熱海へ温泉日帰りデート!立ち寄りたいグルメスポット20選

出典: kaze_gourmetさん

熱海へ温泉日帰りデート!立ち寄りたいグルメスポット20選

心も体もあったかくなる熱海温泉で日帰りデートはいかがですか。温泉地の美味しいランチやディナー、カフェで美味しいスイーツ。デートプランに入れたい、食べログレビュアーおすすめの熱海グルメをご紹介します。ぜひ素敵な思い出を作ってください!

キーワード
ランチ
おしゃれ
デート
食べ歩き
食べログまとめ編集部
ケーキ
肉料理
駅前・駅近
インスタ映え
お土産

記事作成日:2019/08/02

158view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

囲炉茶屋

熱海グルメなら「囲炉茶屋 (irorichaya)」の魚介料理が人気です。

ランチやディナーをデートコースに組み込んでみませんか。熱海駅から徒歩2分ほどの趣きのある古民家風の店舗で、掘りごたつ式の席で食事が楽しめます。

こちらでのおすすめは「金目鯛の煮付け」。伊豆の海ならではの美味しい金目鯛を、こだわりの味付けで堪能できます。

見た目の迫力は圧巻で、身はほくほくで味わい深いとのこと。熱海のグルメをデートで楽しんでみてください。

軽めに食べたいときには「あじのまご茶漬け」が好評です。

最初はあじのタタキ丼として食べて、途中であじの骨と鰹節でとったダシをかけて茶漬けに。それぞれの美味しさがたまらないそうです。

メインの金目鯛の煮付けが来ました。見た目も迫力あります!出てきただけで、あー、頼んでよかったと思うビジュアル。金目鯛という名が表すように、金色の目がコロッとついていました。ほぐしてみると身は白くて柔らかくてふっかふか。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

まご茶漬けはアジのたたき丼。半分くらいそのまま楽しんだあとお出汁をかけて茶漬け風で頂きます。煮魚もオススメです。店内はテーブル、お座敷(掘りごたつ式)が有り窓からは断片的に海も見えてロケーションも良し!

出典: ♪しおんさんの口コミ

CAFE KICHI

熱海デートで立ち寄るなら「CAFE KICHI (カフェ キチ)」が、人気のスポットとなっています。

熱海駅から徒歩2分ほどの駅近くにある、おしゃれな古民家カフェです。2人でゆったりとした時間を過ごしましょう。

おすすめは「スコーン」。注文は1個のものと2個のものがあり、ジャムが添えられています。

かたいタイプではなく、ふかふかのパンのようなタイプのスコーンで、ホカホカにあたためて出してもらえるとのこと。

軽くランチを楽しみたいなら、トーストが好評。「しらすと桜エビのトースト」や「季節のジャムトースト」など、ほかではあまり食べられないトーストを味わうことができます。

ドリンクはオーガニックココアのやさしい味が評判です。

パンのような感じでした。温めて出してくれて、そこにいちごのジャムと生クリームをつけて食べました。熱海って観光地なのでどこも混雑していてなかなかゆっくり静かに読書というのができないイメージですが…ここのカフェではゆっくりすることができました!

出典: azusa97477さんの口コミ

今回はクラフトビールに桜海老のチーズトースト。もちろんコーヒーもスイーツも美味しい秘密にしておきたい そんなお店。

出典: チャレンジ32さんの口コミ

まる天 熱海店

熱海の日帰りデートで食べ歩きはいかがでしょう。「まる天 熱海店」では、棒に刺した練り物の天ぷらをテイクアウトすることができます。

熱海駅から徒歩2分ほどのところに店舗があり、店頭販売をしています。

観光途中の食べ歩きに人気なのが「じゃがバター天」です。北海道の男爵ジャガイモとバターを使っていて、びっくりするほど練り物との相性がいいとのこと。

手軽におやつ感覚で食べられるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

少し大きめのものが食べたいというときには、棒天がおすすめ。

「たこ棒」や「えびマヨ棒」など、円柱形で食べごたえがあり、練り物なのに素材が新鮮でとても美味しいと好評です。

【じゃがバター天】
これ、どうして今まで気付かなかったんだろう。本当におすすめ!揚げたてなら尚良し!ぽってりした練り生地に、ほっくほくの甘いじゃがいも!こんなに相性良いなんてびっくりです。想像しがたい組み合わせですが、全然違和感がない。

出典: sarie.bearさんの口コミ

とりあえずエビマヨ天を注文し、その場で一口。美味しい!練り物なのに、エビがぷりぷり新鮮でしっかりエビとして混ざっており、マヨネーズも単体できちんと存在していてこんな練り物は初めてです!

出典: lip.vさんの口コミ

海幸楽膳 釜つる

熱海に訪れたら海鮮グルメを味わいたいですよね。「海幸楽膳 釜つる (かまつる)」は、熱海の海の幸を美味しく提供していると評判です。

場所は熱海市銀座町、熱海駅から徒歩15分ほど。海にも近く、デートプランに入れておきたいお店です。

こちらのおすすめは、ランチタイムに人気の「五代目丼」。鯵たたき・釜揚げしらす・鯵干物焼きほぐしの3種類の丼が一度に楽しめます。

とても豪華でお得な丼で、魚介が新鮮で美味しいと好評です。

また、熱海らしい干物をじっくり堪能できる「干物定食」も評判のメニュー。

特上干物が2枚付いて、ご飯・小鉢・椀物などが揃った贅沢な内容となっています。魚介料理好きなら、ぜひ訪れてみてください。

五代目丼は3種類の小さなどんぶりが並んでいるのが可愛いです。どちらもインスタ映えしそうです!さてさて肝心のお味ですがマグロなどのお刺身が想像以上に新鮮で感動しました。お刺身の下に隠れているのはホカホカご飯。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

予約して伺いました。毎回伊豆金丼なので、今日も迷わず伊豆金丼。金目鯛の煮付けが柔らかくて本当に美味しい。もちろん三色丼なのでほかのしらすと焼きほぐしも美味しいですけど、やっぱり金目鯛ですね。ごちそうさまでした。

出典: 美味しいものダイスキさんの口コミ

レストラン クレール

熱海デートで本格フレンチが楽しみたいなら、「レストラン クレール」が人気のスポットです。

場所は熱海市渚町、熱海駅から徒歩20分ほど。上品で落ち着いた空間で、豪華なランチやディナーを楽しみましょう。

おすすめは「活アワビのステーキランチ」です。

レモンバター・ソテープロバンス風・ポワレ肝入り赤ワインの3種類から、ソースを選ぶことができます。

もちろん気軽に食べられるランチメニューも。驚かされるのは、選べるメインの種類の多さです。

また、全てのランチに付いてくる季節のスープがとても美味しいと好評。ぜひ味わってみてください。

アワビステーキはお味を選べるのでポワレ肝入り赤ワインソースで。全てのコースにサラダ、スープ、ライスorパン、コーヒーが付きます。まずは彩りキレイなサラダと白ワインから。本日のスープはトマトとチーズのオニオングラタンスープ。

出典: 結婚式出張アニバーサリービデオさんの口コミ

ランチメニューはA〜Dまでパターンがありますが、それぞれのメインメニューの選択肢の多さには驚きました。また、大人数で一気にメイン料理を注文したにも関わらず、とても早いスピードで出て来て、驚きました。

出典: 野良犬紳士さんの口コミ

壹番

熱海デートのランチで中華を楽しみたいなら、「壹番 (いちばん)」がおすすめ。

長年地元で愛されている、おしゃれな雰囲気のお店です。熱海駅から徒歩7分ほどの咲見ハイツ1階にあります。

人気のメニューは餃子。薄皮なのにもちもちとした食感があり、ジューシーと評判です。

味わいをよくするために、鶏ガラスープで蒸しているとのこと。有名人もこちらの餃子を食べるために訪れるのだとか。

平日限定ランチには、リーズナブルで美味しいと評判のセットがあります。

「炒飯と餃子セット」や「日替わり料理と餃子セット」など、餃子を楽しめるランチも。平日の観光プランにぜひどうぞ。

◇餃子
可愛らしく綺麗に皮に包まれて焼かれてありました。思ったより小ぶりな大きさだったため、食べやすく気付けば幾つも食べられます!中はとても熱々で美味しかったです。

出典: 看護師ななちゃんさんの口コミ

タンメンが着丼。あっさり鶏ガラ系でおとなしめの塩スープ。炒め物の油は浮いていますが気にならない程度で飲みやすいです。細く少し縮れた麺でややかためのゆで加減。具は、もやし、ニラ、白菜、ニンジン、きくらげに豚肉などを炒めたもので野菜の食感が良いです。

出典: アドさんさんの口コミ

めがね丸

熱海の魚介を楽しみたいなら、少し足を運んで「めがね丸」はいかがでしょうか。

熱海市初島、熱海港より初島までは定期船で30分、初島港からは徒歩2分ほど。釣り船屋オーナーの磯料理店です。デートプランに入れるなら、予約必須のお店となっています。

おすすめ料理は「イカゲソの肝焼き」。捕れたての新鮮な天然イカを肝ごと丸焼きにしたもので、アツアツの状態で味わえます。

デートなら他の料理もオーダーして、2人で一緒に食べるのがよさそうです。

新鮮な魚介を楽しむなら、海鮮たっぷりの「おまかせ丼」をどうぞ。

旬の魚介を4~6種類使って、秘伝のタレをかけた評判のメニューです。熱海の海の幸を、2人で存分に味わってみてください。

イカゲソの肝焼きは濃厚でずっと熱々で◎のりラーメンもシンプルな丁寧な味のするスープの中華そばにたっぷりの海苔!海苔好きには堪らない。あじのなめろう丼もたっぷりの肉厚な鯵で、オーダーしてから丁寧に捌いて作って下さいます。

出典: プニプニ51さんの口コミ

・めがね丸定食
お刺身がボリューミーさらにキンメの煮付けもついて。お得です。

出典: stoikeさんの口コミ

藍花

熱海デートの観光合間に、「藍花 (アイバナ)」で甘いものはいかがでしょう。

熱海駅から徒歩2分ほどの場所にある、落ち着いた佇まいの和風カフェです。休憩に甘味が欲しくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

こちらのおすすめスイーツは、「コーヒーぜんざい」です。コーヒーゼリーとコーヒーシロップ、あんことソフトクリームという組み合わせ。

甘さ控えめで、本格コーヒーの風味がたまらないと評判になっています。

和風スイーツだけでなく、洋風スイーツも。「かぼちゃのプリン」や「ムースショコラ」など、素朴でやさしい味わいとこちらも好評です。

飲み物と一緒にケーキセットにもできますが、和風スイーツには緑茶が付いています。

コーヒーぜんざい☆コーヒーゼリー×ソフトクリーム×コーヒーシロップ×あんこのコラボレーション!!まずコーヒーゼリーが抜群に美味しい自家焙煎のコーヒーが美味しいことで知られているお店なので、さすがの美味しさ♪甘さ控えめで何とも言えないいい苦味です。

出典: Rose1116さんの口コミ

・白玉クリームあんみつ
ソフトクリームが濃厚で最高に美味しい♬フルーツ、寒天、あんこ、白玉黒蜜もかけてあ~!!幸せのお味(⋈◍>◡<◍)。✧♡緑茶も付いてるから嬉しいですね。プレーゴ夫も負けずとムースショコラだったか・・・これも美味しいです。

出典: プレーゴさんの口コミ

笑ぎょ

熱海ランチで地元グルメを楽しみたいなら、「笑ぎょ (しょうぎょ)」が人気のおすすめ店。

熱海市網代、網代駅から徒歩10分ほどの網代漁港近く。窓からは漁港を眺めることができて雰囲気もばっちりです。

こちらで評判のメニューが「活イカ刺」。漁師が一本釣りした、捕れたてのコリコリ食感と旨味が評判になっています。

肝も臭みがなく、新鮮さがはっきりとわかる美味しさとのこと。海を眺めながら、堪能してください。

新鮮な魚介を楽しめる「刺身定食」も、ぜひ味わいたいメニュー。

定食類は種類も多く量もたっぷり提供されるとのことなので、大満足のランチになりそうです。デートプランに加えてみてはいかがでしょうか。

定食はどれも量が多く、活イカ刺は今まで食べたことないものでした。鮮度が違うとこうも食感が違うのかと思いましたし、たまたま頼んだイカが子持ちのイカだったようで、とても貴重なものをいただくことができました。

出典: ひら坊やさんの口コミ

網代港の目の前にある…小綺麗な店舗も私好み。港町の定食となればオーダーはもちろん刺身定食。マグロ、タイ、甘エビ、シマアジ、カンパチの5店盛り。切身も厚めでボリューム満点。窓からは網代の海が一望出来る。ロケーションも最高です♪

出典: GOURMANDさんの口コミ

スコット(新館)

熱海に温泉デートに行って、洋食を食べたくなったら、有名な「スコット(新館)」に訪れてはいかがでしょう。

熱海市渚町、熱海駅からバスで10分ほど。雰囲気ある佇まいのお店です。

こちらのおすすめメニューは「タンシチュー」。かつて大勢の文豪が堪能したという、その歴史ある味を楽しみましょう。

ナイフがいらないほどにやわらかく、手間暇かけて作られたソースも絶品とのこと。

また、「オニオングラタンスープ」も評判のメニューです。とてもアツアツでやさしい味わいなのだとか。

冬場の日帰り温泉デートはもちろん、季節を問わずランチやディナーで注文したい一品です。

数々の著名人をうならせた看板メニューの「タンシチュー」は絶品!ソース作りだけでも6日間かかるらしく、じっくり煮込まれた肉厚のタンは旨味が凝縮していて、口の中でホロホロと解けていく。個人的には、最後のプリンもオススメ♪

出典: ガンバレ男子さんの口コミ

1.タンシチュー
牛タンは非常にやわらかく、噛まなくても溶けるほど。厚みがあり食べ応え十分。デミグラスソースは旨みと苦みがあり美味。一般的なデミグラスソースに比べてあっさりした味。

出典: 食べ歩き隊2号さんの口コミ

味くらべ

熱海で美味しい海鮮を楽しみたいなら、「味くらべ」も評判のお店です。

場所は熱海市下多賀小山、網代駅から徒歩5分ほど。定置網を店が持っていて、新鮮な地魚を味わえます。

おすすめは種類豊富な丼類。特に「網代の海鮮丼」は、新鮮な海鮮がたっぷりでデートのランチやディナーにぴったりの豪華さです。

ほかにも「あじイカ2色丼」や「生桜えび丼」など、圧倒されるような海の幸の丼があります。

定食なら「刺身定食」や「アジタタキ定食」といった、海鮮メインのメニューが魅力的。

おしげもなく提供される、新鮮な魚介は美味しいと評判です。伊勢海老も、生け簀のものをさばいてもらえます。

やっぱり新鮮な魚介類は絶品と言わざるを得ません!定食のセット内容もとてもゴージャスで…定食なんてものじゃなく御膳と呼べるものです。お値段分の感動は十分に得られます。鮮魚以外のお料理も美味しかったですしね。

出典: ツイストマンさんの口コミ

子供と釣りをして、熱海旅行の時こちらに来ました。静岡の海鮮料理とお寿司が頂けます。こちらの伊勢海老水槽泳いでいるのから、選べました。地酒に合わせて最高でした。いかも伊勢海老もまだ、少し動いている感じでとっても新鮮でした。

出典: YOUチャンさんの口コミ

寿司孝

熱海グルメを満喫するのに「寿司孝」はいかがでしょうか。

熱海市中央町、来宮駅から徒歩15分ほどの場所にひっそりと佇んでいる寿司店。上品で美味しいお寿司を味わえるお店です。

「にぎり」は上と特上、お任せ2種。小ぶりながら、十分な仕事を伺わせる一貫を堪能できると評判です。

値段を決めて注文できるので、安心して味わえます。高級な寿司店が苦手な人も利用しやすいお店です。

ランチと夜の営業なので、シチュエーションに合わせて利用できます。

お任せで希望を伝えれば、刺し盛りも頼めるようです。ゆっくりと美味しい魚を味わってみてください。

最初、白身(鯛と鯵だったかな?)次は烏賊と海老、いくら、鮪(赤身と中トロ)、貝のお汁の次に干瓢巻きと卵焼きでおしまい。やはり、すご〜く美味しかったです(*^_^*) 全然くさみはないし、鮪はトロトロで感動〜。

出典: sa-кцяаさんの口コミ

握り、シャリは小さめで、醤油はつけてありました。石鯛、きんめ、鯵、全て地のものとのことでした。三つともにかなり仕事がされており、本当に美味しかったです。子供の握りは半分に切ってありました。この時点で感動しました。

出典: ドクターエムさんの口コミ

モンブラン

熱海でスイーツが楽しめる「モンブラン (Mont Blanc)」は、デート途中の休憩にぴったりのカフェです。

熱海市銀座町、来宮駅から徒歩15分ほど。緑のテント屋根と植物に囲まれた、かわいいお店です。

1947年創業のお店で、かつて文豪も愛したという「モカロール」が人気となっています。

大人好みの上品な味わいと評判のモカロール。型崩れしにくいスイーツなので、お土産にもおすすめです。

「モンブラン」や「ミルフィーユ」も人気のケーキとなっているので、好みのものを選んでみてください。

お店でゆっくりとコーヒーと共に楽しんだり、テイクアウトして海を眺めながら食べるのも素敵です。

文豪 谷崎潤一郎が好んだというモカロール、それとミルフィーユ。ミルフィーユも美味しいですが特にモカロールは上品な大人な味でとてもおいしいです。これはリピート確定です。おばさんがとてもよい方で、老舗というかんじがいいですね。

出典: POISONさんの口コミ

モカロールの味だけでなくこの店の空気を楽しんでいたのだと思う。今日はテイクアウトではなく、店内でアイスコーヒーと一緒にサバランの様なお酒を使ったケーキを頂いた。

出典: セバ1969さんの口コミ

モン

熱海デートでイタリアンランチなら、「モン (MON)」が人気のスポットとなっています。

場所は熱海市渚町、来宮駅から徒歩15分ほど。おしゃれな街角のレストランといった雰囲気のお店です。

おすすめランチは「本日のパスタランチコース」。

旬の海鮮や契約農家のイタリア野菜を使った美味しいパスタを、リーズナブルに味わうことができると評判です。

こちらのお店はピッツァも人気のメニュー。

「MONセット」というお得なセットなら、ハーフサイズのピッツァとハーフサイズのスパゲッティ、ミニサラダを楽しむことができます。

・ピッツァ、生ハム・ゴルゴンゾーラチーズ ハーフサイズ
生地はバター風味のパイ生地でサクサクしています。その為、食感もパリッとして、焦げたゴルゴンゾーラチーズと相俟って美味しい。

出典: おかちゃん1030さんの口コミ

ポルチーニ茸のスープは香り味共に絶品です!これは、美味しい。イカの墨煮は濃厚で美味しい。メギス美味しい!ペペロンチーノは思ったほど味強くなくさっぱり。少し薄めでした。バジリコはやや薄めの味でした。。。

出典: 団長さんの口コミ

カシ キチ

熱海にある「カシ キチ (KASHI KICHI)」は、地元作家さんの作品を展示しているかたわらスイーツを販売しているお店です。

熱海市咲見町、熱海駅から徒歩7分ほどのところにシンプルでおしゃれな店舗があります。

熱海デートで食べ歩きできる、手軽で美味しいスイーツを楽しみたいときにおすすめなのが、こちらの「ドーナツ」。

てんさい糖とはちみつを使った「プレーン」を始めとして、手作り感のあるやさしい味わいが人気となっています。

ほかにも「スコーン」や「ビスキュイ」「シフォンケーキ」など、美味しそうなスイーツが揃っています。

またカップ入り生クリームが別売りされているので、スイーツに生クリームをつけるという、ちょっとした贅沢も可能です。

カフェではなく、一応イートインも出来るかな、程度ですが、お店の方とお話もされていまして、ちょうどいい距離感なのかもしれません。ドーナツはミニサイズで、大人の私が親指と人差し指で作った丸くらいの大きさ。

出典: ハチワレキジシロさんの口コミ

ビスコッティはナッツがザクザク入ってとても美味しい〜ちょっと硬めですが コーヒーに浸してもってショコラはヴァローナのチョコレートたっぷりのケーキで〜すリングホワイトはホワイトチョコとベリーの甘酸っぱさが詰まったドーナツ 有りそうで無い。

出典: nesta13さんの口コミ

キチプラス

熱海デートで素敵なカフェを訪れたいなら、「キチプラス (KICHI+)」がおすすめです。

熱海駅から徒歩5分ほどのところにある、開放的でおしゃれな店内。こちらでは、人気のランチを楽しむことができます。

それが「しらす丼」です。そのなかでも3種類の味を楽しめる「三色丼」がおすすめメニュー。

内容は、ゆでしらす・生しらす・ゆで桜えびとなっていて、熱海の豊かな海の幸を存分に堪能できます。

しらすを使った変わったメニューには、「しらすのピザトースト」なども。

わさびマヨネーズを使っていて、ピクルスも添えられています。丼はちょっと重いので、軽く食べたいというときにはこちらをどうぞ。

頼んだ三色丼、桜エビの風味や歯応えが抜群にいい!更に茹で&生シラスの美味しさも堪能できる贅沢でお得な丼❤(≧∇≦)古い古民家を改装したようで、2階もオシャレな作りです。機会があれば是非♪♪ヽ(´▽`)/

出典: 飲んだくレイナさんの口コミ

思ったよりタップリと乗っているシラス、桜エビ。嬉しくなっちゃいますね。先ずは生シラスを一口。甘ぁぁぁい〜!。生ならではの甘さが、口の中に広がります。来てよかった〜(笑)。茹でたシラスの方は、磯の香りがしますね。ご飯との相性もバッチリです。

出典: 綾香パパさんの口コミ

寿し忠

熱海にある「寿し忠」は、新鮮なネタを美味しく食べられると評判の寿司店です。

場所は熱海市銀座町、熱海駅から徒歩15分ほど。賑やかな入り口でわかりやすく、入りやすい雰囲気のお店です。

ランチのおすすめは「地魚海鮮丼」。数量限定なので、早めに訪れるのがいいでしょう。

新鮮な地魚が贅沢に使われているのに、リーズナブル。見た目も味も価格も大満足と評判となっています。

ほかにも「穴子寿司」は、とろけるような味と好評です。

汁物などの付け合せなども満足感があり、完成度が高い食事を楽しめるとのこと。ぜひデートプランに組み込んでみてください。

●地魚海鮮丼
海鮮丼、おみそ汁。せっかくだから、地魚の海鮮丼~。30食限定でした。海鮮丼は、アジ、桜海老、生しらすなど新鮮なお魚でいっぱい。生しらすが旨みたっぷりでおいしく透き通ったピンク色がキラキラの生桜海老がプリッとしていておいしかったです。

出典: 早瀬あゆきさんの口コミ

ウニはまろやかで甘くて美味しいです。甘エビや普通のエビはよく食べますが、桜エビをどんぶりで食べたことがあまりなく、その食感も良かったです。汁物も、お出汁が良く出ててグイグイ飲めちゃう感じ。いいお店を見つけたな、と満足感でいっぱいでした。

出典: き.ょ.ん.た( ´ ▽ ` )ノさんの口コミ

てんぷら 鶴吉

熱海で天ぷらが楽しめる「てんぷら 鶴吉」で、ランチデートはいかがでしょうか。

熱海市中央町、来宮駅から徒歩10分ほどのところにある落ち着いた雰囲気のお店です。カウンターとテーブル席のほか、小上がり席があります。

おすすめは「季節のミニ天ぷらコース」。リーズナブルに旬の食材の天ぷら6品を味わうことができます。

デートのランチに、和食を楽しみたいときにぴったりのコース。揚げたてサクサクで美味しいと評判です。

また、月ごとに替わる季節の御膳は、特別なデートのランチにも最適。

基本はお刺身・天ぷら・丼・スイーツという組み合わせとなっています。ぜひ予約してデートプランに加えてみてください。

天ぷらは揚げたてを皿に置いてつゆや塩などにつけて食べるのですがサクサクで美味しくいただきました。穴子の天ぷら丼も大きな穴子を使用しており肉厚でした。最後のデザートはアイスの下に栗を粉末状にしたものが敷き詰められており非常に美味しくいただけました。

出典: ふーたかさんさんの口コミ

◆地魚漬け丼
・赤だし・香の物具… 鯛、鯵、甘鯛、いくら、太ネギ、海苔、ベビーリーフ、サニーレタス、かいわれ大根、水菜、山葵野菜が入っているのでさっぱりしていてお魚の臭みもなく、ペロリいただけちゃいます。

出典: ★№7さんの口コミ

熱海プリン

日帰り温泉デートで楽しむスイーツにおすすめなのが、「熱海プリン」です。

熱海駅から徒歩3分ほどの駅近スポットにあるので、立ち寄りやすくとても便利。大きなプリンが描かれた看板が目印です。

メインとなっている「熱海プリン」にも、いくつかの種類があります。

シロップ違いの「特製カラメルシロップ付」と「だいだいソースと千年井田塩付」、テンションが上がる通常サイズの10倍の「熱海ビッグプリン」など。

なかでも話題作りにぴったりの変わり種が「温泉玉子プリン」です。

温泉卵をプリンに乗せて食べるという、大胆なスイーツとなっています。あまじょっぱい不思議な味とのこと。数量限定なので、ぜひ早めに訪れて食べてみてください。

シロップがカバ?ぶたみたいな容器に入った特製キャラメルシロップ付が一番可愛いと思います。4個以上買ったら可愛い牛乳箱の箱が(200円)が無料サービス、保冷剤50円も無料サービスしてくれるそうです。プリンはやわらかめのトロトロプリンです。

出典: Fueさんの口コミ

数量限定の温泉玉子プリンを買ってみました。何やら気合を感じられる箱に入っていて、プリンと温泉玉子が別々に格納されています。驚いたのは、本当に正真正銘の温泉玉子なんですね!スイーツっぽくアレンジされたわけでもなく本物の温泉玉子。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

パインツリー

熱海温泉によく似合う昭和レトロなカフェが、「パインツリー (PINE TREE)」。

熱海市銀座町、来宮駅から徒歩10分ほどの銀座町商店街の中央にあります。昭和の純喫茶そのままで、昔にタイムスリップしたような気分になりそうです。

レトロなカフェデートにおすすめのメニューが、「プリンアラモード」。

ほろ苦いカラメルのかかったプリンは、やわらかめとのこと。重厚なガラスの器も懐かしい、豪華なスイーツとなっています。

スイーツ好きの2人なら「チョコバナナパフェ」もどうぞ。ドライアイスを使って、ひんやりとした雰囲気を演出してくれます。

レトロなゲーム機など、ちょっとしたアトラクション気分も味わえて、楽しい思い出が作れそうです。

なんとも居心地が良い!ついつい長居してしまいそうですね〜昔よくやったインベーダーゲームなどやってみたい気持ちに駆られます。ママさんも気さくな方でアットホーム感もあります。熱海に来たら古な喫茶店もオススメなスポットですね〜

出典: エムナインさんの口コミ

着ました~❤️プリンアラモード♥️銀の皿では無いけれど横長でーす!ウヒャ~たまりません!\(^^)/ほぼ完成形に近いPAなのでめっちゃテンション上がります。お味も昭和の感じ~プリンは若干柔らかめで口当たりはグッド️、カラメルが多くほろ苦くプリンとバッチリです!

出典: トンボ1024さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「熱海のデート」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/08/02に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ