昼も夜も食べたい!トンカツ激戦区・蒲田の絶品トンカツ店6選

出典: ありす。。さん

昼も夜も食べたい!トンカツ激戦区・蒲田の絶品トンカツ店6選

今回は蒲田で絶品トンカツが味わえるお店をまとめました。子供も大人も大好きで、熱々でも冷めても美味しいトンカツ。蒲田エリアは、人気店がひしめくトンカツ激戦区なんです。そんな蒲田で絶品トンカツが食べられると評判のお店をピックアップしました。

キーワード
ランチ
食べログまとめ編集部
肉料理

記事作成日:2019/06/12

713view

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸一

Clear

蒲田駅東口より徒歩5分。

蒲田でトンカツといえばココ!という有名店。行列の絶えない人気のお店です。

レア系トンカツの火付け役としても有名で、水曜・土曜は夜の営業もありますよ。

お店の最上級ロースカツで数量限定なのが、「極上ロースかつ定食」。

千葉県の銘柄豚「林SPF」を使用し、ラードでこんがり揚げたトンカツは、絶妙な火入れにより中はレア!

焼塩、ピンクソルト&レモン、オリジナルのAGURIソース&辛子で味わいます。

The Tabelog Award受賞店で、食べログトンカツ百名店にも選出されるほど有名な、蒲田トンカツ御三家のひとつだそう。

舌の肥えた食べログレビュアーがいち押しする「丸一」のトンカツは、並んででも食べてみる価値ありです。

高温で短い時間揚げた後に余熱で中まで火を入れ、8割方火が通ったところで芯のレア感を残して出される。ロゼ感の残った肉質はしっとり、きめ細やか。最初にいつもの通り一番厚みのあるところを何も付けずに食べるとその実力がよくわかる。

出典: 想夫恋さんの口コミ

ロースかつを一口目、何もなしでそのまま食べたのですが旨味、甘味が滲み出でめちゃくちゃ美味いです。肉も柔らかくこんなに簡単に嚙み切れるのかと思えば、程良く肉の食感があったりと絶妙な柔らかさです。兎に角とんかつそのものが美味過ぎます。

出典: ninnikutanさんの口コミ

とんかつ檍 蒲田店

Clear

蒲田駅東口より徒歩4分。蒲田のトンカツ御三家の一店で昼夜行列の絶えないトンカツ食堂の有名店です。

お店は21時ラストオーダーですが、並んでる人数によって少し前で区切られる場合もあるので早めの来店がおすすめ。

林SPF豚使用の「ロースかつランチ定食」は平日のみの提供。

中はピンクで硬くなる寸前のギリギリで揚げられており、職人技を感じます。

肉の旨味と脂の甘さとの程よいハーモニーが最高なんだとか。

塩で食べるトンカツが絶品。

「ペルーアンデス インカ天日塩」「パキスタン ヒマラヤ岩塩ピンク」「モンゴル 太古からの贈り物」の3種類の岩塩が用意されており、それぞれで味変を楽しめます。

「特上ロースかつ定食」を注文しました。脂身はほぐれるような食感で、口の中に旨みがとろけ出て、今まで食べたとんかつの脂身とは一味違います。また、厚みがあるので、口の中が脂で潤ってきます。最後まで美味しく頂きました。

出典: yoshi_3さんの口コミ

ロースかつランチ(1,000円)をお願いしました。衣はしっかり揚がっていて私が好きなタイプ。肉はほんのりピンクで柔らかくジューシーです。肉の味は軽いですが脂身に頼っていない旨味がありますね。薄くカットしていますが、噛み切っても衣がはがれないのは驚きです。

出典: おいしん坊!万才さんの口コミ

まるやま食堂

Clear

蒲田駅から徒歩約3分。トンカツ激戦区、蒲田で人気を誇るトンカツ店。

カウンター席のみのトンカツ店が多い中、こちらは4人掛けのテーブル席も1組あり、待ち時間はあれど家族連れでも入りやすい雰囲気。

「まるやま食堂」でも林SPFブランド豚肉を使用。

無菌豚だからこそできるこのレア感!噛むと肉汁と脂がじゅわ~っと流れ出すんだとか。

塩だけでも食べられる、肉の旨味を存分に味わえるトンカツ。

「まるとくロースとんかつ定食」や、「とんかつカレー」も人気。

また、夜はお酒と一緒に楽しむ方も多いそうで、メニューにはお酒のアテになるものも豊富。

夕方からは空いていることも多いそうで、蒲田のトンカツ店の中では穴場かも。

とんかつはご飯の上に乗ってカレーがかからず、ご飯の横にカレーなのでとんかつ自体を楽しめるのは嬉しい盛り付け方です。塩で食べたりソースで食べたりカレーで食べたりと、楽しみ方も色々。肉質の良さは言うまでもないです。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

とんかつ屋とゆうよりは町の定食屋さんとゆう感じで値段もリーズナブルなのが特徴。あえてのかつ丼を注文。トロっとした卵、とんかつのサクッと感も残し味付けも絶妙ですね〜そしてなんと言っても脂身部分が美味い、長ネギもマッチしていると思います。これはご飯が進みます!

出典: zdon1さんの口コミ

双葉食堂

Clear

蒲田駅東口から徒歩7分ほどに、ある地元で人気の食堂。

ご夫婦で営んでいる、蒲田の住宅街にある大衆食堂で、常連さんもひっきりなしに訪れるそう。

カウンター席とテーブル席でゆったりと落ち着けるそうです。

人気メニューは「豚ロースカツ定食」。

豚ロースカツは薄めの綺麗な揚げ色で、肉厚ながら中までしっかりと火が通ったタイプ。

その美味しさは、大衆食堂でもトンカツ激戦区蒲田のトンカツ専門店にも負けないとの口コミ多数。

定休日は月曜日で、日曜日も営業しているのがうれしいですね。

日曜日も平日も昼夜営業で、ランチだけでなく夜はビールと一緒にトンカツや生姜焼きなどを楽しめます。

メニュー豊富でリーズナブルなので頻繁に通いたくなりますね。

臭みのない柔らかくって美味しいトンカツです。カツは柔らかくてジューシーで脂身は甘くてとっても美味しくってトンカツ専門店にも負けない美味しいトンカツ。定食屋さんと言うよりトンカツ屋さんレベル!

出典: turkeyさんの口コミ

蒲田はトンカツの激戦区だがここは「街の定食屋」といった風情。迷わず豚ロースかつ定食を!サクッと揚がったトンカツは中は柔らかく、美味しくいただきました。

出典: もりまちんさんの口コミ

とんかつ山家 蒲田店

Clear

蒲田駅東口から徒歩1~2分。上野エリアでも有名な、「とんかつ山家」の蒲田店です。

上野に負けず劣らず、駅から近くコスパも良いため、ランチ時には近くで働くサラリーマンで満席になる人気店だそう。

トンカツは混んでいても揚げたてを少し置いて余熱で火を入れる丁寧な作り方。

メニュー豊富ですが「ロースかつ定食」がおすすめ。

並・大ロースはカナダ産豚肉、上ロースは国産豚肉を使用しているそう。

定食はご飯が大盛りサイズの300g、キャベツも大盛りで更に味噌汁とお新香付き!

このボリュームで1,000円でお釣りがくるという鬼コスパ。

大変リーズナブルで、ボリュームもあるため、美味しくたくさん安く食べたい方にとっては最高のお店だとか。

750円とは思えないぐらい味もボリュームも上出来なロースカツ定食。カラッときつね色に揚がった衣はサクッとしたライトな食感。豚肉は厚さ2cmほどあり柔らかくて肉汁もジューシィ。

出典: sanokuniさんの口コミ

かつは肉が厚めですが柔らかくて適度に脂身がついていてロースを食べているという感じ、満足です。山家の御徒町店の行列を考えると、コスパがいいです。ゆっくりとお昼が食べられてよかったです。

出典: としかばさんさんの口コミ

揚物専科 とんかつ かわい

住所は西蒲田、最寄り駅は蓮沼駅。

蒲田駅西口からは徒歩約8分の、トンカツが人気のお店。

揚げ物専門店で、夜は居酒屋としても利用可能だそう。

「ロースカツ定食」を始め、「カツ丼」などさまざまなメニューがあります。

定食はオール750円で、メインの揚げ物にたっぷりのキャベツと味噌汁とお新香、更に豆腐とご飯がついた鬼コスパ飯だとか。

ランチの休憩後は22時半まで営業しているので便利。

また蒲田駅から少し離れた穴場なので、並ばずに美味しいトンカツが食べたいときにおすすめ。

卓上の「かわい」特製ソースで食べるトンカツはまた格別だそうですよ。

まだ入店したことがなかった「とんかつ かわい」さんにやってきました!!こちらのランチメニューは、すべて750円!!今日は、ロースカツ定食をオーダー!!衣はサクサク、お肉は意外とあっさりで、美味しくいただくことができました!!

出典: 飲みニスト0430さんの口コミ

JR・蒲田駅から蓮沼方面へ。場所的に地元の人しか分からないような場所にあります。卓上にある、お店自慢であろう「壷」の中に納められた特製ソースをかけていただきます。かなりハイレベルのカツだと思います。

出典: ルーキー38さんの口コミ

ご紹介したお店の選定方法について

「蒲田のトンカツ」に関する口コミとランキングを基に選定されたお店について、食べログまとめ編集部がまとめ記事を作成しています。お店の選定には、食べログでの広告サービスご利用の有無などの口コミとランキング以外の事情は、一切考慮いたしません。

※本記事は、2019/06/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ