イクスピアリの人気レストラン6選!バースデーや記念日に

出典:tukkkyさん

イクスピアリの人気レストラン6選!バースデーや記念日に

千葉県浦安市舞浜にある「東京ディズニーリゾート」。その玄関口でもある、「イクスピアリ」には、100店舗以上のショップやグルメスポットなどが軒を連ねています。今回はその「イクスピアリ」でおすすめのレストランを、料理ジャンル別におすすめ店まとめました。

更新日:2024/02/27 (2020/07/10作成)

4132view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1222の口コミを参考にまとめました。

イクスピアリ内にあるおすすめのイタリアン・スペイン料理店

ピッタ ゼロゼロ

ピッタ ゼロゼロ

「イクスピアリ」3階の「グレイシャス・スクエア」にある「ピッタ ゼロゼロ」は、ピッツァが人気のイタリアンレストランです。

広々とした空間で、お子様用の椅子や食器もあり、ファミリーでも利用しやすいお店とのこと。繁忙期以外は、電話やウェブから予約もできます。

ピッタ ゼロゼロ - 見事なマルゲリータでした♡

15種類以上のナポリピッツァがあるそうで、中でもマルゲリータエクストラが好評。

グループで訪れたらシェアして味わいたいですね。バラエティ豊かなアンティパストやドリンクと一緒に楽しみましょう。

ピッタ ゼロゼロ - ピッタゼロゼロ特製 生パスタ カルボナーラ 1836円(税込)

「ピッタ ゼロゼロ」では、パスタも人気。「ピッタゼロゼロ特製 生パスタ カルボナーラ」は、目の前で仕上げるライブ調理が魅力とか。

デザートなども充実していて、バースデープレートとしてオーダーすることもできるそう。友人へのサプライズにも良さそうですね。

・ピッタゼロゼロ特製 生パスタ カルボナーラ
でっかいパルミジャーノチーズを運んできて、目の前で生パスタを入れて混ぜ混ぜ。取り分けるとチーズの香りが立ちのぼります。もっちりパスタにチーズが絡んで美味しい~。

出典: ハゲちるどれんさんの口コミ

・ピザ(トマトソースとジェノベーゼソースのハーフ&ハーフ)
うはー、やっぱここのピザはおいしい。おいしすぎます。生地がふわふわモチモチ。ソースはトマトよりジェノベーゼのほうが私は好き。

出典: もかもかこさんの口コミ

バル・リカ・セルヴェッサ

「イクスピアリ」の玄関口にあるスペインレストラン「バル・リカ・セルヴェッサ」。深夜24時まで営業しているので、パーク閉園後でも食事やドリンクを楽しめるとのこと。

気軽に訪れることができるカジュアルな雰囲気が人気で、常に賑わいが絶えないそうです。

バル・リカ・セルヴェッサ

お店おすすめメニューは、ピンチョスだそう。ピンチョスは、バケットに色々な具材を重ねて竹串でとめたもの。

カウンターにはカラフルで個性的なピンチョスがズラリと並んでいるそうです。美味しそうなものを自由に選んでみてもよいでしょう。

バル・リカ・セルヴェッサ

「ハモンセラーノ」や「スパニッシュオムレツ」、「アヒージョ」など、タパスなども充実しているとか。

15時までのハッピーアワーでは、黒生やスパークリングワインが1杯390円で楽しめるとのこと。タパスやピンチョスと一緒に早い時間帯から楽しむ方も多いそうです。

・ピンチョスの三種盛合わせ
一つ一つは大きめで柔らかいフランスパンに乗っています。作り置きなのに乾燥もしていないし、パンが水分を吸ってだらけていることもありませんでした。ナイフフォークで切って仲良く分け分け。どれも美味しい。

出典: のむきちさんの口コミ

手軽に美味しいおつまみが頂けて、店内もお洒落でテラスもある!イクスピアリで何軒か行きましたが、女子会にはここが最高でした!可愛いピンチョスも沢山ありましたよ*\(^o^)/*軽く飲みに行きたい時にこちらのハッピーアワーはかなりおすすめです。

出典: maiログさんの口コミ

イクスピアリ内にあるおすすめの和食店

凛や イクスピアリ店

「イクスピアリ」の4階シェフス・ローにある、そば酒房「凛や イクスピアリ店」。

新潟県魚沼発祥のつなぎに布海苔という海藻を練りこんだへぎそばが絶品という和食レストランです。

凛や イクスピアリ店

おすすめという「へぎ蕎麦」は、ツルツルとした喉越しが味わえるそうです。

1人前そばのボリュームの見た目は少なめですが、意外と食べ応えがあり、充分満腹になれるとのこと。

凛や イクスピアリ店

「海老天重」は、サクッとした食感とそば店ならではの出汁が効いた甘辛たれが天ぷらにもご飯にも染みていて絶品と人気です。

そばと一緒に味わえるお得なセットメニューもあるのだとか。イクスピアリで手軽に和食を楽しみたい時にどうぞ。

東京は出汁と醤油が濃いといいますが、全くそんなことはなく、豊かな風味で頂くことが出来ました。こちらの特色は海藻であるふのりを蕎麦に練りこんだへぎそばで、とてもつるつるとした食感でした。

出典:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12004010/dtlrvwlst/B418357114/

長方形の木箱に5等分された状態の上品な型で提供されます。弾力とコシが良い塩梅で喉越しが良い蕎麦です。布海苔感はあまり感じませんが美味しい蕎麦です。汁は濃いめで、薬味の葱・山葵との相性も良いです。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

人形町今半 舞浜イクスピアリ店

「イクスピアリ」の4階シェフス・ローにある上質な黒毛和牛など和食を味わえるレストラン「人形町今半 舞浜イクスピアリ店」。

人形町に本店を構え、銀座などに店舗があります。混雑していることが多いそうで、訪れる際はホームページから事前予約がおすすめです。

人形町今半 舞浜イクスピアリ店 - すき焼き弁当 肉特盛り

11時から15時まではランチタイムでは「すき焼弁当」が人気。

1,650円とリーズナブルなお値段で小鉢・すき焼き・お食事・デザートまでついてくるセットです。しっとりとやわらかい肉と卵の相性は最高とか。

こちらのお店は、他の今半の店舗よりも少しカジュアルな雰囲気のお店だそう。肩肘張らずに、ゆったりとお食事を楽しめるとか。

提供時の丁寧なメニューの説明や、バースデー特典のお土産など、サービス面の満足度も高いという口コミも見られました。

・すき焼き弁当
卵を溶き、割り下に絡めたお肉を絡めてパクリと口に運ぶと、甘辛さと旨味に満ち溢れ、幸せな気分になります。ご飯もツヤツヤもっちりで、お代わりも自由です。赤出汁もお新香も好みの味です。ご飯はもちろんお代わりを頂きました。

出典: ななしのこんぺいとうさんの口コミ

すき焼きのお肉の味も少し甘め?ではあるものの食欲止まらない味でした。付け合わせの漬物でさえも美味しくいただきました。お店のスタッフさんも皆さん素晴らしく教育されています。海外からの方も多く見受けられましたが、日本人として自慢出来る味とお店だと思いました。

出典: amnostomeさんの口コミ

イクスピアリ内にあるおすすめのカフェ

Cafe Kaila 舞浜店

Cafe Kaila

「Cafe Kaila 舞浜店」は、イクスピアリの玄関口にあるおしゃれなハワイアンカフェです。

席同士の感覚も広く、ゆったり座れるのだとか。朝食やランチが人気で、ファミリーでの利用も多いそうです。ホームページから予約をすることができるとのこと。

Cafe Kaila  - カイラ オリジナルパンケーキ(レギュラーサイズ)

朝食やランチに、オリジナル・パンケーキがおすすめだそう。可愛い見た目ですが、ボリューム満点!フルーツたっぷりで酸味と甘味のバランスが絶妙です。

パークで遊ぶ前後のお楽しみに、SNS映えする絶品パンケーキをどうぞ。

Cafe Kaila

「イクスピアリ」にいながら、ハワイ気分が味わえる、カイラ特製ロコモコも、大人から子供まで大人気。大きなハンバーグとブランド卵の半熟目玉焼きは、ボリューム感も味も完璧とのこと。

お誕生日や記念日にぴったりな、ハワイアンコース料理もあるそうです。

ガーリックシュリンプがサイコーに美味しい。初めて食べたと思う、ガーリックシュリンプ。この初めてに感動する。ハワイアンガーリックソースが美味しく、たくさんのガーリックが入っている。

出典: fetatsukiさんの口コミ

わたしはカイナオリジナルパンケーキをオーダーしました。生クリームがしっかりしててゆっくり食べてても最後まで美味しかったです?? フルーツたっぷり!!!贅沢?? パンケーキは3枚で、食べ応えボリューミー最高。コスパ良きインスタ映えバッチリ!でした。

出典: のあちんです。さんの口コミ

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒 - 外観・・なのか店内なのか・・

イクスピアリキッチンにある「イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒」。

リーズナブルな価格で、洋食屋さんの定番メニューが楽しめるレストランです。閉店は22時、パークでたっぷり遊んだ後に、気軽に訪れられますよ。

イクスピアリ・キッチン 舞浜洋食軒

オーダーが入ってから、目の前で一皿ずつ作る、ふわふわデミオムライスが人気。

中央をナイフで切ると、トロッと卵が広がるスタイルでケチャップライスとフワトロな卵との相性は抜群とか。イクスピアリで洋食といえば、このオムライスは外せない一皿だそう。

こちらのお店では、可愛らしいキッズメニューもあるとのこと。

パパやママと同じオムライスをキッズサイズで楽しめますよ。ハヤシライスやハンバーグなどお子様が喜ぶような洋食メニューも充実しています。

・ふわふわデミオムライス
卵は中が半熟系の割って広げる、タンポポオムライスのようなタイプです。ご飯はシンプルなケチャップライス。ソースはシンプルなデミソースでした。美味しく頂きました。

出典: 3tonyさんの口コミ

オムライスな気分だったのがドンピシャり!これに決めました? 濃厚なデミグラスソースがたっぷり。ケチャップライスまで濃厚。玉子はフワフワトロりん??スプーンで真ん中を切り裂き、そしたらそのまんまケチャップライスにとろんと倒れてくるフワフワ玉子。これをやってみたかったのです笑

出典: グルメ小町さんの口コミ

※本記事は、2024/02/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ