【辛さ点数付】国分寺でお薦めの激辛・旨辛料理が食べられるお店

出典: おみりさん

【辛さ点数付】国分寺でお薦めの激辛・旨辛料理が食べられるお店

激辛好きの皆さん、辛活してますか?国分寺10年在住、週3は辛いものを食べないと気が済まない筆者が、国分寺でお薦めの激辛/旨辛料理をご紹介します。筆者の独断にて、20点満点で『辛さレベル』の点数をつけていきます。点数の目安として、中本の『北極』が、20点満点の半分の、10点くらいとお考えください。

キーワード
ランチ
醤油ラーメン
おしゃれ
肉料理
インスタ映え

更新日:2019/07/06 (2019/07/03作成)

745view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【辛さ2点】AMAN KITCHEN

Clear

★辛さレベル:2点★
国分寺の知る人ぞ知る、ハイレベルなインド料理屋さん。
国分寺にはインド料理屋は数あれど、こちらのお店は一つひとつのクオリティがとても高くて人気です。

インドの炊き込みご飯「ビリヤニ」。
超絶絶品ですので一度お試しあれ。
甘くないヨーグルトをかけて、いただきます♪

【辛さ2点】中華そば ふうみどう

Clear

★辛さレベル:2点★
国分寺で唯一台湾ラーメンがいただける中華そば屋さん。
カツオベースの醤油ラーメンが看板メニューですが、それをベースにつくった台湾ラーメンは至高の味わい!

台湾つけ麺もあります。また違ったスープの美味しさ。

【辛さ2点】ちりとり鍋 おかげさん

Clear

★辛さレベル:2点★
吉祥寺の人気店肉山に弟子入りしたオーナーが経営するちりとり鍋のお店。
ちりとり鍋とは、ちりとりの形をした浅い鍋のことで、このお店では旨辛味噌スープのホルモン&キャベツたっぷり鍋がいただけます。

辛さは5段階で選べ、写真は5辛。
※【辛さ2点】は、5辛を基準にしています。
キャベツの下には、種類豊富なホルモンがたっぷりです。

きゅうり、韓国のりが入った、しめのおじやも最高です!

【辛さ2点】東京ラーメン 東八軒 国分寺店

Clear

★辛さレベル:2点★
国分寺に昔からある町中華やさん。
お店を拡張して、新しいスペースはとてもキレイになりました。

人気メニューである「辣醤麺」。
辛さを選べます。
写真は激辛ですが、そんなに辛く無く、ひき肉とネギたっぷりのとても良いお味のラーメンです。

【辛さ2点】自家製麺つけ麺 紅葉

Clear

★辛さレベル:2点★
国分寺で根強い人気を誇るつけ麺の名店。
平打ち麺や太麺、細麺、変わり麺などさまざまな種類の自家製麺をチョイスでき、その麺のクオリティには驚きます!

紅葉は激辛メニューがあるわけではなく、写真の「魔法の赤い粉」を50円で売っています。
これをスープに投入すると…

旨辛つけ麺スープのできあがり♪
ただの唐辛子ではない美味しい甘味が詰まった魔法の粉なのです。

【辛さ3点】韓国家底料理 陽城家

Clear

★辛さレベル:3点★
韓国人のご夫婦が経営する、本格的韓国料理のお店。
ランチは石焼きビビンバ、サムゲタン、スンドゥブ、プルコギ…など定番メニューが一通り揃った嬉しいお店です。

ユッケジャン定食。
唐辛子ベースのスープにカルビと数種類の野菜が入り、深い旨みが出ていて、とても美味しいです。

【辛さ3点】ボンジョルノ

Clear

★辛さレベル:3点★
えっイタリアンで激辛?
と思われるかもしれませんが、こちらのボンジョルノは全てのパスタを、
ピリ辛or激辛
に無料でしてくれる、素敵なお店。
パスタのクオリティも、とてつもなく高いですよ。

米ナストマトのスパゲティを激辛仕様で。
唐辛子がまるまると10本以上は入っています。
そのまま丸かじりしてもピリっと美味しい唐辛子です。

【辛さ4点】タラ

Clear

★辛さレベル:4点★
国分寺で長年営業している、美味しいタイ料理屋さん。
早い、安い、美味いの三拍子揃ったお店。
ランチは540円~で、 タイ風のカレーや焼飯、ラーメン など様々な料理から選べます。

カオ パネァンヌア(牛肉とたけのこ入り赤カレー)。
レッドソースが、たまりません!
とても癖になる味。

【辛さ4点】宝華らーめん 国分寺店

Clear

★辛さレベル:4点★
油そばがとても美味しいらーめん屋さん。
立川や小金井にも店舗があります。
通常の油そばは辛くありませんが、
「ハバネロトッピング」
を+30円で頼むことができ、
やや辛/中辛/激辛
から選べます。
※【辛さ4点】は激辛を基準にしています。

中太麺にハバネロが絡んで…最高です。

【辛さ4点】初代もんぞう

Clear

★辛さレベル:4点★
上質なホルモンを提供してくれる穴場な焼肉屋さん。
お肉メニューとしては、
イチボ、肩三角、バラ霜降り、ホルモン、タン、ミノ
などがあり、種類はそこまで多くはないですが、イチボなど希少部位があるのが嬉しいところ。

このお店の激辛メニューがこちらの『辛クッパ』。
辛さを指定できるということで、
「激激辛」
でオーダーしてみました。
まだまだいける、旨辛でした。

店長さん…まさかのサングラスとタオルぐるぐる巻きでの登場。
酸素マスクをして作りましたと言っていました。
…ほんと?(笑)

店長さんによると
「あと250倍は辛くできますよ。」

気になる方はぜひチャレンジを!

【辛さ5点】麺創研 紅 国分寺

Clear

★辛さレベル:5点★
国分寺で激辛と言えば、ここを思い浮かべる人も多いのでは?
府中に本店を構える「麺創研かなで」の国分寺支店。
通常の紅と、鬼紅から選べます。
辛くないメニューもありますよ。
※【辛さ5点】は鬼紅が基準です。

この店一番の激辛メニュー『鬼紅』。
ただ辛いだけじゃない、豚とにんにくの超絶な旨味が、虜になります。

つけ麺だって、赤~い♪

【辛さ5点】立川マシマシ 国分寺店

Clear

★辛さレベル:5点★
立川のマシマシ系超人気ラーメン店。通常のマシマシラーメンも美味しいですが、
「ヒーヒー麺」
という辛旨メニューが美味しいです。
大量の粉唐辛子と辛味噌が、食欲をそそります…♪
生卵がついてくるのも嬉しいポイント。

麺が太い。
スープが赤い❤

【辛さ6点】タイガー亭 国分寺店

Clear

★辛さレベル:6点★
国分寺のボリューム満点な中華料理屋さん。
定番の中華料理がとてもメニュー豊富に揃ったお店です。

このお店一番の激辛メニュー『炎の麻婆麺』。
3,5,7,10辛と選べます。
具は豆腐とキャベツのみの、シンプルなラーメン。
辛さもさることながら、量が・・・多い・・!
※【辛さ6点】は10辛を基準にしています。

【辛さ8点】すぷーん 国分寺店

Clear

★辛さレベル:8点★
はいっ、ここから一気に点数もあがってきます。
えっ?こんなインスタ映えするおしゃれなカレーが8点…?
と思われるかもしれませんが、こちらのカレーの辛さは、侮れません。
甘口・中辛・大辛
から選べますが、50円かかる大辛は、この辺の本場インドカレーを余裕で超える辛さでした。

辛くても美味しさは確か。
日替わりで限定カレーもやっているので、毎週来る人も多いのだとか。
学割もあるみたいです。

【辛さ14点】シシカリ

★辛さレベル:14点★
我らが国分寺の激辛真打ち。
インドネシアなどアジア各国のカレーを融合させたオリジナルのスープカレーは、ここでしか食べられない絶品カレーです。

こちらのシシカリでは、辛さを0~9点まで、0.5刻みで選べます。
写真は、筆者が挑戦した中で最高の『7辛』。
【辛さ14点】はこの7辛が基準ですので、8、9辛はもっと点数が跳ね上がることが確実です。
注意して頂きたいのは、5辛と6辛、6辛と7辛の差は比例ではなく、「指数関数」的にあがっていくということ。
6→7の飛躍っぷりに、恐ろしくて7.5以上はまだチャレンジできておりません…
勇姿の方の食レポを楽しみしております。

お好みの辛さを見つければ、普通にとっても美味しいカレーです♪

※本記事は、2019/07/06に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ