渋谷で絶品チーズが味わえる店7選!ラクレットやチーズフォンデュなど

出典: りりたさん

渋谷で絶品チーズが味わえる店7選!ラクレットやチーズフォンデュなど

若い女性を中心に人気のチーズ。ここ数年、ラクレットチーズやチーズフォンデュ、ブッラータなど、渋谷でもチーズ料理がブームをとなっています。今回は渋谷エリアで女性からも支持を集める、人気のチーズ料理店をまとめました。

キーワード
女子会
おしゃれ
隠れ家
個室
デート
テラス
食べログまとめ編集部
ケーキ
名物
肉料理

記事作成日:2019/07/11

95view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷チーズスタンド

Clear

『渋谷チーズスタンド』は、通称・奥渋と呼ばれるエリアのチーズ専門店です。

お店のある場所は、渋谷駅から徒歩10分・代々木公園駅から徒歩6分ほど。

駅から少し離れているにも関わらず、種類豊富な作りたてのフレッシュチーズを求めて、チーズ好きが日々訪れています。

店内では、できたてのフレッシュチーズを使った料理が食べられます。

人気のメニューは、「たっぷりトマトブッラータ」。

甘みたっぷりのトマトと、ぷるぷる&ミルキーなブッラータチーズを、シンプルに塩とオレガノの香りで味わえますよ。

このお店のチーズは、テイクアウトも可能。

レジの下のショーウィンドウに並んでいるものから選び、自宅でもフレッシュチーズを楽しめます。

人気商品は売り切れてしまう場合があるため、早めの時間に訪れるのがおすすめですよ。

・たっぷりトマトとブッラータ オレガノ添え
この ぷるぷる?ぷりんぷりん?な見た目。割った瞬間、どろっと中身が出るかと思いきや、意外とそうでもなく、割としっかりめ。(どっちが普通なんだろ?)ミルキーでフレッシュさ抜群!オレガノが降りかかってて塩加減がいい(^^)

出典: aoimaruchanさんの口コミ

・出来立てモッツァレラ&リコッタ
初めての方おすすめの品。先ずはシンプルに味わう。次に、モッツァレラにはオリーブオイル、リコッタにはハチミツ。別添えしてあるので、好みで味わい方を楽しめます。モッツァレラは、オリーブオイルと塩でいただくと抜群に美味です。

出典: akiiさんの口コミ

CHEESE&MEAT BANK

渋谷駅ハチ公口から徒歩5分、『CHEESE&MEAT BANK』は、チーズと肉がテーマの肉バル。

肉食系女子に人気、「DRAEMON」系列のお店です。

店内はアメリカ西海岸をイメージしたおしゃれな空間で、全席ソファ席。くつろいで食事の時間を楽しめそうですね。

お店で人気があるのは、トロトロのラクレットチーズを肉にかけて味わうメニュー。

ソーセージやベーコンがのった「ミートバンクプレート」や、やわらかな「牛ハラミのソテー」にかけて食べられます。

どちらも目の前でかけてくれるので、できたての熱々を食べられますよ。

チーズタッカルビに続いて韓国で人気の、チーズ料理「パネチキン」も味わえます。

「パネチキン」は、パンに入ったフォンデュチーズに唐揚げをつけて食べる料理。

トマトベースのソースも一緒に盛られているので、こってりチーズも最後まで飽きずに食べられますよ。

もうハマりまくりのお店。どれを食べても美味しいし、店員さんの気配り、接客が気持ちよくて本当に素晴らしいお店です。またワインのセレクトがとてもセンスが良いです。内装も見れば見るほどお洒落。

出典: no beef no lifeさんの口コミ

・ラクレット 牛ハラミのソテー
きゃー!チーズとハラミって合うんですねー!当たり前か笑笑お肉はチーズも海鮮も合いますもんね♪チーズ単体で食べても、ポテトにつけても美味〜!!ハラミも柔らかくて最高!

出典: etsu_tabearuki-daisukiさんの口コミ

CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya

Clear

渋谷駅センター街にあるチーズ料理専門店『CCC~Cheese Cheers Cafe~ Shibuya』。

店内のインテリアは、木の温かみを感じる、おしゃれな山小屋風ナチュラルテイストでまとめられています。

名物は、特大のグラナパダーノチーズを使い、目の前でダイナミックに作られる「特大チーズの濃厚リゾット」。

毎日開催されるチーズタイム限定のメニューですが、逃さずオーダーしたい一品です。

ほかにも、「とろけるブッラータ」、選べる具材のバリエーションも豊富な「ラクレットチーズのグリルプレート」など話題のチーズ料理が色々味わえますよ。

前菜からデザートまで、チーズまみれの時間を過ごせるおすすめの一軒です!

・特大チーズの濃厚リゾット
たっぷりのチーズをまとった濃厚な味はワインと共に味わいましょう。アルコールの香りがあるので大人向けです。最初から最後までチーズ!チーズ!チーズ!を堪能♪

出典: u_wa_ba_miさんの口コミ

なんといってもラクレット♪♪テーブルまで大きなラクレットを持ってこられて、目の前でかけてくださるので、気分も上がります!たっぷりかけていただき、とっても美味しかったです。特に、焦げた表面も入れてくださり、それがまた美味しかったです!

出典: ぽーらちゃんさんの口コミ

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷

Clear

渋谷駅直結、渋谷ヒカリエ7Fにある『CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷』。

人気のラクレットチーズや、チーズフォンデュなど、世界のチーズ料理が味わえるチーズ料理の専門店です。

お店のいち押しメニュー「ラクレットチーズ」は、スキレットに盛られたお肉や野菜にかけて食べられます。

特に人気なのが、お肉と野菜が同時に味わえる「盛り合わせラクレット スキレットDish」。チーズ増量で、ラクレットの美味しさを味わうのにぴったりの一品です。

お肉だけでラクレットを味わいたいなら、色々なお肉が味わえる「フランクフルト&厚切り炙りベーコン&蒸しチキン」がおすすめです。

野菜だけなら、「HOKUHOKUポテト&ラタトゥイユ」など野菜料理のラクレットという選択肢も。

野菜と一緒なら、チーズ料理も罪悪感なく食べられそうですね。

・盛り合わせラクレット スキレットDish
厚切りベーコン、フランク、ポテト、ラタトゥイユ、胸肉チキンがスキレットで提供。ラクレットはすぐかたまるので、温かい器で提供されるのは、正しいですね。目の前でチーズをかけてくれます。チーズは、思った以上に量がたっぷり。

出典: でぶりん3719さんの口コミ

チーズのナイアガラ!続いてラクレットの登場です。チーズ削削系・テンション増し増し系。チーズはサーッ!っと目の前でスタッフさんが削ってくれます。お肉はソーセージにベーコン!トロットロのチーズで覆われているので…!天地返しでパクり!

出典: ほねつきかるべさんの口コミ

UNTITLED

Clear

渋谷駅ハチ公口を出てセンター街を抜けたところにある隠れ家風ダイニングバー『UNTITLED』。

お店は地下1階にあり、秘密基地のような雰囲気。カップルのデートにも良さそうです。

こちらは、テレビなどでも話題となった、溢れんばかりのチーズが魅力的な「黒生地シカゴピザ」発祥のお店。

訪れるなら絶対に外せない一品ですね。

予約限定の提供となっているので、食べたい方は来店前の予約が必須です。

この記事でも紹介しているお店、裏渋の『チーズスタンド』の名物「ブッラータチーズ」を使ったカプレーゼも味わえますよ。

新鮮なブッラータチーズのフレッシュな味わいは、「シカゴピザ」を食べる前にもおすすめ。

シカゴピザは良い意味で思っていたよりずっしり感がなく、黒い生地も薄めカリカリで2人でぺろり。最高にチーズがどろっどろで美味しくてクリームソースを選んで大正解のクリーミー&マイルドさ!

出典: おやっさん鯨さんの口コミ

チーズの大洪水♬溢れんばかりのチーズが暴れ回り中々言う事を聞きません。MIXチーズ、チェダー、モッツァレラなど何種類か入っておりホワイトソースでトロトロです。これは美味い。

出典: 大盛太郎さんの口コミ

CheeseTable 渋谷店

Clear

渋谷駅ハチ公口から徒歩4分にあるカフェ、『CheeseTable 渋谷店』。ビルの10階にあるお店の窓からは、渋谷の街を見下ろすことができます。

夜景が眺められるカップルシートやソファ席は、デートでの利用にもおすすめです。

チーズをふんだんに使用したメニューが豊富。

その場でかけてくれる「ラクレット」や「クリーミーなチーズフォンデュ」、「チーズソースたっぷりのボロネーゼパスタ」など、とことんチーズを楽しめますよ。

盛り付けもおしゃれで、女性からの支持を集めています。

ドリンクには、「飲めるチーズケーキ」と名付けられた個性的なメニューも。

フレーバーは、いちご・ブルーベリー・はちみつの3種類。

レビューによると、ドリンクというよりもスイーツ感が強く、とても美味しいのだそうです。

私たちは3席カップルシートがある中の一番左だったのですが、隣の席との仕切りもあって、ゆったりと2人の時間を過ごせると思うのでカップルさんにおすすめのお店です♫

出典: あずにゃん*さんの口コミ

・その場でとろけるラクレットチーズ
たぁ~~っぷりのチーズ!!チキンやベーコン、ソーセージ、ジャガイモ、ミニトマト、ブロッコリー、カボチャ、パンと盛りだくさんなので、いろんな味が楽しめました。

出典: satochin0212さんの口コミ

渋谷テラス 渋谷駅前店

最後は、渋谷駅ハチ公口から徒歩3分にあるダイニングバー『渋谷テラス 渋谷駅前店』。

店内は、雰囲気が良くデートに最適なソファ席の個室のほか、2~30人まで幅広い人数で使える個室が数多く用意されています。

目の前で豪快に作ってくれる、とろとろのラクレットチーズは、北海道の花畑牧場産のもの。

具材には、ヘルシーなグリル野菜のほか、熟成肉のハンバーグやサーロインステーキなどのガッツリ系もあり、食べごたえ抜群です。

そのほかのチーズメニューには、話題のチーズの洪水が見られる「シカゴピザ」も。

定番の白いシカゴピザ「WHITE」から、ピンク、黒まで3種類あり、見た目のインパクトも抜群。

このチーズの周りからチーズが溢れる様子は、インスタ映えのビジュアル。女子会も盛り上がりそうですね。

・ガッツリ1ポンド♪牛サーロインステーキの”肉レット”
お肉は柔らかくてジューシー!がっつりしたサーロインステーキにトロトロに溶けたラクレットチーズがたっぷりかかって最高でした笑(^^)肉汁も凄くて濃厚なラクレットチーズも美味しい!絶妙にマッチしてました!

出典: めいたん0505さんの口コミ

・グリル野菜とハイジのラクレットチーズ
グリル野菜に花畑牧場のラクレットチーズを目の前で豪快に盛ってくれます。チーズはすぐ固くなりますと注意がありました。野菜のほかにバゲットも。

出典: ゆずみつさんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「渋谷のチーズ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/07/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ