池袋のかき氷ならココ!フルーツたっぷりインスタ映えも人気の9店

出典: chiho_1023さん

池袋のかき氷ならココ!フルーツたっぷりインスタ映えも人気の9店

今回は池袋のかき氷店をまとめました。かき氷ブーム以来、かき氷専門店もできて一年中かき氷が食べられるようになりました。今回は、昔ながらのかき氷からインスタ映えするフォトジェニックなかき氷まで、池袋で人気のかき氷が食べられる店舗をご紹介します。

キーワード
おしゃれ
お一人様
カキ氷
食べログまとめ編集部
パンケーキ
ケーキ
インスタ映え

記事作成日:2019/06/14

265view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ハチク

Clear

営業は少し遅めの13時から。売り切れ次第終了という、池袋で有名な人気かき氷店。

店内はおしゃれでフォトジェニックな空間。整理券が配られるほどの人気店です。

人気店のため、一人2杯までの杯数制限ありだそう。

女性店主が丁寧にひとつひとつ削って作っているそうで、画像のように美しい仕上がり。

日替わりで提供するメニューがあるので、いつ行っても選ぶのに迷ってしまうそう。

他の池袋のかき氷店に比べると男性客が多めなんだとか。男性でも入りやすい空間なのかもしれませんね。

削りはふわふわ、外にも中にも果肉がたっぷり入ってるんだそう。

使用しているフルーツにはこだわりがあるようで、店頭でも果物販売を行っているほど。

池袋にいながら折々の時期の旬なフルーツを存分に楽しめますよ。

なにより驚いたのはどちらも果肉がたっぷり入ってること。食べ進んでも進んでも果肉。おそらく私が色々回ったお店の中でもここまでフルーツの果肉が味わえるお店はない。しかもそのフルーツが美味しい。ここでしか食べられないかき氷が確かにある。

出典: おちゃともさんの口コミ

氷はサラサラで、この大きさにもかかわらずどんどん食べられる。もちろん頭キーンにもならない。ビジュアル、圧巻です!!女性ひとりだと1人前結構きついかも。。食べてる頃には室内の温度も熱々のお茶もめっちゃ助かります。

出典: kotaro0314さんの口コミ

タカセ 池袋本店

Clear

池袋で名高い老舗の喫茶店。

レストランやコーヒーサロンなど、4フロアもあるそう。

1階はパンと洋菓子屋を販売、3階は洋食レストランで9階はコーヒーサロンとなっています。

2階の喫茶室で、夏限定でかき氷メニューがあるそうです。

こちらで味わえるかき氷は、シンプルかつオーソドックスなタイプ。

粗い削り方のかき氷は食べごたえがあり、どこか懐かしい味がするんだとか。

夏にはマンゴージュースや白玉クリームぜんざいなどもあるそう。

昔ながらのパフェなどもあり、しっかりとしたボリュームで、リーズナブルに味わえるとか。

人の多い池袋でも、穴場でゆっくりできるのでおすすめですよ。

メニューも、お店の内装も、働いている人たちもが、「昭和」から移設してきたみたいな雰囲気!かき氷は16種類もあります。その中から定番の「いちご」お願いしました!さっぱりおいしく頂きました。涼しくなったよー!満足!

出典: すいかすきさんの口コミ

カキ氷の中から氷あずきを注文しました。かなり軽く削られた氷に埋まるように、あんがたっぷり入っていました。滑らかでしっとりしたあんです。カキ氷なのに、お腹が膨れました。こんな一等地で安く、しかも居やすい喫茶店は貴重です。

出典: kazs59さんの口コミ

COFFEE VALLEY

Clear

池袋東口にある、スペシャルティコーヒーの専門店。

おしゃれな店内だけでも、インスタ映えすること間違いなし。

店内は2階席もあって広めで、雰囲気は落ち着いた大人向けカフェとなっているそう。

期間限定で、絶品のコーヒーフレーバーのかき氷が食べられます。

コーヒーリキュール入りのかき氷にコーヒー豆、ナッツ、クリームたっぷりで食感も楽しめるそう。提供される味はその時々で異なるようです。

かき氷は提供時間が決まっているようなので、問い合わせてみて。

コーヒーフレーバーのかき氷はコーヒーが苦手な方でも美味しく食べられるんだとか。

スペシャルティコーヒーとも相性ばっちりのようなので、かき氷と一緒にコーヒーもいかがですか。



私はあまりコーヒーが飲めないのですが、かき氷になってると甘みと苦味がマッチして、かき氷としては食べたことのない味だったけど本当に美味しかった!コーヒー豆とナッツのポリポリ食感とクリームのふわふわ感とかき氷のひえひえ感が最高☺︎

出典: eri_chosu09さんの口コミ

コーヒー屋さんの作るコーヒー屋さんならではのかき氷、カフェでのこんな涼の取り方もまた乙 (・ω<)☆

出典: えこだねこさんの口コミ

みはし 東武池袋店

東武百貨店池袋店に入る、甘味処。

創業は戦後すぐの昭和23年という老舗です。

自家製の寒天や餡子を和な空間で味わえます。池袋駅からもアクセスが良いので、老若男女から人気だそう。

夏季限定の季節メニューの中に、かき氷もあるそう。

ほうじ茶のかき氷や氷あんず、定番の宇治氷などメニューも様々。

中にはあんこが入っていて、白玉やソフトクリームなどと一緒に食べると、ひと口ずつ味変して美味しいと人気ですよ。

あんみつもいろいろな種類があり好評です。

オーダーストップしていても大丈夫!持ち帰りメニューもありますよ。

白玉金時やあんみつなどがリーズナブルなのも嬉しいですね。

かき氷のメニューから選んだのは氷ほうじ茶。穴を開けて沈んでいるあんこと一緒に食べたら、美味しい、美味しい!練乳もシロップもかかってない、苦いほうじ茶と甘いゆで小豆のシンプルなかき氷。とても美味しかった。ごちそうさまでした。

出典: Fiascoさんの口コミ

子供2人連れての来店でも快く迎えてくださいました。宇治氷はもともと白玉が入っていて、色は濃い緑。下に入っていたのはつぶあん。渋みと甘みを自分で混ぜて食べられて美味しかったです。

出典: morさんの口コミ

京・茶房 TSURU

西武池袋本店の、デパ地下の中にある、甘味処。

まるで京都にいるかのような落ち着いた雰囲気。食事メニューでは茶そばが人気だそう。

夏はそうめん・ひやむぎ、冬はにゅうめんなど季節メニューも楽しめます。

定番のかき氷は、宇治金時。人気は全部のせの「宇治しぐれ」。

温かくてやわらか~い白玉と、濃厚な練乳がマッチして極上の美味しさなんだとか。

あずきとバニラアイスを混ぜて、いろいろな味の変化を楽しんでみましょう。

夏らしい、くずきりや冷し白玉ぜんざいなどのメニューも揃っています。

夏の暑い日差しから逃れ、クーラーが効いた池袋のデパ地下で涼をとりながら味わってみてはいかがでしょう。

いわゆる全部載せの「宇治しぐれ」。宇治蜜に、餡、バニラアイスクリーム、白玉、練乳がかかったもの。贅沢なかき氷です。白玉は2つ。裏側にも抹茶蜜がたっぷりかかっています。氷は、柔らかくふんわりしたかき加減、口の中ですっと溶けていくのはよいところ。絶妙な氷です。

出典: プリンセスマイラーさんの口コミ

地下1階の奥に隠れてありました。店内はすいていてすぐ入れました。かき氷宇治金時。練乳、あずき、バニラ、白玉どれをとっても完璧に美味しい。ご馳走さまでした。またきたいです。

出典: stoikeさんの口コミ

池袋 三原堂

Clear

池袋駅西口からすぐ。和菓子販売は10時から、カフェは11時半より営業開始。文豪ゆかりの老舗甘味処。

フクロウの形をした「池ぶくろう最中」でも有名なお店。店内では最中に自分であんことアイスをのせて食べる「手作り最中セット」も人気です。

かき氷は一年中提供されており冬でも食べられるそう。

こちらは定番の「宇治金時」。抹茶パウダーが氷の山に美しく散りばめられています。

トッピングのもちもちの白玉に丁度良い甘さのあずきが最高なんだとか。

宇治金時や氷黒蜜きなこなど、さまざまな種類があります。

苺やマンゴー、白桃などのフルーツ系かき氷も。果肉たっぷりなソースが別添えで、満足度も抜群なんだとか。

スプーンもスコップ風でインスタ映えもばっちりですね。

・宇治金時
抹茶シッカリ、チュルリン白玉も美味し!当店の餡子は「実に懐かしい系」でホッとします。

出典: k846さんの口コミ

氷がサラサラで甘さ控えめでとても美味しかったです。普通のかき氷だと抹茶部分にも甘さが入っているものが多いので、あんこの甘さとダブルで甘くなってくどいと感じることもありますが、こちらはそういうことがないので食べ終えてからもさっぱりしてます。とても美味しいですね、満足しました。

出典: 自由人ラビットさんの口コミ

京はやしや 西武池袋店

Clear

西武池袋本店にある、京都老舗茶屋による甘味カフェ。

元祖抹茶パフェを生み出したお店ともいわれています。

カウンター席もあるのでお一人様も利用しやすい雰囲気。

ボリュームたっぷりのかき氷「雪山」が評判。

画像のようにペットボトルと比較してこの大きさ!

練乳たっぷりのかき氷の上に抹茶ソフトクリームがトッピング。氷の下には小豆と白玉が隠れています。

お茶屋らしく、ほうじ茶や宇治抹茶のかき氷も。

抹茶の味は本格的なんだとか。

かき氷を食べた後に、あったかいお茶でシメるのも良さそうですね。

とにかく大きいです。ほんのり抹茶の香りがしてクリーミーで美味しいソフトクリームです。別添えの抹茶のシロップをかき氷にかけて食べるとこちらも美味しいです。ミルキーな練乳と抹茶シロップの濃厚な味わいがよく合います。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

こちらはウエイティングスペースに椅子もあるし、デパート内なので涼しいです。「小雪」をオーダー。「雪山」のミニバージョンだそうですが、1.5人前位はあるとのこと。流石和スイーツ店、小豆や白玉も美味しかったです。

出典: イフィオーリさんの口コミ

氷カフェ あん

Clear

池袋で、SNS映えすると評判の氷カフェ。

駅から少し離れた場所にあるため穴場でしたが、メディアで有名になり、今では行列もできる人気店だそう。

フォトジェニックなかき氷は、見映えがいいだけでなく、味も美味しいそうですよ。

和から洋まで、かき氷の種類も豊富です。

こちらはなんとアボカド味!中にはアイスが入っていて、途中でレモンをかけて味変を楽しむのがおすすめだそう。

インスタ映えする変り種のかき氷だけでなく、定番の宇治金時や黒糖きなこなども楽しめます。

インスタグラムで人気なのは「宝石箱」。

パステルカラーのおいりやゼリーキューブがトッピングされ、トップにはエディブルフラワーのパンジーと女の子にはたまらない映え氷。中にはあんことアイスが入っているそう。

一年を通して、さまざまなかき氷が味わえると話題の人気店です。

インスタ映えなルックスのかき氷にテンションが上がります♪ボリュームはありましたがあっという間食べ終えてしまいました(*^^*)想像以上に高いクオリティーのかき氷でした。

出典: まりあてぃーたいむさんの口コミ

かきごおりは、アボカドとナッツが入っているのを選びました。2人で半分ずつでもちょうどいいくらいの大きさです。見た目もすごく美味しそうで、食べても期待を裏切らない美味しさでした。あったかいお茶もおかわりさせていただきました。

出典: lodis940さんの口コミ

雪ノ下 池袋

Clear

パンケーキとかき氷で知られるお店の池袋店。

行列のイメージが強い「雪ノ下」ですが、池袋店は席数が多く、全部で60席と席数たっぷりで安心です。

最高の抹茶氷を使用した、「京都森半抹茶氷」がおすすめです。

抹茶特有の深い緑と輝くあんこのコントラストはインスタ映え間違いなし!

ほかにも原産地にこだわったかき氷メニューを味わえますよ。

オリジナルカレーなど実はメニューが豊富な「雪ノ下」。

混雑する池袋で一服するなら、席数の多いこちらを覚えておくと便利かも。

いろいろなフレーバーのかき氷と、定番のパンケーキをみんなでシェアして、楽しんでみてはいかがでしょう。

「雪ノ下」と言えば「パンケーキ」と「かき氷」であまりにも有名なスイーツカフェ。席に余裕があるというし、せっかくなので入ってみる事にした。メニュー表を広げかき氷を中心に検討した中、珈琲を選択。味の方はやや甘めという印象はあるものの珈琲のコクが効いて美味い。

出典: あかかもめさんの口コミ

狭いながらもステージがあり、ライブハウス風です。いただいたのは黒蜜きな粉かき氷。。ここの氷はざらざらした食感がなく、滑らかでクリームのよう。アイスクリームを食べているようです。黒蜜のコクがある甘みときな粉の優しい甘みがおいしい。

出典: kazs59さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「池袋のかき氷」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ