニューを含め複数の種類からパスタを選べるようです。この日は具材たっぷりの「挽肉とインゲンのクリームソース」を注文したそう。

職人が生地から作り上げる焼き立てのピッツァも人気。写真はイタリア語で茄子を意味する「メランツァーネ」ピザだそう。

ベーコンと揚げ茄子がたっぷりトッピングされ、ジェノベーゼソースもかかった美味しい一品とのこと。

パスタランチにはサラダとスープ、バゲットがつきます。パスタはボリュームもあり美味しかったです。サラダもボリュームあって良し。

出典: black-catさんの口コミ

ビスマルクのピザを注文しましたが、チーズが本格的な味わいで、ベーコンとの相性が絶妙でした。座席も広くてゆったりしていたので、居心地も良かったです。

出典: ゆりあん83さんの口コミ

横浜市で美味しいパスタ!その他市内にあるおすすめ店

エビノスパゲッティ エトモあざみ野店

あざみ野駅内にある「エビノスパゲッティ エトモあざみ野店」は、有名な飲食店チェーンの「プロント」が運営するお店とのこと。

白を基調とした内装の店内は、スッキリと清潔感のある雰囲気なのだとか。

エビノスパゲッティ エトモあざみ野店 - エビノスパゲッティ定食 (ペペロンチーノ) (¥1,250)

同店のスパゲッティはパスタを茹でてからソースを絡める工程まで、全てベルトコンベア形式で自動的に作られるそうです。

8種類ほどのスパゲッティメニューの中から選択が可能で、茹で加減も丁度良いとのこと。

スパゲッティにミニサラダとパンorソフトドリンクがセットになった、お得な「エビノスパゲッティ定食」が人気。

スパゲッティはお好みでメニューの中から選べるようです。サラダにはトマト・ブロッコリー・ゆで卵などが入っているそう。

席は割りと広々としていて数人でも一人でも利用しやすいです。パスタ以外にもパンやサラダなどもあります。今回はジェノベーゼをチョイス。アボカド入でとても美味しかったです。

出典: ちょしりんさんの口コミ

しかし、この店のウリは味より何より、そのスピードだろう。駅中の蕎麦屋かと思うくらい早く出てくる。時間を測ってないけど、3分くらいか。蕎麦屋には独りで入りづらいけど、ササっとご飯を済ませたい女性層にウケそう。

出典: stroller.さんの口コミ

いたり家 横浜綱島店

いたり家 横浜綱島店

美味しい生パスタが食べられると評判の「いたり家 横浜綱島店」は、綱島駅から徒歩3分ほどの場所にあるイタリア料理店です。

町の洋食屋さんのような、カジュアルで家庭的な雰囲気が特徴とのこと。

モチモチ感のある生パスタはボリュームもあるようで、味についても好評な感想が目立ちます。

「明太子とイカのクリームパスタ」はプリプリのイカと、明太子が溶け込んだクリームが美味しい一品だそう。

お得だと言う「前菜3品盛」は、約10種類のメニューの中からお好みで3品を選べるのだとか。

この日に注文したグラタン・カルパッチョ・鶏の香草焼きは、どれもハーブが効いた手作り感が嬉しい前菜とのこと。

パスタは、味付け、具材の量ともに丁度良く、麺は時間がたってもアルデンテでした(^^)麺は生麺を使用しているため、もちもちとした食感が楽しめる上、小麦の風味も感じられました。これは必食!

出典: まなみん1986さんの口コミ

・明太子とツナのマヨネーズクリームパスタ
マヨネーズクリームというちょっと変わったソースが気になりいただいてみるとこれがおいしい!クリーミーなマヨネーズの風味にツナと明太子がとてもよくマッチしています。

出典: ウエさんの口コミ

都筑亭

センター北駅から徒歩1分の「都筑亭」は、豊富な種類のスパゲッティ料理を提供するお店です。

木の温もりが感じられる落ち着いたログハウス風の内装で、テーブル席とカウンター席が用意されているそう。

都筑亭 - 横浜ナポリタン

スパゲッティメニューはオイルやトマト、クリームベースに別れており、トマトベースの「横浜ナポリタン」が看板メニューなのだとか。

絶品のナポリタンソースにベーコン・きのこ・マッシュルームなどの具材が絡み、ひと口食べて凄さがわかる味わいとのこと。

「海老のアメリカンソース」は大きな有頭海老を2尾使った、贅沢な味わいのクリームソースパスタのようです。

海老の身はぶつ切り状態でパスタに絡まり、甘みを感じるジャンクさがたまらないそう。

横浜ナポリタンは、ベーコンや旨味やコク、野菜の甘みが出ていて美味しい!ベーコンが厚くて脂も乗っててうまい!自家製ミートソースは、ひき肉の脂や味、トマトの甘みが出ていて美味しい♪ピーマンも入っていました☆

出典: yy029さんの口コミ

飽きない味付けなのはコクがあるからでスパゲティのお店ならではですね。どんなに美味しいナポリタンても飽きてしまう事がありますが、此方のは飽きなかったです。思わずお会計の時に今まで一番美味しいナポリタンでしたと店員さんに伝えてしまいました。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

※本記事は、2023/06/21に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ