大阪でワインが持ち込めるお店その1

大阪でワインが持ち込めるお店その1

最近流行りのBYO(「Bring Your Own」の略で、飲食店に自分のワインを持ち込んで楽しむこと)とも呼ばれるワインの持ち込み。 ワインを持ち込むならばサービスとワイングラスにも気を遣いたいはずです。 その辺りにも注目してお店をレビューしていきたいと思います。

更新日:2021/05/03 (2019/08/08作成)

1970view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる714の口コミを参考にまとめました。

大阪でワインが持ち込めるお店その1

最近流行りのBYO(「Bring Your Own」の略で、飲食店に自分のワインを持ち込んで楽しむこと)とも呼ばれるワインの持ち込み。
日本では一部のワイン好きしか使用しないかと思いきや、友人や恋人とのお祝い事に誕生日年のワインを持ち込んだりと色々使い道があります。
ただ、いいワインを持ち込むならばサービスとワイングラスにも気を遣いたいはずです。
その辺りにも注目してお店をレビューしていきたいと思います。
グラス未確認はグラスに注目していなかった若かりし頃なので、リンク先の写真でご判断ください。

ル・ジャルダン

ル・ジャルダン - 2015/10/22

個室:なし
グラス:未確認
持ち込み料:2,000円/本
予算:13,000円
オススメ度:8点

ル・ジャルダン

そうそうたるワインでしたが、シェフはあまり興味なしでした笑

酒嗜 ふる川

個室:なし
グラス:リーデル
持ち込み料:2,000円/本
予算:5,000円
オススメ度:9点

酒嗜 ふる川

こんなワインも持ち込めます。

堺筋倶楽部 L'HISTOIRE

堺筋倶楽部 L'HISTOIRE

個室:あり 個室料なし
グラス:確認しておりませんでしたが、薄手の良いグラスです
持ち込み料:3,000円/本
予算:17,000円
オススメ度:9点

堺筋倶楽部 L'HISTOIRE

ジャイエなど良いワインを飲むにふさわしいお店。

BOOCHIC

個室:有(個室チャージ:ご飲食代金の10%)
グラス:シュトルツル・ラウジッツ、リーデル
持ち込み料:3,000円/本
予算:7,000円
オススメ度:8点

※本記事は、2021/05/03に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ