池袋でビールが美味しい店5選!絶品料理と一緒に乾杯を

出典:pizza♡shoocoさん

池袋でビールが美味しい店5選!絶品料理と一緒に乾杯を

池袋は美味しいビールを飲めるお店が多く、正統派の輸入ビールから話題のクラフトビール、フルーティなベルギービールまで、たくさんの味と出会えます。今回は池袋駅東口・西口エリアで、ビール好きな方におすすめの、アフターファイブや休日にぴったりのお店をまとめました。

更新日:2023/11/06 (2020/07/03作成)

7778view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2127の口コミを参考にまとめました。

池袋駅東口エリアにあるビールがおすすめの店

ビア パブ カムデン 池袋東口店

「ビア パブ カムデン 池袋東口店」は、池袋駅から徒歩4分程度とアクセス抜群。

席数は40席あり、サービス料やチャージ料がないため、気軽にビールを楽しめると人気です。

ビア パブ カムデン 池袋東口店

数あるビールのなかでおすすめしたいのは、ブリュードッグの「パンクIPA」。ほどよい苦味と、ほんのりフルーティーな味わいだとか。

スッキリした味わいが好みの人にとっては、繰り返し飲めるほど魅力的な一杯だそうです。

本格的なハンバーガーが食べられることでも人気。裏メニューも存在し、定期的に変わっているため毎回飽きない味が楽しめるそうです。写真は「カキフライバーガー」。

ビールがバーガーの味を引き立て、相性もぴったりとのこと。

ここのお店に来たらまず頼みたいのが、ブリュードッグのパンクIPA。このビールがこの値段で飲めるのはなかなかリーズナブル。スッキリとしたはじめの一杯にちょうどいいビール。

出典: natsugouさんの口コミ

ハンバーガーって絶対裏切らないもんね、あー旨い。良いお肉をプロが焼いて、チーズ載せて、プロが作った旨旨ソースかけたやつをパンで挟むわせだろ。当たり前じゃん!美味しいよグルメバーガー!

出典: ビールのすけさんの口コミ

ルコックロティ

ルコックロティ

池袋駅から徒歩4分程度の場所にある「ルコックロティ」は、世界のビールが楽しめる専門店です。ビールだけでなく自然派ワインもそろっています。

海外に来たような雰囲気の、おしゃれな入口が目印です。

ルコックロティ

アウグスビールをはじめ、世界の地ビールがオーダーできると人気。

写真は「常陸野ネスト アンバーエール」。香り高いモルトと、苦味のきいたホップが美味しいと評判です。

ルコックロティ

本格的なビールに合わせたいのが、名物の「ロティサリーチキン」です。

皮がパリパリ、肉はやわらかい絶妙な焼き上がりなのだとか。塩加減もちょうどよく、持ち帰りたいくらい美味しいという口コミも。

お店の雰囲気は、木の温もりを感じながら落ち着つきのある開放的なバルといった感じです。お店の方の対応はとても良く、サービスの良いレストランに食べに来たと思う事ができます。何よりもお料理が美味しい!ガレットも美味しかったですが、ロティサリーチキンは絶品だと思います。お酒を飲みながら食べたいひと品。

出典: chokokonさんの口コミ

茨城県産つくば鶏のロティサリーチキン。真打ち登場!大好物のロティサリーチキンです。2日間じっくりマリネされたお肉は中までしっとり柔らか。濃過ぎず薄過ぎず…やさしいお味が浸みてました。

出典: chima@さんの口コミ

池袋駅西口エリアにあるビールがおすすめの店

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

池袋駅直結の「東京芸術劇場」内にあるベルギービール専門店「ベル・オーブ」。駅直結なのでで、雨の日も濡れずにアクセスできるのも魅力的ですね。

また、池袋西口公園目の前という、雰囲気抜群のロケーションの店内にはテラス席も。開放的な雰囲気でビールが楽しめると人気です。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場 - ホワイトビール

ベルギービールのなかでも女性に人気なのは、爽やかな味わいで口当たりもいいと評判の「セリス・ホワイト」。

ランチタイムにもビールをつけられるので、昼飲みしたいときにもぴったりです。

ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場

料理メニューも、フォトジェニックでクオリティが高いと好評。写真は飲み放題のコースで提供される料理の中の一品とのことです。

飲み放題のコースは、5種類のクラフトビールとその他スパークリングワイン、カクテルなど60種が楽しめるそう。


私はまずは珍しいデリリウムのレッドをハーフサイズ樽生で注文(\681)。ビールのメニューは流石にベルオーブを名乗るだけあって豊富。珍しいボトルもいろいろあって迷う。メニューを見ているだけで楽しい。

出典: takaboさんの口コミ

チキンは思ったより小ぶりだったが、表面に程よく付けられた焦げ目が食欲をそそる。果たしてパリッとした皮目に専用ナイフを当てると、ホロっと崩れてジューシーな肉が姿を見せた。旨味たっぷりで、添えられたトマトソースの出来も良く、大きな骨だけを残して軟骨部分も全ていただいた。

出典: 蓼喰人さんの口コミ

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口 - 2名様でも広々お席

池袋駅西口から徒歩1分の場所にある「ゴッチバッタ」は、バイキング形式でビールとおつまみを楽しめるお店。

種類が豊富なシュラスコは、テーブルごとに目の前で肉を切ってくれるスタイルです。

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

ビールもドリンクバータイプ。クラフトビールの飲み比べが、気軽にできるのはうれしいですね。

好きな種類のビールを、好きなペースで飲めるのがいいと口コミでも好評。

シュラスコ&ビアバー ゴッチバッタ 池袋西口

肉の種類は、コラソンや牛肩ロース、スペアリブなどさまざま。焼きパイナップルもあるそうです。

なかでも人気はピッカーニャ(牛のイチボ)。やわらかくて肉本来の旨味がつまっていて、絶品なのだとか。

目を楽しませ、舌を楽しませ。アルコールもフリーフローなのでお手軽。店員さんも明るく、カット作業も手早く。店内の雰囲気良いですね。つい、たくさん食べ過ぎてお腹が苦しい。。ご馳走さまでした。

出典: PAPA3さんの口コミ

ビュッフェのフルーツやミントを入れてオリジナルのフルーツサワーにしても美味しいですよ。フルーツもたっぷりあって、これが全部食べ放題だなんて幸せすぎる!また、ビュッフェはどれも美味しくブラジルの家庭料理なんかも置いてありました。

出典: はちもぐさんの口コミ

サクラカフェ&レストラン 池袋

女性客から人気の「サクラカフェ&レストラン 池袋」。カウンターでオーダーするスタイルのダイニングカフェで、世界各国の料理とビールが楽しめます。

池袋駅西口から徒歩6分と、アクセスも良好。24時間営業しているのも魅力です。

サクラカフェ&レストラン 池袋 - ギネス エクストラスタウト

ビールの種類が豊富なのもうれしいところ。「ギネスビール」、「モレッティ」、「青島」など、色々な国のビールが60種類以上がそろっています。

ビールの並んだケースから、好きな瓶を取って支払う形式です。説明書きをチェックしつつ、仲間と違うものを頼んで飲み比べるのも楽しいそう。

サクラカフェ&レストラン 池袋 - フィッシュ&チップス¥850

料理のメニューも豊富です。こちらはイギリス料理の「フィッシュアンドチップス」。

フライドポテトがたっぷり入っていて、ビールのお供として最高と評判です。白身魚もホクホクで、お酒が進むそう。

世界各国の珍しいメニューが勢揃いし、テレビや雑誌に取り上げられるとの事!なので、クチコミが沢山入っていて気になりました 季節が暖かくなるとこのビニールは外され、オープンカフェになるようです。各地の旅人が楽しめるように世界のお酒を60種類も取り扱っていてすごい!ビールの瓶ラベルがステキです。

出典: tomo3043さんの口コミ

・パリセジーニャ
深いグラタン皿にたっぷりのグラタンが入っています。スプーンで中を確認すると、たっぷりのチーズとボールのような巨大ハンバーグが入っています!見た目はシンプルなグラタンですが、とにかく中身が詰まっています。友人3人でシェアして食べましたが、かなりの量でした!もちろん味も美味しいです!

出典: 春の桜吹雪さんの口コミ

※本記事は、2023/11/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ