本八幡でおしゃれな美味しいランチ!おすすめのお店20選

出典:ちた吉さん

本八幡でおしゃれな美味しいランチ!おすすめのお店20選

本八幡は大型商業施設が立ち並び、昼夜問わず多くの人で賑わっている街です。外食の需要が高い本八幡には、おしゃれな空間で食事を楽しめるお店がたくさんあります。今回は本八幡でランチをする時におすすめのお店を、ジャンル別にまとめました。本八幡にランチに行く前に、是非ご一読ください。

記事作成日:2020/07/21

11197view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1289の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!本八幡にある和食店

瀧森

本八幡駅から徒歩7分ほどの「瀧森」は、せいろで出されるそばが美味しいと評判のおそば屋さん。

入口にある電動の石臼で挽いたそば粉を、手打ちして提供しているのだとか。価格が良心的なことでも人気です。

瀧森 - 二段目は蕎麦になっていますw

シンプルな「御前せいろ」は、そばの香りが強く、太打ちでコシがある麺が絶品とのこと。

つるつるとのどごしがよいので、2枚重ねでもぺろりと食べられるのだとか。

甘めのつけ汁との相性もぴったりだそうです。

「天おろしそば」の海老天は、ふわっとした衣に出汁がほどよく染み込んでいて、素材と衣、出汁の味のバランスがよい一品とのこと。

香り高いそばを、海老の風味がさらに引き立てているそう。

つゆはばっちり出汁の効いた底力のあるつゆです。決して濃い味ではないのですが、蕎麦が喉を通り抜けるたびに、ふわぁっとしっかり自己主張をしてきます。そして、食べ終わりの楽しみの蕎麦湯でも美味しいし、かなり薄めてもしっかり出汁が香るのでビックリしてしまいました。

出典: totuさんの口コミ

太さにややムラのある蕎麦、弾力は強めで喉越しも良いです。香りも良く、美味しい。かえしは醤油の風味弱めの優しい印象。カドのないまろやかなものです。

出典: mrBonesさんの口コミ

三鴨庵 本八幡本店

三鴨庵 本八幡本店

自家製出汁を使った、鴨料理が美味しいと評判の「三鴨庵 本八幡本店」。

名物のしゃぶしゃぶをはじめ、珍しい鴨料理が多く、ジビエ好きにはたまらないそう。ランチには「鴨ラーメン」もあります。

三鴨庵 本八幡本店 - ランチ(鴨の炊き込み御飯) (2019/02)

「鴨の炊き込みご飯」は、ローストされたやわらかな鴨肉を炊き込みご飯にした一品。しっとりした鴨肉は臭みがまったくなく、薄味で食べやすいそう。

炊き込みご飯をはじめ、サラダや鴨汁など、鴨をふんだんに使った6品が楽しめるランチセットが人気です。

三鴨庵 本八幡本店

こちらが、看板メニューのひとつ「鴨しゃぶ鍋」。出汁に通すと鴨肉の身がキュッと締まり、旨味が凝縮されるのだとか。

コスパもよいので、ランチからぜいたくに鍋をつつくのもすてきですね。

少し灯りを落とした雰囲気の良いお部屋です。椅子の座り心地も悪くありません。BGMはピアノです。非日常的な感じです。出してくださったお茶とおしぼりが冷たくて気持ちいいです。

出典: ちっちゃほっかさんの口コミ

・鴨すき鍋
鴨すきは、鴨を15秒、葱を5秒煮て食べてと説明され、すき焼きというか殆どしゃぶしゃぶ状態で一切れずつ葱と一緒に卵を絡ませて頂き最期の締めはブーム中の蕎麦で鴨葱蕎麦を作ってやはり卵を絡ませて頂きました。どれも最高に美味しかったです。

出典: yukko619118さんの口コミ

和 れん

「和 れん」は、リーズナブルな価格で高級旅館に来たかのような本格的な料理を味わえると人気の懐石料理店です。

ランチメニューは予約制のコースのみ。早めに予約を取るのがおすすめです。

コース内容は、基本的におまかせです。昼の会席コースは、3,000円で先付、お造り、焼物、煮物、食事、デザートがつきます。

写真は夏のお造りで、鱧やヒラメ、鯛などが美しく盛り付けられています。

料理はどれも丁寧にまとまっていて、秀逸と評判です。アラカルトはなくコースだけですが、お得な3,000円のコースでも十分なボリュームと質が堪能できるそう。

写真はデザートのマンゴーシャーベット。濃厚で、コースの最後まで満足の美味しさとのこと。

全てのお料理が丁寧に作られいて、どれも美味しかったです。低温スモークのサーモンが口の中でトロけました。里芋まんじゅう湯葉あんも美味しかったです。デザートも手作りで、桃のコンポート、ラズベリームースとボリュームもありました。

出典: 秋が大好きさんの口コミ

ゆったりした雰囲気で席の感覚も広く、スクリーンで仕切ってあるので、テーブル席ですが半個室風となっており、落ち着いて過ごせる和食屋です。

出典: グアルデリコさんの口コミ

玄庵 ながせ

「玄庵 ながせ」は、全14席のこぢんまりとしたお店ながら、本格的な手打ちそばを食べられることで人気です。

料理はもちろん、内装や食器などにもこだわりを感じられる、おしゃれでモダンな雰囲気とのこと。

「せいろ」は、出汁の甘みが強めとのこと。麺は細めで、香りがしっかりして美味しいそうです。

シンプルながらもそばの旨味が強いため、少ない量でも満足できる一品とのこと。

「天ぷらそば」には、海老天と揚げもち、ナス天がのっています。

天ぷらの衣は、そのまま食べるとパリパリとした食感で、汁に溶けだしたところもまったりとして美味しいそう。

・せいろ
セイロをお願いしました。端正な細めのそばがやってきた。さて、つゆは。かみさんが頷く。味わう、お!キレがある、少し甘め好みのつゆです。蕎麦はもう少しだけ太いのが好きだけど、最近は細めが多い。湯桶に蕎麦湯をもらい。うまいです。御礼をいい店を出た。あ〜満足満足。ご馳走さまでした。

出典: 山さん(元祖)さんの口コミ

ご夫婦で営業なさっていると思われ、おふた方とも、素人っぽいですが個人経営ならでの気持ちのこもった対応で、非常に好感の持てる接客でした。

出典: グアルデリコさんの口コミ

ランチにおすすめ!本八幡にある洋食店

じゃがいも

じゃがいも

「じゃがいも」は、名前のとおりじゃがいも料理の専門店。趣向を凝らした、オリジナルのジャガイモ料理が美味しいと評判です。

国内の生産者や契約農家のもとで作られた、さまざまな品種・産地のジャガイモを味わえます。人気店のため、予約が確実とのこと。

「平成の恐竜の卵」は、サラダ風の創作料理。巣に見立てて細く切られたじゃがいもの、サクサクとした食感が楽しいそう。

半熟卵との相性も抜群で、とろとろ卵のまろやかさが、じゃがいもの旨味を引き立てているのだとか。

「北海じゃがバターと燻製じゃがバター」は、王道のじゃがバターを、北海道の塩辛で食べる料理。

インカのめさめ、サッシー、デストロイヤーと3つの品種の食べ比べができるのもうれしいですね。

特においしかったのは、ジャガイモのグラタンとポテトチップスです。グラタンはホワイトソースとじゃがいもの相性がとてもよく、とろけるような味わいでした。

出典: 仙人(55日)さんの口コミ

久々にものを食べる感動を味わいました。じゃがいもの料理ごとの使い分け、素晴らしい。決して家庭の料理では真似できない芸術的なじやがいも料理。1500円は納得どころか、本当にこのお値段でいいんです?と思ってしまう。

出典: みずほ55さんの口コミ

キッチンポパイ

キッチンポパイ

本八幡駅から徒歩2分の場所にある「キッチンポパイ」は、昭和57年創業の歴史ある洋食屋さん。

アットホームな雰囲気で、定食やオムライスなど、ランチメニューが豊富とのこと。

キッチンポパイ - オムレツ定食700円

こちらはランチの「オムレツ定食」。ランチメニューにはそれぞれ味噌汁、ライス、漬け物がついています。

オムレツは中にチーズが入った、昔ながらのシンプルな一品。卵はふわふわで、素朴で優しい口当たりが楽しめるそう。

「日替わり定食」のチキンカツは、下味を薄めにすることで鶏肉の旨味を最大限に引き出しているそうです。

衣はカリカリとした食感で、やわらかい鶏肉に付け合わせのソースがよく合うのだとか。

料理はサクサクしたメンチカツがおすすめ。セットについてきた(単品とおなじだと思いますが)ツナサラダがとてもおいしかったです。息子はハンバーグがめちゃめちゃおいしかったと言っていました。ランチは特にコストパフォーマンスのよいおすすめのお店と言えると思います

出典: contamiさんの口コミ

・オムレツ
オムレツの中にはチーズと細かく切ったジャガイモが入っていて意外でした。味も丁度いい感じで美味しく頂きました。100円プラスでアイスコーヒー付けてもらいました。全部で800円税込み。安い‼️

出典: ダルプッシュさんの口コミ

停車場

停車場

「停車場」は、隠れ家的な雰囲気が魅力のレトロな洋食店。

店内には大きな古時計がかけられています。どこかなつかしい空間で、昔ながらの定番の洋食が楽しめるそうです。

停車場 - 停車場ハンバーグセット!

名物の「停車場ハンバーグ」。ランチは味噌汁とライス、ドリンクがセットにできます。

肉厚なハンバーグからあふれる肉汁と、深みのある味わいのデミグラスソースが絶品なのだそう。

停車場 - 和風メンチカツセット!

「和風メンチカツセット」は、カラッと揚げられたメンチカツに、大根おろしのソースがかけられていて、さっぱりと食べられる一品だそう。

胃もたれしないので何枚でも食べることができてしまいそうなのだとか。女性にも好評のメニューです。

・オムライス
サラダとお味噌汁付きで、たまごの質感が見た目からストライクで美味しそうなオムライスです。まずたまごのバターの香りが良く、ケチャップの濃厚な酸味の香りもやって来て、一口目から美味い。たまごは半熟部分も少しありますが、厚めで甘くてバターたっぷりです。

出典: セイラライッさんの口コミ

・停車場ハンバーグセット
ハンバーグは粗挽き肉を使用し、食感は柔らかいながらも肉肉しさもあります。大きめにカットした玉ねぎをチキンブイヨン、ワイン、バターで煮詰めたものが隠し味になっているそう。結構ボリュームもあるのでしっかり食べれて嬉しいですね~♪

出典: VOICE3さんの口コミ

Bistro食彩家 ここっと

Bistro食彩家 ここっと - 落ち着いた静かな店内

「Bistro食彩家ここっと」は、パスタや手作りスイーツが美味しいと評判のカジュアルなフレンチレストラン。

好みに合わせた料理を提供してくれるサービスも、人気の理由のひとつなのだとか。

Bistro食彩家 ここっと

トマトソースパスタの「タコとナス」は、トマトソースの絡んだ茄子が、もちもちのパスタによく合うとのこと。

タコの弾力のある食感も楽しく、食べ応えのある一品なのだそう。

Bistro食彩家 ここっと

こちらは、しめじと舞茸の2種類のきのこがたっぷりのせられたボリュームたっぷりなピザ。

きのこの芳醇な香りが楽しめるそう。ランチに友達とシェアするのにもぴったりです。

豚ロースの香草焼きは予想外のクオリティに悶絶!というのは、ちとオーバーかもしれないけどかなりのレベル。香草はオレガノ、バジル、マジョラム、タイムなどを使い手抜きなし。それにパルメジャーノチーズがミックス。トマト系のソースとも相成り厚切りながら柔らかいポークが引き立ちます。

出典: toshiki 100%さんの口コミ

家族で週末のランチ。前回とおなじくキッシュ、娘はワンプレートランチ、主人は和風味のパスタ。どれも相変わらずおいしい。そして1人で切り盛りされているお店の方が、本当に一生懸命で丁寧です。このサービスを受けにだけ来ても良い位。

出典: たぬちゃさんの口コミ

ランチにおすすめ!本八幡にあるイタリアンのお店

Chef's NaNa

「Chef's NaNa」は、厳選された有機野菜を使ったイタリアンが食べられることで人気。

木目調のシックな外観におしゃれな店内は、カジュアルな雰囲気で、デートや女子会など幅広く利用しやすいとのこと。

Chef's NaNa - イカとウニとカラスミのパスタ

お店おすすめの「ウニとカラスミのパスタ」。オリーブオイルに、隠し味のだし醤油が使われているそう。

ウニの臭みも感じられず三つ葉の香りとカラスミの塩気がマッチして美味しいとのこと。

ランチセットは、一番リーズナブルなものでも、5種類から選べるパスタとスープ、パン、デザート、コーヒーと充実の内容。

ちょっと贅沢にしたい方は、前菜がついた「ナナランチ」や、さらにメインがついた「スペシャルランチ」もあります。

今回は鶏肉とドライトマトだったかな?のパスタ。お友達はタリオリーニ(黒胡椒のきいたチーズ風味の平麺といった感じ)とてもおいしかったですよ。フォカッチャも自家製であたたかくてカリッとしています。前菜も鶏肉の生ハムが滋味あふれる一品。さつまいもの冷製スープもあらびきの胡椒がきいておいしかった〜

出典: contamiさんの口コミ

若い男性シェフと若い女性シェフそして笑顔が素敵な若い女性の店員さんの3人で切り盛りしてるようです。今日はママ友さんらしき2人連れが3組、男女1組がいらしていました。店内もお店の方も雰囲気が良く、女性の方も満足されると思いました。

出典: Oichan57さんの口コミ

メルカート

「メルカート」は、旬の食材を使ったイタリアンが美味しいと評判のお店です。

メニューは時間帯によっておまかせランチ、おまかせディナーの2種類のみで、何が出てくるかは料理が到着するまでのお楽しみなのだとか。

おまかせランチで出てきたことがあるという一品、「イワシのつみれ風トマトソース」。つみれはやわらかで、ふわふわの食感だそう。

松やシソの実がよいアクセントになっているのだとか。

「スズキのグリル」は、しっかりと焼き目の付いたスズキが香ばしく、白身の淡白な味わいが美味しいそう。

身はほろほろと崩れるほどやわらかく、付け合わせのソースがよく合うのだとか。

こちらもおまかせランチで提供されたメニューだそうです。

とっても満足のいく内容でしたよ〜o(〃^▽^〃)oお店はシェフが一人できりもりしているものの、とっても手際が良いんです。何でも、元神楽坂のお店でシェフをされていたとか!?お味にも盛り付けにもセンスの良さを感じました。とにかく良い素材をふんだんに使っている所が素晴らしい:*:・(‾∀‾)・:*:

出典: トモ助さんの口コミ

目の前の調理台から素晴らしい手さばきとと共にやってきた前菜はまさに芸術。盛りだくさんの野菜達と共にひっそりと隠れるように盛り込まれたカンパチ、そしてタコ、カツオ。驚くほどに新鮮でそして魚の香りがあり、且つ旨味がスゴイ!!一口食べる事に竜宮城へ誘われた浦島太郎の気分

出典: 本生さんの口コミ

ハーレーパーク

本八幡駅から徒歩1分のところにある「ハーレーパーク」は、石窯で焼き上げた本格ピザが美味しいと評判のお店。

ランチメニューも豊富で、ピザはシェアして楽しむ人が多いようです。

「ピッツァ・マルゲリータ」は、トマトとモッツァレラ、バジルの組み合わせの王道ピザ。

甘く酸味があるトマトに、濃厚なモッツアレラ、香ばしいバジルの組み合わせは鉄板の美味しさだそう。

イタリアンダイニング カフェ ハーレーパーク - 葉と小海老のパスタ(1,080円)

「大葉と小海老のスパゲッティ」は、大葉を20枚以上使ったさっぱりとした味わいだそう。

ぷりぷりとした食感の小海老は甘味があり、全体があっさりしているためよいアクセントになっているとのこと。

きのことベーコンのバター醤油パスタ、サラダ、ソフトドリンクは。。。赤ワインをグラスで。ツレがソフトドリンクを飲むんでいた(笑)バター醤油パスタはオイルベースですが、パスタがモチモチで美味しい。サラダはボリューミーではないので、問題ない量になっている。

出典: PAPA3さんの口コミ

・ピッツァ・マルゲリータ
石窯焼きだったのでマルゲリータもオーダー。皆でシェアしたのですがこれももちもち。あっさりシンプルな味なのですいすい食べられました。大満足です~\(^o^)/また行きたいし、いろんなメニューがあるので夜にも行ってみたいな。

出典: sake9reさんの口コミ

ラ アーニー マリス

La Aerny Marris

「ラ アーニー マリス」は、本八幡駅から徒歩3分、3階建て全66席の広々としたお店。内観もおしゃれで、料理の盛り付けも綺麗と女性から好評です。

定番メニューからすこし珍しい田舎料理まで、美味しいイタリアンが楽しめるそう。

La Aerny Marris

コスパのよいランチセットが人気です。「パスタランチ」には、3種類から選べるパスタと、スープ、パン、ドリンクがつきます。

ほかにも週替わりハンバーグステーキがメインの「カルネランチ」や、本格的なコースの「ヴェルデ」など種類も豊富です。

La Aerny Marris

ランチの選べるパスタは日替わり。「サーモンとホウレンソウのクリームソース フェットチーネ」は、太めのフェットチーネにクリームソースがよく絡んで美味しいと好評です。

サーモンとほうれん草の彩りが鮮やかで、見た目にも楽しめますね。

外観はお洒落なカフェ風で、ここだけ何だか周辺とは異質な感じ。昼食で利用したのですが、店内は非常に明るく、また机と机の間隔もゆったりとしており、店外のゴミゴミした雰囲気とは別世界のよう。流れている音楽も店の雰囲気にマッチしています。

出典: ノバンディさんの口コミ

美味しいもの食べてるとおしゃべりが過ぎました(汗)前菜プレートのお魚、バジルのパスタよかった。ドルチェも多すぎず丁度良い量です。ここのパンはほんと美味しい。バジルパスタのオリーブオイルにつけて食べると一層美味!

出典: 昌子さんの口コミ

ワーウ

ワーウ - 座った席から入り口とテラス席を眺めると・・・

「ワーウ」は、ワインとイタリアンをアットホームな雰囲気で楽しめるレストラン。美味しさとリーズナブルな価格で評判です。

平日ランチ限定で、お得な赤・白ワインも飲めます。仲のいい友達との昼飲みにもいいですね。

ワーウ - シャトーブリアンは茄子のスライスで登場

牛ヒレで一番太い部分を使った高級ステーキの「シャトーブリアン」。脂肪が少なく、やわらかくてあっさりとした味わいだそう。

ランチなら1,300円というお手頃な価格で食べられます。

「生カキ」もお店おすすめのメニュー。新鮮なカキに、レモンを搾って食べるスタイルとのこと。冷たいままでも、レモンの酸味で旨味が増すのだとか。

カキは驚くほど大きく、臭みもなくて美味しいと評判です。

皆さんのやる気がお料理や接客に現れて満足したお店でした。^_^☆☆次回は大好きなパスタも頂いてみたいので、又リピートしたいイタリアンのお店です。(*^^*)拝見したワインリストも充実しており、コストパも悪くありません。(^.^)

出典: kittynekokunさんの口コミ

パスタが来ました。バター醤油は上にたっぷり鰹節がのってます(^o^)うーむ、猫パスタじゃのぅ。オイルパスタのようですが、さほどスープは多くない。そんなにバターっぽくないので美味しい方だと思います。

出典: クラウドさんの口コミ

ピッツェリア カント デッラ テッラ

ピッツェリア カント デッラ テッラ

本八幡駅から徒歩8分のところにある「ピッツェリア カント デッラ テッラ」は、本格的なナポリピッツァが食べられるお店です。

メニューはピザと、アラカルトの一品料理があり、どれもクオリティが高いのだとか。

「マリナーラ スタリータ」は、トマトソースにニンニク、オレガノ、バジルを使ったシンプルなピザ。

酸味の強いトマトソースに、にんにくとバジルの風味が合わさって、ふわふわのナポリ風生地によく合うとのこと。

「チンクエ フォルマッジ」は、ゴルゴンゾーラ、リコッタ、モッツァレラ、クリーム、水牛モッツァレラの5種類のチーズが中に入った、包み揚げピザです。

生地はあっさりしていて、中のチーズが濃厚でボリューミーとのこと。

ピッツアは『ノーボ・ナポリ』がヒットです。Pサイズなので4分割のお手頃サイズながら、コルニチョーネはぷっくり膨れていて適度な焦げ目が香ばしく素晴らしいピッツア。生地、ソース、チーズ、バジルの一体感があります。

出典: Breadenさんの口コミ

・フンギエコット
なるほど色々なフンギ(きのこ)が乗っています。これが本格的でもちもちのピッツァにあいますね。普段食べているキノコがこのようなテイストになるのか~何て感じですね。なお、ピッツァの生地は厚めで食べ応えありです。ただこの味わいは薄生地派の方にもお勧めしたいです。

出典: さすけ3世さんの口コミ

その他本八幡にあるランチのおすすめ店

アティティ

「アティティ」は、「インドの家庭の味」が食べられるインド料理店。スパイスをたっぷり使った、優しい味わいのインド料理が人気とのこと。

ランチセットのカレーは、シーフード、バターチキン、ベジタブルなど8種類から選べます。

「バターチキン」カレーには、新鮮なトマトが溶け込んでいるのだとか。トマトの酸味と、バターや生クリームのマイルドな味わいが調和した、優しい味だそうです。

大きなナンは焼き立てで、外はカリカリ・中はもちもちの食感がやみつきになるとのこと。

「シーフード」カレーは、一番マイルドで甘味があるので、食べやすいメニューとのこと。

魚介の旨味がしっかりしみ出ていて美味しいそうです。ライスにもナンにもよく合うのだとか。

カレーは香辛料の良い香りがして、お野菜にマッチして美味しかったです。久々に美味しいカレーが食べられて幸せ・・・。そしてナンもすっごく美味しい!!!モッチリカリカリ!ナンはダントツ美味しかったです。

出典: 由紀恵さんの口コミ

バターチキンは辛味と酸味が絶妙にマッチしていてコクもあります。ちょっと甘めでしたが、ナンとの相性抜群です。チキンはゴロッと大きくジューシーでスパイス効いてます。タンドリーチキンもスパイスがしっかり揉み込まれていて、ほろほろっとしているけれど旨味たっぷりで◎。

出典: ネコ太くんさんの口コミ

レストラン ルパン

レストラン ルパン

本八幡駅から徒歩5分のところにある「レストラン ルパン」は、気軽にフレンチが楽しめるお店です。

ランチコースはスタンダードな「Menu C」と、カジュアルでお得な「Menu B」の2種類。料理の内容は、その日の仕入れによって変動するのだそう。

レストラン ルパン

明るく心地よいインテリアの店内は、カフェのようにカジュアルで、リラックスできると評判です。

普段使いにもぴったりな、家庭的なお店ですが、味は本格的で洗練されているそう。遊び心にもあふれていて、終始楽しい時間を過ごせたとの声多数。

コースの内容は日によって変わります。

写真のフォアグラソテーは、表面がカリカリの絶妙な焼き加減で、バルサミコソースとの相性も抜群だとか。

旬のアスパラソバージュも透明感があってやわらかく、ランチから完成度の高い一品を味わえるとのこと。

料理はクラシカルとモダンフレンチの中間でもあり家庭的な雰囲気もある料理。そして、この内容で一人5千円というCPの良さ。いいお店ですね。ごちそうさまでした。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

・小鴨のロティ グリオットソース
小鴨のロティは火入れが見事です。鴨の場合、血の生臭さがどうしても多少は残りますが、それが殆どない。しっかりとした肉質で実に旨い。

出典: クラウドさんの口コミ

ELEPHANT HOUSE

本八幡駅から徒歩4分のところにある「ELEPHANT HOUSE」は、本場のネパール・スリランカ料理が味わえるお店。

ヘルシーなスープカレーをはじめとして、ネパール風の土窯炭焼きや、ネパール風焼きそばなど、料理の種類も豊富だそうです。

エレファントハウス

全38席の店内は、黒を基調とした内装モダンな雰囲気。

半個室やソファー席も用意されており、静かな空間でゆったりとした時間を過ごせるとのこと。

デートや女子会にもぴったりですね。

「スリランカココナッツカレーセット」は、カレーだけでなく大盛りの生野菜も食べることができる、ボリューミーかつヘルシーな一品。

ココナッツカレーは、チキン、豆、海老、ポテトから選べます。

皿に盛ったカレーにサラダにアチャールにそしてバスマティライス。完璧。ダルは黒系の優しい味。旨し。マトンも骨付きで小さいカップの中にかなり入ってる。サラサラ~な感じでヘルシー。バスマティライスにピッタリだ。実に旨し。

出典: ハンフリーボガートさんの口コミ

ナンはよくある三角形のものではなく円形のものでした。メカジキの肉も食べごたえがあり、2種類のカレーもそれぞれ美味しかったです(*´・ω・`)bナンも一枚では足りずおかわり(税込50円)を食べてしまいました(笑)

出典: もはや爽さんの口コミ

ヤワタ+コーヒー

ヤワタ+コーヒー

本八幡南口から徒歩3分の場所にある「ヤワタ+コーヒー」は、木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気のカフェ。

おしゃれな内装に料理、接客も、とにかく落ち着けて居心地がよいのだとか。

ヤワタ+コーヒー

「本日のランチ」は、ごはん、カレー、パン、パスタなどから2~3種類が注文できるようになっています。同じカレーやごはんプレートでも、日によって内容は変わるそう。

写真はカレーのセット。やわらかく煮込んだ大根がたっぷり入っていて美味しいとのこと。

こちらもカレーのセットで、この日はトマトとブロッコリーのキーマカレーとのこと。野菜たっぷりのヘルシーな一品で、カロリーが気になる女性からも好評です。

スパイシーなルーと、トマトの酸味が絶妙で、スプーンが止まらない美味しさなのだとか。

ランチメニューはA、B、Cとあって、Aがご飯のプレートでBはパンだったかな?私はCのカレーにしました。柔らかく煮込まれた大根入りのスパイシーなカレー。ルーがサラサラで食べやすかったです。

出典: mogu42145さんの口コミ

店内の感じは本当にシンプル、素朴で、清潔感あふれていて、お店に飾ってあるキレイな写真の作者の写真集やはがきも売ってました。素敵なお店だったし、私ってばなかなか鼻が利くな〜って自画自賛しました。一人カフェにももってこいででした。

出典: ふくふねさんの口コミ

cafeレストランいつものところ

「cafeレストランいつものところ」は、本八幡駅から徒歩5分の場所にあるカフェ。


注文カウンターで料理を頼んで、好きな席に座るシステムだそう。早め・遅めのランチにも便利なのだとか。

フードメニューはからあげからオムライス、クロックムッシュまで種類が充実しています。

ランチに人気の「お家のカレー」は、トマトがたっぷり使われ、にんじん、じゃがいも、豚肉などの具材がごろっと入った優しい味のカレーだそう。

cafeレストランいつものところ - たまごぷりん(400円)

デザートとしてぜひ頼みたいのが、「たまごぷりん」。卵の殻を模したビジュアルがかわいい!と女性から好評です。

黄身まで白い「ピュアホワイト」という卵を使っており、ミルクのようなコクがありながらも、さっぱりと食べられるそう。

・お家のカレー
トマトがたくさん使われているようで、見た目も綺麗でおしゃれなカレーです。具は人参がメインでじゃがいもと豚もも肉が少々。トマトの酸味を感じる優しい味のカレーで、とても美味しいです。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

・たまごぷりん
今までのぷりんのビジュアルで、過去最大にテンションが上がったのではないでしょうか?(笑)テーブルやティーポットなども含めて、めっちゃ可愛い。可愛すぎる♡ もう私の大好きな可愛さ。終始写真を撮りながら1人ニヤニヤ。

出典: saltylemonさんの口コミ

ヤジッコキッチン

ヤジッコキッチン

「ヤジッコキッチン」は、麹を使用した自家製発酵調味料や、さまざまな種類のスパイス・ハーブを使った料理を提供しているカフェダイニング。

ランチには、世界各国の料理を独自にアレンジした麹料理がそろっています。

全20席の店内は、木を基調としたナチュラルな雰囲気。雑貨屋さんのようにかわいいインテリアに囲まれて食事ができます。

店内では、自家製甘糀やオリジナルエプロンの販売も行っているとか。

「発酵スペシャルプレート」は、ランチに人気のヘルシーなセット。薬膳糀カレーに、カステーリポーク(イタリアのブランド豚)と、日替わりのメニューがすべて味わえます。

優しい味付けで、雑穀ごはんや味噌汁だけでも箸が進む美味しさだそう。

・発酵スペシャルプレート
全品に前菜3種盛りがつき、味噌汁、ごはん、ドリンクがつく。注文したのは発酵スペシャルプレート。全体的に優しい味付で甘め。その中でもカレーは比較的スパイシーで一番好みだった。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12041867/dtlrvwlst/B410064915/

・発酵スペシャルプレート
先ずは前菜「大根のネギあえ じゃがいものニョッキ」など 糀を使った3種類。そしてメインの「塩糀鶏の糀タンドリーマスタード」内容は タンドリーマスタードチキン 小皿のアジアンカレー 生野菜 焼きバラ肉 っとなりかなり旨い。そしてお味噌汁からは あら汁のような味わいがする 。

出典: ロキュータスさんの口コミ

※本記事は、2020/07/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ