六本木でハンバーガーを食べるなら! こだわりの専門店6選

出典:koutagawaさん

六本木でハンバーガーを食べるなら! こだわりの専門店6選

六本木といえば、オフィスから商業施設までが揃った、日本有数の繁華街。そんな六本木にはおしゃれでグルメなお店が集まっており、ハンバーガーも本格的に楽しめるお店がたくさんあります。そこで、六本木で本格グルメバーガーを堪能できるお店をまとめました。

記事作成日:2020/04/02

1555view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2260の口コミを参考にまとめました。

ディナーにおすすめの六本木のハンバーガー専門店

THE COUNTER 六本木

「THE COUNTER 六本木」は、六本木駅から直結のハンバーガーレストランです。

バーのような雰囲気で、スタイリッシュな内観も魅力なのだとか。ディナータイムに、お酒を楽しみながらハンバーガーも食べたいときによさそうですね。

自分好みにアレンジできる、カスタムバーガーが特徴だそう。

写真の「カスタムバーガー」は、野菜などだけでなく、バンズやパティまで数種類から自由に選べるのだとか。

最初はお店のおすすめメニューにしておいて、あとから自分好みにどんどんアレンジしていくのも楽しいかもしれませんね。

“肉好き、チーズ好きの夢を叶えてくれるお店”という口コミも寄せられました。

写真は、7種類のチーズに、ベーコン、チリなどをトッピングした11ozバーガー。すごいボリューム満点ですね。

また、ディナー限定で飲み放題つきプランがあります。メインはもちろんハンバーガーで、好きな品を選べるとのこと。

利用は4名以上のため、友達と楽しむのにおすすめです。

店内は結構ゆったりした作りでカフェバーのような雰囲気です!席はテーブル席とカウンター席がありました。

出典: チーム191さんの口コミ

・11ozバーガー(1825円)+チーズ7種(972円)+ベーコン(108円)+チリ(108円)
押し寄せる怒涛のチーズ感!チーズ好きとしての夢を叶えるメニューなため、ここでチーズ同士の相性を語るのは無粋なことですが、ブルーチーズを入れたことで、良い意味でまとまりすぎず、それぞれが個性を発揮してくれています♪パティはチキンなども選べますが、やはり王道の牛肉したら、アンガス牛100%なので肉々しさが全開!

出典: フォーリンデブはっしーさんの口コミ

ゴリゴリバーガー タップルーム

ゴリゴリバーガー タップルーム

「ゴリゴリバーガー タップルーム」は、六本木駅から徒歩5分ほどのところにあるハンバーガー店です。ボリュームがあることで人気なのだとか。

クラフトビールも扱っているとのことで、ディナータイムなどハンバーガーと一緒に様々なビールを味わうのもよさそうですね。

ゴリゴリバーガー タップルーム - ベーコンチーズバーガー

写真は「ベーコンチーズバーガー」。巨大なベーコンがはみだした、インパクトのある見た目が好評だそうです。

ディナーとして食べると、すっかりお腹いっぱいになるそうですよ。クラフトビールと一緒に楽しむにもぴったりの一品とのこと。

ゴリゴリバーガー タップルーム

写真は「3×3ゴリゴリバーガー」。お店の名前がついた人気メニューとのこと。

なんと180gもあるパティが、3枚も挟んであるのだとか。

チーズまで重ねてあり、相当なボリュームで楽しめるのだそう。もちろん味も美味しいのだそうですよ。

ジュージューと溢れる肉汁と超粗挽きの肉の旨味、そしてバンズがまたこれほんのり甘味があって美味いの。あぁ、幸せ。生き物の本能のレベルで、かぶりつく喜びってあると思う。そこをグイグイと刺激される。

出典: dotetsu2000さんの口コミ

店内はワイワイ仲間で楽しめるテーブル席の他、仕切りのある2名席もあり、カップル、お一人様でも楽しめそう。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー

「ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー」では、ハンバーガーやステーキなどの他、様々なワインを味わえるとのこと。

東京メトロ六本木駅直結なので、初めてでも迷わずに行けます。

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー

写真はハンバーガーのセット。パティは肉肉しく、シンプルな味付けで楽しめるのだそうですよ。

ワインバーでもあるため、ディナーとして利用するのがおすすめとのこと。肉とワインで上質な時間を過ごせそうですね。

ロティ アメリカンワインバー&ブラッセリー

写真は「おこさまプレート」についてくるミニハンバーガー。

他にもペンネやサラダ、フライドポテトやチキンフィンガー、フルーツが一皿に盛られているのだとか。

サイズは子ども用ながら、雰囲気は大人用と変わらないおしゃれな盛りつけになっています。

たっぷりのロティ特製赤ワインソースでグリルしたパティに、赤ワインでマリネしたオニオンを加えたバーガー。パティサイズは食べ応えのある180g。口に運ぶ時に届く炭火の香りがいいですねー。肉を食いちぎるという表現がまさにピッタリ。

出典: negifafaさんの口コミ

お料理は、BBQファヒータ 1,500円、スライダーバーガー 2,200円、チーズ3ピース2,100円といただきました。スライダーバーガーは、小さめのハンバーガーが3種類出てくる面白いお皿。たまにこういったアメリカ系の食べ物が無性に食べたくなることがあります。お客さんも上品で、いい雰囲気でした

出典: orveauさんの口コミ

ランチにおすすめの六本木のハンバーガー専門店

ALDEBARAN

ALDEBARAN

「ALDEBARAN」は六本木駅から徒歩5分のところにあるハンバーガー店です。開店前には行列ができることもあるのだとか。

店内は広々としており、席と席との間隔もゆったりしているのだそう。落ち着いて食事をとりたい人にはぴったりです。

ALDEBARAN  - スペシャルメニュー⭐︎グレートホーンバーガー

ランチメニューがコスパ抜群で、特におすすめとのこと。行列必至なので並ぶ時はぜひお早めに。

写真は「グレートホーンバーガー」。和牛を使用したパティをたっぷり2枚と、ベーコンまで挟んだ、ボリューム満点のバーガーなのだとか。

ALDEBARAN

写真は「リアルバランバーガー」。甘辛の照り焼きソースが絶品とのこと。和牛のパティはとてもジューシーで、口の中に旨みがあふれるのだとか。

肉のおかげもありとても腹持ちがよく、夕食としても食べられるのだそうです。

食感&味わいに存在感を放つパティは、和牛100パーセント。粗挽き故ならではの抑揚の演出に終始飽きは来ず、甘味の効いたテリヤキソースとスライスオニオンが、ダメ押し的な形で旨味を幅を付けてくれます。

出典: YamaNe79さんの口コミ

扉を開けると、コンクリート剥き出しの階下へと続く階段があります。恐る恐る降りると、広がるのはヴィンテージバーのような空間にDJブースやグランドピアノが置いてあり、その中にソファーとローテーブル、数卓のテーブル席があります。一見すると、とてもハンバーガー専門店とは思えない店内です。

出典: nao...さんの口コミ

ホームワークス 麻布十番店

ホームワークス 麻布十番店

「ホームワークス 麻布十番店」は、グルメバーガーのお店です。バンズやパティなど隅々まで美味しい、本格的な高級バーガーが楽しめるとのこと。

店内はカジュアルな雰囲気で、誰でも入りやすいのだそうですよ。六本木駅からは徒歩15分です。

平日は、フレンチフライとドリンク付きとお得なランチメニューが楽しめるのだとか。

写真は本日のハンバーガーセットの「チーズバーガー」。最初バンズのトップは外された状態で提供され、それをのせて食べるのだそう。

食べる時は包み紙がもらえるとのこと。それに入れて豪快にかぶりつけば、ジューシーな味わいの肉が満喫できるそうですよ。

写真は「アボガドバーガー」。かなりのボリューム感があり、野菜もたっぷり入っているのだそう。

アボカドとチェダーチーズのトッピングが、絶妙な美味しさなのだとか。グルメバーガーの名にふさわしい、満足感があるとのことです。

パティ自体はとても肉肉しい感じで、少しパサっとしてるのがアメリカンスタイルなのかなと思いつつ楽しんでました。トマトやレタスが乗っている側はソースがかかっていたので、合わせるとちょうどいい味になるように設計されているようでした。

出典: taichi199119さんの口コミ

店内はウッディなレトロ感ある居心地良い雰囲気。オープンキッチンでパテの焼ける音まで聞こえてきます。1人でも利用しやすい雰囲気でした。

出典: ぴーたんたんさんの口コミ

エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI

エーエス クラシックス ダイナー ROPPONGI - 内観写真

ハンバーガーをメインに、様々なダイナーメニューを楽しめるお店とのこと。東京メトロ日比谷線、六本木駅徒歩1分とアクセスの良さも抜群。

ペットと一緒に利用することもできるため、愛犬家にもおすすめだそうですよ。

テラス席があるため、いい天気の日に外でハンバーガーを食べたいと思ったら、こちらのお店がおすすめとのこと。

写真は「テキサスブリスケットバーガー」。通常のパティの他に肉が挟まっている面白いバーガーだそう。

写真は「アボカドチーズバーガー」。バンズが外はカリッと、中はもっちりとしてとても美味しいとのこと。

濃厚なアボカドやチーズ、ごろごろとした粗挽きパティのバランスが絶妙なのだそうですよ。

天然酵母のバンズは表面カリッと中はもっちり、最後までしっかりと具材を包み込んでくれていました。粗挽きパティのゴロッとした肉の塊の食感が良く、クリーミィなアボカド・濃厚なチーズ・シャキシャキなレタス・グリルドオニオンなど、全ての具材の一体感で美味しいアボカドチーズバーガーでした?

出典: れっどチェダーさんの口コミ

お店の名前の通りカジュアルな感じです。店内は埋まっているものの、テラス席は空いてたので待ち時間なく着席。ありがたい。

出典: リーださんの口コミ

※本記事は、2020/04/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ